ティガの温室・分館

The "KAIJYU" ILLUSTRATED

ザ・カイジュウ・イラストレーテッド


【デバン】 Episode#21

 お待たせのデバン君であります。デバン君っていえば、やっぱりこのスタイルしかないってコトで「郵便屋さんデバン君」ですね。造形的にはあんまりリアルにしないで、ぬいぐるみ的な可愛さを強調しようって主旨からか、殆ど生物感を感じさせない様な造形になってます。顔回りはピグモン譲りのオコゼ顔ですが、結構カタチ的なまとまりはいいですね。只、まぶたの処理、眼球の反面を塗装して、眼球が回転すると目を閉じた様に見えるって、良く人形劇の人形で使う手法が用いられてましたけど、あれはやっぱりまぶたをちゃんと作った方がいいですよ。ちょっとアップに耐えられないみたいでした。でも、それを補って余りあるキャラクター性で、結構印象に残る一匹になりました。また再登場しないかな?