彩自記〜SAIZIKI〜<夢想篇>


5.29:1機 VS 20機。。。死兵にならんと勝てない。。。
5.28:ののみと萌ちゃんの二股やって刺されて死んでも本望だよ。。
5.27:…お、おのれ〜
5.26:お山が綺麗
5.25:熊本からのシ者
5.24:きらり 瞳に☆入れて♪
5.23:言葉から始まり、さまざまな思いへと続く
5.22:ローマ帝国、インディアン蜂起、ポーランド侵攻、そして強風世界
5.21:いろいろ感謝の日
5.20:ご奉仕♪ご奉仕♪って病身なときに欲しいかも
5.19:約束のリボンはまだ渡せてないよ。。。
5.15:ムルデカ
5.14:まだGWぼけ(^^;だけど、ガンバ
5.13:1700年代のみすずちん
5.12:クロネコさん
5.11:いるかホテル

5.29(Tues):1機 VS 20機。。。死兵にならんと勝てない。。。

・週末のこみこみに向けて、そろそろチェキ。あと後輩Sくんにもチュートリアル♪

・平日に睡眠時間を削ってやるゲームも久々だなぁ。会社のMさんも別のゲームだけど睡眠時間を削ってやっていたそうだなぁ(笑) なつかしの学園生活を彷彿できる。それにやりたい放題(笑) 一番思ったのは、学校というと放課後に部活とか何もやってなかったけど、違う世界があったんだろうなってことかなぁ。そういう意味では高校時代の思い出ってあんまないな。ジクソーパズルは完成できないほど、欠けていそう。

・熊本の弟子からGPM巡りしましょうとメール来た(大笑) 味のれんで飯食えるのか!おぉぉ。KEIも是非同行してもらおー(^^) それにしても、GPMってもろ熊本ローカルなゲームだよなぁ(笑)

5.28(Mon):ののみと萌ちゃんの二股やって刺されて死んでも本望だよ。。

・シャツをアイロンかける。結構気分が落ち着いて好きなんだよな。でもまだまだかけかたが甘いなぁ。

・まこpは思ったよりも具合が良かった。美汐もよくしてくれたし、でも、ここ一週間が山かな? それも祐一の頑張り次第だろうな。

・今日はコミケ当落葉書が来る日だった。ぽつぽつと知り合いのサークルの当落情報がわかってくる。のむらくんは見事受かったみたい。うーん、Mimpはここではまだ書くまいとしても、クリームの方は編集長が最近音信不通でよくわからん(^^; あ、そういや外国の学会行っているとも行っていたような・・・・(^_^;

・先行者(笑) つっちぃから、GPMのちょっといい話を聞いてみる。なるほど、セカンドプレイから本番なのか(^_^; 道理で声優出演している割には全然声がないし、切り替えモードもなくて(?_?)おかしいと思っていたわけや(苦笑) セカンドプレイからCVつくし、NPCもPCとして選択できるらしい。それにしても、ののみちゃんは多分ひらがな系の声だろうなとは思っていたが、萌ちゃんもそうだったか(^^; 二股かけて二人に詰め寄られてみたい気もする(爆) でも、リアルではちゃんと一途です:-)

・GPMを出したアルファシステムのWeb。
http://www.alfasystem.net/
ガンパレードマーチ外伝が載っているそうで、つっちぃから勧められた。クリア前なので、ネタばれっぽいのは読めないので、ソックスハンター番外編のみ読んだ(笑) 元々の作品がリアルでシリアスな分だけギャグも逆に冴え渡るなぁ:-) ちなみに今夜は熊本城攻防戦だったけど、チャンスってMISS攻撃しようと走り込んだところを集中砲火を浴びるという下手うって士魂号が大破(^_^;。でも舞との超人的な連携で予備機乗り込みイベントはちょっとよかったな。とりあえず、今日はここまで。

・さりげない一行のメールのやり取りがうれしいな:-)

5.27(Sun):…お、おのれ〜

・昨日は早朝までゲームをやっていた(苦笑)ので、起きたら11時だった。あぁ朝の連続アニメOR特撮タイムぐぁ。。。。しょうがないので、部屋の片付けとか洗濯を始める。ほんと週末に近づくごとにカオスが支配する部屋になるよな〜 それを受容してしまっている自分もかなり問題ですね、アハハハ(^_^;

・電波少年で鉄棒少女って企画をやっていて、またアホな企画やなって見ていたけど、最後のテストでは思わず手に汗を握っていた。もう少しで夢の大車輪だね、きっと!

・GPMは、なかなかいろいろ考えさせるゲームだな。学校の放課後の過ごし方、人を守るとは?、他の人の気持ち、昇進、親友や恋人、九州の地という地勢、戦術、熊本。”発言力”、”視線”や”提案”はこじつけとは言えなかなか面白いシステムだな。なんかの論文からでも引っ張り出してきたのかなというくらいに意外に理にかなっているな。とりあえず、芝村舞と『運命的な関係』までにはなったなぁ。舞ってラフィール@星界や神奈@Airのような口調で楽しい、きっと同じ血族なんだろう(笑)、それにしても、降下作戦はしんどすぎる。あの戦力差で勝てというのか、死兵になり阿修羅のごとく戦ってやっとやろうな。現実的には防御コマンド多用後、Hit&Awayで各個撃破になるのだろうな。今回はともかくもZOE OVAのTVCMで主人公らしき男がイッテいる感じで頑張ってみたが、途中で力尽きた、合唱(^_^;お題はラブな人が邪魔されたときの台詞より。

・ONEのOVAのキャストがイベントで発表されたらしい。キャストはPS版、CDドラマ版とも全然違う(苦笑) 特筆すべきは、澪ちゃんに声優が始めてつくことかな?:-)

・うーん、最近IRC上のちょっとした発言にムッっとしてしまう。特に忙しくないので精神的なキャパが減っているわけじゃないんだけど、筋が通らない話にはやっぱりだめだよな。どうも知ってて当たり前みたいな発言はちょっとなぁ。うーん、そこは妥協点をみつけるしかないか。でも、この前も総長と話していたけど、あきらかにリアルで使いまくっていたら反感買い捲りの言葉って、ちゃっとだから許せる人は多いかもしれないけど、それでも処世術としても、誤った人柄の認識されたりしても、やっぱり使うべきではないよな。結局は自分のことを前提で相手のことをあんま考えてない発言ということに帰着するように思う。こんなこと言うのは脳みそくんが保守化したせいかな?(苦笑) うーん、普段は使わないので大丈夫と本当に言いきれる人が何人いるだろうね?

5.26(Sat):お山が綺麗

・歯医者でほぼ最後の治療みたい。前回埋めた歯にもう一枚?金属冠をかぶせた。これで安全二重構造になったようだ(^^) 治療中にそういや歯に核爆弾入れていたなんかの主人公いたなぁって思い出していた。あ、そかマップスのゲンだったか。懐かしいな。

・この前読んだ”大誘拐”の映画がどうしても見たくって、近頃ちょくちょくレンタルビデオ屋に立ち寄って探していた。んで、ついに見つけた! 小躍りしたくなるのを抑えて借りるためにかかる金額をチェック.....あ、これならいいかと会員になって借りた。ついでに前々から見たかったTAXIも借りた。んで、劇場版 大誘拐では、小説の小気味いい話の展開をうまく映像にしているし、出演俳優人がくせもの揃いながら絶妙な配役で味がある。うーん、やっぱり最後は涙ぐんでしまったな(;_;) お題の台詞には感応してしまうよぉ。

・うーん、そうだったのか、ちょっと安心したな(^^; でもこれからどうしよう?私は話すORメールするのがベターかなと思っていたけど、忙しそうだし。うん、熟考の後、行動かな。そもそも私自体押しが足りないのだろう。ガンバ。

・昨日は熊本からのシ者が来たので、これはガンパレードマーチをやれということかと判断し、ついに封印を破った。始めてみると思ったよりもリアルでシリアスだった。二股かけると刺されるという話を聞いていたものでもう少しギャグっぽいかなって勘違いしていた。こりゃ、本当にすごいわ:-) さすがけいが関わっているだけあるなぁ(^^)

5.25(Fri):熊本からのシ者

・うーん、まこP不調。過去の記憶を辿るのはむずかしいのか。人間として春を迎えることができないのかなぁ。勝負は週明けかな。

・仕事していると、PHSが振るえだした。誰かな?って思って、もしもし?をたずねると、熊本からのシ者 N村くんだた。いやぁ久しぶりコミケでしか会わないねーとか話していたのだけど、どうやら大阪に仕事に来ているらしく、飲みませんか?という趣旨だった:-) 目の前の仕事はほぼ片付いた?し、だらだら会社にいるのもよくないし、何よりも今日は給料日だったので、その日に飲むというのは始めてかもしれないってことで喜びいさんで集合場所へ。

・せっかく来ているわけだし、私以外にも呼んで迎撃せねばと、りべら、総長、後輩Sに電話かける。三人とも二つ返事くれたので、大丈夫かな?って思っていたら、りべらはもう飲んでいたみたいで一旦帰ったらしいのだけど、電話かけても出ず、あとあと聞いてみると、爆睡中だったみたい(^^; 残る面子で飲み会。話は全員通じるので、昨今のお話がいろいろと出て面白かった。Nくんも楽しめたかな?その後統合系カラオケでアニソンしばり:-) 帰りは三国から江坂まで一緒に歩きに同行したけど、神崎川越えには参ったな(^^;;;

・あ、くるみと花右京忘れていた、うーん。

5.24(Thurs):きらり 瞳に☆入れて♪

・なんか昨日までの不安とか焦りが嘘のように、梅雨が明けた晴天の日のように陽光がまぶしい感じかな。それはいろいろ同時多発的なのは、やっぱ何かしらの神の見えざる手の意思を感じてしまうかも。一日遅れで買ったサンデーの内容もそれとなく前向きな内容が多いような?(^^;

・まこPは調子がいい。過去の記憶を編纂しながら、ずっと春ならいいのにとED後を目指す感じ。でもその前にはいろいろなイベントが。とりあえずピロ登場かな。

・ハレのちグゥのOPが欲しかったので、先日CDSを買ったわけだけど、カップリングの”ふしぎなジャングル”って歌が奇妙な曲と変な歌詞のせいか、耳にずっと残っている。 仕事中に脳内無限リピートしていたのにはちと苦笑(^^;お題はOPから。

・サンデーでは、蘭ねーちゃんの食い物の恨みはこわいよー!的蹴り。何か武道でもたしなんでいるんかなと、専門家のakさまに聞いてみると、空手でかなりの腕前だそうだ。なるほど。父親はアレだし、離婚別居中(実は時々ラブラブ)な母親も弁護士らしいし、どこから武闘派の血が出てきたんだ?隔世遺伝?(^^; そうかー、だから劇場版のあの思いきりの良さはここから来ているのかな。

5.23(Wed):言葉から始まり、さまざまな思いへと続く

・気分がのらないので書けないままだけど、このままではいけないな。 気持ちがのってないメールほど避けたいものはないしなぁ。.....と逆にいろいろと 考えてしまうのが私の悪いくせでもあるんだよな。うん、自然体で行こう。

・ちょっとReijiに話したので、気分が晴れたかな。まさにそれぞれへの未来へ、かな。 それにしてもPrivで話すと時間が過ぎるのをついつい忘れてしまう。明日はちゃんと起きれるかな?(^_^;

・よないにブツを送った。これで同じ眷属になることは間違いないかなぁ?(笑) おそらく、誰に萌えるだろう? うーん、そういう意味では逆にマッチするキャラが思い浮かばない。ほぼ幼馴染みだしね(^^; あえてなら琥珀だろう:-) それにしても幹事長が裏切り行為をしてくれたので(笑)、この報いはいづこかで受けてもらおうー Mimpのあの企画でありのままででもいいけど:-)

・うーむ、そういうことになっていたのか。さすがの私も思わず激昂してしまったけれど、これも人生勉強ということで頑張って欲しいな。>弟。

・台湾の黄さんが夏には退役するみたい。前に会ったのは行く前だったものなぁ、長いよね。それにしても軍にいたときにやっていたゲームって私より多いぞ(^^; ゲームを十分やる暇があるということは、逆にいいことですね。いつか有明で会いたいよねー そうそう、会社の帰り際に小耳に挟んだんだけど、先輩も戻ってくるみたい。闘病お疲れさまでした〜 それにしても同じ趣味同士近いほうがいいでしょうと言うYさんの振りはなぁ(笑)

5.22(Tues):ローマ帝国、インディアン蜂起、ポーランド侵攻、そして強風世界

・通勤途中、小学生の修学旅行にぶちあたった。前にも書いたけど、最寄の駅はいろいろな方向から繋がっている岐路として重要な駅なので、故郷の駅が牧歌的な風景に見えるくらいすごく人の行き交いが多い(^^;特に修学旅行の時期は小中高校生と京都に向かっていて、私も同じ方向なもので必然的に同じ列車に乗ることになり大変。今日の小学生はまた衆愚的というか混乱の極みというかほぼ何も考えずに急行の途中駅で降りたりしていた。 どーも、急行は嵐山で後ろ車両が切り離しになるというアナウンスを聞いて、前の列車に乗ろうとした班が途中の淡路で一旦列車から降りたのを見て、他のお子さんらもただ降りるものだと集団で出口に突撃(^_^; もう少し考えて行動しろよな、最近は賢くなったとような感じでいてオバカ(^_^;

・地元で神幸祭が行われたようだ。子供の頃はこれが毎年楽しみだったよなぁ。
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/nsurf/nsurf40t/nsu40t05/nsu40t0520a.htm

・最近、文章やお題に錬度が足りないような気がするな。もともとは春樹さんの小説Likeな題名。。。。。全然足元にも及んでないけど、内容と題名のミスマッチっぽさの中で深い意味があるような方向性を目指していたんだよな、当初はね(^^; 今日のお題は読みなおしていた春樹さんの作品から。それにしても帰宅中に最寄駅につくとえらく強風だったな。奇妙な符合。

5.21(Mon):いろいろ感謝の日

・うーん、メール来ないな。あまりこちらから出しても。。。って思っていたけど、それは逆効果だったかもしれないよなぁ。。。どうしよ。

・起きたけど、前日の偏頭痛が治ってないし、熱っぽかったので出社を断念。そのまま寝込む。たまーに調子悪いんだよなぁ。もともと肩こりと首がよくこっていて、そのせいでよく頭痛が起こる。この前チャキチャキ(チェキチェキのではない:-)関西人の保険医のおねーさんから温感湿布とかよく効いていいよと言われ、少々おじさんくさいなーと思いつつ、導入するとこれが案外効いてよさげ。長年悩んでいた肩こりが嘘のよう(^^; うーん、人間の叡智って素晴らしいと何かに感謝してみた:-)

・午後まで寝まくっていたら、だいぶん改善して良くなった。それにしても、夢の中で出社して仕事している夢見ていて、あれ?今日は寝ていたんじゃなかったっけ?という夢を見た(苦笑) なんだかなぁ(^^; それにしても寮の3〜5Fが実は温泉とかお店が入っているというのも見たけど、さすがにそりゃ違うやろって夢の中で夢を見破れた(笑) 絶壁の高台に立っているらしかったので、うりゃあとダイブしてみたら気持ちいい(^^) 下は温泉だし(笑)

・夜はだいぶよくなったので、Mimpの企画案を振りなおす。あと二ヶ月なのでそんなにないけど、前回の一ヶ月よりかはましなので、大丈夫だろう。人もある程度多いしね:-) 心配なのはクリームの方(^^; なんとか本はできるだろうけどな。

5.20(Sun):ご奉仕♪ご奉仕♪って病身なときに欲しいかも

・昼からMimp関連で幹事長と会談。場所は京橋のお好み焼き屋さん。関西らしくてしごくいい感じ:-) ずいぶん遅れているので今までの進捗と今度のスケジュールの線の引きなおしが主な議題だったのだけど、実はスケジュールとおり進んでいたという事実発覚(笑) 今日の会議にしたって、実はスケジュールには5月中旬:中間報告日と明記してあったりして、先見の明に驚いた:-)

・そして、幹事長と分かれ、秋田書店のイベントに行った。会場前で鈴木某くんとランデブ。思ったより人数が少なくて楽にいい席に座れてラッキー。真中の前から三列目:-) まず、エイリアン対策娘が可愛かった、ちと不意打ち気味で不覚にも萌えてしまった(^^; アニメの方は、小学校という現実感とエイリアンが当たり前に存在する世界観がうまく表現できていたかな。またボーグ(Not 機械化人類)の針というか刺がCGっぽく、質感がでていたなぁ。そして、浦安鉄筋のアニメ。監督が監督だけにパワフルなえげつない (誉め言葉)出来で今回一番ヒット(^-^) んで、花右京の7、8話も放映されてまして、なんか心のうちにDVD購入決定してしまいま したとさ(笑) ただ萌えアニメじゃないとこが勝因かも。

・その後帰りついたはいいが、イベント最中に頭痛くなってバファリンを飲んだが、半分は愛できているけど効かず。…哀だったのかも(^^;。どうやっても治らないままなのでそのまま寝てしまった。うーみゅ。なんか月姫の主人公っぽいよなぁって馬鹿なことを考えていたので、そのときはまだ元気だったんだけどな。

5.19(Sat):約束のリボンはまだ渡せてないよ。。。

・今日は月姫の翡翠のTRUEとGOODをクリア。
詳細はまとめてどっかに書くけど、あの琥珀と翡翠のトリックは参ったな、見切れなかったよ(^^; 昔の思い出はセピア色にしてあったのはそのせいかぁ。ふーむ。 TRUEは結構残酷な終わりだったけれど、GOODはTRUEクリア後しか行けないだけあって、その分福音があったように思える。それにしても、主人公のあの目は、生物はわかるにしても、物理的や概念的なモノまでコロスことができるのか。

・BSでレオンやっていた、うぅ泣けるよな。それに今回は特に完全版でさらに楽しめた。 そうそう、敵役の麻薬取締官の人はやっぱ、うっちゃんに似ていて笑える(^^)。

・夜は後輩Sくんの部屋を訪ねる。明日への布石でもあるんだけど:-) 彼の部屋も結界がさらに強くなっていて、最新の情報武装もしていてなかなかナイス。 んで、神棚のように今年私が送った年賀状が飾ってあった(笑)確かにKanonなキャラの姿で巫女さんなので霊験あらたかなのかもしれないな。あとで聞いてみたら、みっちゃんも同様に飾ってあるとのこと(笑) それにしても、私とはちょっとベクトルが違うけど、精進しているな(^^) じゅりちゃんに萌えているらしいし、田村ゆかりちゃんにも萌えているのか、DDだね(笑)

5.15(Tues):ムルデカ

・昨日から今朝はかなりねぐるしかった。一時過ぎに寝たのだけど、二時半、六時、六時半ってしょっちゅう目が覚めまくり。蒸し暑くなってきたね。もうちょいで梅雨かな。 それにしても寝不足かなー

・前回こみこみ遅参というか寝飛ばした引責により、こみこみ2はデフォ参加らしい(苦笑) それにしてもAkiちゃのリスト見たけど、コミケの布陣とあんま変わらない恐ろしさだね(^^; > 買う対象のサークル

・今日は癒し系のアニメを見る。はれのちぐうと、オーシャン。どちらとも気がねなく見れていい感じ。オーシャンは毎回脚本がしんどいのだけど、今日はましだった(^^;

・今月の歴史街道はインドネシア独立に参加した旧日本軍の特集。話は美談部分を少しだけ聞いていたけど、もちろん全員が参加したわけでなく、いろいろな人を巻き込んでいろんなことがあったんだな、私には一言では語れません(-_-)。その中で一つ興味深く思ったのが、インドネシアの伝説の一つに植民地支配から独立までの予言があるそうで、これがかなり現実の歴史と似通っている。『外部から侵入された猫の目と赤い髪を持つ異民族に支配されるが、やがて蓮の花の白い大輪が咲く頃、北方から黄色い人間がやってきて異民族を駆逐し、代わって支配する運命にある。しかしその支配はトウモロコシの一代限り(三年五ヶ月)で終わり、ほどなく白い馬に乗った救世主により永遠の平和と幸福が約束される。』というものらしい。ちょっと歴史に詳しい人ならどこの国か、誰がどう当てはまるかすぐわかるよね:-) 最近この独立戦争を描いた映画が公開されたみたい、それがムルデカ。

5.14(Mon):まだGWぼけ(^^;だけど、ガンバ

・まこPの方は不調。ううむ、先輩の頑張りの半分も頑張れてないぞ。うん、頑張らねば。

・高槻で子犬がひどい目にあったらしい。うーん、最近変な事件が多い。変な人が多いのかなぁ。それにしても、れっさーぱんだ男の出現により、ピロぬいぐるみを頭に乗っけたまこpモードはある意味危険な行為になってしまった(大苦笑)

・『パーフェクトブルー』って宮部みゆきさんのデビュー作の探偵ものを行き帰りに読んでいる。なんか大きな賞をもらっているわりには、いい出来ではないように思う。 文章のテンポ悪いし、犬の視点ってのが特に特徴ってわけでもなくて単なる添え文のようになっている。現に注意しないとヒロインの感じたことのようにも単に読み間違えたりする。んで、一番生理的に嫌だって思ったのは、恐らくこの作品中一番の倫理観の持ち主の考え方がちょっとチガウんでないかい?って、舌にザラザラした変な味を残しているところ。一番の被害者って出場できなかった野球部だよな、やっぱ。

5.13(Sun):1700年代のみすずちん

・昨夜、母親から電話あって、呼子にお魚やいかを食べに行くって聞いたり、TVつけると魚料理のグルメ番組だったりして、なんとなく生サカナが食べたくなった。というわけで、近くの結構いいサカナを出してくれる寿司屋にGoGo♪ だけど11:30からってことで30分も時間余りまくったので、神崎川を自転車でサイクリングすることにした。北岸を下っていくとそのうちに猪名川と合流して、さらに別の川と合流して、北上することになった。その三つの川が合流するあたりに大きな橋があってその上で川面を眺めていると、でっかい鯉が何匹も泳いでいたし、川鵜が魚を丸のみしていたりした。へぇ、こんな近くに自然もあるんだとなんとなく感嘆してしまった。んで、お昼は運動もしたし、おいしく頂けました:-) 大トロ(でっかい白いネコじゃない)が素敵でした(^^)

・月姫のシエル先輩の”太陽”前ってかっこいいよな:-)
『意思を殺すのが意思の力というのなら。お前は一人、こっちは三人分だ。』
次はアルクェイド攻略せねば。

・小説 上杉鷹山を読み終えた。思っていたのとだいぶ違って、養子に入り若いということで、かなり家臣などの反発もあり苦労したことがわかった。単に改革を遂行したわけではなくて、人の心から変えていったところが大きいと思った。それにしても近頃は流行語のように”痛みの伴う改革”とか言われているけれど、その痛みって誰の痛みで、実行する人はその痛みを言葉だけでなくてちゃんと理解しているのかな?と改めて感じた。

・んで、その上杉鷹山の物語中に史実かどうかまではわからないけど、”みすず”って奥女中がいた(笑) ちょっと役だと思っていたがなんのなんの、江戸からおっかけて遠征したり、温泉宿で住み込みで働いたり、妄想したり(笑)、結構重要な役どころで、最後の佳境の重臣の息子のリベンジまで絡んでくるというすごさ。始終ともAirの観鈴ちんが脳裏に浮かんでいたので、変に楽しめた(笑) まさかこれが観鈴の出展じゃないよな(^^; ちなみにTVドラマ化されているようです。
http://www.flowering.ne.jp/yonezawa/NHK_YOZAN/NHK_YOZAN02.html
http://member.nifty.ne.jp/concerto/maitv/youzan/youzan.html

5.12(Sat):クロネコさん

・正午に歯医者。”抜こうと思ったのだけど”と延命治療中の歯もなんとかリカバリできそう(笑) あぁまた非生体部品率が高まった(^^; ますますボーグ化していくよなぁ、あははは。

・その後は新大阪駅にお買い物。ワインを買おうと思ったけど、以前行ったお店は改装したみたいで大幅に縮小されていて希望のワインはなかった、残念。ついでにdanで数冊本を買う。上杉鷹山上下巻、スプートニクの恋人、平成版陰陽師。ワインはしょうがないので区内をさまよってワインに詳しい店を発見したので、シャブリと黒猫さんを買う。

・というわけで、同期の隊長宅にGoGo。IRCで話していたとか用意が遅れたせいで、10分遅れ。だけど、同期Tはさらに遅れていた(^^; さすがに結婚生活三年目というと新婚という雰囲気もなく、本人らは付き合いだして7年目ってことだったし、ほんとくだけた感じの話ができて楽しかった。料理も上手やなぁって思ったら、隊長自らも腕を奮ってくれたらしい。いたせりつくせりだねぇ:-) こちらからは同期Tがワイン赤、私は白を持参して、ワインも楽しみた。次は同期M夫妻も誘ってカラオケかなぁ

5.11(Fri):いるかホテル

・北海道知床に「いるかホテル」があるらしい。
http://www.iruka-hotel.com/
村上春樹さんの羊をめぐる冒険やダンスダンスダンスに出てきたホテル。どうもダンス^3が好きで建てたみたい。マスターが羊男の格好していたりして(笑) それにしても北海道行ってみたいな。トワイライトエキスプレスかなにかである意味豪華に:-)