彩自記〜SAIZIKI〜
<新緑篇>
〜如月〜

彩自記〜SAIZIKI〜

2.29:「前のめりに死にたい」
2.28:ぶらこんらぶ
2.27:バチスカーフがコワレタ!
2.26:裏返ったっ!
2.25:ときには武闘派風味で♪
2.24:「うおお――― プ…プロキシより強いぜ!!」【自己暗示】
2.23:先生、お話して
2.21:「猫は生きろ、豚は死ね」
2.20:いまのいま。ここは新宿
2.19:独り、去りゆくときは、いつだって独り
2.18:かかってきなさいよ。魔女アマモリに勝てると思う?
2.17:LIVEWELL
2.16:ラブ ラブ メリクリウス♪
2.15:我が名はネメシス
2.14:ギフト、あるいは呪い?
2.13:高い城の男の世界、希望!
2.12:サイは振られた
2.11:明日もきっと、猫鍋日和!
2.10:ひどいじゃないカナ、ひどいじゃないカナ
2.9:夏への扉
2.8:もじゃもじゃ組曲・第12曲<幸せの色の虹>変ロ長調
2.7:人生は罰ゲームなんです…心当たりがないんですか?
2.6:デジタルの心拍音
2.5:蹴りたい背中
2.4:意趣返しなんてありえな〜い♪


2月29日(Sun)   「前のめりに死にたい」
●かにかにどこかに?
昨晩のカニ昼食を予約に電話。とんどら先生がよさげNo.1にあげた店にまずアタッ ク。そうするとかなり人の良さそうなおばさんが対応してくれた、好感度アップ。 料理値段も予算10kを考えていたので、8.5kに即OKで予約入れた。どこから来ら れるのですか?という質問あったので、ハワイですと言うとちょっと怪訝な復唱。 羽合温泉ですよと言いなおし(笑)

●梅田大返し
まったりプレイしていたので、時間が押してくる(^^; まず梅田のヨドバシにいっ て、2赤用に信ONのPC版を買う。5kと意外に安くてびっくり、多分必須アイテム のパッドも購入、こちらは3.5k、うぅこっちの方が割高感あり(笑) あと、 DVD-RAMとDVD-Rをそれぞれ10枚ずつ。時間なくなってきたので、北にとって返す。 散髪も予約していた時間に間に合って良かった。2週間前から行きたかった散髪 もできて満足♪

●七つ夜がたり
大和武さんと久々に遭遇。2赤を育てていたので、まこpと蒼ちゃんも混ぜても らう。武者狩りと野武士をやって、かなりLVアップ。やっぱ2赤はみりきあるなっ てことで、それをリアル狩りすることに(笑)
その後、今夜は連続合戦明けの久々の評定。外交方針は今までいろいろ手を尽く して、最後の案を現状維持という感じか?とにらんでいた通り、特に異議なく( 意義はある!(^-^))、決着。次の復興戦ありきの議論は、ブリさんが一蹴してま ず勝つことに全力を尽くそうことに、頼もしいことだ(^^) 私もかなり同意見で やはり前のめりに頑張りたいものだ、結果は後で着いてくるしね:-) 合戦につい ても、今までのお約束を遵守や頑張ろうということに、然り。
あと、合戦での間者は、まぁGMも認めたといってもこれはモラル、合戦の戦いの 面白さに関わる部分なのでやるべきではないだろう。あとでブリさんの話を聞い たところ、どうも北条戦のときに援軍に来てい武田の誰かがやってたそうな。こ れには上杉側だけでなく、北条側からも不満の声が挙がっているらしく、今度やっ たらどちら側からも晒されること確実になりそう(苦笑)。そういう意味合いで不 文律の紳士協定になりそうな予感。
それにしても、高岡さん帰ってきてくれないかなぁ、祐筆筆頭から評定衆筆頭の 議長に出世?したはいいが、やっぱ疲れるのでお任せしたい(^^;

【本日の戦利品】:“信長の野望オンラインPC版”、“MMO用ゲームパッド”



2月28日(Sat)   ぶらこんらぶ
●ハガレン
む、原作とは違い、新たな展開。オールスター登場かつバトルロイヤルで最終までなだれ込みか? 会川さんやるなぁ(^^)、原作では肩透かしで終わりすぎてイマイチだったんだけどね。んで、スカーと弟さんが臨時にだけど手を組むことになったのは面白い展開が期待できそう(^^) スカーも弟っ子だったんだねぇ:-)

●カレイド
肩出しな服のロゼッターも可愛い♪、以上、証明終わり。

●史跡温泉オフの打ち合わせ
行程の確認と、集合場所&時間確認などなど。二日目の昼食のカニ料理が懸案に。 相場が高いよな、宿泊料金込みのが多くてわかりずらいというのもあるけど(^^; あとその日、早めに起きれるように、頑張らねば、一応ひでと幹事長に目覚ましコールをお願いしてリスクマネージメントしてみたがさてはて?(苦笑) その後、れいじからの提案を受けて、ぼたんも了承(1秒)ってことで、1日目に鬼太郎@境港にも行くことに。コナン@大栄町は1日目夕方もしくは2日目の朝一に行けばOK。

●七つ夜がたり
評定が今日だったのだけど、合戦続きで空きまくっていたので人の集まり悪くて明日に延期に。 それでも上杉のトップをはる方々が来られていて、天守閣にて雑談会モード。その結果、本体は九州の方、特に福岡県民が多いことが判明(笑) (一応プライバシー保護ってことで)某有名女忍者さんの提案で五月に博多ラーメンオフ会をしようってことになった、是非行こう!(^^)



2月27日(Fri)   バチスカーフがコワレタ!
●レッツゴー!永田町
BSで再放送をやっていた。前は第一話からどんでん返しを用意してくれていて面白いなと思っていて、一話しかみてなかったけど、再放送は見てみようかなぁ。

●王将
うーん、鍋はやっぱり飽きたので、何食おうかー?って駅前に向かっていたら、王将が時間延長して営業しているのを発見。むむ、これぞ、天佑か!ってことで食事。王将も店によってかなり違うけど、この店の餃子はおいしいです♪

●成恵の世界 6巻
よないも言っていたがなんか読みづらくなってきているような。内容が濃いというよりも、漫画の描き方の詰めすぎの感じもする。だけど、「ご冗談でしょう監督官さん」は、初期の雰囲気に似てて良かったかも:-) SF的センチメンタルですねー(笑) 表紙についていた帯にもいたバチスカーフの壊れた風味なのは◎、なのでお題に:-)

●七つ夜がたり
久々に越中で狩り。意外に早く声がかかって、雪見行者を狩ることに。徒党内は他国の方多かったけれど、知人の上杉巫女の“のの詩乃”さんがいた(^^) でもでもでも、私は死にまくる(>_<) 死ぬのはいいんだけど、一度のドーピングに10貫もかかっているのでそれが消されるのは痛い…。三度ほど死んで30貫の赤字(;_;) LV40後半の敵はやっぱ気を抜かないでも死ぬな(^^;、もっと生命付与必要かも。 次に、その後に再編成して悪徳薬商狩り、こっちはかなりうまくいった。上杉エース徒党と悪徳の奪い合いだったけれど(笑)、まぁお互い楽しんでいたしいいか(^^) こちらで、60貫ほど儲けて収支は黒かな。それに経験を120万くらいもらえたし、LV1アップしたし(^^) 久々に会話も楽しく面白い狩りでした:-)

【本日の戦利品】:“成恵の世界 6巻”(丸川トモヒロ)



2月26日(Thurs)   裏返ったっ!
●袋小路のときには
Aという内容を知るためにはBが必要で、Bを理解するためにはCという自然言語とDという人工言語の理解が必要。自然言語Cはそこそこわかるが苦手で、人工言語Dはある程度文法を理解した、とAまで遡ったけど、なかなか厳しいなぁ(苦笑) そういうわけで、Shさんに相談すると、ある意味違う視点でAとBを実現しているものからボトムアップ理解をしているそうだ。なるほど、そっちの方が得意だ(笑) どうもです〜

●今日の鍋
湯豆腐〜♪ 豆腐が冷たい♪豆腐が冷たい♪(C)猫鍋ってならないように十分に加熱(笑)

●反転衝動
毒手の攻撃を受けたせいでボロボロのバキだけど、さらなる毒手使い手のの海王との対峙で裏返ったわけ。あと、お父ちゃまの勇ちゃんは相変わらずの傍若無人っぷり(苦笑)

●七つ夜がたり
ちょっと知り合いの巫女さんの引退式&花火打ち上げに参加したら、なんかいろいろ懐かしい顔に会えた、あと両替屋前でも。ちょっと名を連ねると、霜月殿、如月殿、夕顔さん、朧月鈴さん、那須殿、浜杏さん、峰葉さま、みんな元気そうだ(^^) 群雄上杉家のトップランナーの方々が引退している中、なんか嬉しいな(^^) 柳生殿はまだ会えてないけど息災なんだろうかなぁ?

【本日の戦利品】:“バキ 21巻”(板垣 恵介)



2月25日(Wed)   ときには武闘派風味で♪
●平時よりも乱を好む?
某コードの緊急リリース対応のため、獅子奮迅モード。新まこpから美凪&みちるまで関係するので大変だった。でも、こういうときの独特の高揚感が好き:-)

●サマワ
先遣部隊の隊長さんは、現地の方に顔立ち似てて彫りが深いなぁって、現地の人たちと一緒にターバン巻いて、写真に写っていてそう思った。そういう選定基準もあったりして(^^; 自衛隊派兵については議論が不十分だと私も思うけれども、実際既に行っている方々が惑わないようにしてほしいと思う。
【がんばれ、隊長さん】

●海上保安庁をなめるなよ!
老人Zの厚生省を〜のノリで(^^) 撃沈した工作船は恒久保存されるそうで、いつか見に行きたいものです。
【移設される工作船】

●今夜の鍋は?
ぶりの切り身や牡蛎が安かったので、海鮮鍋にしてみた。まいう〜(*^-^*)

●真琴ちん武芸帳
最初採集してて、最近の無法者いじめ飽きたので、ちょうど回復1名徒党員募集していた野武士狩りに参加。やっぱもらえる経験値違うな〜、だいたい1000オーダー。んで、LV1アップ。もう少し呪霧を覚えたいところなのでもうちょい修得かな。



2月24日(Tues)   「うおお――― プ…プロキシより強いぜ!!」【自己暗示】
●援軍参上!
平時の勤め(仕様理解)も飽きてきたところに、Inさんからの救援要請。Mnくんが風邪でダウンしていて回ってないそうだ。というわけで、私がデバッグ。あり?ありり?不具合再現しないーってことで、Nsさんにも聞きながらやったけどダメダメ。うーん、起こしたい不具合は起こらずに別の不具合を再現してしまうし、ある意味ダメなゴッドハンド(苦笑)とりあえず、レポート書いて退散風味。

●海外旅行
テスト中、中国旅行番組をなんとなく見ていたら、大連に行きたくなった、北京とかメジャーどころは全然行きたくない(いつも通りマイナー好き)。そうそう旅順登ってみたいね。

●冬の季節もの
先日の鍋にかなり魅力をひかれたので、プチ鍋を一人でやることに決定。材料を考えると、飽きるまで連夜やったほうがいろいろ効率いいので、野菜は使いまわしできるものを。まずは水炊きだなと、とりさんゲッツ。鍋の季節しゅうりょーまでカウントダウンの間際でジタバタしてみるのも、いとをかし♪

●モテモテ王国
よないとファーザーの話していて、彼が見つけてきたもの。ファーザーの定型句は現代の荒廃した我らに響く詩句だよな〜 声に出して読みたくない美文か(笑) ララァもわかってくれるよね?ってことで、Frawdとれいじにもでんごん。お題はモテモテUNIXから、ねっ、声に出したくない日本語でしょ?:-)
【神聖モテモテUNIX(2ch)】
【神聖モテモテ王国YS】

●もうちょいで10周年
ICVSOCも、もうちょいで10周年らしい。発足は古文書によると1994年10月にまじんちゃんイベントのときにはスタートしていたみたいだ。私はその1,2年後に入ったのでかなり古株になるのね(苦笑) とりあえず、夏はプレ10周年記念宴会を大々的にやろう♪
【ICVSOCの歴史(アクセス制限あり)】

●真琴ちん武芸帳
という名前になんとなく決定★
敵全体用呪霧は修得したいよーと、党員募集の方に声かけて参加。む、四人いるけどどうみても2ndキャラが3人、一人は名前は知っているLV50侍さんでだれかは2アカプレイか(笑) その後朝倉な方二人参加して、畑荒らしや無法者を狩って、修得三昧。そのあと4人抜けて、蒼ちゃんも呼んで再編成して4人で狩り続行♪ 結果、攻撃呪霧を修得♪ あと、那須さんにおひさ〜って対話。那須さんも他のゲームにも手を出しながらまったりやるつもりらしい:-) それから、ゆいたんはまげを300ゲッツしたそうで鼻息荒かったかな、さすが廃人(笑)



2月23日(Mon)   先生、お話して
●Forest
ちょっと攻略メモ、だけどこのゲームは物語を作るためにいろいろな選択肢を選ぶのが醍醐味だし、曖昧に方針だけ:-)
○【第四話】「夏至の夜の改賊」
妖精女王の言うとおりにするのは×。ポイントはティンカーベル。最終話で誰が邪魔してくるかを考えればどうすべきか自明かも。物語を出展そのまま進めてしまうのは森の罠です:-)
○【第五話】「ザ・ゲーム」
うさぎのヒトタチの救済をしましょう、モーゼのように:-) ここは黛薫ちゃんの頑張りしかないです、選択肢は慎重に。刈谷さんは慎重に、灰流は適当かつ戦いで、九月ちゃんは最初抑え気味だけど土壇場では勝負かな。
○【第六話】「傘びらき丸航海記」
選択肢の中で重要な物語だけ大切に選んでいけば(詳細は2/18分)、刈谷さんと「彼」の正しい対決に。 決着は刈谷さん自身が本当に望む方法が必要。森は簡単な道も用意しているが真実は奥の奥にある道に。

●シーシーチャオ
JR高槻駅前の銀行にロボットがいるそうだ、イベント会場などではいるけど、普通の地方銀行にってのがすごい。近いし行ってみよう♪ それにしても身近になってきたなぁ。もっと技術向上&市場が広がって商売になるのだったら、家庭内用ロボットでうちの会社も参入しないかなぁ、もちメイドロボット!(笑)
【案内ロボット“チャオ”】

●ガドガード #22
お父さん?出会う話。ちょっと休憩な話か。それにしても、南国のチンピラ風のおじさんのようなサブキャラでも味がある描き方しているなぁ。

●BJによろしく
ほたるの墓で号泣する私にこういうもの見せちゃいけません、途中から(ToT) 緩和ケア科ができるようになったなんて、久々にハッピーな終わり方かなと納得。一番の食わせ物は第四外科の教授か:-) ガン篇はこの巻でおしまいで、次回からはさらにより深いところに入るみたいです。

●本日の越後情報
蒼ちゃんがいるそうなので、急襲!(笑) 七夜お兄様だとLv差ありすぎて経験値を搾取してしまうので、真琴ちんでLv上げのお手伝い。あと、長船殿におひさ〜って対話。他ゲームにはまっていたのさと釈明(苦笑)

【本日の戦利品】:“ブラックジャックによろしく 8巻”(佐藤秀峰)、“蒼天航路 30巻”(王欣太)、SDカード128MB、CD-R



2月21日(Sat)   「猫は生きろ、豚は死ね」
●ねこねこマシン猛レース
Umeさんに久々に勧めてみる。あぁ、なんてことでしょう、Installが一番の難関!かなりお勧めなのに! 早くCannonBall ONLYのサントラCDでないかな? あと、ヘッドライン集ってのをBBS見ていたら発見したのでローカル保存♪ こういう小技も用意しているところが世界観を広げるよね。
【ねこねこマシン猛レース Cannon Ball】
【CannonBall HEADLINE TOPICS ARCHIVE】

●クラナドあるいはクラニャド
発売日が?という噂だけど、カウントダウンポスターが販売店に配布されるらしい。 リバーシブル面がねこみみ&ねこしっぽ…これは私に対する挑戦状?(笑)
【『CLANNAD』カウントダウン・ポスター】

●お呼ばれ
Gyさんのお宅訪問。最近マンションを買ったそうなので、鍋パーティ♪ 参加者は、ホストのGyさん、Idさん、Inさん、Kzくん、Ihくん、Hsくんと私。15階なのでエレベータから降りる間際、高所恐怖症の私はガクガクブルブル(苦笑) でもベランダからの眺めはよかったなぁ〜天井も高くて、天井になんというのだろうかくるくる回るプロペラが二つもついていた! うーん、私も引っ越したいなぁ、どうしよ? んで、Gyさん自慢の鍋もおいしかった。Inさんがもってきていた赤のシャンパンは、おいしかったなぁ、オーストラリアで買ったらしい。国内でも手に入らないかなぁ?



2月20日(Fri)   いまのいま。ここは新宿
●ぎゃぼー
修正の確認とかレビュー資料作成作り…、久々に大物な不具合だ(大苦笑) 終わった後、Taさんに言われていた別の確認をしていたら、…あぅえぅ??一発で起こった!ってことでTaさんに引渡し、もっと早めにやればよかった。その後、罠をしかけていたら、Inさんが不具合起こったらしいので見に行く?と別の棟へのお誘い。行ってみると、これは…って感じで手に負えず、仲間を呼ぶ(笑) ソフトだけじゃなくハード屋さんや某コード屋さんも呼んでうんうん唸る。とりあえず旧Verの某コードなので、新で試してみましょうってことで落ち着き、かな?

●ちけゲッツ
遅い夕食を天一で済ませて、郵便局に。時間外受付にてFFコンサートチケットをゲッツ。さてはてどうするかな?

●ゆめりあ 「逆輪廻の女」
ねここメインな話かな。主人公も運命知るわけでどうなるんかなぁ?HD映像なので、作画がつらいと辛いなぁ、もともと作画うんぬんは言わないタチなんだけど(^^;

●Forest クリアいや完全な物語に!
なるほど。灰流がいっていた偶然性に支配されているって言っていたのは、このことか。けれども彼もそれも意思があると悟るわけで、外の語り手と読み手にたいしてケンカ売ってくる(笑) すでにこのゲームが「ルール」に外れているってあたりなんか思わず笑えてしまった:-) 具体的な感想はもう一周やりなおしてからにしようかな。とりあえず、新宿に行きたい!



2月19日(Thurs)   独り、去りゆくときは、いつだって独り
●初デモさせられ〜
組合関係で3月5日にデモ行進に参加することになった。次の日は旅行だけど支障はないだろうし、滅多にできない経験なので、ちょっと楽しみだったりする。参加するのと見るのでは大きく違うはず。いつぞやの関が原合戦イベントでの武者行列のよーに?(笑)

●語彙++
バズワード【buzzword】
いかにも,もっともらしい専門用語。風刺的意味合い強い。
…なるほど、私の住む世界には良く使われる言葉か。

●ガドガード #21
ガラス細工の話。空手の女の子は好みだなぁ。

●腐り姫
Forestが終わったら、次はこれかなぁ?まずは読本が発売されるらしいのでおさえておくかなぁ。
【「腐り姫」読本〜赤雪腐欄草紙〜】



2月18日(Wed)   かかってきなさいよ。魔女アマモリに勝てると思う?
●風来坊
以前、もとっきーせんせい迎撃でいったので、Hsに話したら名古屋でもあるよとか。 今日IEのお気に入りテンポラリを整理してて思い出して調べると、あぁ全国にあるのね、主に中京圏かー、なるほど。また行きたいな。
【風来坊】

●対策も大変だ
ニュースを見ていたら、大分で、学校や個人で飼っている鳥類の調査や殺菌をこまめにやっているのがあった。今までいろいろな関連した問題があったせいかもしれないが、誠実に対応していて、大変だけどなんか気持ちよかった。全頭検査は無理だと突っぱねるお国とは違うところか。

●首領vs司教、あるいは共存共栄?
りっちゃんからの伝言から知ったゲーム。どうも私とReijiは雌雄を決する運命にあるらしい(笑) ICVSOCを二分する戦いか!? それにしても、「ねこみみ」か「めがねっこ」を選択させるなんて、共存共栄の道はないのかにゃ?
【教祖様の野望〜帝都コスプレ化計画〜】

●Forest
「第Y話 傘びらき丸航海記。」
どうしても突破できないので、ライアーのBBSに攻略方法が載ってないか見ると、ビンゴ、あった♪ 11もある選択肢の中で、次だけを押えればいいいいらしい。“殺した”、“城之崎灰流”、“トルンガ”、“見過ごす”。
あと、二つの戦いに圧倒されてしまう、さらにBGMの“バックパイパー”が引き立ててくれる。「クマ」氏(withロビンくん)vsゾゾの戦い。リープチープ&刈谷さんvs「彼」との戦い。今回は凶悪なほど森(あるいは彼女?)の罠を感じる話だったな。そうそう、なんとなく村上春樹さんの“ねじまき鳥クロニクル”の第3部鳥刺し男編を想起するような話とも感じた。それと同じように森での行動がリアルに影響するとすれば、リアルの「彼」はどうなったのだろう?
お題は夢でなら必ず言ってしまう台詞から、私も言ったことあるし(苦笑)



2月17日(Tues)   LIVEWELL
●朝、頑張る!
というわけで、私の中では比較的早めに家を出て、ペリカンさんに荷物をもらいにいく。最近配送所に受け取りが多いな(^^; ペリカンは大昔にバイトしていたこともあったので、なんとなく親近感あり。荷物もばっちし受け取れてOK。そういや、昨日、「アマゾンさんから荷物が届いていますが、どうしましょうか?」と電話を受けて、「仮面ライダーアマゾンとは知人じゃない、モグラ獣人じゃあるまいし」とか妄想メトロ(苦笑)

●平時の勉め&勤め
JAVAの勉強し直しってことでだぁっと文法関連を読み直す。大昔、大学でも少しかじっていたから全く知らないわけでもなく、すんなり頭に入った気がする。さて、明日から仕様書読んでみるか。あと、定時後は、昨年観鈴ちんに罠張っていたものと同じのを用意していたりしていた。途中ネットワークが腐るトラブルあったが結局原因不明、ふむり? まぁエージングしかけできたしOKOK

●えぬえーびーいー
Gyさんがふらりと来て、ポチ(移動式ホワイトボード一号だったかな?)にメッセージ書いているので読んでな〜とのたまう。あぁ、鍋パーティのことかいな?と覗きにいくと、開催時間10:00〜22:00と書いてある(笑) 昼間はお好み焼きで、夜に鍋らしい:-) とりあえず、夜参加しますーと記名記名♪

●ごち
残業するので社内の売店にちょっと買出し。売店を出たとこで、SUZくんと会う。社食行きませんか?というので同伴、誘いとか罠とか自らはまるタイプなのでここは素直にね。食べる前にこれから組合の話し合いに行くんですよぉって言うのだが、もう時間ないじゃんとツッコミ(笑) まぁそれなりに話できたし、いいんじゃないかな。急がせたってことで食事代おごってもらえたしね:-) それにしても、車欲しいんだ〜

●おつかれー!
はるpから試験が終わったよーというメールが来る。超難関だったみたいで、文章上ではあっさり書いているけど、ふーむ、フォローせねば。あと、FFやDQなどメジャー系のゲームはやってないよー、マイナー系だけと。ふむり、GPMばっかやりすぎだよ(笑)

●濃い年賀状、再び!
Hide先生から昨日郵送で、濃い年賀状を頂きました、どうもThxです。昨日の日記には書くの忘れていたのだが(^^; と思ったらまた新鮮な素材が手に入ったようで、本日DCCにて濃い年賀状その3を(笑) マリみてとKANONのコラボ大好きなのね:-)

●マフィアとルアー
TAGROさんの短編マンガ集。うーん、参ったな、完全にはまった(^^)。特に表題作の“マフィア…”は映画を観ているようで、過去と今とがうまく流れるプロットうまいよな。TAGROさんの真骨頂という感じがする。最後の夕焼けの中を自転車で走りながら、過去の出来事が湧き上がっている感じはすごく共感できた。
そうそう、もう一冊でている短編マンガ集の“アガデベベ”は絶版なので入手困難なのが痛いなぁ、いろいろ古本屋あたるしかないかな、うむー! お題は“マフィア…”の次に好きな短編の名前から。
【TAGROさん個人サイト】

【本日の戦利品】:“マフィアとルアー”(TAGRO)、“女心はゆれるのだった。”(安彦麻理絵)、“ピロンタン21”(ピロンタン)、“JAVAな御本(とある理由で伏せ)”、“アッパーズ No.5 for蛍火コミックカバー”



2月16日(Mon)   ラブ ラブ メリクリウス♪
●千客万来
なんだか今日はいろいろな人が来たような。まさに社員稼業♪ うーん、やり方がまずい後輩がいたので指導したんだけど、やっぱダメだしっぽいのはする方も疲れます。

●Forest
うーん、第六話突破出来ず…。リドルが解けないというべきなのかー、みゅー。しゃあないので、特典CDを聞いて過ごす。魔女アマモリってメリクリウスの声の人なのね:-) メリクリウスの物真似でミンキーモモとは(笑) それにしてもこういうCDでめぐさんの名を聞くことになろうとは:-)
そういえば、こっそり評判もいいそうで、奈須きのこさんも絶賛しているな。そういうわけで、いちろり先生もForestを始めるそうで、まずは下敷きになっているアリスを読むらしい。

●宅配便
個人的に発注していた本が不在票。明日会社で読みたいので朝一で行くかな。はぁ、そもそも今朝も朝会にぎりぎりだったし、しんどいな、起きれるか?まずそれが問題!

●友よりの便り
Gkちゃんから返信が来ていた。やっぱ忙しいそうで帝都の学会関連に出席していたり、卒論生の指導とかいろいろらしい。有難いことにいろいろお勧めの本を教えてくれていた、直接amazonの本のURL付きで(^^)。とはいえ、求めていた初中級の本は逆にないそうで、今度そういう本を執筆するらしい、さすが学者肌は違うねぇ:-) うん、参考にするね、ありがとう!



2月15日(Sun)   我が名はネメシス
●ウイルスの気持ち
真綾ちゃんコンサートチケ取りに参戦。10時からTELアタック、しかも途中から一台投入して二台体制で(^^; 結局15分で完売したというメッセージが聞けただけ、アハハ…。とりあえず報告メールをしたためたが残念無念。アタック中はSCO鯖を攻撃しているウイルスのような気持ちになった(苦笑)

●南征
ヨドバシにいろいろ買い物に行く。必要だなと思い込んでいるものを買う。マリオンの前張り用シール(って書くと怪しいなぁ…)という名の要はC860用液晶保護シール、会社で音環境が悪いのでヘッドフォン、必要に駆られてJavaな御本。あと小説を2冊。意外と阪急梅田の阪急経営の本屋(名前度忘れ)は、新作の品揃えよくて、客があんまいなくて静かで、コミック調なお勧め小説とかあっていい感じ。1Fの大手の本屋にうんざりしたら利用したいところ。

●Forest
“ザ・ゲーム”をクリアした。ザ・ゲームでは、試合に勝ったけれど勝負には負けた感じで○○ちゃんLOST、とはいえ、これは罠という名のシナリオ通りだろう、多分。第六話はBadEndの連続で越えられない。刈谷さん、キレまくっていますが(笑) とりあえず、このゲームは万民には受けずかなりニッチな層しか受けなそうだけど、私はかなり楽しんでいます。言葉遊びや伏線が多くて楽しい:-) 感情を湧き出させてくれるBGMも最高!お題は第六話の刈谷さんから。

●スーパースプレッダー不在
うーん、Fateの面白さを語ってくれる人不在。長いって感想は聞くんだけど、それは本質じゃないだろうしねぇ。とりあえず、定点観測中という名の様子見。基本的に大萌えの人を観測したら動こう(笑)

●アドバード的な?
最近ちゃんと寝れてなく、気が付いたら寝落ちしてそのままって感じで早朝目覚めることが多い。うーん、そのせいか、なんか指がむくんでいるような。ちょっとマウスを握ったままでも異様に指が疲れる。うーん、椎名誠さんの“アドバード”に出てきた広告生物に寄生されて、手の指に…って話を思い出す、あぅぅ、気持ち悪い!!!

●なにをいまさら
Reijiとやり取りしていたら、妙な偽善的な横槍が。文脈読めよ、何年ここにいるんだ? ignoreしてもよかったけど、そういう芸風の書き方されると私はキレルんだよねぇ、フフフ(苦笑) ときどき本性が出ますよ:-)

【本日の戦利品】:“過ぎ行く風はみどり色”(倉知淳)、あといろいろAVアクセサリ



2月14日(Sat)   ギフト、あるいは呪い?
●Forest
ライアーソフト新作を始める。“マッドティーパーティ”では、この作品ってこんな感じかぁと感触掴む。“ネバーランド”では、ラップ口調でなかなかミュージカル風で楽しかった。黛薫のCVは、CannonBallではヒッグスを演じていた方で、激情を伴う台詞回しは相変わらずうまいなぁ。あと、新宿の史跡を巡るために、プレイしながら史跡な画面をキャプる、こりゃあ史跡めぐりも大変だ! このギフトはある意味、自分の行動を縛る呪いか!(苦笑)

●ぴあぴあ
@ぴあ登録して、とりあえず、FFコンサートのチケットをおさえる。うーん、発売してかなり経っているので席は、まーしゃあないか(^^; 参加して聴くことに意味がある、視覚は度外視でOKOK

●史跡を巡る冒険
って、最後には取り付かれた萌えに完全に支配される前に、北の地で爆死するってビジュアルが浮かぶのだがそれはどうでもよくて(笑)
閑話休題。鳥取行きでの宿を予約する。露天風呂は混浴らしいのだが、まぁ妄想できるときが一番の華だね:-)

●ロゼッター!
メイがメインかと思いきや、ロゼッタが結構出ていて思わず狂喜乱舞♪ 今回の服装はガドガードの主役キャラ風の服装でなんかよさげだった。



2月13日(Fri)   高い城の男の世界、希望!
●エイゴの決死圏
なんかまた仕事をもらう。昨日のは半月で読めーだったけど、今日のは一週間で読めーらしい。英語嫌いだから理系を選んだというのは、高校生のときの浅はかな判断だったよな(苦笑) なんとなくお題な小説を思い出したり(^^;

●深夜の狩り
Forestが来ているらしいので、宅配便の集積所まで取りに行く。ここへは何度目だ?(笑)ゲッツした後は、よくいくラーメン屋でお食事。いつも入り口際の寒い席しかあいていなかったけど、今日は奥まった席が空いていてラッキー。

●それぞれの出会い
IRCでなんとなく昔話をしていたら、各人出会ったのはいつでどこでだっけ?という話に。結構ドラマティックに会う人もいれば、なんとなく会っていた人もいれば、記憶にないなぁって人もいたり様々だよな:-)

●Forest
Installは順調ですぐコンプリート。さすがにCannonBallのInstallの難しさは特別すぎたよな(苦笑) ちょっと始めてみる。へぇ、テキストと実際の台詞とはSyncしてないときもあるんだ。というか、台詞の方がテキストよりも分量あるなぁ。ほほぉ、これは面白そう〜

【本日の戦利品】:“Forest”(LiarSoft)



2月12日(Thurs)   サイは振られた
●ひー
今週残りは何を進めるかなぁ?ってまったり予定を考えていたら、まずTaさんが一言仕事が増えたと言いに来て下さる。あぅぅ?って思っていたら、その後に急にいつもの面子で呼び出し。 今後の長いスパンのお仕事も隠密なお仕事らしい。まずは本読みか…また日本語じゃないなぁ。あとこの言語知らないし、ふむ。

●発注
amazonにも探してよさげな本を発注かける。まず前提知識がないことにはどうにもならんよなぁ。でも、心もとないな、ふぅむ。

●救援乞う
というわけで詳しいGkちゃんにメールを送る。この時期だし、彼も多忙だからなかなか返事こないかな?



2月11日(Wed)   明日もきっと、猫鍋日和!
●ひどい目覚め その2
コミケ合わせの原稿が間に合わず、ひーひー言っているシチュエーションの夢を見た。 とりあえず、…夢の中でも現実逃避すんなよ(苦笑)>自分

●猫鍋
ぐつぐつ にゃーにゃー にゃーにゃー ぐつぐつで、始まる謎な歌。Reijiから教えてもらったんだけど、かなーり後味残りまくる歌だよな(笑) お題は歌詞から。
【猫鍋 歌詞】

●来月の史跡予定
6、7日あたりに、Zガンダム、コナンくん、ハワイ、天橋立、KANONあたりを巡る冒険予定(笑)。面子は、KANON三人衆こと茶聖さま、茶妹、Hide、それに幹事長と私かな。まずは宿を確保するか。

●FFコンサート
うーん、行きたいかも。大阪は4月16日か、平日じゃん。どうしよう? もういい席もないのかなぁ。あと、全く別件だけどゼブラーマン映画も見に行きたいな。
【TOUR de JAPON music from FINAL FANTASY】

●月変わり史跡探索
今月は、赤坂千早城跡に行ってみました。大阪の南の端だけど、棲んでいるとこから1時間ちょいなので近いかな。赤坂城跡は平野を望めるところにあったのだけど、千早城はさすが落ちなかっただけあって、天険に築かれた山城だった。まず登るのにヒーヒー、登り口から本丸跡まで150mも高さがある&勾配がすごく厳しい。現在は三の丸と二の丸が千早神社になっていて、本丸跡は一際高い山にあった。地形的に東に連なる金剛山の尾根以外は、三方とも勾配のきつい、こりゃなかなか落ちないはずだわ(^^; 個人的に孤軍奮闘した勇将は好きなので来たわけなんだけど、一昔は天皇の忠臣ってことでことさら人気あったよなぁとか千早神社を散策しながら思っていた。…あ、今日って祝日で結構関連ある日だよなと思い出しちょっと苦笑(^^;

●デジャブー
そういえば、赤坂千早村に行く途中、見たことあるような地形&風景だよな?って思っていて、とある看板発見。あ、ここって昔たぶっちと、まっくん関係の人たちとオフ会で来たよなと思い出す(笑) もう5、6年前だよなぁ〜

●…みんきちゃん、電波届いた?
帰りは信貴山生駒スカイラインを使ってみた。もう既に暗くなっていたけれど、逆に夜景が綺麗だった。生駒山頂上の電波塔も見れたしGOOD。しかし、こんな頂上で正月にイベントやっていたんだよな、寒かろうに(^_^; スカイラインを降りたあとは、奈良経由で私市を抜けて帰還。

●小説パラダイム変更
昨年は日本の戦国時代なものに偏っていたので、ちょっと揺り戻しってことで、マリみて購入(笑) しかしこの買ったのを読もうとすると、まず未読の3冊読破してくてはいけないのか(^^;。あと、楠木正成は北方さんの小説を読んだんだったよなと、江戸末期の小説をセレクト。うーん、楊家将もよかったけど、上下巻で量が多めだったので次回に。

●たまにはこんなリラクゼーション
一日終わりには温泉!ってことで、いきつけの元湯が温泉なところへ。私呼称でいうところの祥子さまの湯(笑) ちょっと奮発してマッサージ&整体も受けてリフレッシュ♪

【本日の戦利品】:“マリア様がみてる〜バラエティギフト”(今野緒雪)、“杖下に死す”(北方謙三)



2月10日(Tues)   ひどいじゃないカナ、ひどいじゃないカナ
●ひどい目覚め
腹痛で目覚める…。トイレでうんうん唸りながら、誰か知らないけれど、この安眠を妨げた誰かしら(いないけど)を勝手に呪う(苦笑) その後、寝直したら二度寝してしまい、起きたらヒーって時間、とりあえず会社に吶喊。
教訓、人を呪わば穴二つ。

●携帯な電波な話
技術供与ってことで、あゆあゆ〜神奈さままでの技術ノウハウを先日お話していたものをまとめられたそうなので、レビューをすることに。ソフトからは私で、某コード側としてMtさんも参加してくださったので安心。同じ電波を受けるといってもやっぱ違いはあるわけで、技術的に面白かったな。ただ今後の仕事の進め方が大変そうだなと思った(^^; あと、仕事外の情報交換も有益だったかも:-)

●ぶれーんすとーみんぐ
特許書きってことで、ブレストファイヤー!(笑) 何故か私が仕切り役を仰せつかったのでちょっと頑張ってみた、私も今期書かないといけないしなー。続きは休み明けにするみたい。

●飲み飲み
選民思想の名の下に、少数精鋭で飲みに行くことに(笑)。面子はImさん、Hs、Bgくんと私って書いたら証拠残る気がするがまぁいいや(笑) 話題はいろいろ。そういえば、ダバダ火振という栗焼酎が人気あって売り切れていた。Imさんが残念がっていたので、2年前だっけ?四国一周旅行行った際に、秋桜の栗某ネタで花見用に買ったミニボトルが残っていたのでご進呈するかな、新まこpリリース祝いに:-) お題は秋桜の栗大好きっ子風味で。

●最後の一杯
飲みが終わって、一人で吉野家に吶喊。こんな遅い時間なのに客が殺到していてめちゃ忙しそう(^^; まぁ私もその一人なんだけどね(苦笑) とりあえず、大盛を食べて食べ収め完了!



2月9日(Mon)   夏への扉
●神奈さま
いつの間にか方針が変わっていて、うぐぅ、教えてくれないもんなぁ…部署間の弊害かもしれないし、私の力不足かもしれない。とりあえず、情報収集して今後の仕事の方針を相談して進路修正。

●ハガレンにおける腐女子の割合
Maさんの娘さんがハガレンのイベント行くらしい。一緒に行ってなんかおごりなさいというわけのわからん上司命令が下る(笑) んー、イベントというとONLY即売なんかなぁ?(笑) とりあえず、幹事長によると、結構ハガレンのオンリー即売会があるらしい。なんか腐女子っぽいのあるな〜:-)

●申し込み
夏コミの申し込みは、Frawdにまかせっきりで悪いなぁ(^^; 今回はコミケ30周年ってことでいつものアンケートとは別にアンケートがあったようだ。内容は全て知らないけど、「今までに転んだ回数は?」って設問があったようだ(笑) 要するに萌えて同人誌を作ったジャンル数はってこと:-) 今日のお題は、申し込みを古典的SF名作のタイトルでアレンジ♪

●みさきクロニクル #3
2.26事件。…なんとなく日露戦争を描いた某作品を思い出して鬱になる(苦笑) それはともかく、今回のは全然歴史的背景を活かしてないな、作品に厚みを持たせようとして失敗している感じだな。とりあえず、前作みてないので推測で話の筋を手探り状態。今のところ大きいみさきはジコチュウだけど、どう収束させていくかが主題なんだろうな。

●本日の映像:【濃い人版年賀状(笑)】
今回濃くない!とクレームくれた人のみ再送した年賀状(笑) なお、V601SHのデジカメモードで撮影。撮影枠と被対象物の間隔がわかりづらくてむずいな。



2月8日(Sun)   もじゃもじゃ組曲・第12曲<幸せの色の虹>変ロ長調
●プリキュア#2
キュアブラックが個人的にいいなぁ〜。技が全部ブラックで悪役の技っぽいのだが(笑) そういや、#1とOPが少しタイミングなど違っているようだ。

●なんとなく天下創世:佐竹家篇
那須家を無理矢理併合して、天下人レベルになって、念願の関白に♪ ついに殿下と呼ばれるようになりました〜 とはいえ、国力では上杉家や足利家に負けまくっているなぁ、まぁ同盟国だからいいけど。
現在残っている国は、東北から山陰までを手中に収めている上杉家、山城から瀬戸内や中国地方を支配して幕府の面目を保つ足利家、南九州と四国半分を保持する島津家、北部九州と畿内、美濃、尾張、蝦夷という変則的な飛び地の龍造寺家、南信濃と甲斐を死守している武田家、東海を堅持する今川家、東北と関東を制圧した佐竹家の7家に絞られてきた。大友家と毛利家は途中まで元気だったけれど幕引きで残念賞。
さて、どう武田と今川を攻略するかなって思っていると、イベント発生。松永久秀が龍造寺隆信をそそのかして、足利義輝を弑逆し、足利家を併合。おぃおぃおぃって感じで下克上を実践されてしまいました。その上に義昭の後見役になる狡猾さ(もち久秀の入れ知恵)。…龍造寺くん、君を悪役に任命するよ!(苦笑) とりあえず、西進して龍造寺を討つべし!

●ブラームス なめてんじゃないですヨ
のだめ7巻を読みながら、この前よないから教えてもらったブラームスを聴く。うーん、ギャグで音楽の方には身が入らん(苦笑) とりあえず、この笑いはわが親族にも必ず伝わると思うので実家の弟用にもう1セット買って送ろうかな:-) お題は7巻でのだめが作曲した曲名より:-)
【のだめカンタービレ】

●宵闇時を
自転車でぶらぶら。昼間は部屋にいて夕闇になると外出するなんて、蛾みたいな行動パターンだなと苦笑モード。夕食はお気に入りの立ち食いうどん屋さんで。

●本日の映像:【今日の夕焼けは70点かな】
辛口な点だね(C)ONE。なんとなくでの風景撮影にはいいかも。



2月7日(Sat)   人生は罰ゲームなんです…心当たりがないんですか?
●遅参
いろいろしていたら、歯医者には間に合わず。うーん、馴染みの歯医者とはいえ15km先というのはやっぱ通うの辛いな(^m^;

●なんとなく天下創世:佐竹家篇
佐竹家をいじめる今川家はムカついたので、朝敵にしてー!って朝廷に直訴していたら、見事成功!(お金踏んだくられたけど:-) そうしたら、今川家に従属していた家々が謀反起こして、南部家が龍造寺隆信を担ぎ出して他の家も臣従して、龍造寺家が最大勢力に…。ほえー(苦笑) とりあえず、龍造寺の一部になった旧芦名領を全て攻略。何が起こるかわからんなぁ、気をつけないと足元すくわれるな(^_^)

●カレイドスター
けもの♪ ロゼッタもブランコ挑戦でよかったかな。メイの表情が面白い:-)

●ロードオブザリング
原作は読んでないままだな、古典なのに。うーん、叙事詩的な展開だな、面白いというわけでもなし。あと、TRPG的思考をついしてしまうので、バランス悪いPTだなとか思ったり:-) とりあえず、2、3もいつか見たいなぁ。

●病院坂 黒猫
TAGROさんの作品をみて、表題の子を思い出したなぁって思ったら、そういや挿絵でしたね(笑) それにしてもこのゼミナールな作品ってコミックになるとは思わなかったな:-) お題は黒猫の出る小説の帯の言葉より。

【本日の戦利品】:“ゆびさきミルクティー 1巻”(宮野ともちか)、“変態生理ゼミナール”(TAGRO)



2月6日(Fri)   デジタルの心拍音
●メンテナー
いろいろなツリーのメンテナンスとか、例の試作モードの説明とか。うーん、ちょっと暇かも。

●あらま
SUZくんの引越しは先週末で済んだそうだ。いつか襲撃するかな:-) Hsとも定点観測もしているしね(謎笑)

●カニっー!
というわけで、珍しく部署で宴会です。会社近くに出来た“かに道楽”に行ってみました。蒸しカニ、カニの刺身、カニ鍋、カニ雑炊と満足。やっぱ本場でも食べたいので日本海旅行ゴーゴーしましょう〜>その辺

●なんとなく天下創世:佐竹家篇
昨日に続き南部家を攻めようかなって思った矢先に、今川家との同盟切れる。あれまと思っているのに追い討ちをかけるように、今川家のイベントが。佐竹家に従属するしかないかのぉって嘆く義元に、太原雪斎が中国の故事を引用して、小を集めて大にあたるとかなんとか…。なんかやばい予感って思っていたら、今川家が南部家、芦名家、斉藤家、織田家、龍造寺家を従属させ、佐竹家を攻めろーと檄を飛ばしてきた(苦笑) あぁ、史実でいう足利家が織田包囲網を作ったものと同じかぁと感心していながらも、対策を考える。北は南部と南は今川、そして中央を芦名とあたってはさすがに持たないと戦線縮小。まともにせめて勝てる手駒は二軍団しかないので、一軍団の精鋭は芦名攻略専従にして、もう一軍団は南北の戦線防衛に分ける。予想通り南部と今川はガンガン攻めてくるがなんとか撃退。一方芦名の所領を一つ攻め落とし、今は耐えの一手か。

●ここ二ヶ月くらいの
戦利品だけど、偏っているよなぁ(笑) 柳沢教授…はそろそろ通常篇に戻ってくれないかなぁ、どうも終戦直後篇はあまり面白くないなぁ。

【最近の戦利品】:“天才柳沢教授の生活 22巻”(山下和美)、“88の夏休み〜深緑と栞〜”(森見明日)、“88の夏休み〜雫と風音〜”(森見明日)、“同級生観察カタログ”(酔花ころん)、“クロ號 7巻”(杉作)、“あかねちゃんOVER DRIVE”(桃栗みかん)、“ポワゾンディナー”(大橋薫)

●本日の映像:【かにーかにー】
写メールモードで撮影。Web用にいいサイズかな。



2月5日(Thurs)   蹴りたい背中
●マリオンいじり
りなざうのFTPクライアントは、いいのないよなぁって以前諦めていたんだけど、なんとなく探していたらJftpってのがよさげってことがわかって早速インストール。試しに昨日の日記をUploadしてみた、うんGOOD。今まで日記テキストの管理はいろいろPCに偏在していたけど、SDカード上のを最新のマスターにすれば、後は各PCで更新でいいなと運用も見直してみる。これで少しはUpdateしやすくなるかな。

●二階級特進になるんかなぁ
昇格先の特称が一つ上の特称と合併するらしく、新特称は一つ上の扱いになるらしい。最近の人事改正のあおりなんだけど、なんか殉職して二階級特進って感じ?(笑)

●なんとなく天下創世:佐竹家篇
今川家と関東を分割ってことにして、北関東の里見家、千葉家、足利家を平らげる。この頃から、北条家の旧臣たちがわらわらと仕官してきて陣容が豊富になってきた。まさか氏康が配下になろうとは!嬉しい誤算♪ 一年ほど内政をしていたら、謙信公直々に伊達家を攻めまっしょいと共闘依頼が来たので受諾。というわけで、新陣容で伊達を攻略。伊達と南部家が同盟しているので、援軍の石川率いる騎馬隊がめちゃ強くてへこみそうになるが、第一攻撃では城下を焼き払って、家宝をいくつかGETしてほくほく(*^-^*) 第二攻撃で本丸まで切り込み、総大将を敗走させ大勝利。上杉も伊達の所領を一つゲッツできたみたいで、両面作戦は成功かな。しばらくは北進して南部を平らげることにする。

●気になった子は魔女っ子
というわけで、マジカノげっと。著者はマイアミガンズでかなり気に入っていたのだけど、かなり画風が変わっていたので違う人?といぶかしんでいた。画風はかなり細かい線は略した今風の絵柄になっているのは残念だけど、ほっぺをプニプニしたくなるような感じは残っていてGOOD。話は藍青の魔女っこ版という感じか、ちょっとこなれてないなぁ、今後の展開次第かも。

●もね!失敗
天下創世していて、ゆめりあの録画を忘れる…。CATV STBのDCH100ではなくDCH250以降なら、毎週録画予約の機能があって、毎週設定する手間がなくていいんだけど、うーむ。最近BSdで録画しているのは、魔術師オーフェン、ガリバーボーイ、ゆめりあ、みさきクロニクルと、そこそこあるなぁ。STB交換してもらおうかなぁ。

【本日の戦利品】:“マジカノ”(百瀬武昭)



2月4日(Wed)   意趣返しなんてありえな〜い♪
●さてさてさて
昨日NGくらった不具合の修正をMnくんと一緒に。こういうハードに近いソフトっ てのは、ソフト論理だけで片付かない醍醐味という面白さあるわけだけど、今回 のもなかなかやってくれるなぁ(笑) まぁChip仕様が変なんだけどね(苦笑)

●かにかにどこかに?
さんまの名探偵ってものがあったよなぁとか思い出すがそれはどうでもよくて、 古巣の部署から新年会やるので参加しませんか?と誘われたので諾。 私が抜けてからえらく宴会やるようになった気が(笑) まぁちょうど一年前って 入社以来始めてのその部署最大の修羅場だったし、それどころじゃなかったもん なぁ(苦笑) 観鈴ちんか何もかも懐かしい:-)

●なんとなく天下創世
佐竹家で始めてみた。最初の方針はにっくき北条をぬっころそうと思っていたん だけど、あっさり北条は今川に滅ぼされてしまった、史実モードなのに(苦笑) 相馬をさくっと倒して、しばらく内政ばっかやっていたけど、武田、今川、芦名、 伊達が急成長を遂げてきたので、これは早めに群雄レベルにあがっておかないと 太刀打ちできないなと小田家攻略。勝った直後、芦名家から攻められる。およそ 一万の兵力らしい、しゃあないので今は少数精鋭で防戦。四千の寡兵で戦い抜き、一ヶ月耐える。 相手の7部隊を壊滅させながらも、最終的には双方一千以下の兵力に(苦笑) 引き分けだけど実質うちの勝利だろう。んで、それが終わると千葉家が攻めてきた、こしゃくなー。敵勢は約7千なので、こちらは精鋭3200で対抗。結果は大勝利。こちらの被害はほぼなく、相手を壊滅:-) 次は千葉家攻略かなぁ?ちばさえ似に可愛い姫を出すのなら許してあげやう(笑)

●カレイドきゃらそん
本編BGM担当している方による作曲らしい。声楽に力点を置いているのかあまりキャラの個性がでている曲じゃないなぁ。もう少しいい意味で遊んでくれて欲しかったところ。 でも、さすがにジョナサンとマリオンの歌は雰囲気違うなぁ(^^)

【本日の戦利品】カレイドスターきゃらそん