おうちへ もどる
掲示板ログ5  1999/2/2〜4/6 
このログは「MOTHER BORD」掲示板のログです。


この時期掲示板のサーバーがひっこしたりした。

(※下に行くほど新しいメッセージだヨ)Message No 0001-0109
↓ GO!



0001
Writer:伊名寺金作
99/02/02 09:48
Title:嗚呼MOTHER本
MOTHER本、欲しいです・・・。
MOTHER百科も、MOTHER未知からの挑戦も、
注文したけどだめでした。
MOTHERサントラも、生産中止だし。
望みは中古ショップだけです。
(サントラ、2なら注文すれば手に入りますよね。)
希望を捨てずにがんばりたいです!
私の青春はMOTHERにささげたのです!!
・・・あ、休み時間が終わってしまう・・・
  
0002
tooticki@mx1.tiki.ne.jp
Writer:ヨシ
99/02/03 20:29
Title:はじめまして
URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~tooticki/
ヨシといいます.お笑いHPやってます.
初めてやったRPGがMOTHER1だったんで、思い入れすげー深いです.
息子の子守歌にもエイトメロディを使ってたくらいです(^^;).
MOTHER1のサントラ版はテープでしか持ってなくて、CDを探して
るんだけど、なかなか見つからないですねぇ.
 
今日かえったらリンク張ります>管理人さま
よろしくお願いします.
 
 
0003
yamata@shinminato.nsk.ne.jp
Writer:たく
99/02/04 18:39
Title:Re:じょーれんさん
>やったー!なんだかわかんないけど、電撃64の「マザー3タイムズ」の、
>じょーれんさんになりました!うれしー!
>草刈 一郎って言う名前で出てましゅ。
>ゲーム雑誌ですので、ヒマがあったら見てやってくれ。
僕も、マザー3タイムズたまに読みます。
(立ち読みで・・・)
何か、マザー3の最新情報知ってる?
 
 
0004
lyckaj@anet.ne.jp
Writer:d-
99/02/05 04:52
Title:はじめまして
はじめまして.
MOTHERを好きな人がこんなにいるなんて..嬉しいです.
2しかやってないんですが、とっても気に入ってるんですよ.
この間思い出したように再プレイしました.
 
ええと、MOTHER2の文庫本が確か実家のダンボールの底に眠っているような気が...
帰省したときに探して見ますね.
 
 
0005
yaiyai@dl.dion.ne.jp
Writer:オチバ
99/02/05 14:51
Title:なぞのてき
>草さん
◆やどかりデビルは過去の最低国(この名前ゲーム中には
いっぺんも出ませんが)の
最初のほうにたまに出ます。
>ALL
◆さてレスをマクラに自分の言いたいことを言っちゃいますが
2の攻略本に「ダーティコップ」という敵キャラが載ってるんですが
いったいどこに出てるんでしょうか。
能力は「ストロングしょちょう」とまったく同じで
もちろん得意技はサブミッション。ご存知のかた いらっしゃいませんか?
 
 
0006
cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
99/02/05 16:50
Title:グチをこぼしてすいません。
ダーティコップですか?
どの攻略本にでているんですか?私は、2の攻略本を4冊ほど持っていますが、どれにも載って
いません。う〜む、、、気になる・・・・。
 
やりかけのMOTHERの記録が消えてしまった〜〜〜!!
「電源を押しながらリセットボタンを 押すんだよ。」ってパパが忠告してたのに・・・
2の方の癖がでてしまった・・・・お〜や〜じ〜!!!
 
 
 
0007
pro-tomo@tko.fitweb.or.jp
Writer:とも
99/02/05 21:40
Title:どうか教えて下さい
はじめまして。
突然ですがお尋ねしたいことがあるんです。
 
最近MOTHER2をやり直しているんですが、
「おうじゃのつるぎ」がみつからないんです。
今まで2回やっているんですが、1度も入手できていないんです。
3回目こそはきちんとそろえて倒したいので、
どうか教えて下さい。
 
 
 
 
0008
fa70408@edu.kutc.kansai-u.ac.jp
Writer:槍マック
99/02/05 23:07
Title:Re:どうか教えて下さい
>はじめまして。
>突然ですがお尋ねしたいことがあるんです。
>
>最近MOTHER2をやり直しているんですが、
>「おうじゃのつるぎ」がみつからないんです。
>今まで2回やっているんですが、1度も入手できていないんです。
>3回目こそはきちんとそろえて倒したいので、
>どうか教えて下さい。
 
始めまして。
確か…、記憶が確かならばスーパースターマンからチェックで盗んだような。
うちの弟に聴いてもそう答えてくれました。
かなり確率は低かったような気がします。
普通のプレゼントにはないと思います。
 
 
0009
kanepi@ma6.seikyou.ne.jp
Writer:かねぴー
99/02/06 10:08
Title:Re:どうか教えて下さい
>最近MOTHER2をやり直しているんですが、
>「おうじゃのつるぎ」がみつからないんです。
>今まで2回やっているんですが、1度も入手できていないんです。
>3回目こそはきちんとそろえて倒したいので、
>どうか教えて下さい。
 
はじめまして。
「おうじゃのつるぎ」はスーパースターマンをたくさん倒せば、
そのうち落としていってくれます。
「チェック」しなくても大丈夫・・・なハズ。
ものすごく苦労する割には、そんなにたいしたものではないとか。(友人談)
ストーンヘンジが狙い目です。
 
 
 
0010
Writer:
99/02/06 16:09
Title:僕も わからん
やー、しばらく見ないうちに、ずいぶんと増えてますね。
あ、オチバさん、ヤドカリデビルありがとーございます。
今度、隅々まで探してみますー(いつもいつも僕のくだんない質問に
答えて下さって、ありがたいです(涙))
あと、ともさんへ(はじめましてっ)。
「おうじゃのつるぎ」は、スーパースターマンを倒すと
1/128の確率で取れるそうです。頑張って下さいね。
 
 
 
 
0011
Writer:
99/02/06 16:26
Title:修正
あ!!!!すいません。なんか、さっき入れたメッセージの題名が
内容にあってませんね(涙)。僕何考えてたんだ?
それと、オチバさん「ダーティコップ」のことですが、攻略本の
後ろの欄にはのってるんですけど・・・そっからは見つかんなくて。
ほんと、謎に満ちてますね。
まさかこれも糸井流なんじゃ・・・。
 
 
0012
Writer:えへお
99/02/06 19:17
Title:はじめまして
初めまして、よろしくお願いします
ところで、「過去の最低国」あれやっぱり「かこのさいていこく」って読むんでしょうかねぇ、それとも別の読み方があるんでしょうか?
皆さんはどう読んでますか?・・・・くだらないことですがお願いします
 
 
0013
Writer:hiろ
99/02/09 17:34
Title:あったのか・・・・
マザー2のホームページがあるなんて知りませんでした!(失言)
このゲームはいいですよねぇ・・ほんとに・・・。
マザー2はCMでは画面がでてこなかったからどんなゲームだろうと最初は思ってたんですよ。
それである日このゲームを手に入れてやってみたら・・・・
 
すごく面白いじゃないですか!!
恥ずかしい台詞になりますが・・これが心暖まるって言うんですかねぇ・・?
テンポもいいし音楽も良いし・・・
今手元にマザー2がないのですが、
64でマザー3がでたらまたここに顔を出させてもらおうと思います。
今年中に発売するといいですね!
 
では、また。                                                               通りすがりですいません・・・・。
 
 
 
0014
excelsior@mail.goo.ne.jp
Writer:EXCELSIOR!
99/02/11 23:46
Title:こんちわー
URL:http://www.din.or.jp/~phaedra
マザー好きなかたがた。チャットしませんか?
毎週土曜日の午後11:00からうちのページ上でやってます。
いらして。
 
>hiろさん
そんなこと言わないで、どんどん顔出しましょーよ。でなきゃ
またいつお目にかかれるか・・・
 
じゃまた。
 
 
0015
Writer:zukka
99/02/12 02:34
Title:やっと見つけた
世間ではFF7と騒いでるときにMOTHER2を1200円で中古で買い
はまってます いまジェフ君ひとりのストーンヘンジで立ち往生しています
こけしも消えないし、どうすればいいのでしょうか?
 
 
 
0016
Writer:せてぃ
99/02/12 10:27
Title:3は64じゃないってホント?
うわーいっぱい書き込みが。。。
たくさん読めてうれしいー!ああ、学校でよかった
 
>えへおさん
やっぱり「さいていこく」ですよねえ。。。
そんなに最低かあ?とも思いますけど。。。
 
>zukka さん
ジェフ君ひとりならストーンヘンジは無理なので、
いったん地上に出て先にアンドーナツ博士を
捜すといいと思いますよ。
なにぶん昔の記憶なので間違ってるかもしれませんが。。。
 
 
0017
Writer:zukka
99/02/12 13:15
Title:Re:3は64じゃないってホント?
 
 
>>zukka さん
>ジェフ君ひとりならストーンヘンジは無理なので、
>いったん地上に出て先にアンドーナツ博士を
>捜すといいと思いますよ。
>なにぶん昔の記憶なので間違ってるかもしれませんが。。。
 
アンドーナツ博士はストーンヘンジのすぐ南の研究室にいますが
「10年後また会おう」としかいいません、、、
 
 
0018
rk3h-nsuc@asahi-net.or.jp
Writer:ゼニドリル
99/02/12 19:47
Title:はじめまして
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~rk3h-nsuc/
マザー3って64っぽい…
マリオスタジアムでマザー3のこと言ってたからなあ。
しかもマザーって任天堂でしょ?んー、心配。(プレステで
出て欲しいけどなー、私のばあい)
 
 
0019
cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
99/02/12 21:28
Title:任天堂一筋
>ゼニドリルさん
こうなったら意を決して64を購入しましょう!(って何様だ私は(笑))
 
と、いっても任天堂以外のゲームは頭にパパっと浮かんでくるぐらいしか、
やったこと ないんですがねぇ・・・・・・(^^;
 
 
0020
etsuko79@aol.com
Writer:エツコ
99/02/13 23:31
Title:はじめまして
URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Suzuran/2561/index.html
ジャンプの海賊マンガ「ONE PIECE」が大好きな私が久しぶりに「マザー2」を
プレイしています。
プレイ日記をホームページに載せているので「マザー2」と「ONE PIECE」の両方が
好きな人は見に来てくれると楽しい…かも。
なんせ主人公名「ルフィ」に始まり、技が「PKゴムゴム」だったりその他プレイヤーの妄想が
炸裂しておりますから。
 
ここのページはついさいきん知ったのですが、どうやら長いお付き合いをさせていただく
ステキな予感がします。
 
 
0021
saori@ic-net.or.jp
Writer:さおり
99/02/13 23:50
Title:犬の名前
 主人公の名前,おさしみでした。ヒロインの名前,しいたけでした。
お友達1のなまえ、たこやきでした。お友達2の名前は毛がにでした。
そして犬の名前はヒロミ・ゴウでした。それでも愛はいっぱいでした。
 
 
0022
Writer:ちろり
99/02/15 19:30
Title:誰かおしえて〜
PSIパワーが回復するというナントカトリュフっていうアイテムって、ブタのはなで探すんですよね?
あれって「このあたりにある」って反応したら、そのあとどうやって見つけるんですか??
うろうろしてみたけど、全くみつかりません。コツとかあるんですか?
 
 
0023
Writer:チョーさん
99/02/17 02:02
Title:お答えしま〜す
マジックトリフをみつけるコツなんてないです。
ブタの鼻が反応したところ一帯をチッェクしまくるのみです。がんば!
あと、実はサバクに落ちてるコンタクトレンズを届けてあげると
マジックトリフがもらえたような気が・・・
 
 
0024
Writer:チョーさん
99/02/17 02:03
Title:ミスッたよ
チェックですね。ごめんなさい。
 
 
0025
Writer:ちろり
99/02/17 19:52
Title:また・・・
>チョーさん
ありがとうございます。がんばって探してみます(^^)
 
ハァ・・・スターマンDX強すぎ。なんで仲間を呼びまくるんだァ!!どのくらいのLVだったら勝てるんだろ・・・。
 
 
 
0026
Writer:チョーさん
99/02/18 00:53
Title:★マザー1について★
ちかごろの書き込みを見てますと、最近マザー2をやりはじめた
という人がたくさんいてスゴ〜ク嬉しいです。
でも、マザー2はスーファミだからなんとかなるとして、
マザー1をこれからやってみたいと思う人はどうするんだろう?
マザー1も2をしのぐほどのすばらしい世界を持った作品なので
やってない人には是非やってほしいんだけどさ、ファミコンだからなぁ・・・
任天堂さんがドラクエのリメイクみたいにうまいこと64とかでだしてくれたら
一番いいんだけどさ★☆★
 
 
0027
h00v1199@ip.media.kyoto-u.ac.jp
Writer:DOX
99/02/18 16:13
Title:はじめまして
はじめまして。DOXといいます。
MOTHERは大好きで友達の家にいりびたって解いてました。
「この主人公のおやじってなんで息子の行動が分かるんだろう?」
「その帽子に監視カメラ仕込んでるとか。」なんて馬鹿なことを言いながら。
最近2を買って無性に1をもう一度やりたくなってきました。
マジカント城の音楽をまた聞きたいものです。
 
>zukkaさん
はじめまして。
アン・ドーナツ博士はブリックブロードさんに話し掛けた後で話し掛けると
こっちの話を聞いてくれるはずです。
 
>チョーさん
こちらもはじめまして。
砂漠に落ちているコンタクトレンズはフォーサイトで「ペンネラ(?)の靴下」
とか言うアイテムに交換してもらえるんじゃなかったでしたっけ?
「匂いがすごくて相手が止まる」とかいうような。
 
 
 
 
0028
nomura@tokyodb.agrex.co.jp
Writer:のむのむ
99/02/20 10:46
Title:教えてください。
今頃になって、マザー2をやっていますが、早々に行き詰まってしまいました。
主人公が幼稚園児の女の子を救って、ハッピーハッピー村にいかなければいけ
ないところで、女の子のいる谷(ちょっと名前をど忘れてしまいました。)に
どうしても行けません。(幽霊にひきもどされるか、タコの置物に邪魔されて
います。)
どうしたらいいのでしょうか?
 
 
 
0029
1214t-o@mx1.alpha-web.ne.jp.
Writer:モグー
99/02/20 23:28
Title:お初です
初めまして、ワンバンコ。マザー好きのかたって以外と多いんですね。
自分は小学校4年の時に雑誌を読んでいてそのドリーミーな世界観に
惹かれ親に頼んで6500円?のマザーを雷雨の中歩いて買いにいった
のをよく覚えています。プレーしてまずマジカントのくにで拗ねたオヤジ
のどかし方がわからずっと眠れるドラゴンをたたき起こす為にレベルを
上げつつけて40ぐらいまでレベル上げにいそしんでいました。
はっきりいって小学生にしてはおかしいんとちゃうんか?
と思える程熱中していました。マジカントを出たときには敵があいてじゃなく
後半まですいすい進んだのを覚えています。
何よりカルチャーショックだったのはギーグが歌って倒すといった当時としては
とても画期的?なシステムにも驚かされました。
普通の枠組みには捕らわれないマザー、皆さんはマザー3にはどのような画期的
なシステム、ストーリーを期待されているのですか?
 
 
0030
kk1m@po.teleway.ne.jp
Writer:しゃうる
99/02/21 04:31
Title:教えませう
To のむのむさん
それはまずアップルキッドに食べ物とお金(たぶん200ドル)を払い、
タコのところに一度行ってみてからまちに戻るとアップルキッドがじゅしんでんわに
かけてくるのでそれで進めるようになると思います。
 
 
0031
tooticki@mx1.tiki.ne.jp
Writer:ヨシ
99/02/22 21:30
Title:CD
URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~tooticki/
こんちは.ヨシです.
ずーーーーっと前にここにMOTHER1のCDを探してるって書いたんですけど、
ありました.自分家のCDラックに...買ったのを忘れてたんですねぇ(^^;).
もう10年も前になるんだなぁ、としみじみ思い出します.
 
本棚の一番上で眠ってるあの赤い箱の中に、あのころのトキメキは残ってるの
だろうか...とオヤジくさいセリフを吐いたところで、またこんど.
 
 
0032
Writer:zukka
99/02/24 13:40
Title:CLEARしちゃった
DOX情報ありがとうございました
結局攻略本買ってしまいました
ふしぎなキャンディ技でステータスふやしまくってLV85で
ギーグ倒しました クリアー後のイベントってどのくらいあったのでしょうか
このへんは攻略本にものってません、、、
無口を治す本を図書館にかえしてチューしてもらうことはできました、、、
 
エンディングのアルバムは4枚足りませんでした、、、
 
 
0033
Writer:ちろり
99/02/24 19:14
Title:あ・これか。
友達に浪漫倶楽部借りました。ありました。どせいさん。
 
 
0034
Writer:
99/02/27 10:34
Title:ギーグについて。
こんちは。
僕はこの間から、またもMOTHER2をやりはじめました。
それで不思議に思ったんですけど、どうしてギーグって
ネスのかおなんでしょう?
なんか深い理由でもあるんでしょうか?
 
 
0035
Writer:チョーさん
99/02/27 20:35
Title:エンディングでそんなことがぁ!
なんと無口を直す本を返すイベントがあったのですか!
知りませんでした。まだまだ修行がたりん・・・・
 
あと、ギーグの顔がなぜネスの顔なのかは僕もわかりません。
知ってる人っているのかな????
 
 
0036
Writer:伊名寺金作
99/02/27 21:59
Title:予感・嬉・感動・謎
MOTHERのサントラ、手に入りそうです(嬉)。
今日、古本屋さんで「ファミコン4コマまんが王国@」というのを見つけ、
読んでみたらMOTHERネタありました(感動)。
このシリーズの2,3巻にはMOTHERネタあるのでしょうか?
また、たしか「ゲームプレイヤーズコミックス」にも
MOTHER1,2ネタがあったような・・・何巻かわかります?(謎)
 
 
0037
lyckaj@anet.ne.jp
Writer:d-
99/02/27 23:30
Title:おねがいします.
ども、ずいぶん前に書きこみをしたd-です.
最近MOTHERを始めたのですが、マザーズデイで詰まってしまっています.
墓場のイベントと動物園のイベントをクリアし、カナリアから音を覚えました.
サンクスギビングへの橋が通行止めで、動物園の東の橋を通ったところにある洞窟で
不思議な岩にテレパシーを使うと「かみのしっぽはどこにある」と言い なにも起こりません.
これからどうしたらいいんでしょう?
 
 
0038
kk1m@po.teleway.ne.jp
Writer:しゃうる
99/02/28 05:13
Title:こたえます
To d-さん
たぶんそれはそうそふのにっきをあずけてるからだと思います。
そうそふのにっきをもっていき、そのいわのところで
テレパシーを使えば進めると思います。
 
 
0039
fwnb8220@mb.infoweb.ne.jp
Writer:
99/02/28 17:50
Title:マザー関連の本
やった!地域振興権もらった!
…そんなことはさておき〜。
僕も『ファミコン4コママンガ王国』読みましたよ!
たしか1巻と2巻にのってるんですよね!
あと、『火の玉ゲームコミックス』にもちょっくらのってました。(マザー2ネタですけど*)
それから、マザー2のマンガ本見つけましたー!
(伊藤 紅丸さんのじゃありませんよ☆)
ぢゃ!
 
 
0041
h00v1199@ip.media.kyoto-u.ac.jp
Writer:DOX
99/03/01 16:19
Title:ぎーぐの顔
ギークの顔がネスの顔なのはなぜか、という事ですが、
それはギーグが自我を崩壊させたからではないでしょうか?
 
ギーグがネスを「倒すべき敵」として異常な執念を持ってたことは明らかで、
(そうでないと予言の通りにギーグはネスに倒されるわけですし、なによりゲームストーリーからギーグが配下の宇宙人やポーキーを使ってネスを倒そうとしていたことは嫌でも気づくはずです)
そんな状態のまま「力を持ちすぎて自我が壊れ」る事により、ギーグの精神の中でまとまりを持つものが「ネスの存在、ネスに対する憎しみ」のみ、ということになってしまったためだとおもいます。
 
最終戦中の意味の分からない台詞も、「ネスを攻撃することは分かる。でもなぜそうするか、してどうなるのかはもう考えられない」からだと考えると納得がいきます。
 
なんの根拠もない空想ですが、設定等をご存知の方はフォローよろしくお願いします。
 
 
0042
Writer:SUN
99/03/02 02:33
Title:エンディングまで、泣くんじゃない。
MOTHER入手に成功したので最近またやっていますが、
名前が思い出せなくて困っています。
女の子はアナ、めがねの子はロイド。
・・・だったと思うんですが、
主人公と不良の人の名前を忘れてしまいました。
 
仕方ないので、主人公にはネス、不良の人にはプー(笑)と
名乗ってもらっています。
誰か知ってたら教えてくださいー。
 
 
 
 
0043
oodachi@qvgw.rd.casio.co.jp
Writer:悠太の父
99/03/02 09:32
Title:楽しみが消えた?
ストイック倶楽部に行けません。
どうしたのでしょうか。
 
 
0044
Writer:ヒョーマ
99/03/02 22:11
Title:Re:エンディングまで、泣くんじゃない。
>MOTHER入手に成功したので最近またやっていますが、
>名前が思い出せなくて困っています。
>女の子はアナ、めがねの子はロイド。
>・・・だったと思うんですが、
>主人公と不良の人の名前を忘れてしまいました。
>
>仕方ないので、主人公にはネス、不良の人にはプー(笑)と
>名乗ってもらっています。
>誰か知ってたら教えてくださいー。
>
>主人公の名前は『ニンテン』だったと思います。
 
 
0045
lyckaj@anet.ne.jp
Writer:d-
99/03/02 23:13
Title:ありがとうございます。
To しゃうるさん
 
言われたとうりにやってみたら先に進むことができました。\(^o^)/
どうもありがとうございます。
 
 
0049
semac@TNT.ne.jp
Writer:semac
99/03/04 15:02
Title:Re:a
マザー2はホントに親切にできていて大好きです!
攻撃しようとしていた敵がいなかった場合
ちゃんと鉾先をかえてくれますしね。
既にいない敵に攻撃したりするロープレは最悪ですよね。
攻撃を失敗する奴ほどカッコわるいものはないですよね。
攻撃を失敗する奴ほどカッコわるいものはないですよね。
 
 
 
0050
cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
99/03/04 17:21
Title:どうも・・・・へっ!
最近風邪ひいて、喉痛めてます。(だから なんだー)
そんなことは さておき、MOTHERのキャラクターの不良の名前はテディです。
 
 
 
0051
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
99/03/04 18:35
Title:おお!
いま、テレ東の64マリオスタジアムの
「大乱闘スマッシュBros.」の
隠しキャラのネスがうごいてるところをやっていた!
 
ネスがなんか、しゃべってたきがするけど、なんていってたのか不明。(^ウ^)
ポリゴンネスは、おもったよりかわいかった。(^〜^)
 
 
0052
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
99/03/04 18:40
Title:Re:楽しみが消えた?
>ストイック倶楽部に行けません。
 
 
おとといは、なんか、ちょうしわるかったみたいです。
私も入れなかったけど、なおったみたいです。ほ・・・。
 
こんごもし、エラーになっても
とつぜん、大交換日記コーナーが
なくなることはないと思うので、
しんぱいしないでね。(心配だけど)
 
 
 
0053
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
99/03/04 20:34
Title:楽しみが消えたら?
>こんごもし、エラーになっても
>とつぜん、大交換日記コーナーが
>なくなることはないと思うので、
>しんぱいしないでね。(心配だけど)
ああ、想像しただけでも
悲しい。
 
 
0054
Writer:SUN
99/03/05 00:28
Title:なまえなまえなーまえ♪
不良の人と主人公の名前、教えて頂きありがとうございました。
とてもすっきりしました。
・・・・・でも、次にやる時も、主人公にはネスと名乗ってもらうことになりそうです。
(『ニンテン』は、そこはかとなく悲しいので・・・。)
 
で。
私も疑問にお答えします。
「マリオスタジアム」で出てたネスが叫んだ言葉は、
「PKファイヤー」
だったと思います。以上です。
 
ネス使ってみたい・・・。
でもソフトがない・・・。(涙)
 
 
0055
oodachi@qvgw.rd.casio.co.jp
Writer:悠太の父
99/03/05 09:10
Title:ネス ネス ネス
今スマブラでネスを使えるように頑張っています。
やっとルイージは出せたのですが・・・
 
早くネス使いたい。
 
日記が復活してよかったです。
 
 
0056
やってみたいなぁ(スマブラ)
Writer:ちろり
99/03/05 20:43
Title:nis-ika@mx6.nisiq.net
スマブラのネス強いらしいですよ。
「PKファイヤー」とか「PKサンダー」とか。
あ・あと「サイマグネット」回復したりできるみたいです。
・・・・・でも これって全部ポーラの使うワザなような・・・・・
どうせなら「PKひっさつ」とかやってほしいですよね
 
 
0057
Writer:ちろり
99/03/05 20:45
Title:ごめんなさい
前のカキコ タイトル変だけど気にしないでください・・・・
 
 
0058
Writer:まえ
99/03/06 12:15
Title:Re:エンディングまで、泣くんじゃない。
 
>女の子はアナ、めがねの子はロイド。
>・・・だったと思うんですが、
>主人公と不良の人の名前を忘れてしまいました。
 
 
はじめましてーーー
 
 
ネオットかオネットか、そんななまえのキャラいませんでした??
主人公だったよーーな・・・?
ううーん、どこかの出版会社がつけたんかなーー?
 
勝手にしゃべっちゃいました。おじゃましました。
 
 
 
0059
Writer:伊名寺金作
99/03/06 21:43
Title:Re:マザー関連の本
>やった!地域振興権もらった!
>…そんなことはさておき〜。
>僕も『ファミコン4コママンガ王国』読みましたよ!
>たしか1巻と2巻にのってるんですよね!
3巻にはのってないんですか。無駄に探す所だったかもしれません・・・
>あと、『火の玉ゲームコミックス』にもちょっくらのってました。(マザー2ネタですけど
*)
表紙に「MOTHER2特集」と書いてあるやつですか?昔古本屋で見つけたMOTHER2ネ
タのある4コママンガ、ほんとに「ゲームプレイヤーコミックス」だったかどうか確信がもてな
くなってしまったので・・・
>それから、マザー2のマンガ本見つけましたー!
>(伊藤 紅丸さんのじゃありませんよ☆)
アスキーから出ているやつですか?それとも3巻まであるというやつですか?←(友人談)
>ぢゃ!
今、マザー関連の本を探しているので、情報あったらおしえてくださいませ!(なんか、わけの
わからない文章になってしまってすみません)
 
 
0060
fwnd8220@mb.infoweb.ne.jp
Writer:
99/03/07 14:51
Title:マザー関連本の情報です。
伊名寺金作さまへー☆
あのですね、マザー本の情報たくさんあります!僕ん家には、マザー2の本の方が結構多いです。
まず、アスキーから出てるマザー2の漫画本&4コマ本。あと、エニックスから出てるマザー2の4コマ本、1巻と2巻。それからGGC編・双葉社から出てる、『マザー2・4コママンガ王国』ですね。攻略本などはあんまりないんですが、ま、それは後程ということで…。(家のかーちゃんが電話使えないとなげいておりますので…)ぢゃ!
 
 
0061
cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
99/03/07 14:59
Title:のひょん
スマイル アンド ティア〜ズってありましたよね。あれ、友人から聞いたんですけど、ティア〜ズって、青春っていう意味らしいですよ。つまり、笑顔と青春って意味ですね。知ってる人いたかもしれないけど、一応書いておきたかったんで。あはは・・・・・じゃ!。
 
 
0062
Writer:ヒョーマ
99/03/07 16:06
Title:Re:ネス ネス ネス
>今スマブラでネスを使えるように頑張っています。
>やっとルイージは出せたのですが・・・
>
>早くネス使いたい。
>
>日記が復活してよかったです。
 
 
僕はもうネス出して使ってます。もうネス使いと名乗れる程強くなりました。
使い方が難かしいけど使いこなせば最強ですよ。
 
 
0063
smitymm@aol.com
Writer:まっくん
99/03/08 16:46
Title:I love Mother!
マザーっていいですよねー
実は、僕、学校の「マザー教」というものに入っています。
信者No.3です。
土星さん大好きです!
 
 
0064
fa70408@edu.kutc.kansai-u.ac.jp
Writer:槍マック
99/03/08 22:28
Title:愚かなるプレイ
MOTHER1の思い出。
俺当時小学校4年生…。
初めて入ったマジカントでまったく出方わからず、
数多くのビューンとフライングマンを死の淵へと追いやり、
金もおろせず、一人(フライングマンもつれていったが一撃で死)
でふつうのバットのみでドラゴンを殺った。
レベルは32…。ドラゴン倒すのに1時間半かかった。
 
こういった馬鹿プレイをした人はいないっすか?
 
 
0065
Writer:まゆげ
99/03/08 23:25
Title:ゲームブック見たことある?
マザーのゲームブック紹介します。 マザー未知からの挑戦・樋口明雄著・双葉社で10年ぐらい前に発行されたものです。オリジナル色豊かでいて、マザーらしさ全開のゲームブックですよ。
マザーファンには一見の価値ありです。でも今見つかるかは自信ないです。古本屋で見つけたら即ゲットを勧めます。
 
 
0066
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
99/03/09 01:24
Title:Re:I love Mother!
>マザーっていいですよねー
>実は、僕、学校の「マザー教」というものに入っています。
>信者No.3です。
>土星さん大好きです!
 
(^〜^)マザー教って、なんか、十戒みたいな、
   きまりとか、あるんですか〜?(^ウ^)
 
 
 
0067
Writer:クジラ
99/03/09 01:45
Title:Re:ゲームブック見たことある?
>マザーのゲームブック紹介します。 マザー未知からの挑戦・樋口明雄著・双葉社で10
年ぐらい前に発行されたものです。オリジナル色豊かでいて、マザーらしさ全開のゲーム
ブックですよ。
>マザーファンには一見の価値ありです。でも今見つかるかは自信ないです。古本屋で見
つけたら即ゲットを勧めます。
 
同感です。
 当時、マザーのCMを見て(聞いて)、そのゲームがどうしても欲しくなったんですけ
ど、残念な事にお金が足りなかったんですよね。おまけに親にはゲームを買うなと命令を
受けていたし・・・。
 でも結局諦められなくて、何か手はないかと考えていた時に見つけたのがあの本だった
訳です。
 今では、あの時お金がなかった事、親に反対された事を感謝してます。おかげでこんな
良い本を手に入れられたんですから。
 
周りにマザーファンがいなかったもんで、一人ぽっちの布教活動を続けて10年の筋金入
りファン(オタク?)より。
 
 
0068
Writer:伊名寺金作
99/03/09 13:28
Title:私が教祖です!
今、学校で「MOTHER教」というのをやってます。
そうです。実は教祖は私だったのです!
けれど、現在の活動は小説版をまわしたりとか、それぐらいです。
なにか、いい活動方法はありませんか?
 
 
 
0069
Writer:福助
99/03/09 20:36
Title:ありがとう
マザーを知ったきっかけは、糸井さん好きの「母」がマザーを買ってきてくれたからです。
 
 
 
0070
Writer:福助
99/03/09 21:12
Title:至福の時
マザーは文句無しで生涯一のゲームソフトですが、周りに中々マザー好きがいなくて「なんだかなぁ」と思ってます。マザーをプレーしている時は至福の時です。いろいろなキャラクターに話し掛けるたびにニヤニヤと笑い、楽しんでます。マザーの話がいろいろしたいなぁ。
 
 
0071
Writer:チョーさん
99/03/10 00:15
Title:3のこと
マザー3って今年はでないってホントの話?
 
 
 
0072
Writer:ちろり
99/03/10 20:16
Title:もうすぐ☆
私より1ヶ月遅くマザー2を始めた弟が、先にギーグにたどりついてしまった(倒してないけど)。
私はなんか怖くなって、ロボットにされるちょっと前のトコで止まったまんまです。
・・・・なんかくやしい・・・・
でも数年ぶりにギーグというものを見て、なんか懐かしいなぁ と感動してしまった。。。
たしかなんか脳みたいなのがあったっけ…
頑張ってレベル上げまくってからロボットになろーっと。
 
 
0073
yamata@shinminato.nsk.ne.jp
Writer:たく
99/03/11 13:48
Title:チョーさんへ
こんにちは 久しぶりです。
 
MOTHER3は、今年中に発売されますよ(願望)
64DDが6月頃だとして 同時発売は ないと思うけど...
正式発表があったわけじゃないんで、気長に待ちましょう。
 
早く発売して欲しいなぁ。
 
 
 
 
0074
Writer:チョーさん
99/03/11 22:37
Title:たく様どうもありがとね
64DDが6月にでるとしたら
かなり前から開発してるマザー3もそのあたりで出るかもしれませんね。
 
ところで、64ってホントにソフトが少なくてこまります。
かといってソフトばっかし多くて面白いのが少ないプレステが
いいってわけじゃあないんだけど・・・
 
実は、この間ゼルダをやっとこさ解いて、次に☆ギツネ64を買おうと想って
中古屋さんを5件ほど巡ったのですが、なんと中古価格で¥4200というトンデモナイ
高さなんでやめました。64の中古でも任天堂製の奴はかなり高いような気がします。
唯一ヨッシーだけが¥1980で安かったんですが、あんまりねえ・・・ヨッシーは。
それとも¥4200で☆ギツネ64は「買い!」なんでしょうか?
 
 
0075
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
99/03/12 22:35
Title:日記が
日記が送れましぇん。
 
 
 
0076
kanepi@ma6.seikyou.ne.jp
Writer:かねぴー
99/03/13 20:52
Title:マザー関係ないんですが・・・
>チョーさん
はじめまして。「☆ギツネ64」の書き込みがあったので、ついレスしてしまいました(^.^;)
私も「スマブラ」を見てフォックスがど〜してもほしくなったので中古へおもむきました。
値段はやっぱり4200円で高いな〜と思ったんですが、
振動パックがついていておトクだったので買ってしまいました。
どうやら大きめの箱に入っているのには振動パックがついているようです。
 
☆ギツネ64はかなりいい感じです♪
値段は高いですが、それに見合うだけの内容はあると思います。
1か月は遊べます。
 
そういう訳で、マザー3が出るまで64を持たせて下さい(笑)
では、失礼しました。
 
 
0077
Writer:伊名寺金作
99/03/13 22:15
Title:ついにクリアー!!
MOTHER1を、ついにクリアしました。
(エンディングがちょっと物足りないような気もしましたが)
私は、サントラのほうが感動しました。
MOTHER教のみんなで歌おうかなあとか(^o^)
春休みには、MOTHER本発掘のたびに出ようと思っているんですけど、
いろいろ情報教えてほしいです。
お願いします。
 
 
0078
Writer:チョーさん
99/03/13 23:29
Title:かねぴーさんやるなあ!
かねぴーさん☆ギツネ64買いましたか!
うらやましいなあ。¥4200は勇気がいるのですが、
僕もそろそろ買うつもり☆
かねぴーさんもオモシロ保証をしてくれてるので
期待はますます膨らみます!
ところで、スマブラって面白いですか?
あと、「64でこんなおもしろいのがあるよ!」っていうのがあったら
教えてくださいませませ。
 
 
0079
Writer:EXCELSIOR!
99/03/14 01:07
Title:M3
URL:http://www.din.or.jp/~phaedra
 アメリカでは12月頃出るらしいので、日本では夏か秋頃かしら。>MOTHER3
 スマブラはネスが出るから押さえねば。けっこうおもしろいし。ヨッシーはゲーム史で1・2を争うかわいらしいゲームです。テーマは「かわいい」です。内容はどうあれ。(^^;;
 ほしぎつねは完全制覇しました。当時暇だったので。
 
 ではっ。
 
 
0080
Writer:レゲー
99/03/14 14:07
Title:アキバのおはなし
おしえて&場違い君ですみません
先日、アキバのメッサセンオーで懐かしのFCのディスクシステムが
8000円の高値で売れることを知り喜んで埃まみれの本体をピカピカにして
売りに行こうとしてたのですが 念のために動作確認をしたら 見事にドライブ
が作動しませんでした これでも買ってもらえるでしょうか?2000円でもいい
んですが、、、それとディスクカードのほうも20枚ほどのこっとります
こちらは書き換えをしたものがほとんどです エミュとかいうもののために
需要があったりしないのでしょうか ザナック・謎の壁・悪魔城ドラキュラ・
プロレス・バレーボール・メトロイド・きね子等 名作ばかりなんですが、、、
 
 
0081
cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
99/03/15 21:19
Title:ピカチュウ
今、ピカチュウ元気でちゅうが欲しくてたまりません。
東京近郊で安価で売ってる店を知ってる方いませんか?
教えてください。 
 
 
0082
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
99/03/19 02:58
Title:Re:ピカチュウ
>今、ピカチュウ元気でちゅうが欲しくてたまりません。
>東京近郊で安価で売ってる店を知ってる方いませんか?
>教えてください。 
 
中古で売ってる店がたまにあるけど、今はまだそーんなにやすくなってないです。
あと、すぐ売れちゃうみたいです。
でも、あと1〜2月経てば、けっこうでまわるんぢゃないかなあ?
なぜなら、ポケモンスナップや、スタジアム2とか、ポケモン好きな人が買いそうなゲーム
いっぱいでるから、予算足りなくて売るコもいると思うが・・・どうかな!?
 
ピカチュウげんきでちゅうは、ずっと品薄だったけど、
最近ではよく店頭にいっぱい並んでるのを見かけるので
たいていの所では売ってると思います。がんばってね。
 
・・・ちゅうか、ここマザーの伝言板なので
このへんで、このわだいわ、おちまい。(^〜^)
 
 
 
 
0083
Writer:チョーさん
99/03/19 03:24
Title:次は1080かな
☆ギツネ64クリアしました。
次は1080をやりたいな。
 
 
 
0084
Writer:チョーさん
99/03/19 03:26
Title:まざー3
マザー3の主人公、リュカ、フリント、クラウス以外の
ダスターとかはどうなったんだろうか?
 
 
0085
kanepi@ma6.seikyou.ne.jp
Writer:かねぴー
99/03/20 21:22
Title:うひゃあ!
URL:http://ha6.seikyou.ne.jp/home/kanepi/
>チョーさん
えええっ?!もはやきつねクリアしたんですか(*.*)
・・・いや、たぶんノーマルの方のことですよね!?ドキドキ。
自分はついこの前、全クリアしたばかりだから・・・。
 
ところで皆さん、マザー3の情報ってどこから仕入れているんですか?
 
 
0086
kutami@mbox2.singnet.com.sg
Writer:くたみ
99/03/21 15:34
Title:
はじめまして。くたみといいます。
今、MOTHER2のページ作っているので
できたら来てみてください。おわり。
 
 
0087
fwnb8220@mb.infoweb.ne.jp
Writer:
99/03/21 21:47
Title:おひさしー
*どーも。*
あの、ちょっと聞きたいんですけど
ぢつは僕、あんまりマザーのストーリーってあんまり詳しいこと
知らないんですよ(涙)
もし良ければ、だいたいでいいので
教えて下さい。
長くなるようでしたらメールでもいいよー。
とにかくお願いします!!!
…ちょっと今、急ぎの用事でかなり知りたいんです。
 
 
0088
cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
99/03/22 11:51
Title:お礼
>NYAさん
  ありゃがとうございました。粘り強く待ってみます。
 
 
 
 
 
 
0089
mk0a00gs@edu.city.yokohama.jp
Writer:MGP
99/03/22 18:13
Title:MOTHER1が最近やりたくて・・・
過去の話ですいませんが、MOTHER(ファミコン)をやりたくてしょうがない毎日です。
最近、あのファミコンの音楽が頭からはなれなくって・・・。うーん。中毒症状(^^;)
それで、みなさんはあの懐かしい1をプレイしたことはありますか。僕は、今すぐファミコン買ってでもやりたい気分です。
 
 
0090
kutami@mbox2.singnet.com.sg
Writer:くたみ
99/03/22 22:47
Title:マザーのストーリー
いきなり電気スタンドっぽい物体が襲い掛かってきて。
なんとか倒してほかの部屋に行くと
人形とかがでてきて、負けちまったぐらい
素晴らしいストーリーです。
 
 
0091
sigezumi@coral.ocn.ne.jp
Writer:cappuccino
99/03/23 00:21
Title:はじめまして
はじめましてcappuccinoと申します。
マザー!すごく好きです!
いま64ソフト「ニンテンドーオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ」の隠しキャラ
NESS君に夢中なんです!
「PKファイヤー!」
しゃべるんですよぉ!くぅ!
ファンなら必見と思いました!
まだ見てない方はぜひぜひプレイしてみてください!
 
 
0092
nagatama@beige.ocn.ne.jp
Writer:ポーキー
99/03/23 20:52
Title:でられないぃ〜
ある日、マザー2をやっている時のこと・・・
 
「やったー!!『ゲップー』倒したぁ!!」
 
 と思いながら、「スリーク」の町に帰ってきた。
 
  しかし・・・事件は起こった・・・
 
   出迎えてくれたある女の子(金髪)に右横から話をしたところ・・・
 
    なっなんと!!!!木にはまって出られなくなってしまったではないか!!!!
 
     最悪なことに、セーブしてなかったのでまたもやゲップーを倒さなくてはいけないはめに・・・
      みなさんはそういう経験ありませんか!?
     
 
 
 
0093
Writer:たく
99/03/24 21:17
Title:MOTHERのストーリー
1900年代はじめ、アメリカの田舎町に黒雲のような影が落ち、
一組の夫婦が行方不明になりました。
夫の名はジョージ、妻の名はマリア。
2年ほどしてジョージは家に戻りましたが、どこへ行っていたのか
何をしていたのかについて誰に話すこともなく不思議な研究に没頭するようになりました。
妻のマリアの方は、とうとう帰ってきませんでした。
 
で くたみさんの話へ
 
 
0094
lopes@sala.or.jp
Writer:ププルン
99/03/24 23:39
Title:教えてくさい
ようやく進路も決まり、日々ゲーム三昧なのですが、いきなりつまづいちゃいました。
最期のボスがどうしてもたおせんのです。どうかこころあるかた、僕だけにこっそり
教えてくさい。本とは自分で発見するのが一番いいんだろうけど・・・・。でももう
全然わかんないんだよお。うわああぁぁぁぁ・・・・。1999.3.24
 
 
 
0095
yamata@shinminato.nsk.ne.jp
Writer:たく
99/03/25 00:41
Title:Re:うひゃあ!
>ところで皆さん、マザー3の情報ってどこから仕入れているんですか?
 
検索で、「MOTHER」とか 「MOTHER3」とか
で さがしているの
でも、もう限界が見えてきた・・・・
 
 
0096
Writer:じゅちるいG
99/03/27 16:19
Title:Re:もうすぐ☆
>私より1ヶ月遅くマザー2を始めた弟が、先にギーグにたどりついてしまった(倒してない
けど)。
>私はなんか怖くなって、ロボットにされるちょっと前のトコで止まったまんまです。
>・・・・なんかくやしい・・・・
>でも数年ぶりにギーグというものを見て、なんか懐かしいなぁ と感動してしまった。。。
>たしかなんか脳みたいなのがあったっけ…
>頑張ってレベル上げまくってからロボットになろーっと。
 
 
0097
nomura@tokyodb.agrex.co.jp
Writer:のむのむ
99/03/27 16:33
Title:知っていたら教えて下さい
こんにちは。MOTHER2をやっていて、前にもこちらでゲームのヒントを教えてもらいました。
また、行き詰まってしまったので、どなたか知っていたら教えて下さい。
グミぞくの地底の世界にいって、マグマの洞窟のあるところにはたどりついたのですが、その後進展しなくなってしまいました。HINTでは地底世界のしゃべるいわのはなしをきけ、と言われるのですが、もういわに話しかけて、すべての「場所」の話は聞いています。どうすればいいでしょうか?気になることは地底世界の洞窟で入るとすぐいきどまりになってしまうものの謎が解けていないことです。
このままでは、フォーサイドとランマの「場所」にたどりつけません・・・・。
 
 
0099
hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
99/03/29 02:14
Title:Re:教えてくさい
ププルン>>ようやく進路も決まり、日々ゲーム三昧なのですが、いきなりつまづいちゃいました。
ププルン>>最期のボスがどうしてもたおせんのです。どうかこころあるかた、僕だけにこっそり
ププルン>>教えてくさい。本とは自分で発見するのが一番いいんだろうけど・・・・。でももう
ププルン>>全然わかんないんだよお。うわああぁぁぁぁ・・・・。1999.3.24
 
miz>はじめまして、mizと言います。
miz>もう終わりました?
miz>いらぬおせっかいかと思いますけど、2のボス攻略の
miz>ヒントは、****、です。彼女に、*****てもらうと。。。
 
 
上記のは、miz さんが個人的にボス攻略についてレスしたつもりが
掲示板にのってしまったらしく、
ねたばれになってしまう感じなので、miz さんのメールでのご希望により原文は、消しました。
ねたばれの部分は***と、書き直していちおう、書いておきます。
 
(^〜^)>おもいっきりねたばれになりそうな、重要な攻略法などを
返答する場合は、メールでやりましょうネ。今後そんなことがまたあったらネ。(^〜^)/
 
 
 
0100
kutami@mbox2.singnet.com.sg
Writer:くたみ
99/03/30 13:22
Title:記憶喪失(素朴な疑問)
デヘラー系について
デヘラーが何色
デヘヘラーが何色
とかいうの全部忘れました。
覚えている方、おしえてください。
 
 
0101
cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
99/03/30 22:11
Title:Re:記憶喪失
え〜と、確か(っていうか攻略本で確認)デヘラーが、赤です。
デへヘラーは、オレンジでした。まちがってても恨まないでね。(なんちゃって。)
 
 
 
0102
jj0bfa@.ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
99/03/31 22:53
Title:やりて〜
ファミコン版のマザ−がやりたくてしかたありません。
だれか持ってる人がいたら売ってくれ〜。高く買うぞ!!
 
 
0103
jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
99/04/01 16:31
Title:Re:でられないぃ〜
私も同じところではまりました。
しかも同じところで二回もはまってしまいした。
おかげで三回もゲップ−を倒さなければならないはめに
はっきり言ってアホです・・・
 
 
0104
Writer:伊名寺金作
99/04/03 21:46
Title:目標達成!!
ついに、ついに、ついに!!!
一年以上前から探していたMOTHER百科を発見しました!!
まめに古本屋に通っていたかいがありました。
これで、MOTHER関連の、探していたものはすべて集まったわけですが、
これからもMOTHER通でいよう!とか思っています。
 
 
0105
Writer:チョーさん
99/04/04 00:35
Title:いいですよね、マザー百科
金作さん、おめでとうございます。
私も数年前友人からもらって大切に保存しております。
他のガイドブックにはないセンスあふれる本が
ファミコンのあんな時代に出版されていたことはある意味奇跡・・・
 
 
0106
segawa@airnet.ne.jp
Writer:SegaWa
99/04/05 01:29
Title:Re:MOTHERのストーリー
ども、はじめまして。
 
>何をしていたのかについて誰に話すこともなく不思議な研究に没頭するようになりました。
>妻のマリアの方は、とうとう帰ってきませんでした。
>
>で くたみさんの話へ
 
で、そのあとどうなったんでしたっけ?
彼女とギーグとの関係は?
ギーグってなにしにきたんでしたっけ?
マジカントって何だった?
 
すっかり忘れているのか、理解できないままおわっちゃったのか。
うーん。もういちとやんないとだめかな。
 
 
 
 
0107
jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
99/04/05 09:01
Title:ぐわっ!!
こんにちは。ファミコン版マザ−も手に入ったことですしこれからやろうと思っています。
ところでMOTHER2で分からないことがあったらメ−ルで質問してください。
MOTHER2はかなりやりこんだので分かる範囲で答えていきたいと思っています。
 
 
0108
s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
99/04/05 22:20
Title:日記が
スミマセン、話題が逸脱していまして。
日記が書けません。
以上です。
 
 
0109
oodachi@qvgw.rd.casio.co.jp
Writer:悠太の父
99/04/06 09:50
Title:私も
私も楽しみがへってしまっています。
おやじさん元気ですか。
 
 

おうちへ もどる