おうちへ もどる
掲示板ログ1  1998/5/31 〜7/07 
このログは「MOTHER BORD」掲示板のログです。

(※この時期のログは、
  下からはじまってるから、順に読むなら下の方からよむといいよ)
5/31 〜7/07

 



るんた [07/07-15:17:26]
マザーって、ドラクエやファイナルファンタジーの 様なロール プレイングゲームです。でもたとい敵が襲ってきても、 殺したりしないんだよ。 敵が逃げたりしてレベ
ルが上がるのです。なんて動物愛護的ゲームなのだろうか。ち なみに機械はめっためたにする。無機質にはきびしいぞ!!
(是非やってみよう!)るんたでした。
 
ランドリぃ [07/06-21:22:19]
マザーーって どんなジャンルのゲームですか
どんな遊び?  
 
にゃ [07/06-21:19:38]
ランドリイしゃん、そのゲームの天才ページは、こっちからも 、もうりんくしてあるよ〜。(^〜^)>あんがとね。
そうそう次回から、下記の伝言板のほうにかきこんでね。
 
にゃ [07/06-21:17:45]
友達に頼んでいた掲示板がなかなかできないので、
とりあえず、よい掲示板をさがしてきました。(表紙ちぇっ くするとわかりますが)
●今の、この「チャット伝言」は、そのままのこします、 マザー以外のお話でもオッケー!
(とりあえず、ログはのこしてあります。アップしてない けどそのうちなんとかします)
偶然、誰かこのちゃっとに同席したらチャットしてしまっ てもいいです。(いままでやりずらかったもんね)
●というわけで、こんごは、下のアドレスにいろいろ書 き込んでいきましょう。
まだ壁紙とか、いじってないけど、どぞよろしく。 みにみにみにきてね。
http://cgi.kondo.or.jp/~hotpot/bbs.cgi?num=2124[URL]
 
ランドリぃ [07/06-21:13:12]
あの ぽけもん だいすき くらぶ の
かもねぎそらをとぶ の コーナー の中に
ゲームの天才ってのがあるでしょ
そこに 糸井さんがあったと思うよ
 
元祖おやじ [07/06-18:42:30]
64が64DDですものね。
出る頃は、世の中64だらけになってるかも。
 
にゃ [07/06-16:10:42]
ニンテンドウ64、7/1から値下げしたよん。
でも、定価1万4千円くらいだけど。('〜')v 中古ならさがせば 1万ちょいくらいでかえるかも。
ポケモンのCD&カードがついた、Wゲットだぜキャンペーンのを
かうのもいいかも。カードはイエローサブマリンなどで8000円 くらいでうっていたので、
うまくうれれば、数千円は回収できるかも。(^〜^)>
でも、マザー3出る頃(いつのことやら!?)は、まだまだ値下 げするのかな〜〜〜。しくしく。
 初期値段で買った人より(^ウ^)
 
るんた [07/06-12:43:30]
今日も相変わらずあっついなあ、、。もう梅雨開けなのかなあ、、、。
糸井さんって、mother2の発売前にも徳川埋蔵金発掘にでかけ てましたよねえ、、、。なんてファン泣かせなひとだろう、、、。 でもそんなとこがスキ。
あー、mother3早くでないかなあ。
(その前にニンテンドー64を買わな、、、)るんたでした。
 
元祖おやじ [07/06-12:15:54]
その糸井のオッサン、
昨日はダウンタウンとバス釣ってましたね。
ドーなってるのさ、「3」は。
 
にゃ [07/05-20:54:17]
ランドリィしゃん、
マザーも、バスつり No.1も、糸井重里ってゆうおじさんが、 作ったゲームだヨ(^〜^)/
ランドリィしゃん、ポケモン好きなら、マザー2っていうスーフ ァミソフト中古で買ってこんどやってごらん。
きっとすきになるヨ(^〜^) ポケモン作った「たじりさとし」 さんもマザーのこと、すきっていってたよ。ぷりーず。
 
ランドリぃ [07/05-20:23:01]
あの マザーって 何もしらないんですけど
もしかして バスつり No.1 と何か関係ある?
 
にゃ [07/05-15:42:46]
そいえば、昨日マザーのファミコンカセット、秋葉のソフマップ アミューズメント館の中古コーナーでうってたヨ。
3000円くらい。ほかの中古屋さんでは、あまりみかけないので、 探す手間考えたらやすいね。
なくしちゃったひとや、まだ1やってないひとは、 いってみるといいです。
ちなみに、私が買ったソフトは、「いっき」という竹槍 で戦うお百姓さんのなつかしゲーム。などなど。
こっちは箱付きで、マザーと同じねだんでした。(^〜^)>
それと、こないだ、お仕事で会った人に、マザー1の 小説の文庫本をいただくことができました。
カバー無いけどものすごくウレシイ!
おれいの手紙をかかなきゃ。今日はもうでかけなきゃ いけないのでこのへんで...またあしたです。
 
元祖おやじ [07/03-12:59:02]
おー、
読みたい、読みたい。
こんな事しか言えないけど。
 
MNA [07/03-00:09:12]
そう言えば1関連の本ってAPEの本しか持ってないですぅ。
当時小学生だった自分にほかのを買う余裕なんて到底無かったですし・・・
どなたか漫画、小説などのリストを作ってくれないかなぁ・・・
 
MNA [07/03-00:06:37]
紹介文ですか・・・
文章でたらめに下手ですが書いてみたいですぅ。
1のHPは是非作りたいですね。
今はかなり忙しいので夏休みには本格展開できるように頑張りますぅ。
 
にゃ [07/02-23:14:46]
るんたさんわ、もう若くないのか...(^〜^)わしも、かなり 若くはないがっ、(ゴホゴホ)
マザーファンはおとながおおいですねやっぱり。5〜10 ねんまえだものなぁ。(^∞^)としごろの10年はながいよねぇ。
 じみぴんさん、かんそうぶんは、いつでも、どんな形でも オッケーですヨ。
きちんとすいこうしてない文章のほうが、けっこうあじが あったりするものね。だから
きにしないで時間作れたとき、すきなようにかいてくだ しゃいね。(^〜^)>
そしたら、またそのGOCHA*GOCHAホームページにりんくします。 あ、おなじひとなんだって、わかりやすいぢゃん。(^〜^)/
 
みじピン2号 [07/02-22:00:36]
どうもです。小説の感想ですか。ぜひ書かせていただきたいん ですが、テスト前という事でしばらくはきついです〜。
というか、文組み立てるのが下手なんで、変な感想になるかも。
僕のページ(GOCHA*GOCHAホームページ)でしたらもう リンクしていただいてますが?
しかしこの時間でまだ暑いとはまた・・・
 
るんた [07/02-15:51:01]
こんにちは。今日はあっついですね。ドコドコ砂漠にいるようだ、、、。
自分は小説版mother大好きですよ。特に1が。おさないながら にケンとアナのドキドキシーンにドキドキしたものです。 若かったなあ、、、あのころは。
(あのころに戻りたい、、)るんたでした。
 
にゃ [07/02-14:41:02]
みじピン2号さんも、よかったらマザー文庫小説の1.2の 感想文をかいてくだサイ。
メールでおくってくだされば、本のコーナーにのせちゃいます。 ページ持ってるのでしたら、そこからりんくもしますー。
他の人たちも、もしよかったら不足な記事や、 俺に付け足させろ!というのやら、なんでもメールで送って下さい。
hime-ft-@st.rim.or.jp
きょうは、おしごといそがしいです。とほほ。
 
元祖おやじ [07/02-11:27:50]
4コママンガ、いいですねー。
 
みじピン2号 [07/01-20:26:46]
どうもです。僕は文庫の小説は1,2とも持ってます〜。 1って漫画があるんですか?
2の方は4冊持っているんですケド・・・。
 
にゃ [07/01-18:08:59]
MNAさん、すごいや〜。よかったら1の攻略本の紹介文か 思い入れ文みたいなのを、
ぜひぜひウチのページに書いてください。それか
もし、ご自分のページでMOTHER1のいろいろてんかい するのでしたら、でっかくりんくしましゅ。
わたしのほうは、1関連はほぼ壊滅状態ですが、
漫画と、文庫本なんかについて何人かのともだちに今 あたっているところです。とほほ 〜('∞')〜
あと、このページに、マザーの4コマ漫画みたいなのを 友達にかいてもらおうと作戦をたてています。
最近はそんなかんじです。(^ウ^)はなじぶー
 
元祖おやじ [07/01-13:41:45]
ついに「1」の攻略本にまで、
話は進んでしまいましたね。
持ってないなー。
 
MNA [07/01-04:39:42]
1のことなら大体のことはわかる・・・はず。
HP作ってみたいですね〜
 
MNA [07/01-04:36:44]
1の攻略本かなり古びてしまっていますが持っています。
あれは写真入でMOTHERの世界にどっぷり浸から せてくれるいい本でしたね。
MNAがMOTHERに思い入れを持っているのも あの本のお陰と言っても過言じゃないです。
 
みじピン2号 [06/30-20:41:53]
[お知らせ] みじピン2号 さんが退室します
 
みじピン2号 [06/30-20:41:42]
どうも。いやーマザーファンてやっぱたくさんいるんですね〜。 僕も1の攻略本欲しいです。
 
るんた [06/30-15:12:30]
再びこんにちは。マッキーさんは土星さんとおともだち なのですね。羨ましい。
自分はその昔写真がたくさんのっているmother1
の攻略本をもっていましたよ。吉田戦車さんの漫画つきの。 いまはどこにあるのかわかりません(落胆)。
またみたいなあ。 るんたでした。
 
元祖おやじ [06/30-12:28:23]
凄いっ。
大入りですね。ひゃーっ。
 
マッキー [06/30-11:04:09]
わーーマザーのホームページがあるなんてうれしいなぁ。 ぼくね土星さんから手紙が来た一人なのだよ。
いまも部屋の冷蔵庫にはってあるよ。
マザーの世界に入り込みたいマッキーより。
 
にゃ [06/30-07:13:43]
ともだちが、おもしろいニュースをおしえてくれました。
このURLにジャンプしてみてください。変。
これって、ボロのバットかもしれないぞ。(^〜^)>みてみて〜!
http://www.asahi-net.or.jp/~ec4t-sn/news/n9805162.htm[URL]
 
にゃ [06/30-06:09:59]
◯真っ赤なリボン さん、こりからもよろしくです〜。(^〜^)/
◯まりもさんMOTHER1の攻略本あちこちさがしてるけど、
全然見かけないです。わたしもほしいです。(^ウ^)うう〜ん。
◯MNAさんは10回もやったの?すごいっ。
◯ピッピしゃんは、ぽけもんぺーじからきたのかな? こっちでもよろしくおめがいね。
◯まむるさん、ここはなかなか人が同席しないので、 伝言板のつもりでまたなんかかきにきてね(^-^)
◯るんたさんもはじめまして〜!なかなか話題は少ないけど、
 ここでいろんなひととあえるのはうれしいねぃ。(^〜^)>
◯やじさん、わたしも最初にわとり逃がしました。 なにもおきないのでさみしかったです。
 おうちでトッピングを実践するのもいいですね〜。 なんのやくにもたたないけど、
 どんなあじになるのか気になりますネ。(^〜^) 私も機会があったらちょうせんしてみよう。
◯TOMさん、いらっしゃい。初代は、今となっては
 情報や資料が少なすぎるデス。しくしく。でも、 ちょっとづつがんばります。まじで。
 
TOM [06/29-21:51:05]
みんなマザーが大好きなんだね。
僕はイースターの町の音楽が大好きです。
 
TOM [06/29-21:48:43]
マザーのホームページなんて嬉しい!!
初代マザーのことももっと詳しくしてほしい。
 
やじ [06/29-16:51:26]
ゆでたまごにコンデンスミルクかけて食べたら不味かった。 生卵もってたらひよこになって、にわとりになって、 戦ってくれるのかな? と思って放したら逃げてっ
た。
 
るんた [06/29-14:20:59]
ウー、こ、こんにちは。始めまして。初心者ですが、 どうぞよろしく。自分がこよなく愛するmother
について、いろんな人と語り合えるなんてうれしすぎっす。 ちょくちょく遊びに来ます。ではまた。
(伝言板入力初体験。ドキドキ、、、
 
まむる [06/29-12:10:51]
じゃーかえる〜
 
まむる [06/29-12:09:58]
いないのか〜
 
まむる [06/29-12:09:25]
だれかいますか〜
 
DDT [06/29-01:16:10]
にゃ さん、情報ありがとうございました。
さっそくいってみます。
これからは不定期でくると思うので皆さんまたよろしく お願いします。
 
ランドリぃ [06/28-22:17:12]
きいてくださーーい 
6月28日の10:00前
???????とかいうやつがでてきて
変な書き込みしたんですよ!!!(怒)
みなさん  こんなやつ どう思いますか?
 
ピッピ [06/28-17:51:39]
はじめまして!ピッピで〜す伝言チャットて実は聞いたのも はじねてなんです・・・(笑)フツ−のチャットならやったことは あるけど・・こんな私です
けどもよろしくおめがいします!(お・おめがいって なんだ!?)(お願いのこと・・
 
MNA [06/28-03:57:54]
はじめまして〜☆
MOTHER大好きのMNAです。
小学生のころから通算10回以上はやっています。
何度やってもクイーンマリーのイベントやエンディング などは泣けますねぇ。
セリフもほとんど覚えていますし・・・
(英語版もやってみたけど全然大丈夫でした。)
あと、音楽が素晴らしすぎます。
MNAはWAVに録音していつでも聞けるようにしていますよ(^^)
 
まりも [06/27-22:59:08]
初めまして、まりもと申します。
おお、MOTHERのHPがあったんだ!ごっつうれしい!
これからも顔出しますんで皆さんよろしく!
ところでMOTHER1のエイプ責任編集の攻略本売ってる
の見たよor売ってあげるよという方いませんか?
持ってたんですがいつのまにかなくなっちゃって。
どうぞよろしくお願いします。
 
真っ赤なリボン [06/27-12:08:25]
はじめましてです。
MOTHERのホームページがあるなんて感激!
ちょくちょく顔を出しますね。
>ちえさん
 私もEDを見るたびに涙してしまいます。(^^)
 MOTHERって心がほんわかと暖かくなるRPGですよね
 
元祖おやじ [06/26-21:05:59]
ラッキーナイスの謎。
判明いたしました。
エイプと一緒に仕事していて、
パッケージとか、公式本の表紙やら、
紙の方をやっていたそうです。
糸井氏やゲームの中に名前だけ出てくる人や
任天堂の人などで、イッショコタンで仕事してたそうです。
以上っす。(今週末進みます)
 
にゃ [06/26-16:40:45]
DDTしゃんいらっしゃい。
マザーのサントラは、アニメや、ゲームコーナーが充実している おおきなCDショップにならおいてあるとおもいます。
新宿では、紀ノ国屋向かい側のTSUTAYAのアニメ・ゲーム サントラコーナー
(ヤなぜか「レンタルコーナーのフロア」で売っている)
などで売ってるのを2ヶ月前くらいに、みかけました。
いまあるかどうかわかりませんが、絶版廃盤のウワサはないので、 そんなかんじで大手のショップをさがすと
あると思いますヨ。(^〜^) これからもよろしくね。
 
DDT [06/26-16:12:50]
お初にお目にかかります。DDTです。ネット始めたばっかです。 よろしくお願いします。
さっそくですが情報がほしいです。
MOTHERのサントラどっかに売ってませんか。 (できれば東京近辺。)
 
元祖おやじ [06/25-22:25:46]
ドキドキ。
にゃ [06/25-14:15:38]
そろそろ、Yahooにとうろくされるよてい。でもいまはちょっと いそがしいです。こうしんしていません。がるるるるる

元祖おやじ [06/25-12:15:11]
でも、あんな格好してる人、隣にいたら、ちょっと嫌…。
 
元祖おやじ [06/23-14:25:18]
イトイ新聞、見ました。「マザー」の「マ」の 字もなかったですね。
 
かどえび [06/23-01:13:54]
で、結局「オースチン パワーズ」見に行きました。面白いです。メガネ買い換えて 髪伸ばそうかなあと思うくらい、イカす映画でした。
映画秘宝のイベントだけあって、映画のチラシ置き場に人が 殺到してたのにはほのぼのしました。
ムトゥともども、とにかく見てくれってカンジでヤンス。
ディープインパクト、ミラノ座で見たんですか・・・・
隕石&特攻隊&童貞の山登りよか、あの時のカンジのほうが この世の終わりって雰囲気はあるかもしれないですね。(苦笑)
 
元祖おやじ [06/22-18:32:37]
土曜日の時点で売ってました。「ワンパvsルーク」 (6999円だったかな)
わたしが行くのは埼玉県の久喜と岩槻の「トイザらス」です。
遠くに行かないと、欲しい物売り切れてるんですよ。
今度行くのは2〜3週間後ですが、
見つけたら買っときますか?
わたしは馬鹿なので去年の暮れに2つ買いました。
もの凄くでかいんですが、ハンが乗った「トーントーン」 は素晴らしいですよ。
これも売ってました。(これも家に2個あります)
後、オビワンとベーダが戦ってる奴(10000円)も再 発してました。
それぞれしゃべるんです。(これは1個だけ)ああっ 恥をさらしている。またご連絡ください。
 
にゃ [06/22-15:36:58]
●いや〜〜、電話止まってたわ〜うち銀行引き落とし じゃないから料金払いに行かないと
とまっちゃうの。土日挟んで今やっとヒマできて、 電話通じました。(^∞^)フガフガ 風邪は全快しました。
●なんと!もう千超えてるデスかっ。いちにち5人 くらい見てくれる人がいたらもう、
嬉しいページなのに、これからもっとがんばったほうがいいネ。
さやぷーさん、ちえさん、はじめまして。このぺーじ みつけてくれてありがとうデス。
またなんでもかきこんでください。
●マザーの話題は、、、今発売中の電撃ニンテンドウ 64に、パフィーの由美ちゃんが
マザーファンの有名人としてでっかく登場しています。 でもファックスで質問したらしく、
あまり内容は濃くないですが....来月のマザーコーナー はリニューアルして情報ぎっしりになるらしいので、
たのしみにしようとおもいます。
イマクニ?のマザーひとこま漫画は、なくならないかな? とってもすきです。
 今月新しく公開されたスクリーンショットは海岸に でっかいうんこ?のような廃棄物がある場面です。
これはいままでみたなかで、いちばんきになる写真です。 (^〜^)>
●他の64雑誌はちぇっくしてないけど、なんか、雑誌 とかでマザー情報見かけたら
みなさんもおしえてくださいね。(^〜^)
◯おやじさんへ、わたしがいまほしいのは、トイザらス 限定のSWシリーズの「ワンパ」です。
上野のおもちゃやで3万円近くしてたが、さいきん トイザらスで6千円くらいでうってるというっ。
とってもほしい...
◯かどえびしゃん、ディープインパクトみにいった ですよ〜。土曜の夜のサッカーのひだった。
例の、歌舞伎町の広場のオーロラビジョンのある劇場の ビルで、みたから。(^∞^)
騒ぎで映画の内容はもう忘れてしまいました。すごい騒 ぎと、人のかたまりにもまれて
このよの終わりをちょっと体験できたきぶんでした (^ウ^)はなじぶー。
◯というわけで、ごぶさたしてしまいましたが....、 またのちほどデス。
 
ちえ [06/22-14:27:49]
[お知らせ] ちえ さんが退室します
 
ちえ [06/22-14:27:36]
「マザー」のHPがあるなんてちょっとびっくりしました。 3が出るっていうのは、どうなっているんでしょう?それ にしても、何度エンディングを迎えても涙してしまうわた
し。皆様はどうですか?
 
元祖おやじ [06/22-12:33:29]
すっきりしない負け方でしたね。
予選突破、下手すればできたけど、
できて当然のような盛り上がりが怖かったです。
「次こそ一勝」とまたまた異様な空気ですが、
「一点」だけ入れましょう。というようにならない物でしょうか。
そんなにサッカーを今まで見ていたわけではないのですが。
四年後も確実にでれるわけだし、一歩ずつ前に行ければ。 せめて観てる方だけでも。
土・日は「トイザらス」「ヨーカドー」に遠征して いたため、「マザー2」はお休みでした。
「Xウイング」のでかいのや「GIジョー」など 買い込み、居住スペースを狭くしてます。
 
かどえび [06/21-20:43:52]
明日は映画秘宝のイベントで”オースチン パワーズ” やるそうですね。
入場できるかどうか、わかんねえですが 「行けばわかるさ」ってことでいくつもりでヤンス。
 
ランドリぃ [06/19-21:51:16]
また 電報で 遊びましょうね★ひめ様★ 
 
ランドリぃ [06/19-21:49:39]
ここは 元祖おやじさんと ひめさんの会話で
成り立ってますね
 
元祖おやじ [06/19-12:30:51]
わたしは「タコケシマシーン」が、引っかかりますね。
何でタコの形の置物なの?何でそれを消せるの?んー。
 
たぬ [06/18-19:07:51]
例えば、「あやしく悪い感じだったよ」とか「パパとママは おいしいものを食べに行っていて」とかね
まだあるけど、忘れちゃった。
あとでまた書きますね。
 
元祖おやじ [06/18-13:43:47]
4桁達成!!おめでとうございます。
 
元祖おやじ [06/18-11:53:49]
「マザー1」大人気ですネー。やった後、ぜひCD聞いてみてください。
 
さやぷー [06/18-03:44:43]
きゃあきゃあ! はじめまして!まさかMOTHERのページがあるとは!
いいですよねまざー!(といっても2しかやったことないんです)
MOTHERを探してますがどこにもなくて。
何とか人に頼みこんでソフトは貸してもらったものの
ファミコンが動かず(笑)ファミコンも貸してもらうこと
になったもののコードがなく(笑)
でも絶対プレイしたいのでこのくらいの
ことにはへこたれず、がんばりますです!
MOTHERページ見つけたので書き込んで
みました! (^−^)
 
元祖おやじ [06/17-20:19:04]
例えばどんなの?知りたい知りたい。
 
たぬ [06/17-19:52:26]
MOTHERはセリフがおもしろいよね。いまだに 口癖的に使ってる言い回しあるもの。
 
元祖おやじ [06/17-12:49:30]
「東中野クリニック」ありましたーっ。 ドライブスルーの意味は、
駅の出口すぐにあるというのもあるのでしょうか。 いつもテクテク通っているくせに元暮らしでした。
 
かどえび [06/17-06:40:08]
モロッコ、期待してたけど、やっぱブラジルは強いね。 予選突破一番乗りだってさ。ケッ
 
にゃ [06/17-05:07:01]
●んま、特にマザーだけで毎日新情報があるわけもないので、
みなさん。テキトーに最近のゲームの感想文なぞ、書いていって下さいネ。
(^ふ^)ぜんぜんかきこまれないさびれた伝言板になるよりは、 いいもんね。
●「風水先生」って、サターンかも!?夢見館みたいな、 パッケージだったきがするヨ(笑)
●昨日、PSの「パラノイアスケープ」というマッドジョージが
グラフィック監修したわりと新作のを入手。 3時間でおわってしまいました。
まあまあだけど、6千円近くしてかうものぢゃないです。
でも、後半はシュールでおもしろかったです。
資料としてはいいけど、6000円の画集!?ってかんがえると、 めっちゃ高いな〜。
●ファイヤーメン、早速やってみることにします。
実はまだ熱が出るので、かなり自宅にこもってます。 がるるる
●ううむ、新しい伝言板はっちゅうしたのに、 まだこないな〜。。。でもタダだからあまりムリな催促はできない。 ('∞')とほ〜
 
元祖おやじ [06/16-22:16:05]
▼「風水先生」なのでしょうか。
昨日の夜「ハイパープレイステーション」のバックナンバーを
いくつか引っぱり出したのですが、載ってなかったんです。
「パラッパ」の頃のを見てみます。
でも買ってやってみたい訳ではないのですが。
▼先日ここでおっしゃっていた「ファイヤーメン」は
私もスーファミでやりました。操作も簡単で燃えました。
火事物だし燃えるのは当然ですが。
その続編がPSで出るというので、期待して買ったのですが、
どこが違うというわけでもないのに、
以前のように燃えなかったのはなぜでしょう。
2人プレイも可能になって、カミサンとやっても
全然楽しくなかったです。
それは相手がカミサンだったからか?
でも、スーファミのは良かったですよ。
▼「Dの食卓」どうです?友達との間では評価良くないです。
見せるアングルばっかりが凝っていて、
ゲームとしては「夢見館〜」と同じ。
ある意味「バイオハザード」も行ったり来たり してるだけだったのですが、
「バイオ」の方が自由度というか、繰り返しに 耐えられましたよね。
あいつサターンに行っちゃったし、また新機種出すし。 そのソフトだし。
友達との間ではもの凄く盛り下がってます。 「どーすんの?って。」
でもそんなこと言ってても「64」買っちゃうし。
「マザー3」が、別の機種になるのだったら考え ちゃうんでしょうね。
ああ、とりあえず「マザー」がらみで落ちて良かった。 ではまた。「東中野クリニック」?
 
にゃ [06/16-17:40:06]
●「風水先生」はパラッパ作った人が同時期に 出したらしいのですが、
サッパリ売れず、本人も失敗作だとはっきり認めてるらしいでしゅ。
やったことあるという、ともだちにきいたら、意 外とへんでおもしろいんだけど、
システムがめんどくさくて、ものすごーく不親切だってことで、
あれはだめだよ、といってたよぅ。でも、今となっては、 やってみたいね。(^〜^)
●ドライブスルーっぽい病院とは、「東中野クリニック」 というところ。
5秒くらい診察してもらい、処方箋をもらったら、
2〜3軒隣の小さな薬局に移動させられて、大量の薬をか わされるんですにょ〜。(^〜^)
でも、おちゅうしゃ絶対しないからまあ、、、いいのです。
●ランドリィしゃんいらっしゃい。
昨日はちょっと表紙の文字色をかえてみました、でも カラフルにすると
ポケモンページっぽくなってきたような。。。まーいーか。('〜')v
●セブンイレブンでうってた、Dの食卓のパンフレッ トみたいなやつ、
すごい力入れてつくってるので、一件の価値有り。
(あまりいんたらくちぶムービー?ものはすきぢゃないけど)
ドリームキャストにむけての、セガの意気込みが 入ったわりと豪華な作りになっています。
ぎゃ〜また、マザーに関係ない話しでごめん。(^∞^)
 
元祖おやじ [06/16-12:18:54]
荒俣の「風水」のソフト、調べてみましたが
見つかりませんでした。PSじゃなかったのかな。
引き続き探してみます。ドライブスルーっぽい病院てどこでしょ。
うちは駅まで15分くらいかかるので、家の近所のに行ってます。
明大中野の線路をはさんだ向かいにやや大きめの 病院もありますよ。
?歯医者だったかな。内科もあったかなー。エスカレーター 付近と言えば、出てすぐの所に花屋さんがあるんですが、
工事前の階段は反対向いてて、お客さんの流れほとん ど無かったんですよ。
階段の向きが、お店の正面になったため、今はなんか そこそこ流行ってるみたいです。
都営線が延びて、東中野と連絡してるから、東京都の 予算も少しエスカレーター分、出てるのでしょうか。
ああ、また関係ない話しをツラツラと。お大事に。
 
ランドリぃ [06/15-22:49:16]
ひめ姉様 はやく風邪なおしてくださいね がんばれ
 
 
ランドリぃ [06/15-22:47:33]
はろーー
 
元祖おやじ [06/15-19:04:13]
またまたニューフェースが。「マザー」以外の話しは なるべく控えるようにします。
 
にゃ [06/15-18:30:00]
いぜんごんたくんが、しらせてくれた、「糸井ページ 」オープンの情報
正式URLをキャッチ。ドメインはポケベルダジャレだ !おぼえやすいね。いってみよう。
http://www.1101.com/index0.html[URL]
 
6/15にゃ [06/15-18:14:00]
たぬさん、いらっしゃいまし。
あまり、爆発的な更新はしてませんが、じみちにちょ っとづつやってきますので、
どうぞ、またみにいらしてくださいね。('〜')v
マザーに関係ないはなしでもいいので、また、たまに テキトーに書き込んでクダサイ。
 
6/15にゃ [06/15-18:07:37]
だいぶ、風邪なおってきました。
おやじさんの、ゆう、東中野のエスカレーターの入り口のほうの、
「東中野クリニック」っていう、ドライブスルーのような 病院にいってました。
で、みましたよ、新しい入り口。上野動物園のパンダ舎な みの豪華さぢゃん!
あの入り口方面は、風水的にやばそうなけはいがあったが 、これで、よくなりそうだ。
サンクスの向かいの駅でてすぐの「寿ビル」っていうとこ ろ、今もさびれてるけど、各フロアーあいていて、
昔は半年ぐらいでテナント変わってた。
たまに一社はいると、半年くらいでいなくなってしまう 呪われたビルなのだ。
風水はよくわからないけど、
マンションなど引っ越しするときに、目安にするといいのは、
一階の店や、事務所が繁盛しているビルに住めば、いい 気がながれてくる!ということでしゅ。
コレはとっても重要だな〜と、おもいますが...どうかに〜?
 
たぬ [06/15-15:05:38]
はじめまして!
MOTHER好きなので、このHP見つけて嬉しかったです。
今会社からですが、ちょくちょくのぞくのでよろしくお願いしますね〜。
 
元祖おやじ [06/15-12:51:47]
進みましたよ「マザー2」。
今3人で歩いてます。
砂漠を抜けたところ。
すーぐ日射病になってました。
結構いろんな事を忘れていました。
ところで、いやー、昨日のサッカー、下手したら勝ってましたね。
イーブンになってたら、どうなっちゃってたのでしょう。
関係ない話しついでに、
今朝出社するとき、東中野のいつもの入口、ふさがってたんです。
ビックリしてたらエスカレーターの新しい入口が 動いてるじゃああーりませんか。
ちょっと贅沢な気分で電車に乗ることが出来ました。
でもホントに必要なのか、こんな駅に。
うらはらな気持ちでもある今日の一コマでした。
 
かどえび [06/14-01:04:17]
 「ムトゥ 踊るマハラジャ」@シネマライズ、を見に行きました。久々に、 初回上映で映画見たんで、映画マニアの嫌ーなカンジの 連中をいっぱい見てきました。俺も同類だ
けど(^^;映画は3時間もあるのですが、飽きさせず、 楽しませてもらいました。歌あり踊りあり、アクションありで、 お勧めでヤンス。主演のオッサンがイカしてます。
 ディープインパクトは・・・・・・サッカー見てた ほうが良かったかも
 
6/13にゃ [06/13-18:43:29]
とうなかさん、いらっしゃい。('〜')宝島から出てた、 「マザーのすべて」っていう攻略本に
どせいさんの断面図がのってるらしいのですが、とうな かくんは、もってる? もってるひといないの。
断面どうなってるか、しりたいです。がるる
 
とうなか [06/13-17:39:47]
MOTHER2の攻略本を7冊漫画も7冊くらい、小説、ゲーム book、'98に探してみつけた
MOTHERの攻略本2冊、小説をもっています。販売促進用 ポスターやTシャツ・ポロシャツ、
MOTHERの箱と説明書などがほしい!
 
 
 
元祖おやじ [06/12-21:29:55]
かなー。調べておきます。
 
にゃ [06/12-13:25:49]
風水先生?
 
元祖おやじ [06/12-12:00:51]
荒俣のソフトで「風水物」ありましたね。
売れなかったんだろーな。
イタリア応援してたんですが、エンジンかかるの遅すぎ。
なんかサッカー話ぱっかりですね。
「マザー2」もちょっとだけ進み、ブルー教団にたどり着きました。
 
6/12 にゃ [06/12-11:25:38]
うう、、、、昨日はひどかった。
今朝は、風邪がどっちかっていうと、峠を越えたみたいだ。。。
今週、ネコのトイレが玄関にあったせいで、いかにも 健康に悪い風水になっていたんだと思う!なにげに。
今日はなんか、サッカーやるのか??テレビでも見て すごそう。。。。 ('Θ')ずぐー
 
かどえび [06/11-23:55:00]
そのあとのモロッコVSノルウェー戦が実力拮抗してて面白かったです。
ブラジル、結構予選で取りこぼすかもと期待、ですねえ。
 
元祖おやじ [06/11-11:51:55]
スコットランド良かったですよ。紳士的だったし。
ブラジルは調子上げていって、優勝しちゃうので しょうか。では、お大事に。
 
かどえび [06/11-02:25:53]
あれ、風邪引きでヤンスか。お大事に。
ブラジルも、なんかあれだなあ。ていうか、 スコットランド、がんばったんだね。
 
6/11 にゃ [06/10-23:57:49]
昨日、風邪をひき ....今日むりをしたら、 ... やばくなったので、今日は、ねます。
 
 
元祖おやじ [06/10-19:48:00]
ミステリアスにも程がある。
ホント何やってんだか。
もうシナリオは上がってんでしょうね、糸井。
くそー、悔しいけどカレー買っちゃおうかな。
外人の目には、どう写るのでしょうか。
 
元祖おやじ [06/10-12:05:45]
「毒舌」最高ですね。ドクドク行きましょう。 「西洋人に劣等感持つのはおかしー。」
「もはや戦後ではない。」ちょっと違うか。
 
6/10 にゃ [06/10-04:01:48]
海外リンクのコーナーがいまいち乗り気じゃなかったので、さっき、
ちょろっと改装しました。だからって、抜群に おもしろくなったワケじゃないけど、
とりあえず。。。そんなかんぢで。あれは、やってみて、 苦しくならなかったら続けようと思います。
------
糸井さんといえば
海外のマザーフアンの間でも糸井さんは謎めいてゆうめいらしい。
ガイジンのメールはAbout糸井のことと、本をスキャンして 全部おくってくれなど、
おおざっぱなメールがけっこうきます。
 返事はめんどくさいので「ミステリアスな 糸井の資料」として参考に、
http://www.mfi.or.jp/itoriki/curry/tuuhan/index.html
このページをすすめています。みなさんも、 ガイジンのつもりでみてみてください。
 
かどえび [06/10-02:46:18]
そのイトイさんは糸居五郎さんなのでしょうか?
 
にゃ [06/09-22:54:50]
ともだちが、いい掲示板を提供してくれることになったので、
何日かしたら、このチャット型掲示板、ちゃんと した普通の英語圏も参加できそうな
掲示板になるとおもいます。
チャットは、、、無駄話用に残しておく予定です。
いま、このチャット掲示板の
発言は、100件保存されますが、
デフォルトは20件しかみれません。
以降を見たいときは、表示件数を「100行」に指定して、
入室ボタンで入ってリロードするとでます。(ややこしいな)
 
元祖おやじ [06/09-16:38:52]
ニッポン風にって、
「日本」て書いてあるじゃあ無いですか。
浜ちゃんだったら「そのまんまやないけーっ」
なんつったりして。
あと顔写真もあるから、
もう「Kid」とは言わせないっすね。
(よけいなお世話)
 
6/9にゃ [06/09-16:27:57]
ごんたくん、いらっしゃい。
通りすがりのMOTHER好き日本人初カキコミ第1号だね。うれしい。
糸井さんがぺーじをつくるのですか。たのしみです。そんで、
ひょっとしたらもうドメインは、取得済み!?と思って
http://www.itoi.co.jp/
を開いてみましたが、
違う糸井さんでした。(笑)でも、いい感じのぺーじだったよ。
またあそびにきて、カキコミに来て下さい。でわでわ!
 
元祖おやじ [06/09-16:18:23]
ホームページはいいから「マザー3」早く作って…てな感じですか。
 
ごんたくん [06/09-15:28:20]
始めまして。通りすがりのMOTHER好きです。
糸井重里がHPをつくる、とテレビでいってたらしい。
詳しくはこちら。
http://www.iijnet.or.jp/bowwow/0485.html
6月っていってるけど、ほんとかしら。一応期待してますが。
 
6/9にゃ [06/09-14:06:24]
昨日は、初めてリンクバナーちゅうのをつくってみました。('ウ')v
バナーは重くなるだけで他人のバナーも自分のバナーもきらいだけど、
外国では「なんともいい加減な、でっかいバナー」をよくみかけるので、
ここまで、いい加減な扱いならもうなんでもいいや! というかんじです。
でも色数はめちゃすくなくした。
一番したのメールボックスのアイコンの中に 2種類あります。みてみてねん。
ニッポン風にしてみました。
今朝は、海外のサーチエンジンにたくさん登録してみました。
日本のサーチエンジンは、とってもマイナーな ところだけ登録してみました。
アクセスは、一日3人くらいかと思ってタラ、 いがいと何十人かみてるみたいだ。
誰か少ないカウントをかわいそうに思って、 りろーどしているのかな(^ウ^)!?!?
カウンタなんてあてにならないけど、
と、とりやえず、ちょっとこころづよいからいいやね。('〜')v
 
元祖おやじ [06/08-21:08:24]
自分も混乱しそうなので、
このまま突き進みます。
 
6/8 にゃ [06/08-16:18:55]
おやじさん、マザーの名前入力を、
ネス=サトシ プー=ピカチュウ ポーラ=カスミ  ジェフ=タケシ そんなかんじにするといいかも。
 
元祖おやじ [06/08-11:48:02]
そんな外人さんには、「オーマイブッダッ!」 (Cみうらじゅん)と、かましてやりましょう。それだけです。
 
元祖おやじ [06/08-11:42:42]
「天誅」があと一面で終了です。(と思うが)
(さらわれたお姫様探しに行くとこ)
で、子供と一緒に「マザー2」チョボチョボやってますが、
タコケシマシーンで抜けた裏山でやられまくってます。
「あー、サトシやられちゃったー。」
「だからこれはポケモンじゃないんだって。」と言う感じです。
「3」が出るまでには終わるかな。
 
6/6 にゃ [06/06-07:51:35]
昨日、わりと頻繁に更新してる、海外のマザーページをみつけたので、
ゲストブックにどせいさんをはりつけてきたら、
管理人がよろこんで、うちのぺーじをきにいってくれて、 相互リンクすることになった。
さっそくリンクしたが、相手のページをみにいくと、
「日本のコドモがしっかりしたマザーページをつくってる!」と
紹介されていた。('∞')ぎゃっふん
タイトルの付け方とか、カタコトでしゃれがきいて ないから、こう...ちせつな感じなのかな。(^ウ^)まいいや。
きょうはそんなところです。
http://www.netusa1.net/~reidman/earthbnd/links.html
[URL]
 
にゃ [06/05-00:16:50]
下の発言の、4行目まちがえた!「プッピー書き換え」って、 なんやねん!(^ウ^)はなじぶー
 
にゃ [06/05-00:15:48]
ロッピーで書き換えたこと無いんだけど、特に雑誌なんか見ても、
書き換えで新しくなった特集みたいなのにのってなかったので、
ほぼ、かわりなさそうだね〜。
任天堂のプッピー書き換えソフトの「説明書」が ダウンロードできるところあったけど、
なんか、ソフトないとよめないみたいで、めんどく さくてダウンしてませんが、
それを見ると、ひょっとしたら、何か変化がわかるかも知れないですが。
とってもヒマなときに、ダウンしみてみようと思います。
PS.ラッキーナイスってゆうかいしゃは、しりませんでした。(^∞^)
任天堂の公認ブックには、開発関係者の顔写真など
いろんなひとがのっていたけど、、、。そのくら いしか手がかりナシ。('〜')v
今仕事が一区切りしたので、しゅうまつはなんか、 更新やってみよう。(予定だけど)(^ウ^)>
このページって、いちにち2〜3人しか見てないような気がするがっ。
ううむ!!外国のぺーじにりんくしてもらおうかな。
 
かどえび [06/05-00:14:11]
どっちかというと掲示板ですねえ。ここ(^^;;
ロッピーいうたら、「パンチアウト」は、欲しいなと 思いました。MAMEで出来る今でも、スーファミの手軽さ は捨て難いです。マザーの話してねえ。やばい。
 
元祖おやじ [06/04-22:23:25]
恥の上塗りですが、
ロッピーで書き換えできるのも知りませんでした。
仕様は全く同じなのですか?変更点も全くないのでしょうか。
まあ、クレジットくらいはいじってるのでしょうが。
 
元祖おやじ [06/03-19:19:21]
恥ずかしいのですが、
海外でこんなに評価されていたとは全く知りませんでした。
知り合いが「ラッキーナイス」(?確かこんな社名)
とかいう会社にいたとき、
「マザー2」作ってるという話よく聞きました。
「その中の誰々が何とかのモデルだ。」と言う
今となっては何の情報にもならない(忘れてて)
思い出話あります。(その当時もその人のこと知らないし、 やってて全然関係なかったですけど。)
天誅もいいけど早いところ「マザー2」終わらせないと。
個人的には最後の戦い、「マザー」の方が良かった。
音を集めていくという設定で歌で攻撃するじゃないですか。
CD聞くと、疲れてるときなどジーンときます。
 
ひめにゃ [06/03-13:41:16]
今日はいいとも!に糸井さんがでていた。で、
今後の運勢鑑定されて、いま、仕事がのってる 時期じゃなく、特に11月以降来年も、凶らしい。
マザー3、どうなるのかな〜〜〜。
 
ひめにゃ [06/02-16:05:08]
えむちゃしゃん、おやじしゃん、ありがとう〜。
ここ3日くらいはいそがしいので、あまり更新しませんが、
どーか、またちょっとしたら、あそびにきてくだせえ。(^〜^)
 
元祖ありま [06/02-10:19:13]
開店おめでとうございます。
また来ます。
 
えむちゃ [06/01-18:46:14]
みましたマザーのぺーじ。 アイコンかわいいっすねえ!!!
 
ひめにゃ [06/01-04:39:49]
6/1 アイコンをちょっとふやしました。いろいろつくって、 ワールドをつくるろうとおもいます。(気長に)
 
ひめにゃ [05/31-21:40:55]
うわ〜ん!!うれしいよ〜。
昨日オープンしてなんにもかきこみなかったから〜、
うるうる。どうもありがとう〜〜〜〜。(i〜i)うおおん...
マザー的近況としては、、、
こないだ発売の電撃Nintendo64のマザー3コーナーが 無くなっていたのでショック。
イマクニ?の「マザーさん」漫画たのしみにしてたのに。。。
そのくらいしか、話題ないですが、ほそぼそと やっていきますので、どうぞよろしくです。
 
まきさん [05/31-15:37:41]
あっ コレチャットなんだ・・・
「MOTHER2のすべて」、探してるんだけどまだみつかりません。
ゴメンね・・・(;_;)きっと探し出しますので・・・。 アイコン、メチャ×2イケてるゥ!!
 
まこ [05/31-12:44:33]
いつのまにやら、こんなものを(笑)
ときに、3Dのマザーってマザーになるんでしょうか?心配です




はじまり


おうちへ もどる