ティガの温室・分館

The "KAIJYU" ILLUSTRATED

ザ・カイジュウ・イラストレーテッド


【マキーナ】 Episode#9  

 出たな、「全身ガボラ」、マキーナ!こんな体型でも弾丸をブロックしちゃうくらい反射神経はいいし、自動地雷の攻撃パターンを見切れるって…おお、なんかアタマもきれるゼ。その上、よーく見てると結構オチャメさんだったりするのだ(いやはや…)。
モノトーンだとちょっとさびしいんで、色が違いますけど気にしないでネ!

 いいデザインですね、マキーナって。いよいよティガの怪獣にも独自のカラーが出てきたみたいで、今後が楽しみです。造形もこれはかなり大変だったんではないかな?その甲斐あってか、着ぐるみとしての仕上りもいいし、仲々ボリューム感のある怪獣に仕上がってます。全身を被うモザイク状のウロコが見事です。さすがにこれだけの造形をやると大変なのか、まぶたがありません、マキーナ。目の電気が消えると寝てるんですね(いやはや…)。でも、そういえば、ティガの怪獣って、まぶたのある奴はいなかった気が…