彩自記〜SAIZIKI〜
<志向篇>
〜弐月〜


2.27:年下の姉さんが欲しい…
2.26:『らら?』
2.25:最終日は最終美にあらず
2.24:尺足らずの西方見聞録
2.23:飛び梅伝説
2.20:下連雀…何もかも懐かしい
2.19:長年の恨み、いまこそはらす!覚悟!
2.18:帝都から馬車道に行くような距離か
2.17:どんとぎぶあっぷまけちゃいけない〜♪
2.16:湿度
2.15:ゲームよりもリアルが楽しいよ〜
2.13:ゆーいちのごはんはべにしょーがっ!
2.12:雪の少女
2.11:ううむ、茜たん、ハァハァ…なのか(^_^;
2.10:というわけで何百年後の意趣返し♪
2.9:あの映像を見ると思い出す〜♪ 遥かなデバ…
2.7:ナムトラヤーヤー!
2.6:おにいちゃん、ちゃんと言えたよ〜♪
2.4:遠い東の空の下にしょっぱい湖があるといふ
2.3:モビルスーツならガンダムって感じですわっ!
2.2:…長瀬ちゃん、電波届いた?
2.1:うにくすまんがじん

2.27(Wed):年下の姉さんが欲しい…

・風邪っぽくて、部屋が暑くて、体温調節うまくいかなくて、風邪が悪化して来て…(Loop) あと、今日はちと失敗失敗、自分の采配以上はいけませんね(^-^; やばいなって直感で来るいつもの悪寒もないってことはかなり体調悪いな、はよねよ。

・昨日の幹事長便に引き続き、SUZ便も届く。ビデオ消化とか、うめしゃんに送らねば。

・今日は早めに寝ようと何年ぶりかに日が変わる前に布団に入った。けど、眠れないので、枕元にあった漫画の山から刺激が強くないよさげな漫画を探すと、成恵の世界を発見。1〜3巻を久々に読破。 精神的にリラクゼーションかなぁ? 1話1話が丁寧なのが好き☆ あと、個人的に主人公飯塚の親父さんが、やっぱりM田さんにそっくりで爆笑。これくらいのむしゅめお持ちですしね〜

・しかし、成恵…を読んで思ったが、やっぱこういうの読んでドーピングして、エネルギー励起状態にしないといけないねぇ。定常状態だとやはり(^^;

・うーん、島系アンミラオフ会を起源とする例の集まりの反省まとめは今日だったけど、残念ながら体調悪化のため延期。今日出来ることは今日しようってことだよね、全く、あぅあぅ。

2.26(Tues):『らら?』

・仕事中は体温調整が悪かったせいか、いつもの如く扁桃腺が痛く、風邪の前兆… 回りで流行っているからなぁそれに人が多いからすぐ広がっちゃうね(X_X) その辺のリスクマネージメントなんてあるのかなぁ?

・昼間にクロネコのNET追跡できて最近は木目細かだって話を聞いていた分、未配送分の宅配便がださかった。朝にわざわざ電話で明日午前なら受け取れますよと伝えてあったのだが、帰ってきたら留守通知の紙が入っていた… 結局明日は休めなくなったので、どうしようかな? 電話しないといけないのかなぁ?(苦笑)

・FF:Uとラーゼフォンと見た。FF:Uは後半に入って以来の悪い出来、脚本も演出も作画の三拍子揃ってしまった…あぅ。ラーゼフォンは見忘れていて、今夜の第四話から突入。過度期かも知れないが主人公が人間不信でなんか嫌。他作品と無意識に比較してしまうので過去の亡霊のせいかなぁ? 司令官みたいな人はどこかで見たことあるんだよな?、はて。あと、「らら?」と「にゃん」が良かった(^^) しっかし、今夜のKanonはファンのぁぃの踏絵と化している時間帯に放送だな(^^;;

・風呂に湯を張っていて、またもや、熱湯で溢れていた(苦笑) ゆーりぃ風呂タイマーが必要かいな(^^; 三回リトライしてやっと入れたが、もうKanon目の前。あぁ環境破壊しているなぁ(苦笑)

・ぼたん氏の活動敏:-) 器は早く出来そうね〜♪

2.25(Mon):最終日は最終美にあらず

・いわゆるサポセン初体験。なるほどなるほどとインカム付けて、気分はセイラさん気分?(笑) 試しにテストしてみたら、そのインカムが大当たりで聞こえなかった(^^; うーん、開戦日に前線にいて銃が故障というふうに今の我が身の置き場所を連想して苦笑モード(^^;

・オリンピック最終日。最後の日には薬物で金メダル剥奪があったそうで、ちょっと揉めているみたい。今回の大会って史上稀に見るまづい大会だったような…

・どーもWebによると、D-VHSのROM書き換えを依頼しないと、CS110録画はNGみたい。今のところ見ないけれど、対応は9月までらしいので早めに申し込んでおこう。

・信長の野望・蒼天録がのびのびらしい。前作みたいに不安定じゃありませんよーに!
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/souten/index.htm

・よないせんせからの依頼も早く動かないとな。今週末はリハビリついでに久々に描きましょうかね。

2.24(Sun):尺足らずの西方見聞録

・なんとか朝起きて、時刻通りに着いたのだけど、神戸の人工島の上で放置プレイ…。トウジさんを携帯で呼んでも取らない、うーむ、バイブにしてかばんにでも入れているのかなと、館内を見物しながら探索行を繰り広げたがおらず…。時間が来て、例のかぐやちゃんを見たのだけど、冬バージョンでなく、前作だった。ちと精神的に疲れたので、開場後に静かにソファでダウン(苦笑) あとで、おわび電話来たけど、うーみゅ。

・島から戻ってきて、三宮を散策。三宮といえば、小麦ちゃんのあの話はここか(笑) ちょっと歩こうと生田神社や生田の森を行ったり、神戸市役所沿いの公園に行こうとすると、道路対岸にはすごい長い人の列。特に列には驚かなかったが何のイベントだろうと疑問発生。とりあえず先頭を見に行くと、女性の美って展覧会みたいだった。確かに女性多いわ〜 寒いのに大変ーと思いながらも公園を散策。冬の短い夕方を楽しみましたとさ。

・ジュンク堂で本の物色して二冊GETしたところで、botan氏からTEL。今着いたそうで、強襲するので場所を教えてとのこと、平安を崩さぬよう、要求に応じる(笑) とりあえず、ここなら闘いもOKってことで、げま屋到着。そこでコミック洗脳勝負!で我有利。”成恵の世界”を買わせることに成功:-) その後、メイト、虎、ギャルゲー屋でふらふらと。気づいてみれば結構な手荷物になっていたな、あぅ。

・贔屓屋で、ぼたんと密談。天地母の生まれ故郷であるあの地に行きますか。現地?というか、常連のT&PのYさんにも助力してもらうかな。

・本日の戦利品:日曜の夜はでたくない(倉知淳)、韓のくに紀行(司馬遼太郎)、カスミン3(あもい潤)、ドキドキロコモーション1,2(幸田朋弘)、ロングロングウェイホーム(かかし朝浩)、ネコの王2(小野 敏洋)、大合作(アフタヌーン全作家)、同人誌ちらほら。韓国旅行に合わせて、何か本を探していて、まさにいい出会いという感じ(^-^)

2.23(Sat):飛び梅伝説

・天気が良かったので、朝一で洗濯&干し。洗濯物がちょっと多いかな、着る服の組み合わせ考えて減らそうかな。それにしても地味に活躍しているよな、洗濯機くん。

・一緒に北野天満宮に梅を見にいった。25日はお祭りあるんだけど月曜なのでパス。ちょうど天気もよくて梅も見頃だった。その昔、太閤秀吉もここで梅見の席を設けただけあって、谷間にあった梅林の景観がなんともいえなかった、紅、白、薄紅、深紅などなど。ただこんな種類いっぱい当時はなかったでしょうねとツッコミ、はははそういやそうか(笑) まぁ、梅見に来た人達自体も景観の一部と化していて、昔もこんなににぎやかだったのかなと思ったりもしてみた。

・そーいや、飛び梅ってここで、ブルーシードにも飛び梅荒神出てきたし、意図せず史跡訪問してしまったわけか(苦笑)

・やはりバスはなんとなく苦手〜、しかも京都は同じような道構成なので覚えきれない。修学旅行のときはよくバスで観光地についたものだ。

・最近はコスプレ衣装を貸し出してくれてプリクラを撮れるらしい。げま屋が入っているビルB1でチャイナドレスやアンミラ風な制服着ているねーちゃんがいてびっくり。男性が着れるのもあるらしいが、ここは男性のみでは入れない場所らしい。今日はまだしも何かのネタにってのは無理なのか、ちっ残念。

・昼間入手した天満宮のお札を出してみる。ううむ、やはり”月姫フォント”だな〜 さてどこに貼ろうかな? とりあえず、目の前の舞のぬいぐるみにキョンシーっぽく貼るが、あまりに恐れ多いので(^_^; まだ考え中。

2.20(Wed):下連雀…何もかも懐かしい

・青空のドラマCDを聞いてみた。演技派な声優さんが多いので、シナリオが原作通りでアレンジなくあんまつまらないけど、総合でそこそこいい感じ。そーいや、昔、総長がANIMAPでGETした下連雀なセル画はまだ持っているのかな? いらなければ欲しい〜 よし、今度ユスッテミヨウ(苦笑)

・なんか景気悪いばかり話ばかりの上に、アノ国会の答弁か。政治家には裏表が必要なのはわかるけどなぁ。しかし、日本で多い名字の二人対決か(苦笑)

・TVで香水作成やっていた。元になる香水をいろいろブレンドして商品になるわけなんだけど、基本となる香水はいろいろあって、苔とかもあるのね(^^;

・よないへの物がれいじに行ったらしい。ゆるすまじ(笑) 受け取った責任、とってもらうからねっ!さて、どこで仕掛けるかな:-)

・どうも連日の自転車通勤で、脚が張ってきた。最初は単なる負荷による筋肉痛かな?と思っていたけど、ずっとケイゾクしてて嫌な感じ。そもそもウェイト落とした方がいいのかもしれない(^_^; 自転車も新しいの欲しいカナ。

2.19(Tues):長年の恨み、いまこそはらす!覚悟!

・みかか、あまあま。突然の電話で、昨年4月からフレッツ代を払ってないことが判明(苦笑) 寮住まいだったとか、請求書が送付されてきてなかったとかいろいろ要因は重なったせいかもしれないけど、引越した今ごろ連絡来るかな(苦笑) 寮の事務室も知らないと言うし、放置していた私も私だが(^^; とりあえず、向こうから請求書自体送ってないというわけで、追徴金などはないみたい、当たり前だ(^^; まぁ使用した分は払いますよ〜(笑) 引越してからはちゃんと請求書来てて変だと思った(^^; しかし、こちらの事務手続きはちゃんとしていたのに今まで気づかないみかかもなぁ(^_^;

・なんか別のことをしていて、あっって気づいたときには、風呂がすごいことになっていた(X_X) お湯がそのままでゆで卵できそうなくらい熱く、あと蒸し風呂みたくなっていた、はぅーっ! とりあえず、しばらく放置してなんとか入れたけど、湯船にはつかれないまま(苦笑)

・日曜はトウジさんと神戸プラネタリウム、再び!ってことになりそうかな。土曜の用事がメインになってしまい、日曜は移動で朝辛そうだけどなんとか頑張るかな(^^;

・今夜はMimpスタッフ送り&スペサン送りブツを作成。これもかなり遅くなってしまった(^^;

・Kanonは、まこp参上! 今回は名乗りを上げるだけだった:-) でも、19型ワイドってないと思われ(^^;、あとTV箱は上からふつー開けるもの…スタッフ観察不足だよなぁ

2.18(Mon):帝都から馬車道に行くような距離か

・うーん、同じ分社でありながら、マニア度のレベル低過ぎ… 背景知識によると言ってもな、技術者としてもあの程度の洞察では甘いんじゃないかぃ? 100人村の1人を知って全て知るか、なんてこったい。

・今日はなんとなくよく働いたよーな。それにしても異口同音じゃあないけど、同じ質問を何度もされる日だった(^^; それにしても、たまたまかけた電話に出たSくんにGA撮っている?と聞く私もどぅよ?(苦笑)

・宮崎アニメがドイツな映画祭で金熊賞を取ったそうだ。アニメ部門かなと思ったけど、そうではなく総合でらしい。監督自らのコメントがなかなか的を得てて良かった:-)

・帰ろうと自転車置き場に行く途中、雪が降ってきた。そばに液体窒素のタンクがあるからかいな?って上を見てみると、本当に降っていた。だけど、全然積もりそうにない感じ。実家の福岡はよく積もるのにこっちはちょっと残念だな、発想は小学生と同じなんだが(笑)

・秋の旅行を構想中。まずはコアな面子で案を出してもらってプランを練るかな。それにしても国境ってそんなに近いんだ。あと、ムネオハウスを見に行こう案は即刻却下された、確かにあそこは楽しくないと思われ(苦笑)

・最近、列強からの外圧に挫けそうな日々。これはやっときましょーとか、ねこむしゅめっぽいですよーとか、あぅあぅ(苦笑)
【家族計画】:http://www.do-game.co.jp/newsoft/kazoku/index.htm
【うたわれるもの】:http://leaf.aquaplus.co.jp/product/uta.htm

2.17(Sun):どんとぎぶあっぷまけちゃいけない〜♪

・GAのランファの子供時代は可愛いな。エンジェルスマイル〜♪

・午後過ぎからブラブラと散策も兼ねて、ウィンドウショッピング。まず散髪するために、よさげな店を1時間ほどかけて探して、いい店を発見したので満足して散髪。服は欲しかったので近場のジャスコに行ってみた。ちょうど冬物処分でよさげなのをGET。その後店内をブラブラしていたら、中古CDセールしていたので立ち寄る。あら?中古だと思っていたら、新品の売れ残りだった。日本橋とかじゃないので私的にいいのが結構ありラッキー☆ それも500円、CDSは100円でホクホク(^^)

・めぐほん!の発送準備を進める。あとは住所と手紙。手紙は今週かけて書くか。 よない便も作成、ふふふふふふ。九州便は手頃な入れ物なかったので断念。あとアノまとめもまだだよな。

・いちろりから、先日の81総長コールに引き続き、例のWPイベントの映像を見せてもらう。うわぁ、junna氏モロ映りまくり(大苦笑) あとはファンからの花束贈呈のシーンも欲しいな:-) 人の弱みは握っておくものですからね(笑)、もちろん私もあるからの相殺を狙うわけ(苦笑)

・本日の戦利品:SpHERE、青空少女隊ドラマ1、Catch You Catch Me、Fine Colorday、R焼器、服などなど。そういや回転焼がおいしかった!

2.16(Sat):湿度

・STD録画予約していたはずなんだけど、何故かバトシーラが標準で取れていた、あぅ。 昨日最後の睡魔と戦いつつ気力で予約したのが間違ったのかなぁ?

・運動不足解消も兼ねて、高槻市まで自転車でサイクリング。北と南から行けるのだけど、北からの方がちゃんと歩道もあって走りやすいかな。あと夕闇前のギリギリだけど、高槻城跡にいってみました。一国一城令で廃城になったと思い込んでいたが、明治時代までちゃんと本丸まであったみたい。その後鉄道や陸軍関係の施設ができたみたいね。今は三つの学校に挟まれた公園になっており、ちょうど夕闇に包まれつつあったので、なんとなく異世界にいるようだった。

・あのCDを会社に忘れたので、取りに行ってみる。正門でカード見せて、一応忘れ物ってことを話そうかと思ったら、いいよいいよと手でOK出していた。まぁこんなものか、SSSや三島インダストリ特殊部隊とかじゃないしなぁ:-) 無事入手し帰路へと転じた。

・夕食は済んだけど、なんとなくシチューが作りたくなった。理由は楽しみにしていたトリック2がオリンピック編制のためなくなったらしいことかなぁ? 深夜だけどコトコトと〜 最後の仕上げに牛乳っと。なかなかおいしく仕上がりました:-)

・今日の戦利品:ギャラリーフェイク24巻、一夢庵風流記、梟の城、雑貨いろいろ。

2.15(Fri):ゲームよりもリアルが楽しいよ〜

・一応仕事の目処ってことで今日が最終日。でも、夕方以降割り込み入りまくり、来週取り戻そうっと。

・おっしゃぁっっ!って久々に楽しみ(*^0^*) どこ行こうかな。

・七人のナナ。きちんとまとまったアニメだなぁ、メリハリあってよろし:-)

・夕飯は、鶏肉と卵と玉葱の炒め物。ちょっと塩コショーが多かったかな。

2.13(Tues):ゆーいちのごはんはべにしょーがっ!

・一難去って、さらに追加コンボ(大苦笑) 名雪のべにしょーが台詞みたく畳み掛けてくれる、あぅーっ。 しかし実物を見るとやはりヒシヒシと重圧を感じちゃうな(^^;

・幹事長とバーター取引のためのブツ作成(笑) うん、そこそこいい画像かなっと。デジタル処理されたアニメほど、アナログ信号で送ってきたとしてもD-VHSでの録画のノリはなかなかいい感じ。

・HDDレコーダ+DVDレコーダが欲しいけど、DVDレコーダは次期DVDフォーマットのを狙った方がいいみたい。今の百家争鳴(100もないが)状況はちと嫌過ぎる。次期DVDは今の轍を踏まないように各社一つに統一しつつあるそうで、ちょっとこれはいいかも。

2.12(Tues):雪の少女

・今日はなんか自分のコンテキストを十分使えて仕事できなかったなと、ちと反省。 明日はもっとうまくやろうっと。それにしてもブッキングかぁ(苦笑)

・サークル申し込みはちゃんと完了して一安心。今回は早めに進めないとな。

・幹事長にレイのブツを要請(笑) 彼は既にはまりつつあるらしく、さすがと言えばさすが:-) よないが月姫やっているらしく、反月姫同盟の一角を突き崩せた感じ:-) んで、今のところ、知り合いが萌えていて勧めまくっているモノといえば、君望、月姫関連、はじるす...etcとそこそこ入り乱れていて、お互いに隙をついた攻撃という感じ(苦笑) とりあえず、私は秋桜、大悪司、はじるすをそこそこコンプリしないとな(^^;

・うーん、私用の残項目溜まりまくり…いけないな、不良債権化する前にちょこちょこ 順次こなさないとな…ちょっとまとめてみるかと十数分。結構あるわ(^^; あわわわわ(C)オホーツクに消ゆ…(苦笑) とりあえず、今日出来ることから一つずつやっていくかな。 とか思っているとIRCでなーんか話題にGW付近が出ていたりする。そうか、早いな。あれから一年かぁ。

・Kanonアニメ開始でした。人によってはかなり辛口な人もいるけど、私は及第点で、ほぼ満足。そりゃあつっこみいれるとこはあるけど、原材料の風味を活かしたお料理の姿勢はいい感じ。二話以降のまこpが楽しみ。ただ、難をいえば、2:45開始はやめてくれー(^^;; ドロレスのときもきつかったしね(苦笑)

2.11(Mon):ううむ、茜たん、ハァハァ…なのか(^_^;

・…○○ちゃん、電波届いた?って、届いてねー! というわけで午後から東奔西走した結果(7,8店とも某社製が売り切れなのが謎だったが)、GETできなかったわけ。しかし、試しに買ってみた方位磁針でそもそも届かないことに今更ながら気が付く、はよ気が付けよー、アホー(T_T) これはまこpの軍門に降るしかないのか? いや待てよ、それも意外にいい選択かもしれないことに気が付く。ただそれだと先週の苦労は報われなくなるのだが仕方ないのかなぁ?(苦笑)

・夕食はカレー。じゃがいも剥きから始めたので、結構時間かかったかな?味はそこそこ。ただ、カレーのルーの選択と、シーフード投入が早かったのと、水:具がアンバランスだったことかな?(苦笑) まぁ82点

・サークル申込書を書く。もう結構書き慣れたものだけど、慢心は書類不備の元ってことで、書き方と過去のを見比べて書き込む。うが…過去ので間違っているのを発見、このときは書類不備ではなかったのだが…。なんとか終了、やっぱ時間かかるねぇ。

・つっちぃから、カスミンと君望のキャラのCVが同じって話を聞く。最初は公表している名前違うねーって思ったら、実は同一人物だった(笑) こういう経緯でコミットとは(笑) それにしてもカスミンは主人公といい、漫画といい、そういう繋がりがあるのね:-) 君望かぁ、DCでるね、これは挑戦状なのか?!

・パロディだが、まぁこういう視点もねってやつか:-) 売上に関してはクレメンスの法則だっけ?か、昔のアパルトヘイトみたいだなぁとは思っていたけど > 20%が80%の富をげっちゅーとか。
http://members.jcom.home.ne.jp/myoga/special/koneta02.htm

2.10(Sun):というわけで何百年後の意趣返し♪

・起きると、2時だった… しかもすげー気持ち悪い。寝過ぎつーの(^^; うぅ頭ガンガン〜

・あ、しもた。GA取り忘れたー どうにか補完するかな。

・午後は昨日晩からなんとなく始めた、信長の列風伝をやっていた。前作は大名外勢力のやり取りがかなりめんどくさいのでいつも途中で投げてしまうため、ゲームバランスがいい前々作って選択。長曾部で始めて、達成できなかった目的を晴らすことに専念。まずは念願の四国統一、そのときに前作っていた新規武将 神奈命をGET、幸先いいな:-) 史実通りちょうど幾内を制圧した信長と対峙するような形になったが、配下に名のある武将がとことんいないので(苦笑)、対決は先延ばしで先に、三村、浦上などを取り込み、そこそこの武将ゲット&武将数を確保。三方面同時侵攻作戦で、紀伊、堺、摂津を一気にそれぞれ三軍で畳み掛けた。その結果、ほぼ幾内の西半分は手中に収めることに。そのうちに信長本隊と一蹴したり、仙石を捕まえてByeしたりと野望達成(苦笑) あと、はるpと、まこpを姫武将としてげっと。こんなものかな?

2.9(Sat):あの映像を見ると思い出す〜♪ 遥かなデバ…

・オリンピック開催。やっぱ開会式が好きやなぁ。今回は77の国と地域参加で冬では過去最多みたい。

・うーん、なんかダルイ。運動不足なんかな? ともかく今日はよないから呼び出しかかっていたがちょっと用があって断念。来週はどこか行きたいな。

・アニメ版まこpは、期待通りそこそこ動いていて、期待通りにコミカルな仕草でいい感じ(笑) あと、第二話は栞メインでまこpは最後にちょい役なんだけど、EDテロップで優位にあった。これは舞のときでもそうかな〜うさだー先生に勝利宣言♪ はやくこっちでも放送開始しないかな。

・フィーネさまさいこー。あの純真無垢というか、天然っぽい反応いいよな(笑) ただ今回は作画がイマイチ。人の頭身さえも合ってないな(^-^;

2.7(Thurs):ナムトラヤーヤー!

・名雪の策略にはまった(苦笑) あぁいう変化球でくるかぁ?(^^; でもかたがついて良かったカナ。一方、まこpは疎遠^2 あぅーっ!

・あ、JR西日本が四国フリー切符@春休みってのを出しているらしい、いいかもいいかも〜 三月が暇だったら休みとって三連休でゆっくり旅行するのだけどなぁ

・うわぁ、死地じゃー 孔明めーって感じなトコ。伝言しても、いかにゃいーつーの(苦笑) 昨日散々ダウンしましたー性に合わんわ(^^;;;
はじめてのおるすばんONLY即売会:http://cdef.jp/orusuban/

・関西にも出来たと聞いていたコスプレ系のお店。ショットバーと聞いていたがこんなとこなのか…って前住んでいたとこにめちゃ近い(笑) ちょっと先行者がいないと一見さんとしては行きにくいなぁ。誰かを派遣するか、策略にかけるかな:-)
ラハイナ:http://www.masap.net/lahaina/

・”お歌のじかん”のコスプレは望月さんと思っていたが、akさまも実は知らないってことで、Webに探索の旅へ(笑) 結局そうだったのだけど、キーワードをイメージで検索にはまってしまい、自分の名前で検索して某国会議員にヒットしたり、”首領”で検索しておもろいページを見つけた。ラスボスの画像を集めたとこらしい、著作権関係はまぁおいとくのだろう(^^; それにしてPHANTASY STAR2のED部分は作り込んであるな、ネイがいたら最高だったのにー残念!
最終的首領絵画展:http://www5c.biglobe.ne.jp/~SNAKE/last.htm

2.6(Wed):おにいちゃん、ちゃんと言えたよ〜♪

・やっとADSL再開通。しかしみかかの人が来る前に開通させていたので、速攻で終わってしまった。局内工事って名目でもお金取られるのはなぁ〜 ちなみにTYPE1にしてもやっぱ確認に来るんですか?って聞いたら、そうですとの回答…暇な会社。

・住所変更ってことで、南へ北へ。やっとこれで住所不定有職から脱して、名実とも引越し完了〜 ってまだいくつか住所変更しないといけないなぁ、あぅーっ!

・はじるすをやってみた。「うー」、「だー」、「おぃおぃ」、「うぉー」、「なんだそりゃー」って叫びまくってしまうゲームでした。一応18歳とヒロイン達に言わせているらしい(笑) しおりちゃんは声あっているけど、さおりんじゃなくさおりちゃんはちょっとあってないかも?

2.4(Mon):遠い東の空の下にしょっぱい湖があるといふ

・うーん、雑用も仕事なんだけど、来るならまとめてこーぃって感じ。なんか移民受け入れって感じでへろへろ、つるべかしてのきさきとられる。

・大学同期CcでN原からメールが来ていた。なんかソルトレイクシティにいるらしい、なんだそりゃー! 観光ではなくて仕事らしいが、あいつの仕事ってそっち関係じゃなくて私と同種だろーに(笑) それはともかく、湖の水なめたらやっぱりしょっぱかったらしいなぁ。なんかお土産欲しいな、オリンピック公式「日本語話せます」ピンバッチでいいので(笑)

・それにかこつけて、新横浜召集がかかった。来週か再来週だが…いけるかー(^^; 誰が言い出したかわかるけど(笑) 惜しいな、先月までは最寄の駅から4,5駅で新横浜でいけたのにな(笑) あと、今週末はよないからも召喚かかった、うーん、予定が入らなければいけるかもしれないけど、さてはて。

・”夏草の賦”に出てくる奥方の名前は、菜々って言うんだけど、作中に”変な菜々が出てきて”って記述があり、七人のななを思い出してしまった、一人でウケ(笑)

・夕食は、たまねぎ炒めの卵とじと、もやしたっぷり塩ラーメン。朝のご飯が残っていたのでちょっと偏ったメニュー。最初はパスタでも茹でようかと思ったけど、昨日炒めた玉葱が思ったよりも残っていたので急遽変更。そこそこおいしかった。

・最後はやっぱり意志のチカラだよな。先達ってのは足かせになるよりも、そっと背中を押してあげたり、気づかれずに支えてやりたいよな。外野があーだこーだいうのが一番うっとおしい。まぁ中興として頑張って欲しいです。

・夏のものらしい。これのために戦いがあるのねぇ〜
http://multi.nadenade.com/shinichi/img/mb.asf

2.3(Sun):モビルスーツならガンダムって感じですわっ!

・朝から調子悪くて、神戸遠征は断念。トウジさんに断わりのメールを書く。昼からは身の回りのものを買いに高槻へ。

・体調悪いのは肩とか腰がこっているせいかなぁってマッサージを受けにいくことにした。んで、まず待ち時間用に古本屋で本を探すことにした。久々に天下統一Vでプレイしようと、長曾我部氏に白羽の矢を立てたばっかりばっかりなので、できれば…という次第。司馬遼太郎あたりでなかったっけなぁ?と探していたら、BINGO!!! ”夏草の賦”って長曾我部元親を描いた本を発掘…発見よりもそちらが近い(^^; 内容も奥方の方も活躍するみたいでなかなか面白そう。どうでもいいことだが、この本発行ってS47年4月かぃ!私よりも年上!(苦笑)

・久々のマッサージ。α波でまくりって状態で、終わったときは足が地についてないような状態だった(苦笑) それにしても終わった後、マッサージしてくれた人が全身全部疲れていたようですねと言ってくれた。確かに首筋から足の先まで疲れていたみたいねぇ(苦笑) 血の巡り悪いのはやっぱだめだねぇ。

・お歌のじかんのあのコスプレはなんだー 連邦の新型かぁ? 少佐ー助けてくださーぃ!って感じで、激萌え(*^0^*) たると役の望月さんのたるとコスプレでした。これは似合っているわー アルバム内容はさておいても、これだけで狩った価値ありましたー(笑)

・今日の戦利品:たるとイメージアルバム”お歌のじかん”、”夏草の賦”、スペアキー(いろいろ)、雑貨いろいろ。

2.2(Sat):…長瀬ちゃん、電波届いた?

・午前は内政〜ってことで、洗濯、掃除などなど。仕置きが終わったので、電車で南下。その途中、不動産屋その2からTELあり、BS電波の件らしい。とてもフザケタコトを言うので一喝し、電車が動き出したのでちと休戦。ちと怒り心頭だったのでそちらとは事務的な確認だけ行ってもらうことにして、仲介した不動産屋その1にTELし事情を説明。なんとか対応してくれるらしく、こっちが申し訳なく思ってしまうほど(^^; しかし、BS受信可能と説明あったのに、実はCATV契約すれば見れることを可能を言うかねぇ…? くそぅ毒電波放出しちゃうぞ(苦笑) まぁサイアクを考えてアンテナ設置もいける部屋にしてあるもんねーだ。

・昼から日本橋へ。マクドで、いちろりと合流。申し出のあったCork Board新刊を譲ってもらえた:-) その後、プロジェクター狩ったとかいう話や世間一般?のゲームの話などをしていたら、Ikawa氏とTY21氏も合流。彼らによると、西中島南方にコスプレショットバーがあるらしく、衣装も借りて着ることが可能らしい。そうか、とうとう大阪にもか。さて、どういう口実で人を集めるかな、フフフ

・Trick2でやまだーに萌えたあと、今日から始まったゾイド無印でラスト付近のフィーネさまに萌え萌え。そして、DVD遊びってことで、SW EpisodeIを見る。音声も字幕も選べてなかなか作り込んでいるな。でも字幕スペースの黒帯びはいらんー、映像スペースが小さく表示されてちょっと残念。相対的にはでかいモニターかプロジェクタなんだろうなぁ。32型ではちと小さいか、あとシャドウマスクがこのTVはなぁ。うーん、IP変換してくれるTVか、プログレッシブ対応DVDpが欲しい。5.1chもちょっとお預けかな。

・今日の戦利品:”HINATA”(Cork Board)、”エイリアン9 三巻”(今更だが(^^;)、”ONE PIECE22巻”、”朝霧の巫女2巻”、”つきのこもりうた”(致命傷)、arcueidなPCエンブレム、フラットなイーサケーブルなど。

2.1(Fri):うにくすまんがじん

・総合朝会だったので8時前出社。近くになったので平気平気:-) だけど帰ったのはいつもの時間だったので、それって会社にいた時間長かったよな〜

・うにくすまがじんの連載ものがいやに面白かった。定期購読しようかなぁ? ところで、かふぇぱらのうにくすまんがじんってまだ続刊しているのかな? 出ているのなら欲しいかも。

・今日の夕食は、海のものーってことで、昨日狩った半額のぶりの切り身、これまた半額のアサリで料理。ブリ切り身は白焼きというかそのまま焼いてしょうゆで、あさりは味噌汁に入れて出来あがりっと。なかなか美味美味(^-^)

・そういや、来週はコミケサークル申し込みの締めきりだったかな。Mimpは大丈夫だったけれど、クリームは私が出さないとな。