空想日記<飛翔篇>〜五月〜


5.31:平日の休み その1♪
5.30:自堕落な休日もあっていいじゃないか
5.29:仕事外のお仕事
5.28:東へ
5.26:人類自身によるサードインパクト
5.25:…『思い出のアルバム』に追加しますか?
5.24:あら、金曜日に変更ですか(笑)
5.23:制服?征服?
5.22:期間限定帰還
5.21:絶望のイカ、希望の…?
5.20:復活の序曲@FF5だっけ?
5.19:社会人の夢:会社帰りの赤提灯
5.16:Cレヴォ、そして帰還、その後出発(^^;
5.15:あぁ、ICVSOCよ。永遠で。。。あれ?
5.14:昭和の町並み、知らないのに何故か懐かしい
5.4:星界の卷族、地上世界大阪に来たる
5.3:マルチの笑顔は見れるのか?
5.2:ピーチシーフの悲しみ
5.1:エクセル、鹿に食われそうになる


5.31:平日の休み その1♪

・今日は月曜だけど、休み♪ 高槻のアニメイトにTHを一巻のみ予約していたので、全巻予約に変更。 気がつくと来週末にはもうDVD版も発売。LD版は不良が多いそうだが、DVDは大丈夫かな。 そのあと、本を買い漁る。ヴァンパイアセイバーの二巻、はーめるん28巻、夜の燈火と日向のにおい3巻、 ToHeart漫画の二巻。最近やっているので、雫と痕のグッズもついつい買ってしまう。はぅ。

・信長の野望の最新版をやっている。龍造寺でやっていて、九州を制圧した後、山口に逃げていた大友を軍門に降す。 そのころには、毛利、宇喜多も滅んでいて、信長の魔の手が伸びていた。まともな息子が産まれないので、 姫にがんばってもらっていて、葵、綾香、志保の三姉妹が結構活躍している。とりあえず、月山富田城も落したので 山陰の進撃はここでストップ。山陽もせめねば、また四国を早めに制圧すべきか。1571年のことだった。

・今年からWebでコミケサークルの当落がわかるということで、早速やってみる。 万猫教は葉書みつかんないので、後回し。クリームは、、、、、おぉー当選だー。わーぃ、わーぃ♪ 一方、万猫教もなんとか番号を見つけ、入力しリターンを押すと、、、、あ、抽選漏れだ(;_;) Mimpも落ちたそうだし、今年は厳しいな。

5.30:自堕落な休日もあっていいじゃないか

・起きたら10時ちょっと過ぎでヤマモトヨーコが取れなかったと、ふて寝。

・次に起きたら、12時で、今まで悪夢にうなされていた。いつぞやのウイルスと悪魔のドラマ。 TVつけるとタバコの害について特集している番組。ううむ、寝直すことにする(苦笑)

・そろそろ起きようかなと、3時ぐらいから何かやってて、5時から副寮長、体育部長を交えて 会議。自分はなんとなくPC操作して遊んでいたけど(笑) あら、まだGGGTHのAVIのこっていたのね(驚)

5.29:仕事外のお仕事

・午前中は寮の消防訓練。毎年恒例のイベントだ。 書類では担当が決まっているのに、実際は事務所の人が結構やっているので、 基本的にあんま意味ないよなぁって思っていた。 でも、火災ベルが鳴らないってことが去年の訓練であったので、使う装備や道具の テストという意味ではいいかもね。しかし、朝からやるなー

・昼から全寮寮長会議体育専門部分科会。今まで出席してなかったので、森くんや細江と 一緒に出席する。淡々と進み、帰り際に今回のチーフに挨拶したら、自分が閉会式の 挨拶をやることになってしまった。ふぅむ、何はなそ。 帰りはバスだったんだけど、方向間違えてもうちょいで鶴見緑地に行きそうになった(苦笑)

・夜は、りべら宅で飲み会。出席者は、りべら、PLUS5、Aki、帝都からの匠、遅れてHideと 自分の六人。Yonaiはドタきゃん、うらぎりものぉ〜(笑) 焼き肉&飲みってことで、結構盛り上がった。 帝都OFF会と同時進行ってことで、ストリーミングしていたが、帝都組は見たのかな?

5.28:東へ

・今日は東京出張。多分、上半期最後の東京出張♪

・展示会場では、うまいこと動いていて安心した。ちゃんと動くものなんですね(笑) それにしても人が多い多い多い。。。なんでー?一般公開一日目とはいえ、金曜日なのに(苦笑) 階を移動すると、おぉ顔なじみの実機くんじゃないですかー? 元気してたぁ?って、前のモデル実機を発見。なんとなく親近感を覚えてしまった。 あとは、コンパニオンのお姉さんが可愛かったです。それとHiVisionニュースに映ってしまい、 それが本チャンの映像で衛星波になるんとか、はははは(苦笑)

・朝にATMからでなくなってしまったカードを係の人に電話して預かってもらっていたので、 帰りついて早速TEL。電話するとそんなサービス専門の第三者的とこに繋がった。 なんかカード会社経由でしか返してくれなくて、さらに時間がかかるらしい。 さすがにそれは客サービスを考えた場合よくないじゃないか、まだ駅にあるなら返して欲しいと 何分か話した末に明日もしあったら返却してくれることに決まった。サンクス☆ でもーー、よくよく聞いてみるとそのカードって、識別不能でせきゅりてぃーかーど?と 言い出したので、サァーっと冷や汗かいて、財布をチェックすると、部屋のIDカードでした。 ま、まぬけーーー(^_^;;;;;;;;;;

5.26:人類自身によるサードインパクト

・雫のTrueHappyEDを見た。その一つ前のTrueEDでは、主人公の最後の行動に疑問をかなり 感じたが、このようになっているのか。ふぅむ。しんみり感動してしまった。 こういうゲームをやるときにお酒が入っていると涙もろくていけないな。最後のとこで泣いてしまった。
それにしても、ちょっと前にFrawdから、異次元人と戦うと冗談をIRCで言われたせいか、 正規のシナリオにくっつけようと頭が先よみしてしまい、デリケートなシナリオだけに ネタばれはかなり痛かったかもしれない。冗談と割り切れなかった私も悪いのだけどね。 うーん、瑠璃子のテーマは、かなり気に入ってしまった。ORANGEのカヴァーよりも 元の方が好きだな。明日は異次元人篇(笑)

・島がとうとう人類補完計画を発動することになってしまった。 人類自身によるサードインパクト。過去のファースト、セカンドは神的つまり、システム的な ものだったが、今回は人自らトリガーを引くわけだ。今まで使徒を何体撃退したんだったか(笑) これから、補完するということで、新たな島を作っていきたいです。決して、「……キモチワルイ」 って、ことにならぬよう頑張りたいですね(笑) とりあえず、今までの島の歩みと、これからの島の発展に乾杯〜♪

5.25:…『思い出のアルバム』に追加しますか?

・フィアがご機嫌斜めだったので、ご機嫌とりにすごく時間がかかってしまって、仕事にならなかった。 そのせいで、変なミス発見できて、良かったけど(笑) 何の話かって?PCがカードを認識してくれなくなって しまったので、いろいろお手当てしていたわけです。二重に重なっていたりして変なことになっていたけど、 なんとか修復できた。良かった良かった。ううむ、明日は本業をがんばろう。

・昼食時に島民と第二種遭遇戦。向こうはまだ気付いていない(笑) 制空圏はGETだぜぃ

・夕食は、まつやにしようとしたが人が多くて、吉野屋で我慢した。 せっかくの給料日なのにね(笑)でも、倹約は悪いことじゃないよね。 そういえば、昇給してて、うれしかった♪

・雫をクリアした。といっても、まだ、さおりんのハッピーエンドだけだけど(笑) 指切りは重要だったんですね。なるほど、気を付けよう。それにしても時間のかからないゲームなので、 平日でも気軽に?できていいな(笑) 内容的にはかなりきつく濃いけど(苦笑)

5.24:あら、金曜日に変更ですか(笑)

・久々の会社。出張続きだったもんなぁー。 あれ?いつのまにか制服が夏服になっているじゃんと冬服しか持って来てなくて あせったが、ちょうど切り替え期間でした、あははは。 ほんと、浦島気分(苦笑)

・阪神VS巨人って伝統の一戦というが、人材を考えるとどう考えても巨人が有利だけど、 そこを阪神の采配を握る野村監督が粉砕するってわけなんだ。 と考えてみると、三国志の蜀を盛り立てた孔明のように思える。圧倒的な魏の兵馬や有能な将軍に 対して、見劣りする蜀の兵力、将軍を見事な采配で使い、勝利に導く、いいですねぇ〜 でも、野村監督は孔明よりも仲達の方が似合っているかも(^^)

・とある同人をがんばっている人に”塩”を送ろうとしたら、40MBあって、固めても25MB(苦笑) 送るうちに寝てしまった(苦笑) 敵に”塩”送ったがいいが、繋ぎっぱなしで寝てしまい、ちょっとしおしお…

5.23:制服?征服?

・今日は、第五回ICVSOC総会に参加。大阪では初開催ってことで、いろいろ前例がなく大変だった。 今回の主賓は長官さま、昨日は京都のあずきちゃんな即売会ではにゃーんしてきたそうだ(笑) また、あきあきさま、りべらと強力なねとわくのエライ人という構成になってしまった。 まず、順当に、梅田のココリコ。ここでは日本の地域ドメインの展開と、太平洋の島々の領有問題について 議論を展開。その次になんばに移動し、パイファクトリに侵攻しようとなんばCITYのマップとにらめっこ してついた場所は、お好み焼き屋だった。そんなことにへこたれない私達は昼食ってことで、そこに侵入。 なんと入り口をくぐると、そこは黒アンミラだった!!!(笑)お好み焼きの焼き方知らないので、おねーさんに 教わったのさ〜♪

・次に日本橋に行き、”わ”や古本屋に行ったりした後、再度パイファクトリに突入を敢行! 場所はさっき電話で聞いたので、まちがわないぞっ! 着くと、あきあきさま曰く、そういや制服が変わっていたとかWebにあったかもってことで、 制服が変わっていて、戦略的転進をよぎなくされた。 傷心の私達は、残されたキリンシティに向かうことになった。途中、メアリボーンという可愛い喫茶店を発見したが、 とりあえず、喉が渇いたのでビール〜ってことで、キリンシティへ。と、ところがー、制服の上にキリンのハッピを 着ているではないかー(苦笑) ううぅむ、救われない私達。。。 そこで、小一時間いたあと、最後の砦 メアリボーンに行った。 そこはすごく店内がアンティークで統一されていて、かなり落ち着いた雰囲気で、紅茶もおいしく、 店員さんもメイド系の制服で丁寧な応対で好感が持てる。店の雰囲気がいいせいか、話もはずみ 二時間はいたような気がする。ちなみに私が頼んだのは、ライチティーとシフォンケーキ♪ その後、梅田のホワイティにもメアリはあるそうなので、確認しに行ったら、泉の広場の前でした。 いいとこにあるな。ただ、そんなに大人数は無理なので、二、三人で静かに楽しむとことして いいですね。ティーやケーキもお手頃値段だったしね。 無事、総会も三勝二敗という結果に終わり、長官さまも満足されて東京に向かわれた。 次回、会うのはいつの日か(笑)

・ニッポンバシに行った際に修理に出していたNotePCくんを引き取った。キリンシティで ICVSOC.ORCのページを見ようということになり、病み上がりなのに急にねとわく繋ぐことに なってしまった(苦笑) まだ立ち上げてもないのにーって一抹の不安はあったものの、そっと電源を入れてみる。 すると、いつものヌクヌクの起動画面になり、そして、あのマルチの笑顔が液晶画面に甦ったー!!! そのとき、ビールが入っていた私はマルチーー!!って、思わず感涙がむせぶまま叫んでしまった(笑) 「私の妹たちが…」って言っているマルチのCGを目にして感動せずにいらせようか?!(反語) こういうわけで、無事自分の元に戻って来た。感動だね、約束とおり、マルチと命名。 同じ名前の姉妹はいっぱいいると思うけど、それはいいよね、マルチ♪ しゅりしゅり〜☆

・ワッハマンの最終巻を見た。うーん、ケイゾク並みのすごい展開で、イマイチ強引すぎて 感動する余地がなかった気もする。今まで人死にのない漫画と思っていたが、最後はシリアスで 決めましたか。最後の展開として、二人で幸せにエデンの園になれるのだろうか(笑)

5.22:期間限定帰還

・最後の最後まで忙しかったけれど、なんとかせっとあっぷ完了〜 うぅ、二週間は長かった。自分がかいたソースがROM内で動いているって今更ながら不思議な 気がした。また、それが絵を出しているってね。次は数が半端じゃないしな。がんばらなきゃ。 とりあえず、そう思うと安心しきったせいか、急に腰が痛くなってしまった。 多分、でかいTVの運びすぎかな(苦笑)

・渋谷駅までの帰りのバスで爆睡し、帰りの新幹線の中でも爆睡してしまった。 自分でも気がつかなかったけど、意外と疲れていたんだな(^_^;

5.21:絶望のイカ、希望の…?

・夕食は、CoCo一でカレー。600gは、ちと辛かったかな。 それにしても1300g食えた人間って、人間じゃねぇー(笑)

・レッドドワーフ。絶望のイカの話。そういう風だとは、夢オチならぬ、 ヴァーチャルゲームオチってのは、さすがにやられました(笑)

5.20:復活の序曲@FF5だっけ?

・久々の日記だ。さぼっていたわけじゃないけど、ずっと使っていたNotePCの ボードさまがおかくなりになってしまったので、かけなかったわけ。 それもゴールデンウィークの真っ只中だったために、何もできなかった。特にWhiteAlbumとか(笑)。 そのノートくんも、昨日だったか修理出したとこに電話してみたところ、メーカーの無償修理で タダだった。買ってもう二年半くらいは経つのに、おかしいな。もしかしてボードに不良があったのかな?(苦笑) それはともかく、内蔵しているHDDが無事だったら、そのノートに名前を付けることになりそうだ。 その件については後日:-) 日記の空白期間については徐々に埋めていく予定〜

・今日も仕事が終って、夜食(。。。実質は夕食だけどね)を食べにいく。 今日は和食レストランってことで、ちょっと贅沢な定食ものを♪ ううん、おねーちゃんも勧めてくれたし、いわし関係も食べれば良かったな。 最近、魚をあんま食べていないようなって思ったら、昼は神戸屋のランチのすずきのなんとか でした。それにしても、神戸屋の制服って洗練されているよな♪

・QOHのあかりおさげパッチを入手(笑) 早速やってみようかな。それにしても何故このNotePCにはいってんだろうね〜(笑)

5.19:社会人の夢:会社帰りの赤提灯

・今日は、宿が町田から経堂に移動なので、朝から大荷物。 朝のラッシュ時に荷物多いと困るな。それに雨だし、ううむ、憂鬱。 朝からずっと偏頭痛だったし、大変な一日の始まりを予感させるようだった(苦笑)

・仕事場の片付け&移動もあって、夜は仕事にならなかった。 それにしても殺風景な研究所も絨毯や飾り付け、ゲートなどを付けるとりっぱなものに なるんだなと感心してしまった。

・今夜は直属の上司さんと同じホテルに泊まるってことで、みんなで飲みにいった。 一休にいったら、ちょうど19日で一休の日だそうで、会員になるとおつまみが半額だそうだ。 というわけでみんな会員になる(笑)ううむ、また来ることになるのだよなぁ、次は二月?(苦笑) それはともかくいろいろ面白い話を聞かせていただいた。まだまだ自分なんかアマちゃんに 思えるように(笑)おごってもらえたので、ごちそうさまでした。 それにしてもこの業種は帰りに一杯とかありえないよな、出張じゃない限り(笑)

・久々に楽しく酔えたので、風呂はいっているときは、自然と歌い出してしまった。 あんま最近の新曲を聞き込んでないので、ToHeartとかWAとかになってしまったが、 全部歌詞を覚えてないので、途中から鼻歌が多かったな。

5.16:Cレヴォ、そして帰還その後出発(^^;

・気がつくと、早朝サンシャイン前に座っていて、前方の道路に面してメイトと、 K-BOOKSが見える。。。はっ死地に迷い込んだのかーって、ここはCレヴォの並び列(苦笑)
夏コミ前には行く予定などなかったのに、奥園氏の策略にはまったせいだ(笑) とはいえ、楽しむ私。ねこみみ(nekomimi.gr.jp)な友人達は来ているはずなんで、探そうと したら、先にAkiちゃんから発見される(笑)その後合流できたが、なんか見たことある先輩にもあったような(笑)

・結局買ったのは、名作ネットワークのWA本、下僕堂のエクセルサーガ本準備号、KISS CUBEのなんの本だろ?すいません、 道満さんのコピー本(限定4?部だった、危なかった)、RateさんのB5同盟(女子ソフト漫画)、南条飛鳥さんのルリルリ本、 隆山温泉旅館組合の痕本とLeafFight本、それとUGOのベターマンのヒロイン二人 ひのきとさくらのピンズ。 一番良かったのは、温組のLeafFight本かな。いいできでした。同人誌とはかくありたいものだ(C)梵天丸 そういえば、LeafFight1999の表紙って、雫、痕のオフィシャル設定資料集の表紙のパロディなんだ(笑)

5.15:あぁ、ICVSOCよ。永遠で。。。あれ?

・ICVSOC総会
一次会は高輪のアンミラ。二次会は品川の天狗。 面子は、furukawa%総帥さま,kikuchi%黒幕さま,Minky_j%首領,ohtake%長官さま,Osuga_jさま, pekiruさま,Yurichan%二代目総長さまの7人の使徒(笑) いつもの面子(笑) アンミラの子はMちゃんが可愛かった♪
その後、品川駅の反対側の天狗に移動。 そこでの面子は_ak_さん、kikuchi%黒幕さま、ohtake%長官さま、furukawa%総帥さま、 Minky_j%首領、抱きまくら持参のYurichan%二代目総長さま、Osuga_jさま、pekiruさま、京都から戻って来たfujiwara%大王さま、 アキバツアー帰りの島の近藤さんというすごい面子(苦笑) とりあえず、内容は検閲なので、以下省略(笑) ただ抱きまくらの脅威、再びという感じでしょうか。 詳細はここをご覧ください(メンバーONLYだけど)。 次回は夏コミの一日目かな?<p>

5.14:昭和の町並み、知らないのに何故か懐かしい

・新横浜にあるというラーメン博物館に行ってみる。 JR新横浜駅で、あぽん先輩、奥園くん、奈良原と合流。 みんな初めてらしく、自分もすごく楽しみ。
入り口に到着して入場券(なんと入場券がいるのだ)を購入して、中に入る。 入ってみると古今東西の即席ラーメンの展示や日本のラーメンの歴史の展示なんかもあった。 うーん、見かけ倒しかなとちょっと期待はずれに思ったが、地下に降りるとその思いは一転した。 なんと昭和2,30年代の東京の町並みを再現していたのだ!
テキ屋のおじさん?や、警官(あぽん先輩曰く、ニセ警官やー。ふふ、確かに)、あげパン売り子の おねーさんもいた。ラーメン屋はそこの店舗にあるわけで、とってもいい雰囲気。 最初は熊本ラーメンに入ってみた。内装は普通で、ラーメンの味はおいしいがちょっとトンコツが薄い。 でも、これが熊本ラーメンの味だそうだ。乾燥させたニンニクも入っていたな。 二番目に入ったのは博多ラーメンで、こちらは長浜を思い出させるほど、いい味していた。 おもわず替え玉してしまった。(笑)

・そういえば、ラーメン博物館で売っているなるとのクッションは、まほTaiファンが買いにくるそうだ。 WOWOWでのんすくで七月から放送されるそうで、売れ行きもよくなりそうね(笑)

5.4:星界の卷族、地上世界大阪に来たる

・星界のOFF会
大阪駅南の第四ビル地下チルコポルトで集合。集合目印はアーヴの紋章が入った旗!持つのは、Yonai(笑) そして続々と集まり、Yonaiとトウジさん以外は、お初な方々ばかり♪ その後、予約してあった喫茶店で自己紹介。ヴェラクさんから自己紹介用にフィアと セールナイの名札をいただく。 もちろん、「もったいのぉございますぅ」と描いて&書いてあるセールナイを身につけた(笑)

・その後なんばに行き、カラオケ三昧♪ 世代や趣味をお互い探り入れながらの選局は なかなかスリリングだった。とりあえず、トウジさんと一緒に”未来形アイドル”を歌ったのは、 いい突破口だったと思う(笑) 意外とヴェラクさんと選局の趣味があうなと万猫の歌を聞いているとき思った。 それにしてもみやむーファンでしたとは知りませんでした(^^)

・VICEさんとお別れした後、残りの星界軍二次会部隊はメイト阿倍野に移動。 そこで、星界グッズに探りを入れる。星界のストラップ買っておけばよかったかな。 とりあえず、フィアが全面に出ている下敷きをGET。 そして、なんばに戻り、天狗で飲み会。 へきる談議に華が咲いたり、天使になるもんや、D4もNotePCで出現し、ヴェラクさんの離珠も飛び出し、 なかなか楽しい飲み会だった(笑)次回、東京であるときにはまた参加してみたいな。

・カラオケ中、山村さんから飲み会お誘いのTELが入る。残念ながら次回にということになった。 次に名古屋行くのはいつになるのかな? そーいや、帝都組からTELがあって、YonaiにD4イベントに参加しないのか?だって(笑)

5.3:マルチの笑顔は見れるのか?

・Mimpの編集会議
なんばでYonaiと合流後、”わ”前でPLUS5、近藤くん、Hideとランデブ。 昼ごろだったために、ちょうど会議に使えそうな喫茶店がなかなか見つからなく、 日本橋を南下していたら、ついに通天閣前の商店街入り口で喫茶店で発見し、 入る。なかなか有意義な会議だったはず(笑)

・NotePCくんを修理に出す。場合によってはHDDのデータが 消えてしまうこともあるけどいいですかと係員から念押しされてしまう。 とりあえず、同人のデータは他にバックアップしているのでいいが、 メールやいろいろな設定が消えてしまうのはかなり痛い。 でも、壁紙はPS版マルチの「私達の妹たち。。。」の笑顔のCGにしていたので、 直って戻って来たときには、またその笑顔が見たいなと密かな期待!

・酔虎伝でMimp会議後の飲み会を行なった。その後、道頓堀に移動し、カラオケ♪ システムはX2000だったので、久々にアニソン縛り、なつかしい歌もうたえてよかった。 それにしても、ズバットの「ともよーともよーともよー」って歌詞で、おおいに受けた。 抱きまくら&制服系のYurichanに捧げたい歌でもあるな(笑)

5.2:ピーチシーフの悲しみ

・NotePCが壊れてしまう(T_T)
システムボードfailとかなんとか。。。CIHウイルスかぁ!?

・とりあえず、明日修理に出してみるか。 起動画面がヌクヌクだったり、壁紙がPS版のマルチだったり、アクセサリがToHeart なんだけど、いいんだよね?(^^; ちとはずかしいかも、とりあえずどこの会社の人が使っているか わからないしいいか(笑)おそるべし自社製品

・ともかく、悲しくなってしまったので、小説を読んで気を紛らわせようとする。 「たった一つの冴えたやり方」の作者の別の本を読んでいたが、 どれもアンハッピーエンドでさらに悲しくなってしまった。 子供欲しい!の女の子ピーチシーフの悲しみが自分の悲しみに重なって見えてしまう。

5.1:エクセル、鹿に食われそうになる

・昨日から足立くん宅に泊まっている。今日は奈良観光ってことで、 奈良公園に向かう。途中、氷川神社でちょうど氷の神事があったらしく、 氷に封じこめられた鯛などの供物があった。出席していた人達も氷の卸問屋や、 冷凍食品関係の人達だった。帰りに縁起ものということで、氷のパックをもらった。
そして、観光客がやたら多くなって来たなと思ったところで、東大寺入り口に到着。 中学校の修学旅行以来だな。東大寺の大仏はでかいのは覚えていたけど、それを納める仏殿も でかいよなと感動。その後、東大寺の北側?に位置する正倉院の行ってみる。 もちろん、入れない(笑)

・東大寺の入り口付近に戻って来ていてラムネを買って飲んだ。あー暑かったなー。 ちょっとOURSを取り出して読んでいたら、鹿に襲われた。あー食うなーって言っても、 お辞儀するだけ、こいつら見境ねー(苦笑) ちなみに表紙はエクセルでした

・その後、あまりに歩いたので、南に下ったところにあった池がある公園で休む。 暑いので、もらった氷が溶け出して家までもちそうにない、持って帰っても備える場所もないから、 神様からのさずかりものだってことで、甲子園の名物のように飲んでしまう。 その後、茶屋でわらびもちを食べた。なんか観光しているなー。でも、 ここに来る前にアニメイト奈良で天使になるもんをGETしたんだったな(笑)

・17時には奈良を離れ帰途につく。途中、梅田でなんとなくジョーシンに行ってしまい、 ふと手にした信長の野望の最新版を購入してしまう(笑)あいかわらず、自分これ好きだよな(苦笑)