Nintendo index
マザーに関する 公式の情報や、関連する情報にすばやく飛べます。
下の方には1999年当時の中古MOTHER参考価格もあります。

そして、
Who created EarthB?
後半は糸井さん記事リンク。文章はなんとなく抜粋!
…という、地味なコーナー。

以下は、1998年〜2000年 当時のリンクです。
飛ばないところも多いけど、それも歴史(笑)なので文字だけ残しておきます。
良いインタビューいっぱいあったのですが、
ネットの記事って意外と寿命が短いですね。(笑)


Nintendo index

そして200年、MOTHER3発売中止の巻き

2000年に発売中止になった『MOTHER3』情報

1101.comの座談会記事 (2000-8-22) 
ファミ通の当時の関連記事(2000-8-23)

MOTHER3

ゲームクリエイターのお仕事(任天堂ページ)
http://www.nintendo.co.jp/nom/0004/01/page03.html

MOTHER3

「マザー3〜奇怪生物の森(仮)」 NINTENDO64 新作情報
日本の任天堂の64新作情報ページの 「マザー3」。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/ software/mother/index.html
(あれ〜?↑こないだまであったのに、今なくなっちゃったヨ!!
昔の情報からでは、タイトルも変わったから、発売に向けて作り直すのかな?)

http://www.nintendo.co.jp/nom/0004/01/page03.html

MOTHER3

「マザー3(EarthBound64-Forest of the Chimera)」E3情報
アメリカの任天堂ぺーじです。 E3ショウでの 「マザー3」レポート
http://www.nintendo.com/ n64/earthbound64/index.html

MOTHER2

HOW to get MOTHER2?
スーパーファミコンソフトの書き換えで MOTHER 2 ゲット可能です。
http://www.nintendo.co.jp/n03/index.html

 

おまけ 『1999年のマザー1、マザー2のだいたいの価格』

 最近の東京MOTHER市場(秋葉原系調べ)
「スーパーファミコンソフトMOTHER2」中古相場1980円
「ファミコン版MOTHER」中古相場2980円(箱無し)
        (※箱有り説明書付きは+500円程度)
ファミコン版マザーは出入りが激しいので、 大手店舗の中古フロアなどを
まめにチェックしてるとけっこうな確率で見かけます。

 得だね情報
「スーパーファミコンソフトMOTHER2新品」
新宿東口「サクラヤホビー館1F」で、1700円程で売っています。
1Fエレベーター前のエリア。なぜか新品?といってもだいぶくすんでいる、ディスクシステムとかも売ってる謎の場所。もう1年くらい売ってるので、けっこう在庫があるのかな?99年7月現在も売っていました。良く品切れになりますが、しばらくすると在庫から引っぱり出して補充されてるようです。


※私が見かけるソフトはこんな感じの値段なのですが、お店によってもっと安かったり高かったりもします。
もし、掲示板などで売り買いするときは、やたら高い値段や、オークションなどすると嫌われちゃう事もアルので、もし、値段を出すなら、値段の理由を一言書くと良いよ。


Guide to SHIGESATO ITOI

ほぼ日刊イトイ新聞

糸井氏のページ「ほぼ毎日、 なんかしら更新していきますから、
いますぐブックマーク(お気に入り) しておいてください」とのこと。
このページでわりと評判がいいのは、
みうらじゅんのまんがや、Nintendo の開発裏話コーナーかな。
http://www.1101.com/index0.html(表紙)

ニンテンドウのコーナーはこちら
http://www.1101.com/nintendo/index.htm(樹の上の秘密基地)

A STORY OF GENIUS CREATORS:Vol.10 Shigesato Itoi-糸井 重里

「じゅげむの、ゲームの天才より:
「楽しいこと」を追い求める求道師の ゲーム論をいまここに...」とのこと。
http://www.recruit.co.jp/jugemu/tensai/data/tensai10/tensai10.html

岩田 VS 糸井 トップ対談を完全収録

「HAL研代表取締役、岩田聡と、 コピーライター糸井重里。2つの才能が、 劇的な出会いを果たし見事にカップリングする。 2人にとってゲームとは...」とのこと。
http://www.recruit.hallab.co.jp/ito/index.html
「対談の様子を収めた フィルム...」とのこと。
http://www.recruit.hallab.co.jp/ito/ito_1.html

Talk Live- 鈴木慶一VS糸井重里

「音楽を担当した鈴木慶一氏との対談」とのこと。
http://www.tyo.co.jp/edosari/riders/itoi.html


ううむ・・・

 

他にもいいページ発見したら、のせマス。

でも…そんなに関連リンクないの。
そのうち、糸井さんオススメのカレー屋さんとか?糸井という名の家具屋とか?リンクしちゃうかもしれないヨ。(リンクしたヨ↓)1999年

おうちへ ただいま


上に「そのうち糸井さんオススメのカレー屋でも…」と書いたところ
おしえてよ。とリクエストがあったのでリンクします。

「糸力カレーは、以前から存在していましたが、偶然訪れた糸井重里氏に試食・絶賛され、レトルト製品として全国販売となりました。」とのこと。
http://www.mfi.or.jp/itoriki/kare-/index.htm

で…掲示板で「糸井って誰?」というのも最近見かけるので。
いちばんわかりやすく徹子の部屋のバックナンバーをどうぞ…

「『言葉の錬金術師』とも呼ばれるコピーライターの糸井重里さん」とのこと。
http://www.tv-asahi.co.jp/broadcast/tetsuko/backno/html/980331.html