彩自記〜SAIZIKI〜<夢想篇>


2.28(Wed):そのとき虹色の闇が広がった

・なんか差出人不明の添付ファイル付きメールが届いていた…。 添付ファイルの名前は、PNPCLBPN.EXEだった。IRCで聞いてみると最近流行りのウイルスくんらしい(苦笑) 捨て捨て。。。それにしても最近会社でマクロを多用したExcelファイルがよく来る。。。うぅどうにかしてーっ(苦笑)

・N良原がとうとう携帯をGETしたので、電話番号を教えてもらった。 これでだいたい大学同期の連絡網はばっちりかな?って、電話番号以前に行方不明な人が何人かいるな(^^; しんべーは何やっているのかなぁ?

・うーん、今日は一日雨だった。仕事には全然関係しないけれど、夜の帰り道は困るよな。どうせ夜道を帰るなら、JR駅前で飯食って帰るかとJR経由で帰った。新大阪駅の裏、私の帰り道の横は列車の整備施設なので、昼間のように電灯が照らしている。水溜りが光を反射させて光の三原色が見えるような、ちょっと神秘的で、さらに線路の途中にあるアナログ時計がよりその雰囲気を醸し出しているな。光ってことで、お題は渚ちゃんのあれ?名前が出てこない…の最後の描写より。

2.27(Tues):そんなものより、もっと大切、ココにいること

・寮でまとめて、ADSL申し込みできるんだけど、締切は明日!しょえー(^^; ともかく、NTTの商品名サービス名はよくわからんのが多いので、ゆきょん氏に 聞いてみる。なるほど、説明されてなんとなくわかるものばかり、やっぱ洒落っぽくつけないと(笑) 我が宿敵N良原からの買収交渉は失敗に終わったというか私の勘違いだったので、とりあえずADSC Type2を申し込むか。

・なんかよないにでんごんしてもらっていた絵を見ていたら、万猫ソング聴きたくなって、身近にあったDASHサントラをかけてみる。あー、”A HOUSE CAT”ってなんか染みるなぁ、思わずカラオケ状態(笑) お題はその歌詞から。あと、トリガーを引いたTV版ヌクヌクのコスプレをしたセリオ(笑)
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/5036/csm/csm_52.gif

・夕食はちょっと仕事に目処がついて早く帰れたので、CoCo壱のカレー屋。 うーん、食べれるけどあんまおいしくない。そうか、ご飯がパラっとしてないからか。 炊き方下手やなぁ。それにしても夕食選択の自由があんまないなぁ(苦笑)

・Mimpの文章起こしも早くやらないけんし、滞っている件もあるな。ちと注力しなくては。週末頑張るか。

・春樹さんのMLでも、五島プラネタリウムの話が出ていた。 夕焼けが綺麗だったという話は確かにそうだったな。 夕焼けって、すっと自分もすい込まれそうな感じが好きだな、こんなことを言っているとONEの影響受けまくりとか言われそうだけどね(笑) でもさ、宵どきって昔から神隠しが多かったのはそんなせいもあるのかな? 違う世界への入り口が開くとかいろいろ。 学校の屋上から見る夕闇が綺麗だろうなって思うのは、雫の影響かいな(笑)

2.26(Mon):じゆうどのっ!

・今日もすごく寒い朝だなって、寒さで目覚めた。それにしても身体の芯から冷えていて、思わずトカゲさんのように冷血動物で動くための体温を取り戻していた(笑) ふと、窓を見ると、半分くらい空けっぱなしだった…寒いわけだ(^_^; あぁ、そうか昨日は空気を入れ替えようとして窓を開け、なんとなく疲れていて横になったまま、野明Likeな寝方をしてしまったのだったか(苦笑) それにしても、よく風邪をひかなかったものだ、あはははは…

・今日はBM2Kの最終回。第二部になってから話が急展開すぎて、あっという間に最終回という感じ。いろいろ納得いかない終わりかつ演出だったな。そもそも、アズール=過去はわかるけど、現在=タケルで、未来はダーツじゃないのかな。線の引き方によるけど(^^;それにしても、いろいろヘッド級が出てきたけど、実はBMワールドで二番目に強いのは、福陽貴妃の福ちゃんだよな:-) あと、最後の締めはポーチが「とうとう運命の天使さまを見つけたんだ!」って終わるってベタベタ(好きなんだけど(^^))で終わってくれるのかなと思ったら、教師になるってっ!(笑) 最後なんだから今までの伏線もとい路線を活かせよなぁ(^^; うーん全般的に軽い感じだったな、元祖みたくドタバタして顰蹙かって、次回作でちゃんとフォローの話をやるくらい逆に頑張って欲しかったのだけど(笑)

・BSジャパンの地上波同時送信がNGになってしまうという話を聞いてから、ちとショックだったのだけど、深夜枠のアニメを見て元気を取り戻した。 ちょうど十兵衛ちゃんの最終回だった。やっぱいい作品は、何度見てもつい時間を忘れてみてしまうね。それまで見ていなかったのに最終回だけですごく感動してしまった。 逆に今放送しているアニメを見まわしてみると、ここまで気概のある作品も少ないよな。一年間は無理だったら、過去作品のいいものを流して欲しいな、BSジャパンさん〜! その時間の裏番にBS日テレがエヴァやっていたな。うーん性懲りもなく(^^; 十兵衛ちゃんのキャラはいろいろとキャラデザから好きなんだけど、あのメチャ弱いけど、根性で300年間生きていた恋之介(漢字あってないと思う)がいいよな。最後はおいしいとこ持っていってしまうし(^^) というわけで、今晩のお題はその台詞から:-)

2.25(Sun):晴れ時々、東奔西走っ!

・TVで騒がしい声がするなって思ったら、TVつけっぱなしのままにしてて、ドレミをやっていた。うーん、ここはどこだ?と現状把握した後、のそのそと目覚めの準備かつ出立の用意。ここは蒲田、そして向かうのは国立ってことで一旦川崎まで下り、そこから南武線に乗り換え、一路立川経由で国立に(笑) 前も乗ったことあるんだけど、川崎ー立川って1時間もかかる(^_^;

・結局国立に着いたのが11:30で、そこから史跡を目指した。確かこの道をどこまでもー♪まっすぐにー♪続いてるー♪って脳内BGMを発しながら、多分こっちという風に歩いていく。途中不安になってゆきゅん氏にTELかけるが繋がらない、、むぅ、あの変態誘拐魔逃げたなぁーって、みちるみたいに憤慨する真似をしてみる(笑) と、ほどなく史跡に到着。ほぉ、確かにあの病院、貸し本屋、コンビニだと納得。おもむろに写真に収めつつ、周囲を散策してみる。なるほどねぇと一人納得しながら、アホな主人公に思いをはせてみる(笑) そして帰り道にお米券を買わなければっとお米屋を探したら、近くに確かにあった!(笑) だけど残念かな、お休みだったよん。お土産としては最適なのにぃ

・再び車中の人になり、中央線をひたすら東に行く、神田で乗り換えアキバについた頃には1時回っていたかな。そこで、O園くんとN良原とランデブ。マクドで昼食を取りながら世間話?に花を咲かせる。後から昨日の座談会の音声データのRを持ってきてくれたNOBとも合流。その後、ブラックゲーマーズを見て、N良原の始めての携帯!に付き合って短かったけれど、話せたから良かったかな:-) そして、3時前に別れて今日の目的である取材のために渋谷に移動。乗り換えが面倒だなと思ったので、山手線で品川経由でぐるっと回る。着いて準備と、取材内容の再確認をしていたら、ちょうどいい時間になり4時前に取材に行った。担当の解説員さんはかなりのベテランでお話もうまい。こちらが聞こうと思っていたこと言ってくださる、さすがプロ(^^) 40分ほどお話を伺って、今後の約束をした後に失礼させてもらった。なんか星を見たくなってきたな、夏はどこか山でも登ろうか。

・取材が終わったので、残るは総長依頼の加藤あいちゃんの握手会のチケットをGETに新橋へ。博品館の近くというのは聞いていたのだけど、肝心の博品館への行き方を間違え少し迷ってしまった(苦笑) でも福屋書店で無事GET♪ これでちゃんと昔の借りは返せたかな。そして、噂には聞いていた博品館に入ってみた。簡単に言うとおもちゃ総合を売っており、おいてある商品はかなり選別が聞いててほしくなるものばかりだ。 その中でも、ついにピロを発見した(笑) いつぞやの即売会で頭にピロを着けていた人のピロとほぼ同じでした。あぁ、こんなところにあったのかと運命の気まぐれさを笑った:-) その後新橋のベッカーズで簡単に夕食を取り、新大阪まで新幹線で帰れました:-)

・今回の旅行中には列車の移動が多かったので、小説を1.5冊分読みこなすことができた。読んだ本は”中坊公平の闘い”という上下二冊で、本屋でたまたま目に入ったので、衝動買いしてそのまま読んでいるわけ。小説の内容は住専処理がメインで、それに豊島の不法産業廃棄物、信楽鉄道事故なども書かれている。単なる訴訟などをおっかけるのではなく、中坊さんの活躍と関係する人たち、そして債権や裁判の相手との人間模様が結構面白い。もちろん、今までよくわかってなかった住専のこともわかり大いにわかって、かなり自分的にもプラスになった本だ。もうちょいで読み終わるので最終的な感想はそのとき書こうかな。

2.21(Wed):あ、雨だ。

・帰りは雨だった。だけど、あんまり寒くなくなっているので、そんなに厳しくない。 最近乾燥して、のどや鼻が痛いので久々の湿った空気は気持ちいいね。

・来月の予定が一つ決まってしまった(笑) 25日にRMですか:-) なんかQ州の使徒、うさだーとろみたんも月光で来るかもしれないみたい。 あぁ、偽七瀬はほしいなぁ。
http://tactics.suki.net/ReliableMemories/

・なんとかMLからの参加者も増えてきてなんとかいけそう(^^) 座談会後はゆっくりみんなと飲みたいな:-)

2.20(Tues):忘れた頃にやってくる…こわっ(^^;

・母親からのTEL。父親が私の酒を飲んでいるけど、飲んでいいか聞いとけとの伝言だった。私の酒?って、よくよく考えてみると、一つだけ思い出した(^^; 福岡ドーム同人誌即売会にくぇあ出店記念に、銘入りで酒瓶X5つを作ったのだった。 あの銘ははずかしいぞぉお(^_^;;;; とりあえず、お酒は飲んでもいいので、あの酒瓶は隠しておいてーとちと狂乱状態(笑)

・寮の部屋がとうとう個人回線になるらしい♪ CATVかADSLかどうしようかな? Type2で加入電話債権GETしないこともできるけど、FAXと留守電が意味がなくなる、ううむ。急いで検討しなければ。

・YukyonさんにONEとONE@PSを貸そうと準備。アキハバラ電脳組DVDを貸してくれたので お返し(笑) 夏は、いやRMではONEも購入することになりそうね(笑)

2.19(Mon):日々是変的多忙也:-)

・対プラネタリウムの準備を急いでいる。録音機材もそうだし、募集もDM攻勢だし、うーむ。 とりあえず、今週年休取らないと準備無理そうだな。Akiちゃんとも会うことになりそうだな。それにしてもICレコーダは内蔵型にするかカード型にするか悩むなぁ

・今週中に部屋に電話工事されるらしい。片付けておいてくださいと張り紙あったけれど、どの辺を片付けておけばいいのかいな?(^^; うーん、ある程度びっくりしない程度に結界をゆるめておかないとな、ううむ(^^;;; とりあえず、真琴、観鈴ちん、あゆ、舞に隠れてもらおう(^_^;;;

・信長 嵐世紀の話。光栄のページいったら、ちゃんとパッチがあがっていた(^_^) なんか音声再生時で不具合あって固まっていたみたい。パッチあててみると、おぉ順調に動く感動(;_;) とりあえず、史実通りに我がご先祖さまは、常陸の佐竹氏に仕えて天下を目指しております。まずは関東制圧かな。なんかやたら、北条と里見が強いな。

・BM2Kが最近テンポよく進むなーって思ったら、次回で最終回らしい、うーむ。 アズールが敵方に寝返ったかな?って思ったら実は味方も欺いていたというのがあっさり一話でわかるし、カリウガも五藏大神(−W仏KING)とタケル達によってあっさり過去に 強制送還されてしまったしな。そうそう最近やっと虹天使ダーツのシールをGETしたけど、アニメ版って大幅に設定変わっていたのだね、アニメ版の方が私はいいな:-)

2.18(Sun):ここに○○はない。帰れ!(笑)

・よない宅に泊めてもらったので、しゃーわせだった。よないカーで名古屋に送ってもらい、昼前にクリスタル広場で島の面子で集まった。面子は、中京3、大阪2、九州1の一応名古屋としてのオフ会は成立した:-) 今回初めてお会いしたのは、陽色さんだった。よないの2ホップの知り合いらしい。狭いね、この世界って(笑) カラオケはHyperJoyでめぐソンが大いに歌えて満足♪

・そして、島オフ会も終わり、島オフ会についていた「めぐ以外の何かwith。。。」の元凶たる?ライブに向かう。ついたのはへきるライブ。新世紀初のイベントがへきちゃんかぁ。それもオールスタンディングだしきっつぅ、そして新アルバムの歌メインみたいだしきつぅ(^^; でも、結局へきちゃんの歌も知らないのは純粋に聞いて楽しんだ。 知っている歌は4割あったかなかったかくらい、あははは(^^; ”れすぴ”が一番わかるってのは、やっぱ古過ぎか(苦笑)

・名古屋からの帰還は、偶然に松屋で出会ったあきあきさまと一緒に新幹線で帰ることになった。途中、関ヶ原イベントの話からAir千年前話、木簡のメディアとしての長期記録性を経由して、人間の人工進化についてまで言及した話になった(笑) ときどきはこういう話も面白いね。よないや、れいじがいたら、もっといろいろ教えてくれたのだろうな、ちと残念。

2.17(Sat):一太刀! 今の私達にはこれが精一杯だけど、結構致命傷だったジャン!

・朝から信長やっているが、すげー不安定でよくフリーズしやがる。。。。。 うちのマシンが悪いのか、ソフトが悪いのか、まだ不明なんだけど、ここまで不安定だとさすがになぁ。なんかサポート情報あがってないかなぁ

・信長があまりに不安定なもので、新武将等録ばっかりやっていた(^^; ちょうど久々に読んだ「鋼鉄番長伝 紅のSYURA」の番長、六傭番を登録登録♪ 裏百道 小夜ちゃんがいいな。思考が琴音ちんみたくネガティブで(苦笑) 今日のお題は、その三巻目のマリアの結構気に入っている台詞:-)

・洗濯物や部屋を片付けていたら、名古屋行きが遅くなってしまい、五時半の新幹線になった。ちょうど名古屋メイトについて集合にもちょうどよかった。 集まった面子は、ICVSOCの主だった幹部連(笑)。総帥、長官、教皇、教皇のしもべさん三人:-)、司教、じゅんなお嬢樣、初代総長、幹事長、首領、あきあきさま、うさだー、なるちゃん、おくばちゃだったかな? 議題はIT関連株は買うなーの発言から始まっていろいろ(笑) それにしても今回は”監獄”って変わった飲み屋で独房に入って飲めるという趣旨だったのだけど、人数が多かったのでざこ部屋になってしまった。うー鉄格子が見えないと単なる暗いだけの飲み屋じゃん(^^;

2.16(Fri):というわけで、おつかれさまでした。

・やっと研修が終わった。終わってほっとしたよりも、いろいろ足りないとこが自分自身に足りないことがわかってきた。頑張らねば。とりあえず今日はゆっくりしよう。 最近睡眠時間が三時間切っているのがいつもだったしぃ。。。。

・”ちょびっツ”が良い感じ。”人”ってPCよりもこんな”人型”PCがめちゃ市場が大きいと思うよ(笑) NotePcなんかいいなぁ>すももちゃん:-)

・一緒に買ったサイボーグクロチャンの方は、デフォルメされたコミカルなタッチなのに扱っている題材はすごく重い内容。今回は児童虐待とその心のリハビリって話。 前は動物虐待とか差別問題とかもあったな。 しかもこの漫画ってボンボンに掲載されているんだよな、思いきっているな。 うわべだけ読み取ると、単なるギャグ漫画だけど、そこまでちゃんと読み取れるのかな?

2.7(Wed):A球審一種限定だろうな、わたしならば(笑)

・お題は改蔵ネタ(笑)

・れいじは100問を楽にクリアしたなぁ、さすがだ
http://may.sakura.ne.jp/~daiki/quiz/

・まこPの最近調子悪いって思ったら、ほとんどリソースがない状態、さすがにこれじゃね(^^; RAMをMAXまで入れますか、週末の日本橋でGETしやう。

2.6(Tues):世紀越しの借り物、冬の予定

・幹事長がアキハバラ電脳組のDVDを半ば強制的に貸しつけてくれた(笑) きっとお返しを期待していることだろうなぁ:-) さて何にしようか? そういえば、永遠のライバル?の奈良原からゲーム借りっぱなしだった。久々のメールで思い出した。それにしてもしまった、借りたまま世紀を越えてしまった(苦笑) 奴に借りを作るとは口惜しや

・分かりきっている正論を振りかざしても迷惑するだったなぁ。 あ〜ぁ、最近ちょっと説教じみてきた。気をつけねば、反省。説教アニメの見過ぎかもしれん(笑)

・そうか今年はどうしようかなぁ? 冬ねぇ

2.5(Mon):とりあえず、横になってみる…このまま目覚めないとかないよな

・今朝は総合朝会あるので、なんとか早起きできたはいいが、昨日の熱が下がってないらしくひたすらダルイ。さらに腹の調子がまたもや悪い(;_;) これは会社に行っても十分戦力になりそうにないので、電話して年休を頂く。とりあえず寝て直すしかないか、はぁ。だけど、うー、明日仕事がたまっていそう(^_^)

・クロスボーガンで猫を撃っていた野郎がいて捕まったそうだ。 いくら猫が迷惑かけるといっても、いくらなんでも無茶苦茶だ。 はぁ、こんな彼奴ってまだいっぱいいそうだよなぁ、あ〜ぁ。

・英語力向上のためにも、なんか本を読んでみようかな。ペーパーブックみたいのは 本の材質というか感触的に頑張って読む気がしないな。 多分、英語での内容は難しいとは思われるけど、一度読んだ事ある本&モチベーションを維持できる本がいいよな。とりあえず、村上春樹さんの以下のがいいかな。 "Hard-Boiled Wonderland and the End of the World"、 "Dance Dance Dance" 、 "The Wind-Up Bird Chronicle" とりあえず、時間ができたら取り寄せてみるか。

・うーん、星空☆ぷらねっとがよさげな感じ。師走の翁さんがキャラデザかぁ。 師走の翁さんが描くキャラ自体は結構好きなのだけど、阿吽の漫画では、もうちょっとメリハリつけたシナリオで描いてくれるともっと好みなんだけどな。

・単に寝ているだけもしんどいので、久しぶりにFF7のサントラ集を聞いてみる。 改めて、CD4枚組だったのに驚く(^^; FF8,9は何枚組なんだろうね? エアリスのテーマはグッと来るものあるなぁ。うっ、FF8、9クリアしてない途中のままだ(^^;

・エアリスは後でいつか復活するだろうという楽観予測がはずれてしまった二人目のキャラでもあったなぁ。一人目は、ファンタシースター2のネイだよな。ゲーム中盤のクライマックスのファーストネイとの戦いで倒れてしまい、いつものように復活させるために細胞クローン屋(正式名忘れた)に行くと、細胞レベルで破壊されていますとほざくので大激怒した覚えがある(^_^) (その当時の)今の技術でもDNA解析そこそこできているんだから、もっと未来ならーできるはずーって、文句言っていたな(苦笑) そういや、初めて萌えたねこむしゅめキャラはこのネイなんだよな、なおさら思い入れは強いわけ(^^;

2.4(Sun):レジ前ではずかしがってみるテスト(^^;

・Mimpの新刊を大阪中央郵便局から送った。一応一ヶ月以内だし、すぺさんな方々にも失礼に当たらないだろう、多分。 それにしても書籍郵便なのに送料が一冊240円かかるとは。値上げあったわけでもないよなぁ? やっぱ、日曜も郵便局開いているのはそういう意味では都会は素敵だな:-) 大阪中央郵便局もいいけど、阪急百貨店の7Fの簡易郵便局も素敵だ。

・Akiちゃんの代行で、恋愛CHU!なるゲームの予約をしにいく。ザウルス2Fにて予約票が見つからないし、 誰彼は予約しめきっていたので、もしや?と思い、レジに行く。その途中、恋愛CHU!のOPデモ画面を見てしまう。。。 うっ、すげーハズイぞ、このゲーム!しかも相手は女の子風の男かぃ!(^^;と思い、レジで聞くときは小声になってしまった(苦笑) とりあえず、予約票も教えてもらい任務完了。。。ううむ(^^; おもわず食指が伸びかけたが、理性で無理やり止め、別の店で誰彼だけ予約して帰宅した(苦笑) そういや、2/9信長で、2/2?に天下統一3発売らしい。買うのは買うのだけど、やる暇あるのか?(^_^;

・コミックを数冊買った。みずいろ2、Airアンソロ、タイムスキップ真央ちゃん。 タイムスキップ真央ちゃんは、信長の時代でタイムスキップした女の子というくだりで買ってしまった(笑) しかも、北崎拓さんが描いているんだもの、構成もばっちり☆ 帰って内容見てさらにびっくり女の子は小学六年で、あっちの世界では森蘭丸(作中では乱丸、史実でも乱丸表記ありみたい)の身体に乗り移っているらしい。 しかも、「小学六年生」で連載していた代物らしい。てんとうむしコミックス買ったのって何年ぶりだ? 内容もいい仕事しているなぁ、なかなか良書です。

・なんか悪寒とすごい頭痛。。。風邪引いたかな?(-_-;

2.3(Sat):最終章:全て真っ白なページの本

・映画タイトル忘れたけど、ちょっと知能障害な男の子と、身体障害だけど頭脳明晰の男の子の二人の 映画をBS Japanで見た。前にちょっと気になっていた作品だけど、たまたまTVつけてやっててラッキー☆ 内容はほぼ想像していたような展開だったけど、父親が二人ともいなくて、マックスの父親が最後に絡んでくるとは 思わなかったな。マックスが裸足で雪が積もる道路を走り、クローン研究所だと教えられていた施設に入り、その正体を知ったときには 感涙ものでした。残念ながらそこ以外は感動できなかったな。 本を読むように章立てしていて、エンドもうまいのだけど、物語を語っているのは誰か出てくると思っていたのに 出なかったのは拍子抜けだったかも。お題はこの映画より:-)

・ゾイド/0最高。今はキャラの顔出しメインだけど、そのうち色々絡んできそうだな。 次回は、この前ヒロインのボロボロにされた秘密結社が再び出てくるらしい。 うーん、トライゼノンは録画はしていたのだけど、放送時間には書物の合間に軽く気分転換と、ロックとともにクライド一味を粉砕していた@ロックマンDASH2(苦笑)

・書き物の続きやろうとしたら、後輩が部屋に乱入。カリオストロのアメリカDVDを見ることになる。 リージョンコードがやばいだろ?って質問したら、Dualリージョンコードというもので、アメリカと日本の両方でOKらしい。 うる星劇場版の2だけは日本ではしばらく?発売されないから、海外版でも入手しようかなぁ?

・あ、豆まき忘れていた。そうそう大阪ではこの日に手巻き寿司?を食べる風習があるらしい。 なんの由来あんだろ?

2.2(Fri):髪の毛は茶色だけど、ヤンキーじゃないもん!

・MTGが辛かった。昨晩はあんまよく寝れてないからな(^_^; それにしても、今度のお仕事はまこP絡みなのかぁって、こういう記述ならば誰も分かるまい:-)

・帰りついたのは午前2時くらい。先輩に送ってもらって(ありがとうございます!)ことなきを得たけど、0時を過ぎるとJRもやばいからなぁ。 寮を出て引っ越す際には、会社近くがいいかもしれないなぁ。通勤電車の中で目をつむるくらいならもうちょい寝ていたい&早く帰って寝たいしな。

・なんか寮にCATVが導入されるかもしれないとのこと。導入はアンケートで要望多ければってことらしい。 インターネットが常時接続で安くつくのはいいけれど、BSデジタルも見れるようになるかもってのは、 STBを買った私に対する挑戦かぃ(苦笑)

2.1(Thurs):終わらない、世界中、今も君も空も星も

・Mimp関係で数件メール書く。うーん、今日はもう創造する仕事したくなひ。。。って状態でアンケート案を 書いていたけど、あんま出来よくなひ。んで、サークルカットの過去資料撮影を使用とカタログを引っ張り出してみる。 ここには、C52からC59まであるけど、自分がマーキングしているサークルってちゃんとサークルカットに 見覚えあるんだよなぁ、どれを見ても(笑) やっぱ親和性が高いのかいな:-)

・ICVSOCな名簿に再びクレームが(苦笑) 日々最新状態をUPDATEしてないとこわいことになるらしい。 とりあえず、教皇と幹事長は新規追加ですねぇ。今夜は遅いので明日やろうっと。

・よないから宿泊OKが出た、うっし、ありがとう〜 これで名古屋決戦で倒れても大丈夫だな(笑) 九州からもうさだーさんも来るし、 その次の日もへきちゃんのライブでがんばらなきゃね☆

・一昨日うちに来たBSデジタル実機ちゃんの名称考え中。今のところ、琴音ちんかセリオが有力。 そういやi-Link接続したら出る名称って暗号化されてROMに書かれているらしいのでユーザーではカスタマイズ不可らしいけど、 ある新機種からは接続機器に対してユニークに名称の割り当てができるらしい:-)