おうちへ もどる
掲示板ログ4  1998/9/11〜11/26 
このログは「MOTHER BORD」掲示板のログです。

ここから、また伝言板があたらしくなった

(※下に行くほど新しいメッセージだヨ)Message No 0001-0096
↓ GO!



0001
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
98/09/11 12:15
Title:移転先はここですか。
ブックマークしておけばいいのでしょうか。


0002
oodachi@qvgw.rd.casio.co.jp
Writer:悠太の父
98/09/11 12:42
Title:移転先はここですか。
前のメッセージはなくなってしまったのでしょうか。
 
元祖おやじさん、ポケモンのパスワード式の掲示板がどうなったのか、
何が有ったのかご存知ですか。
 


0003
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
98/09/11 13:43
Title:昨日も書きましたが。
ブックマークで行くと、
「リフレッシュのため引っ越しします」
と、出ます。
落ち着いたら再開していただけるのでは。
ちょっと慌ただしかったので、
さみしいけど、いい機会かもしれません。
 


0004
raoo2@geocities.co.jp
Writer:羅王
98/09/11 14:29
Title:同感です。
URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2584/
 
冷却期間。>いい機会。
 


0005
Writer:やんちゅう
98/09/13 10:28
Title:なんと
Mother2のファンページがあるんですね....。
ちなみに、つい1ヵ月前にMother2をクリアしたばかりなので
見つけた時なんだかうれしかったです。早速ブックマークに追加。
海外ページの辛口批評がなかなか良いですね。
>ボクにいわせてもらえばモノグサってことなんだ。
(同感^^)
毒舌君、たいへんだけどがんばれ!
 
 


0006
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA にゃ
98/09/13 18:56
Title:ただいまです。
URL:http://www.t3.rim.or.jp/~pokemon/
やんちゅうさんいらっしゃい〜。
 
けいじばんあたらしくなったのねん。
前のやつはろぐとったので、
いままでのとまとめて、こんどあっぷしておきます。
 
ちょいと移動おおかったりして、ここにすぐにかきこめなくて
ごめんちゃい。('〜')>
 


0007
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
98/09/14 12:30
Title:4コマまんがーっ。
お帰りなさい。
お兄さんの嫁さんどうでした?
ご両親と同居するのですか?
父上のゲームライフは向上していました?
4コマまんがは……。
 


0008
Writer:>にゃさん
98/09/15 01:33
Title:伝言板が・・・・
ポケモンのほうは自己紹介伝言板消えちゃったけどなんでなの?
 


0009
Writer:ランドリぃ
98/09/16 21:52
Title:糸井 重里・・・・・。
なんとなくブッタ(手塚 治虫の漫画)の7巻を読んでたら、
解説してるの糸井さんじゃないの!!!
立ち読みのできる本屋で見てみたら??
けっこーいろんな人が解説かいてたよ。
アルフィーとか・・・・。
 
 


0010
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA にゃ
98/09/17 01:39
Title:Re:糸井 重里・・・・・。
>なんとなくブッタ(手塚 治虫の漫画)の7巻を読んでたら、
>解説してるの糸井さんじゃないの!!!
>立ち読みのできる本屋で見てみたら??
>けっこーいろんな人が解説かいてたよ。
>アルフィーとか・・・・。
 
ア、アルフィー(^∞^)さかざきこーのすけとか、じゃなくて、
アルフィー3人でハモリながら解説書いてたのかい〜? ううむ。
他に予想される"いろんな人の解説"をかんがえてみました、、、
 
戸川昌子「わたしがブッダメイクにした理由」
桂三枝 「ズッコケポーズは"ねはん"に学べ」
高木ブー「ブは、ブッダのブ」
おもちゃ鑑定士北原「ブリキの仏像求む」
つぶやきシロー「ブツブツいわせて」
イマクニ?「煩悩108ついえるかな?」
 
以上です。(ぜんぶきゃっか!)(^ふ^)b
 
 


0011
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
98/09/17 15:25
Title:しつこいですが…
みうらじゅん解説「オー・マイ・ブッダ!」
 


0012
Writer:せてぃ
98/09/18 17:41
Title:ふー。
テスト期間中だからネット断ちしてたんだけど
1週間しかもたなかったね…トホホ
まだ後1週間
ゲーム断ちはちゃんと守ってます
ちなみに本断ちは私にはできるわけないので
最初からしてません(オイ)
 


0013
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA にゃ
98/09/18 22:39
Title:Re:ふー。
ゲーム断ちしてるのか!!!えらいっ。 そういえばっ
私は、学生(休学中、仕事は週一日の 会議だけで生活できていた)のとき
一時期メガドライブのソフトを片っ端から やり尽くす時期があって、
週1回の会議以外はずっと家で
「ゲームしながら、攻略法をあちこち 電話かけまくってきいて、その場で眠る」
(よくこわれる連射パッドを買いにたまに外出)みたいな。
生活をしてしまい、本当に周囲からやめろ〜!といわれ、
自分でも2ヶ月くらいたったころ、骨が弱くなったな、、、 とかんじたので、
押入のおく深くにゲーム機を梱包してしまって半年くらい 絶ったことがありました。
くるしかったけど今となっては、いい思い出でヨ(^〜^)
 
今は、目の前にゲームあるけど、大丈夫です。
そのかわり、パソコンで仕事をするとき、ネットしてしまうのは、
もう5年くらいやめられませんんん。。。。。トホホ〜〜〜〜!
 
 


0014
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA にゃ
98/09/18 22:43
Title:パルコ情報
マザーの4コマかいてくれてる、パルコさん、 今朝やっと連絡とれたのですが、
今部屋探しをしている...とのこと。
それでさっき夜、電話したら、
なんと!ウチの近所に引っ越してくることが判明! (仕事場だけね)
 
また近所がにぎやかになりそうだ。
マンガもいっぱいかいてくれるといいにゃ。
 
 
 


0015
Writer:ランドリぃ
98/09/18 23:05
Title:ブッダ
>にゃ様
 アルフィーのは坂崎さんのだけでした。
 ジョン・レノンがなんとかー。とかかいてたよん。
 妹が壊れた!!! ぐるナイみて、笑いこけてたです。
 
こないだ中古屋行ってきました。
マザー探しまくってたけど、なかった。 NO====
 
最近ちょーっと考えてるんだけど、
任天堂の本社の前で一日中立ってたら、誰か知ってる人くるかなー。
    宮本茂とか、、 夢がありすぎだ。
任天堂本社は、そんなに大きくないよー。
任天堂宇治工場のほうがでかいような・・・。
ついでに、本社の裏にはバスケットゴールが・・。 (もしかしたら隣の会社)
そして、その裏には、鳥羽街道という駅があります。
    しまった。書きすぎた!!!!
 
 
 
 
 
 


0016
Writer:にゃ
98/09/21 19:57
Title:Re:ブッダ
URL:http://www.t3.rim.or.jp/~pokemon/
>最近ちょーっと考えてるんだけど、
>任天堂の本社の前で一日中立ってたら、誰か知ってる人くるかなー。
>    宮本茂とか、、 夢がありすぎだ。
 
ぐは〜ん(^ウ^)
ランドリィしゃん、にんてんどうでゲーム作る人になれば
あえるかもしれんじょ〜!
そして、ランドリィしゃんは、オモロなげーむをいっぱいつくります。
すると、シゲルが、「よぉ!ランドリィしゃん!げんきでやっとるかね〜!
息子がランドリィしゃんのファンでねぇ〜
本社の前で一日中たって待ってるっていうんだよ〜」
とかなんとかいいながら向こうからニコニコしながらやってきてくれます。
そしたら、シゲルの息子のためにサインしてあげましょう。
なってなって〜!(←かるはずみに人の人生リクエストしてみました)
 
でもランドリィしゃんの歳なら本気でがんばれば、もしくはずっと想像してれば
そんなの夢でもないぞ〜。どうかに?(^〜^)
 
 


0017
kimhide@beige.ocn.ne.jp
Writer:たかゆき
98/09/22 02:41
Title:アイコンいただきました
どせいさんのアイコンをいただきました。
マザー2、CDももってます。(ゆいいつもっている、GAMEのCDです)
スノーランドの曲がいいですね。
 
 


0018
970218@meisei-mic.ac.jp
Writer:ユーロ
98/09/22 10:28
Title:結局なんなんだー!
はじめまして。ユーロともうします。
つい最近マザー2クリアしたので来たのですが・・・・・
結局なんなんだー!あのエンディングの後のポー○ー(ばればれ)
からの手紙はっ!!どこにいやがるんだー!!出てこ−い!!
ぎっちょんぎっちょんにのしてやるぅ〜!!
というわけでもしポー○ーがどこかにいるなら誰か教えて下さい!!
メールでも何でもかまいませんのでどうかお願いしますー。
 
それと最後にいきなりネタバレの話ですみませんでした!
(ここってネタバレの話書いてもいいんですよ・・ねぇ・・・?
もし違っていたらすみません・・・)
 


0019
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
98/09/22 11:19
Title:うらしまたろう
一息ついて、人生さぼっていたら、
ここもちょっと様子が変わりましたね。
 
 


0020
hisapy@geocities.co.jp
Writer:yuki
98/09/22 18:08
Title:はじめまして〜(^^)
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8863/index.html
う、嬉しい(*^-^*)!MOTHERのページだぁ〜(*;_;*)!!
つい最近2をクリアしたばっかりの(遅っせぇ〜(笑))私にとっては
何だか嬉しいページですん〜(*^_^*)
 
実はうちんとこにもこっそりMOTHER2の小説を書き始めてたり
しておりまする(笑)
よろしかったら是非お目汚しに読んでくださると嬉しいです(*^^*)☆
 
それではまた来ます〜(*^^*)/””
 
 


0021
Writer:ランドリぃ
98/09/22 20:19
Title:GAMEだっちゃー。
>にゃ様
 すごいです! そんなこと考えたことないです!!
 
なんか、ずっと前買った、すーぱーまりお(SFC)の 攻略本を読んでいたら、
みやもとさんと、いしはらさんの、7年前の写真がっ。
いしはらさんは、友達(男)のお兄さまににていりゅっっっっ。
 
 そうそう、みなさんは、どんなGAMEをお望みですか?
 


0022
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:にゃ
98/09/23 15:51
Title:(^〜^)わわ
URL:http://www.t3.rim.or.jp/~pokemon/
おお!あたらしいひとがいろいろきてくれてうれしいです〜。
そろそろマザーページ更新しないといかんな〜。('ぶ')!
yuki さんのぺーじみたよ〜、アイコンとかすごくかわいい〜!
顔みにいったけど、yukiさんわ、お魚でした。(^ウ^)あり!?
いまじかんなくて、全部隅々までみれなかったけど、
マザーの小説、どこにあるのかおしえてください。
そんで、よかったらこっちからりんくしまぁす。
 


0023
hisapy@geocities.co.jp
Writer:yuki
98/09/24 09:14
Title:ど、どせいさんのアイコン可愛い!!
URL:http://members.tripod.com/~hisapy/gamesyoko.html
にゃ様>
どせいさんのアイコン超可愛い(TT)!!
感動のあまり泣いてしまいました〜(*^_^*;)
実は何をかくそう私はどせいさんの大ファン(笑)
うう・・・可愛い・・・・。
 
それと遊びに来ていただいてありがとうございまする〜(*^^*)!!
いやはやどせいさんアイコンには負けてしまいます(笑)
でも誉めて頂いてとっても嬉しい(*^-^*)
MOTHER2の小説はまだほんの触りのところまでなのです〜(;;)
URLのところにつなげておきまする(*^^*)
 
はっ 似顔絵見てくださったんですね(@^^@;) アリガトウ〜☆
私は魚なのです〜 魚嫌いだけど(爆)(*^_^*)
 
リンク!!? こちらからもお願いしてもいいですかっ(@@)
 


0024
Writer:極楽くん
98/09/25 14:10
Title:おじゃましてます。
おじゃましてます。
MOTHERは自分の中ではDQと同じくらいラヴなゲーム です。
、、、プレステで発売されないかなあって、言ったらハンザイですかねえ。
 


0025
Writer:せてぃ
98/09/25 15:21
Title:テスト終了!
帰り道に車に轢かれやしないかというぐらい
ふらふらしてますが(まだ学校)。
ちょっと来なかったうちに模様替えされてたんですね
新しい人も増えている!ビバ!
 
わたしもね、まだ世の中というものを
知らなかったころ(今もだけど)
プレステで出してくんないかなーと
思ったことがあります
 


0026
Writer:yuki
98/09/25 18:28
Title:ビバ!!
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8863/index.html
せてぃ様、極楽様>
 
新しい人です(*^^*)!!
仲良くしてね〜☆☆
 
ところでMOTHERって裏技とかあんまり聞かないですね〜
ドラクエやFFはよく聴くのになぁ〜(*^-^*)??
それとも私が知らないだけ??(^_^;)
 


0027
s-simizu@stmx1.alpha-web.ne.jp
Writer:kyo
98/09/27 00:31
Title:質問です
最近マザー2をやりはじめたのですが、 どうしてもラスボスが倒せません。
レベルは80もあるしダメージも相当与えたはずなんですが。 (2じかんくらいやってました)
単にダメージを与えるだけではいけないのでしょうか。
わかる方がいましたら教えてください。
 


0028
kanepi@ma6.seikyou.ne.jp
Writer:かねぴー
98/09/27 01:42
Title:はじめまして
わーい!マザー2のホームページだ!ファンの私は感激です。
今さらマザー2をリプレイしています。ただいま、 「あじつけこもの」研究中です(^^;)
やっぱ、最強組み合わせは「さとりのべんとう」に 「しお」ですね!(確か主人公だけ?)
試してない人はぜひ試してみて下さい(^o^)
 
 


0029
Writer:極楽くん
98/09/28 09:18
Title:Re:質問です
>最近マザー2をやりはじめたのですが、 どうしてもラスボスが倒せません。
>レベルは80もあるしダメージも相当与えたはずなんですが。 (2じかんくらいやって
ました)
>単にダメージを与えるだけではいけないのでしょうか。
>わかる方がいましたら教えてください。
 
 
極楽くんです。
こういう質問って、お答えしちゃっても良いのでしょうかねえ、、、。
私も最後には大変苦労したので気持は分かります。 なのでさりげなーいヒントを。
困った時は神様にお願いするのが一番なのですよ。
「ああっっ神様タスケテー!!」って、 ひたすら祈ってれば何とか
なるんじゃあないっすかね。
(ほとんど答えかなあ。気を悪くした人がいたらごめんね。)
 
 


0030
oodachi@qvgw.rd.casio.co.jp
Writer:悠太の父
98/09/28 10:21
Title:DQM
おはようございます。
 
yuki さんへ
 マザー2はゲーム自体が裏技の固まりのようなものですから、
 あえて話題にならないのでしょう。
 クリアするまでに、色々歩き回ってみるといいですよ。
 
DQMを買いました。感想を少々。
1.面白いです。
2.ポケモンの図鑑に当たるものが見づらいのと、 持てるモンスターの数が少なく、
  あまり収集欲が沸きません。
3.対戦は面白そうだが、レアなモンスターは強いがかわいくない。
  ついついかわいい(弱い)系統にしてしまう。
4.自分で配合するので、外見ではわからない技を 持ったモンスターが作れ、
  対戦に意外性が出そうで面白そうだ。
しかし近くに対戦してくれる大人や子供いない。
 


0031
s-simizu@stmx1.alpha-web.ne.jp
Writer:kyo
98/09/28 22:25
Title:Re:質問です
 
>>最近マザー2をやりはじめたのですが、 どうしてもラスボスが倒せません。
>>レベルは80もあるしダメージも 相当与えたはずなんですが。(2じかんくらいやって
>ました)
>>単にダメージを与えるだけではいけないのでしょうか。
>>わかる方がいましたら教えてください。
>
>
> 極楽くんです。
> こういう質問って、お答えしちゃっても良いのでしょうかねえ、、、。
> 私も最後には大変苦労したので気持は分かります。 なのでさりげなーいヒントを。
> 困った時は神様にお願いするのが一番なのですよ。
> 「ああっっ神様タスケテー!!」って、ひたすら祈ってれば何とか
> なるんじゃあないっすかね。
> (ほとんど答えかなあ。気を悪くした人がいたらごめんね。)
>
こういうことはあんまり聞かない方がいいとは思ったのですが、 どうしてもわからなかったもので。ごめんなさい。
なるべくこれからは自分で考えるようにしたいとおもいます。
ご返事ありがとうございました。
 
 


0032
nanaki@maroon.plala.or.jp
Writer:seven
98/09/29 14:31
Title:MOTHERサントラの歌詞
URL:http://www2.plala.or.jp/shoken/
月並みですけど初めまして!
おとといMOTHERのサントラを聞いて歌詞が知りたくなり、 ネットで調べていたら
ここにたどり着きました。
MOTHERオンリーとは嬉しいです。ブックマークに登録しとこっと。
それで、上にも書きましたが、歌詞が知りたいんです。
多分CDには歌詞カードがついてるんだと思いますが、 ダビングテープなのでそうもいかず、
かといってCD屋に行ってもMOTHERのCDは見つからず… という日々を送っています。
せめてクイーンマリーの曲だけでも! メールでも書きこみでも教えていただけたら嬉しいです。
……いえあの、MOTHERの絵が描きたくなって、
ついでに歌詞も入れてホームページに飾りたいなーと。 そういう軟派な理由なんですけど…
 
 


0033
t9850212@mt.tama.hosei.ac.jp
Writer:とぅっく
98/10/02 10:23
Title:はじめまして
はじめまして。
いきなり質問で恐縮です。
MOTHERのサントラですが、6曲目の「Flying Man」という曲はゲーム中のどこに出てくる曲なのでしょうか。
サントラを買って一ヵ月になりますがいまだに分かりません。
どなたかお教え下さい。
 


0034
s980346@ipe.tsukuba.ac.jp
Writer:うつは
98/10/02 13:33
Title:はじめまして!
はじめまして!
わたくし、うつはというシケた男でございます。
 
掲示板、拝見させていただきましたが皆さんかなり このゲームをやり込んでいるご様子で。
さりげなくわたくしも一応全員LV99になりました。
が、しかしです。
途中とばしまくってしまったのでストーンヘンジの スーパースターマンが持っているという「王者の剣」(だったっけ?)
をとりのがしてしまいました。
 
もう一回やり直そうか。はぁぁぁ。
 
ところで皆さんの心に残るMOTHER1,2の台詞は何ですか?
よろしかったら教えてください。
ちなみにわたくしは1のカナリア村のおじさんの言葉で「歌は力なり」です。
 
 


0035
crystal@blue.plala.or.jp
Writer:ちゅいるん
98/10/06 15:13
Title:ちなみにネスの名前はち○ち○だったり♪
最高!マザー最高!!!
 
どうも、はじめまして!ちゅいるんといいます。
ここはマザーファンがいっぱいいてうれしいです〜(^^
マザー関連のHPって少ないですし。
いっそ自分で作りたい・・・でも、時間がないです。
 
ところで、わたくし、このHPでマザー1のCDがあるというのを知って
すっごく欲しくなりました!!!
でも、もう今だったら見つけるのは非常に難しいと思うのです。
 
で、お願いなのですが、どこかで売っていたらぜひ情報を下さい!
かわりに買ってくれる方も大歓迎です。もちろんCD代&送料だします。
メールまってます。よろしくお願いします。m(_ _)m
 
ではでは。また。(たまに来ます。)
 
P.S.本当にマザー3が待ち遠しいですね。 出れば64も売れまくりだと思いませんかっ?
 
■心に残る代詞■
「そんなことは、シラーヌ・ド・ゾンゼーヌ。」 (マザー2、サマーズのホテルにいる人♪)
 


0036
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:にゃ
98/10/06 19:35
Title:Re:ちなみにネスの名前はち○ち○だったり♪
URL:http://www.t3.rim.or.jp/~pokemon/
 
>で、お願いなのですが、どこかで売っていたらぜひ情報を下さい!
>かわりに買ってくれる方も大歓迎です。 もちろんCD代&送料だします。
>メールまってます。よろしくお願いします。m(_ _)m
 
はじめまして〜!
CDは、もし、都内なら
新宿のアルタのうらのほう(靖国通りに出る道  タイトーステーションの角)にある
「マツモトキヨシ」むかいの「MORE」っていう クレーンゲームいっぱいおいてあるゲーセンのビル
のうえに、アニメ関連の本やCDなど売ってるみせがあって、
そこにうってましたよ。
 
また、新宿東口紀伊国屋書店向かいの「TSUTAYA」の3FのゲームCD売場に
結構頻繁に品切れになっては、また入荷されたりしていますよん。
 
たぶん、、、そんなゲーム音楽やアニメ音楽が 充実してるCD売場をさがすとよいです。
 
 


0037
crystal@blue.plala.or.jp
Writer:ちゅいるん
98/10/07 00:19
Title:MOTHER CDっ☆彡
>はじめまして〜!
>CDは、もし、都内なら
>新宿のアルタのうらのほう(靖国通りに出る道  タイトーステーションの角)にある
>「マツモトキヨシ」むかいの「MORE」っていう クレーンゲームいっぱいおいてある
>ゲーセンのビルのうえに、アニメ関連の本やCD など売ってるみせがあって、
>そこにうってましたよ。
>
>また、新宿東口紀伊国屋書店向かいの 「TSUTAYA」の3FのゲームCD売場に
>結構頻繁に品切れになっては、また入荷されたりしていますよん。
>
>たぶん、、、そんなゲーム音楽やアニメ音楽が充実してる CD売場をさがすとよいです。
 
はじめまして☆彡(^^ お返事ありがとうございます!
残念ながら私は北海道在住だったりします・・・。
でも、「TUTAYA」なら近所にあります!よかった!
っていうか「マザー2」のCDそこで買ったんですけど。
「1」のCDがあること知らなかったのでまた見に行ってこようと思います。
 
果たしてあるでしょうか・・・。北海道に。地方だしなぁ・・・
 
もし、もし無かったらかわりに買ってきてもらえませんかー?(;;
 


0038
noatun@mb.infoweb.ne.jp
Writer:せてぃ
98/10/07 19:56
Title:皆さん苦労してらっしゃるようで
わたしは1のCDは最初レンタルで見つけました(珍しい?)。
でもすっごくボロボロで悲しかった。
それで、番号控えて、CD屋さんに直行。
 
 「これ古いんですけどまだありますか?」
って聞いたら、いろいろ電話して下さって、
 「問屋にはもうないですけど廃盤にはなってないそうです。
 取り寄せには時間かかりますけどいいですか?」
と言って下さいました。親切〜、いや、これが普通なのか?
3年前の話ですけど。
 
心に残るセリフは……
戦闘シーンの 「XXはころんだ!」 っていうやつ。
あれ?セリフじゃないや
でもなんか好きなんです、ちゃんと音が入るところとか。
 


0039
s980346@ipe.tsukuba.ac.jp
Writer:kin
98/10/08 20:00
Title:流される男
なんとなく掲示板を見ていたら、なーんか楽しげなCDのお話。
だから近所の石○電気に行ったとき・・・買ってしまいました(死)。
北関東圏は品揃えがいいみたいです。(ここは茨城)
宇都宮のアニメイトにも3枚ほどあったとおもいます、昔ですけど。
というわけで北海道にもあるはずです。
           あるかなぁ。
           あればいいなぁ・・・。
ただ、こちらにはMOTHER2がうっていませんでした。
さらにFFとかRSとかも以下略。
 
売っていたのって単に、人気がな・・ドゴォ!(壁にぶち当たった音)
 
自主規制ってやつですかねぇ。
 
 
      
 


0040
Writer:U4
98/10/10 01:14
Title:はじめまして
URL:http://www.interq.or.jp/www-user/ufoman/
どうも、福岡のゲーム屋(開発)U4といいます
今マザー2やってる最中です
んで、ふと「あ、探そ」とか思って検索したら出ましたね(はぁと)
いや,ガイドブック当時のを大切に持ってますんで「教えてくん」 ではないんですよ。
純粋に感動です。今でもマザー面白いですもん
情報が…しゅげぇ〜
 
アイコン、ぼくも作ってます。
TVでゲーム見ながらドット打ち(笑)です
本当はもっと変な作成方法もあるんですが違法なんで言えませんね
あ、ちゃんと見ながら打ってるんで…仕事で経験者ですし…
 
近いうち自分のHPにもマザーのページ作ろうと思います
なんか脈絡なくてすみません、これで失礼します
 
 


0041
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:にゃ
98/10/11 03:21
Title:Re:はじめまして
URL:http://www.t3.rim.or.jp/~pokemon/
>どうも、福岡のゲーム屋(開発)U4といいます
(^〜^)わーい!はじめまして。ゲーム作ってる何てすごいっ。
 
>アイコン、ぼくも作ってます。
>TVでゲーム見ながらドット打ち(笑)です
>本当はもっと変な作成方法もあるんですが違法なんで言えませんね
>あ、ちゃんと見ながら打ってるんで…仕事で経験者ですし…
 
うちは、攻略本をみながらポチポチやっています。
さいきんさぼってるけど。「必勝攻略本」とゆうほんは、
わりとアップででていていいかんじですヨ〜。
 
>近いうち自分のHPにもマザーのページ作ろうと思います
>なんか脈絡なくてすみません、これで失礼します
 
ぜひぜひ!ぺーじつくってください。たのしみにしてます〜。
またあそびにきてくださいネ(^〜^)
 
 


0042
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:にゃ
98/10/11 05:30
Title:ほんのコーナー更新しました
URL:http://www.t3.rim.or.jp/~pokemon/
最近なかなか更新してませんでしたが、
ほんのコーナーを更新しました。
まぼろしのファミコン版「マザー百科」とうじょうです。
 


0043
choco@speed.ne.jp
Writer:サチ
98/10/12 19:08
Title:本のこーなーおもしろかったです
ごぶさたしていますぅ。
 
本のコーナー見ました。
どんどん充実してゆきますね♪
これからも楽しみにしていますですー。
それにしてもマザー百科ってすごいおもしろそうですね。
見てみたいっす。
 
みなさんいろいろ探していらっしゃるようですね。
僕も地元チェックしてみようかなぁ。
お役に立てたらうれしいですし。
 


0044
yaiyai@dl.dion.ne.jp
Writer:オチバ
98/10/13 06:10
Title:はじめまして
◆マザーひゃっかって
まぼろし とよばれる ほど
てに はいらないんですか?
◆ぼくが まだ ようちえんじの とき
かって もらってまだ もってます。
◆こころに のこるセリフは えーと
「ネスの HPは ゼロになった!
ジェフの HPは ゼロになった!」
です。
 


0045
noatun@mb.infoweb.ne.jp
Writer:せてぃ
98/10/13 10:07
Title:朝もはよから
朝もはよからネットサーフィン、と思っていたら6時台の書き込みが!
ほえ〜、早起きさんですね
 
>オチバさん
「ネスのHPはゼロになった!ジェフのHPはゼロになった!」
大ウケしました。確かに心に残る……
 
>U4さん
関係ない話ですいません。
あの、U4って未確認飛行物体、のことですか?
 


0046
Writer:U4
98/10/13 13:34
Title:>せてぃ
こんにちはU4です。マザーは最近ストーンヘンジのダンジョンで
スターマンと格闘中です。いつもながら手強いです
 
せてぃさんの質問にお答えしたいと思います
もともとは、U.F.O(未確認飛行物体)だったんですが、
イギリス(本当はアイルランド)
のロックバンド「U2」って好きなんです。
んで、元のハンドル「UFOMAN」をこれにもじって「U4」と…
マザーでもUFO系のキャラが好きですし、いいかなと。
よく米国の映画やドラマ気を付けて見てると「I love U」とか
「To B next」とか一部アルファベットで省略してますよね
クラッシックなゲームには「UFOMAN」が入らないんで「U4」
としてます。
 
 


0047
Writer:やなぽん
98/10/14 15:49
Title:どせいさん
URL:http://www02.so-net.ne.jp/%7Edayan/gallery/saturn1.html
はじめまして。
MOTHER好きな方がまだこんなにいらっしゃるんですね。
なんか嬉しくなりました。
 
関係ないですが、私の相方が描いたどせいさんイラスト
のページにリンクしておきました。お暇があったら
見てやってください。
 


0048
koron@tka.att.ne.jp
Writer:KoRoN
98/10/15 20:14
Title:ぽえ〜ん
URL:http://www.edu.ics.saitama-u.ac.jp/~j650mt/
ども、はじめまして。ニュースでURLが紹介 されていたのでやってきました。
MOTHERは1からのファンです。マザー百科、持ってますよ〜。
ゲームの攻略本、というよりもマザーの世界の旅行案内書的な作りで、
攻略本史上に残る傑作ではないかと…えっ?言い過ぎ?(^-^;
そんなことないでしょ。
 
#サントラは1の「クイーンマリー」「スノーマン」が好みです。
 
 
 


0049
noatun@mb.infoweb.ne.jp
Writer:せてぃ
98/10/16 06:12
Title:いいな〜
マザー百科持ってらっしゃる方、結構いるんですね。
いいなー、私攻略本一冊持ってるだけだから…
 
>U4さん
丁寧に答えて下さってありがとうございます〜
洋楽は初心者で今いろいろ聴いてるところです
U2って有名ですね。今度聴いてみます♪
 


0050
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:にゃ
98/10/16 19:20
Title:いらっしゃいませ
URL:http://www.t3.rim.or.jp/~pokemon/
あたらしく、きいただいた人たち、どもはじめまして。(^〜^)/))
こりからも、どぞよろしくおねがいしマス。
 
やなぽんさんの、どせいさんのイラスト見ました。
こんどりんくしていいですかー?
 


0051
Writer:U4
98/10/17 04:39
Title:Re:はじめまして
URL:http://www.interq.or.jp/www-user/ufoman/mother2/index.html
>(^〜^)わーい!はじめまして。ゲーム作ってる何てすごいっ。
 
はい、はじめまして〜。また来ました
大学までアナログ人生(今も?)でしたんで仕事慣れるのに
苦労しました(照れ)でも本当にスゴイのは、コンピュータですね
一人の人間の職業決めたようなもんですから…(笑)
 
>ぜひぜひ!ぺーじつくってください。たのしみにしてます〜。
 
はい、まだ今さっきUPしたばかりですが下記のページです〜
ぼくのマザーの設定とアイコンのページだけで寂しいのですが
近いうちにマザー風のオリジナルアイコンや、マザーについて
何か書こうと思います
ネスケだとアニメGIFは化けちゃいますんで抜きはやってないです
 
それではまたお邪魔させていただきます
 


0052
crystal@blue.plala.or.jp
Writer:ちゅいるん
98/10/19 06:04
Title:わ゙ーーーーーーーーーーっ!
お久しぶりです!ちゅいるんです!
ななななーんと!昨日、ダメもとでMOTHERのサントラを探しに行ったら、
見つかりましたぁーーーーーーーー***
 
一瞬目が輝いてしまいました(*^^*)
もううれしすぎです!今も聞きながら書いてます!
いろいろアドバイスを頂き、どうもありがとうございました!
 
P.S.サントラを、開けたとたんに外人が!(俳句?)
 


0053
crystal@blue.plala.or.jp
Writer:ちゅいるん
98/10/19 06:23
Title:Re:はじめまして
U4さん、はじめまして。ちゅいるんと言います。
 
>>(^〜^)わーい!はじめまして。ゲーム作ってる何てすごいっ。
 
私も、同感です!そして、うらやましいです。
あぁ、ゲーム会社に務めたい* 
 
>はい、まだ今さっきUPしたばかりですが下記のページです〜
>ぼくのマザーの設定とアイコンのページだけで寂しいのですが
>近いうちにマザー風のオリジナルアイコンや、マザーについて
>何か書こうと思います
>ネスケだとアニメGIFは化けちゃいますんで抜きはやってないです
 
見てきました!
ネスの寝起きアイコンが良いです(^^
ヒーラーも個人的に好きなので貰いました*
 
でも、アイコンにすると絶対に色がおかしくなってしまうので困ってます。
原因は、なんなんでしょう?
 
ではでは。更新、楽しみにしてます。
 


0054
Writer:U4
98/10/19 16:08
Title:>ちゅいるんさん
ちゅいるんさん、はじめまして〜
 
ゲーム会社
今経験者しか取ってくれないので辛いですよ(マジ)
U4はバイトから潜り込んだくちです
学生さんならバイトがてらにドット修行3D修行して就職…のコースが
比較的まだ望みありなかんじです
 
アイコン
どうも(*^-^*)じゃんじゃんってほど無いですが
貰っていただけて嬉しいです〜
アイコンの色ですがシステムのパレット使ってないんで一度何かしらの
ツールでパレットを合わせるといいです(と思います)
更新時にでも直します、すみません
 
サントラ
1のCDしか持ってませんが、結構ビートルズやチャックベリーなトラック
がお気に入りです。
欲をかくと、P・マッカートニーに歌って欲しいんですが…無理ですね
 
まぁ、PCやマックで録音して、 ビートルズとマザーをリミックスしましょう(笑)
レノンがコーラス入れてくれます(やったクチ…おもろい)
 


0055
Writer:やなぽん
98/10/19 16:29
Title:Re:いらっしゃいませ
>やなぽんさんの、どせいさんのイラスト見ました。
>こんどりんくしていいですかー?
 
よろこんで。
といっても Mother 関係のものは今の所あれしかないですが。(^^;
(しかも自分が描いたものではないですが ^^;;;)
それでもよろしければ、よろこんでどうぞ。:-)
 
# ここのページではありませんが、ここからたどった先の
# どせいさんフォントには感激しました。
 


0056
Writer:伊名寺金作
98/10/20 19:41
Title:感激!
伊名寺金作(いなでらきんさく)中学一年生。今日、 このページを見つけて感動しました!私、マザー2に無茶苦茶 ハマっているんですよ!マザー1のほうは小説しかもってないけど、 マザー2なら関連本8冊もってます。私の周りに全然マザーファンが いなくて、日本のどこかには!って気持ちで探してたんですけど。 すごくためになるページでした。今はテストが近づいてて 勉強しなきゃならないけど、また来ます!
 


0057
Writer:伊名寺金作
98/10/20 23:18
Title:ジェフ君の謎を教えてください
最近気になっていること。ジェフが5歳のときに、カラスに全長 10ミリのロボットを盗まれたという設定は、ゲーム中に出てくるのですか? また、どこに出てくるのですか?誰か教えてください。
 


0058
crystal@blue.plala.or.jp
Writer:ちゅいるん
98/10/21 04:18
Title:Re:感激!
はじめましてー*
 
>伊名寺金作(いなでらきんさく)中学一年生。
 
わ、若いですね〜 中学は初めが肝心だから(勉強とかね)がんばってね〜
 
>今日、このページを見つけて感動しました!
 
私も感動した感動した・・・(T T
 
>私、マザー2に無茶苦茶ハマっているんですよ!
>マザー1のほうは小説しかもってないけど、マザー2なら関連本8冊もってます。
 
すごいねー!
最近色々な古本屋さんでマザー本探してるけど全然見つからない・・・
この前なんか”やらしー本ゾーン”に入りそうになって焦っちゃった。(^^;
 
マザーは、ハマるね。 初めてやったときは、笑いまくったね。
中古屋さんで暇だからたまたま買ったマザーなのに・・・
運命って、素晴らしい。
マザーに会えてホントに良かった♪
 


0059
crystal@blue.plala.or.jp
Writer:ちゅいるん
98/10/21 04:26
Title:Re:ジェフ君の謎を教えてください
またまたちゅいるんです。
 
>最近気になっていること。ジェフが5歳のときに、 カラスに全長10ミリのロボットを
>盗まれたという設定は、ゲーム中に出てくるのですか?
>また、どこに出てくるのですか?誰か教えてください。
 
チノさん(わかるっ?)の考えたネタだと思うんだけど・・・
 
↑意味わからんかったらごめんね。
 
私は、マザー1と2やってても、ゲーム中にはそういうことはなかったよー。
 
ではでは。
 


0060
crystal@blue.plala.or.jp
Writer:ちゅいるん
98/10/21 04:43
Title:Re:>ちゅいるんさん
お返事、どうもです!
 
>ゲーム会社
>今経験者しか取ってくれないので辛いですよ(マジ)
>U4はバイトから潜り込んだくちです
>学生さんならバイトがてらにドット修行3D修行して就職…のコースが
>比較的まだ望みありなかんじです
 
んーそうですか・・・世の中は甘くないですね・・・
私もバイトして潜り込みたいです!
自分の好きなこと出来ておまけに給料なんて、イイですよね〜
 
>アイコンの色ですがシステムのパレット使ってないんで一度何かしらの
>ツールでパレットを合わせるといいです(と思います)
>更新時にでも直します、すみません
 
いえいえそんな。
今まで色んな所で手に入れたアイコンも同じ結果ですから。
あと、色を合わせるツールってどこにあるんですか?
 
>まぁ、PCやマックで録音して、ビートルズとマザーを リミックスしましょう(笑)
>レノンがコーラス入れてくれます(やったクチ…おもろい)
 
ビートルズのどの曲をリミックスするのですか?
(洋楽にはうといんです・・・)
 


0061
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
98/10/21 10:04
Title:盛り上がってる!
とてもうれしいです。
 


0062
Writer:みんくー
98/10/21 15:19
Title:はじめまして
 みなさん、はじめまして。
MOTHERのページってあったんですね。 今日、初めて見つけてとてもうれしく
なっちゃいました。ちょうど最近なつかしくなって、 MOTHER2をプレイしてました。
もう3回目だけど、やっぱりMOTHER2って良いゲームだなー。
世界観も、音楽も、その中に出てくる人たちも みんないい味だしてるって感じで。
MOTHER3が待ち遠しいです。
 


0063
noatun@mb.infoweb.ne.jp
Writer:せてぃ
98/10/22 07:15
Title:これがうわさの解剖図!
先日古本屋さんで「マザー2のすべて」をゲットできました。
あはは〜これがどせいさんの解剖図かぁ!
どせいさん好きは買いですね!
 
ところで前にも書いた MOTHER 1 の攻略本で
一人クリアが載ってるやつ、表紙を送ろうと思ったら
スキャナがありません(泣)
どうしよう……要らない?(笑)
 


0064
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:にゃ
98/10/22 17:01
Title:Re:これがうわさの解剖図!
URL:http://www.t3.rim.or.jp/~pokemon/
>先日古本屋さんで「マザー2のすべて」をゲットできました。
>あはは〜これがどせいさんの解剖図かぁ!
>どせいさん好きは買いですね!
 
いいな〜いいな〜。(^〜^)
 
>ところで前にも書いた MOTHER 1 の攻略本で
>一人クリアが載ってるやつ、表紙を送ろうと思ったら
>スキャナがありません(泣)
 
デ、デジカメで、強引に撮るちゅうのは!?
 
 


0065
yaiyai@dl.dion.ne.jp
Writer:オチバ
98/10/23 06:12
Title:マザーかんれん しょうひん!?
◆すこし まえのざっしを
よんでいたら
◆エイプ カードゲーム
「スロットブラザーズ」
ていう プレゼントが ありました。
◆やってみたい!
 


0066
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
98/10/23 09:54
Title:へー。
いつ頃の?
ネタ引っ張るナー。
 


0067
ec013984@askic.kic.ritsumei.ac.jp
Writer:マークス
98/10/23 16:26
Title:はじめましてっす!
はじめて、このページを見て感動したっす。
とてもよく出来ていて楽しいページっす。
ところで、MOTHER 1 のサントラのCDを探してるのですが、
ぜんぜんないっす。関西で売っている所を知ってたら、教えてほしいっす。
お願いするっす。(神戸、大阪、京都、滋賀、どこでもいいっす。)
 


0068
yaiyai@dl.dion.ne.jp
Writer:オチバ
98/10/24 09:48
Title:>いつごろの?
◆95ねん9がつです。
◆‥‥。
◆‥‥。
◆はい。
 


0069
akumasatori@msn.com
Writer:聡里007
98/10/24 18:35
Title:MOTHER3
あー、早くMOTHER3やりたいです。
MOTHER2は、とても面白かった。
 


0070
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
98/10/26 09:56
Title:3年前か…
それにしても、ネタ引っ張ってるナー。
余ってたのかな。
 


0071
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:にゃ
98/10/26 13:46
Title:Re:3年前か…
APEのカードゲームは昔何種類か出ていて、
わたしがいちばんすきなのは、
「さくらももこのおともだちげーむ」です。
横にわぎりにされた顔のカードを縦につなげていって、
いろんな顔の「役」をいくつも完成させるゲームです。
すっごくはまります。でも、今はうってないみたいそのへん。。。
 
 


0072
s-mac@m-net.ne.jp
Writer:センダマコト
98/10/28 00:30
Title:もう言えない・・・
「〜あいのことばをすててしまった!」
ついうっかりね・・・
もう二度と言えないんだよね・・・
 


0073
gennie@mnet.ne.jp
Writer:まぁちゃん
98/10/30 11:41
Title:こんなページがあったなんて!
感激!
ときどき取り出してはMOTHER2やってます!
私はもともと音楽の鈴木慶一さんのファンでMOTHERをはじめたんですが、
音楽すてきですよね〜〜。
またきます!
 
 


0074
pomta@geocities.co.jp
Writer:ぽむた
98/10/30 17:43
Title:おぉ!!
はじめまして!!
うわぁぁああ!スゴイです.嬉しいです.楽しいです(^0^))
アイコン即げっと(笑)
ぽむたはマザー2でゲーム音楽及びRPGに目覚めましたのです.
もちろん昨日もエンドレスでマザー聴いてました(幸せ.)
また絶対遊びにきます〜〜〜〜〜!!(^^)
でわでわ!
 


0075
minoru@redmagic.104.net
Writer:みきやみのる
98/10/31 01:03
Title:はじめまして。
URL:http://members.xoom.com/redmagic/
MOTHER好きな人がこんなにいるとは〜といった感じでス。
良いですよね、絵も音も。不肖私もMIDIなんか作ったりしてマス。
それでは〜。
 


0076
Writer:伊名寺金作
98/10/31 22:51
Title:Re:ジェフ君の謎を教えてください
 
>チノさん(わかるっ?)の考えたネタだと思うんだけど・・・
>↑意味わからんかったらごめんね。
チノさんって、幸宮チノさんですよね?
確かこの設定は、「ひみつのたからばこ」と、 「四コママンガ劇場2」にでてきたはずです。
>私は、マザー1と2やってても、 ゲーム中にはそういうことはなかったよー。
そうですか。なるほど!
>ではでは。
ありがとうございました。
 


0077
chuirun@anet.ne.jp
Writer:ちゅいるん
98/11/01 07:10
Title:Re:ジェフ君の謎を教えてください
こんにちは(^^)
あぁ・・・はやくマザー3出ないかな・・・
とりあえず21日発売の「ゼルダの伝説」でがまんしよう。
 
>>チノさん(わかるっ?)の考えたネタだと思うんだけど・・・
>>↑意味わからんかったらごめんね。
>チノさんって、幸宮チノさんですよね?
>確かこの設定は、「ひみつのたからばこ」と、 「四コママンガ劇場2」にでてきたはずです。
 
そうそう!幸宮チノさん!
私はマザー2買ってクリアしてから即、 買ってしまった♪>四コママンガ劇場
 
>>私は、マザー1と2やってても、 ゲーム中にはそういうことはなかったよー。
>そうですか。なるほど!
 
あったらおもしろいけどね〜。
 
>>ではでは。
>ありがとうございました。
 
はーい♪
今度、マザー1も、プレイしてみてね!絶対オススメ! ではでは。
 


0078
Writer:EXCELSIOR!
98/11/03 02:31
Title:こんばんわ?
URL:http://members.tripod.com/~thecatinside
はじめまして。こんちわ。
けっこうMOTHER関連のページってあるんですね。
っていうか私もページを立ち上げつつあります。
一部内容がダブリそうだけどよかったらいらして。(工事中)
 
 


0079
sumi@arch.kumamoto-u.ac.jp
Writer:へんきょう
98/11/05 02:07
Title:はじめまして!!
どもでしっ。早速やってきたにゃり。
それでぇ、びっくり!! 私もMOTHER大好きだよぉ。
マザー談義もしたいけど、今日は眠いのでこのへんで。
メールくれてもいいにゃり。
私、メール大好きなのっ。
 


0080
okiy@winter.try-net.or.jp
Writer:えみ
98/11/09 02:20
Title:はじめまして♪
はじめて来ました!私もMOTHER大好きです♪
やっぱ、好きな人はいるんだねえ。すごくうれしい♪
私にとって、すごく忘れられないゲームです。
それでわ、また来ますね
 


0081
emi@place.co.jp
Writer:えみ
98/11/11 01:37
Title:2回続けて…(笑)
暇だったからまた来ちゃいました。
ほんと、MOTHER3待ち遠しいです!
私にも気が向いたら気軽にメール下さい!
下の書き込みのアドレスもこの書き込みのアドレスでもOKなので♪
 
 


0082
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:にゃ
98/11/11 10:49
Title:ヨウコソ
URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~chiharu2/mchat2/index.cgi?mother
新しく来られたみなさま、ようこそ。(^〜^)
お暇でしたら、大交換日記コーナーにもぜひあそびにきてくださいネ。(上URL )
つれづれなるままに、日々のいろんなことを書きあってるコーナーです。
学校のことでも会社のことでも趣味のことでもなんでも話題オッケーです〜。
 


0083
Writer:ユカリ
98/11/11 16:15
Title:ハジメマシテ
ハジメマシテ。わたしユカリと申すものです。
わたしも,Motherに大変はまってしまった一員なのだね。
そこで、みなさんのお仲間に入れてもらえたら、これ幸い、ということだね。
わたしが好きなのはアレだね
あの、なんだろう。いっぱいあるな。んーコマッタゾ。どうしよ、どうしよ。
じゃあ、まず一個目ね。
ジャジャン*****どせいさん******
やっぱりみんなのアイドルどせいさん。
ですよねー。
それじゃあ、二回目を楽しみにしてくれたら<いちごとうふ>をプレゼント!
 
 


0084
b10k079@isc.senshu-u.ac.jp
Writer:桂
98/11/14 13:11
Title:しつもんとごあいさつ
こんにちは、MOTHERページあったんですね。
いや、ないほうがおかしい気もしてますが。
わたしはMOTHER2をゆっくり進めてます。最初の
ショックはかぶとむしさんの…えーとブンブーンさんだったかな?
彼の死んでくシーンでしたね。こんなんありかなぁと。悲しかった。
 
で、ところで詰まってます。
最初の方で、「後で会いに来てくれ」って丘の上のおじさんに
言われますよね。あれ行き忘れたらアウトですか?
フォーサイドで進めなくなっちゃいました…やり直しか…5回目か?
 


0085
excelsior@mail.goo.ne.jp
Writer:EXCELSIOR!
98/11/14 23:51
Title:ホームページできました
URL:http://members.tripod.com/~thecatinside
こんちわ。
ホームページができました。
MOTHER2キャラクターのアイコンやカーソルがあります。
どせいさん好きの方どうぞ。
 


0086
Writer:SAKURA
98/11/17 11:25
Title:おじゃまします
はじめまして。
いやぁ。本当。最近ネットに来るようになったモノで
まざーなHPがあるとしらなかったです。
MOTHERは1も、2もやってます。最初弟が1を持ってきた時は
「これおもしろいの?」と、とてつもなく怪訝に聞いたモノですが・・・
早く3出て欲しいです。でも・・・64なんでしたねぇ・・・
 


0087
Writer:ザジ
98/11/19 22:46
Title:好きなのねん
好きなのねん!あれもこれもやったけれどやっぱり MOTHERが一番!
64になってあのほのぼの2Dが3Dになって しまうのが残念な気がするけれど…
慶一さんと愉快なおぢさんたちが好き! MOTHER好きな方お友達になってね
好きなもの→オムライス かっこいいと 思うもの→メロメロ ペット→マルチェロ(もちろん
マストロヤンニ!)
 
 


0088
Writer:ザジ
98/11/19 22:55
Title:Re:こんなページがあったなんて!
私も慶一さんが好きではじめたのよ!
(本当はふーちゃん好き)
それ以来どっぷりゲームにはまってしまって…
 
MOONRIDERSとは全然関係ないけれど
プレステの MOON ってやりました?
 
あの音楽も相当よいですよ。
 
ではまた
 


0089
pichiru@wb3.so-net.ne.jp
Writer:しお
98/11/21 00:38
Title:はじめまして!
URL:http://www.freepage.total.co.jp/birdcage/
ども!
やっぱりあったんですねぇ〜MOTHERのページ。
無茶苦茶嬉しいです。
是非、リンクさせて下さい。
アイコンも頂きます!
では、またきます!
 
 


0090
Writer:チョーさん
98/11/22 02:46
Title:マザーといえば?
やはり豊富なアイテムでしょう。
クワガタ、ぶんどき、えはがき、ぬれタオルETC
3もきたいしてますよ!!
 


0094
Writer:EXCELSIOR!
98/11/25 00:31
Title:チャットやりませぬか
URL:http://members.tripod.com/~thecatinside/do/doseindex.htm
 こんちわ。いきなりですが、チャットやりませぬか。 僕のページでそんな話で盛り
上がっているので今週、来週の金曜土曜日の PM11:00ごろからIRCでやろっかと
思っています。チャンネル名は「#どせいさん」です。 初心者大歓迎。かく言う私も
かなりの初心者ぶりです。
 
 IRCを知らない人はYAHOOなどで検索してみては。 詳しくはうちのページの
けいじばんへどうぞ。
 


0096
Writer:Ari
98/11/26 04:56
Title:ちわ
こんなページがあるとは今まで知りませんでした。
僕はマザー1を発売日に買ってそれから マザーに関係ある物はほとんど揃えました。
攻略本7,8冊ぐらいにCD、カセット、小説、etc...
で、攻略本の糸井さんインタビューで2がでるって書いてあったので、
ず−っと待ってたのですが...
おかげで2をやったのは最近でした。
僕としてはマザーは1のほうが好きだなぁ...
よろしかったら資料提供しますが。
メールアドレス変えたらおかしくなっちゃったので、
今度また来ます。
 
 

おうちへ もどる