ティガの温室・分館

The "KAIJYU" ILLUSTRATED

ザ・カイジュウ・イラストレーテッド




【ガクマ(α・β)】 Episode#2


 クララ島に棲む神獣ガクマは、実は兄弟怪獣だった様ですね。どうも1本角が弟、2本角がお兄ちゃんらしいんですが、良く分かりません(いやはや…)。兄弟ゲンカとかするんでしょうか?山の取りっこで取っ組み合いになっちゃうとか…でも、それじゃ周りはたまらんなぁ…

 いやぁ、第2話にしていきなり四つ脚を出すか、ティガは!怪獣王道まっしぐらのデザイン、造形が涙モノです。着ぐるみは脚と身体のバランスにもうひと味欲しい気がしますけど、仲々いい雰囲気です。ツノやツメのギミックも楽しいし、地味ながら誠実な造りがうれしいですね。2体はたぶんどちらかが改造でしょうね。ただ、いずれにしても撮影途中で改造が入る訳ですから、結構面倒じゃないかな?時間に余裕がある初期話数ならではの怪獣かな?