せいきまつをむかえたこのちきゅう、 あらためてマザーを
かわゆい4コマまんがでけんしょうしてみないか!
管理人より:まんがをよみすすめてゆくうちに、 パルコ木下ってどんな じんぶつなんだろう!
と、さぐっていくのもこのコーナーの たのしみかたのひとつです。
まんがのあとに
「パルコにかんする一口メモ」 をつけたよ。
すでに1998年の作品! 次回作は21世紀中に出来上がるのでしょうか。(ぽややや〜ん)









パルコの一口メモ:
パルコはきょねん、瀬戸内海に巨大なキャンバスを浮かべて、 泳ぎながら絵を書いたという。


パルコの一口メモ:
パルコ(徳島出身)は美術館のなかで、一人、阿波踊りをおどる パフォーマンスをしたことがある。
このこういには、展示された絵画を鑑賞するお客に対し 「踊る阿呆にみる阿呆」とのメッセージがこめられていた。
けいびいんもこれには手をだせなかったとか...。


ええ!もうおわりかよ〜!いやいや、まだまだつづく予定だが、
不精者だからな〜っ!
寂しい人は、ガロのパルコ木下掲示板にあそびにいってあげよう。
ゲームや映画や芸術やおもちゃの話がいろいろあるよ。

おうちへ ただいま