ティガの温室・分館

The "KAIJYU" ILLUSTRATED

ザ・カイジュウ・イラストレーテッド




【キリエロイド】 Episode#3


 ウルトラマンになりたかった(?)キリエルビト。ウルトラマンを羨むばかりに遂に巨大化しちゃったの図(いやはや…)。でもキリエルビトが語る恨み言聞いてると、やっぱりそう思えてしまうあたりが、なんか妙にリアルだったりします。あるよなぁ、こういうの(いやはや…)。全国で500人位はツッこんだ(オイ!)、あの「キリキリィ!」のかけ声で、シリアスな雰囲気を完全粉砕してくれたのが、一番破壊力のある攻撃かしら?

 造形的には近年不作だった知的宇宙人系ではピカイチの出来でしょう。顔から胸にかけてのデザイン処理も、仲々シブく、セブン後半あたりに出てきそうな(ってコトは池谷仙克氏系のデザインって事かな?)雰囲気です。個人的には、胸回りをもっと厚くしてアメコミ・ヒーローみたいなシルエットにすると、もっと映えると思いました。全体的には「ティガ」造形担当者の造形センスの良さが伺える一体。