彩自記〜SAIZIKI〜
<萌芽篇>
〜葉月〜

彩自記〜SAIZIKI〜
8月31日(Sun)   過去と現在と未来の地にて
●ちょっと待ってね(^^;
いろいろあって長文過ぎるのでまとまんなくなった(^^; そのうち書きます。延期はするけど前みたいに放置はなしよん(笑)


8月30日(Sat)   MIN POSSIBLE?
●レミィ、ボンバイエ!
一応、休出。 明後日の月曜はこちらの祝日で今日から三連休らしいのだけど、私たちは通常勤務。 まず、新しいバージョンのビルドを通して、ROM焼きをずっと行う。何度焼きなおしても起動しなくて泣きそうになるが、ビルドミスがわかり、なんとかうまく行った、はぁいらぬ苦労をしてしまった(^^;;; んで、その後に昨日リリースさせたバージョンのソフトを一応チェックしてみると、こっちが苦労して出したpatchがあたってないじゃん… と目が点になる(+_+) Msさんともため息モード。とりあえず、西のKiさんと連絡とって週明けに対策ということに。とりあえず、疲れたので早めにあがることに。

●渦巻きの向き
浴槽のお湯を落とす際に、ふと渦巻きにきになった。昔、北半球だと右向きに回るとどこか(ただ栓の構造によっては稀に逆向きもあるみたい)で聞いたので、米ではどうだろうと確認してみると、やっぱり右向きだった。なるほど一応同じ地球上にいるわけか:-)

●こっちのアニメ
○【KiM POSSIBLE】
KiMなので韓国系かと思えば、赤髪の凄腕の女性エージェントのアクション物。テンポ良く&スピーディで、こちらの作品としてはかなり全体的にうまくまとまっている。KiMの表情も豊かで見ていて飽きない。相棒と相棒のペットもいい味だしているな。かなり気に入った! そうそう、SECRET FILEというDVDがあるらしい。明日GETせねば!まぁリージョンコードはどうにかするか(笑)



8月29日(Fri)   ドリアン彗星に願いを
●一路、北へ
アメリカの本社に行くことになった。例の不具合が修正されたのを品質保証の方にデモしに行くわけで、Msさん運転の車でPike turnを北に向かう。一般道のバイパスでも片側3車線なのに、高速道路では片側6車線! すげーさすが土地が余っているお国柄だけあるなと納得。んで、米本社はマンハッタンから数マイルほど西側なので、摩天楼のビルが少し見えただけ。米本社は結構歴史があるみたいで、建物も古い感じだった。Frさんに無事会え、デモを行う。まずは不具合を起こすためにひたすら がんば。起きた後はMsさんとせーので一生懸命Fixされていることをアピール。なんとかうまく言って良かった(^-^) あと、Frさんのデスクで作業をしたわけだけど、周りに貼ってあったFrさんの娘さんたちはメチャ可愛かったな。思わずFrさんに可愛い娘さんたちですねと言ってしまいそうに(^^;

●Jarsey Turn
土地が余っているニュージャージー州柄?で、直進車に左折禁止しているが、右折させその後左折方向に直進できるようにLターンやUターンみたいな迂回路が結構あった。日本ではできない芸当だな。

●あれ??? まじですか???
明日帰る予定だったけど、ちょっとまだ無理そうだねぇってことで、帰りの飛行機予約を伸ばすことにする。電話してから気付いたがこのチケットって明日帰るんじゃなくて、昨日帰るチケットじゃん!ってことで、驚愕(T_T) なんとかお願いしますって言ってみたら、なんとか変更できました、あぁびっくりした。帰りのチケットを無駄にしたかと思った(X_X;;; あと、Msさんも今日の早朝チケットだったらしく、どーもMiさんの手配ミスの可能性が匂ったり(^^; 今まで気づかなかった我々も悪いのだが。あー危なかったよーー(苦笑)

●今夜の夕食
韓国スーパーでたんまり食材を買い込む。んで、今夜は鶏肉を買ったのでそれをやっつけることにした。また火が通らないけど頑張ってみた。こっちの物価って日本とほぼ平均して同じ感触あるけど、それは加工品のみの話。原材料に近い商品ほどかなり安いよな(^-^) この鶏肉もかなり安かった。

●夢を見た
.hack//SIGNのオフ会に出た夢を見た。ベアとか昴のPlayerの人など?は来ていた。でも、ヘルバとかは、なんかThe Worldを作り直すそうで、別室で仕様検討しているそうだ(^^;

●こっちのアニメ
デバッグ最中にずっと流しているので、OnAirされているいろんな番組が見れる。もち特定の番組で不具合再現実験をやっているときは見れないけどね(^^;
○【ポケモン】:
カスミのCVが、飯塚さんVoiceに似ているなぁ。他はもろ違うか。
○【中国の猫の物語?】:
(辮髪なので多分清朝の)皇帝?に飼われている猫一家の話。絵的にはなかなかお気に入り。太極拳使えたりする猫さん。また、美しい声で鳴く鳩の話では、正式名称忘れたけど鳩の背中に鳩笛をつけていたな、なかなか学芸も細かい。
○【なんだっけ?12人の女の子が出てくるBS NHKでやってた作品(NOTシスプリ)】:
こういうアニメを見ていると各国の道徳観が出ていて意外と興味深い。貧者救済。階級よりも子供たちは仲良く。

●今日の絵:ドリアン! なんか天なるを思い出す:-)
なんかめちゃ安いのに売れてなさそうで可哀想〜



8月28日(Thurs)   日本風味よ、こんにちわ
●CAの応援でこちらも罠を張ることに。でも結局その作業を行うためにいろいろ制約あってうぐぅ。 しんどいな。

●SUSHI!
今日の昼食は、近くのお寿司?を食べに行く。バイキング形式だそうで食べ放題とのこと。どんなのだろうと思ったら、カルフォルニア巻きの種類が豊富なものだった。こっちでは海苔の黒いのが前面に出るのが嫌だそうでカルフォルニア巻きとのこと。普通の握り寿司はあんまりなかったけど、こういう食べ物だと納得したら結構おいしく食べれた。本格的な握り寿司はちょっとした都会しか店がないみたい。マンハッタンなどにはあるそうだ。

●米式TVCM
とにかく文字が多く、買って買って!という感じのメッセージが前面に多いな。イメージ性のある作りよりもダイレクト性がこちらでは優勢みたい。

●深夜映画
ローマ時代の北方の属領での剣奴の話だった。趣味悪い領主が女性らを剣奴にするって筋書きだった。いろいろ悲しいドラマがあって積もりつもって、最後に主役格の女性二人が領主を殺して、その土地が解放された。この女性の一人が金髪でみつあみしていて鎧着た姿は、ナムコのワルキューレそっくりだった!(^^) もう一人は黒髪で同じくみつあみだったので、”伝説”の方に出てきた悪のワルキューレっぽいかって、個人的に大受け(^-^)

●今日の絵:個人的大好きなDr.ペッパーのデカサイズ GET♪
こっちではふつーに売ってます〜



8月27日(Wed)   栗祝いの空に
●信
IRCのBOT人のことではない(謎笑) 昼食は、Msさん、Koさん、Naさん、Kaさんと日本食レストラン”信”(のぶ)に行った。 せっかく米にきたのに、日本食とはどぅよ?と思ったけど、長期滞在者な皆さんは日本食じゃないと辛いみたい。確かにそうかも(^^; 私はチキンカツランチボックスにした。なんか量多いな(笑)

●サンダーストーム
天井からゴロゴロ音が聞こえてくるなと思っていたら、そのうちに激しい雷と雨が! んで、雷が周囲にバンバン落ちているようで、部屋の電源がバシバシ瞬断する。うはー、これが米の天候かーと妙に納得。数十分後にはもう晴れていた、こっちの天気は過激だ…。

●米式スーパーマーケット
帰りが遅くなったので韓国系スーパーには寄れないため、米系にいってみた。 なんか種類と量に圧倒されまくり。 変わった野菜とかパッケージの面白さに目を奪われるものがあるが、目的の食べられそうな食材はなかなか見つからず。ステーキにしたらどう?というMsさんの勧めで、肉を購入。値段はそこそこ安いくらいかなぁ?

●肉との戦い
肉が厚いのでなかなか火が通らないー。OKかと思って食べ始めたら、スペシャルレアだ…いや、生だ。焼きなおし+レンジ攻撃でやっつけた。スパイスはガーリック風味を使った。なかなかおいしく食べれたけど、ダイヤル式だったのでOFFしたつもりがフライパンに火がついたままだったらしく焦がす(^^; ガーリックの匂いが部屋から取れなくなる(苦笑)

●体内時間
なぜか二時間に一度は目が覚める。なんでだ??時差ではないしなぁ。多分、体内時間が日本時間のままだったのだろうな。

●水結界
こちらは乾燥しているので、鼻の粘膜が弱い私にはかなり辛い(X_X) なので、今夜は部屋にあるだけの鍋に水をはって、部屋のいたるところに設置。これで少しはマシだろう。

●今日の絵:カナ坊ドラマCD お祝いの栗入りドラ焼き
ちょっと遅れたけど、まぁいいか(^^;



8月26日(Tues)   漢のポリシー
●ララララ ネバーギブアップ 負けないわ〜♪ このソースにかけているの〜♪
何か良く分からないけど、こっちでは私の名前が有名らしく、(りある苗字)ポリシーの(りある本名)くんですと紹介される。どーもソースにいろいろ私がコメントしていたので有名らしい。うぐぅ、なんかびっくり(^^; 本当にソースには下手なこと書けないな(笑) とはいえ、入社当時に関わったプロジェクトのドライバソースはこちらの提供だったものなので、その中にあったいろいろな名前の方とも会えて逆に感激。

●酒屋でいろいろ購入
Msさんの提案で帰りに酒を買いに行くことに。 他の3人合わせて20ドルだったのに、私一人で19ドルも買ってしまった(^^; 多分、ナッツやフルーツジュースが高いんだろうな…詳細わからんな…、つーかレシートよこせ(^^; あと、さすがにIDは聞かれなかったな、いくら日本人は若く見られるとはいえ。

●形見のフライパン?
先日まで滞在していた同僚のフライパンを借りた。ウィクリーマンションなので、食事を作るためのものは一式揃っているわけなんだけど、フライパンだけなかったわけ。それにフライパンなしで、炒めものを鍋でつくっていたら、火災報知機が鳴ったという実績が2例もあるらしいので素直に借りた。それにしても、米でフライパンGETとは、なんかかのRPG”MOTHER”での武器みたいだ(笑)

●今日の絵:韓国麦コーラと小麦たん目覚まし時計
なんかアメリカに来た感じではないねぇ(笑)



8月25日(Mon)   世界が回る
●しばしの中断
いろいろあって出張です(この時点で90%確定?!)。更新が2週間以上なし突入からといってさぼっているわけではないのです(笑) 来週には戻ってきます〜 それにしても、サンディエゴだったら、.hack//Liminalityの史跡にいけたのだが(笑)

●時差の向こう側
以下は時差越えた米本土でのお話とか。 それにしても日付変更線をまたぐと、また今日というんは知識としてはわかるけど、なんとなく身体がなっとくできんなぁ(笑)

●定常状態って?
途中、アンカレッジと同じ経度付近で乱気流で機体が揺れるも、問題なくサンフランシスコ到着。 あの揺れは結構すごかったけど、普通なんだろうなぁ?と念のためMaさんに聞いてみると、 いやいや珍しいよとのこと、なんだそりゃ(^_^;; ちなみにもう一便、東行きで乗った飛行機の方が揺れがもの凄かった(X_X) この回の仕事って大荒れの予感???

●秋桜Vol3 CDドラマ
日本ーシスコ間は暇だったのでCDを聞きまくり。最後に聞いたのが、秋桜。 Vol3はカナ坊が主役風味なのです。Vol1,2と同じく1枚目はお笑いメイン、2枚目は感涙モード。 特にカナ坊はクリアしたキャラだし、思い入れ深いよな。というわけで、声を出さずに男泣き。もちろんみなさん就寝で周りは暗いから大丈夫(何が?。 そういや、カナ坊は田村ゆかりだったなぁ。SUZくんにぜひ聞かせねば。 でもでもでも、私で号泣なのに、彼だとどうなることか(^^; しかし、ギャルゲードラマCDに号泣しながら、初アメリカ入りしたのって私が初ではないだろうか?(苦笑) お題は秋桜主人公の定番の台詞と今回の旅行をかけたもの。

●乗り継いでさらに…
サンフランシスコで乗換えて、フィラデルフィアに向かった。…いい加減、飛行機は乗り飽きた。かれこれ10時間乗っているしなとぼやき風味。やっぱほぼ地球の裏側だとしんどいなぁ。どんなに情報化されても物理的移動は変わらずだな。結局13,4時間かかって現地到着、はぅ…

●韓国スーパー
ホテルに行く前に食材を購入することに。レジのお姉さんが、韓国系美人でMsさんが絶賛していた:-) そうそう、まだこのときはチェックインしてなかったのだけど、宿泊場所はウィークリーマンションのようなところで、食べ物を持ち込まないとなにもないところだった。一応自販のジャンクフードならあるんだけどね。そうそう謎飲料の一つメッコールもGET。

●今日の絵:飛行機から見たカルフォルニアの朝日
秋桜終了時にちょうど見てさらになんとなく感動



8月19日(Tues)   進化するものたち
●西へ東へ
大変だよなぁ…。TaさんやNiくんも海外出張らしい。私も再来月は行くことになるのかなぁ? 今日はシャンプー相手のみ。なかなかあのストリームは曲者かも!かも!かも!

●アンチウイルス
今回は社内で流行ってはいなくて快適。でも、面白い亜種を考えるやつがいるもんだ。感染経路は全く一緒なんだけど、MSブラスト本体がいれば削除し、WindowsのセキュリティホールのパッチをWebからとってきてあて、自分自身は来年になれば活動停止とは。まさにアンチウイルスか、抗体を作らせるワクチンのようでもあるなぁ。このアンチウイルスが怖いのは、セキュリティソフト会社だったりして(笑)

●なんか変わった返答すると、思考フリーズ起こしそうな人と話すのはなんか嫌だ…、もっと柔軟になってほしいものだが。しかし、人生楽しめているのかなぁ?

●本日の川中島情報
第二次武田戦の最終日。合戦参加の勧誘希望を出してたらあっさり呼ばれる。面子は今まで組んだことある方々。今夜は上杉勢も多く、戦力は五分五分といったところ。左翼を攻め、なんとか足軽NPCを無敵狩りできるところで数回戦い、戦功点を上げる。あとは強い方にお任せ、がんばれー。そういうわけで今日はちょっと疲れ気味だったので1時に合戦場抜けして、その後伐採。そのうち柳生殿も来たけど、今夜はもう寝るのと謝り風味。彼もリアルが忙しいみたい、がんばれー



8月18日(Mon)   栄光あれ、マホロバン!
●うーん、飯塚さんイベントいけず…。今月は休み過ぎたので自粛というわけ。それはともかく、年齢++。早朝生まれなの〜

●やはりカノン砲か…
イラクでカメラマンのカメラを銃器と勘違いされて米兵から銃撃されてしまったら しい。確かに最近は襲撃多いしそう勘違いするかもしれない。でも、撃たれたカ メラマンは可哀想だよな…

●なんか今日もマージ。落ち着いてないけど、美凪&みちるとレミィから手が離 れたかと思いきや、特にシャンプーからの要請がでてきたのでうんざり(X_X)。 手が足りないのはわかるのですが、もう少しみてくださいよ、私もいろいろ…。 それにしてもマージしていて気になるのが、違う文字コードで書いているお馬鹿 さんとか、日本語でコメントしているお馬鹿さん…、コーディングルールしらん のかい〜 書き換えたら余計なdiffになるし、放置風味、うぐぅ。

●帰ってTVをつけてみると、行方不明捜索番組やっていた。この人の住んでいた寮って…多くは語りません(苦笑) しかし、番組内容的に誇張されているわけだけど、一流企業のエリート社員なのか、知らなかった…(^^;

●最終回
買い始めて3号目で、特撮天使が最終回(笑) まだへろへろまったり続くと思ったのにー!(笑) お題はそこから。

●本日の川中島情報
戦況を見てみると、武田の戦功点に上杉も接近しているので、合戦に参加しよう かなと準備風味。先日ゲットした落ち武者の三日月を付けるために烏帽子兜を探 すが売ってないよな〜〜と入り口の市場をうろうろ。ちょっと戦況を聞いて見る かと、長船殿に対話。かなり上杉側は人も多く有利みたい。これも斎藤家と同盟 を組んだおかげで援軍がかなり来てくれているからかも。でも、斎藤家って武田 とも同盟を組んでいたような(^^; そのうち、夕顔殿が戻ってきたので、合戦疲 れの労いの言葉と戦況を聞いてみた。あずみ徒党が押し出してきてちょっと逆襲 されているらしい。ともかくも川中島に出陣。徒党組めそうな人がいない&党員 募集徒党もいないので、なんとなく周囲の話を聞いていたり。そうそう、北条方 の廃人に月斎というのがいるらしい。もろ花の慶次からの名前だなぁ〜

【本日の戦利品】:アッパーズ17号



8月17日(Sun)   敵前逃亡は切腹よ♪
●午前中、上司Maさんからの電話とか、宅配便が来ていたみたいだけど、寝てい て気づかず…。まさに爆睡していたしな… そういえば、今ごろは遠い東のお空の下で男の戦いだったんだね。私は敵前逃亡風味(笑)

●テラフォーミング
先週末、へろへろと家電屋回っていて、ミドリの家具コーナーもぶらぶらとして いて、展示品のみの半額処分品の書架をゲットした。というわけで、今日は設置。 場所はTVの左横がいいかなと、今あるモノをえいやーとどけ、なんとか設置。入 れるのは積んであったコミック類。我ながらかなーりあって今まで生活圏を圧迫 していて困り者だった。それが解決なのでうれしい♪

●散髪
夏なのにちょっと長いのはうざいなーと思っていたので散髪に。 店長さんと、ちょうどTVでやっていた北朝鮮歌番組ネタで話したり。

●本日の越後情報
夕方くらいからへろへろと入る。そういや昨夜大失態で、貧乏になったよなぁと、 伐採するかと思いつつ、手元にあった売り物で両替屋前で出店。そうしたら、知 人の上杉正勝殿から何かない?って聞いてくるが今はなし…、やっぱ伐採行くかと、 リアル部屋片付けしながら伐採。散髪後入りなおして、生産していると、合戦行 きませんか!という呼びかけあり。うーん、ちょっと生産終わらんしなと見守っ ていると、さらに悲痛な訴え(^^;、仕方ないな、お家の方が優先だと声かける。 んで、知人に回復系いませんか?とのお願いだったので、最近お世話になりっぱ なしの夕顔殿にお願いし、OKもらえる。んで、面子も揃って川中島で武田NPC狩 り。 一度だけ、あずみ徒党に襲われて全滅風味以外は、順調にNPC狩れて楽勝♪ 武田 PCも返り討ちできたし、久々楽しかった♪ あと、徳川知人の宗方鈴殿も鈴木殿 徒党に入っていて、武将NPC狙いしていたなぁ、さすがだ。



8月16日(Sat)   午前寝は三文の損
●朝は体調悪いので寝ていたら、電話で起こされる。上司Maさんだった。レミィを再起動したいので手順を教えてほしいとのこと。寝ぼけながら手順を伝える。一時間後、またかかってくる。ヘッドエンド側の設定を教えてくれとの事。同じく寝ぼけながら手順を伝える。…またかかってくる。後輩Niくんの電話番号を教えてくれるか、彼に米の国行きを伝えてくれないか?と言われて、ごめんなさい、後者は荷が重いので前者でお願いしますと電番を伝える。…うー、ゆっくり寝かしてー(笑)

●本日の越後情報
最初、徳川な忍者さんに誘われてかなG狩り。その後、北条の風魔一門の忍者殿に誘われ、みの狩り。…この徒党って、三国同盟(北条、武田、今川)vs上杉&斎藤な面子で、呉越同舟風味(大笑) そうそう、久々に合戦場で再会を誓った武田僧さんと一緒なったなぁ(^^)



8月15日(Fri)   みんき、足ブレーキ!
●よくある出勤風景?
早めに出る予定が二度寝で遅れ…。出勤途中の下り坂で、雨のせいか自転車のブレーキが利きにくく、車道に出そうになり、思わず「みんき、足ブレーキ!」と心の中で叫びながら足で地面をひっかきブレーキ(苦笑) その後、思い出し笑いがしばらく続いた。お題はここから。

●昨日に引き続き、レミィをやる。…なんで担当者らは夏休みなんだー(X_X) 閣外協力とはいえ、しんどいぞ(^^; なんとか米の国での第1次チェックは通ったらしい。なんか派手なメールが流れているぞーとTaさんからメールフォワードされていた。…なるほど(笑)

●今朝は早かったので、早めにあがることに。んで、JR駅付近に買い物。欲しかったコミックもあってラッキー☆。あと、久々に会社帰りに外食、といっても松屋(笑)

【本日の戦利品】:”公家侍秘録 壱、弐巻”(高瀬理恵)



8月14日(Thurs)   避けられない呪い? いや運命か…
●レミィは米の国の商品なので、向こう時間に合わせて開発。なので、明日朝出勤になった、それも6時! うぅ、コミケ行かなくても、コミケ戦闘時間で起きなくちゃならないのね(苦笑) 呪い? が、がぉ…(T_T)

●久々に早く寝る。といっても、1時(笑) 先日買った県民性の本を読みながらねんね。



8月12日(Tues)   愛知からのシ者
●Newまこpの仕様決めしていたりして平和かなと思いきや、美凪&みちるや、レミィの不具合が襲いかかる(><) 特にレミィのは9時間で直せとか、急に怖過ぎる(^^; 結局はしょーもないテスト環境の不備だったけど、あともう一つありか…。明日Niくんを呼び出しかけてしまったし、一緒にやるかなぁ。

●たまには外食〜
朝にしゅんぶりから、今夜飲まない?ってメール来てた。今日の仕事内容次第かも…と思っていたら、上記のように修羅場ったので、ごめんメールを入れる。深夜に車で輸送もあるので酒も飲めないしね、うーん、残念(X_X) とはいえ、やっぱり遅くなったとはいえ、久々外食したいなとも思ったので、SUZくんと一緒に会社すぐそばの焼肉にいった♪

●服の傘下で有事に備える
ぽぽたんの次にあるマニア系ショッピング番組をSUZくんは大のお気に入りだそうな。なので、有事に備えてメイド服を買っておくことを勧めた(大笑) しかし、彼は強力な兵器で武装済だった。エイリアン9イベントで当った体操服+ブルマ(大笑)
【Wonder Rabbit】

●Mimp進捗
やっとR焼きも終了〜♪ そのまま、Akiちゃんに会いに川の向こうへ。なんとか無事渡せてやっと肩の荷が降りた(^^; あとは、コミケで頑張ってね〜、地の利が悪すぎだけど(^^;



8月11日(Mon)   この京に続く同じ空の下で
●いろいろ忙しくて、ここも書けてなかったけど、微速前進で再開♪ っていきなり体調不良で寝込み風味… 金曜日は台風で退社命令がでて半ドンだったので実質四連休…いいのかなぁ?(^_^; 本日はほぼ、ねこみみ、…いや寝込み(^^;

●Mimp進捗
レーベル印刷は終ったけど、昨夜寝落ちしてR焼きそこなっていた。でもでも怪我の巧妙で、たぶっちからの指摘で修正がいくつか入ることになった。ちょうど昼頃起きだしてメールチェックしていたらちょうどあってよかった。んでまた買い物後、体調不良なのでねんね。17時にAkiからもうちょいかかりそうとのことで連絡待ちでねんね。…うは、23時じゃんー!ってことでMLにちゃんとAki修正分のURLあるじゃんと、作業開始。いやはや(^^;

●本日のキャラ:【遠藤まい】
ガゥガゥわー太での伏兵的ヒロイン(笑) ドイツ人ハーフの帰国子女でツインテール♪ まこp&はるpを二で割ったような感じ。7巻P193のねこむしゅめコスプレには、萌え死地に追い込まれ、みんきちんピンチ☆

●ガゥガゥわー太 7巻
ちょっとラブコメ化しつつも、ちゃんと本業の動物ものも忘れてないことはさすがだ。みさと先輩とはByeBye風味だけど、まいちゃん急接近、めがねっこ委員長尾田島もがんばれ〜 絵柄もいろいろテンポに合わせて使い分けていてなかなかうまいなぁ

●公家侍秘録 参巻
この本って表紙デザインで損をしているな(^^; 今まで見向きもしなかったんだけど、昼食時に近くのうどん屋で見たらすごく気に入った。徳川江戸期での京の貧乏公家とそのお付の侍の話。当時の京の風俗や身分の話など緻密で、話の作りもうまい時代劇ドラマのようだ。公家なのに現金な薫子って姫さんがトラブルメーカーで話動かしていていいな(^^) お題は本巻の最終話より

【本日の戦利品】:”ガゥガゥわー太 7巻”(梅川和美)、”公家侍秘録 参巻”(高瀬 理恵)



8月5日(Tues)   特撮天使たち
●美凪&みちる + まこp
そろそろ佳境部分に着手。うーん、写経しているようにも思えてきた、悟りを開けそうな(苦笑) 夕方以降は士気低下したため、BGM付加で鼓舞しがんば。あともう少しだけど今日だけではおわらず(^^;

●実写版
話には聞いていたが、実際のを見るのは初。先週末、足立くんと最近セーラームーンの復刻モノが多いよね?って話していて、後日教えてもらったのがこのWeb。元々のキャラのイメージと全然違うがいいのか?(笑) 面子的には東京ミュウミュウの実写版が似合いそうかも(^^) まぁ逆に宝塚風な実写版だと見る気もしないけど(^^; それにしてもなんとなく”特撮天使”を彷彿させてくれたのでお題に(^^)
【セーラームーン実写版配役】

●Mimp進捗
発送のため、めちゃ重いダンボール二箱をコンビニに持っていく。自宅に業者に取りに来てもらってもいいけど、時間合わないので深夜運ぶことに(^^; 持って運ぶのは気力が萎えるので、自転車に乗っけて一箱ずつ。はぁ疲れた。ちょっと水割りでものみたいなと買って、家で飲んでいたらそのまま爆睡(^_^;;;;



8月4日(Mon)   夏の季節の場所にて
●先週から引き続き、マージ作業。辛い。

●Mimp進捗
残っていためぐほん!のアナログイラストをスキャンし、Webに上げた。昨日死んでいた分遅れ気味…(^_^;;あと発送準備でめぐほん!を箱詰め詰め。

●ウルマニ
呪い人形とうるさい執事の話を見た。人形の方は呪う方も大変だなと地味な部分を描いているのがよかった(笑) あと、二話ともちばさえキャラ出ていてよさげ。それにしても、感情を表に出さないキャラなので、相変わらずちばさえ声センサーには引っかからず(^^; 特徴のある声でもないしなぁ。

●ナージャ(8/3)
熱に浮かされているような白昼夢のよーなお話。やっぱ子供向けじゃないような? (笑)

●本日の越後情報
昨日から引き続き夏の尾張で留学中。徒党を組もうにも修得国の織田では同じような LVな人が見つからない(^^; しょうがないので伐採して懐を暖かくするしかない なと、伐採マシーンと化す。それにしても、那古屋の市場って覆面して売ってい る人が多いなんだそりゃ(^^; あと、上杉での武功No.1の流川殿にたまたま会った♪