彩自記〜SAIZIKI〜
<萌芽篇>
〜弥生〜

彩自記〜SAIZIKI〜

3.30:涙隠した瞳で貴方は何処に行く
3.29:まこpはつむじ風〜♪
3.28:終末のパンセ
3.27:今日のあたしは、ご機嫌向かい風三十度なんだからっ!
3.26:こんな年度末にもサクラサク?
3.25:早めのシャットダウン&ブートな朝
3.24:ときには劇場版アスカ並の激情を!
3.23:今はこれでせいいっぱい〜その3
3.22:今はこれでせいいっぱい〜その2
3.21:今はこれでせいいっぱい〜その1
3.19:あぅぅぅ…上から下から一大事だぁ…
3.18:ICVSOC風 平時の備え、乱世の活用
3.17:大団円、そして帰ってきた残され島
3.16:ラブ & ピース…って、平和の使者かぃ(^^;
3.15:不潔ですっ!
3.14:Kisekiだって起こるよ のぞみ描いていれば
3.13:晴れときどき、叛乱
3.12:温泉分、アンミラ分、ケモノ分が足りないー!
3.11:いなりすし1000個で願掛けできるのならっ
3.10:三歩前の、が、がぉ
3.9:たった一つの冴えたやり方?あるいは、シュレディンガーの猫の思惑
3.8:3歴史の女神クリオの微笑
3.7:この浮気ものっ!(Echo) by 葵, 真琴, アルクェイド, ブリジット
3.6:最早ここまでか、総員退艦。自沈用意、キングストン弁を開け
3.5:服用厳重注意
3.4:神の子どもたちはみな踊る
3.3:エース・リマーの転機
3.2:event5: キツネの嫁入り
3.1:event4: 冬の花火


3月30日(Sun)   涙隠した瞳で貴方は何処に行く
●午前中は徹夜明けでねんね。まぁ、起きれたらイベント行くかーと思っていたら無事起きれたのでGo。とんどら氏もついでに誘惑でGoということに:-)

●Vステイベント
飯塚しゃん、ちばさえさんが可愛かったー(*^-^*) ちばさえはすごく真面目で頑張り屋さんなので、ノリが他の面子と微妙にずれていたのと、松任谷由美との会話がおもろかった。んで、飯塚さんの生歌は久々で、スカートがくるりんってのに萌え:-)

●握手会♪
何故か千葉紗子さんと新谷さんの握手会に参加することに。新谷さんには今日のバックダンスも可愛かったですよーと。ちばさえさんには、天使のしっぽのアカネをチェックしています、頑張って下さいとトーク。二人とも良い感じで、特にちばさえ萌え萌え♪

●とんどら先生と飲み:-)
Vステイベント後、飲みにGo〜 今日の萌えを反芻する二人(笑) とりあえず、国際社会には無法者のDDが多いのでそんなのじゃないやぃという純潔主義を守るため、ちばさえ不戦同盟を結ぶ♪(笑) お題はVステ内で暗いとネタにされている彼女アルバムの一曲”ひかり”から。

●今日の絵:なにか分水嶺を越えてしまったような…
同じイベントで握手会違う方二回回しは初めて(^_^;;;



3月29日(Sat)   まこpはつむじ風〜♪
●休出の日
まこpオンリーでお付き合い。しかし、仕様書に従って作成しても動かず、仕様書以外のことをやって初めて動くのはどぅよ?(苦笑) 仕様自体は良く考えられているなとかなり感心していただけに、実装のヘボさに苦笑(^^; お題は”源氏通信あげたま”のクッキーちゃん登場回のタイトルもじりん。

●そういや、九鬼麗さまってなんとなく芝村舞と同根だよな(笑)

●まこpもある程度目処がついて月曜もあるから今日は店じまいするかと思っていたら、観鈴ちんの不具合の容疑がかかり、呼び出しを受ける。結局、Tさんと徹夜でデバッグ(^^; それにしても二人で一緒にやるとTさんの神技的デバッグが空回り(^^; 二人とも眠いせいかもしれないけど、Tさんは一人で自分を追い込んでデバッグするから、二人はやりにくそうな気がした。結局原因は私ではないことは判明したけれど、それ自体の対策で朝まで、あぅーっ

【本日の戦利品】:OURS4月号



3月28日(Fri)   終末のパンセ
●今期まで来ていたYなかくんの身近な面子での送別会に参加してみる。彼はうちの部署の風土を変えてくれるぱわふるな人物だったわけで、それだけ元の部署に戻るのは残念だよな。あと、希望の営業に戻れる機会があることを祈っているよ:-)そういや、彼は岩田光央に似ているな、性格も声も:-)

●二次会はなんとなく終盤の話を聞いていて…さすがに気分ワルーなので不参加。まこpの基本設計を半年以上かかって成果なしなのに、さぞ大変だった風味な話。こっちはその間に、マジでケンカしながらも名雪の基幹機能を作り上げたというのに…。それにまこpを邪険にするのはやめてほしいよな、全く。あと、本人が楽しめないのに道化として参加するはずがない、アホかいな。



3月27日(Thurs)   今日のあたしは、ご機嫌向かい風三十度なんだからっ!
●観鈴ちんの方で工場ライン一時間半遅らせ〜(苦笑) あんな処理、名雪のときは入れてなかったぞぃ(^^;;;: ところで、土曜は休出決定。実質まこp用なんだけど、観鈴ちん名義らしい。まだまこpはキズモノにしたくないとのこと:-)

●しっぽ第三話
なんとそういう話を持ってきますか(^^;;; 単なる風邪話かと思えば、モモの第二次性徴ネタで来ましたか、総話少ないのに構成大丈夫か?と余計な心配。それにしても、そういう場合の相談相手というのが、アカネちゃんというのは的を得ているな。哺乳類だと上から、うさぎのミカ、ハムスターのくるみ、キツネのアカネ、たぬきのみどりで、どうもそういう細やかな話はアカネしか適役はいないな。みどりは来てなさそうだし(^^;;、ミカ姉さんは既にこの話のギャグ部分担当だし:-)

●ストフォー 最終前話
あー今回は素直に面白いな。ラストが楽しみ♪ お題は急降下爆撃風味を演じた彩雲嬢の台詞より(笑)

●もっけの話
帰りに本屋で”もっけ”新刊が出ていたので狩る。この作品はかなり現実に軸足を置いた物の怪ものなので、各地域の伝承が細かで結構好き。それに彼岸側が見える姉と憑童性質の妹のコンビもいいな、思春期の感受性が豊かという側面もうまく活かしていて、かなり好み。あと、背景の描写がかなり豊かなので、きっとベースになるところはあるみたいだな、おおよそ信州かあまり雪深くない東北の方か? ただ、寺社仏閣や路傍に奉られているものなどは各地から収集しているようにも思えるな。場所がわかれば行ってみたいな♪

●ご飯が炊けるのを待っていたら…、そのまま寝ついてしまった(苦笑) 気がつくと4時風味。

【本日の戦利品】:”もっけ2巻”(熊倉隆敏)



3月26日(Wed)   こんな年度末にもサクラサク?
●観鈴ちんにやはりあの機能が必要になった。んで、原因切り分けのためあの情報も書き込みか。やっぱ総力戦だな:-) チェック領域部分は帰り際に教えてもらえたので、明日チェックかな。まこpは…あぅーっ進んでないー(^_^;

●はるpも年度末で忙しいらしく、風邪風味らしい。大丈夫かな? でも、暖かくなってちょっといい感じらしい。来月は楽しみ♪

●会社の隣の桜並木はまだつぼみが緩んでなく、開花にはもう少し時間がかかりそう。今年の花見自体はできるのだろうか?(苦笑) あと、島の花見はどこでやりましょうかねぇ? 万博公園ってのは面白いかもな。

●帰りに、市の中央郵便局で不在者郵便を受け取りに行く。途中、botan曰くラーメンではない天下一品で遅い食事。んで、帰ってきて新社員カードを見てみると、「この作戦(デザイン)にGoを出したのはどういう条件でだ???」というモテモテ王国風に頭抱えてしまった。センス悪過ぎる…。まず、シャンパンゴールド色はやめぃ(^_^;;; あと、写真写りがサイアク…。とはいえ、これから何年かはよろしくだよ。

●junna氏から着ぐるみ写真をもらう。
ナージャすか、いいですね:-) だけど、ナージャ以外のキャラの着ぐるみは微妙なセンス(^^;で、子供には受けるのだろうかとちと心配。

●.hack//うででん 最終話
前話から引っ張ったキャラがアンチウイルスになったー親友キャラだとは盛り下がり(笑) 話の決着のつけ方が腕輪に頼りきりであまりよくないなぁ。ちっちゃくまとめ過ぎた感じで、あともう1クールあった方が良かったという感想。この作品は、ぷにぷに感を導入したことに評価があろう:-)それにしてもPC(プレイヤキャラ)に対して腕輪の力ー!ってのは、ずいぶん古い漫画だがウィザドリーでの最悪ピンチの際に禁忌呪文(名前度忘れ)を連発して、能力が大幅ダウンしてしまったくだりを思い出してしまったな。



3月25日(Tues)   早めのシャットダウン&ブートな朝
●朝、4時に目が覚める。うぅ、昨夜は早めにシャットダウンしたからなぁと、寝なおす。次は5時で再び寝なおし。6時にも目が覚めたので、起きるかーと朝風呂しながら、出社の準備。早起きもいいかもしんない。

●郵便箱を見てみると、関西電力から葉書が来てて、「あれま?引き落としでも失敗したかいな?」と思いながらよく見てみると、先週ダメモトで申し込んでいた関西電力 ケイ オプティコム協賛のVステイベントの招待葉書だった(笑) 面子が会ってみたい人が多いので申し込んだのだた。みやむー、千葉紗子、飯塚さん、松岡由貴などなど総勢10名。今週末の日曜か、うーん、これペア券なんだよな、誰と行こうかな?

●神奈さまの作り込みに問題あるよと指摘され見ていたら、…結局そういうことか、汗顔のいたりですわ(^^; こういう数値は偶然性の賜物だけど、ある意味、良い意の私のトリックスターかも(笑) 別対応は終わったけど、こちらは明日もケイゾクだな、疲れた(^_^;;;



3月24日(Mon)   ときには劇場版アスカ並の激情を!
●年休。朝は起きて、連休の疲れもあるので、ちょっと横になりつつ、何故かずっとやっていたおじゃ魔女を視聴。

●昼から飯買出しと、いろいろ積んだままの車を取りに行くが、棲家前にいつのまにか駐車されまくっていたので、しゃあないなーとどこかで飯を食うかと走り出す。んー、摂津峡ってとこいってみるかとね。飯後、そこにあったスパランドに入る。本物の湧出している温泉なので、気持ちいい。これで温泉三昧四日目(笑) 久々の全身マッサージも受けたしバッチグー☆ ここはいつも行っているトコよりも近いので、いいな:-)

●ぷちぷりゆーしぃ 最終前話 & 最終話
おおよその予想通りだったけど、全体的にうまくまとまっていて、いい意味で健全なお子様を育成するのに良作だなと感心。そういや、宮島での銀杏細工露店の前でしきりに、ぷちぷりを連呼していたお子様いたなぁ:-) あと、正体不明の大魔道士のお顔は初代プリメの…なるほど:-) んで、お題は劇場版アスカばりの鬼気迫った演技してくれたグレンダ嬢に捧ぐ:-)

●なんかニュース見ながら寝入る。なんか疲れているのかなぁ?



3月23日(Sun)   今はこれでせいいっぱい〜その3
●書き途中なので(^_^;;;;

●とりあえず、この日一番受けたモノ(^-^)
綾波じゃなく、九鬼麗さま♪と言って昔食べたお店@広島駅ビルにて



3月22日(Sat)   今はこれでせいいっぱい〜その2
●書き途中なので(^_^;;;;

●とりあえず、この日一番受けたモノ(^-^)
朝霧史跡にて…あぅ、コミックはボケている(^^;



3月21日(Fri)   今はこれでせいいっぱい〜その1
●書き途中なので(^_^;;;;

●とりあえず、この日一番受けたモノ(^-^)
キター的 夢子ちゃん♪



3月19日(Wed)   あぅぅぅ…上から下から一大事だぁ…
●来期からまこpに一途になりますた、組織的には(笑)
ってことで、組織異動。仕事内容は変わらないけれどね(笑) うーんと異動というよりも組織再編だな。私がいることになる部署は来期から新規にできるんだけど、面子は同じProjectメンバーなので、あまり変わり様もないな?(^^; でも、まさに新天地なので、風土や文化も創出だね。んで、元いた部署はそのままあるんだけど、なんかすごく開発的に特化し先鋭化していて怖い(^^;例えると戒厳令がずっと引きっぱなしの軍政と言おうか(^^; 穏健派風の人は私も含めて他部署に移ったから仕方ないか。 しかし、そのトップを束ねることになったMさん、大変そう(^^;

●まこpの新規分はなんとなく思っていたがやはり難産だな…。あと、神奈さまの超深層の神聖不可侵領域にバグ発見。一騎当千のTさんがこんなミスをするなんて珍し過ぎる、あるいは私を試す罠だったのかな?(笑) これは場合によってレミィにも教えてあげないとな。

●.hack//うででん
今期で私が見ている作品の中では、トップ確定(^-^) 次回がこんなにも待ち遠しい作品は久々でござる:-) あと、OPの影キャラの出ていない三人(昴、司、はっかーの人)の出番はあるのか?(笑)

●なんとなく本屋に寄って、好みのが出ていたので狩る。それらを読んでみて、パンチラは私的にどうでもいいんだが、こういうのが真のパンチラ精神だろうと、らいむいろに言いたい(苦笑) それにしても幸田さん、えらく頑張っているよな。どういう分野でも手を抜かない、素敵だ(^-^) お題はその”とりぷる…”の表題作品の新入部員の子の意味深な台詞より:-)

【本日の戦利品】:”こいこい7 1巻”(もりしげ)、”とりぷる さんしゃいん”(幸田朋弘)



3月18日(Tues)   ICVSOC風 平時の備え、乱世の活用
●まこpの新規分の設計で何人かと相談。いろいろまとめてみるとハードリソースと商品仕様に合わせた最適化になってしまうため、神奈さまの仕様も含めて再検討かなぁ? 明日詳細を上司と詰めるか。んで、観鈴ちんの先週からの病の謎が解けた。あるソフトのバージョンが古いままだったので、突然発病したもよう(苦笑) バージョンアップで解決…、うぅ長かった。んで、レミィに入れる対策案の2つのうちどちらがいいか私も会議に呼ばれ、オブザーバ風味。なんか国内商品の代表みたいで恥ずかしかったな(^^;

●卒業式シーズンだったり、アメリカのアホアホ大統領の鶴の一声で戦争までカウントダウンだったりとと、清濁併せ持った世相の忙しさ(苦笑)。それから私事だけど、ここ最近扁桃腺がはれていて痛い。風邪の兆候かなぁ? 花粉症ではないみたいだけど、ときどき痛いな。調子が悪いと思い出したりするわけで、近況でもメール打ってみた。

●朝霧とビックオーを見ていたら、すっかりめぐさんが出るNHK番組の”しゃべり場”のことを忘れていた(苦笑) 何度も思い出して忘れないようにしていたのだが(^_^; まぁ、なんとか入手しよう。それにしても、朝霧は原作をなぞる以外のアニメオリジナルの話はどうかな?と思いつつ見たが、センスが悪過ぎる。そこそこの人がやれば面白くなっただろうに…、うみぃ残念。んで、見ながら、”朝霧の巫女”1〜3巻、”妖の寄る家”、BLUEEEDビデオなどをかき集めて、週末への準備。うーん、案内メールは明日昼休みでも書くか(^_^;

●ICVSOCにて。
コスプレ衣装の生地の話が出ていたので、ついでだからと、メイドの鬼 Noemiちゃんに(いつぞや調べていたときに見つけた)本物指向のお店はどぅよ?と聞いてみた。やはり趣味が出るようで好みを聞くだけでも入れ込み具合が面白い。そのうち、メイド服の所持の話題になり、H氏とR氏(一応伏せ字:-)は、持っている模様(^-^)。どういう経緯で何で持っているんだーと質問すると、H氏は店で買ったそうだったり、R氏は幼馴染みが掃除に来てくれたときに現物支給で着てもらったそうだ。皆さん、平時の賢臣、乱世の奸雄だな(笑) そうだよな、一家に一着じゃないけれど、(もちろん着やしないけど(^^;)遠い将来用に一着はあってもよいかと思ったり。私はミニタイプメイド(トールサイズ)かなぁ?(笑)
【WONDER RABBIT】



3月17日(Mon)   大団円、そして帰ってきた残され島
●朝起きてTVをつけると、未来少年コナンをやっていた。しかも、ダイスとモンスリーの結婚式だった。すかさず、最終話かぁと納得。このアニメには基本的に悪人はいなくて全員ほぼ改心しちゃったからなぁ。唯一悪役として踏みとどまったレプカも、宮崎監督に言わせるとあと、2,3話で改心しちゃいそうになったんですとか:-) 個人的にはダイスがいいな、紆余曲折ありながら、しっかりとコナン味方になりつつの最後はこのハッピーエンドだしねぇ:-) あと腕と足が付いたマシンにガシンガシン乗っている姿も決まっていたね(笑) 個人的に幼少時に思い入れある作品だし、この作品は次世代に引き継ぎたい作品だよなぁ。
【未来少年コナン公式サイト】

●観鈴ちんの挙動が他の人と全然違って、すぐ死んでしまうし(苦笑)、その割に不具合解析の仕事が山ほど降ってくる、くしゅ〜。原因が全然わからーん、うぅ。そして、まこpも新機能設計でドタバタと忙しい。電話はじゃんじゃんかかってくるし、忙しい、あぅーっ(-_-;

●ぷちぷりゆーしぃを視聴。
ちょうど時期も同じってことで、卒業式でした。結局みんな仲がいいよなと思いつつ、呪いに蝕まれる王子を案じつつ最終ラウンドに突入。一人しかなれないプリンセスには誰がなるのか、不気味な大魔道士とは?って感じですか。なんとなく話の落し所が見えてきたかなぁ、でもそれを覆してくれることを希望(^-^)

●個人的に気に入っているBSデジタルの迷番組その1『宝島の地図よっ』
衛星放送は放送業界の裏庭化しているようで、それはそれで困ったものだが、それはそれで私は変な番組があって好き☆ なので紹介風味、…って観れない人が多いのが味噌だな(苦笑) ”宝島の地図よっ”は、まずまともな司会者もおらず、動物たちが擬人化して、それを狂言回しにして…ってなってないか(^^; そして、リカちゃん人形らしき人形が主人公の怪しげな人形劇”ナーガルジュナの果実”とか、”STNKプレゼンツ新しい単位”などが、妙なノリでおもしろい。Webにも抜粋して載っているのでチェキすべき(笑) 今回シリーズのコンセプトは、反戦や世界平和の意味もこめて、LOVE & PEACEらしい:-) そういや、ぼたんお姉さまが知りたがっていたLOVE & PEACEってこれですわよ(笑)
【BSフジ LOVE&PEACE 宝島の地図よっ】



3月16日(Sun)   ラブ & ピース…って、平和の使者かぃ(^^;
●………うーん、夢に.hackのレナが出てきた(^_^;;; いつぞやの水泳大会の話っぽいけど、プールだったよなぁ? やはり、リアルと仮想の境目が私のアタマの中では曖昧なんだろうな、ハハハハ。まぁいいやお兄ちゃん役だったので役得役得:-)

●朝からパタパタと掃除や洗濯しつつ、明日のナージャを見る。金髪碧眼の主人公って最近だと珍しいな。お話は階級社会をなぞったもの。日本人だと分かりにくい感覚だよな、特にお子様には感じ取れるのかどうか。んで、その後昼食時に、ぷちぷりと.hackうででんを視聴。どちらとも佳境なので、質が高くかつおもろいわ。ぷちぷりは今回のスタッフから判断すると結構GAINAX総がかりだね。うででんもNHKでやってもいいような前向きな内容だし、深夜枠ならずともお子様受けがいいような気がする、ぷにぷにしているし(^-^)

●そうそう、先日日経?で知ったのだけど、BS NHKでやっていた”ぶぶチャチャ”って、日本籍を取得したパキスタン人社長が率いる会社が製作したものらしい。その社長が言うには、日本の古き良きアニメを作りたいために、今のアニメ業界のビジネスモデルは踏襲せずに、こだわって育て上げたものだそうだ。んで、世界に販売するために、宗教関連の排除や、子供が親しめるように携帯電話がない直接対話メインの話作りとか、CGは使わずにセル画による自然さを追求などとこだわっているみたい。既に10カ国くらい放送済だそうだ。また、今のアニメは短期で売上を上げようと、しっかりした作品作りができてないとか、本質を見ぬかれているいるな。そういう意味でダメなファン主導ではない作り方として、”天使のしっぽ”は面白いよな。昔でいうと、”天地無用”に近いけど、もっと求められている声を聞いて造り込んでいるあたりかな。とにかく粗製濫造は嫌ですの。

●なんか蔵日記連で流行っているらしい色占いなるモノをやってみた。うぅ、これは私の本質を辛辣なまでに当てている…、とりあえず、ほぼ弱点風味なので詳細は隠蔽(苦笑) でも、性格の総括した名称が「ラブ&ピース」ってなんだー(^^;;;;;; この前観たRDに出てきた平和主義者みたいでいややー(^_^;;; とりあえず、お題はそこから。

●そういえば最終回?のストフォーの放送日時が大幅に変わるらしい。
サンテレビだけだけど、4月1日(火)分が3月29日(土)にやるみたい。時刻は一緒のようだ。

●日記の当月分だけど、デザインを大幅に変えてみた。前のはフィーリングで適当だったのでデザインとは呼べないか(苦笑) 他の部分も徐々にちょこちょこ変えてみるかな。



3月15日(Sat)   不潔ですっ!
●久々に朝起きれたので、ほとんで見れてない東京ミュウミュウを見てみる。まず一目絵柄を見て、こりゃあ最終佳境だなと絵のクオリティの高さで気づく。他にも動きから違ったな>小走りに駆け寄る仲間達とか。うーん、設定の割には、最後はスケールが小さいなぁ(^^; あと、その後TV見ていたら、三次の特産物のぶどうの話題があった。今の季節にはハウスものでもないけど、ワイナリーには寄ってみようかな? まぁ相談次第。

●旅行に備えるためとか、日常品がいるとか、そろそろ春だよなぁって、ことで買出し紀行。
その辺を揃えるのには京橋あたりが好きなんだけど、アクセス的に乗り換えが多いため、行きにくい。そこで、今回は車で行くことにしてみた。川の南側はやっぱり混むなぁ(^_^; 衣類を少々とメイトで買い物。秋桜ドラマCDがねーともう1店メイトをはしご。あと、ジョーシンで販売応援に来ていた某社メーカーの人とスペックの話で盛りあがり、意気投合したので、300画素クラスで一番画像が鮮明なFinepix F410を買う:-) 幹事長、ごめんねぇ(^^;

●散髪に行くが、相変わらず途中で寝てしまう(苦笑) やはり寝不足なんかなぁ?

●いわゆる深夜枠の、天こな、DDF、ガンパレ、ゾイドを視聴
天こなは原作に追いついて来たな、まだまだハッピーエンドではなく、めぐ団に試練が続くようだ。 DDFは、まったり恋愛話。ユリと百合を掛けていたオチだったね:-) ガンパレは、一話は除いて、ToHeatのような学園ものだけど、人死には出るよという感じ。そこそこハッピーな日常とそれを破る戦いに主題を置いているのね。なんか未央ちゃんが普段よりかこころなしか出ているな?と思っていたら、殉職ですか。ニュースキャスターにより淡々と戦死者名を語られる部分は、徐々に現実のナイフを突き付けられるようで、うまい演出だが痛いな。ともかく、お疲れさま、残念ながら前世の彼とは一緒になれないシナリオでしたが安らかに眠ってください(-_-) んで、ゾイドは久々の秀作で、日高キャラの過去が描かれていたな。お題はガンパレの彼女の十八番な台詞より。

【本日の戦利品】:”1st Priprity”(メロキュア)、”STRATOS4 サントラ”、”真実の扉”(石田燿子)、”秋桜の空に〜水面の晴姫〜”、”FinePix F410”、衣類とか、雑貨



3月14日(Fri)   Kisekiだって起こるよ のぞみ描いていれば
●まこpの発送準備もOKで、今日は観鈴ちんのお相手。だけど、アレの原因がわからない…、あぅーっ(T_T) あと、akaneへの移行もほぼ終わりつつある。あとは文書データと、aoiちゃん上のデータの消去か。

●年度末の面談。やはりというかそれ用のドキュメントを書いてなかったので、今回は特に丁寧に書いてみる。…この一年いろいろな仕事しているなと感慨深くもあり、来年度はどうなるんだと少々不安(苦笑) んで、面談の方は特に問題なし。今のまま頑張ってくださいとのことでした:-)

●仕事が終わって、野暮用で梅田に車でGo。最初は電車にしようかとも思ったけど、なんとなく車にした。が、こんな夜中なのに結構渋滞(^m^; ギリギリ間に合ったから良かったけど、ミッションミスコンプリートは嫌(苦笑) お題は車中で聴いていたTSUBASAより。

●帰りは、”摂津の湯”で一週間の疲れを取ってみた。こんな深夜なのに、人が多い、まぁ平日だしな。ここの湯は、草津から湯を運んできているらしいので循環型だと思うけど、レジオネラ菌とか大丈夫かなぁ?とか思いながら湯船につかる<悪趣味(^^;。サウナは思う存分耐えられてよかったけど、マッサージは予約が事前に必要だったので残念風味。いいや、来週は本場だし楽しむよ〜



3月13日(Thurs)   晴れときどき、叛乱
●しっぽChu 二話
PSゲーのゲストキャラ三人分の話を一挙にやってしまったような内容。もう少しまったりやってもいいと思うけど、その分残りの話が期待できるからいいかな(笑) ただ、15分で一話という形式はやめた方がいいよな、どうも脚本家もやりやすくて、15分枠が既に形骸化しているけど(苦笑) そういや、次回から早速総集編ならぬメイキングみたいなのをやるみたい、どうも何話目かを作りなおしている影響のようだ。何があったのだろう?

●ストフォー ?話
最近、サンテレビの録画分じゃなくて、キッズしっぽの後のを見ている。残り話数がなくなってきたせいか、宇宙ステーションで叛乱で急展開風味:-) そろそろストラトス0の出撃っぽいね。盛りあがってきたのだけど、どうもこの作品は構成で失敗しているな、全体の話の配分が悪すぎる(^_^;

●そういえば、金色のガッシュがアニメ化するそうで、主人公のガッシュ役は、大谷育江さんらしい。楽しみ♪ あと、あの愛くるしくポーカーフェイス?のバルカンとのやり取りが楽しみだ(笑)


3月12日(Wed)   温泉分、アンミラ分、ケモノ分が足りないー!
●久々にまこpのケア。…だと思ったら、なんか挙動おかしいなーと思い調べていくと、神奈さまのところの対応も必要でした。一応、リリース分には十分間に合ったようで良かった:-) 明日は観鈴ちんを診るか。

●『紅葉ちゃん、そして巫女へ…の旅』の続き。 珍しくろみたんと夜に会えたので、旅の行程についてお話。岡山駅でランデブになった、もう少し市街の駅がランデブ&アクセスに便利でいいかもしれないけど、まぁそれは後日。あと、二日目の宿を何軒かピックアップして、明日かけてみるつもり。多分これらは、連休中だし無理カナァ(^^; 保険もかけておくか。

●しっぽの天使たちとの交換日記
いちろり先生が件のことを言っていたので、久々にアニメ情報誌を狩ってみた。なんかピンナップ豊富で、カラーページばっかだなと時代の隆盛について、むぅと唸る。ピンナップはどうでもいいの(シスプリとか)が多かったが、藍青 葵ちゃんのアンミラ姿には感嘆♪ アンミラいきたいなー。それはさておき、目的の交換日記企画。最初聞いたときは赤ペン先生みたくわざわざやるのか、何かお題が決まっていてそれへの応答なのかといろいろ思い浮かべていたが、誌面を見て納得。各キャラごとにあるお題について、3つ項目の3つの選択肢から、一番適切な返答を作るというようなものだった、なるほど。一種のプレゼントなのねと納得。ネタ探しにも使えて一石二鳥なわけかにゃ。週末応募してみるか:-)

【本日の戦利品】:”Megami 4月号”


3月11日(Tues)   いなりすし1000個で願掛けできるのならっ
●午前は最近一番の懸案のMTGをこなす。向こうの技術者もそれが足りないと分かっていたらしく、意外に簡単にかたはついた:-) それに英語のみでなくて良かったしね。どう説明しようかと要らぬ苦労をしたような(^^; 観鈴ちんは最後の佳境なので何かあればつきっきりになるけど、今日は特に私部分ではなかったので、午後からはまこpのみにご奉仕。 あと、アカネちゃんを昔風に衣替え。だって、XPそのままのUIでは仕事しづらいからね(^^;

●私同様にしっぽのアカネ萌えの人の日記を見ると、私と同様にダメだった(大笑) ケモノむしゅめ愛好家は、やはり人間に大切な一線を越えているので、何かあるベクトルのスカラー値が膨大なのかもしれず。アカネちゃん萌えってことで、最近いなり寿司を食べているのも私と一緒(笑) お題はそこから。

●しかし、たまちゃんと捕まえて故郷の海?に帰そうと動物愛護の方々が…。いろいろな意見はあるんだろうけど、代表の人はイタイ系だな、事前準備(搬送して飛行機で輸送Go!)などはしっかりしているのに。でも、川底調査の偽申告の上、早朝ゲット&アウェイはなぁ、なんか独り善がりの偽善者の愚行と言おうか(大苦笑) ハッ、メイドの世界(C)しっぽからの帰還を狙っていたのか?(苦笑)

●『紅葉ちゃん、そして巫女へ〜出雲・三次 二泊三日の旅』
行程と観光ポイントを書き出して、参加者のぼたんと、ろみたんにメールした。読みなおしてみると、観光ポイントが濃いな(笑) あと、残念なことに、とんどら氏の参加が残念賞お米券とのこと…うーむ、本当に残念至極。そういう私もある意味やばいけどね(苦笑)

●ちょっといろいろいじってみようとテスト風味で見え方チェック。大工事は週末にするかな。


3月10日(Mon)   三歩前の、が、がぉ
●ちょっと寝坊気味だったので、朝に荷を出せなかったな。それにしても急に寒くなったな。雪が舞っているしな。

●観鈴ちんのお披露目が近いせいか、結構バタバタと忙しい。最終段での不具合現象が起こっているからと最終段担当の私が切り分けをやることに。もちろんこんなこともあろうかと!、とその用意はコードに埋め込んでいるので楽。もう少し上の層もその辺を考えて作れよな(^_^; そのうちに、深夜残業するー?と聞かれ、(特に深夜アニメ録画用意も今日は帰る必要がないので)はい、いいですよと返答(笑)

●深夜残業で帰ったのは次の朝でした(笑) なので帰ってないですの:-) 一応不具合原因はわかったので良かった。



3月9日(Sun)   たった一つの冴えたやり方?あるいは、シュレディンガーの猫の思惑
●会社とPrivateの区別は付けないといけないなと昨日思いなおしたので、今日の研修扱いの出勤は取りやめ。結局その曖昧さが自分の甘さに通じるんだなと痛感したから(苦笑) ともかく明日から頑張っていきましょ:-)

●RED DWARFのSEASON2と3のDVDを視聴。特にSEASON2は傑作だな:-) 第10話”過去と未来がコンニチハ”、第11話”お払い箱?ホリー最大のピンチ!”あたりが知的に面白い:-) あ、そういやDVD箱vol2予約してねー(^^;;;; 私以上のファンなFrawdは予約済だろうなー。それとGAってこれと同じ雰囲気だよな、SFネタでバカをやるのは全く一緒(笑)
【宇宙船RED DWARF号 ファンページ】

●BS-iかフジでやっていたHiVison映画をなにげなしに見ていた。吃音気味の少女と思考してしゃべれるオウムの話。アメリカ映画典型的な理解のない父親が、子供が夢想癖を持っては困るとオウムが売り飛ばされてから、アメリカ大陸を横断して彼女の元に戻る筋なんだけど、関わってくる人物らがユニークで○。車住宅で全国を移動する人々(なんか特徴のある名前があるのは知っているけど名称忘れ)の夫をなくした老婦人ドライバや、メキシコ出身の不法労働者で陽気な演奏家、犯罪ネタに使う小悪党、こういう作品には必ず出てくる科学者、そして、恋に破れ人生にも敗れかけた掃除人などなど。今までの出来事をオウムが掃除人に語るという形式だけど、最後は大立ち回りで捕まっていた研究所から二人で逃亡。結局、掃除人の恋していた女性が、実は…ってとこで、あらまストリーテラーがうまいや、これはやられたと金田一風におつむを手でたたきましたとさ:-)

●よないへのブツの発送準備。非常に大切なネジがないなーと小1時間探したけど、周辺には見つからず。うーん、来週末に探索を仕切りなおしするかとでんごんを打ち、風呂に入ろうかなと思って、「はぁ、あれは特になくなったら大変だから直接本体にガムテで張るか、それができないならペン立てに入れておくもんだよな…」と反省していたら、目の前のペン立てその3に発見(驚) …思い出してきた、確かあのときもなくしたらいけないけど、ガムテがないのでペン立てに入れておくかと引越しの荷解きのときにやったんだっけな(苦笑) 同じ思考パターンだったのねと苦笑しつつある意味安堵:-) お題はこれで、ちょっとRDを見ていたのでSF風味。



3月8日(Sat)   歴史の女神クリオの微笑
●朝起きるとやはり気分悪く、会社行きは断念。ふとんの上で死んでいたら、ゴミ収集車のような音がゴォーとうるさい。う、またゴミを出せないや…と思いつつ、10分ごと騒音が続く。なんやーと思ってベランダから下を見てみると、溝掃除でそれ専用の車?だった。30分たっても終わらなく、頭痛も耐え難くなってきて、音には音で勝負じゃーと、癒し系BGMを聴く。feelとか展覧会の絵とか。

●”街道をゆく〜台湾紀行”を読了。
昨夜の安保理最中から読んでいたけど、近代において数奇な運命に翻弄され、最後には世界的にも珍しい血の流れない転進を図れた国も珍しいと改めて思った。同時に国際社会において非常に曖昧な位置付けで存在している国体でもあるんだな。領土は中国本土も含んでいる幻想の国であり、独立を強く言うと本土の国が攻めてくるわけだし、そっとしておくのが今の最良なんだろうな。 あと、台湾のNativeの方々間だけど、日本語が唯一国際共通語としている国でもあってなんか楽しい:-) その山地人の方々のエピソードはそれぞれ胸に染み入るな。多分、日本人の原形質なんだろう。特に紀州、土佐や薩摩の気風や歴史を顧みるとよくわかる。お題は、1988年に無血で台湾総裁に本島人がついた祝福についてのあとがきから。

●今回読了の持ちかえり。分野は違えど、今の産業や自分にも耳の痛く、納得できる言があったのでメモ。”工学”を”IT産業”とか”インターネット”に置き換えてみるとさらに身近で意味深(苦笑)
「もし工学が唯に人生を繁雑にするのみならば何の意味も持たない。これによって数日を要するところを数時間の距離に短縮し、一日の労役を一時間に留め、それによって得られた時間で静かに人生を思惟し、反省し、神に帰るの余裕を与えることにならなけられば、われらの工学には全く意味を見出すことができない。」(C)現代日本土木史

●夕方からましになったし、基本的にあとは腹の調子だけなので、湯治でもいくかーと車でGo。5時に出たのだけど、まだ明るいのねと春の到来を感じた。んで、いつもは深夜にいくもんだから、こんな早い夕方は初めてで、こんなに人が多いのかと感動。それにしても小さなお子様も多いんだな(^^;普段は接しないので行動をなんとなくみているとかなり面白い。小さいなりにポリシー持って行動してて:-)

【本日の戦利品】:”天使のしっぽ2巻”(長谷川光司)、”幽子ちゃん100連発!!3巻”(楠桂)、”あなたをつくります”(P・K・ディック)



3月7日(Fri)   この浮気ものっ!(Echo) by 葵, 真琴, アルクェイド, ブリジット
●命名、akane。今後何年間はよろしくっ! さて、Linuxも入れたいのだけど、いつ入れる暇があるのだろうか?(苦笑) まぁまだいいか、対デバッグ用への実戦配備は、まこpからだろうな、あ、相性よさげ:-) ともかく、aoiからの資料とかデータとか移行もいつやれば…。ともあれ、仕事の新戦力のakaneちゃん、よろしく。現在使用マシンからの嫉妬がこわひ…、お題はそこから。

●帰りは市の中央郵便局に不在配達の荷物を取りに行く。その途中、PHSの契約の変更も思い出し、行くことに。あととおの書店も。やっぱJR駅周辺のほうが発展しているよな。その帰りはお気に入りの立ち食いうどん屋でちゅるちゅると。まだ本格回復してないけど、うどんならまだなんとか食べれそうだったしね。

●安保理の中継を見てみた。イラクでの査察結果の報告があった後、各国の見解を言っていた。それぞれの思惑がダイレクトに出ずにあっさりと終わる国もあれば、もう少し主張して軽い鍔迫り合い程度で終始していた国もあった。フランスのドビルパン外相は雄弁だなぁ。放送の方も気を使っているようにも思えた。なにしろ同時通訳の方もうまい方を配していたものなぁ:-) 結局、もっと査察しましょうという流れになったけど、米英は独自に動くだろうな…



3月6日(Thurs)   最早ここまでか、総員退艦。自沈用意、キングストン弁を開け
●昼からとんでもなく体調不調に。最初はなんか熱っぽいなぁー?と思っていたら、意識朦朧としてきて集中して仕事できなくなって、休憩室で休んでいたけど、好転せず。寝不足とかストレスが折り重なってなんとか神経失調症?に陥って、こういう状況になったのかいなと自戒していたら、追加攻撃コンボで激しい吐き気とめまい…。これは、ただごとじゃないよなと、後で健康管理室に行こうと、日常業務をなんとかこなしながら、定時を待つ。途中、我慢しているので変な脂汗がでてくるがなんとか精神力でカバー。定時になったので、ひたすら歩いて健康管理室に行ってみると、なんか既に業務終わっていて部屋が暗いんですけど…、うぅ、無念、ここまでか。(残業中の急病人とかケアしないのね…と不満を吼えつつ)、というわけで、精神の支柱がポッキリ折れてしまい、上司に”帰ります(;_;)”報告をして退散。多分原因は、昼間に食堂で食べた冷えた筑前煮のようなもの…確かに生理的に受け付けない?と動物的本能とかで感じていたもんな…。お題は帰る時の気分。わしはいい、艦と運命と共にする…(苦笑)

●夕方から寝込んでいたのだけど、しっぽChuだけは視聴。ゲームと同じように話が進んで行くのね。とりあえず、アカネたん復活に際して、いなり寿司でお祝い♪ うぅ、精神的に癒されても、体調まだ悪く熱が出てきた、あぅ。

●とある絵系Webを見ていて知ったんだけど、バットで撲殺すか…。仕事上の命令とはいえ、やりたくないよな。普段は機械的に機械により作業しているそうだけど、従業員は心が疲弊して、損なってしまいそうだ。なんとなく、ねじまき鳥クロニクルを思い出してしまった。ただ、動物愛護団体って今更ながら変な団体と思ってみたり。まぁ、何にしろ先日名古屋で山ちゃんで思う存分食べた私には言う権利なしか(^_^;
【鶏の受難】:http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_02/3t2003022813.html



3月5日(Wed)   服用厳重注意
●まこpは苦戦、観鈴で実績あるモードかと思いきや実は初ものでした(^^; 観鈴は2つ修正、あとちょこちょこ細かいのがあって、時間が足りないのでこれも対応苦慮中。名雪は昨日ので一応沈黙させ、レミィは引導を渡したので海の向こうで対応してくれるだろう、Ccしておいて良かった、お墨付きももらえたし(^-^) それにしてもこの分野では全社でもグローバルでもうちのところが一番上だなと、なんか高みに登ってしまって、こんなとこ怖いーとも思った(^_^;

●ProjectXで以前も見た打ち上げに失敗し爆散したロケットのエンジンを深海3000mから探すドキュメンタリを再放送していた。海底探査技術者ってほぼ職人さん、すごいよなぁ。職人さんで思い出したけど、まこp関連で一緒にお仕事している方も昔取った杵柄な人だと判明(^0^)。PC-FXソフトを作っていたり、その仕事関連で島本須美さんにめぞん響子さん声で応援メッセージのリクを出したりとツワモノ。響子さんか、いいなぁ〜。それにしてもソフト関連だといろいろな方いるんだよな、面白い。

●IRCでだれかが”いちごGoGo”と言っているのを見て、イチゴを買っておいたのを思いだす、アブナカッタ(苦笑) ミルクはあるが練乳はなしなので、砂糖でジューブン ふふんふん〜♪で用意して、ひとくちぱくり。あ”れ”?なんか隠し味が効いて一層と甘さが引立ちますわっって、ギャーー。これ塩やん!!!と深夜に一人で定番のコミカルギャグを演じてしまった(苦笑) 二回目からはちゃんと砂糖を使いましたとさ〜

●今月の阿吽では、幸田朋弘、師走の翁、酔花ころんのお三方の出来がGOOD。表紙は幸田さんで表紙もいける人だと再確認:-) それから、酔花ころんさんって、いい意味でかなり絵柄変わってきたなぁ、動きが出てきた感じで、豹変少女ってスキルもGETされたのね(笑)。それに話も別の路線で試している感じで、これからも楽しみ(^-^)。コミケではサークルに直接買いに行きたいものだなぁ。うんうん久々に阿吽のプレゼント葉書出してみようかな。お題は酔花ころんさんの漫画題名より。

●平日視聴アニメの話など。
ストラトスフォーは前回よりはましだったけど、中盤にきて主題が混乱してきて何をやりたい作品なのかわかんなくなってきた。”宇宙も目指す娘もの”のみがいいんだけどな、よくわからん宇宙生物?寄生も入って来る様子。んー、とりあえずEDは楽しくなったので○なんだけど、すとふぉー株は全面安。一方、.hack//うででんは、佳境に突入でさらに吸引力ある話作りで◎。ぷにぷにしているのにめちゃシリアスな展開。かえるさんとうさぎのぬいぐるみも楽しかった:-) シューゴくんは妹のレナをいつ救えるのか? コミック版の話とも分岐したので、この先も予断が許さず楽しい風味。

●【本日の戦利品】:阿吽4月号



3月4日(Tues)   神の子どもたちはみな踊る
●今朝は総合朝会だったので、いつもよりちょっと早めに出勤。新しく開拓した道ももう一週間目くらいで結構慣れた。護岸工事の賜物の川なんだけど、二つの川が合流する風景が結構お気に入り。今日は早めに出れたので、ゆっくり観れたな。あと、ちょっと前に春一番が吹いたかなと思ったけれど、今朝は雪がちらつくほど寒さが戻ってきていた。暖かくなってからねとsend mail

●まこpにもう一枚衣装を新調ってことで二人がかりで作成。ちょっと寸法が違うけど外形はこれでOKかなと明日に持ち越し。観鈴ちんの”が、がぉ…メモ”を関係者に振りまくり(苦笑) また、神奈さまには昨日のパッチを正式採用+でも追加おねだり。さらに名雪からの調査依頼があったりとしながらも、新顔のレミィには、あゆ以降のノウハウを伝授してねと要請されモード。…何機種一度に対応させるんかーって感じ(苦笑) そういうわけで、私の手のかかった子らも皆踊る:-)

●昨日買った別冊宝島を読んでいたら、急に春樹さんの長編を読みなおしたくなった。とはいってもそんな時間はもちろんないので、お題の本の連作のうち、”かえるくん、東京を救う”と”蜂蜜パイ”を読みなおしてみた。阪神淡路大震災が背景にある作品たちだけあって、不気味な闇が存在している。でも、それに立ち向かう人達の言動が前向きで献身的なところに感動できる。そうだな、いつかこういう美しい文章をかけるようになりたいな。

●イラクに米英の特殊部隊が侵入したり、北朝鮮からの挑発事件が続発しているので武力行使に米大統領が言及したりと、かなりきなくさくなってきた。とはいっても、北朝鮮への武力行使は、近隣の同盟国の日韓が平和解決を望んでいるし、中国やロシアも干渉してくるだろうし、今のところ可能性は低いと思うけどね。そーいや、北朝鮮に対抗して日本も核武装をとか拉致被害者の会の人が言っているが、それはさすがに出過ぎじゃ(苦笑) よきもわるきもアメリカの同盟国たる日本ってどうなっていくのだろう?



3月3日(Mon)   エース・リマーの転機
●先週、インストールできなかったのは単にパス違いで違うのを参照していたって単純な罠だった(苦笑) んで、観鈴とまこpのケアをそれぞれして、神奈さまにちょっと修正を入れパッチを二つ提供。そういえば、花粉症なのかな? 目の周りが異様に痒い。ただ、どこでもそれが起こるなら花粉症かもしれないけど、仕事している居室のみなんだよね、なにか浮遊しているのかな(苦笑)

●ふむ、勝敗は兵家も期すべからず (中略) 捲土重来いまだ知るべからずって感じカナ。再起戦は半年後かあんまり時間ないな(^^; そういやRDのリマーの転機のきっかけだったしな、人生塞翁が馬だね:-) でも、次は垓下の歌を絶対聴かないからねっ!

●ゆーしぃを2週間分視聴。
”お歌”の話の前半は仲良しもので、後半は声優イベント風:-) ”幽界に行った”話は、ベスの表情とか楽しめた。次回はちょっとシリアスみたいで、妖精界で決戦みたい。 それにしても、グレンダとエルミナのやり取りは、しっぽのミカとアユミのやり取りに似ているな。片方は川澄さんだし、もう一方は声色似ているしね。

●Reijiから”プルツー子作り”という物凄く偏った同人誌を見せてもらう(笑)
前半は野生の山猫のプルツーに、グレミー・トトが子作りに挑むというある種、ケモノ属性が小踊りしそうな内容、私も15分かけて吟味してみたのだが美食倶楽部のメニューに入れても遜色のない逸品! んで、後半はプルツー若奥さんシチュエーションや、妻に先立たれて娘プルツーに家事全般をお任せで朝起こしてもらえるというGOODな妄想シチュエーション。いいよ、これ(笑) とらにあるらしいし、GETしようカナ? それにしてもWebには該当同人誌がないなぁ(笑)
【へらぶな】http://www5.ocn.ne.jp/~hbgc/

●【本日の戦利品】:OURS4月号、別冊宝島”僕たちの好きな村上春樹”



3月2日(Sun)   event5: キツネの嫁入り
●日中はなんか疲れていて寝ていて、起きたのは17時(苦笑) くしゅー、昨日より悪いジャン(^^; でも、脳みそくんも十分休めたみたい。夢もかなり見たのでその分余裕が出て来たってことだよな。あと、肩と首の調子もよさげ:-)

●アカネちゃん、来たー(^-^)^2
一周目ではぎりぎり好感度イベントを起こすためのステップ数不足でのリタイヤだったものな(^^; ゲーム自体は楽なんだけど、女神候補になるためにはキャラごとの5イベントに遭遇する必要があるんだけど、次のイベントまでには10〜20ステップ(つまり日曜イベントで会うか、平日スケジュールのうち応援)が必要なので、DDしていると最後には尺足りずBadEndだもんな(^^; んで、アカネシナリオは、クールな彼女に合わせて物静かだけどちゃんと熱意がこもっているのでナイスだった(^-^) 最後の部分は”運命”連発でもうちょい自分の感情に正直にして運命に逆らってほしいかなとも思ったけど、TRUE ENDでの彼女の笑顔を見た日にゃー、運命を信じるのも大切なことかと懐柔(笑) いやー、まこp−以来の久々のヒットキャラだわ(^^;; これも運命だよね?(笑)

●しっぽゲーでちょっと。
ToHeart、Kanon以来で久々はまったゲームかもしれないな:-) まずキャラもそうだけど、世界観とか背景が気にいる部分が多いよな。ゲーム難度はかなり低めで、ゲームシステム自体はよくあるものだけど、ただファンの喜ぶような作りこみじゃない、作品に磨きをかけた脚本や各キャラの持ち味を出している台詞が特にいいな。あと、単純なゲームシステムに複雑性を持たせるものとして、各キャラごとの相性や、トラウマを導入しているのはGOOD。あとDeepなファンがニヤリとしそうなコンボシステムがいいな:-) 個人的には”押し掛け女房コンボ”=ウサギのミカ、キツネのアカネ、タヌキのミドリが結構お気に入り(笑) しっぽ萌えな人ならいろいろうれしい特典もあるので狩って損はないな。きっと買うのは運命だよ(C)アカネ

●あーそういや、明日はとうとうわかるわけか、しっぽげーやりながらも時々思い出していたが(苦笑) 自分的には頑張ったのだしそれは納得済。あとは他の人との絶対値ではどうかってことだよな。うん、あとは野となれ山となれ〜♪じゃないけど、ある意味そうかもな(^^;



3月1日(Sat)   event4: 冬の花火
●アカネちゃん、来たー(^-^)
転がっていました(笑) 一周目はバッドエンドだったけど、ある意味グッドエンド:-) 2周目はアカネたん攻略を目指すっ!

●午前中まで起きていたけど、昼過ぎにダウン。気がつくと、17時(苦笑) うーん、昼間寝るのはもったいないよな(^_^; んで、TonDora氏を迎撃に梅田へと。面子はTonDora、botan、Aki、幹事長と私。一次会はお馴染みの天狗。話題は近日の戦いのこととか(笑) 二次会はハイパージョイがあるお店。しっぽ♪とedge(こちらは全然鍛錬足りず)が歌えてよかったかな。

●帰宅する途中から耐えられないほどの頭痛が襲ってきた(+_+) これは…肩こりからきたやつだなと首筋を触ってガチガチ状態を確認して苦笑する。風呂に入って、肩と首筋を特に暖めてなんとか回避する。これはだましだまし付き合っていくしかないよなぁ(^m^; うーん、マッサージうけたいな〜 温熱シップも買い置きなくなってしまったか、みゅー。これで来週が戦えるか、ちと心配。