彩自記〜SAIZIKI〜
<秋想篇>
〜七夜月〜



7.31:濃いは人を変えるのね(笑)
7.30:急に旅行に行きたくなったりする季節
7.29:改革の風はどこに行く?
7.26:正体「そうだったら良いのにな」
7.25:ダメって言うなー(C)ひらがな風
7.23:あらゆる夏の準備
7.22:真夏日と月姫
7.21:休息宣言
7.20:変化する環境への対応は、失うものよりも得るものが大きい
7.19:哀モード、カッコ悪い!
7.16:梅雨明け宣言後の雨
7.15:どんな人間なのかなって思ったとき、くるって反転したんだ
7.14:あかんって、くせになってまう〜(C)委員長
7.13:目覚ましの布陣突破された気分
7.11:黒い月の出現である。
7.10:ちなちなによるSUMMER
7.9:THE HEADY FEELING OF FREEDOM
7.8:Air/どろり濃厚ピーチ味を君に(字余り)
7.7:消費者金融をなめるなよぉーかぁ
7.6:幻舞
7.3:猛暑での大返し.....
7.2:最近行きたいお店:蔵、味のれん、アンミラ
7.1:初夏の日差し下での原初の記憶

7.31(Tues):濃いは人を変えるのね(笑)

・ハレのちグゥのパワーには参った(^^; さすがにスペシャルなだけはあった(笑) 唸り声が動物というか暴走したエヴァしていたものなぁ(^^; それにしてもなーんか父親との愛情を変な形で気づかせるのね(笑) しっかし、似ているとこって白髪なだけじゃん(^^;恋は人を魔物にするのねー

・夏場は洗濯物を1週間も放置はできないので、一日おきに深夜帰った後に洗濯している。それはそれでいいんだけど、寮の洗濯ルームに複数台あるんで、どの洗濯機や乾燥機に入れたかときどき迷う。部屋番号のマグネットはあるんだけど、洗濯機と乾燥機を同時にやっていたら、行方不明頻発(苦笑) ヒッコリーの実みたいなもんだな(^^;

・ICVSOCの夏の総会召集をかけてみた。さて、誰に会えるかな? そちょはSho-koちゃんにはまっていて上京するかどうかも不明かー(^^;

7.30(Mon):急に旅行に行きたくなったりする季節

・やっとこさ、備前物語を読み終わる。厚さが4cmほどあるので、通勤で読むにはちょっと重かったが(^^; 知らない部分の話が補間できて良かったかな。あぁ、それにしてもなんか八丈島に行ってみたくなってきたなぁ。この前のお徒歩紀行にもあったけど、今とか観光シーズンだろうなぁ。椎名さんみたくふらっと旅行できる身分には一生なれないよなぁ〜

・風呂に行くと、異様に日焼けした人が多い。先週末はまさに海とか良かっただろうなって思ったりして湯船に使っていた。んで、やっぱり日焼けした人はかなり染みるみたいで痛そうだったな(^^;

・明日は朝が早いので早く寝る必要があるんだけど、明日は仕事効率どんなものだろうかな? バリバリやらねばいけないのだが。さてどんなお話なのだろうか。

・もうちょいでワンフェスがあるらしい。最近はフィギュアもこんなのが流行っているのか!(笑) 立て看ですげーっていうのはまだまだ甘いみたい:-)
http://www.ne.jp/asahi/komachiya/dog/fanta/gallary/
http://www.green.co.jp/fantastic/fantastic.html

7.29(Sun):改革の風はどこに行く?

・選挙に行って、その帰り道。パチンコ屋の裏を通っていたら、急にパチンコ屋の駐車場から数多くの男の怒声が聞こえてきた。最初は草野球チームが気合でも入れているんだと思っていたけど、その姿を見てびっくりした。土木作業員風の十数人と警察官が取っ組み合いをしていた! なんやそりゃーって見ていたら、急にみんなが拍手を始めて、????と思っていたら、影に隠れていてカメラを見て納得、ロケをやっていたのか(苦笑) やはり都会ってのはすごいな、こんな近くでロケとは。ちなみにABCだった。

・今日はなんとなくだらだら過ごしてみたかったので、昨日狩った”天下統一3”をだらだらと始めてみる。そもそも実家に帰ってやる用に買ったゲームなんだけどはまってしまう(^^; 実家に近い大名ということで、秋月氏で始めてみる。所領は6万石程度の国人レベルだったけど、大内氏を筑前、豊前、肥前から駆逐し、大友氏と大合戦を行い大勝利をおさめた後に、肥後、大隈、薩摩の国人衆を外様として受け入れ、日向の伊東氏を軍門に下すと、120万石の戦国大名になっていた。残るは伊作島津氏、関ヶ原の敵中突破を果たした維新義弘もいる。是非家臣に取りこみたいところってとこで今日は終了:-)

・選挙速報を見る。うーん、自民圧勝ですか。それはわかっていたことではあるけど、なんでこんなに投票率が低いんだろ(^^; そこそこの総理ファンは自民投票行かないけど、熱烈なファンのみ自民投票ってことかいな?

7.26(Thurs):正体「そうだったら良いのにな」

・夕食は吉野家で済ませた。いつもの時間にいつものように食べていたのだけど、例の値下げの影響か、ひっきりなしに弁当の注文が多かった。店員がてんやわんや状態。まさに数で利益があがっていて狙い当たっているみたいだなぁ。 マクドも上場したわけだし、外食関係も元気なとこは元気だなぁ〜 あと、一部のマクドでは観鈴ちんに会えるらしい:-)
http://www.dengekionline.com/news/200107/20010726/20010726air.html

・マイブーム、トロロ第三弾。ローソンで麦飯とトロロという組み合わせの弁当を発売していた。これは週末のお昼にでも頂きたいものだ:-)

・葉書が二枚来ていた。なんかお礼の葉書を頂くってのはe-mail全盛の時代でもいいもの、いや逆に付加価値があるよな(^^)

・変なところが親父と似ているというか、道理を違える人には親父同様かなり怒りを感じる。確かに昔から道理を通らないことをしたときにはひどく怒られたから、そのまま身についているっぽい。その分過敏なのかもしれない、いいのか悪いのかわかんないけどね。その分、日常生活においてなんか過剰に疲れる、特に電車とか。最近椎名さんのエッセイを通勤時に読んでいるんだけど、あそこまでの憤りは感じないけど、同感するとこもそれなりにある。今日は疲れていたのでキャパが少なくなっていたせいもあるか(苦笑)

・俺フェチ@桑原ひひひさんが終わってしまった。ねこみみ童顔きよにうおねえさま好きな狙い過ぎたねこむしゅめが良かったのに残念至極(;_;) くっちーのうさみみ美少女妄想に乾杯!ってことで、今日のお題。

7.25(Wed):ダメって言うなー(C)ひらがな風

・まこpはあらゆる過去の出来事が今に投影されているせいか、デッドロックに陥ったみたい。秋子さんのおかげでなんとかしがらみはたちきれたけど、そろそろ祐一の介護なしに頑張ってほしいもの。

・駅の近くに淀川花火大会の出資会社を書いた大きな看板が出ていた。へぇ、区内の企業も結構お金出していて、うちの会社も出しているみたい。F1とかのスポンサーもいいけれど(私は見る気もしないが)、こういうのもちゃんと出しているんだっとなんとなく納得。ただ出すなら一番を狙って欲しいな、二番目とは中途半端(^^;

・最近のマイブームは、トロロ。トトロでもないし、トコロでもない:-) 今日は松屋だったので、追加でオーダー。満足満足♪

・先週末分の逮捕を見てみる。葵ちゃん萌えって感じでした。それにしても九州男児の固定観念ぐぁー。あの人はどこの方言をしゃべっていたつもりなんだろうかー。あと、めがねっこの台詞がちゃっとっぽくて笑えたので、お題:-)

・カタログチェックをちょっとだけしてみる。サークル詳細をWebで見ていたら、なんかみんな夏に向けて頑張っているなーって妙に感動。次はやらねば!

7.23(Mon):あらゆる夏の準備

・選挙公報が事務所前にあったので、もらって読んでみる。NHKとかで最近演説をやっているけど、それはずっと見る気分しないので、文章でつらつらと読む。非拘束名簿方式なので、タレントOR有名人を前面に出したとこが多かったかな。さて、誰&どこにしようか? あと、今回はBSDのデータ放送が使えるので選挙速報ももっと楽しめるかも:-)

・昨日、一昨日は部屋で静養中(倒れていた/ゲーム中)だったので、部屋を整理した。そしてなんとなく屋外に出たくなりその後近所がお祭りっぽいので、それを見物&川沿いをサイクリングしてみた。祭りの方はお神輿に残念ながら遭遇できなかったけれど、お宮と出店の風景は堪能できた。サイクリングの方は、なにわ自転車道(だったかな?)というものを爆走(^^; 西淀川、淀川、東淀川区は、淀川と神崎川(淀川支流)に挟まれた島のような地帯なので、自転車道は川沿いに2/3は囲んでいる形になる。神崎川と猪名川の合流地点から淀川と神崎川分岐点までダッシュ!途中休憩を入れたけれど結構な距離はあったかな? 天気が良くて、夕焼けに映える夏雲が綺麗だった。帰りは淡路駅経由で新大阪と通って帰途に着いた。次回は枚方かな?

・のむのむからのメール。お題は”味のれんの件”だった。四択の”1:喜んで受け入れる”を選択してみた(笑) の返事が”Hな雰囲気になった”ってオイ(苦笑) 今のところ、私の誕生日と同日に熊本で掃討戦を行うことになった。最終目標地は元ソックスハンターがやっている飲み屋味のれん! この文章はフィクションで。。。

・Mimp、クリームアイスの対応が遅れている。ちょくちょく立ち上げないと。あとアレも引き続きチェキもしなくては、よないに面目が立たないな(^^;

・月姫風に(^^; なんの血がそうされるかわからないが、言動が軽率だ。ここに言にて封じておけば動もありえないが、それで抑えきれなくなったときが怖い。いつぞやの誰かさんみたい反転してしまうのだろうか(苦笑) まぁ、私が私でなくなった場合には、最後に教皇か幹事長に止めを刺してもらうとするか(^_^)

7.22(Sun):真夏日と月姫

・秋葉、琥珀終了。
一応これで月姫は全クリアした。詳細はネタばれにて、別ページ作成中(^^;

・遅い昼食。トロロが食べたくなったので、食堂に突撃。うーん、なんか味が違う。 自然薯じゃないとあの深い味がでないんだろうな。

・まぁ好きで幹事やっていても一言なりの理が欲しいものだよなと思ったりした。 気分悪いときはまだ人間できてないので、どこがで意趣返しあるかもね、フフフ。 全く自分本位で幹事を顧みない人ってヤダヤダ優雅じゃないわ@べねさん

7.21(Sat):休息宣言

・平日は日が変わって帰りパターンだったのをおして、金曜日頑張ったせいか、体調不調というか眠い。今日は寝かせてください。シキくんみたいに他人の行動とリンクせんでいいから(苦笑)

・アルク終了。
あのくるくる変わる表情の裏には、真祖の狩人として悲しみがあったわけか。詳細はネタばれなので別ページにて:-)

・熱海―熊本の予定を一部変更。準竜師の意向により、熱海―大阪に変更になった。東京―熊本は冬に持ち越しかな。 というわけで、14日の朝くらいに大阪に着く予定なので、そこからは18切符でゆっくり西進しようかな。ぎりぎりその日には実家に辿り着くだろう。それから今夏の熊本行きは断念したわけでもなくて、日程変更して18切符入りを目指す。季節的にも夏の方がよりGPMに近いというものでしょう。史跡巡りとしてはね、やっぱ(笑)

・明石の花火大会で将棋倒しがあったみたい。何人か亡くなったみたいで大変痛ましい。昨日も駅前で結構な人だかりだったけど、警察官がうまく誘導していてその危険はなかったな。有明でもその対策が十分取られそうなので、東←→西の移動は大変になるかも(^^;

7.20(Fri):変化する環境への対応は、失うものよりも得るものが大きい

・午前は千と千尋を見に行った。もののけ姫以上の集客力あったそうだけど、中身は映画として、絵は良く話も話も好感が持てたけど、大作というほどでもなかったかも。監督のやりたいことをやった童話という感触だったかな。でも、見た後にTVCMなどで一場面を見ると再度見たくなってしまうのは、いい作品って証拠なのかもしれない。

・なんか日が容赦なく照り付けてくる。周囲にはスポーツやらしている人がいたり、今日は真夏日を記録しましたってニュースの背景に流れていそうな噴水で遊ぶ子供たち。大阪はいろいろとたてこんでいて広い場所なんかないように思えたけど、こんな公園もあるんだ。あと博物館もかなり面白かった。昔植物に興味あっただけに詳細な植物画には目を見張った。あともうちょい時間あればなぁ(^^;;; 市立だとはいえこんな時間に閉館かぁ

・花火が綺麗だったなぁ。こうじっくり見れたのは久々だったかな?おさかなやハートの仕掛け花火が面白かったかな。船上というのも花火を様々な角度から見れて面白かった。特に真下を通るときは光と音の奔流が圧巻だったかな。朝キャンセル分GETに頑張った甲斐があったかな:-)

7.19(Thurs):哀モード、カッコ悪い!

・来週の予定を考えてみると、なんか意識が朦朧としてくる。ふーむ。

・結局、今日も終電間際になってしまったけど、帰ってから食事するとかなり遅くなってしまいそうだったので、会社近く?の吉野家で遅く夕食〜 さて、時間もそろそろなくなってきたし、終電にGo!って思った刹那、TELがかかってきた。あわわっていつもの電話か?って思ったら、かけてきて相手がわかってさらにあわわわわ。結局5,6分話し込んだ後、駅にダッシュして終電には間に合った(^^; まぁ終電なぞどうでもいいことだけどとも思ってしまったりしたが(笑)

・それにしても、哀モードは腐っているようだ、プンプン!

7.16(Mon):梅雨明け宣言後の雨

・朝6時半に目を覚まして、ぼけーっと外を見たら晴れていて、あぁ綺麗な朝やなーって思って、10分ほどまた寝てて起きると、なんか雨が土砂降りだった。梅雨明けたんじゃないんかい?(苦笑) とりあえず、雨の中を駅から歩いて会社には行きたくないので早めに出社した。

・昼会で蝙蝠さんが部屋に入って来て大騒ぎって話を聞いた。なんかAirを彷彿してしまったりした:-) 実家の方の京都郡に抜けるトンネルの旧道にはびっしり蝙蝠がいるらしいけど、未だにあそこはよーいかんな。いろいろ怖い噂と事件があったし(^^;

・うーん、先手が遅れたせいで予約できなかったけど、それはそれで良しとするか。海の日は晴れるかなぁ?

・まこpは美汐と仲良くなったみたい。だけど、これはこれからくる試練の前の束の間の安息でしかないと言う。考えさせられるものだ。時間がない、何をすればいいのだろう。受容できる心と前向きな姿勢で奇跡は起こる。栞姉が聞くと苦笑して皮肉言われそうかな(笑)

・帰りの電車内で小説読んでいて、なんか騒がしいなって思って顔をあげると、いきなり駅員4,5人がバタバタと大騒ぎしていた。なんか人が倒れたみたい。車内で女性が倒れていた。酔っているわけでもないのに体調悪いんだろうな。私も突然ってのがないとは限らないし、事故もいつなんどき起こるかもしれないし、気をつけるか。それにしても大丈夫だったのだろうか?

7.15(Sun):どんな人間なのかなって思ったとき、くるって反転したんだ

・起きてから、月姫全クリアを目指して最初、秋葉ターゲットだったけど、一番オオトリの琥珀シナリオとの連携を考えて、先にアルクェイド〜 前やったのは、セーブデータを見る限り五月中旬らしい。いろいろ忙しかったしなと、冒頭付近をかなり忘れているので、Skipなしでずっとプレイ。途中いろいろ梅田行ったりもしたけど、結局日が変わった時点でアルク待ちの待ちぼうけモードで、進展ありってところかな。長いぞー。とりあえず今日はお題の感慨深い台詞でおやすみなさい。

・あ!、っと、16時に中元買い行く予定を思い出す。実家には恒例で何かを贈る必要あるし、お礼になった方々には贈らねば。基本的に会社関係とか友人関係ではもちろん贈る必要は考えてなくて、お礼しずらい女性には特に気を使っていたりして、これは下心などなーし(笑) 単に同人イラストなどのお礼などなど:-) 両親には物量作戦が一番効果的なので、恒例の海と山の幸攻撃で、他の方々は清涼感漂う和菓子にしてみた。 実家に贈ると結局自分も食べることになるので、ある意味自分の食べたいものになったりするけど、嗜好は家族一緒なので問題なしっ(笑) あと母親には電子辞書を買ってあげた。これで深夜に電話で問い合わせも減るだろうとの目論見:-)

・阪急を抜けて自転車で帰ろうと、外を見えると、あぁ無情という感じで豪雨だった(^^;まぁ少し待てば止むやろって思っていたら、案の定弱まってきたので、そのまま自転車で淀川越え。確かに出かける前にAkiちゃが枚方で夕立って言っていたな。雲なんかすっかり夏雲だったし、梅雨明け宣言もしたし〜

・阪急の6F付近で伊万里焼の即売会をやっていたので、汎用の陶器製コップ、ビールなどで使うのが欲しかったので、品定めしていた。普通売りのはなんか上薬とかおもしろそうなのがよくわからないのがあったけどそれはパスして、Saleな中になかなかいいもの発見。そのままでレジに向かった。実際に冷たい飲み物を入れると、じんわりと冷たさが伝わってきて面白い。唇付近の触感というか唇触りもなんかいい感じ。

・なんかいろいろ友人から教えてもらったページ集
まずは先行者つっちぃから、癒し系代表のグゥ風の遠野家メイドさんたち(爆笑) このページのおかげで、しばらく本編できませんでしたー(笑)
http://www1.neweb.ne.jp/wa/h-namikai/cghtm/tuki_hisukoha.htm
二番手は、Frawdから教えてもらった、あの怪しげなSF番組の再放送情報! なんと映画も作成中らしい。このページを読んでいると著名人も絶賛してらー、ホーキング博士やピカード艦長まで(^^)
http://www.nhk.or.jp/kaigai/special/red/index.html
誰からか忘れたけど、レビュー中に着るスーツらしい(笑) この動画はDCから吸い出してもらいたいにゃーの♪
http://www.teru-web.com/TRIP_MACHINE/parody/erika.htm

7.14(Sat):あかんって、くせになってまう〜(C)委員長

・THの委員長さんの台詞。理由はあとで〜(笑) 正確には違うな、忘れた〜

・朝から頑張って研修を受ける。研修といっても社内の開発結果発表会を見聞きするので、モノによってはかなり面白い。なかでもDVDプレイヤのIP変換のためのとある検出方法はかなりソフト屋の妙を感じた。ギリギリのリソースの中で最大限の効果かぁ、燃えるなぁ〜(^0^)

・昼食後、関係するモジュール(笑)の担当さんの発表を聞いた後、京橋へGo! 幹事長がこの辺いるかなぁ?と思い、TEL攻撃。なんだ〜行き先のメイトに識別信号パターン青らしい。出会った幹事長は手にはモノを持っていて、レジへGo状態なのに何故かうろうろしていた。なんでかなぁ?って聞いてみると、コミケカタログ入荷待ちだった(笑)最初14時だったのが、どんどん延びて15時以降になった(苦笑)ので、一旦抜けて彼はJRへ、私は日本橋に向かった。結構誘ったのに来なかった、付き合い悪いなぁ、アレをばらすよ(笑)

・日本橋では、夏に向けての布石っ!ってことで、いろいろ予約をしてみた。そもそもAir@を予約しに来たのだが、一ヶ月も発売が延びている。。。なんだそりゃ。あとは、ONE、GPMCDドラマなどを予約。盆前OR明け付近なので、引取りがぎりぎりっぽいけど大丈夫かなぁ? げま屋でデジコのれんとカタログGET。あと、『わ』で大石さんの”泥棒猫”も購入。

・久々に献血行こうかなと日本橋駅まで再び北上。んで、受けつけして血の成分調査でちょっと血を抜かれ待っていると、そのうちお呼びがかかって、今回は献血できませんとのこと。『え”、なんかまずいビョーキ?!』って驚愕していると、成分的に非常に疲れが溜まっていて、寝不足、運動不足などといろいろ諭された、あぅーっ(^^; 確かに昨日⇒今日はさえたるものだよなと反省。最近は誕生日に献血来る人が多いですよと半分こじつけのような挑戦を受けたので、来月再びかなぁ(大苦笑)

・かなりショックを受けたので、癒しを受けようと決意(笑)。前から行こうかなって思っていた今風のマッサージ店に行ってみた。たまたま店を覗いていたら、女性店員さんに声をかけられたので、そのままGo。よくわからないので上半身20分コースを選んだ。やってくれるのは男性店員かなぁって思っていたら、そのままその女性店員がやってくれるとのこと、大丈夫かなぁ?と思っていたがさすがプロ、握力すごいわ(^^; 慢性肩こりなので、かなり硬そうで、ガシガシと揉むというより握りつぶす感じで、私はあぅあぅ言っていました(^^; おかげさまで全然肩が見違えるように軽くなってなんとなく嬉しかったかな。それとあんま関係ないんだろうけど、癒しの最中に胸が背中に当たっていて、それはそれでうれしかったり(萌笑) <ぉぃぉぃ(^^;

7.13(Fri):目覚ましの布陣突破された気分

・今日は朝早くて9時から会議なので、昨日は早く寝た。 だけど、起きて目の前の時計を見てみると、なんと9時ジャスト!!!! 「がぁ、終わった。。。。」って思わず声に出してしまうほどのショックだったが、なんだか外は9時の気配ではない?! 他の四つの目覚ましを見てみると、7時半だった。 なんとタイミングが悪いことに数日前から9時で止まっていた時計でジャストミートしてしまったらしい(苦笑) 久々に慌てる以前にマジで驚いたよ(^_^) 会議はおかげでちゃんとこなせたけどね(笑)

・結局、匠迎撃飲み会には参加できない確率が高まってきたので、幹事長を呼んでAkiへのブツをお願いする。たまたま休憩室でMさんに見つかってしまい、綾しい交渉と見ぬかれてしまう(笑) まぁいいけど(笑) これで毎日癒し効果が期待できる〜かな?

・明日は研修なのに日が変わる前に帰り。まぁこの時期?は仕方ないんだけど、 明日が辛そう。9時にはついていないとまずいってことは、7時半には出た方が無難だけど、今は3時前なので、苦笑ものだねぇ。とりあえず寝るか〜

7.11(Wed):黒い月の出現である。

・最近、朝の日差しが強いせいか、起きると肩とかが汗かきまくり(^^; シャツは交換するのだけど、夏は洗濯モノが多いよな

・久々に大人数の会議、しかも主催が私なもんで、緊張しまくり(^_^; 去年よりかはスキルがあがったような気もするが、参加者のレベルが高いもので、 理解するだけでへろへろ。精神力削られまくっていたような(苦笑) あと、決戦に備えて、去年の資料を整理していたら、ファイルネームの日付だけでなんか苦労していたことがわかってしまって苦笑もの(^^; 計画と実際はなかなかむずいなぁ

・星界はちゃんとフリー予約で録画できていて良かった。明日はたるとだ。あと、どろれすがかなりいい感じでしゃべりまくり(笑) akさま曰く声は萌えるが性格自体が。。。だと評されていた(苦笑) レベッカか、愛称はべっきーなんかなぁ?

・そういや、組合の説明の何箇所かで、GPM世界的な流れやなぁって、会議で精神力消費しまくったくるくる空回る頭で思っていたりした。一人一人の頑張りは小さいが戦局を変える。。とかなんとか。というわけで、自分の仕事のベストはもちろんだし、関連する仕事も効率よくPUSH&サポートしなくちゃな。さて、黒い月とは何があたるのかな?(^^;

7.10(Tues):ちなちなによるSUMMER

・AirのSUMMER篇のキャストが発表されたみたいで、IRCのでんごんに心優しき方々が情報を寄せてくれていた:-) 神奈さまがちなちなで、裏葉がおねーちゃんらしい。 おねーちゃん属性は全くない(マジで)ので、純粋に脳内キャスティングと実際の演技力で評価することになるかな。それにしてもちなちなをキャスティングするとは、どういう経緯かわからないけれど、意外とはまり役かもしれない。彼女の姫役というとレイアースのアスカ姫ってのがあったなぁ。

・匠が週末に大阪来襲らしい。迎撃したいものだが予定は未定かなぁ!? あと、あきちゃんがとある環境を整えたので、まこpの声がずっと身近に感じれることも可能らしいので(笑)、これはその宴会時に納めるとするか(笑)

・先行者つっちぃ〜(NOT中華)から『私をはまらせた責任をとってねっ』となんとも御無体な催促を受けたので、月姫の短期決戦を画策中。確かに夏出る代物の存在を知れば、狩るモノとしては(笑)
http://www.typemoon.com/festa/festa.html

・文字列には情報量よりも多くいろいろ詰まっているものだよな。単に入力だって、一文字一文字がキーボードよりも多い手順で選ばれるわけで。 ともかく最近なんか逮捕の中島くんみたいな気持ちだよなぁ

・なんかレミィが調子悪いので、綾香との連携が心配。しょうがないので、綾香が主導してなんとか対応しようと、設定したがかなりむずかった(^^; 奥が深い、うぐぅ。んで試してみるが失敗、根本的に愛リンクの設定をやりなおした(^_^; あと怖いので葵ちゃんにサポートお願いしたかったが、水曜って予定がつまっているな。というわけで久々に志保の出番かな、ノーマルになるけど。どの機器に名前を振っているか全部わからないだろうな(笑)

7.9(Mon):THE HEADY FEELING OF FREEDOM

・先週末は、首相が大阪、神戸に来ていたみたい。見に行けばよかったかな。 具体的政策にはあんまり人気がないみたいだけど、タレントっぽく人気は凄いな。 あと敵対勢力への先手も手厳しいな、身の内であっても(^^;

・まこp−は、まずはこの一週間が勝負だけど、イケルか?!って感じ。でも、あとを考えると比較的にまだ楽な方なんだよな、きっと。にくまんの季節はどんな感じになっているんだろう?

・20日の週末は月曜まで休みなので四連休! 休み明けがコワイがそれは置いておいて(^^; 20日は予定が決まっている♪ので、それ以外の日はどうしようかな?と調べもの。。。ううむ、確かに欲するキーワードが多いのはわかるけどgoogleで自分の日記がひっかかるのもあれだな(苦笑)

・昨日、エヴァを久々に見たので、大昔に狩ったエヴァのCDをBGMに聞いてみる。 青空っぽい弐号機を背景にした開放感たっぷりのアスカ♪。。。まだこの頃はなぁ(笑) 今日のお題はなんとなく好きなBGMから。

7.8(Sun):Air/どろり濃厚ピーチ味を君に(字余り)

・午前から正午付近は、ベッドの上で寝転がって、小説を読んでいた。今読んでいるのは備前、備中、美作、播磨などが舞台で、さらに小説内に現在の市町村名まで書いてあるので、道路マップを片手に読み進めていた。そのせいかなかなか読み進めない(^^;

・時間の合間に星界の戦旗特別篇とエヴァ劇場版、老人Zを見ていた。シンジの最後の行動は未だにわからん(^^;それと後ろ二つの共通点はAirでした、老人Zではトドメの一撃★ 星界はかなり楽しみなんだけど、なんかレミィが調子悪い、録画が不安だ、どうしよ。

・三週連続で京橋に行くことになった。メイン目的というか、この前買えなかったちょびっツの保護のため(^^; 道中やっぱり暑かったけれど、川沿いの道を新たに発見したので、なかなか散歩も満喫できたと思う。あと戦利品は、GPMでサントラとドラマCDを確保できた。あと、愛社精神ってことで、携帯ラジオとヘッドフォン?を購入。なんか改造するとマルチの耳っぽいな(笑)

7.7(Sat):消費者金融をなめるなよぉーかぁ

・部屋でバックパックの中身の整理をしてみた。通勤でいつも持っていくんだけど、 最近やたら重いなぁって不要なものを分別しようとしたわけ(^^; 折りたたみ傘は梅雨なので、念のため常備しているけど、この晴天の炎天下で不要にに思えるけど。あと、MDがいっぱい入っていてこれが重量占めていて、あと最近読んでいる小説は文庫なんだけど厚さが4cmほどあるのでやはりこれも重い、でも仕方ないか。あと、ポケットテイッシュも配っていたのをもらっているなーって見ていると、武富士の裏側見るとビックリ!青森の武富士を焼き討ちした犯人の似顔絵が全面に載っていた。確かに仇は取りたいよな。それでこういう行為なのか、なるほど。

・夕方から定例ミーティングで、統合通信システムの検証を行った(笑) 今回はFさんも初めて参加されたわけで、私自身NETでなら5,6年前から知っていたのだけど、今回がお初(^^) メールでの発言のように思った通りのしっかりとした方でかつ、どんな話も聞き耳を立ててちゃんと聞いている方だった。あとは、ToHeartにはまって、その後。。。と私も同様な流れだったのはちと共感できたかな(笑) 某を作っているらしい人もいたので、ちょびっツのようなぱそこんーが欲しいと要望(笑) それにしても、毎回人数が増えてきたなぁ。今回は三人来れなかったけれど、十分楽しめたかな:-)

・もとっきーさんの方は、私が関係している飲み会の先約あったので参加できなかったけれど、無事開催できたみたい。次回は参加かな!

7.6(Fri):幻舞

・某茄子がもらえましたー。これをもらうと、夏の戦いの予感がしてしまふ(苦笑) 来週にもうカタログ発売だし、もう半年経ったのかとびっくり(^_^;

・うーん、半分はなんとか行けたのだけどな、あと半分がだめだった。なかなか難しいものです。ちと空回り気味かもしれない。

・後輩の結婚前のへこむ話を聞いた。確かに結婚すると言っても他人同士というものはあるわけか。

7.3(Tues):猛暑での大返し.....

・朝から後顧の憂いを断つために大返し(苦笑) 昨日、中国大返しの下りを読んでいたためのデジャブか(^_^; それにしても連日の猛暑のために、暑かった。。。

・なんか日時をいろいろ間違っていたよな(苦笑) PC時刻情報もそうだったし、メール内容も勘違い、朝のもそもそも勘違いか(^^;

・ 癒し系アニメのハレのちグゥをチェキ☆ 単なるシリアス話で終わらないのがハレのちグゥっぽくていいよね。
あと、その後スタートレックボイジャーをたまたま見てみた。 シラク大統領似?のドクターが空想しまくる話だった。 なんかすげー笑える&ドクターも無事職務権限広がった話:-)

・というわけで、七夕の夜は星界を見ることに〜 幹事長とbotanさんには、過酷な試練をっだよ〜(苦笑) あと、イベントレポートもよろしこ〜って感じかなぁ。 というわけで、七夕の夜に七夕なことはできないけど、準備はしておかなくちゃ。 今の時代っぽく、一年に一度しか会えなくても、携帯で話せたりしているのかなぁ?

7.2(Mon):最近行きたいお店:蔵、味のれん、アンミラ

・昨日は、”蔵”でICVSOC会議があったので、深夜にはなんとなくIRC面子が少なかったかな。それにしても、何があったか、多く語る人がいないのは何故(苦笑) いつかは行きたいものです(笑) 今週末は統合システム検証があるな、検証リストなどを要チェキかな。ただあっちの方の会とブッキングしたのが痛いなぁ

・昨日は炎天下で右往左往していたせいか、腕が少し日に焼けたかな。ちょっと身体的な疲れもあって逆に気分がいい、ストレス発散になったかも。だけど、仕事の方は分身の術に敗れた今日この頃って感じデシタ(苦笑)

・シャーマンキングイベント葉書が到着しているみたい。幹事長は2週連続で帝都行きの(拘束バスの)切符を手にするわけだけど、私はどうなるんだろ(笑) 今日葉書が来てないところを考えるとはずれたと思うのだけどな。

・弟夫婦が子猫を飼い始めたらしい、母親からの情報。名前は母親が聞いていたのだけど忘れたらしく、まだ知らない。夏休みには土産を片手に遊び行かなくてはいけないな:-)

7.1(Sun):初夏の日差し下での原初の記憶

・なんか一族の宿命を背負ったような?夢にうなされていて、起きると正午だった。空は快晴。梅雨はどこに行ったのかな? 昨日は一日ほぼ部屋にいたので、心機一転して京橋まで自転車で行くことにした。

・今日は梅田経由ではなく、始めて長束橋経由で京橋へ。橋を渡って何度か迷いながらも拘置所横を通り、雪印工場のそばを通って、京橋に到着。日差しはそうでもなかったけど、結構汗かいて、いい運動。花右京CDとこの前はまだ到着してなかった特典等身大ポスターをGET。PowerPuffGirlsのマキシCDはなし、特典付きちょびっつ2巻もなし。なんか戦利品が芳しくないので、ここまで来たのでってことで、懐かしのOIT攻略を目指す(笑) あぁ、小麦ちゃん等身大POPには感動しました(^^)

・今度は北東に向かい、OITに。大昔、福岡ー大阪ー東京とはしごしたことがあり、そのときの大阪のイベントがOITの大学祭だった。あのときは大阪の地理を全く知らなかったので、迷いまくった記憶あり(^^; 地下鉄の駅から確か天井がある商店街を抜けて角を曲がってって、今回も記憶を頼りに同様に行くと全然違う方向へ(^^;あぁ、こういう風に迷ったんだっけと重要な部分を思い出し、ふりだしに戻る。次はうまく行って、昔歩いた通りの道を通れた。イベント移動の刹那の記憶なんだけど、なんか覚えているもんだなと、ちと感動(@_@)

・新大阪まで戻り、散髪に行こうと、待つ間の本を購入した。でもいつもの店に行くと、全くお客さんが珍しくおらず、すぐCUT開始(^^; うーん、読みはずれもあるよね。 買った本は、”備前物語”と、しいなさんの”突撃 三角ベース団”あと、PPGのマキシCDは無事近くの商店街で保護されました。怪我などの心配はないようです:-) もちろん千尋の方も確保済♪

・つっちぃが月姫のアルクに続き、シエル先輩を攻略終えたそうだ。次は秋葉狙いで、 私も同じ。早くやらねば(^^; それにしてもネタばれ癖は自主規制しないとな、気をつけよう。ネタばれといえば、後輩Sに花右京のコミックを貸した。おそらくアニメのTV版ではなかった話があるDVD版のネタばれになるって話したら、それでも見たいとのことで(^^; まぁ違う展開かもしれないけどね〜

・ONE OVAの続報。一、二巻は分かるにしても、三巻のみさき先輩と澪の組み合わせは、ボリューム的に辛いよな(^^; 逆に繭とどっちか片っ方の組み合わせでは話が成り立たないのは言うまでもないけど(^^;
http://www.kss-inc.co.jp/main/anime/one/one.html