ティガの温室・分館

The "KAIJYU" ILLUSTRATED

ザ・カイジュウ・イラストレーテッド


【エボリュウ】 Episode#11  

 エボリュウもデザインが好きな怪獣です。最近のティガ怪獣、デザイン的にはかなり高値安定でうれしい限り。ただ、せっかくキャラクター性のあるデザインなのに、色が地味めでそのキャラクターが上手く生きてないのはちょっと残念。…ってコトで、イラストの方は色を明快にしてみたんですが、いかがです?


 着ぐるみの方は今回も手堅い仕上り。かなりめんどくさい形態をうまくまとめてるし、各部のディテール表現にも余念がありません。全身に入れられたひび割れがいいアクセントになってます。エボリュウって目がイイですね。異形の姿の中に、知性が感じられる目。まさに元は人間の怪獣です。形態としては、ずんぐりした体型の割に足と尾が意外に長いのが特徴かな?ちょっとミュータント的なイメージがして好きです。