彩自記〜SAIZIKI〜
<萌芽篇>
〜文月〜

彩自記〜SAIZIKI〜
7月30日(Wed)   セミがうるさく鳴く季節、そして東征?
●出社
昨日は遅かった…というか今朝までやっていたので、つらつら(^^; 基本的にそこまでやりこむのはNGだけど、合戦最終日は半分意地があるからな、しゃあない(^^; そんなこんなで自転車でGoするが、雨が降る。梅雨は終ったんだろーと文句言いつつ走らせる(^^;

●有明に向かう戦士たち
はるpはコミケ行けるそうだ。でも、体調悪いので倒れそう…とかなんとか、ぉぃぉぃ。 去年みたく当日はガンパレ狩った!!!とかメール来て、その後なんとか帰れたけどその後半月が しぼー状態だったしな。今回もとかならんだろうな?その間全くの音信不通なるしな(^^;

●同じプロジェクトなのに…
なんかことごとくみんな6時前に帰ってしまう、私は残され島(T_T) まぁ、いろ いろ別の仕事もあるので仕方なし。確かにいつもよりも比較的暇なんだけど、一 般的には私は忙しいのだろうな(^^; ずっとこの開発最前線の部署なので、忙し いの定義がおかしいです(苦笑) んで、2つのツリーのマージ作業も佳境に入ってきたんだけど、眠さも倍増でバグを仕込みそうになるんで、結局ちょっと早めに(20時)に帰り〜(笑)

●夜の街はかくかたりき
ちょっと出張用にファンダーがほしかったので、駅前に出る。CD買ったり、本買ったりで、お目当ての店に行く前に、ジャスコがまだ開いているのに気づく。うーん、今夜カッター準備しようかと思ったけど、新調するかとGo。その他Tシャツなども買ってほくほく(^-^)

【本日の戦利品】:”ニコパチ”(坂本真綾)、阿吽、OURS、服とか



7月29日(Tues)   修学旅行in川中島
●出張は突然に!
急に東京出張がはいった。というより、会議は前から予定されていたが大阪でや るものとばかり思い込んでいた(^^; まぁ、しゃあないかと行く先をウェブで チェックすると、あぁサンシャイン60のそばか(^^) しゅんぶりと邂逅したり、戦いがある場所だったりと思いで深いかも!かも!かも!(C)そらたん風 とりあえず、切符の手配をしてみたり〜

●閉店リニューアル?
今のまこpは一旦おしまいなので、実験スペースの整理&掃除。リニューアルはこれで3回目、次で最後だよね?(^^;

●WebLog?
なんかWebLogライクな書き物って、説教くさいなぁ(笑) あと、2,3年後にリンク喪失したら謎な文章で終りそうと余計な心配をしてしまう(^^;

●本日の越後情報
武田との最終決戦。 戦功ではほぼ二倍差がついているくらいの大差の負け中。ひっくり返すのは無理 としてももう少し取り戻したいものだと、LV低いながらも私も川中島に出陣。また、上杉の敵に、あずみ徒党と直史徒党が来ている模様で、かなり押され気味(X_X) 一旦立てなおしということで、本陣近くで、再編成を兼ねた軍議。まずは職業別に分かれて連座になって座って〜ということで、侍の方に。うわぁ、流川殿や伊達殿、大地殿と高名な方々やLV高い方々ばっかりなんですけどぉ、肩身狭いわ、私(^^;; とりあえず、同じくらいのLVくらいの小徹殿@鍛治、片城殿@忍者、比良野殿@侍、横山殿@神主、兜町殿@薬師、狭間殿@薬師と組む。我々は左翼を叩く徒党3のうち一つで、サポートメイン。なんとかお役目は果たしたけど、やっぱ上記の廃人徒党や化け物薬師は強いわ(T_T) とりあえず、直史徒党が上杉高レベル徒党に負けて死んだので、溜飲は下げたかな(^^; お題は、軍議中の並んで座っているみんながそう見えたので(^^;



7月28日(Mon)   十対十
●休み〜
体調悪かったし、仕事的には急ぎや締め切りはなかったので、メールをうって、お休み。夕方くらいに不具合発生ってことで電話かかる。とりあえず、この辺があやしいかもしれませんと話して、それでも解析が難しいときは遠慮なく呼んで下さいとお願いする。その後はうまく言ったのか?電話なし。実家電話かかってきたときにはちとびびり(^^;

●バジリスク
面白いなぁ。徳川将軍家三代目決定のための、伊賀、甲賀それぞれの十人衆の代理戦の殺し合いというもの。原作の小説読みたくなった(^-^) お題はここから。

●本日の越後情報
夜にちょっと入ってみる。 いろいろお世話になっている長船殿と金丸殿の与力試験を手伝う。私が与力試験を受けたと きはみんなLV20前半だったので野武士頭徒党に大苦戦していたが、今回は平均LV30くらいな のでほぼ楽勝♪二戦目に首領への手紙が出て、そのまま首領退治にごー。首領戦もやはりあっ さり勝利。あぁなんか成長を感じるよな(^^)

【この一週間の戦利品】:”蒼天航路 28巻”(王欣太)、”美鳥の日々 3巻”(井上和郎)、”恋風 1〜3巻”(吉田基己)、”ラブやん 2巻”(田丸浩史)、”バジリスク 1巻”(せがわまさき)、”無敵看板娘 4巻”(佐渡川準)、”戦国大乱 7巻”(津野田 幸作)、”戦争論 3”(小林よしのり)、”少年カフカ”(村上春樹)、”Blue Flow:灰羽ED”



7月25日(Fri)   美凪とみちるの大団円
●飯塚水害(;_;)
母校研究室MLから飯塚が先日の大雨でひどいことになっていたことを知った。うーん、なつかしい場所がひどいことに。不幸中の幸いかな、母校関係者の方々は大丈夫だったそうだ。
【飯塚水害】

●ひとまず、大団円?
例の件では、他部署とタイマン勝負をやってしまったけれど、なんとか間に合って良かった(^^;。全くふざくんなつーの!向こう担当者も逃げに入っていたのでさらにむかついたけど、私のやり方が正しかったことを認めてもらえたからよしとする。最初誤解されていたので抗弁をさすがにしたけど(^^; ちょっと部署によってやり方変えるしかないな、あのへぼさには参った(X_X) とはいえ、V1.00の最後のNGになっていたこの件も片付いて良かった(^-^) 無事リリースだよ〜

●夏祭り
なんとかリリースも終り、気持ち良く会社夏祭りに参加できてよかった(^-^) 最後のプレゼントの抽選は盛りあがって面白かったなぁ。DVDレコーダは惜しくも部署違いであたらなかったけど、グループまでは一緒だったので、リリース終ってハイテンションなソフト部隊は大盛りあがり(^-^)



7月23日(Wed)   初日は白星か黒星か…
●夏休みも終り、出社。旧まこpは永眠したので、最初はたまっているメール読みするかなと思っていたら、いきなり美凪の不具合発生で吶喊(^^; はぁ、楽にさせてくれないのね(笑) まぁ頼みにされているのは嬉しいかな♪

●社内懸賞で、クリムト絵画展のペアチケットが当ったらしく届いていた。応募していてなんだが、あんまり趣味でもないかも(^^; それにはるpも好みじゃないだろうしな(笑) まぁ神戸散策もオプションで提案:-)

●深夜残業モードで、Suさん解析部隊に編入。なんか昨日の合戦みたいだな(^^; そっちは同期Yに任せて、私は別問題に突撃。発生した場所はかなりややこしいところで始めていくところだった。恒温槽がたくさん並んでいるところで、ビールの名前のような名前の部屋。一度入ったらオートロックってことで、私の解析では手に負えない時点でTaさんのお出ましをかしこみかしこみ♪ 待っている間に寝込んだらしく、ドア横に人影が見えてびびる(苦笑) だって、もう深夜1時だし、こぇーよぉ(^^; 原因はやはりソフトではなく…、ダンプ取得して明日見てもらうか。結局帰りついたのは4時でした(T_T)



7月22日(Tues)   ハスターの帰還
●なんとか大阪戻り
今日まで夏休み! すげー疲労だけど、だましだましなんとか戻り。Hideを送った後、ぼたんを神戸に投棄(笑) うし、乗員の安全は確保したな…と安全な場所で車を停車して、爆睡モード。起きたのは7時。寝たのが4時なので十分かなと帰路を取る。途中、出勤ラッシュにちょっと遭遇して帰宅。うん、疲れたけど、本当に面白かった(^-^) お題は…だれもわからんだろうな(笑)

●休息
ほぼ寝(笑) レポートは書きかけたけど、完成には至らず(^^;

●本日の越後情報
午後から久々に入ると、何故か柳生殿とはちあわせ、すげー奇遇(^o^) んで、戦況を確認してみると戦功点が、上杉:北条=6500:5050。おぉわずかながら逆転! その後、小木霊で経験狩りした後、合戦場 利根川にいってみる。なるほど、指揮官 大気殿と軍師 紅葉殿の采配で、NPC狩りのバックアップができていたのかと、本当の合戦のようでちと感動。NPC狩り部隊でも流川隊の活躍がすごいみたい。私は大気殿直下の敵PC足止め部隊に参加。役割は味方のNPC狩り部隊を守って、敵NPCに無事戦える&帰還させることで、要は敵PC徒党に突撃して時間を稼ぐ部隊、まさに決死隊(^-^; 4度くらいの足止め成功。一人で敵7人足止めは必ず死ぬけど、簡単に死なないように奮戦するのに美を求めてみた:-)

【本日の戦利品】:”ブラックジャックによろしく 6巻”(佐藤 秀峰)



7月17日(Thurs)   忍法……動物王国っ
●夏休みWeekで、よくわからない時間起き
夕方に散髪&歯医者行きなんで、それまでは暇だよなと、部屋片付け&掃除。その後、手紙出したり振り込んだりと。あと、CATVにちと相談電話。フリーダイヤルってPHSからかけられないのが大多数なので(サンライズさんへは繋がった)、しゃあないので炎天下の下でTEL。次の担当に代わる待ち時間でしにそうになる(^^;

●勝ち越し!!!
床屋で大相撲を見る。高見盛の一番では店主とともに大歓声(笑) 特に今回の取り組みは相撲の醍醐味を見せてくれたなぁ(^-^)

●CHIKA MANIAX
おがきちかさんの新刊。まさか、”中央線チャンネル”や”きゅーな修行中”が入るとは、感激した!(^-^) 際どい時事ネタが多い”ひとはだスパイラル”も、センスの良さが際立つよな、際どいネタ多いけど(笑) お題は”きゅーな…”のねこむしゅめに変身!から(笑)

●本日の越後情報
昨日から始まった合戦も、どうやら上杉勢の旗色が悪いらしい。現在、戦功点が、上杉:北条=25:480と段違い…。どうもその理由は、北条のLV40以上で組んだ廃人徒党が狩りまくりのようだ。北条の某廃人僧が上杉のLV40越えを勧誘していたみたい。それが成功して裏切ったようで、上杉PC達はほぼ怒るかあきれるかのどちらか(^^; 私らは合戦場で活躍できないLVの低さ(この時点でLV25なんだけど(^^;)が悪いなと、LVあげに邁進するのみ。

【本日の戦利品】:”CHAKA MANIAX”(おがきちか)、”天使のしっぽ 3巻”(長谷川光司)



7月14日(Mon)   決戦回避か、これは天佑か
●電話2本
電話で起こされる。だれだろ?と思ったら、Inさんだった。美凪&みちるの、どうしてもわからんところデバッグ&レビューしてほしいらしい。昼頃研修っぽく出社。同僚からは「夏休みは、もう終り?早いね?」と冗談を食らう(^^;

●あらまぁ、そうですか。
今のまこpは、美汐モードだったらしく、一旦現世とはお別れ。うーん、夏休みに来て見て、これかよ(^^;;;;; とりあえず夏休み明けはどうなっていることやら。

●めぐほん、お前もか
物理的に間に合わない臨界点を突破したので、編集長と相談のうえ、今期は中止で、冬に延期に決定。うーん、私も反省するところかなりあり(__)



7月10日(Thurs)   首領への手紙
●こういう悪役なら、ファンになりそう(^-^)
GPLって確かに曖昧だし、IBMはやりすぎかもね。あと、ゲイツの手先とか冗談言えるCEOはいいなぁ(大笑)
⇒【SCOのマクブライドCEO】

●かぶきな人らしい
なんか内容当たっているな(^^;;;;
⇒【前世占い】

●本日の越後情報
ししまる殿の与力昇進試験を手伝う。抜け忍も面子そろえば楽なんだな♪ そうそう、与力の昇進試験内容を柳生殿から教えてもらう。野武士を倒し、首領への手紙をげっちゅし…、って私への手紙かぃって一人でオオウケ(^^) その後、首領を倒してまげをげっつが条件かー(^^)

【本日の戦利品】:うそ 7、8号、OURS、世界名作劇場オフィシャルガイド



7月9日(Wed)   まこp&ピロ、拝顔〜♪♪♪
●というわけで、先週末から作っていたのが完成。サンプルに使っていたのが、かなり前にあったコスプレKanonトレカ画像(笑) やっぱ映像系のご奉仕しているわけで、綺麗に出たときの感動ってのは筆舌しがたい(^-^) あと、サイズ的に手ごろだったアキアカネさんのさっちんも表示。大画面で見るとやっぱいいなぁ♪ 上司Iさんに見せるときには、なるほどと理解してもらった(^^)

●NHKで猫をアルファベットで特集しているのがあって、すげー可愛かった(*^-^*) 録画を忘れたのでデバッグしながら視聴(^^; くぅくぅ〜♪ 2次元ケモノむしゅめもよいが、リアル猫も良い(^-^)

●たまっていたリンク集
小麦たんが可愛いです。プリントしてみるかなぁ〜、でも持ちかえりが大変そうかな。
⇒【ピクチャン】
なんかネタ的に泊まって見たいけど、モロケモノな人じゃないと宿泊できないらしい。残念。しかし、名前的にはラブホっぽくも思えるが(^^;
⇒【天使のしっぽ 1】
⇒【天使のしっぽ 2】
ねこはスバラシイ!!!
⇒【猫庫("ねここ"、なのですよ〜)】

【本日の戦利品】:歴史街道



7月8日(Tues)   日々是平穏無事?
●電話の音での目覚め
それで、うわ、寝過ごした!?と勘違いしそうになるが、…まだ7時前じゃん…。電話取ると父親だった(^^; 用件は先日のプッシュだ。うーん、相変わらず早起きなんだっろうな、5時とか(^^; こっちは7時は寝ているつーに(^^;

●まこp十番勝負っ!
このモジュールというか、必要なこのLibの使い方よーわからん(^^; 突破口を見つけたのは遅くなってしまった、あぅ。あと、何気に今回私が実装したのはどれぐらい分量あるかなとちょっと調べ。う、このモジュール群は6人かかりなのに、実装量は約1/3が私だ…調べなきゃよかった(^_^;、さらにまだ未実装なとこあるのにな(^^;; あと、レミィの相手や、久々に観鈴ちん相手も。

●阪神マジック点灯!
すげー、セリーグでは一番の記録らしい(^^;

●宝島の地図、復活かぁ(^-^)
SUZくんの日記で知ったのだけど、また不死鳥のごとく?復活らしい♪
⇒【宝島の地図】



7月7日(Mon)   購入欲、火の如し♪
●うーん、間に合わず。…でもリリースはまだやらないみたい(^^; なんとか今週中に!(^^;

●チェキです〜♪
あのモノが急に欲しくなって、ちょっと時間ができた合間にkakaku.comをチェキ。なんか1時間オーダーとは言わず、もっと株価なみに変わっているんですけど(笑) とりあえず、帰宅してから注文してみた〜

●転がるもの
昨日のよないの狩ったものは、すっごく私好みらしい。しかーも、アカネとみどりかぁ。私好みのって、果たしてどんなの? それも楽しみ(^-^; はじ系とかハニースールさんっぽい系のか?(笑) 素直にケモノ系ってことかなぁ?:-)

●本日の越後情報
一本釣り勧誘され、カナゲッチョを狩りに行く。その徒党内には鏡殿もいておひさ〜と お互いに挨拶を交わす。その後、長船殿と一緒に伐採。その間、NHK大河ドラマ 、九州大名の話や、あずみの話などいろいろと:-)



7月6日(Sun)   あなたの海で泳ぐでしょ?!
●ちょっとおそめに起きてぼけーとしていると、外からなんか変な声が聞こえ るなー。なんだろと思ってみてベランダから覗いてみると、平和パレードのようだ。北朝鮮問題の平和解決とか核廃絶とか。あぁあの日か…いや、違う(^^; 一瞬一ヶ月飛んだ(^^;

●東の地発の戦勝報告
よないからしっぽ狩りの戦勝報告。アキアカネのをげっちゅしたらしい(^-^) ありがとー♪

●リアル狩り
先週から聞いていたCDらも飽きたなと思ったので、会社行く前にセルのあるTSUTAYAに寄る。一応中古販売を見てみるかと覗くと思わず小躍り♪ レンタルなとこは回転率が低く年数が経ったものを放出するわけで、私の好みにジャストミートなんだよな(^-^) とりあえず、アキハバラX2、トラブルチョコレート、超カニパン、へきるのアルバムを各200〜300円でげっちゅう。あと、新作のカレイドスターのを狩ったらポスターもらえた♪ 今日はついているぞな(^-^) お題は、超カニパンの結構お気にいりの”LOVE LOVE Phantasy”の歌詞から♪

●絢爛舞踏その2
夜になって、誰もいなくさびしいので、実験室に移動して、観鈴ちんをつけてBSd視聴しながらデバッグ。まこpのあの不具合修正とこの実装がバッティングしているのか…、手直しはかなりやっかいだなとちとPending。あとはそこそこ。上位ソフトがアレなので例外処理を十分しこまないとしんどいけど、まぁα版はこんなものかと割り切り、時間ないし(^^; TVでは、かつてのアパルトヘイト下での高校生の映画をやっていた。人気ミュージカルを映画化したものなのでどこそこでそれ風の演出が多く、真面目に内容にも感動してしまって、うるうるしながらデバッグするはめに(^^;

●本日の越後情報
本日もソロで行こうとしたら、お初の八重樫殿から一本釣り勧誘かかる。その後二人で面子集めて白蛇狩り♪ 鬼目狂殿に菊池槍をあげたら、弥勒殿から六角棒をもらえた♪

●Mimp進捗
うぅ、寝込んでしまって進捗なし。三次の朝霧レポは早くあげないとな(^^;;;

【本日の戦利品】:”Trouble Chocolate Best Album じゅうぶんです!:CD”、”超発明BOY カニパン:CD”、”Rebis-C.T.i.A/O.S.T アキハバラ:CD”、”Azoth-C.T.i.A/O.S.T アキハバラ:CD”、"”RIGHT BESIDE YOU 椎名へきる:CD”、”KALEIDO STAR 〜はじめての すごい ミニアルバム〜:CD”、”阿吽 8月号”、”イケナイコト2003”(猫玄)



7月5日(Sat)   ものみの丘の決戦 その2
●休出〜
ちょっと遅れて行ってみると、誰もいない…(笑) あぁ先週出てたので10日連続はNGのあれでいない、例のしばりかぁと思いつつ、準備開始。そのうちにHoくんも来て、「今日は誰もいないんですか?」と同様の感想を持ったらしい(^^)

●絢爛舞踏
まこpの3つ機能を実装しなくちゃならないので、耳に好きな曲を連れて鼓舞し、絢爛舞踏開始!(笑) 夕方までに実装はできたんだけど、あるライブラリ関連でMakeエラー(T_T) うーん、どこも間違ってなさげだし、リンクしているし、実体もあるしな…、これは月曜に聞くか。その他をテストテストしようと思ったけどタイムオーバーで明日に。

●うーん、安いなぁ
分譲マンション広告で、3LDKで月々の支払が40Kなとこがあった。駐車場完備だし、どうみても今の住んでいるとこの払い+駐車場代の2/3かぁ。うーん、じっくりここに腰を落ちつけるのならいいんだけど、まだわからんからな(^^;

●川沿いにて
帰途に橋を渡っていると、なんか照明つけて車数台あって、なんだろと思いながらよく見てみると、消防訓練のようだ。地元自警団を消防署員が訓練している感じ。やっぱ、こっちにも自警団はあるんだぁ

●本日の越後情報
そろそろ与力になりたいので、勲功値をあげようとソロで狩り。Lv16くらいまでの敵なら複数でもソロで勝てるようになった(^-^)V あと、家紋付き帯が欲しいなと上野で定期報告三昧。5回目でもらえた。うーん、知力上がるのはいいけど、防御力弱いな(^^;

【本日の戦利品】:”ONE PIECE 29巻”(尾田 栄一郎)



7月3日(Thurs)   ものみの丘の決戦
●ぽすたる、ごーっ
通販依頼分のクリームアイス送りと、らいあーそふとグッズで振り込み。通販したときにちょっとだけでも手紙が入っているとやっぱうれしいなと私は思うので、テンポあった同人な便箋でまめに手紙を書いてみる:-) それにしても出社時間が9時に運用で固定なのはやめてほしいよな。それより遅れるとときは事前報告ってフレックスの意味は?(^^; まぁ昨日、郵便局に行くのでと断わり入れたしい:-) 同人誌送りまでは言わなかったけど(笑)

●まこp
ここが踏ん張りどころー!!って感じで頑張り中。うーん、今は暫定だけどあの変換式のままだとめちゃ遅いな、チューニングはβで(^^; お題はなんとなく〜(^^;

●雨、うっとおしい〜
そんなに激しくないけど、しとしとと、しのつく雨で、通勤が自転車な私はズボンがビショビショ(T_T) でも、帰ってから世界レベルの天気予報での説明で、梅雨の雨雲ができる条件って本当に天地の賜物なんだなと思ったり。そうでなきゃ、こんなに河川の短い国土で稲作できないよね(^^;

●ベルセルク 25巻
七人の侍風な話。意外にも死んでしまいそうだなと思っていた司祭が改心した(^^) つーか戦い中はおいしいキャラだったような?(笑) それにしても風の聖霊に好かれているキツネ目の剣士って高校のときの友人Kに似ているよな(^^)

●最近の検索ワードでは、”酔花ころん”や”キャノンボール”関係で見に来ている人多いな(^^;



7月2日(Wed)   地球を……救うんだよ。
●コミケの次回開催地?の発表会に参加した夢を見た!(笑)  司会者はめぐさんだったし(^^; カレイドのそらたんも出てくるし(^^; なんか基本的に、欲求不満なのかな?(苦笑)

●まこp、快進撃!
といきたいけれど、微速前進風味、きついな(^^; 午前はレミィ修正分とかを反映。しかし夕方終盤で美凪&みちるの伏兵に会おうとは…(T_T) こりゃあ土日ないね!(^_^;

●気が付けば?
来週末から前倒しになった夏休みが始まる、おぉ〜 10日休みだけどどう過ごすかが問題。旅行や帰省もいいんだけど、仕事呼び出しで念のため待機とMimp関係でがんばりも必要だよな(^^; といって、家にいると信ONしてそう(^^; あ、あと今週末は賞与らしい、すっかり忘れていた(苦笑) 最近残業代&休出分で給料自体がすごいことになっているから(^^; …うーん、命削ってお金ゲットしているような気もしてきた(^_^)

●株価上昇がすごいことになっている。とりあえず利益確保で売り攻勢が出たときの反動がこわすぎ(^^;何事も中庸すよ。阪神も勝ち過ぎ!(^^; セリーグがつまんなくなっちゃうよ、あぅあぅ(^^;

●”ともだち”去りし後に
”20th Century Boys”も”ともだち”の正体が分かると同時にあっさり幕消え。で、最終章に突入のようだ。なんか細菌兵器で世界をって、最近のSARS騒ぎを彷彿で洒落になってないな(^^;お題はケンヂの仲間、アメリカでそば屋の親父の言葉から。

【本日の戦利品】:”20th Century Boys 13巻”(浦沢直樹)、”ギャラリーフェイク 28巻”(細野不二彦)、”ベルセルク 25巻”(三浦健太郎)



7月1日(Tues)   さわたり…真琴?!
●ぬ、やられたー(^@^;;;;;
レミィをやってた同期Tのヘルプで対応したパッチを作成。あとは確認はお願いね〜っと振った後、帰り際に成果を見に行くと、全部じゃないけどいけるようになったらしい。へぇ、見せて見せて〜とお願いすると、意味深な含み笑い…?。おーお見事、AV出るじゃんーって………これって……ワンダバOPじゃん!(爆笑) 最初社内で再エンコされたストリームかと思ったら、彼が用意したもんらし、こりゃあ一本取られたよ(笑) しかし、これはPC素材が楽にネット経由でTV見れるなぁと感激。

●へぇ、ふつーの会社っぽい〜(^-^)
先週今週と体調を崩したことで上司Maさんと話していたら、「やっぱ体調管理は結婚が一番だよ、いい嫁候補がいるから紹介しようか?マジで。」と言われる(笑) 相手がいないくらい甲斐性なしって思われているのか、本当に心配してくれているのか?単なる縁談好き?とか思いながら、うぅいいですぅ、あんま言うとセクハラですよ〜(笑)とかわす(^^; なんかーありがたいよね、うん。だけど、こればっかりは自分でなんとかしますわ〜 そういや、警察官とか自衛官は結婚して家庭を持つのが組織に認められる条件の一つだそうで、その分けは不正行為を抑える意図があるとかないとか。ソフト屋は体調管理なのね(笑)

●筆不精のはるpから珍しくメールが来た。梅雨なのでうっとおしいので、GPMにまだはまっているらしい…、ぉい(^^; GPM何周やるつもりかいな(笑) とはいえ、私も信ONにはまっているので人のこといえんか(^^;; とりあえず、ヒッキー抜け出しが目標…低ぅ(^_^)

●本日の越後情報
雑賀衆の鈴木殿に誘われて佐渡に渡る。勧誘でちともめたけど、知ったかなのはよくないよと信ONでお説教(^^; なんか疲れる(^^; でも、佐渡蛇さんを狩ってもう少しでLv20まで来たよ〜。 ちょうど抜け時に交代で、柳生殿にバトンタッチ♪ お題はもめた内容(謎笑)