空想日記<飛翔篇>〜二月〜



2.28:体調悪いけれど、出撃か(苦笑)
2.27:セールナイの見納めだった〜
2.26:うぅ、寝ます
2.25:AT-Xで放送されたら、MinkyCatはどんな表情すればいいのかな?
2.24:雨降って、地バレル?
2.23:平日の楽しみといえば?
2.22:葵な日々
2.21:睡眠時間と生活タイミング
2.20:関西弁の猛威とメイドの濡れ衣
2.19:うまいトンコツラーメンと深夜料金の戦い
2.18:キティというと、ニャンコと?もう一つの意味は?
2.17:略して、ABC包囲網!!!って、なんないかぁ〜(C)ありさ
2.16:BOTに諭されるなんて、世も末だわ
2.15:未来への決戦の布石と、足元の決戦の幕開け
2.14:申し込み最終レースと、路面電車
2.13:カオス、それはセールナイのひざまずきで、日本沈没
2.12:申し込み、ケイゾク、最後伝説の8番目
2.11:うぉ!?地震ぷるぷる
2.10:週三日しか今週はー(苦笑)
2.9:ハーモニカの電波、デジタルの波
2.8:小説残りの2ページの悲しみ
2.7:半日しかない日と、小説と、今後の予定
2.6:仰け反る!昼も夜も♪
2.5:”紙”芝居と、きよにう表現方法の境
2.4:次世代を担う∀ガンダムと、情報錯綜の日々
2.3:電車に乗って思ったこと、帰りの雪
2.2:こんな高い場所だって、星の数なら同じだよ。
2.1:衛星波の葵ちゃんと、2と3.1の差


2.28:体調悪いけれど、出撃か(苦笑)

・普通に起きたら、なにか調子悪くて、昼食時は調子が回復したので、天一に自転車で 食べに行ったのだけど。さて、昼からはメール処理とWeb製作するかとすると、頭痛が ひどくてどうも横にならないと辛い。5時半からライブだし、今のうちに寝ておくかって ことで昼寝をすることにする。もちろん目覚ましをセットしてないと際限なく寝そうなので、 セットする。うぅだるい。…と今書いている時点でも芳しくない。

・BurnupEXPRESSの今日の話もぶっ飛んでいた(笑) オカマバーのチーママとリオちゃんが巨大化して闘うさまは、圧巻。 特に、チーママのEVA初号機そのままの行動がナイス(笑)

・5時ちょっと前に行く用意をして、へきちゃんのライブに向かおうとする。 たぶっちからどこにいるんですか?と催促の電話がある、うぅ、向かっていますと返事(笑) 結局、途中気分悪くなったりで、着いて席に座ったのは18時05分だったかな? 30分も遅刻してしまったので、最初の出だしの歌は聞けなくて、バラード曲に突入。 それでも最後まで結構楽しめました:-)自分の席の前は、多分、娘からせがまれて一緒に 来たお母さんと娘の母子の二人連れだった。いろいろ戸惑っているようで、 その様子を見ていた自分はちょっと興味深かった。帰りは、ぺきるさんや上田さん、 AkiAkiさま、山口さんと御堂筋で帰った。関東組の人は今から新幹線のようだ、大変〜 そういや、愛野さんがいないと思ったら、今はシンガポールだったか、あははは

・上田さんから、万猫のDVDらしきものを見せてもらった。大きさはCDサイズなので そう思ったわけだけど、よくよく見てみるとジャケットにLDマークが(笑) 正体は、台湾製の万猫ビデオCDでした。いやはや。

2.27:セールナイの見納めだった〜

・梅田のキッズランドで、歩いていたら、小学生高学年くらいのポニーテールの女の子が、 お母さんにルリルリのジグソーパズルをねだっていた。なんか微笑ましい。 その後、店出ようとしたら、ルリルリの髪型の小さな女の子がぁ〜! Akiちゃんがいたら、喜ぶだろうになぁ〜(笑)

・自転車を買った。五段階変速付きで、タイヤ径が28inch?なので、普通の自転車よりも ちょっとサドルの部分が高い。名前は何にしようかなと考えていたけど、鍵のキーホルダーに 以前、プリキャラの即売会で買った皮製のWAの理奈ちゃんのキーホルダーがあったので、 それを使う。というわけで、「理奈」に決定。

・あ、今日は、へきらーずの飲み会だった。伊川氏から電話あるがすっかり忘れていて、 全然用意してなかったので、残念ながら欠席にした。ううむ、コンサート参加は明日だけど、 一日目の夜は飲み会があるんだった、しまったー

2.26:うぅ、寝ます

・うぅ、疲れた(^^;

・週の頭から読んでいたホーガンの「造物主の選択」を読み終わる。前作同様、飽きさせない構成と 発想が豊かさで、ザンエンドルフ一行がマキャベリストの異星人に打ち勝つ手法が 面白かった。もちろん、≪ジニアス≫の協力なければ無理だったですね:-)

・FF8やるぞーって頑張るが、気が付くと寝ていたので、そのまま寝てしまう。

2.25:AT-Xで放送されたら、MinkyCatはどんな表情すればいいのかな?

・ohzakの子飼いのBOT uzuraの発言、むむぅ、大爆笑(^^) 10点あげやう。 それにしても、うずらが喋るからには、誰かの発言なんだけど、いったい誰だろう? かなりハイセンスな台詞だ(笑)

・万猫トレカの賞品が届く。A賞でプレミアムのトレカだった。岸本さん描きおろしの TV版ヌクヌクの水着のイラストだった。Frawdのとこには、B賞がきていて、制服版とのこと。 それにしても、このプレゼントを出したのって、去年の夏前だったような気が(笑)
そうそう、3/1に少年Aで連載中の高田さんの新万猫もコミックで出るそうだ。買わねば:-)

・ふと、セールナイ日記というものユリアン日記みたくをつけてみようと仮定してみたら、 出生やら、親や出身地、年齢、学歴、男爵の臣下として登用された経緯など...etc。 意外と、理系の大学で(アーヴ統治下なので)あまり流行っていない宇宙工学でも専攻してて、
友人:「ねぇ、セールナイ〜、就職決まった? アイドルばっかり追いかけている場合でもないでしょ?」
セールナイ:「うん、だけど、今更就職もねぇ、宇宙に出てお仕事したいけど、元々ないもんね!(笑)」
友人:「いや、そうでもないわよ。うんうん、これアナタにピッタリ!!!」
って、感じで、軽い気持ちだけど当然受かるつもりで面接受けたら(笑)、結構可愛いセールナイは、 アイドル系のアーヴの男爵さまの元で臣下になれましたとさ、かな?(笑)

・今日の萌え。OLSのハンミョウかな?東洋系のさっぱりとした美少女。
四天王の一人なんだけど、ジムに淡い恋心を抱いた少女って感じらしい。 実はその話みてないんだよなぁ(^^; Qchanから今度見せてもらうことになった、楽しみ。 そういや、現在Mamaちゃから、ハンミョウなwavがDCCで送り付けられている(笑) CVは、現在ミト役でがんばり中の川上とも子さん。ウテナと全然感じ違うよなぁ(笑)>ミト

2.24:雨降って、地バレル?

・今日は別に何もないけど、朝から帰りまでずっと雨だった、久々〜。 雨なのに避難訓練があって、寒かった。それにしても根回し万全な避難訓練ってのもなー、 緊張感がなくてイマイチなんだけど(苦笑)

・サンデーの話。いつのまにかモテモテ王国二部完だ、話の流れ的にも謎(笑)
極楽大作戦はいつのまにか、けものむしゅめの対決:-)

・酔っ払いが改札口の駅員さんに絡んでいた。あんま関わってもしゃあないなーって、 思ったので、通り過ぎただけだけどね。改札を抜ける際にちょっと耳に入ったけど、 そんなとこから、お客を見下しているだろーって(苦笑) 親父はよ帰って寝ろって 駅員も言いたいだったろうな、大変です(^^;

・TokyoBoggieNightがはいっているSDガンダムのCDのドラマ部分を始めて聞いてみた。 それまでは、TBNしか聞いてなかったので、まさにお初。 島津冴子さんがいろいろ声出していておもろかった:-) あと、年代的&声優的に、うる星やつらネタもincludeされていた。 自分はぎりぎり生放送見ていた世代だなぁ〜 それにしても、千葉繁さんの役は謎だけど、キャラ強力な人だよな、ドラマの色を変えているもん(笑)

・なんとなく帰り道で考えていたこと。
忙しいときこそ、こころにバッファというか余裕を持ちたいですね。 視野が狭くなってしまって、どうもいけない。バッファと言うのは、こころの置き場所って 意味合いじゃなくて、他人の言動を溜めておけて、それらを熟考した上で、自分の考えを返すという もので、つい忙しいときは即時的に返しがちなので、相手を思いやる気持ちは常に持ちたいな。 たとえ、Syncが外れた人でもバッファでためておけて、自分なりの反応はできるはずだし。 そうすれば、自分もどうすれば人に優しく出来るか余裕が生まれるはず。 なんとなくそう思った。

2.23:平日の楽しみといえば?

・夕食というかほとんど夜食は、新たな外食を求めて、駅西口側の松屋に行く。 なんども見たことあるけど、入るのは始めて:-) とりあえず、奥の席が空いていたので、さっさと座りに行きメニューを探すが、 入り口付近しかない。あれ?って、よく見ると食券販売機があって先払いのようだ、失敗(笑) カルビ焼き肉は濃い過ぎるので、豚焼き肉定食にする。ついでにご飯大盛りにした。 さっそく来た飯ドンブリは大盛りあってかなり多い。味噌汁はわかめが密度高く代物で、 メインの豚焼き肉はあっさり系で楽しめた。あと、付け合わせの野菜が新鮮で量も多く定食のバランスが とれていて、ちょっと太り気味なので安心できる。あと値段が540円+60円(大盛り)でリーズナブル。 とりあえず、おいしいご飯が食べれれば平日はシアワセなのですぅ〜

・絵が出た(^0^) いぇ〜ぃ

・そういや、はいぽりのDVD-BOXが出るそうで、これは買わねば:-) 万猫(前OVA)のDVDも5月に出るしね:-)

・久々にメージュを買って即日見る。ぱらぱらと見ていたら、ヤマモトヨーコのTV版のキャラデザが載っていた。 なんか幼い感じだけど、中学生みたいな感じ。あと、東鳩記事では、あかりばっかりで、葵ちゃんなし(;_;) 葵と言えば、Reijiが言っていたけど、タイホのオカマ警察官も葵ちゃんだったか、たはは(^^;

2.22:葵な日々

・帰りに会社もよりの駅に着くと、サックスを吹いている人が二人ほどいた。 以前も一回見たことあるけど、かなりの腕前で、音楽よくわからない自分でも思わず顔がほころんでしまうほどの演奏だった。 その演奏している人の周りに聞いている人達のサークルが出来ていて、自分もちょっと聞こうかと 思ったけど、明日も早いので駅の上りエスカレータに乗る。 反対側のエスカレータから降りてくるお疲れのおじさんの顔もぱっと和やかな顔になる。 こんな音楽っていいものだな。

・今日は「GET!」@東まゆみ、ギャラリーフェイク15巻@細野不二彦をGETした。 以前、ヴァンパイアセイバーの漫画が気に入っていたので東さんの本をGETしてみた。 それにしても、サッカー漫画「GET!」の主人公って、葵 晴海という。 最近何かと「葵」に縁がある(笑) 東鳩のがんばり娘 葵ちゃんは言わずもがな名、ミトの主人公も葵くんだし、 ニュースステーションの能を舞う少年の名も葵くんだったし、五月には京都で葵祭があるしぃ〜、 ってこれは違うか、たははは(笑) それにしても、男の子でも女の子でも葵って付けれるな。

・帰りはMD聞きながら歩いたのだけど、イヤホンはどーも耳の形状上抜け落ちてしまう(苦笑) 今月の給料GETしたら、マルチ耳なヘッドホン買おうかな〜

2.21:睡眠時間と生活タイミング

・昨日寝たのが、8時前だったので(苦笑)、起きるのを11時にしてみるが、 見事に14時に起きる(笑) FF8やりすぎだっちゅーの(苦笑) 夢の中でもやっていた記憶が?(^^;

・また、ずーっと、FF8やっていました。たまにはいいよね。 MD層にハシゴで降りるときに、スコールが先頭なので、二番目のリノアのあの青いひらひらに 頭突っ込んでいて、笑えた:-) あと、学園長がシドという名は、やはりFFシリーズ特有の意味ありましたね、伏線だったのか。 また、まみむめも!のセルフィの日記のデザインを真似したほめぱげって、もうありそうね(笑) あと、みんなの過去が一つだったのは、うまいよなと感心。 ガーデンVSガーデン部分で今日はおしまい。

・例の緊急時返信テストの集計をやる。なかなかいい感じ。明日は、フリーMLアンケート回答の 締め切り日か、まとめるのがまた大変だな。明日は何時ごろ帰るのかも、ちと心配。

・あ、いつのまに高校の母校のWebができている。へぇー、校歌のwavも置いているんだ。 他の高校もそうなのかな? そういや、FF8の学園祭で思い出したけど、高校三年のときだったか、文化祭あわせで バックトゥザフューチャーのパロモノの映画撮って、自分も悪役Bだったかで出たな〜 あのビデオって持ってないけど、誰か持ってないかな?いまだと結構笑えると思う(笑)

・今日の萌え。ミトに出てくる葵に惚れたおねーさんかなぁ。
そろそろ佳境にはいってきましたね。1クールだし。全話フルパワーで頑張って欲しいですね:-)

2.20:関西弁の猛威とメイドの濡れ衣

・起きたら、、、、あれ?あれれ? んー、TVをつけてみよう。 あれれ、ジャンヌやっているよ。んー、17時!?(爆笑) そう言えば、何度か目を覚ましたような覚ましてないような(苦笑) まぁ、昨日は自分とは思えない頑張り(日常比150%?)だったので、休息も必要かなと。 それにしても、面白い夢を何本か見たのだが、忘れてしまった。残念無念。

・コンビニで飯を買って来て、はてその後は何をしようと、PSが目に入る。 一週間ぶりにFF8をやってみる。一枚目クリアして二枚をほげほげと。 あれ?あれれ、セルフィって関西弁しゃべるんだーって思ったら、こっちが地だそうで、 感情が高まると出るみたいですね。普段から、こっちの方がいいのにね。

・いちろが「のの」ってキャラを発見する。ほぉ、メイド系なキャラなんですね。 って、思ったら、野乃ちゃんと2ショットの画像を早速作るし(笑)

・星界の話。ラフィールがアーヴの流儀を見せてくれました(^^; 夕食時のフィアの微笑は、やはり恐い。獲物を見つめる猫の目のように。 とりあえず、男爵に合掌〜。 それとセールナイも頑張っていました、今回でお別れかな?

・今日の萌え。関西弁のセルフィと、ガルバディア軍服を着用したセルフィかな:-)

・明日の名古屋でのメンコミ電脳版は断念。来月に通常版いけるからいいか。

2.19:うまいトンコツラーメンと深夜料金の戦い

・深夜です。あ、日が変わりました。ふむぅー、とうとう帰還に失敗し、とりあえず、タクシーを使うのはデフォとして、 お腹空いたので、何か食べ物屋を見つけながら徒歩で帰ることにする。 一時間ほど基幹道路っぽい大きな道沿いを歩いたのだが、24時間レストランでも ちょっとあんまり好きじゃない、洋食屋が多い。もう少し歩いてみると、ラーメン屋発見! ちょうど、トンコツラーメンのような濃いものを食べたかったので、これぞ天の助け。 って、ことで食べる。750円って、こっちの標準的な値段だけど、ちょっと高いよな、博多の長浜に比べると(^^;

・というわけで、腹は満たされたので、もう少し歩いてみた、西へ西へ。 30分くらい歩き、これで帰宅難民にはならんだろうと変な自信がついたので、 その辺でタクシーを捕まえる。福岡とは違って、こんな時間でも余裕で捕まるのはすごいよな。 とりあえず、十三までお願いしたが、深夜料金ということを半ば忘れ、カード使えないことに 気付いたのが途中だったので、冷や汗ものだった。 まぁいろいろ世間話しながら、なんとか到着。料金は5k円を越えていた、痛いな(;_;) それにしても、料金払ったら、財布の中身は210円でした。お粗末(苦笑)
運ちゃんが言っていたが、最近カードのトラブルが多いので、カードは使えなくなったとのこと。 自分も人のことなんて言えないな、ある程度は持ちあわせってのは必要だな(苦笑)

・あとでIRC上のいちろから言われたのだが、24時間ファミレスで過ごして、始発で 帰れば良かった。ふむむむ、最近頭堅くなっているかな(^^;; しっかし、ファミレスで夜を明かすといえば、総長の震災後の東灘区のときは苦笑ものだったな(笑) そうそう、関係ないが、赤坂のアンミラは24時間営業だそうだ、いぇーぃ!

・ケイゾクもカウボーイも見れなかった、うーん、ビデオ予約しておくべきだったか。 後悔後に立たず。

2.18:キティというと、ニャンコと?もう一つの意味は?

・今朝、郵便局に寄ってみると、ふみカードなるものが売ってあった。 何故かポスタルくんではなく、キティちゃんだった(笑) まさに猫も杓子もキティちゃんかな:-)

・来月の温泉OFF会の話が急に立ち上がる。場所は下呂温泉で、九州以外の温泉に行ったことないので、 結構楽しみ〜。って思ったら、研究会で群馬の氷上じゃない(笑)、水上温泉や、 和歌山の温泉も入ったな、温泉が楽しみになるとは、もういい年かな(笑) 来月あるのは、メンコミ込みなので島民さんも集まりそうだな♪

・帰りの話。今日もずいぶん遅くなってしまって、どうも阪急の終電にも 間に合いそうがない、と、一つ腹をくくって、使ったことがないJRで帰ることにする。 以前なんとか阪急の終電に乗って帰ったけど、途中の淡路が終点で、そこから十三まで 歩くはめになったことがなる(笑)たしか去年の9月だったかな(^^;; というわけで、実際、JRの終電は何時か知らないけれど、最悪でもタクシーで帰れれば いいかと、進路を南にとる。駅についてみると意外に人が多く、まだ列車あるのかと 驚く、乗ったのは11分だったけど、終電は30分ちかくのがあり、結構遅い。 いざというときはこれでもいいなって、いつも使うのは、ちょっと嫌だけど(^^;

・夕食というか夜食は、新大阪駅近くの”なかじるし”って、24時間営業の牛丼&うどん屋チェーンで 食べた。野菜あんかけうどんはおいしかったが、量が少なかったので、牛丼(ミニ)を追加注文(笑) うーん、忙しいと太る太る(^^;;

・今日の萌え。実家にあって今手元にないけど、にしき義統さんの同人誌の ぬくぬく。
とてもやわらかそう(^^) あと、18禁だったので発情モードだったな(^^; 暴走暴走(^^; そういや、ヌクヌクこと、NK-1124にも2000年問題ってあるのかなぁ? あと、Yonaiが言っていたけど、HOSなくても2000年問題で零って暴走するなぁ(懐)

・liberaから、伝説のプレゼント(笑)
ちと、いい出来なので、掲載(笑) ありがとう(^^;

〜「のーの」の伝説その2〜

ハーフに生まれたかったという前世の願い通り、Minky_jは三毛猫とペルシャ猫のあいだに生まれた。身分違いの恋だった。
前世はスペランカーの主人公。
「Minky_j、変身!」「トランスフォームだぁぁぁぁぁぁ!!」
47歳の時にMinky_j賞がつくられる。
そういえばあんなこともあったがそのことについては伏せておくことにする。
幻のドリンク「特濃Minky_j牛乳」これはショート缶で、異様に濃い味が売りだった。
おお、Minky_j、しんでしまうとはなにごとじゃ。

2.17:略して、ABC包囲網!!!って、なんないかぁ〜(C)ありさ

・最近、表題がいいの思い付かないので、IRCの発言から引用(笑) 上記のは「綾さん、かないみかしゃん、みやむー、めぐしゃん、おさかなさん、潤ちゃん」の人妻包囲網に対しての下の句(笑)

・朝起きて、歯を磨いて洗顔して、クリーム塗っていた。 はれ?いつもと感触違うよなーって寝ぼけ眼によく見ると、 歯磨き粉を顔に塗りたくっていた(笑) だってぇ、ニベアクリームと、PCクリニカって似ているもんなぁ(苦笑)

・うー、疲れたので、書くこと、略(笑)

・そういや、潤ちゃんがインターネットライブやるらしい。 前に、へきちゃんも沖縄でのイベントをインターネットで中継したなぁ。 そのときのアクセス数越えるかな?

・今日の萌え。サンデーの極楽大作戦のきつねむすめタマモと、人狼族の犬塚シロかな。 たまには、犬系に萌えるのもよかろ(笑) ケモノ憑きなら、「コックリさんが通る」のタヌキとキツネのあの二人もいいな。

2.16:BOTに諭されるなんて、世も末だわ

・表題の万猫が、DVD化らしい。第一期、第二期とも4800円と、とてもリーズナブル:-) 5/1発売らしい。この勢いで第三期をやってくれないかなぁ、もちろん前OVAの設定のままで(*^O^*)

・今日は、ずっとDisplayとにらめっこだったので、目が疲れて、しぉしぉ〜。 トイレの鏡で我が顔を眺めてみると、なんかしかめっ面(苦笑) メルフィナのほっぺたを引っ張るようにぐにーってやると、ほら笑顔(^^) あ、やべ、人が来た(^^;;;

・今日はコンビニ弁当。明日も欠食したので、コンビニか外食か。 我慢はできるんだけど、栄養が偏るのでますます太ってしまう、ふに〜

・仮運用中だった島のフリートークMLを正式運用するかどうかのアンケートを 今日から一週間行なうことになった。本当は半月ほど前にやる予定だったのだけど、 滞ってしまって、たははは(^^; 自分一人で決めているのではないけれど、 自分で止めているカードを手放さないのもよくないな、反省。
それにしてもMLは情報集める場所かもしれないけれど、会話する場所、 コミュニケーションの場であるべきだと思う。 こう書くとROMを悪だと考えているようにみえるけど、もちROMは悪でなく、必要悪いや、必須要項でしょう。

・今日のFF。う、PS触ってもないぞ(苦笑)

2.15:未来への決戦の布石と、足元の決戦の幕開け

・朝に無事にサークル申し込みの封筒を出すことができた。 それにしても、有明決戦まで、176日.....(笑)

・今日も帰りが遅くなってしまい、ロッカーでMDでも聞きながら帰ろうかと、 からまったヘッドフォンと挌闘していたら、同期Oと会う。 時間的に寮のめしは間に合わないってことで、最寄りの駅付近で食べることにする。 そのOお勧めのラーメン屋に行ってみるが、月曜日であえなく休みだった(苦笑) 仕方ないので、駅の地下街でたまたま開いていた軽食喫茶に入り、飯を食べる。 しっかし、彼から聞いた出張先のアメリカの話は面白い。等身大の話なので、わかりやすいしね。 自分も落ち着いたら、仕事でも旅行でも行ってみたいものだ。 もうちょい英語のお勉強はすべきだろうけど(苦笑)

・そういや、今週は忙しいので、夕食は全部欠食しようと日曜考えていたが、 すっかり忘れていて、風呂あがりに入力する。でも、先月と今月の上旬は、 朝食を全欠食するのを忘れていて、痛かった(;_;) 確かに年が明けてから入力した記憶なかったしな(苦笑)

・今日の萌えキャラ。冬コミで購入した品を見ていたら、おちよしひこ先生の ポストカードを発見。イグドラシルの天使の子.....また読んでないので、名前知らない(^^;; のイラストがあった。よく見ると青い布地が透けているな(萌)(^^;;;

・今日のFF8。忙しいので手をつけてない。やっぱ萌えキャラがいないとモチベーションが 下がる下がる(^^; 自分的にはこれからはサガフロンティア系だろうか。

2.14:申し込み最終レースと、路面電車

・コミケサークル申し込みの実質的な最終日。とりあえず、今まで用意はしていたけれど、 さぼっていて書いてはなかったので、さくさく書く。とりあえず、昼食後に書き上げようかと コンビニで弁当を買って、大好きなアメリカ刑事ドラマ「ナッシュ」を見ながら腹を満たそうとする。 それにしても、「ナッシュ」では、登場人物の家族がいつもからんでくるなぁ〜。 今回は、ナッシュ相棒(CV青野武)の親父さんが登場ってわけ。 アメリカでは家族問題が身近でかつ深刻ってことなんだろうか? 昔のアメリカ刑事ものには ないタイプだ。ただ、コロンボでは「うちのかみさんが…」ってのは決まり文句だったな:-) そうそう、「名探偵登場2」ってB級映画で、各有名な探偵や刑事が出てくるというものが あるんだけど、なんとコロンボのかみさんが現れるんだよな(苦笑) しかも、事件の黒幕で顔も出しちゃうひどい脚本(笑) 出演させてもいいけど、めぞん一刻の惣一郎さんみたいに顔出さない方がいいできになったと 思うのだけどな..........とか、思いつつ、飯を食い終わる。

・サークル申し込みを書く。今回からCD-ROMに載るということで、記載する要項が少々異なっている。 一番面倒くさかったのは、前々回の受付番号を探すことだった。結局、編集長にTELしてみたが、 編集MLの過去ログにあることがわかり、一件落着:-) それにしても、夏は三日か。受かるといいな。
そして、引き続き、ゴミ掃討作戦の第二弾。不要な封筒をっぽいする。机の上や戸棚になったものを 整理していくと、ゴミ袋いっぱいになってしまった。結構来ているんだな。 あんまり不要なDMが来てないが救いかな。 でも、こっちから出す予定の郵便手紙はまだ出してないものがある、や、やばい(^^;

・今日の萌えキャラ。ミトかなぁー。葵の両親の出会いの話だった。 やっぱ、”静”と”動”がバランスよく存在するアニメって、日本のアニメの良い本質だなと思う。

・今日のFF8。ティンバー脱出後、ラグナの冒険を行い、ガーデンを訪れるがあまりの展開のなさにやる気なくして、 セーブして離脱(^^;;;

・ソースを読みながら、NHKでやっていた広島市電ドキュメンタリ?を見る。 長崎と同じで廃止になった各地の市電...京都、神戸、大阪などの中古車両を買い取って、 経営を黒字にしたそうだ。長崎の市電もそうだったな。あそこも全国の市電がいまも現役で 走り回っているそうだ。そうそう、広島市電では昭和20年に被爆した車両も未だに現役だのこと。 あの日の三日後には、もう市電が復旧していたそうで、当時の復興の力強さを感じた。 そういえば、京阪の路面電車も廃止になる前に一度乗ったことあったな。あぁ、デートのときだったか。 とりあえず、なんか路面電車乗りたくなったので、広島か長崎にゆっくり旅行してみたいな。 広島なら、学ちゃんのとこに泊めてもらおうっと:-)

2.13:カオス、それはセールナイのひざまずきで、日本沈没

・中国のてふてふで、台風が起こるってのがありましたねぇ(笑)

・とりあえず、朝起きて、部屋の唯一の歩ける通路を拡張するために、 ビデオ整理を開始する。同時に頼まれていたプリナイのだびだびも行なう。 ビデオは片付いたなと、次は去年の夏、冬の同人誌の片づけにかかる。 一目見てしまうと任務遂行に支障をきたすことになるので、わき目もふらず、一個所に固めて封神じゃない、封印☆ 次は、三年間ほとんど捨ててない週刊誌と月刊誌を分別作業。あと保管しておいた場所を 日本の行政改革よりダイナミックに変えてみた。 その結果!通称イゼルローン回廊が、二倍の広さになって、艦隊の通航も楽になりました!(笑) でも、一ヶ月後か二ヶ月後には、カオスという名の帝国?人類統合体?に占領されていくのだろう(苦笑)

・机の上も少し、整理する。ここはカオスが法なとこなので、無理な介入はせず、 ゴミだけ捨てる。あれ?この封筒、この星界MD、この集合写真、このへきるレインボーカードって、 渡すべき品を次々と発見する。明日まとめて郵便出そうかな(^_^;

・河合さんにプリナイビデオを渡すために、梅田に行くわけだったけど、ちょっと早めに出て、 梅田にあるLOFTに足を伸ばしてみる。特に買いたいものはなかったけど、 いつも梅田に阪急で行く際には、車窓から見えるのだけど、行ってなかったしね。 中に入ってみると、人が多く、入ってすぐ女のこの人だかりって何かなーって思ったら、 明日の決戦の日に備えるヒトタチでした(笑) 結局、全館回って、購入したのは、猫の便箋セットと、猫シール二種で、ちょうど777円のお買い物:-)
その後、コナミ直営店ぴるこ・ろっそ(だっけ?)で、エスプレイド(?)と、マリオンさまをプレイ。

・FF8の話。列車強盗をやった。 お、遅いぞ、自分(苦笑)

・星界の話。セールナイは、CV大谷育江さんなので、その破壊力は凄まじく日本列島を23回は、 沈没できるほどのパワーは持っているだろう。しかもメイドむしゅめなので、 「そ、そんなお言葉もったいのぉございますぅぅ〜」って言われた日には、メイド属性ない私でも、 推論部大破!総員退艦!!!って結果に陥ってしまうので御座います(笑)

2.12:申し込み、ケイゾク、最後伝説の8番目

・昨夜の地震後、メールを取り込んでみたら、あが、ううむ、仕事関係のメールが来てた(苦笑) 教訓:天災は忘れたことにやってくる、ははははは.....はぁ

・コミケの申し込み書のために、郵便局に振込みに行く。 例の20世紀の切手図案募集のアンケートの葉書があった。WebでもEVAがあったなぁ(笑) そのあと、日本橋に向い、たぶっちとAkiちゃと”わ”の前でランデブ。 ソフマップで、PS版東鳩を予約し、ゲーマーズで、デジコちゃんのグッズを思わず飼ってしまう(笑) その足で、地下鉄で阪急の淡路経由で茨木市に行き、FF8をGETだぜぃ。ううむ、結構回ったな(^^;

・日本橋でたまたま買ったサターン桜通信のCDSは、なかなかの逸品。 「Oh my love」と「遠い日の始まり」は、聞き心地が良くて、OVAのOP/EDとは違った魅力あり。 ただ、短いのですぐ終わってしまう。そこは残念かな。

・金曜日22時からの刑事ドラマ「ケイゾク」は、脚本も演出も効果音などもかなり気に入っている。 一番気に入っているのは、主役?のシバタだ:-) あのキャラクターは、おいしすぎる。主題歌もあの演じている方(名前失念(^^;)が歌っていて、 なんかふわふわする見ていたら、トリップしそうなOPでお勧め:-)

・FF8をやってみる。いくらか進めて、やっとセーヴポイントを発見したら、 空きセーブスペースがメモリカードにないことが気付き、リセット(^^; 店に買いに行っても良かったけど、寒そうだったので、外出する手間を惜しむ。 OPとか人物の動き、髪などの質感は、すごくよく表現できている。 しかし、まず思ったのは、キャラが動かしづらい(苦笑) マニュアルに載っている人物で萌えな子がいねー(笑) とりあえず、徐々だけど進めていきたいと思うので、その辺は明日から書かれることになるかな。

・夜更けにノストラダムスのおっちゃんの話から、子育ての話をずっとIRCでしてた(苦笑) 子育ては伝承すべきことでしょう。うん。

2.11:うぉ!?地震ぷるぷる

・なんか起きたら、雨が降っていた。FF8を買いに行くのはめんどうだなーってことで、 明日買いに行くことにした。結局、寮の外一歩もでなかったな(^^;

・これを書いている3時16分ごろ(2/12)に、かなり大きな揺れがあって、本当にびっくりした。 多分、ものごころついてから始めての体感した大きな地震に違いない。 IRCでは、京都震度4と言っている。震源地は京都の亀岡市らしい。ここは、震度3か2くらい。 ふむー、なんか高い階に住んでいると、いざ逃げる場面になったとき恐いな(^_^;

・なんか伝説を自動生成するほめぱげを発見した(笑) そこで、何回かやって、面白い文章を引用して、伝説を編纂してみた(苦笑) それにしても、25歳のは当たっているな(^^;;;;;;;。104歳のはありそうだし(笑)

〜「のーの」の伝説〜

かつて、電脳空間をさまよう防壁侵入プログラムだったそれは、 やがて自律行動を持ちはじめる。やがてそれは、 のーのという一つの意識体として自我を持つに至った。 のーのは第五世代コンピュータ開発計画の忘れ形見として誕生した。 シンクロ率が400%に達成し、溶ける。
スナフキンと男と男の関係になったのは、8歳の秋だった。
そして13歳のときにニュータイプの力に目覚めた。
16歳、病院にて薄幸の美少女と運命の出会い。
25歳の時、ためしにネコ耳にしてみる。
33歳の時、地球に住む人類を粛正する為に、アクシズ落しを敢行する。 この年、のーのの元に集まった弟子は51339人に登る。
35歳でリリースした初シングル「のーの黄金の肉伝説」は、オリコン59であった。 ここまでの事を共に成し遂げてきた親友が死亡。50日間、喪に服す。 だが実は35歳にして中学生になる娘がいたらしい。
40歳にしてついに目からビームが撃てるようになった。 伝説があまりに当たっていたため、自分の人生について思い悩むのーの、40歳の春であった。
49歳、バイエルを終了。 やつの口癖は「最強」の二文字であった。
66歳、初のコスプレにチャレンジ。 しかし、まさか70歳にしてショタに目覚めるとは、夢にも思わなかった のーのであった。
72歳の夏、のーのが準決勝のとおせんぼクイズの最中に心臓停止。 しかし●留は笑っていた。
95歳にして遂に大首領となるが7人ライダーに攻め込まれ、爆死。だが人間の心に 悪ある限り、のーのは甦るであろう。
104歳になったのーのさんは今も御健在で、ため込んだ同人誌とビデオの閲覧が何 よりの楽しみだということです。

2.10:週三日しか今週はー(苦笑)

・朝のタイガースの春季キャンプに外人選手も参加ってのを見てて、「リベラ、メイ」ってテロップあった。 なんか連想してしまったけど、「リベラ」→「libera」(友人のIRC二ック)→「オカダ」(本名)→「オカダトオル」→「ねじまき鳥さん」。 「メイ」→「笠原メイ」→「ねじまき鳥さんの友達」と、奇妙なパターンマッチで関連性大と、あんにゅいな状態の 右脳の閃きがでた(笑)って、文字情報なので左脳か(笑) それにしても、まったくぅ〜普通なことに頭はたらかせよなぁ〜(^^;

・仕事終わって、飯を食おうと列車の中で考えたが、どーもコンビニ弁当は食い飽きた。 どうにか普通の飯が食いたいなって考えたが、時刻はもう23時を回っている(苦笑) うーん、駅前もまともに食べさせてくれる店ないしなー。うーん、車あれば、郊外店が24時間で あいていて食えるのになーって思っていた。 あ、そうか、24時間営業ってあれがあるじゃんと、駅西側の吉野屋を思い出す。 実際に行ってみると、十三の顔だけある通りの端に店を構えているだけあって、 もうすぐ日が変わるって時間なのに、ほとんど席が空いていない(笑) とりあえず、特盛を注文し食べる、なにはなくても食べる。 仕事のあとの飯っておいしいよね、これで仕事がすべて片付けば、もっとおいしいんだろうけどな(@^^@)

東鳩の放送局が決定したようだ。 UHF系とキッズステーションなので、ここだとサンテレビとDirecTVのキッズで補完可能:-) 結局、最初に言われていた話であっていたな。

・明日から四連休なんだけど。今のところ予定ない。 明日はFF8発売だけど、なんか初日に買ってやるのも、普通でつまんないしぃ(笑) とりあえず、明後日にコミケ申し込みしたいので、書類書くか。

2.9:ハーモニカの電波、デジタルの波

・先日の献血の結果が、葉書通知で来た。 前回したのが、ちょうど一年前で、いろいろな値あるけど、ほとんど何も変わってない。 ちょっと白血球数が、前回多かったので減っているくらいかな。 まぁ、元気のようです。

・そーいや、電波新聞で読んだけど、地上波デジタルを試験的に順次 関東、東名阪って、導入するそうだが、もろUHFの一部の帯域と、ぶつかってしまうそうな(苦笑) 何故気がつかなかったのが、疑問だけど、一般の視聴者は絶対怒るよ(^^; 視聴者に買い直し迫るか、再検討するかだと、どっちを選んだらいいか一目瞭然。 業界が云々の前に、お客さんを考えなきゃ。そうせな、コケルような(^_^;

・IRCの行き着けているチャネルに、初心者の方が来る。 久々に楽しい話題だった。いつもなんとなくしゃべっているしだけだし(笑) そういや、あのチャネルも最初作った四年前(もうすぐ五年前)には、 三人っきりの名前だけ存在するようなチャネルだったけど、 いまでは、常時50〜60人いるチャネルで、日本でも有数のチャネルらしい。

・ふと、高校時代の現国の椎葉先生を思い出す。東大まで行ったのに、先生になって、 その後、高校教師やめて、ラジオのDJになるとはすごいよな。 そうそう、「ふぁ〜ふぁふぁふぁん〜♪ ふぁふぁあん〜♪」ってハーモニカでの出だしで始まる番組:-) 大学生のときに家庭教師に車で出かけるときに、ちょうどやっていたラジオ番組が 先生の受け持ちだったけれど、それに気がついたのは、半年くらいたってだった(笑) 番組の冒頭で「椎葉ゆうの…」って言っているのに気がつかない自分も自分だが(^^; 今も元気で福岡でDJやっているかなぁ?

2.8:小説残りの2ページの悲しみ

・今週は週三なので、いつもよりも濃く働いている。そのせいかちょっと遅くなってしまって、 寮の飯は間に合わないだろうと、あきらめる。んで、着替えようと更衣室に行くと、 たまたま同期Oと会う。久々にこっちに来たし、一緒に帰ろうという提案に乗って、 さっさと着替える。仕事の話とか、週末の四連休の話でもしながら、駅近くの王将で かなり遅いけれど(22時くらいだったかな?)夕食を食べる。 たまには、こんなのもいいかな:-)

・昨日から読んでいた小説を読み終わる。結構厚かった本にしては、すらすらと 物語に引き込まれていってしまい、あっという間に大団円を迎えてしまった。 続刊を早く手に入れて、行き帰りの通勤列車の中で読みたいけれど、 本屋が開いている時間には帰れそうもない。まぁ、木曜まではガンバガンバ☆

・今日の萌えキャラ
くろがねの双子はやはり良い。また、声優さんのキャスティングの絶妙さは脱帽ものです。

2.7:半日しかない日と、小説と、今後の予定

・久々に面白い小説を読んでいる。造物主(ライフメーカー)の掟というホーガンの作品。 地球と全く逆の、動物(と書くと語弊あるな)と、機械の世界で、宗教と王権が確立されていた 中世ヨーロッパ世界をロボットが演じている。それを探査に来たのが地球の科学者なんだけど、 ほぼ主人公の心霊術師が、自分がペテン師であることゆえ人々の心を読むのがうまく察しやすい能力の元に、 ロボットの心情を掴む部分はとても面白い。 まだ途中までしか読んでないが、もう明日明後日には読み終わる予感。でも続刊があったので楽しみ。

・なんか、今日の寮の会議で、寮長に選ばれてしまった。 経緯を話すと、同期入社は大きく分けて、某Mと、某Aって会社に分かれるんだけど、 その一方の人が俺が対内寮長をやるので、もう一方を代表して、対外寮長をやってくれないかって、要望が(笑) そんなの嫌いでもないので、受けたけど、また合宿があるそうな(;_;) 去年の組合の合宿に引き続いて二度目(^^;;;

2.6:仰け反る!昼も夜も♪

・また寝過ごしそうだったが、なんか歯医者に行くことができた。 下の方の歯にも、二ヶ月ぶりに冠をかぶしてもらって、冷たいものが染みなくなって良くなった。 ただ、歯石を取るために、甘い溶かす液?麻酔の液?を歯ぐきにちかい歯の根っこにかけて、 歯石取る器具で、がりがりやるのは、思わず、足の先がビーンって伸び切ってしまう。 猫みたいに尻尾あるなら、尻尾がビーンかな(苦笑)

・昼はガストで飯食って、3時ぐらいにトウジさんとランデブして、 エトレンジャービデオと、星界特番MDをバーター取り引き。 んで、MLクロニクルの件で立ち話、気がつくと30分経過してて、 これなら喫茶店でも入れば良かったですねとお互いに苦笑。 その後、トウジさんと分かれ、本屋で小説をGET。なかなか面白そうだ。

・EVA劇場版は結局一度見たってことで、キッズのガンダムWのOVAを見ていた。 なんか綺麗な映像で、話も戦争とか平和とかいろいろ掘り下げているように見えないこともないが、 やはり綺麗ごとでしかなかった。でも、本編を見てない自分は本編を見たいなという気にはなった:-) 星界は、フィアのお風呂と、せーるないのメイドながんばりが○ その後、夜はオーフェンとか見ていた。クリーオウいいねぇ:-) 肝心の話の方は、変わった展開を見せた。来週が気になる。

2.5:”紙”芝居と、きよにう表現方法の境

・帰りはぶらぶらと茨木市の古本屋でなにかないかと探す。 なんか”いい匂い”する本屋だなと、ずっと検索していたら、ずっと探していた 千葉治郎さんの「ぴーちくぱーちくを」入手して、読んだ。 声優になるために専門学校に通う女の子の話で、実際に業界にあった話(苦笑)もからめて、 うまく面白く構成されていた。 主人公の女の子が、リアルなきよにうコンプレックスで面白かったですね:) アニメとか、漫画とは、違って実際のなコンプレックスがよく描けています^^; 変わった体型しているので、スクール水着の胸を合わせると下が(^^;;ってやつ(笑)

・今日のカレカノって何?
内容だけなら、いつものように苦笑していたけど、EDを見た瞬間、怒りモード。 視聴者をなめているような気がする。 ”アニメ”じゃない画期的な作品はOVAとかでやればいい。 結局、それを誉めたり、騒いだりする人がいる限り、新しい演出とか、表現方法とかを 創造しつづけていくつもりだろう。 そうだな、もしかして、”アニメ”として見ていた自分が悪かったのだろう:-P

2.4:次世代を担う∀ガンダムと、情報錯綜の日々

・帰りに、蒼天航路15巻とSAKON-左近- 4巻と、ニベアクリーム、手袋を買う。 本二冊とも帰って、リング〜最終章〜を見ながら、読み終わる。 それほど感動できる話はなかった。 ニベアクリームは最近、寒さのためか顔が荒れ気味なのでそれの対策用。 手袋は寒さ対策だけど、手にはめると何か強くなった気がするな(C)ゴーマニズム宣言。 あれは軍手だったかな?(笑)

・それにしても、ToHeartアニメはどこでやるか情報が錯綜している。 業界内でも錯綜している様子で、漏れてくる情報は同じものがない(苦笑) あと、次回作のガンダムが決まったらしい。それにしても命題論理記号を使うとは(笑) また、WOWOWもノンスクアニメ枠を増やすそうで、アウトロースターと同じ世界での 別の物語もやるそうだ。春からはアニメも楽しめるかな?

・そうそう、えりさまから万猫教のサークルカットを描いてもらうことになり、 昨日発送してくれたようだ。到着して中を開けて見るとMimp用のフェィのカットだったら、 思わず苦笑ものだな(^^; そういや、FAXが送れないと、えりさまからの苦情あり。あれなんでだろ??

・浦安鉄筋風コメント、Yonaiありがとう〜ね(^^)
一発目『心の修行が足りない霊長類』、 二発目『弟子が好きな子』、 三発目『スゴイハイテク』、 四発目『心配性妄想減衰収束』、 五発目『きよにうチャーンス☆』、 六発目『きよにう、再びX2』、 七発目『またまた四匹がきよにう、ばかばっか?』、 八発目『激突!濡れ場(笑)』、 九発目『懺悔と矢ガモ』、 十発目『頑丈娘と、万能薬正露丸』、 十一発目『研究熱心とは殊勝な心がけ』、 十二発目『リボン来たりて、猫笑う』、 十三発目『魔女宅の猫って、名前なんつたっけ?』、 十四発目『ねこがすき〜乙女の主張と悲喜劇』、 十五発目『親切は人のためならず』、 十六発目『サボりと悲しみは紙一重』、 十七発目『夏の西館屋上にいないかにゃ〜』、 十八発目『ねーちゃん、いい蹴りしてまんなー自衛隊はいりまへんかー?』、 十九発目『心、合わせて』、 二十発目『噂、そういやTVアニメってどこでやるんだ?』、 二十一発目『熱い吐息』、 二十二発目『人助けは人のためにならず?』、 二十三発目『滅殺!』、 二十四発目『理想の上司orメカフェチくん?』、 二十五発目『おさげの欲求不満』、 二十六発目『バトルスキンパニック(懐)』、 二十七発目『髪型がルリだとカラダも…』、 二十八発目『そういえば、一年生でしたねー』、 二十九発目『寄り道相談したりて、アクマ来たる』、 三十発目『「しちゃった」』、 三十一発目『アメの惨劇』、 三十二発目『妄想大接近、回避不可?』、 三十三発目『威勢良し!やっぱり天然が○』、 三十四発目『人^H猫身御供』、 三十五発目『「した」んですか?』、 三十六発目『滅殺!猫乱舞』

2.3:電車に乗って思ったこと、帰りの雪

・豆をまいてみた。おぉ、そうだ。鬼が出ていくように窓を開けておかなくちゃーって、 開けると、今年一番の寒波の突風がピューー(+_+) うー今日は雪が降ったんだった(苦笑)

・夕方から急に雪が降り出して、今日は早めに帰った。 座って小説を読むために、普通に乗る。気が付くと、乗り過ごして梅田に行きそうになる(笑)

・今日の萌え
サンデーp400の、なぎさのレミィアタック☆(笑)

2.2:こんな高い場所だって、星の数なら同じだよ。

・IRCでも濃い奴と思っているReiji、Motockyさん。そういえば、自分がIRCを始めた際に 研究室の先輩から勧められて作っていたチャネル”#死ね死ね団”に単身入ってきたんだったよな(笑)。 ちなみに「死ね死ね団」って、レインボーマンが憎む悪の組織で、日本人全滅が究極の目的らしい。 総帥のドクターKって、若い頃日本人にひどい目を合わされたらしい。 昔のヒーローものってキワドイのが多いよな(苦笑) 今のはちと敵が完全悪化されている気もする。 デンジマンって、勧善懲悪じゃなかったものなぁ。

・今日の萌えキャラ
最近、ちまた?で、デジコちゃんが人気らしい。 TV東京深夜枠のアニメでのTVCMしかやっていないのかなって思ったら、WOWOWでもやっていた。 なるほど、いろいろな属性がついている娘さんですね。ねこみみ、ミクロ、メイド...etc それにしても、WOWOWアニメの鉄コミュニケーションの双子?のアンドロイド、アリス&リリスは、 姿形もよくて、CVも長沢直美さん&小桜えっちゃんで、すごくお勧め☆ あ、うる星OP集から、らんまに変わっているや。

・昨日の話だけど、急に母親から電話かかってくる。 いつもの結婚催促話かと思えば、いつものように機嫌よろしい、ハイな調子で話してこない。 今日は何の日?って、聞かれて、あっ、ごめんと謝る(苦笑) 誕生日でしたね、お母さん(^^; それにしても、母親や姉妹(自分から見れば、祖母、叔母)に誕生日プレゼントをねだるなよぉ(笑) 多分、自分の変な習性(笑)は、母親似だろうなと苦笑する、人と会うのが好きなのは親父似かな。 うーん、次回実家に帰るときは、おいしいものでも買って帰ろうかな。また、なんか言われそうだしね(^^;

2.1:衛星波の葵ちゃんと、2と3.1の差

・昨日は思いっきり寝ていたので、今朝はすがすがしく起きることができ、通勤の電車の中でも 全然眠くない。昨日、血を抜いたせいかもしれない(笑) ふと、電車の最後尾に高校生が固まって話している。ちょっと聞き耳を立ててみる。 まぁ、聞き耳を立てる以前に大きな声で喋っているので、もろ聞こえるのだが(苦笑) 話の内容としては、同級生と学習塾の面接行ったらしく、その入校審査をする先生から、 受ける大学を聞いて馬鹿にされた友人を見て、もう一人の友人が怒ったということだった。 友人が馬鹿にされているのは、許せないと熱く語っていた。いい友人だよなぁ。 しかし、入れる大学で差別しても、会社に入っちゃったり、その辺の道を歩いていたり、 コンビニで弁当を買っている姿を見て、何が変わるというのだろうか? 最後にいいこと言っていたな、あの歳になったら頭が固いので、言ってもわからんってね。 その辺の高校生の方がわかっているや。

・めぐ島で温泉OFFをやりたいなー、下呂かなー、コミケ後かなー、秋かなー(笑)

・アニメ版To Heartが、キッズステーションで放送するらしい。ラジオからの情報なので、 信頼はできる。こんなときこそ、DirecTVが役に立つというもの(^^) それにしても、葵ちゃんを演ずる飯塚さんのどんな声色を使うのだろうか? 今頭の中で記憶再生できる(笑)のは、渡嘉敷陽湖と、クリーオウの声しか思い浮かばん(笑)

・たぶっちさんから、へきるカードGETの伝言が(^^) ありがとうございます〜 それにしても、ツワモノは一人で30枚、40枚も買ったそうだ。売店のおばちゃんもびっくりするわな(^^; ショートのへきるちゃんの破壊力はすさまじいものがありますね。

・今日はMimpの新規メンバー募集告知の日。いろいろなベクトルの方が入ってきてくれると、 楽しいな。先週から作っていたページもそれなりに完成したしね。 あとは、万猫教と、クリームアイスと、姫子研出版部、それに、来週末は申し込みがー(笑) うーん、思わず歳時記に書きたくなる季語ですよね(笑)

笑)