彩自記〜SAIZIKI〜
<秋想篇>
〜葉月〜



8.29:あさ〜あさだよ〜朝ご飯食べて、列に戻るよ〜(笑)
8.28:カレー、横浜、リベンジ。。。。カレー博物館!
8.27:ちゃんさま送還
8.26:よくできましたぁ♪
8.25:この街はフェスティバル!
8.24:…これが私のグローブだよ♪
8.20:夏の最後の総決算!
8.19:オオサカよ!私は帰ってきた!
8.5:白くて長くて細い勝利
8.4:終了宣言、一応の(^^;
8.3:長い夜の過ごし方
8.1:さぁ、潰し合おうぜ、○○○!

8.29(Wed):あさ〜あさだよ〜朝ご飯食べて、列に戻るよ〜(笑)

・M-VOICE録画失敗〜。録画以前に自分がShutdownしてしまい、目覚ましもかけてない状態だった(苦笑) 起きると8時だよ、あぅぅ

・今朝はなんとなく、えりさまとたくみと会話。コミケの朝ネタでちょい盛りあがり(笑)そういうわけでお題はいつもの台詞から。

・おぉ、H2A打ち上げ成功か! 直接は関係してなくてもやっぱ日本人だしうれしくなってしまった。リスク削減かつコストダウンかぁ、技術的には遠く離れていても方針などは身近に感じてしまった、たはは:-)

・星界なMLにでかい容量なメールが送られていて、さしものADSLでも受信に数分かかった。なんだー?って思ったら、ウイルス感染して何かのファイル(FC ROM?)を送信したみたい。気をつけねば。

・戦いの二日目の集計が出た。一応黒収支ってことで、三日目に引き続き決戦に対して貢献できているみたい:-) 残存兵力の引き上げたら、結構になるよなぁ。やっぱ今回は友軍に与力しまくっているなぁ(^^;

・Z.O.Eがかなり佳境。前々回の家族再会(ドロレスのBFできた?)の話を見逃したのは痛いけど、それはおいておいても盛りあがっているな。次回はドロレスの姉妹喧嘩らしい(笑)

8.28(Tues):カレー、横浜、リベンジ。。。。カレー博物館!

・昨日不調だった分、はりきって頑張ってみた。それなりに成果でたかなぁ。ブレストはいまいち自分からは出なかったな。やはり流行りはあれかぁ

・久々にカレー。最近はデフレが流行している(苦笑)ので吉野家はいつも混雑していて、先週末も食べ、食傷気味だったので、というわけでCoCo壱にGoしてみた。チキン煮込みに温泉卵、野菜のいつものカレー。この前は熱海で様々なカレーを食べたけど、ここのスパイシーじゃないけど日本的なカレーもいいよなぁ。熱海の和風カレーはダシがきいていたそうだったなぁ:-) あと、行けなかったけれど、次に横浜行く時にはカレー博物館行きたいなぁ、メイド服な店員さんもいるらしい

・高校三年のときの友人のMくんから転居しましたー葉書が届いた。前は結婚しましたー葉書だったので、順調に新婚生活もエンジョイできていることだろう:-) 高校以来会ってないんだけど、大学や就職先を考えると、今も昔と同じようなポジティブで真面目な風なのかなぁ? あと、プロレス観戦の趣味は続いているのかなぁ? あの当時、キューティ鈴木には楽勝で勝てると豪語していた記憶あるな:-) なつかしい。まずは軽く連絡して、横浜に行ったときにでも久々に会うのも楽しいかも。

・部屋に辿り着いて、TVつけるとNHKで関ヶ原戦後と江戸時代の幕開け?という高校日本史をやっていた。石高で戦前戦後の勢力を分析したりとなかなか定量的なアプローチが多くて面白かった。背景映像には葵三代のときの関ヶ原が使われていたな。旗などは去年のイベントで全て覚えてしまったので、なんか逆に懐かしいなぁとか思ったりした。なんだっけかなぁ、大原マリ子さんのタイムリーパーで時間管理職員は余暇に好きな時代の好きな場所でUFOらしきものから鑑賞ができるシーンがあったが、もし引きぬかれたならいろいろな決戦地を回るんだろうな、私(^^;

8.27(Mon):ちゃんさま送還

・今日は寝覚めサイアクだったので、起きてもひたすら頭が動いてなかった。はぅぅ

・Akiちゃんのちゃんさまを新大阪プリズンから守口プリズンに移送(笑) 筒があるので移送には厳重に見えないよう工夫したのが大変だったかな。かさばったしね(^^; 私のは本体の時計(笑)だけ十分活用:-) それにしても他のゲームのセーブメモリまでも破壊してしまうなんて、最後の迷作にふさわしい!(^_^;

・夏明け?初のにくまんを食べてみた。はぁ、もうこんな季節かぁ....って、まだ9月にもなってないじゃん(苦笑) まだ夏なわけだし、熱かった(^^;

・トウジさんから教えてもらったヤフーのサインのグレーなのを自分なりに分析してみたが、やはりグレー。状況証拠も固めるとほぼ偽かな。サイン自体売りに出しているのは元々嫌いな方だし、さらに悪用しているならなおさらってことで、トウジさんに協力して、島にも振ってみた。願わくはせめて静観してもいいのでオークションに手を出してもらいたくないな。

8.26(Sun):よくできましたぁ♪

・午前午後と待ち合わせが多かった日(笑) なんとか8時には間に合ったし、11時は間に合わなかったし(苦笑)、14時には間に合ったかな:-)

・人の信頼を得るってのは難しいし、他の人を思いやるってのもつい忘れがちなときがある。自分のコンテキストだけで行動する人は、それが全体的に自分にマイナスとして副作用があることに気づくのだろうか? 変えたい人はそれが苦言であっても言うし、手の施しようがない人はignoreか。この前の東京にいたとき、まじで怒り心頭してしまったしな(苦笑)

・散髪行けたので、すっきりした。それにしても散髪中はぐっすりと寝てしまっていて、終わったときによく寝れましたか?:-)と言われてしまった(笑) 疲れているのかなぁ?

・『プロギアの嵐』の話。
この前ちょっと最近はどんなアーケードゲームあるのかな?ってのぞいたときに、ちょっとやって、そのままはまったゲーム(笑) 自機、敵どちらとも弾が鬼のようなゲーム。エスプレイドみたくボスによってはBit単位でよけないといけない〜。また、機体選択の他に、オプション兵器を操る女性パートナーを選べ、戦闘結果によって恋愛感情が高まるというモチベーション高揚のおまけあり:-) なんかストレス解消でいい感じ。お題はよく使っているリベットの台詞より。
http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/progia/

・着せ替えソフトかぁ、なつかしいな。古くはKissがあったけど、最近は3Dなフィギュアタイプなのか。マルチや月姫はわかるにしても、マナちゃんがいるとは!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cut/product/vfigure.html

8.25(Sat):この街はフェスティバル!

・寝覚めが悪くてうだうだしていて遅参してしまう。駅からインテックスまでの移動は、もう既に帰る客で多くて、急流をさかのぼる鮭の気持ち〜 それにしても女性の比率が高いなぁ。とりあえず、待たせてしまっているty21さんと合流。夏から帰還したことをお互い称え、ブツブツ交換Go〜 そして戦い終わったものと、戦いにのぞむもので別れた。

・まずはあきちゃとよないに頼まれたものをGET。その後は特に予定なかったので、ぶらぶらと壁を回ってみる。夏に買えなかったものをいくつかGET。『神戸グラサンチョッパーズ』の今年新刊を三冊GETできてかなり満足:-) 戸隠流宗家なアメリカン忍者の澪ちゃんの分身の術がかなりよさげ(^-^) >「澪つくし」

・FFジャンルで、従妹さんを探してみる。けど、いない。うーん、ジャンル移ったのかなぁ?と思案して、なんとか手をつくしてみるけど無理(^^; ちゃんと聞いておくんだった。それから、もう一人探していたけど、電話繋がらず、うーみぃ状態。時間も時間だったので、15時には会場抜け、ATC駅に向かう。その途中で電話GET。なんだ明日だったのか(^^; ジャンル的に今日かと思っていた〜(苦笑) 明日待ち合わせには遅れるわけには行かないな!

・インテックス抜けて、フェスティバルゲートに向かう。そちょに会うためだ。でも、その前に非常に空腹でくらくらし始める。なんとかゲートについて花より団子ってことで食事。よく考えると、朝、昼とも何も食べてない(ジュースは飲んでいたが)(^_^; そのあと、そちょに会う。なんか以前の総長に戻ったみたいだったが、Syo-koちゃんのイベントが始まると全盛期を越えるパワーだった。あぁ、毎週末O県から東京までの移動エネルギー分がそのまま一点集中ってことかぁー! Syo-koちゃんはなかなか良かった。声域は広いけど歌によってはまだ頑張りが必要なのもあったりしたかな。それにしても地元だけあって、私の横のおばさんは親類の人みたいだったな。お題はSyo-koちゃんの歌より

8.24(Fri):…これが私のグローブだよ♪

・体調はだいぶよくなってきて、いいんだけど、あともうちょいかな。 明日はゆっくり休養したいのだけど、はて?

・つっちぃ兄貴からの指令(笑) とりあえず、同志O氏に依頼した(笑) 最近、さっちんもいいなぁって思っていたりもする:-)
http://www.doujinshop.com/doujin/softkan.htm

・久々にグローブゲーデモ(笑)を見てみる。なんかいいよな〜、さっちん♪ 今日のお題は、そのデモの隠れキャラの台詞よりっ

8.20(Mon):夏の最後の総決算!

・今日は夏休み最後の日なので、休息の日としてゆっくり過ごした。夏風邪らしき症状も落ち着いてきて、いつもようにせきがひどくなってきた。これだけは静養してないとどうしようもないので、たまには小説でも読みながらうたたねもいいかな。

・げ、リストが行方不明! なんでぇー(;_;) 帰ってきて封印していたと思ったら、肝心の日のがない(^^; うぐぅ

・このゲーム、欲しいよな〜(^^) さっちんも本編では不遇だったけど、それなりに人気出てきている感じもするな。血染めのグローブっすか(^^;
http://www.gem.hi-ho.ne.jp/kisara/harukaze/gloveonfight.html

8.19(Sun):オオサカよ!私は帰ってきた!

・同人誌引渡しの競りを何度も繰り返したような....いや文字通りそのまんまな悪夢を経て、なんとか起床。まさしく目覚めが悪いとはこのこと(T_T) そうか、いつも体調が悪いときの新バージョンだったわけか、なるほど、はぅ。

・一晩世話になった同志のむのむの家から水前寺駅に向かい、そこでお別れ。冬コミは彼も私も行くかどうか分からないので、次に会えるのは正月の熊本決戦オフ?かなということに。あぁ、熊本よ、しばしの別れ〜

・熊本駅から鹿児島本線で北上した。西鉄バスライクなワンマン列車なんだけど、窓をできるだけ大きく一枚にした列車構造が外の風景を満喫できてすごく良かった。しかも夏日を意識しているせいかUVカットガラス仕様とは! あと、行きは寝ていたので気が付かなかったけど、田原坂の駅はやっぱり傾斜ついていたな。駅の背後に広がる斜面が有名な激戦地かぁと納得。大牟田駅からは快速で快調〜 でも、博多に近づくにつれて体調が悪化してきたので、博多からは新幹線にしてみた。

・すぐの新幹線がなく、さすがにユーターンシーズンって言ったところ。三時間待ち(アヤヤヤヤ…)になってしまったので、逆に時間つぶしに困ったが、N良原の話を思い出し、あいつがやったなら、私も!ってことで、長浜行きを挙行(苦笑) なんとか食べれて、福岡城跡も眺めて満足。体調も気力で持ちなおした(^^; 長浜ラーメンはなつかしい味がした。ただなつかしい=おいしいとは限らないけどね、今日は特に(^^;

・相変わらず体調悪いままですが、なんとか帰って来れたというわけです。。。 今日はゆっくり寝るかなぁ?

・いちろりお勧めの一冊。ってこれはなんか私も苦手なジャンルだ(苦笑)
http://emall.justnet.ne.jp/shop/jn_gaoh/others/maria.htm

8.5(Sun):白くて長くて細い勝利

・頂いたそーめんと格闘して、なんとか勝利をおさめるが、さすがに量が多かったよぉ〜でも、おいしかったです:-)

・最近夕方になると自転車で適当に走って適当な場所で夕涼みするのが週末の日課になっている。今日は服部緑地公園で、かき氷食べながら、メールの返事書いていた。東京遠征組が今18切符を使って西進しているらしい。もう京都手前かなって思ってメールでその旨を書いて送ると、返事にまだー浜松ってことらしい。帰りつくのは23時くらいかなぁ(^^;

・ハンズで靴購入。今履いている靴Sはボロボロなので、私の代わりはいるわ的に二足買った。まずは有明前の足慣らしってことで早速はこうかな。しかし靴を買いに行ったのはいいが、スリッパなのはしまったかな(^^;

・花火みてて、そのあと何故か検問にひっかかる。なんでやー(^^;

8.4(Sat):終了宣言、一応の(^^;

・朝、起きてと言っても正午前だけど。。。

・ながきに渡った歯の治療完了。先生もこれで一年は大丈夫だねって。。。。え、また再びがありうるのかぃ?(^^;

・ぬーべー描いていた人のマジシャン漫画始まったみたい。昔の想いの少女ネタ(笑)をいきなり初回でなくしてしまうのはもったいなさ過ぎ。空のキャンパスくらい引っ張れー

・最終絶叫計画を見る。20点。下ネタが多過ぎて思ったほど大作パロディなし。そもそもスクリーム自体あんま私は怖くないのでそれをベースにした作品というとなぁ

8.3(Fri):長い夜の過ごし方

・短い時間だったけど密会。とても楽しかった。

・帰りは後輩の車で送ってもらえることになった。やっぱ車は便利やな。あと会話もはずむし:-)って、仕事関係の話が多かったが(苦笑)

・気がつくと、今年の淀川花火は、人の流れも見れず何も痕跡も見れなかったことになったわけか。来年はどんなことになったのやら(^^;

8.1(Wed):さぁ、潰し合おうぜ、○○○!

・まこp−の誕生日は覚えていたはずでチェックしていたはずなんだけど、どうも見逃してしまったらしい。ちとショック!

・決戦は最終日が組織的抵抗ができないのにガンパレードマーチを歌われて、強制各個撃破モード!っぽかったので、援軍を招聘してみた(笑) 本人も喜んで志願してくれたので、よしよしっと。あれ?阿蘇特別区決戦モード導入みたいだな、はははは(^^; 上層部も動き出したみたいなので、陳情なしで電波も装備できるので、大丈夫だね:-)

・なんとなく、仕事中集中してやっていると、ふいに対ネロカオス戦の台詞を思い出してしまい、吹き出してしまった(苦笑) 一週間後の会場では、『意思が意思を殺すというのなら、お前は一人(脳内大蔵省次官)、こちらは三人(ねこむしゅめ大臣、マイブーム長官、萌え首相)だ』とか(苦笑) あぁ、反転しそ(^_^;お題はこの辺りから〜

・テレホタイムになって、議事録も書き終わったのでそろそろ帰ろうかなぁ?って思っていたら、TEL。OKU氏からだった。なんとなく東京駅で列車を待っている時間にかけてきたみたい。内容は1日目のKITなオフな件と、サークルのチェックの件だった。そろそろ気になっているんだろうな(^^) 帰り道、ぴっちメールを確認してみるとメールが来ていた。昼にチェックしていたつもりだった(^^; そのまま帰り道すがら返答を書く。その後、めしや丼で食事中に後輩SさんからTEL。打ち合わせの件だったけど、帰りが遅くなりそうなので、明日にお願いした。列車の中では親から電話だった。なんか電話多い一日だったなぁ