ティガの温室・分館

The "KAIJYU" ILLUSTRATED

ザ・カイジュウ・イラストレーテッド


【デスモン】 Episode#38

 すいません、やっぱりコレは描いておかなきゃいけないなと(いやはや…)。39話のガルラも追っ付けアップしますから、ちょっと待っててネ。

 デスモンに関しては、「レオ」の円盤生物とかなら、これでワンエピソードのメインモンスターだと思いますね。なんとも凄い贅沢な使い方ですよね。しかもCGで済ますかと思えばしっかり造形。でもどういう特徴があるのかは良くわかんなかったですね。後年の怪獣図鑑とかで「特徴:フワフワ浮く」とか書かれたらヤだなぁ(いやはや…)。

 デザインはどうせならもうちょっと突飛な奴にしても良かったんじゃないかと。操演怪獣としてはかなりオーソドックスなデザインで、こういう怪獣って、誰しも子供の頃、ノートの片隅に落書きで描いた記憶があるんじゃないかな?でも個人的には結構好きなデザインですけど(いやはや…)。