おうちへ もどる
掲示板ログ6  1999/04/06 〜5/20 
このログは「MOTHER BORD」掲示板のログです。

 

(※下に行くほど新しいメッセージだヨ)Message No 0110-0192
↓ GO!



 
0110
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
Date:99/04/06 14:39
Title:答えますよ
こんにちは。
MOTHER2で分からないことがあったら全部とは行きませんが答えますよ。
質問はメ−ルで。

0111
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:ス−プラ
Date:99/04/07 16:25
Title:教えてください
ファミコン版マザ−についてですが。
「めのうのつりばり」ってどこで手に入れるのですか?
知ってる方がいたら教えてください。

0112
mailto:nagatama@beige.ocn.ne.jp
Writer:アップルキッド
Date:99/04/07 19:58
Title:マザータウン
URL:http://www.freepage.total.co.jp/mother/mother.htm
マザーのホームページ作ったので来てください!!

0113
mailto:segawa@airnet.ne.jp
Writer:SegaWa
Date:99/04/08 00:12
Title:Re:マザータウン
>マザーのホームページ作ったので来てください!!
 
あら?
 
さっそく覗いてみましたが、
トップから先のリンクがたどれませんでしたよ。

0114
mailto:fvgn2110@mb.infoweb.ne.jp
Writer:むにゃむー
Date:99/04/08 14:37
Title:はじめまして!
 はじめまして、むにゃむーと申します。
マザーのホームページがあるんですね。
先日、部屋の大・大・大掃除をしていて、なんと、マザー2の
ソフトが納戸の隅の隅の汚い袋の中から救出されまして、
ひっさしぶりに遊び、かなりはまっています。
 やはり、マザー2はおもしろいですね。
ですが、マザーは遊んだことがないので、中古ゲーム屋で
手に入れたいと思います。もし、皆さん何か情報がありましたら
教えて下さい。
 また遊びに来ます。

0115
mailto:hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
Date:99/04/08 18:13
Title:Re:マザータウン
>>マザーのホームページ作ったので来てください!!
>
>あら?
>
>さっそく覗いてみましたが、
>トップから先のリンクがたどれませんでしたよ。
>
 
表紙以降のぺーじのでぃれくとりが、
デスクトップの情報になってるので
りんくがはずれているようでしゅね。
 
http://www.freepage.total.co.jp/mother/mother2.htm
 
なかなかおもしろそうなレイアウトだに。
アップルキッドしゃん、がんばってくだしゃいね。

0116
mailto:nagatama@beige.ocn.ne.jp
Writer:アップルキッド
Date:99/04/08 22:13
Title:ごめんなさい。
URL:http://www.freepage.total.co.jp/mother/mother.htm
みなさんごめんなさい。
もう大丈夫です!!
見に来てください!!
ゲームみたいなホームページに仕上げてるつもりですが・・・
よかったら、ホームページの感想をください。
待っています。

0117
mailto:segawa@airnet.ne.jp
Writer:SegaWa
Date:99/04/09 01:08
Title:Re:ごめんなさい。
>もう大丈夫です!!
 
あは。だいじょうぶでした。
なかなか素敵なふんいきになってますね。
 
街だけじゃなくて、あんなとこやこんなとこも、登場するんでしょうか?

0118
mailto:machu@bh.mbn.or.jp
Writer:、゚、ュ、网ィ、 Date:99/04/12 01:43
Title:ス鬢皃゙、キ、ニ
ス鬢皃゙、キ、ニ。ェコ」ニ・ロ。シ・爭レ。シ・ク、クォ、オ、サ、ニ、、、ソ、タ、ュ、゙、キ、ソ。」、、、荀。ウァ、オ、、ケ、エ、、、テ、ケ、ヘ。」
、「、鬢ソ、皃ニ」ヘ」マ」ヤ」ネ」ナ」メ、ホ、ケ、エ、オ、エカ、ク、゙、キ、ソ。」
。。マテ、マハム、、熙゙、ケ、ャ。「、ヲ、チ、ヒ」イ、ホコヌスェケカホャニノヒワ。ハツ鄙ヘ、ホ、ソ、皃ホキ霪ネヌ。ェ。ヒ、ネ、、、ヲ、筅ホ、ャ、「、熙゙、ケ。」ニ簣ニ、ホテ讀ヒ、マホフレキトーサ皃ホ・、・・ソ・モ・蝪シ、ャコワ、テ、ニ、、、゙、ケ。」、ノ、ヲ、ォ、ウ、、箒リマ「ヒワ、ヒニ、、ニイシ、オ、、。」ノャヘラ、ヌ、キ、ソ、鬢ェチ、熙キ、゙、ケ、ホ、ヌ。ハ、ェサ、チ、ヌ、キ、ソ、鬢ケ、゚、゙、サ、。ヒ。」

0119
mailto:hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
Date:99/04/12 18:22
Title:ホフレキトーセハ、筅ネ、爨テ
ホフレキトー、ホ・ス・・「・・ミ・爨ヌ。「80ヌッツ蠱ーネセ、ソ、ヨ、84。チ86ヌッコ「、ヒスミ、キ、ソ・「・・ミ・爨ヌ
カハ、ホ・ソ・、・ネ・、ャ
。ヨ30。ラ。ハイホサ。ァ「、「、ネ」エハャ。ゥ、ヌ。「・ワ・ッ、マ、オ、、ク、螟ヲ。チ。ヒ、ネ、ォ。「
。ヨS.e.x。ラ、ネ、ォ」ウハクサーハニ筅ホ。「テサ、、・ソ・、・ネ・、ミ、テ、ォ、ニ、テ、ソ・「・・ミ・爨ホ・ソ・、・ネ・
テッ、ォテホ、熙゙、サ、、ォ。チ。ゥ
ナサ、マ、゙、タ・・ウ。シ・ノ、ヌ、キ、ォスミ、ニ、ハ、ォ、テ、ソ、ネサラ、ヲ、ャ。「
」テ」トテオ、キ、ニ、、ア、ノクォ、ト、ォ、鬢ハ、、、ホ、ヌ。「」テ」トスミ、ニ、ハ、、、ホ、ォ、ハ。ゥ
・「・・ミ・爨ホ・ソ・、・ネ・、タ、ア、ヌ、篥ホ、テ、ニ、ハ、ェ、熙゙、キ、ソ、鬘「・癸シ・、ォ。「、ウ、ウ、ヌ。「、ェ、キ、ィ、ニ、ッ、タ、サ、」。」

0120
mailto:mna@mna.net
Writer:」ヘ」ホ」チ
Date:99/04/13 06:06
Title:、皃ホ、ヲ、ホ、ト、熙ミ、 URL:http://mna.net/
。茹ケ。ン・ラ・鬢オ、
。茖ヨ、皃ホ、ヲ、ホ、ト、熙ミ、遙ラ、テ、ニ、ノ、ウ、ヌ竡ノニ、、、ホ、ヌ、ケ、ォ。ゥ
、皃ホ、ヲ、ホ、ト、熙ミ、熙マ・゙・ク・ォ・・ネ、ホテマイシツ邊マ、ホ・ノ・鬣エ・、ホ、、、ウャ、ヒ、「、
ウャテハ、ホ、ネ、ウ、、ヒスミクス、ケ、。ヨ、チ、ォ、ソ、、、ャ、ホ、フ、キ。ラ、ナン、サ、ミ
、ス、、テヨ、、、ニ、「、ノイー、ヒケ゚、熙、ウ、ネ、ャスミヘ隍゙、ケ。」
、チ、ハ、゚、ヒマ「ツウケカキ筅ハ、ノ、サネ、テ、ニ、ッ、、ホ、ヌ・・ル・、ャト网、、ネ、荀鬢、チ、网、、゙、ケ。」

0121
mailto:mna@mna.net
Writer:MNA
Date:99/04/13 06:14
Title:めのうのつりばり
URL:http://mna.net/
>ス−プラさん
>「めのうのつりばり」ってどこで手に入れるのですか?
めのうのつりばりはマジカントの地下大河のドラゴンのいる階にある
階段のところに出現する「ちかたいがのぬし」を倒せば
それを置いてある部屋に降りることが出来ます。
ちなみに連続攻撃などを使ってくるのでレベルが低いとやられちゃいます。

0122
mailto:leia-shields@pop21.odn.ne.jp
Writer:KAZU
Date:99/04/14 02:48
Title:Re:ごめんなさい。
>みなさんごめんなさい。
>もう大丈夫です!!
>見に来てください!!
>ゲームみたいなホームページに仕上げてるつもりですが・・・
>よかったら、ホームページの感想をください。
>待っています。
こんにちは。
今日、このホームページを見つけて、行ってみたのですが(僕のはIEなんですけど)、すんご
い良かったです。曲も素晴らしかったです。これからも、がんばってください。時々見に行きま
す。よろしくお願いします。

0123
mailto:nagatama@beige.ocn.ne.jp
Writer:アップルキッド
Date:99/04/14 15:35
Title:Re:ごめんなさい。
URL:http://www.freepage.total.co.jp/mother/mother.htm
 
>こんにちは。
>今日、このホームページを見つけて、行ってみたのですが(僕のはIEなんですけど)、すん

>い良かったです。曲も素晴らしかったです。これからも、がんばってください。時々見に行き

>す。よろしくお願いします。
>
ありがとうございます!!
はじめてホームページを開いたので出来の方はどうかな。と思っていました。
まだまだ未熟なホームページですが、どうぞよろしくお願いいたします。
来月ぐらいにチャットをやろうと思っています!!
では。

0124
Writer:蒼紫
Date:99/04/16 13:54
Title:ラスボス
マザー2でラスボスが倒せません。どうしたら倒せるのでしょうか?
教えて下さい

0125
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
Date:99/04/16 15:13
Title:ス−ジ−強すぎ!!!
こんにちは、みなさん。
マザ−のホ−ロ−リ−マウンテンまで行ったのですが、ス−ジ−という
敵に手こずってます、攻略またはうまい倒し方を知っている人はぜひ教えてください。
その他、デュ−ン、キャロラインとかみんな強いんですよね。
 
マザ−2の事に関しては結構詳しいので、分からないことがあったらメ−ルで質問してください。

0126
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
Date:99/04/16 15:17
Title:Re:ラスボス
>マザー2でラスボスが倒せません。どうしたら倒せるのでしょうか?
>教えて下さい
こんにちは、タカどんです。
ギ−グが倒せませんか、ではヒントを教えます。
ポ−ラのコマンドにはいのりというのがありますよね・・・。

0127
Writer:エクアドルばなな
Date:99/04/16 15:49
Title:Re:ラスボス
>マザー2でラスボスが倒せません。どうしたら倒せるのでしょうか?
>
 
ポーラちゃんの「おいのり」を使ってみましょう。
 みなさんから力を借りて倒せるハズです。イェイ!!!ガチャンツーツーツー


0128
Writer:エクアドルばなな
Date:99/04/16 15:55
Title:Help me!!!!!!!!
 ここのホームページのアイコンのダウンロードの仕方を教えてです。
ついでにアイコンの入れ方も、教えてくださいです、too!!!!!!!!!!!!!!!

0129
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
Date:99/04/16 17:04
Title:ファミコン版マザ−売ります
マザ−の中古売りますよ。
 
箱・説明書なしですが本体に傷やシ−ルのはがれ等はいっさいありません、とてもきれいです。
端子部もきれいです。
一発で写ります。
バックアップ用バッテリ−もばっちりです。
私のデ−タ付ですLV38のデ−タ。
 
ほしい方は希望価格を書いてメ−ルで送ってください。
本体の写真を見たい方はメ−ルで送ります。

0130
mailto:y-arakawa@pat.hi-ho.ne.jp
Writer:海坊主
Date:99/04/17 01:52
Title:初めまして
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/y-arakawa/index.html
ファイナルファンタジーのページを探してる最中に見つけて、思わず見に来てしまいました。
またきまーす。
MOTHER3が楽しみです。(でもいつ出るんだろう?)

0131
mailto:y-arakawa@pat.hi-ho.ne.jp
Writer:海坊主
Date:99/04/17 02:01
Title:Re:MOTHERのストーリー
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/y-arakawa/index.html
>で、そのあとどうなったんでしたっけ?
>彼女とギーグとの関係は?
>ギーグってなにしにきたんでしたっけ?
>マジカントって何だった?
 
そのあとは時間がたってストーリーが始まります。
そんでもって確かマリアとジョージがちいさかったギーグを拾って(?)
そだててたんだと思いますけど。
ギーグが何しに地球に来たのかはよくわかりませんけど。
ついでにマジカントはマリア(クィーンマリー)が作った幻じゃなかったでしょうか?

0132
Writer:伊名寺金作
Date:99/04/17 22:46
Title:Re:ス−ジ−強すぎ!!!
 
>マザ−のホ−ロ−リ−マウンテンまで行ったのですが、ス−ジ−という
>敵に手こずってます、攻略またはうまい倒し方を知っている人はぜひ教えてください。
 
私はひたすら「にげる」でした。
ボスにたどり着くまで、ザコ敵でもすべて「にげる」。
HPもPPも、ほとんどへらないので、楽チンでした。
(あまり答えになってませんか?ごめんなさい^^;)

0133
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
Date:99/04/18 09:15
Title:ス−ジ−の倒し方教えて!
こんにちは、みなさん。
マザ−のホ−ロ−リ−マウンテンまで行ったのですが、ス−ジ−という
敵に手こずってます、攻略またはうまい倒し方を知っている人はぜひ教えてください。
その他、デュ−ン、キャロラインとかみんな強いんですよね。

0134
mailto:arc@gd5.so-net.ne.jp
Writer:なつめ
Date:99/04/20 22:57
Title:はじめまして
マザーのホームページに来たのって初めてです。
実は小学生の時にはじめてやったゲームがマザー2なんです。
マザーもやりたいんですが今の所小説版でしか内容も知らないです。
またちょこちょこ来させてもらいますね。

0135
mailto:y-arakawa@pat.hi-ho.ne.jp
Writer:海坊主
Date:99/04/21 02:15
Title:Re:はじめまして
URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/y-arakawa
ファミコン版MOTHERと小説は結構ギャップがありますよー。
それはそれでおもしろいですけどね。
それにしても今ってファミコン本体の方って売ってます?
うちにあるファミコンはなんかなかなかうつらないんですけど、、、

0136
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
Date:99/04/22 07:54
Title:ファミコン版マザ−売りますよ!
URL:http://www.freepage.total.co.jp/jj0bfa/GTindex.html
 
マザ−の中古売りますよ。
 
箱・説明書なしですが本体に傷やシ−ルのはがれ等はいっさいありません、とてもきれいです。
端子部もきれいです。
一発で写ります。
バックアップ用バッテリ−もばっちりです。
私のデ−タ付ですLV38のデ−タ。
 
ほしい方は希望価格を書いてメ−ルで送ってください。
本体の写真を見たい方はメ−ルで送ります。
 
私はグランツ−リスモのホ−ムペ−ジ開いてるんですけど、よかったらきてください。
マザ−と関係ないですねごめんなさいm(_ _)m

0137
Writer:徳夫
Date:99/04/22 14:03
Title:お願いします。
はじめまして。MOTHER2のアルバムを買ったのですが、
ギーグとの戦闘音楽が収録されていませんでした。
この音楽をMIDIファイルなどで制作して、それを公開しているホームページを
ご存知の方は、是非教えてください。お願いします。

0138
Writer:徳夫
Date:99/04/22 14:14
Title:Re:Help me!!!!!!!!
> ここのホームページのアイコンのダウンロードの仕方を教えてです。
>ついでにアイコンの入れ方も、教えてくださいです、too!!!!!!!!!!!!
!!!
表示されているアイコン上にマウスカーソルを重ね、右クリックした後、
SAVE IMAGE AS というコマンドを選んだ後、セーブ先をフロッピーにすれば、
ダウンロードできます。
ご存知だと思いますが、ネット上の全ての画像はこの方法でダウンロードできます。
アイコンの入れ方は僕もわかりません。アイコン変更したら、ネスが変色して
ひしゃげてしまいました。

0139
mailto:なし
Writer:大原和輝
Date:99/04/22 17:48
Title:Re:ファミコン版マザ−売りますよ!
600円でうってください
>マザ−の中古売りますよ。
>
>箱・説明書なしですが本体に傷やシ−ルのはがれ等はいっさいありません、とてもきれいで
す。
>端子部もきれいです。
>一発で写ります。
>バックアップ用バッテリ−もばっちりです。
>私のデ−タ付ですLV38のデ−タ。
>
>ほしい方は希望価格を書いてメ−ルで送ってください。
>本体の写真を見たい方はメ−ルで送ります。
>
>私はグランツ−リスモのホ−ムペ−ジ開いてるんですけど、よかったらきてください。
>マザ−と関係ないですねごめんなさいm(_ _)m

0140
Writer:ネス
Date:99/04/22 18:02
Title:マザー2最高
いやーマザー2おもろいっすね。ギーグ倒した後のエンディング・・・・いやーもう最高。
僕はマザー2大好きです。感動しますよね。いいですよね。そんなわけでマザー3に期待してます。いやー最高。さいこう。サイコウ。

0141
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
Date:99/04/22 20:04
Title:Re:ファミコン版マザ−売りますよ!
>600円でうってください
 
ちなみに前に売ってくれとメ−ルくれた人は
5500円でした。
現在、マザ−が貴重な品になってきているのはご存じでしょうか?
それに、かなり品物もいいので、いくらなんでも
600円では売れません。

0142
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:タカどん
Date:99/04/24 10:24
Title:だれかかってくれ−
 
マザ−の中古売りますよ。
 
箱・説明書なしですが本体に傷やシ−ルのはがれ等はいっさいありません、とてもきれいです。
端子部もきれいです。
一発で写ります。
バックアップ用バッテリ−もばっちりです。
私のデ−タ付ですLV38のデ−タ。
 
ほしい方は希望価格を書いてメ−ルで送ってください。
本体の写真を見たい方はメ−ルで送ります。
 
私はグランツ−リスモのホ−ムペ−ジ開いてるんですけど、よかったらきてください。
マザ−と関係ないですねごめんなさいm(_ _)m

0143
Writer:大原和輝
Date:99/04/24 10:39
Title:すいません
>いくらなんでも600円は安すぎましたね。僕には、5500円という大金がありません。
すいません・・・・あーーでも、やっぱりマザーやりたいなーーー。
ちなみにマザー2は、持ってます。
>そしてそして僕は12歳です。
>
>

0144
Writer:大原和輝
Date:99/04/24 19:16
Title:裏技教えて下さい
マザー2の裏技教えて下さい
どんな裏技でも、結構です。
おねがいします。教えて下さい。

0145
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:TK
Date:99/04/26 13:21
Title:マザ−お売りします
ファミコン版マザ−を3500円でお売りします。
かなり、新品に近いです。
写真、見せますメ−ルください。
 
お待ちしております。

0146
mailto:s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
Date:99/04/27 19:41
Title:ども
・日記に行けず久々ここに来ました。
なんか売り買いしてますね。
適正価格というか、
儲けてどうするっていうか、
貸してあげるくらいの気持ちで
取引したらどうでしょう。
・余計なお世話でした。んじゃ。

0147
mailto:fwng9590@mb.infoweb.ne.jp
Writer:satoshi
Date:99/04/28 23:50
Title:Re:マザ−お売りします
 
>ファミコン版マザ−を3500円でお売りします。
>かなり、新品に近いです。
>写真、見せますメ−ルください。
>
>お待ちしております。

0148
mailto:naoki@yd5.so-net.ne.jp
Writer:なおき
Date:99/04/29 02:15
Title:はじめまして
こんばんは。
パソコン歴は2週間ですが、
MOTHER歴は10年(笑)の
なおきという者です。
よろしくお願いいたします。
 
もう、1発売から10年も経つんですね…年とる訳だ(苦笑)

0149
mailto:fwng9590@mb.infoweb.ne.jp
Writer:satoshi
Date:99/04/29 13:55
Title:Re:マザ−お売りします
ぜひ買わせてください!
>ファミコン版マザ−を3500円でお売りします。
>かなり、新品に近いです。
>写真、見せますメ−ルください。
>
>お待ちしております。

0150
mailto:fwng9590@mb.infoweb.ne.jp
Writer:satoshi
Date:99/04/29 14:00
Title:Re:マザ−お売りします
ぜひぜひ買わせてください!メールはfwng9590@mb.infoweb.nejpです。
>ファミコン版マザ−を3500円でお売りします。
>かなり、新品に近いです。
>写真、見せますメ−ルください。
>
>お待ちしております。

0151
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:TK
Date:99/04/30 15:32
Title:Re:ども
URL:http://www.freepage.total.co.jp/jj0bfa/GTindex.html
>・日記に行けず久々ここに来ました。
>なんか売り買いしてますね。
>適正価格というか、
>儲けてどうするっていうか、
>貸してあげるくらいの気持ちで
>取引したらどうでしょう。
>・余計なお世話でした。んじゃ。
 
本当によけいなお世話です。
あなたはよほど心が広いのですね。
私は別に儲けが目的でやってるわけではありません。
では、元祖おやじさん、さようなら。

0152
mailto:hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
Date:99/05/01 01:06
Title:Re:ども
ああ〜TK さんのねだんは、わりとわたしの知っている
相場の価格だからもんだいないんやけど (^〜^)
 
こんご売買で
きをつけたほうがいいな〜というのは、
やっぱオークション系の一番高くかってくれたひと!というかきこみは、
きらわれやすいみたいなんです〜。
不愉快な思いする人たちが、おもってるよりかなりおおいようなので、
高く売りたくてメール募集するときは、事情や
そうしたい理由みたいなの?を
ちょっと一緒に書いてあげると、いいかも。
おれ今びんぼーでピンチなんだ〜!とか
苦労してかったから!とかその程度で良いんだけど。
 
売りますかいます専用の掲示板だったら
あたりまえのことなので、もんだいないのですが、
普通の掲示板で
オークション系もしくは、いきなり理由もよくわからないのに高値で
売るとなると なんやこいつ〜!という状態は、
ほかの品薄系のゲーム掲示板でもよくありますからねぃ。
 
とゆうわけで、売買カキコミのコツでした〜。(^〜^)そんなわけで!

0153
mailto:mna@mna.net
Writer:MNA
Date:99/05/01 03:10
Title:MOTHERのHP暫定公開しました!
URL:http://mna.net/mol/
今年でMOTHERは10周年を迎えますね。
よって自分のMOTHER歴も10周年を迎えたことになります(笑)
と、言うわけでMOTHER誕生10周年特別企画として、
自分の10年間積もらせたMOTHERへの想いをHPと言う形にしてみました。
まだ暫定公開で工事中も多いですが、
もしよろしければ見に来て下さいね(^^)

0154
mailto:kiyotikai-kyushu.or.jp
Writer:ポ−キ−
Date:99/05/01 20:44
Title:こんにちは
こんにちは 
最近MOTHER2を始めたんですけどどうしても墓場のゲップ−まで行けません。
簡単に行けるレベルをおしえてください。  

0155
mailto:kiyotikai-kyushu.or.jp
Writer:ポ−キ−
Date:99/05/01 20:51
Title:Re:裏技教えて下さい
>マザー2の裏技教えて下さい
>どんな裏技でも、結構です。
>おねがいします。教えて下さい。
 
裏技は友達に聞いたところないそうです。 

0156
mailto:naoki@yd5.so-net.ne.jp
Writer:なおき
Date:99/05/02 12:23
Title:Re:裏技教えて下さい
>>マザー2の裏技教えて下さい
>>どんな裏技でも、結構です。
>>おねがいします。教えて下さい。
>
>裏技は友達に聞いたところないそうです。
 
ふしぎなキャンディを失わずに能力値を上げる方法とか、
ぬいぐるみのHP回復の方法とか…は
裏技って言わないんでしょうか?

0157
mailto:arc@gd5.so-net.ne.jp
Writer:なつめ
Date:99/05/02 22:35
Title:Re:裏技教えて下さい
>ふしぎなキャンディを失わずに能力値を上げる方法とか、
>ぬいぐるみのHP回復の方法とか…は
>裏技って言わないんでしょうか?
> 
書き込み見ててどうしても知りたくなりました!
ぜひ教えてくれませんか?

0158
mailto:naoki@yd5.so-net.ne.jp
Writer:なおき
Date:99/05/03 00:35
Title:Re:裏技教えて下さい
>書き込み見ててどうしても知りたくなりました!
>ぜひ教えてくれませんか?
 
☆めいぐるみのHP回復
  ダメージを受けたぬいぐるみをエスカルゴ運送にいったん預けて、
  すぐに引き取ると、HPが回復しています。
 
☆ふしぎなキャンディで能力値アップ
  まず、キャンディを持っているキャラに、味付け小物を持たせます。
  次に「わたす」コマンドで、キャンディをそのキャラ自身に渡します。
  すると、キャンディはアイテム欄の一番下に来ます。
  この状態で戦闘中にキャンディを使うと、味付け小物はひとつ
  なくなってしまいますが、
  キャンディは残ったまま、能力値のいずれかを上げる事ができます。
  尚、通常の味付け小物だと1ポイントアップですが、
  マンダラふりかけだと2ポイントアップになります。
 
このふたつは、結構有名な裏技だと思います。
あとは、MOTHER1の4人パーティーとか(笑)

0159
mailto:naoki@yd5.so-net.ne.jp
Writer:なおき
Date:99/05/03 00:46
Title:Re:MOTHERのHP暫定公開しました!
>と、言うわけでMOTHER誕生10周年特別企画として、
>自分の10年間積もらせたMOTHERへの想いをHPと言う形にしてみました。
>まだ暫定公開で工事中も多いですが、
>もしよろしければ見に来て下さいね(^^)
 
ちょっとおじゃましたんですけど…
うちは「プロシキ経由」らしいので、掲示板に書き込めませんでした…残念。
(パソコン用語はまだよく判らないので、改善方法も判りません…とほほ)
 
ところで、フランクリンバッヂはありませんが
「Eight Melodies」が掲載された
小学校6年の音楽の教科書は持っています♪
(妹から奪った)

0160
mailto:mna@mna.net
Writer:MNA
Date:99/05/03 05:49
Title:教科書見たいです!
URL:http://mna.net/mol/
>なおきさん
プロキシチェックに引っかかってしまったんですね(^^;
と、言うわけでいろいろ変えておきましたので
そちらからでも書き込めるようになったはずです。
是非お試し下さい。
 
「Eight Melodies」の掲載された音楽の教科書、是非見てみたいです!
もしよろしければ取り込んで見せていただけないでしょうか?
本当に出来ればで結構ですので(^^)

0161
mailto:yujobo@msn.com
Writer:ヤスシ
Date:99/05/03 07:06
Title:Mother ゲロ最高
URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4169/
どうもはじめまして。サーチで偶然発見しました。
っつーかMOTHER、そうですよ、僕初めてやったファミコンゲームがマザーなんですよ。
もう最高です。マザーのCDとマザーの赤い攻略本が最高なんですよね。もう完成度高すぎ。
そいで、マザーサントラCDの最後にゲーム中のまんまの音が入ってるんですけど、それが
最高でそれを完全版で聞くためにMD片手にもう一回マザーやろうかと思ってますよ。
それとあと僕フランクリンバッチ持ってるんですよ。マザー攻略本の応募券送ると貰える奴。
もしよかったらスキャンして送ります。

0162
mailto:arc@gd5.so-net.ne.jp
Writer:なつめ
Date:99/05/03 17:25
Title:どーも!
ありがとうございました、なおきさん。
>このふたつは、結構有名な裏技だと思います。
ガビーン!そうなんですか、、、。
攻略本も1冊しか見つからないしすごい情報不足なんです〜;
また何か知ってらしたらぜひ教えてください。
お願いします。

 
0163
mailto:mna@mna.net
Writer:MNA
Date:99/05/03 22:41
Title:フランクリンバッヂ!?
URL:http://mna.net/mol/
>ヤスシさん
ども、はじめまして。
>それとあと僕フランクリンバッチ持ってるんですよ。マザー攻略本の応募券送ると貰える奴。
>もしよかったらスキャンして送ります。
あのフランクリンバッヂを持っているんですか!?
こちらは残念ながらはずれだったみたいです(^^;
もしよろしければこちらにも見せていただけないでしょうか?
更によろしければHPにも掲載させて欲しいのですが・・・

0164
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/05/04 20:35
Title:MOTHERがほしいーッ
MOTHER1が今とてもほしいです。だれか1000円ぐらいでうってくれーっ。さて、話は変わりますが、MOTHER1のストーリーあんまし知らないけど、このイヴが情報をかきあつめました。〜1900ねんだいのはじめ、アメリカのいなかまちにくろくものようなかげがおち、ひとくみのふうふがゆくえふめいになりました。おっとのなはジョージ、つまのなはマリア。2ねんほどしてジョージはいえにもどりましたが、どこのいっていたのか、なにをしていたのかについてだれにはなすこともなく、ふしぎなけんきゅうにぼっとうするようになりました。つまのマリアのほうは、とうとうかえってはきませんでした。1988ねんマザーズデイのまちはずれ〜でゲームが始まるはずです。とりあえずこんかいはこれまでっ。後々増やします。それではじゃーね★

0165
Writer:かっちゃん
Date:99/05/06 15:44
Title:MOTHER大好き
どうもこんにちは「かっちゃん」です。たぶん僕を知ってる人はいないのでは・・・あっ自分のことはこんぐらいにして「MOTHER」の話しをします。「MOTHER」はものすごく好きです。「1」も「2」もやったことがある、「2」はクリアーしました。「1」は・・・アハハハハまたなにかあったら「メールアドレス」するのだ。そのときまでさようなら。

0166
mailto:s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
Date:99/05/07 11:50
Title:Re:ども
>本当によけいなお世話です。
>あなたはよほど心が広いのですね。
>私は別に儲けが目的でやってるわけではありません。
>では、元祖おやじさん、さようなら。
 
ご返答いただいてましたね。
失礼いたしました。
TKさんを中傷するつもりはなかったのですが、
そう感じられていましたらお詫びいたします。
 
にゃさんも売り買いのコツなどを言われていますが、
プレミアムがついて高くなってるだの
こんな所で聞きたくないなと言うのが正直な気持ちです。
だからって中古屋さんに売ってその店を儲けさすのも馬鹿らしいし。
値段の交渉は本人同士のメールでするとか、どうでしょう。
 
私もおもちゃが好きで、いろんなところで買っていますが
オークションと称して値段を吊り上げさせたり
フリーマーケットで素人が専門店並みの高額な値段をつけて
売っているのを見るのほど嫌なものは有りません。
実は心の狭い男なのかもしれません。
では、また。

0167
mailto:pe-pe_so@ra2.so-net.ne.jp
Writer:ペペソ
Date:99/05/07 18:20
Title:MOTHER 買った!新品!! (長文)
 このGW中にフリーマーケットでファミコン本体を1000円で買いました。
ディスクシステムもあったけど(本体とセットで2000円)やめました。その時はポートピア連続殺人事件があったのでそれをやりたいが為に購入したのですが(いっしょにスパルタンXとイーアルカンフーも)、これが画面が出ない!元オモチャ屋の友人宅に押し掛け原因を探ったが結局分からず。友人の本体でカセットを動かそうと押し入れをガサガサ...。なんと彼は3台も本体を持っていたのです!ガッテムッ!
そのうちの1台を借りて帰宅。
 翌日別の友人宅へ行き、「これな!こうすりゃいいんだ、あらよっ!」紙をカートリッジの差込口に挟んで起動。お見事でした。ようし!カセット買いに行こうということで昔ながらのオモチャ屋へ行くと、そこは宝の山だった。
 880円の棚、1480円の棚、1980円の棚に各々25本ほどのFCカセット!しかも(当然)新品!!「ほぇー...」と見回した1980円の棚に、ありました。なんか、マザーって紙が箱にセロハンテープで貼ってあり、5500円のシールも張ってあった。そこのお店はメガドラオール1000円でした。いや、まいった。田舎っていいなぁ。
 それまではエミュレータで甘んじていましたが(文字バケまくり)やっぱいいわ、TVでやるって。以上

0168
Writer:大原和輝
Date:99/05/07 20:07
Title:マザー売ってる店おしえてくれ
ファミコン版マザーが売っている店おしえてください。

0169
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/05/08 20:20
Title:再びMOTHERがほしいーッ
こんにちは。イヴです。いやー弟の友達がMOTHRE1を持ってるって言うんで、借りよーとしてるんですけどだめですかねー。さて、ストーリーですが、もーあんまりわかりません。たしかですね、主人公が椅子でウトウトしていたら、突然電気スタンドが襲ってきて、それを倒して次に妹のミニーの部屋にいって、その次にミミー(妹)の部屋にいき、キューピー人形と戦い、パパからの電話を聞いて、ペットの犬についている地下室の鍵で地下室にいき、ボロのバットと、地図と、ひいおじいちゃんの日記を手に入れて旅に出る。ということです。また書きますので、グッバーイ★

0170
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/05/08 23:53
Title:Re:マザー売ってる店おしえてくれ
>ファミコン版マザーが売っている店おしえてください。
今となってはフリーマーケットもしくは宝島というおみせ(1000円くらい)

0171
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:TK
Date:99/05/09 10:21
Title:Re:ども
URL:http://www.freepage.total.co.jp/jj0bfa/GTindex.html
>>本当によけいなお世話です。
>>あなたはよほど心が広いのですね。
>>私は別に儲けが目的でやってるわけではありません。
>>では、元祖おやじさん、さようなら。
>
>ご返答いただいてましたね。
>失礼いたしました。
>TKさんを中傷するつもりはなかったのですが、
>そう感じられていましたらお詫びいたします。
>
>にゃさんも売り買いのコツなどを言われていますが、
>プレミアムがついて高くなってるだの
>こんな所で聞きたくないなと言うのが正直な気持ちです。
>だからって中古屋さんに売ってその店を儲けさすのも馬鹿らしいし。
>値段の交渉は本人同士のメールでするとか、どうでしょう。
>
>私もおもちゃが好きで、いろんなところで買っていますが
>オークションと称して値段を吊り上げさせたり
>フリーマーケットで素人が専門店並みの高額な値段をつけて
>売っているのを見るのほど嫌なものは有りません。
>実は心の狭い男なのかもしれません。
>では、また。
 
まあ、こういうことは人それぞれですからね。
私もちょっと失礼しましたね。
ごめんなさい。

0172
Writer:大原和輝
Date:99/05/11 20:47
Title:Re:マザー売ってる店おしえてくれ
>>ファミコン版マザーが売っている店おしえてください。
>今となってはフリーマーケットもしくは宝島というおみせ(1000円くらい)
どうもありがとうございます。さっそく行ってみることにします。大阪の宝島に行って来ます。
(^−^)ありがとう。ありがとう。ありがとう。

0173
mailto:fwkh9378@mb.infoweb.ne.jp
Writer:へんぴ
Date:99/05/12 17:44
Title:マザー1の攻略おしえて
ローズマリーのピアノと、
マジカントのドラゴンの間のメロディーが
みつからない。
だれかおしえて。

0174
Writer:Kent
Date:99/05/13 12:55
Title:Re:マザー1の攻略おしえて
ヒント:猿
ヒント:サボテン
むしろ、マジカントでCOOLなギター弾きに会った?

0175
Writer:えあ
Date:99/05/14 19:07
Title:Re:こんにちは
>こんにちは 
>最近MOTHER2を始めたんですけどどうしても墓場のゲップ−まで行けません。
>簡単に行けるレベルをおしえてください。
だいぶ日にちがたってますが、もう行けましたか?
私はLv26でゲップーを倒しました。そのときに、いのちのうどんを3つもっていき、手下のゲ
ロたち(名前忘れた…)に会ったら、ボス戦でなくても主人公の必殺技を使って瞬殺したと思い
ます。
以上です。もっとカキコしたいんですが、学校のパソコンでやっているので
今日はもう失礼します。  

0176
mailto:mna@mna.net
Writer:MNA
Date:99/05/15 01:12
Title:管理人さんへ
URL:http://mna.net/mol/
リンクはらせて頂きました〜
これからもよろしくですぅ。

0177
Writer:へんぴ
Date:99/05/15 14:22
Title:攻略おしえてけろA
ギター弾きのおかげで『サボテン』が
メロディーを持っているのは分かりました。
んが、砂漠を歩き回っても
怪しいサボテンが見つかりません。
kentさんのヒントによると『サル』も
関係しているらしいんですが、
遺跡のサルどもは意味不明だし
マジカントのサルにも
怪しいところが見つかりません
だれかたすけてけろ。

0178
Writer:
Date:99/05/15 17:34
Title:Re:攻略おしえてけろA
 はじめまして。
>ギター弾きのおかげで『サボテン』が
>メロディーを持っているのは分かりました。
>んが、砂漠を歩き回っても
>怪しいサボテンが見つかりません。
砂漠のだいたい左上のサボテン群の中にいっこだけ
形の違うサボテンがあります。
 そこで「テレパシー」をつかえば覚えることができ
ます。

0181
Writer:
Date:99/05/15 17:44
Title:Re:マザー1の攻略おしえて
>ローズマリーのピアノと、
>マジカントのドラゴンの間のメロディーが
>みつからない。
>だれかおしえて。
 ローズマリーのピアノは館に入ってすぐの部屋から、
 1.上(右)のドア
 2.上(右)の階段
 3.下(左)のドア
 4.下(左)の階段
の順に進んでください。

ドラゴン・・はレベルが25以上(主人公)になったら
 ドラゴンに話しかけてください
 バトルで勝利の後メロディーが手に入ります。



0184
Writer:大原和輝
Date:99/05/15 19:55
Title:Re:マザー売ってる店おしえてくれ
>>>ファミコン版マザーが売っている店おしえてください。
>>今となってはフリーマーケットもしくは宝島というおみせ(1000円くらい)
>どうもありがとうございます。さっそく行ってみることにします。大阪の宝島に行って来ま
す。
>(^−^)ありがとう。ありがとう。ありがとう
行って来ましたよ。・・・・・・・・でも・・・・つぶれてたんですよーーーーーーーー。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。(宝島が)
めっちゃはらたつうううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

0185
Writer:ネス
Date:99/05/15 19:59
Title:マザー2の仲間募集
誰かマザー2の、ファンの人仲間になって下さい。
仲間は、この下にいろいろ書き込んで下さい。おねがいします。

0186
Writer:原 忠義
Date:99/05/16 01:23
Title:初めて書き込みますが・・・!
初めまして。
実は、1ヶ月前に「マザー2」を買いまして、頑張って進めていました。
そして・・・ついに今夜クリアしました!
エンディングを見ていて心が暖かくなるような気分でした。
最後の敵を倒した(まさにこの手で倒した!)あと、家に帰る途中で、
ハンバーガー屋で意味もなくオレンジジュースを買って飲んでみたりして、
平和な世界を満喫しました。
ちなみに、「マザー」は今回が初めてで、何の情報もない状態で始めました。
ゲップーに何も考えずに突っ込んで、2回もやられてしまったこともありました。
いろんな思い出が思い出されて、目頭が熱くなりました。
今は、とにかくこの気持ちを誰かに伝えたくて書き込んでいて、非常に拙い文章に
なってしまいました。失礼しました。

 
0187
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/05/16 12:41
Title:MOTHERをなめるといかんぜよ
こんちわ。イヴです。さーさー始まりましたイヴのネタばれコーナーッ。なんか聞こえ悪いな。今回は超重要な、8つのメロディーを大公開!                       ♪キューピー人形がなぜ泣くの?それはカナリアが鳴くからよ。サルが唄えばピアノも唄う。ピアノはお化けがひくのかな。砂漠のサボテン、淋しそう。ひとりでなよなよ唄ってる。ドラゴン倒れて音符が残る。イヴが最後に唄う時、クイーンマリーに時間が戻る♪         わかりましたか?でもこれじゃあ7つなんですねー。なんででしょう?それじゃーバイバーイ★ 

0188
Writer:Kutami
Date:99/05/16 12:45
Title:できた
URL:http://www.freepage.total.co.jp/kutami/index.htm
ホームページができたので
暇な方がいらしたらきてみてくださいな。
そのうちMother2のコーナーも作ります。

0189
Writer:
Date:99/05/16 13:18
Title: 絶対!自分の名前を
 マザー2の(父親からの電話の)名前入力で
 自分の名前を入れない(またとんでもないものを入力してしまって)
 で後悔してしまった人はどれ位いるだろうか・・・
 私もその一人・・・

0190
mailto:oodachi@qvgw.rd.casio.co.jp
Writer:悠太の父
Date:99/05/17 10:36
Title:私も
私もです。
自分の名前か息子の名前を入れればよかった。
ほんとにいいゲームです。

0191
mailto:hujihasi@d2.dion.ne.jp
Writer:みや
Date:99/05/19 22:45
Title:Re:マザー2の仲間募集
私もMOTHER大好きです♪
2だけじゃなくて1もすごくいい。
いろいろ寄り道するのが楽しいんですよね〜(^-^)

0192
Writer:えすえす
Date:99/05/20 01:17
Title:心のRPG
ほほう。検索すれば出てくるもんですね。
マザー2は心のRPGです。
先日某スーパーで880円(新品)を手に入れたので、
中古で買った(1280円)は知人にあげました。
こうしてマザー中毒患者を増殖させることに一役かった私に
だれかどせいさんのへた字があるところを教えて下さいまし☆


おうちへ もどる