彩自記〜SAIZIKI〜
<秋想篇>
〜神帰月〜


11.30(Fri):神の帰還の月
11.29(Thurs):シュレディンガーの猫の自由意思
11.28(Wed):冗談だよ…ひいたか…?
11.27(Tues):反転晴耕雨読的舞踏
11.26(Mon):待っててね、一人前の吸血鬼になるまでっ♪
11.25(Sun):いろーんな来年への予感、策略、リベンジなどなど!
11.24(Sat):正統派は演歌でショーブ!
11.23(Fri):最強少女は猫好き♪
11.20(Tues):明朝か、吉凶の分かれ目だな
11.19(Mon):最後の一笑
11.17(Sat):来年はリベンジじゃぃ!
11.16(Fri):明日を生きる勇気ってなぁに?
11.14(Wed):朝惨暮死
11.13(Wed):あぁ同人峠
11.12(Mon):千年の孤独
11.11(Sun):絶対コロス、あんたを殺して、私も死ぬー(C)はるp
11.8(Thurs):萩君、君のデラは見つかったかい?
11.5(Mon):月曜日の水玉模様
11.4(Sun):神戸屋対談、起案作成
11.3(Sat):螺旋階段のアリス
11.2(Fri):気まずい二人
11.1(Thurs):やっぱり待たせるのはいけないと思いますっ(C)まほろ


11.30(Fri):神の帰還の月

・なんとか最後の最後に神は帰ってきてくれたようだ。なんとか仕事もちゃんとケリをつけないといけないともうひと頑張り!無事、約束の時間に間に合うように完了〜 意思と行動の勝利っ!

・こんな時間に帰るのは、何ヶ月ぶり?なので、朝と深夜しか通らない商店街の賑わいにビックリ。こんな栄えていたのかと今更ながら認識。それに上洛する方向の電車って、もろ帰宅する人が多いのね、あぅあぅ。

・なるほど、そうか、これが”わがまま”かぁ。理不尽かなぁって思って、ほくそえんで(^^)いたけど、なるほどなるほど。なんとなく不機嫌な理由もわかった(それは不機嫌にもなるわな(^^; 男にゃあわからんー)し、いろいろ教えてもらったし、いろいろ聞いてきてくれたし、いい感じ。しかし、一神教のイベントなんて嫌いですぅー言われてもねぇ(^^;まぁ、私も同じく世俗的な常識はあんまないほうだし、無理につけることもなく、素直に接すのが一番か。とりあえず、おそばとそば湯がおいしかったよね〜

・”ハニー・クレイ・マイハニー”をGET。現代風のファンタジーでやはり作り方うまいよなと納得の一冊。OURSでは、からくりむしゅめさんが酒乱(笑) 冬は、おがきちかさんも、幸田朋弘さんも出るみたい。幸田さんは”(日)東コ-38A”か、チェキですぅ〜

11.29(Thurs):シュレディンガーの猫の自由意思

・朝から鬱っぽかったけど、我ながらげんきんなもので、きっかけさえあれば、簡単に反転しちゃうんだなと笑ってしまった(^^; うん、意思の力の勝利の方程式っ!

・学ちゃんから荷が送られてきていた。おぉ、これが韓国版Xかぁって、何で2冊と思ったら、比較用に日本版も送ってくれたみたい、まさにいたせりつくせりだ(^^;; それにしても、日本のは16巻で対応するのが韓国版で12巻なのかぁ。それにしても台湾版は漢字ばっかだったので少しは読めたけど、ハングルは読めないな(^^;

・そーいや、もう一つ届いているみたいだったけど、それは事務所預かりだった。なんだろ?って考えてみて、一つ思い当たった。月姫か(笑) 早いなー

・なんかセンチの京都の話を思い出してしまったけど、世の中のことは全て絶対ということはないけれど、それを近づけるのは結局は意思の差なんだよな。世の中にあるおまじないも願掛けも全て同じ。昨日のメールのことでそう思った。

11.28(Wed):冗談だよ…ひいたか…?

・一ヶ月後は、もう戦い前夜かぁって、切符の手配確認忘れていた(^^;;;; と、よないにメールしてみると、彼もすっかり忘れていたそうだ(^^; あ、それと幹事長にお代を渡しとかないとなぁ

・あー、間違えたーと後悔引きずる判断しちゃったな(^^; 勉強足りないな、精進精進〜

・FF:Uは、ルゥとのしばしの別れ。前々回のシナリオはあんまよくないと思ってたが、あとづけでシナリオに重みを持たせたかったのか、なるほど。それにしても、今回はやたら顔アップが多い(笑) 動きとか引きが苦手な人なのかいな。でも、最後の炎の前の別れのシーンは綺麗だった。あと、ルゥの風さまぁワールドに、他のみなさんの引き顔が良かったな(爆笑)

・サンデーは各作品とも絶好調だな、ちょうどヤマってところ。読みきりのツヴァイが、これが読みきりの設定?というくらい読者を引きずりこむ感じがすごくいい(^-^) ネタ的にはなにかにかぶっている気がするけど。いいねぇ:-) あぁBBとか読みたくなったなぁ。お題はアホヅラーノ・バカナノビッチさんより〜

11.27(Tues):反転晴耕雨読的舞踏

・起きると、成層圏魔城でのソウルテイカー並に活躍をしなければいけない時間(なんだそりゃ)、または、マナちゃんの彼氏と由綺の彼氏って俺!?的修羅場(C)WA的時間(よけーわからん)だった(大苦笑) とりあえず、走るよ〜と名雪的に駅を目指そうかと思ったが、秋桜主人公のよーに文明の利器を使ってショートカット、あーんど、裏テク(死語)でなんとかご到着。二日続けてギャルゲーの遅刻かどうかー?!のような出勤はやめよう、はよ寝よ(^_^;;;;;

・締切が近いとはいえ、なかなかバグが取りきれない(苦笑) NETが調子悪くなってちょっと休めたけど、それはそれで他にもやらなあかんことあるしな。晴耕雨読とはいかないか。

・北日本はもう雪らしい。本当に寒くなってきたな。深夜の帰り道は耳がしばれて痛いよ(*_*) 今日もJR終電一本前〜はぅ。だけど、ゆっくり小説読めて帰れて良かったかな。昨日から”沙羅は和子の名を呼ぶ”(加納朋子)を読んでいる。昨日今日で、最初の”黒いベールの貴婦人”を読み終わる。あゆあゆみたいな話だったが、ちとひねりがなくて超自然現象に寄りかかりすぎな気がして、いつもの現実感&偶然性はない必然性がなかった。それにしても中学生に求婚されるのは主人公的にハッピーエンドなのか(笑)

・KEIによると、味のれんの予約がいけそうなようだ(^-^) 今度はあの冷酒をゲットして帰るぞー!

・つっちぃの策略にはまり、NETショッピングをしてしまったー。NETでお買い物は一昨日の実家にお歳暮という貢ぎモノ(苦笑)に引き続いてか(^^; 今回は月姫の下敷なので、避け様もない運命なんだろうか?(苦笑) ただイラスト的にはメッセサンオーだっけかの特典下敷のイラスト(最近壁紙にしてみた)よりかは、萌えが少ないよなーって思っていた矢先に、つっちぃから『裏はねこむしゅめな秋葉だよ〜』との悪魔の囁き、わかったよー軍門に下ればいいんでしょ(笑) 志貴くん、待っててね、一人前の同人むしゅめになるまで!(C)さっちんで、良いカナ?
http://www.mandarake.co.jp/zin/index.html

11.26(Mon):待っててね、一人前の吸血鬼になるまでっ♪

・23時半過ぎたので、いつものようにJR経由で帰るかなと思ったけど、そういや阪急も24時台も最終あったなと阪急に向かう。今夜はとても寒くて空気が澄んでいる(逆か?)ので、月がとっても綺麗だった。月姫ライクに、コンヤハナンテキレイナツキナンダーとか考えていたら、あら?さっちん登場向きの人気のない公園を歩いているなとほくそえんでしまった(苦笑) それはそうと本当に綺麗な月だった!

・先週は後詰に徹したので、今日は盛んに攻め立ててみた。それなりの成果あったけど、全体顧みると辛勝に近い。策を練りなおさねば。そういや、年末年始の戦いの戦術は決まったのだけど、今年最大の決戦の方はどうしようかな、そんなのはトコトン弱い(^^;

・それにしても現実のアフガンの戦いは、もう大詰め間近の様子。アメリカも海兵隊をカンダハルに送り込んだし、イギリスも派兵待機を解除したそうだし。タリバン穏健派も新政権に取り込もうと一部で動きはあるだろうけど、あとは一方的におしまくるのだろうな。綺麗ごとで言うのではないけど、日本は戦後処理をケアすることで頑張って欲しいな。

・ざさまからDCC攻勢がすごい〜(笑) 一種の芸術品だよなとほれぼれ(^-^) しかし、元を探してくるなんて一種の才能っすよ。国連の事務局にでも登録して国際平和に役立ててもらわないとねー(笑)しかし、あそこのログはますますヤバイことに(苦笑)

・なんか気合入っている、2ch風味のピクミンのマッド(笑)
なかなかいいセンスしているよなぁーって、私は兄貴好きデハアリマセン…
http://members.jcom.home.ne.jp/karlin/8min.mpeg

11.25(Sun):いろーんな来年への予感、策略、リベンジなどなど!

・起きると、11時。二度寝して起きると、のど自慢やっていた。くしゅ〜、明日は ちゃんと起きれるかいな?(^_^;

・電波少年で、坂本ちゃん形式?で韓国語な企画をやってた。なかなか本格的に勉強しているようで、聞いていてもたどたどしくなくてすごい上達(って前は見てないけど)ぷりに感動。最近日韓問題に関する本を読んでいるせいか、これも民間レベル交流の、電波少年的な現実解なのだなーと、えらく感心してしまった。物事を表面上しか捉えてなかったり、文化の違いを全然分かってなかったり、マスコミを信じきっている人達(まぁ私もそうなんだけど(^^;)に対して、現場主義で体当たりな企画でもあるなと感心なわけです。

・昼飯ついでにずっと部屋にいるのも精神的に×だなと、商店街をぶらついてみる。 赤とか白とか、定番なBGMがかかっていて、あぁクリスマスも年末も来月かって雰囲気を味わえた。CDは特に買いたいものはなかったけれど、電器店で白物家電を物色:-) 炊飯器、洗濯機、アイロン、電気ポットなどなど。個人的にはカラフル&手のフィット感が素敵なアイロンにひかれていた(笑) いろいろ物入りなんでお金がキツイなぁ(^_^)

・今日はMimp関連。音声データから文字起こし。自分の声もあるのだけど、いやにはずかしい(苦笑)でもまー、聞き手としてうまく聞きたい内容を聞き出しているなーと我ながら感心。でも、会話の文章化の難しさを改めて再認識(^^;

・熊本決戦案は、ろみたん九州司令とKEI準竜師に承認されたので、あとは予約かなぁ? 日程上、某会社見学できないのは残念だけど、もし仮にできたとしても仕事始めからお邪魔するのもなんだな(^^; GPM2(仮称)頑張ってねー! とりあえず、会社前で”精神力の訓練”は行っておくか、あやしー(^^;;;;;;

・夕食は、六甲縦走のおつかれ樣ーの打ち上げ。私は風邪で無念のリタイヤしたわけだけど、トリガーを引いたわけでもあるので、参加せねばならないよなーと、一人で入りにくいので、同期Mと同伴入場(苦笑) 後輩Sとも鍋をつっつけ楽しかった。来年はリベンジだぞーおー!

11.24(Sat):正統派は演歌でショーブ!

・起きると、みょーに偏頭痛で大変(+_+) とりあえずバファリンを飲んで凌いだけど、なんでだろ? 変な寝相だったのが影響しているんかなぁ?(^^; ベッドの上に物が散乱している状態で割り込んで寝ていたし(^^;

・昨日買ったFLASHの本で、ちと自主勉強。Ver5になって、ある程度まっとうなオブジェクト指向になったActionScriptをざっと読み流す。内容は意外と簡単で、これを読んだ後に作成しているSWFなものを見ると、なるほどなるほどと頷ける。例えば、吉野家マルチとか、GOFとか(笑)。んで、さくっと作ってみるかと思ったら、Flash作成ツールのI/Fがださいせいか、直感的に操作できなくて、イライラ(^^; もうちょいツールの使い方をマスターするか(^^;

・クリームの方の原稿書き書き。どうもスランプらしく、書いた文章がしっくりこない。ちと間を置いて再チャレンジかな。

・朝はバトシーラを見逃してしまった(;_;) 基本的に低年齢を狙ったようなアニメなので、誰も録画していなくて、補完は無理だろうなぁ状態、あぅ。同じくそれ系のアニメで、NHK正統なアニメの”かすみん”を夕方に見る。うむ、丁寧な作りだなと満足。あと、 かすみんのCVの水橋さんはかなり良い声で、通常時は大谷育江さんのような声で、ちょっと感情が高ぶると、めぐさんのような声で、べりぐっど♪

11.23(Fri):最強少女は猫好き♪

・これが、吉野家マルチってのか、今更ながら知った(苦笑) それよか、これもFLASHで作成か、いろいろ出来るんやな。ちとFLASHの本を買ってみてみるカナ。
http://members.tripod.co.jp/maruchi719342/

・今日は引越先を見に行くってことで、何軒か見せてもらうことになっていたので、JRで北上。自分が希望していた四件中、そのうち三件でかなり迷ったけど、やはり広さと駅への近さの勝利で一件に絞った。ふっふっふ、これで本当の意味での一人暮しかぁ〜 でも、いろいろ大変そうね(^^;とりあえず、年賀状の案内には間に合いました♪

・最近、濃さが足りないので、史上最高の弟子コミックを入手してみた。トルコバンのように左右の瞳の色が違うキサラと、いろいろコンプレックスを持ち兄貴思いの妹の、ほのかちゃんがいいなぁ(^-^)って、どこを見ているのやら(^^; 猫好きな子が多いのもいいよなぁ 最近気の強い子は、猫に弱い/甘いというのがあるんだろうか? 星界のフィア、GPMの舞、花右京のコノエしゃまとかね(笑)

・今日の買い物:史上最強の弟子2,3巻、グルグル14巻、FLASH ActionScriptバイブル

11.20(Tues):明朝か、吉凶の分かれ目だな

・風邪らしいものはだいぶん直ってきたが、咳が出るようになって辛い。抗生物質な薬を飲んで分かったが、のどの痛みの根源は歯の付け根っぽい。確かにあのボーグ化した歯が欠けている嫌な感触がぁー(+_+) それはともかく歯医者にも行こう、っていつ行くのよっ〜

・後輩Sくんから、まほろを借りる。補完しなくては。。。

・いぇぃ〜♪ってことで、第一種戦闘態勢♪ しかし、そのココロは?と聞きたくなるよっきゅんだな(笑)

・藤沢の御大からの要望で、GPMオフの見積もり取らなくてはならなくなった。熊本の温泉って市から近いのって菊地温泉だったかなぁ? 福岡、大分以外はあんまり知らないからなぁ。とりあえずこういうとこがあるのか。早めにしないと厳しいよな〜
熊本温泉:http://www.lemonet.com/~lemolemo/yado.htm

・あずまんがビバップなFLASH
ビバップはわかるが、あずまんががわからないのでキャラ的にあっているかどうかわからないなぁ。BGMがつくともっとマッチするんだろうなぁ
http://solomon_baramon.tripod.co.jp/cow.htm

・そーいや今朝見た夢は、夢にしては構成がうまかったなーと思ったりしていた。 細かく書くと寝る時間がザクザク削られているので、単語のみ:-) 基本的に星界のラフィール、ソウルテイカー、ガルフォースなどなど混成な夢カナ。
ステンドグラスのような石、石を介したヴァーチャルデート、水の星、溝の解消、炎の星、ラフィールの”影”、戦いの女神、惑星間戦争、死に瀕して石に、石が結合し永遠の平安、ED ステンドグラスのマトリックスが降る。

11.19(Mon):最後の一笑

・昨夜から風邪がぶり返してサイアク状態。とりあえず、起きてみたけど、頭ガンガン&扁桃腺とか耳の裏が異様に痛い。うーん、午前中は寝るしかないかと、会社に休みの電話。電話して気がついたけど、今週って平日四日しかないやん、明日が修羅場かなぁ…冷や汗って状態かなと苦笑しながら、今日は養生に専念^2

・午後一で病院行こうかと思ったら、次に目覚めたのは15時。う”ー気持ち悪いとかいいながら、とりあえずシャワーくらいは浴びていくかーとシャワー。病院行く前に財布の中身がこころもとなかったので補充と振替分を降ろしに郵便局へ。16時前だったのでそれなりに人が多かったかな。

・16時過ぎて初診な病院に到着。内科の病院は大阪に来て始めてっぽい。歯科と皮膚科と外科はお世話になったけど(^^; 初診って旨を伝えると時間外ですがいいですか?と受付さんに言われた。16時ちょい過ぎで時間外になるとはなんと診察時間の短い病院なんだ!って思って、書類書き終わって、よくよく見てみると、午後は17:00からだった、うーん中と半端な(^^; そんなものなのかなぁ? あと、私の名字を呼び方間違えたおねーさんが他の受付のおねーさんに笑われていたのを見てなんとなく元気が出たかな(笑)

・がぁ、シスプリが増殖しているーって思ったら、ギャグのページか(笑) 葵ってなんやー(^^;
http://www.ah.wakwak.com/~karate/sisupuri2.htm

・うーん、返答がない。ひじょーに気になる。

11.18(Sun):北北西に進路を取れっ

・風邪がだいぶよくなってきて、外出にも支障がなくなってきたので、予定とおりに神戸に出立。六甲アイランド←→ポートピアアイランドを往復することにやはりなってしまった(苦笑) クリームアイスで必須のかぐやちゃんも見たし、動く恭ちゃんも見たし、いうことないですわ:-)

・夕食は、Akiちゃんと、遠征中のNOBと、無理やり呼び出した幹事長と私の四人で食事。私が強烈に”そばめし”を食べたいと主張したわけでもないけど、流れ的にそうなった(^^;;;;; 秋桜やっているAkiちゃんはまだしも、幹事長は昼食がお好み焼きだった上に三宮に強制で呼び出しちゃったからなぁ(^_^; まぁ、冬の遠征の軽いウォームアップと考えてもらおうかな(^^; くだんのそばめしは、予想通りの味で、炭水化物のみって感じで、味皇みたく絶叫するほどおいしいというものではなかった、まぁそうだよな(^^; はるpに一歩近づけたかな?

・夜に原稿に取りかかろうとしたが、風邪が復活したらしく、熱が出てきた。うーん、あまく見過ぎたか。クリームとMimpのみなさんごめんなさいーと就寝。。。

11.17(Sat):来年はリベンジじゃぃ!

・六甲縦走だが、身体中がだるくて熱っぽく、扁桃腺が大変なことになっていたので、残念だけど、スターとすることなくリタイヤ(;_;) くそー来年リベンジやー!!!!!

・とりあえず、日中は寝込んでいた。夕方から起き出して、土曜の18時からは見る番組なくなったなぁって思っていたら、NHKが結構楽しい番組やっていた。料理少年Kタローや、かすみん。かすみんはNHK正統派なアニメっぽいいい作りだった。IRCでいちろりからコミックが出ていることをきいたので、夕飯買出しついでにGET。あぁ身体が弱っていると欲望に素直なこと(^^;

・厦門潤と、陸之家鴨って同一作家だったのか、気づかなかった(^^; かすみんの表紙を見て、あれれ?中身を見てあれれ? なんかどっかで見た絵柄だな。 阿吽だっけ?とWebで検索かけるとビンゴ! 一般誌ではガクセイバー以来全く見てなかったので、気がつかなかったわけか(^^; 阿吽では結構しっかりしたシナリオ作りをしていてかなり好きな作家さんで、桃華幻戯はかなり良かった。そういや、かすみんも花の精霊が出てくるわけで似ているな。内容はお子さん向けか、18禁かで違うけど(笑)
http://www.dengeki.ne.jp/tohoho/2001/book39b.jpg
http://www.aiwil.com/~ttl/amoi-comics.html

・漢の食卓シリーズ!(笑)
栗うどん!いいですねぇ、きっと味が合わないと思っていてもやるところが素晴らしい!明日は神戸なので、そばめしを食わねば!
http://isweb4.infoseek.co.jp/play/j-arcade/etc_photo/marron/marron.htm

・やるな、埼玉県の一職員!
ポスターやAIDS質問カードにしても、2chやICVSOCの話題に上った時点で勝利宣言ものですねー! それにしてもポスターのCV説明が最初結構でかかったけど、週明け見ると削除されたいたが、何があったのやら気になるな(^^;
http://www.pref.saitama.jp/A04/BF00/kansen/kansentop.htm
http://www.st.rim.or.jp/~nmisaki/topics/gallery.html

11.16(Fri):明日を生きる勇気ってなぁに?

・扁桃腺が腫れて、しゃべるのも億劫でかなり辛い。熱もちょっとあったけど、それをおして仕事仕事。デスクワークのみならばなんとかーと思ったけど、開発環境の整理とかで身体動かすこともあり、仕事量が多くかなり遅くなってしまい、23時手前、あぅ(;_;) 明日は六甲なんだけど、熟睡しても参加無理だろうなぁと推測は立つ。あぁ、無情。

・帰り際に食事行かないか?って隣の職場の方に誘われて、うーん駅まで送ってもらえるなら&飲みじゃないですよね?と逆に質問して、その通りってことだったのだけど、ついたのは食事メインっぽいけどやはり飲み屋、くしゅー(C)教育実習生。結局棲みかまで送ってもらえたけど、着いたのは3時。。。あぅ。

11.14(Wed):朝惨暮死

・なんとなく教室の窓から外を見ていると、WW2のドイツが使ったロケット型ミサイル(V2だっけ?)が地上に激突して大爆発っ。うーん、って目が覚めた。朝二度寝をしてしまい、見た夢(苦笑)

・朝は同期Hと寮を出て一緒になったので、一緒に通勤することにした。私がいつもやばいなぁもうちょい早く出ないといけないなーって思っているときに、彼と遭遇率高し(笑)んで、今朝はYさんとも会社近く駅から一緒になった。偶然とはいえ遭遇率高かったな〜

・年賀状を始めて3桁買ってみた。送る枚数はそこそこだけど、父親にようにあんなに送ってもらえるようになるのはいつの日だろう(苦笑)。まぁネットが普及してきたら死に往く文化なんだろうけどね(^_^; とはいえ逆にアナログの温かみとかは感じるわけだな。うーん、昔子供ながらも年賀状の枚数が人生の厚さと人との繋がりだよなと憧れたものだ。まぁそんな定量的な側面だけじゃあつまんないってことはわかってはいるけどね

・帰りは、予期せぬ不具合(まぁ出会いはいつも突然になんだけどー(苦笑))の解析のため遅くなってしまい、後輩の車に同乗されてもらった(苦笑) やっぱこんな遅くが続くと家は近い方がいいなと思ってしまう。帰ってからの作業も毎晩結構あるしね、、、と書きつつ今も作業中だけど(^^; んで、帰りに今の所第一候補にしているマンションの近くを通ったなんとなくいいな。とりあえず案内してもらうかー

・FF:Uは、けものむしゅめ ルナ登場! CVの叫び声がイマイチあってないし、そんな会話だけで人を助けたくなるものなのか?と疑問に思うくらい性善説を喚起させてごまかそう的なダメな演出がNGでした。一応薄情に一話でByeじゃなかったので、人権じゃないやケモノ権もこの世にはあったわけねーよしよし

・東京以外ではヘルシングは見れないが、どーも、Holon氏やakさまの話を聞く限り演出やアニメート基本ができてない作品になってしまっているらしい。原作ファンとしては残念至極
http://www.hellsing.net/about.html

11.13(Wed):あぁ同人峠

・吉野家でまた元気マンBros.のなつかしい歌を聞いた。テーマソングなんかな?

・Mimpもクリームアイスも歯車がギシギシと動き出した感じ。サイは振られただけよりかははるかに進展だよね〜 やけど、なんかPUSHと調整ばっかで自分自身なんか楽しめてないよな、ふむぅ。ちとIRCでは愚痴ってしまったが(^_^;

・秋桜のSSが非常に書きたい気分。画力があるならさくっと表現できるだろうけど、文章は書くのが長丁場だしなぁ〜 肩の力抜いて、ツインテール武闘派むしゅめさんたち連合の話でもいいよね(笑)>七瀬、まこp、はるp

・アフガン情勢が風雲急を告げている。うまく国連監視下に入り正式な安定した政府を樹立してほしいものだ。だけど山間部は険しいししばらくは内戦が続くだろうなぁ、うみみ

11.12(Mon):千年の孤独

・某有名焼酎の名前みたいだけど(笑)、秋桜のBGM名より。とくにもかくにもはるpはいいねぇー

・朝から絶不調。。。頭がすごく重い。風邪じゃないんだけど、ときどきこうなるしな。いくら休み明けの月曜日とはいえ心因性のものじゃないと思うのだけど(^^; とりあえず、今日はデスクワークのみと言い聞かせて、なんとか仕事する。なんか夢うつつのままって感じだった、これじゃあいかんのだが(^_^)

・夕食は、栗トッピングのカレー。なんか最近疲れているのでちょっとした濃いネタを仕入れると、すぐマイブーム化してしまう、いかん(苦笑) ちなみに栗が好きなのは、カナ坊:-)

・なんかアキバは恵まれているよな〜 日本橋にもなにかできないものカナ?
http://sygnas.tv/diary/etc/hiyoko/chirashi_b.gif

・今日は例の発表日だったけれど、知り合いも含めて今回は調子悪いみたい。はぅはぅ。来年夏受かればいいんだけどな。とりあえず、本は出すことには変わりないしねぇ、頑張るしかないかー

11.11(Sun):絶対コロス、あんたを殺して、私も死ぬー(C)はるp

・朝はクリームアイスの編集会議。だけど起きたらぎりぎりで着いたのは15分後。あれこれと謝ろうと思ったが、誰もいやしねぇー(苦笑) 念のためココリコも行ってみてもいないので、インディアンカレー(寝ぼけていたせいか、なんでアメリカ原住民が?とか思っていた)を食べて、帰ろうかと思ったら、総長からTEL。いわゆる寝飛ばし(苦笑)そのあと30分待って結局会議はじめたのは一時間半後(^^; でも会議内容はちゃんと実はあったかな:-)

・引越しせいと御触れが出ているので、説明会にでてみた。茨木か高槻きぼーというと、なんか目をキラキラさせながら喜んでくれた説明員さん。なんでかなぁ?って聞いてみると、本拠地が茨木なのに、茨木以外の希望が多くてかなしい状態だったらしい。もっと若かったら、くしゅーって言ってくれてもイイね(笑) とりあえずそこそこ物件があったので、こちらから連絡すると言うことで後日案内してもらうことにした。

・はるぴークリア
いちろりから、七瀬@ONEを超えたキャラを聞いていただけあって、かなりのハイブローな武闘派むしゅめ(笑) 秋桜自体パロディ色が強い作品ではあるけど、その中でも禁じ手も披露しながらのいいポテンシャルを保持している(笑) 文化祭の泳ぎ屋や体育祭での決闘などとイイ状態で佳境に入ったかと思ったら、豹変したように(大笑)乙女化するものな〜 実際、はるぴーの台詞で”乙女”ってあったときには、こりゃあ七瀬をライターが意識してここまで取っておいたなと思ったくらい。前半はハイペースで来た分、後半は逃げ切りという感じのシナリオだった。伏線の導入が甘いのと、主人公とはるぴーの心の描写不足、あともう一捻り、謎も絡めて欲しかった。特に駅前でついに。。。というシーンかな。とりあえず最近でかなり楽しめたキャラでした:-)

・最近はまってしまった、同人誌の進捗は大丈夫かぁー的な秋桜のページ(笑)
http://www.marron.nu/cosmos.html
こちらは作者さんのページらしい。いやにキャラへのCV陣配役がしぶいと思った:-)
http://www20.big.or.jp/~mass/yasaka/cgi-bin/petit.cgi

11.8(Thurs):萩君、君のデラは見つかったかい?

・萩君と同じく「我、発見セリ」と応えるのが筋だろうな〜@月曜水玉

・トウジさんから吉報が舞い込む!そうか来週末は神戸に二度行く必要が出てきたわけか:-)

・KanonがTVアニメ化らしい。あゆと名雪は確定らしいが、他のキャラは未定でどういう扱いになるかまさしく未定。声優陣も基本はゲームらしいけど、入れ替えもあるみたい。まこp−はどうなるのか、気になるところ。

・基本的に人畜無害っぽくにこやかな私でも一般常識がない人には生理的嫌悪から発する怒りが(苦笑)最近は公私とも忙しいので疲れているのかもしれないな。なぁーんか、注意したら言い訳ばかりで反省の一言もない人って嫌い。思わず絶句してしまた。あと、コンビニでの視覚障害者への対応に辟易。。。ジュース購入をお願いされたのに、缶かペットも聞かずに、”三角口の紙パック”を持ってきて、通常業務通り何も考えずに”ストローをいれて”、釣りは渡したが、”商品をレジ横に放置”して、そのまま未対応。。。さすがに文句でも言ってやろうと身構えて、かつフォローしようかと思ったら、他の店員が見かねて対応してくれた。うーん、□ーソンなめとんかぃ!

・USデジコのTVCMらしい。なかなかいい感じ。新キャラもいるが、何故かうさだはいない!基本的に頭身はパワーパフガールズを意識しているみたいねぇ。あぁ、歌が愛くるしいなぁ(^-^)
http://www.synch-point.com/production/digicharat/index.html

・シエルせんぱいなシェルらしい。教えて知恵留先生モードのようだ(笑)
http://www.typemoon.com/shell/shell.html

11.5(Mon):月曜日の水玉模様

・お題は、加納朋子さんの小説から。今通勤時に読んでいるので:-)

・なんかガンパレードマーチ状態になりつつあるな(苦笑) しかし疲れているのか、しょうもないことでストレスを感じてしまっているのは辛い。でも、気づかないものかなぁ?

・めいみこと、総長と今週末の日曜にランデブすることになった。クリームの編集会議って名目。さて、Mimpもクリームアイスもエンジンの始動はばっちりかな!

・渡辺製作所&TYPEMOONの来年夏新作は、やはり月姫関係らしい。冬はどうするのだろう?
http://www.typemoon.com/melt/melt.html

11.4(Sun):神戸屋対談、起案作成

・熱海の老舗ホテル”つるや”がなくなってしまうらしい。経営不振で創業65年?の歴史に幕をとじると朝ニュースでやっていて、あれれ?と寝ぼけた頭を起こして、よく見てみると、今年の夏に熱海オフ会で泊まったホテルじゃん! はぅー

・午前早くから学園祭に行った。といっても学園祭を模したONLY即売会:-)
今回は、幹事長とHideと一緒。即売会自体は小さなものだったけれど、いろいろ話せる機会があって楽しかった。そうしゅさんとも知り合えたしね〜 さて決戦は有明とインテックスかなぁ? 編集会議も無事終了しておおまかな具体的な方針が立ったし、いけるかな。

・編集会議は神戸屋レストランで行ったわけで、関東勢の馬車道に対抗しているわけでないけれど(笑) アァナンテーコウベヤノセイフクハーーーーカワイインダァーーー(C)月姫的記述(苦笑)

・家督相続ねぇ…

・ONEの舞台と噂を聞いたことがあるところ。ってタクティクスがあるとこか(笑)
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/30/29.579&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/42/22.943&size=500,500

・瀬緒アキラちゃんが素晴らしい:-) Hideお勧めのサークルさん。
http://www3.vc-net.ne.jp/~karasuya/moon/index.htm

11.3(Sat):螺旋階段のアリス

・ううん、勢いでハードカバー小説をMGETしてしまたー(苦笑) だって、ずっと探していた加納朋子さんの三冊があったんだもの、レジスト不可だよな(^^; というわけで、ストックが四冊になったので、ゆっくり読む時間さえあれば、楽しめるわけか:-)

・Mimpのお使いでLOFTに行ってみた。もうクリスマスかぁ、飾り付けとかプレゼントグッズ、パーティグッズで溢れていた。ふむ、クリスマス、早いなぁ

・長らく読んでいた防空ものを読み終えた。今まで知っていた事実以外も知り得て結構ためになった。あと、組織不和の愚かさと、方針の重要性と。

・”螺旋階段のアリス”((C)加納朋子)をさくっといきなり全部読みきってしまった(^^;バースディケーキを一人で食べてしまった感じがして、ちょっとゆっくり味わうんだったという後悔にも似ているかな(苦笑) 最後の章は、他の作品ほどはひねってなくて、逆にいろいろ伏線が張っているように勘違いして、深読みしてしまったのは敗因かも(^^; あと、夫婦間の愛情は一つの側面だけれは語れないとも書いてあった気がする。もう一度ゆっくり読みなおしたい作品かな。ただ、そのときには不思議の国と鏡の国のアリスは前提知識として読んでおかなければ(^^;

11.2(Fri):気まずい二人

・あの子の名前が”akiha”に決まった。アルクェイドでアクセスしたら、なんか不具合起きそうだな(苦笑)

・帰りは後輩の車で送ってもらえることになったので同乗。途中で珍しく食事にすることにした。ガストで食事なんて久々。だけど、接客がイマイチだったなー。後輩Mが頼んだ生中が某発泡酒になっていたしな(苦笑)

・なんとか、まほろには間に合った。原作読んでないのでわからないけど、幽霊話だった。それにしても、ナイチチ派が多いのね、この司令部って(笑) あと最後の”にゅ”はなんだぁ!(笑)

11.1(Thurs):やっぱり待たせるのはいけないと思いますっ(C)まほろ

・なんか変な夢を見た。
ジャンボジェットがローリングストーン状態で墜落するぞーってときに、父親が無線で指示出して無事揚力を取り戻し復活とか。母親を車に待たせて商店街買い物で火打石、それも最新式らしい(笑) 相変わらずよくわからん、困ったものだ。

・あと、アキラちゃんが初夢登場ことで素晴らしいっ!

・なんか真紀子さん関係で騒いでいるな。メディアの紹介ではどうもどちらが悪いかよくわからないので、なんとも見当つけにくいけど、おおかた3:7でお役所が硬いんだろうな。大臣ってのは一種のCEOなんだけど、民間会社ならこんなとこ頼まれても行きたくないだろうな(苦笑)