ティガの温室・分館

The "KAIJYU" ILLUSTRATED

ザ・カイジュウ・イラストレーテッド


【レギュラン星人】 Episode#7

 おおっと、宇宙一の詭弁〔きべん〕者、レギュラン星人!言行不一致ってトコじゃ、かの「自称」宇宙の帝王、バド星人のセコさを凌いでるかも知れんゾ!相手に泣きを入れて油断させる戦法まで一緒ってのは、やっぱり同じ穴のムジナって奴でしょうか?(いやはや…)でも今回は彼の論理が破綻しまくってて、ストーリーの方にはちょっと感情移入しにくかったですね。せっかく桑原たけしさんっていう名優に声を吹替えてもらったのに…何とも勿体ないです。

 造形の方も、デザインの大胆さにちょっと押され気味。もともと、ラテックスを主体にした造形手法だと、こういう表面がツルッとした造形は苦手なんですが、やっぱり着ぐるみが演技者の動きについていけなくて、あっちこっちに不自然なシワが出ちゃってましたね。一見すると第二期ウルトラ後期の、かなりパワーダウンした造形を思い起こします。時間的な問題とか、アクションの問題とかで色々難しいとは思いますが、思い切って上半身だけFRPで成形したら、かなり硬質な雰囲気が出て面白かったんじゃないかな?あと、凝った電飾は良かったですよ。