おうちへ もどる
掲示板ログ7  1999/5/20 〜7/10 
このログは「MOTHER BORD」掲示板のログです。

 

(※下に行くほど新しいメッセージだヨ)Message No 0193-299
↓ GO!



Message No 0193
Writer:ネス
Date:99/05/20 20:07
Title:おしえて
マザー売ってる店おしえてください
 
 
Message No 0194
mailto:charu_ko@2.so-net/ne.jp
Writer:ありな
Date:99/05/21 20:11
Title:はじめまして。
こんにちは。やっとみつけられてうれしいです。
MOTHERだいすきなのです。
プレイしたのは一年前なのですが、
私の小6のときの教科書に、エイトメロディーズがのってたんです。
そのときは数年後にはまってしまった
ゲームの曲だなんて思いもしませんでしたが。
弟のにも出てましたから、少なくとも三年前までのってたんです。
それより1の楽譜があるらしくて、とってもほしいのですが、、、
ながくなってすみません。それではしつれいしましたー。
 
 
Message No 0195
mailto:moyashi@mail.raidway.ne.jp
Writer:なっパ
Date:99/05/25 04:40
Title:初めて来ました
URL:http://www.asahi-net.or.jp/~PX4M-KTU/heko
最近急に懐かしくなって、押し入れからスーファミ出してマザー2してます。
サターンバレーはいつ行っても心が和みますねぇ^^
「どせいさんフォント」どこかにあるんですか?<192の方の書き込み
私も知りたいです。
 
 
Message No 0196
Writer:宇宙連合艦隊司令長官
Date:99/05/25 15:17
Title:mother2
中古情報。秋葉原は、sofmapにてmother2(新品)がたしか980円で店頭に
ありました。(たぶん)
 
 
Message No 0197
Writer:ネス
Date:99/05/25 15:50
Title:売ってくれ
マザー売って下さい。おねがい。
 
 
Message No 0198
Writer:ふっきー
Date:99/05/25 20:54
Title:急がなきゃ
半年まえに1のホーリーローリーマウンテンに行ったところで
止まってるんです。買ったのはもっと前だしメモリー消えない
うちにどうにかしなきゃ。
めがねくんもやっと戻ってきたのに。ここから先はまだだいぶ長いですか?
 
昨日伊集院光のラジオで
「マザー3の発売が延びてるのに毎日のようにHPを更新したり釣りを
してる糸井さんがゆるせーん」
という葉書がありました(^^)
 
 
 
Message No 0199
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:TAKA
Date:99/05/26 15:15
Title:Re:売ってくれ
URL:http://www.freepage.total.co.jp/jj0bfa/GTindex.html
>マザー売って下さい。おねがい。
 
売っている店を教えます、メールアドレスを教えてください。
 
 
Message No 0200
mailto:s9713166@ue.kanto-gakuen.ac.jp
Writer:へにょ
Date:99/05/26 17:37
Title:略してハジコン。
はじめまして。3かげつまえからまざ1やりたくてじたばたしてます。
実家にあるのか家にあるのかわからなくて(笑)。
ろっぴに1も、というかファミコンの名作もおけばいいのに。
じたばた。
 
 
Message No 0201
Writer:ネス
Date:99/05/26 20:22
Title:Re:売ってくれ
>>マザー売って下さい。おねがい。
>
>売っている店を教えます、メールアドレスを教えてください
すいませんが、このでんごんばんに、書いてもらえないでしょうか。
おねがいします。すいません。
 
 
Message No 0202
mailto:jj0bfa@ma2.justnet.ne.jp
Writer:TAKA
Date:99/05/26 22:12
Title:Re:売ってくれ
>>>マザー売って下さい。おねがい。
>>
>>売っている店を教えます、メールアドレスを教えてください
>すいませんが、このでんごんばんに、書いてもらえないでしょうか。
>おねがいします。すいません。
 
うーん、売り買い関係の話は
伝言板に書き込むとあまりよくないんじゃないかな?
メールアドレスないの?
じゃあしょうがないけど。
 
 
 
Message No 0203
Writer:KENT
Date:99/05/27 11:59
Title:俺はBB団!BB弾ではない!
ヘーイ!元気かい?俺が噂のBB団特攻隊隊長のKENTさんだ!
リーダーの名前はアルファベットでいれてるだろうね?みんな!
 
 
Message No 0204
Writer:ネス
Date:99/05/27 14:48
Title:教えて下さい
マザー売ってる店おしえてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 
 
Message No 0205
Writer:Melody
Date:99/05/27 23:12
Title:はじめまして
 今までやったゲームの中で、マザー2が、一番好きです。ホームページを見つけて感激しています。音楽まで聴けて嬉しいです。ありがとう。CDがほしいのですが、どこに売っているか、知っている人、教えて下さい。東京、中野に住んでいます。
 
 
Message No 0206
Writer:TAKO
Date:99/05/28 13:42
Title:世の中物好きが多いよね。
 と、ゆうわけで始めまして広島在住のTAKOです。イヤーさすがインターネットMOTHERなんてマイナー(失礼)なゲームでも探せばあるもんですね、いやマイナーじゃないなみんな一時「まーざぁつぅー・・・」て歌ってたからね。あのCMキムタクだったらしいですね余談ですが。
 MOTHERってほんっといいもんですねー(淀川調)ストーリーからサウンドからどれをとっても文句ないね名作。サウンドCD探してるけど見つからない!MOTHER2は結構見たりするけどMOTHERのほうはねぇー・・・やっぱ広島じゃ無理なのか!!くやしー。
 とゆう訳で愚痴になってしまいましたがまた寄らせていただきます、皆さんもMOTHERに励んで(?)ください。それでは。
 
 
Message No 0207
Writer:TAKO
Date:99/05/28 13:46
Title:P.S(プレステじゃないよ)
 TAKOだからってたこ消しマシーンで消さないでくださいね。それだけですスイマセン。
 
 
Message No 0208
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/05/28 16:49
Title:MOTHER統一じゃ!
おひさしぶりっ。書き込むのが遅れてしまいました。まだMOTHERがみつかんないんですよお。誰か売って。さて、私はMOTHER2博士(自称。)ですっ。MOTHER2のことならどしどし質問してください。このイヴにかかればどんなことでも一発です。今回はMOTHER2の話題。私は『MOTHER2ひみつのたからばこ』という本を持っています。感動です。いい本だ――――――っと思いました。皆さんも古本屋なんかをあさってかいましょう。感動します。短いですけど終わりです。それではっPKサヨナラッ!
 
 
 
 
 
Message No 0209
Writer:へんぴ
Date:99/05/29 15:08
Title:メロディーをとりました
皆様、おひさしゅうございます。へんぴです。
みなさんのご親切なヒントのおかげで
『サボテンのメロディー』の
入手に成功いたしました。
中間考査でしばらくゲーム、ネットから
とおざかっおりましたので
お礼がおくれてしまいました。
すみません。
 
 
Message No 0210
Writer:あいうえを
Date:99/05/29 15:12
Title:つりを
糸井さんは毎日つりヲしておりません。とおもいます。
 
 
Message No 0211
mailto:shintani@enjoy.ne.jp
Writer:シンケン
Date:99/05/30 19:30
Title:Re:はじめまして。
アリナさんにお尋ねしますが、
その教科書の出版社はどこなんですか?
掲示板に書いてもらえればよいのですが…
 
 
Message No 0212
Writer:ふっきー
Date:99/05/30 19:45
Title:抜けられない
MOTHERのホーリーローリーマウンテンへの洞窟が
どうしても抜けられません。
正確には一度抜けたのですがGameOverになって
しまったんです。
あー、また入り口に戻ってしまった。
プレゼントの箱は全部開けたんですが。
 
 
 
Message No 0213
Writer:ネス
Date:99/05/31 16:03
Title:ひみつのたからばこ
ぼくは、ひみつのたからばこを読んで思ったことは、オネットのまちとか、モノトリービルが
本物の写真でうつっていたのでびっくりしました。どこにあるんでしょうね。一度行ってみたいです。
 
 
Message No 0214
mailto:takadon@ma.neweb.ne.jp
Writer:タカどん
Date:99/05/31 16:27
Title:いちごとうふ、おいしいぞ!
URL:http://www.freepage.total.co.jp/jj0bfa/GTindex.html
普通のとうふを買ってきて、イチゴととうふをまぜて、甘さがほしかったので砂糖も少々いれてまた固まらせ、四角い形状にしてできあがりです(笑)
色は、なんとなく白と赤がまざったようなピンク色になりました。食べてみました、ーーー!意外とおいしいぞ!!なぜか、豆腐の味気なさと
イチゴの甘い香りが見事にマッチして最高の味わいになっています!(笑)みなさんも、一度試してみてください(笑)あ、でも本当においしいですよ!
 
 
Message No 0215
mailto:oumi@sa.starcat.ne.jp
Writer:oumi
Date:99/05/31 23:04
Title:すごいな、盛んなんですね。
 
 はじめまして。MOTHERは心のベストゲームNO1を突っ走り続けているoumiと申すもので
す。
 自分とこのHPにちょっとマザー2のレビューみたいなものを書いたら突如どせいさん
フォントが欲しくなり、探す旅の途中で立ち寄った次第です。
 リンクの方のどせいさんフォントがあるページはもう飛べないのですけど、どちらにあ
るのでしょう? 知りたいです。
 
 私とMOTHERの出会いは攻略本でした。
 そう、1の攻略本です。
 もうあの出来は素晴らしすぎます。私はあれ以上素敵なゲームの攻略本をいまだ見たこ
とがありません。それ以来ずっとやりたいと思ってきて、数年前に2から始め1も入手し
ました。やっぱりいいです。最高です。
 
 3が全然出なくとも、こんなに愛されているRPGは少ないかと思います。
 ああ早く3やりたい……。
 
 
 
Message No 0216
Writer:いちごとうふ
Date:99/06/01 12:26
Title:初めまして。
 初めまして。いろんな所に出没している「いちごとうふ」です。
 
 攻略本古本屋に売ってますか???
 どうも見つかりません。京都の古本屋は、仏教書が店の半分ぐらい占領しています。
 かといって、大きい所では絶対無いし・・・。ほしいです。いっぱい。
 大阪とかの方がいいのかなぁ。
 もうちょっと頑張って探してみます。うぅ・・・。
 
 
Message No 0217
mailto:Result2.html
Writer:NYA
Date:99/06/02 00:58
Title:おおお!
URL:http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostResult2.html
    ↑ここ、任天堂のスマッシュブラザーズのコーナーで採ったアンケート
     の結果、スマブラ2の出て欲しいキャラランキングの第12位にどせいさんが!
    どせいさん、めちゃめちゃよわそうだけど、でてほちいですね。(^う^)
 
 
Message No 0218
mailto:Result2.html
Writer:NYA
Date:99/06/02 01:00
Title:Re:おおお!
 
それと、好きなキャラの第2位にネスが!!得票数もすごいね。
 
 
 
Message No 0219
Writer:悠
Date:99/06/02 19:41
Title:Re:おおお!
>    どせいさん、めちゃめちゃよわそうだけど、でてほちいですね。(^う^)
どせいさんってどちらかと言えば戦闘に向かないキャラなのでは?
もしでてしまったら自分には殴れん。
 
 
Message No 0220
Writer:ネス
Date:99/06/03 09:41
Title:いいだろ
おれなんかマザー1かったんだぜ。いいだろう。らやましいだろ。
 
 
Message No 0221
Writer:しんいち
Date:99/06/03 19:57
Title:Re:いいだろ
>おれなんかマザー1かったんだぜ。いいだろう。らやましいだろ。
 
べつに
 
 
Message No 0222
mailto:hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
Date:99/06/04 00:16
Title:Re:いいだろ
>>おれなんかマザー1かったんだぜ。いいだろう。らやましいだろ。
 
>
>べつに
 
(^ウ^)うひゃひゃ〜 けんかしないようにね。
   (こんなんで しないとおもうけどっ)(^う^)
 
 
 
Message No 0223
Writer:Melody
Date:99/06/04 09:19
Title:Re:ひみつのたからばこ
>ぼくは、ひみつのたからばこを読んで思ったことは、オネットのまちとか、モノトリービルが
>本物の写真でうつっていたのでびっくりしました。どこにあるんでしょうね。一度行ってみた
いです。
 
 
Message No 0224
Writer:Melody
Date:99/06/04 09:21
Title:Re:はじめまして
> 今までやったゲームの中で、マザー2が、一番好きです。ホームページを見つけて感激して
います。音楽まで聴けて嬉しいです。ありがとう。CDがほしいのですが、どこに売っているか、
知っている人、教えて下さい。東京、中野に住んでいます。
 
 
Message No 0225
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/06/05 21:48
Title:唄の変更
ひさしぶりっ。えー前にネタバレコーナーに書いてあったマジカントの哲学する男の唄が、若干違いました。すいません。正解は                             キューピーにんぎょう なぜなくの それは カナリアがなくからよ サルがうたえば ピア ノもうたう ピアノは おばけが ひくのかな さばくのサボテン さみしそう ひとりで  よなよな うたってる ドラゴンたおれて おんぷがのこる イヴが さいご うたうとき  クイーンマリーに じかんが もどる                          ラララ ふしぎな ララバイよ ララバイ バイバイ さようなら             でした。それじゃわたしもララバイバイバイグットバーイ★
 
 
Message No 0226
Writer:いおり
Date:99/06/06 00:14
Title:えみゅ〜
はじめまして。こんばんわ。
 
マザー1のエミュをさがしているんですが、
もししっていたならだれかおしえてくださいませませ
 
よろしくおねがいします
 
 
Message No 0227
mailto:taro-123@lycos.ne.jp
Writer:たろすけ
Date:99/06/06 00:16
Title:Re:はじめまして
>> 今までやったゲームの中で、マザー2が、一番好きです。ホームページを見つけて感激して
>います。音楽まで聴けて嬉しいです。ありがとう。CDがほしいのですが、どこに売っているか、
>知っている人、教えて下さい。東京、中野に住んでいます。
 
ヤフーでオンラインショッピング+CDとやると、MY BEST BUY! (http://shop.js-
corp.co.jp/)というページがでます。ここのオンラインショップにありました。
私はここで買いました。
 
 
 
Message No 0228
mailto:NextEB_Gen@hotmail.com
Writer:Kris
Date:99/06/06 01:38
Title:Need Mother 2 ROm!
Please I need It!!!
 
 
Message No 0229
Writer:Melody
Date:99/06/08 22:32
Title:たろすけさん、ありがとう と おねがい
 たろすけさん、私のあんな平凡な質問にきちんと答えてくださって、
どうもありがとう。
私は、パソコンを買ったばかりで、(いいわけ)じつは、ヤフーって
なんなのかも、わかりません。こうかな?と思って、いろいろやって
見ましたが、やっぱりわかりません。
 もしできたら、手取り、足取り、幼児に説明するようなことばで
もう一度教えてくださると、ありがたいです。
 
 
 
Message No 0230
mailto:annofgg@mail7.alpha-net.ne.jp
Writer:Melody
Date:99/06/09 21:37
Title:自分でやってみます
 たろすけさん、こういう公共の場で、手とり足とり教えてもらおうというのは、
やっぱり甘いと思いますので、教えていただいたことを頼りに、自分で、なんとか
やってみます。
 
 
Message No 0231
mailto:annofgg@mail7.alpha-net.ne.jp
Writer:Melody
Date:99/06/09 22:00
Title:しつこくてごめんなさい
 今、マザー2のCDの購入に、無事、成功いたしました。(パチパチ)
皆様、おさがわせして、申し訳ございませんでした。
たろすけさん、ありがとうございました。
 
 
Message No 0232
Writer:ネス
Date:99/06/10 21:00
Title:マザーマジカント
マザーのマジカントに行くには。何レベルでいけるんですか。教えて下さい。
 
 
Message No 0233
mailto:cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
Date:99/06/10 22:16
Title:おひさしぶりぶり
おひさしぶりですぅ。
 
>ネスさん
   マジカントに行くには、ファイヤースプリングのボス『カーボンドッグ』を倒せばO     K!。レベルもその時点のもので大丈夫ですよ。
 
では、みなさん! これからも、よろしくお願いいたしますぅ。   
 
 
Message No 0234
mailto:taro-123@lycos.ne.jp
Writer:たろすけ
Date:99/06/10 23:06
Title:Re:しつこくてごめんなさい
> 今、マザー2のCDの購入に、無事、成功いたしました。(パチパチ)
>皆様、おさがわせして、申し訳ございませんでした。
そんなことはありません
>たろすけさん、ありがとうございました。
どういたしまして!
 
 
 
Message No 0235
Writer:福助
Date:99/06/11 14:40
Title:マザーヨモヤマはなし
マザーを初めてプレーしたのは小学校4年の頃でした。当時私は"メニュー”という言葉の意味を知らず、テキトーに、飼っていた猫の名前(福助)を入力してしまった覚えがあります。今となってはそれもいい思い出で、この話を思い出すたびにマザーに出会ったときの感覚が戻ってきます。
マザーに関するよもやま話があれば、誰か聞かせて下さい。ぜひ聞きたいです。
 
 
Message No 0236
Writer:ネス
Date:99/06/11 19:14
Title:Re:おひさしぶりぶり
>おひさしぶりですぅ。
>
>>ネスさん
>   マジカントに行くには、ファイヤースプリングのボス『カーボンドッグ』を倒せばO 
    K!。レベルもその時点のもので大丈夫ですよ。
>
>では、みなさん! これからも、よろしくお願いいたしますぅ。 
>あのーマザー2のマジカントではないんですけど・・・・・。すいませんんねえ
マザー(1)のマジカントでレベルがなんレベルかおしえてください。(ネスより)  
 
 
Message No 0243
Writer:悠
Date:99/06/12 17:19
Title:Re:おひさしぶりぶり
>>>おひさしぶりですぅ。
>>>
>>>>ネスさん
>>>   マジカントに行くには、ファイヤースプリングのボス『カーボンドッグ』を倒せばO
 
>>    K!。レベルもその時点のもので大丈夫ですよ。
>>>
>>>では、みなさん! これからも、よろしくお願いいたしますぅ。 
>>>あのーマザー2のマジカントではないんですけど・・・・・。すいませんんねえ
>>マザー(1)のマジカントでレベルがなんレベルでいけるか教えて下さい。 
シュークリーム動物園の「スターマンの息子」がたおせるくらいのレベルです
 だから、10前後ですね。
 
 
 
Message No 0245
Writer:ネス
Date:99/06/12 17:37
Title:Re:おひさしぶりぶり
>>>>おひさしぶりですぅ。
>>>>
>>>>>ネスさん
>>>>   マジカントに行くには、ファイヤースプリングのボス『カーボンドッグ』を倒せば

> 
>>>    K!。レベルもその時点のもので大丈夫ですよ。
>>>>
>>>>では、みなさん! これからも、よろしくお願いいたしますぅ。 
>>>>あのーマザー2のマジカントではないんですけど・・・・・。すいませんんねえ
>>>マザー(1)のマジカントでレベルがなんレベルでいけるか教えて下さい。 
> シュークリーム動物園の「スターマンの息子」がたおせるくらいのレベルです
> だから、10前後ですね。
>マジカントにつながる洞窟にいっても、なにもおこらないんですけど(;;)
テレパシーはやってるしチェックもしています。一体どうすればいいんですか。
 
 
Message No 0246
Writer:ありな
Date:99/06/12 21:10
Title:Re:はじめまして。
>アリナさんにお尋ねしますが、
>その教科書の出版社はどこなんですか?
>掲示板に書いてもらえればよいのですが…
こんにちは、気が付くのが遅れて申し訳ありません。
この教科書の出版社は
教育出版株式会社の
6年生用の教科書です。
余談ですが、ここにのってるエイトメロディース
8パートの合奏なんです。
当時マザーを知らなかった私はかってに
だからエイトメロディースかー。と納得してました。ちがうって。
というわけでした。すみませんながくなりました。
 
 
 
Message No 0248
Writer:ネス
Date:99/06/13 18:31
Title:Re:おひさしぶりぶり
>>>>>おひさしぶりですぅ。
>>>>>
>>>>>>ネスさん
>>>>>   マジカントに行くには、ファイヤースプリングのボス『カーボンドッグ』を倒せば
>O
>> 
>>>>    K!。レベルもその時点のもので大丈夫ですよ。
>>>>>
>>>>>では、みなさん! これからも、よろしくお願いいたしますぅ。 
>>>>>あのーマザー2のマジカントではないんですけど・・・・・。すいませんんねえ
>>>>マザー(1)のマジカントでレベルがなんレベルでいけるか教えて下さい。 
>> シュークリーム動物園の「スターマンの息子」がたおせるくらいのレベルです
>> だから、10前後ですね。
>>マジカントにつながる洞窟にいっても、なにもおこらないんですけど(;;)
>テレパシーはやってるしチェックもしています。一体どうすればいいんですか。
 
 
Message No 0249
Writer:たく
Date:99/06/13 18:32
Title:マジカントへ
「そうそふのにっき」というアイテムを持って、GO!
たぶん、預けてしまっているんでしょう。
 
 
Message No 0250
Writer:たく
Date:99/06/13 18:35
Title:あっ
一分遅れたかぁ〜
 
僕は、RPGに関しては、ものすごい安全策を採るので、
マジカントは、LV15ぐらいで行ったかも・・・
 
 
Message No 0251
mailto:cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
Date:99/06/13 20:34
Title:すいません
まことにお恥ずかしい・・・・。
大爆笑しました。わたしってあっぽねぇ・・・・。
 
 
 
Message No 0253
Writer:ネス
Date:99/06/13 20:54
Title:ありがとう
{たく}さん、どうもありがとう。ほんとにセンキュー。(^^)
 
 
Message No 0254
mailto:shintani@enjoy.ne.jp
Writer:シンケン
Date:99/06/13 23:29
Title:Re:はじめまして。
>>アリナさんにお尋ねしますが、
>>その教科書の出版社はどこなんですか?
>>掲示板に書いてもらえればよいのですが…
>こんにちは、気が付くのが遅れて申し訳ありません。
>この教科書の出版社は
>教育出版株式会社の
>6年生用の教科書です。
>余談ですが、ここにのってるエイトメロディース
>8パートの合奏なんです。
>当時マザーを知らなかった私はかってに
>だからエイトメロディースかー。と納得してました。ちがうって。
>というわけでした。すみませんながくなりました。
こんばんは、この前は分かりにくい書き方をし申し訳ありませんでした。
アリナさん本当にありがとうございました。
 
 
Message No 0255
mailto:nakagawa@b-shock.com
Writer:しんちゃん
Date:99/06/15 17:10
Title:管理人様お邪魔します
URL:http://www.b-shock.com/
初めまして!こんにちは!
MOTHER ON LINEからきました!
ホームページの宣伝をしてもよろしいでしょうか?
 
いつでもクイズ【Quiz★World】は
三択クイズや最新コミックスの検索などが
楽しめる賞金付クイズ番組の紹介サイトです。
三択クイズは新しく漫画・ゲーム等に
関するジャンルができました。
またクイズ問題も募集しております!
あなたの作ったMOTHERクイズをお待ちしております。
 
このHPいいですね!かわいい!
私としてはポリゴンじゃなくてドットの
キャラクターのままでいてほしかったです!
そういえば2ってSMAPの名前が最初から登録されてましたよね!
当時は中居くんが好きだったので
犬の名前につかわれていやーんってかんじでした
もちろん主人公につけましたが
好物は「もりそば」
 
 
 
 
Message No 0256
mailto:cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
Date:99/06/16 23:59
Title:おねがいします。
お尋ねしたいんですけど。
ええと、あの売ったら高額になるという、メテオタイトがどうしてもでないんですが。
一応、何%かの確率で出るってことは分かっているんですけど、なにかアドバイスください。
(^_^)
 
 
Message No 0257
Writer:伊名寺金作
Date:99/06/17 13:30
Title:エイトメロディーズ!
お久しぶりです。
あの、音楽の教科書に載っていたという
「エイトメロディーズ」の楽譜が欲しいのですが、
何かいい方法はありませんか?
それと、アメリカ版のMOTHER(EarthBound)は、
日本でプレイできないのでしょうか?
もし情報があったら教えて下さい!
 
 
Message No 0258
mailto:Satoshi.Hirai@mb2.seikyou.ne.jp
Writer:ひらさと
Date:99/06/17 22:40
Title:「マザ」ー好きです
小学生だか中学生だったか忘れたけどマザーをプレイして感動したのを覚えています。音楽が特に好きで、もしかしたらネット上にMIDIがあるかなーと思って検索を駆使していたらこのぺージをみつけました。なんかとても懐かしいです。ケータイの着信音をマザーにしてしまいました。
 
 
 
Message No 0259
mailto:yadon2@mail.goo.ne.jp
Writer:やどん
Date:99/06/18 20:45
Title:CD買えなかった(TT)
URL:http://www2.justnet.ne.jp/ohyama.hiizu/index.htm
>ヤフーでオンラインショッピング+CDとやると、MY BEST BUY! (http://shop.js-
>corp.co.jp/)というページがでます。ここのオンラインショップにありました。
>私はここで買いました。
ここで注文したら品切れでした(TT)クソ〜!
 
 
Message No 0260
mailto:annofgg@mail7.alpha-net.ne.jp
Writer:Melody
Date:99/06/18 22:22
Title:あきらめてはいけません
 やどんさん。私もマザー2のCDを申し込んだら、品切れとのメールが
入って、がっかりしましたが、探してくださいとメールをだしたところ、
本当に一生懸命探してくれて、1週間もしないうちに届けてくれました。
もう1度探してもらったらいいと思います。
 
 
Message No 0261
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/06/19 05:16
Title:TU-ka 381
一体いつぶりかは忘れましたが、また書き込ませていただきます。
 
ひらさとさん!私も携帯を最近持つようになったので、
速攻で着信音をマザー2の「SMILE&TEARS」にしてしまいました。
砂漠とかスノーマンの曲とか、2のホテルとか絶対に作るつもりです。
上手に出来たらまた書き込みますね。(と書いても15分ぐらいで作れてしまいますが(笑))
 
CDの話題が出ていましたが1のサントラって、もう無いんでしょうか・・。
友達からテープにダビングだけして貰ったのですけど・・どうしても欲しいので。
中古屋さんをあさらないと無理かな?・
 
 
Message No 0262
mailto:tugatuga@cb.mbn.or.jp
Writer:つがつが
Date:99/06/20 00:51
Title:連発のつかえる武器
はどこにあるが、御存じないでしょうか?
 
 
Message No 0263
mailto:tsmumu@plum.ocn.ne.jp
Writer:Be-M
Date:99/06/20 18:21
Title:CD買いました
こんにちは。初めて発言させてもらいます。最近十年近く探していたMOTHER1のサントラを手に入れました。新星堂(僕の行動範囲にはびこるチェーン店)で注文したら運良く在庫があったんです。マジで聞いたとき泣くかと思いましたよ。最高です。もう一度マザー1をやりたくなりした。
 
 
Message No 0264
mailto:123-taro@mx1.freemail.ne.jp
Writer:たろすけ
Date:99/06/21 21:35
Title:Re:エイトメロディーズ!
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/4215
>お久しぶりです。
>あの、音楽の教科書に載っていたという
>「エイトメロディーズ」の楽譜が欲しいのですが、
>何かいい方法はありませんか?
 
>今日(6/21)発売の電撃NINTENDOU64に載っていましたよ〜。
 
 
 
Message No 0265
Writer:もも
Date:99/06/23 20:20
Title:マザー
すごい!マザーのこと好きなひとたちがこんなにいるなんて、夢のようです。まさかHPなんてないだろうなぁとおもっていたのに・・・幸せ。
これからもちょくちょくきますので、ずっといてくださいね。
 
 
Message No 0266
Writer:伊名寺金作
Date:99/06/24 13:22
Title:Re:エイトメロディーズ!
 
 
>今日(6/21)発рフ電撃NINTENDOU64に載っていましたよ〜。
 
情報どうもありがとうございました!
テスト一週間前だっていうのに、
即、本屋さんで買ってきてしまいましたよ!
MOTHER仲間と合奏したいです。
 
 
Message No 0267
Writer:へんぴ
Date:99/06/25 16:52
Title:はずい
おひさしぶり。
ぼくもエイトメロディーズの楽譜ほしいけど
高二にもなって電撃買うのは、はずい。
みなさんそのへんどんな感じですか?
 
 
 
Message No 0268
mailto:yadon2@mail.goo.ne.jp
Writer:やどん
Date:99/06/25 16:57
Title:変換アダプタ
>それと、アメリカ版のMOTHER(EarthBound)は、
>日本でプレイできないのでしょうか?
ここで変換アダプタが売っています。
http://www.messe-sanoh.co.jp/tvgame/kaigai64snes.htm#snes
 
 
 
Message No 0269
mailto:tachibana@po3.nsknet.or.jp
Writer:たちばなわたる。
Date:99/06/26 22:55
Title:こんにちは!!!
初めまして!MOTHER関連のHPはないかなあと検索で旅してきたのですが〜
ここここここここは一体?!(大汗)こんな素敵なHP!っていうか夢みたいです(号泣)
昨日、見つけました^^ビックリして、部屋中熊の様にウロウロ・・・・泣きそうになって
友達に電話しました夜中の11時に〜〜ああああ。
ああ。ということは、ひょっとしょたら私のダチ(MOTHERつながり)も覗いているのかも
しれない^^凄く嬉しいな。ここに、ちょくちょく覗きに来ます。
 
何だか懐かしい気分です。落ち着いたらまたゲームやりたいです。
昨日は本当にいい日(笑)
 
 
Message No 0270
mailto:g-yan@mxv.mesh.ne.jp
Writer:草ノ上緑茶
Date:99/06/27 00:03
Title:今日はしあわせです☆
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~everyone/
はじめまして。
検索で探してたら見つけてとてもうれしいです☆(^0^)
最近またMOTHER2やってます。
何回やっても良い話です。
MOTHER2、誰か語りませんか?
メールとかくれるとうれしーです☆
待ってます☆
 
・・・あーもう絶対ここにリンク張ろう。(笑)
 
 
Message No 0271
mailto:cbf17810@pop06.odn.ne.jp
Writer
Date:99/06/27 19:33
Title:マザー2のMIDI
URL:http://www.brig.co.jp/user4/kou/index.htm
マザー2が好きな人の一人の、Ω(おめが)です。
はじめまして。
早速用件の方を・・・
マザー2のMIDIデータの有るHP知りませんかね?
もしも知っていたら、教えて下さい。
注:内のHPはマザーとは関係していません。
 
 
Message No 0272
mailto:kanekosama@mva.biglobe.ne.jp
Writer:なにいいいいいい!
Date:99/06/28 19:56
Title:Re:CD買いました
>こんにちは。初めて発言させてもらいます。最近十年近く探していたMOTHER1のサント
ラを手に入れました。新星堂(僕の行動範囲にはびこるチェーン店)で注文したら運良く在庫が
あったんです。マジで聞いたとき泣くかと思いましたよ。最高です。もう一度マザー1をやりた
くなりした。
 
 
Message No 0273
mailto:kanekosama@mva.biglobe.ne.jp
Writer:カネコさん
Date:99/06/28 20:35
Title:MOTHER1のCDについて
 MOTHER1のCDどこにもありません。なんか情報下さい。あといらないっていう人がいたら僕が定価以上で買い取るヨン!
 
 
Message No 0274
mailto:b11k051@pop3.isc.senshu-u.ac.jp
Writer:すきすきマザー
Date:99/06/29 17:45
Title:さがしてます
マザー1ほしいんだけどどっかで売ってないかなー?
だれかしってたらおしえてーーー
 
 
Message No 0275
Writer:竹包丁
Date:99/06/29 17:50
Title:教えて下さい攻略法!!!(ネタバレ)
弟がギーグを倒せなくて困っております。
全員レベル99で、プーの武器以外最強装備です。(プーは「すで」です。)
ポーラの「いのる」も勿論最後までやってます。
但し、PP回復アイテムは「サイコキャラメル」しかなく、HP回復アイテムは持っていません(泣)
これぞ楽勝!!っていう攻略法は無いものでしょうか・・・・・。どなたか教えて下さい!!!
 
 
Message No 0276
mailto:toukai@peach.ocn.ne.jp
Writer:ひがしなお
Date:99/06/29 20:57
Title:こんなページが有ったなんて…
はじめまして。
マザー3の情報を探していたらここに来てしまいました。
マザー大好き人間なので、見ていてとても楽しかったです。
絶対また寄りますんで皆さんよろしく。
 
今日は、ここのホームページ見つけた記念に、初代マザーでもやろうかな…。
 
 
 
Message No 0277
mailto:yuki@cyber.azumi.ne.jp
Writer:ヒグアス
Date:99/06/29 21:12
Title:こんな素敵なとこ
があったなんてっ!!ものすごくうれしいです!!わたしもなんとなくMOTHER3の情報を探していたら,ここに来たんです.
こんなにMOTHER好きの人達がいるなんて!うれしくて文字が上手く打てませんっ!
ちょくちょく来ますのでよろしくです。1の攻略本がほしいっ!
 
 
Message No 0278
mailto:b9711212@ynu.ac.jp
Writer:ウルトラマリン
Date:99/06/30 02:31
Title:発見っっっ!!
大学の友人に聞いて、やっとここまでたどり着きました。mother、いいよね。1をやったの
は小学生のときで、ローマ字しか読めなかったから、なんで、これがマザーとなるのだろうと
不思議でした。「もっとへ」って読める。
mother、今は入手困難なんですか。うちのmotherは、バッテリーが弱くて、当時すぐに買い
換えてたから、3本ぐらいあったと思う。ファンなら当然ね。マザー百科もあったと思う。穴
があくぐらい読んだ。以上は実家にあるはずだけど、正確な所在は不明。サントラは、今、手元にある。でも、横浜のHIVでも見かけますぞ。小説は確か絶版(1)。うちのも行方不明。残念。
もう一度やりたくなった、実家に電話してみようかな。
 
 
Message No 0279
mailto:b9711212@ynu.ac.jp
Writer:ウルトラマリン
Date:99/06/30 02:35
Title:訂正
横浜のHIVじゃなくて、HMVです。ひえー、のぼせあがってました。
 
 
Message No 0280
mailto:yuki@cyber.azumi.ne.jp
Writer:ヒグアス
Date:99/06/30 13:42
Title:GBに!
他のHPのBOARDにも何人か書いてあったんですけど,
MOTHER(FCのほうね。)をGBに移植して欲しい!内容とかは別にアレンジしなくても
良いので,(ってかしてほしくない。)是非とも!・・・・・・・・・・・・・・・是非とも!
 
 
Message No 0283
Writer:悠
Date:99/06/30 19:45
Title:Re:教えて下さい攻略法!!!(ネタバレ)
>弟がギーグを倒せなくて困っております。
>全員レベル99で、プーの武器以外最強装備です。(プーは「すで」です。)
>ポーラの「いのる」も勿論最後までやってます。
>但し、PP回復アイテムは「サイコキャラメル」しかなく、HP回復アイテムは持っていません
(泣)
>これぞ楽勝!!っていう攻略法は無いものでしょうか・・・・・。どなたか教えて下さ
い!!!
ギークには「ブレインショック」が効きます。わたしはこれでプーとポーラだけで
 たおすことができました。
  それではがんばってください。
 
 
 
Message No 0284
mailto:annofgg@mail7.alpha-net.ne.jp
Writer:Melody
Date:99/06/30 21:52
Title:またマザー2やってます
 今回で7回目です。ゲップーの前あたり。
初めてやったときは、攻略本を見ないでやろうと決めていたので、
どうしてもゲップーが倒せないで困りました。
はえみつをあげたらパワーアップしてしまうと思っていたからです。
そんなことしてたのは私だけ?
 
 
Message No 0285
mailto:kanekosama@mva.biglobe.ne.jp
Writer:カネコさん
Date:99/06/30 22:51
Title:き、き、きた!
 MOTHER1のサントラありました。やっぱもう廃盤でした。新宿のTSUTAYAにありましたよーん。 
 
 
Message No 0286
mailto:tsmumu@plum.ocn.ne.jp
Writer:Be-M
Date:99/07/01 00:02
Title:Re:GBに!
>MOTHER(FCのほうね。)をGBに移植して欲しい!内容とかは別にアレンジしなくて

>良いので,(ってかしてほしくない。)是非とも!・・・・・・・・・・・・・・・是非と
も!
僕もそう思います。でも僕としたら完全移植でも良いので1,2をまとめて64で出してほしい
なとも思います。ほら、ドラクエ1,2ってあったじゃないですか。あれほどアレンジなんかし
なくても良いので今の小学生とかにもマザーの良さをわかってもらえるようなの作ってほしいな
あと思います。そうすれば今マザー1がやりたくてもできない人もOKなわけでしょ。任天堂さ
んなんとかしてくれないかな〜。
 
 
Message No 0287
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/07/01 18:21
Title:久しぶりです
久しぶりです。いやあこのごろ遊びに来る時間がなくて・・・・・。ここで、私にとってすっごいことが起こりました。私が某デパートでたちよみをしていました。そしてMOTHER3の情報はないかなと、某NINTENDO64情報雑誌を読みあさっていると、MOTHERのエイトメロディーズが載っているという音楽の教科書のことが載っていました。そして、そのエイトメロディーズのページをみてびっくり!エイトメロディーズの楽譜の下に写真が載っているんですが、その写真に見覚えがあった!大きい木の写真、ビルが立ち並ぶ大都会の写真、砂漠の写真、SF映画にありそうな、ワープのトンネルみたいなのの中で、ビームみたいのが発射されている写真の4枚です。すぐにかえって小学校のころの音楽の教科書をあさってみると・・・・。「あったーーーっ。」とおもわず叫んでしまいました。教育出版の6年生の音楽の教科書です。興味のある人は探してみてください。なんか恐怖の大王もやってこないし、平和ですよねー。私の弟が「グランドクロスがくるんだーーーっ。」てさけんでますけど。そんなことよりも早くMOTHER3発売してほしいです。ながくなりましたけど、さようならーーっ。
 
 
Message No 0288
mailto:b9711212@ynu.ac.jp
Writer:ウルトラマリン
Date:99/07/02 11:08
Title:署名活動をしたら
N64やゲームボーイに移殖して欲しいなら、署名活動をしませんか。この掲示板上で、出来ないかなぁ。
 
 
Message No 0289
mailto:yuki@cyber.azumi.ne.jp
Writer:ヒグアス
Date:99/07/02 13:43
Title:賛成!!
私も署名活動は良い案だと思います!ここで出来ませんか?
 
 
Message No 0290
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/07/02 14:37
Title:移植大賛成!
みなさん、こんにちわ。えーー私も移植に賛成です。ここで、署名活動をしたい人朗報!このページのリンク集からいける、マザーズデイというページのリンク集に、MOTHERの10周年を記念するページがあります。そのページの、MOTHERのコーナーの、「MOTHERvsEarthboundZERO」というコーナーに、署名のコーナーがあります。ぜひ、いってみてください。
 
 
Message No 0291
mailto:tsmumu@plum.ocn.ne.jp
Writer:Be-M
Date:99/07/02 21:48
Title:署名賛成
署名大賛成です。全国のマザーファンの力でマザーを移植させちゃいましょう。
 
 
Message No 0292
mailto:yuki@cyber.azumi.ne.jp
Writer:ヒグアス
Date:99/07/04 14:32
Title:るるる〜
私の働いている宿屋の息子に「MOTHER2をやらせて」と言ったところ、
「いいよっ!一回に付き100円ね!」「・・・・・。」←私
・・・・・・・・・・やりたいよぉ。
 
 
Message No 0293
mailto:omachu@bh.mbn.or.jp
Writer:けえたあ
Date:99/07/06 00:23
Title:移植はいいですね!!
初めまして&よろしくお願いします。早速ですが、「MOTHER」移植されるといいですね。
特にGBで、しかも3を64にセット+GBパック(ポケモンスタジアムのように)で64でも出来
るといいなと思います。是非実現させて欲しいですね。
 
 
 
 
Message No 0294
Writer:パフェ
Date:99/07/07 19:14
Title:はじめまして
 makanaさんに紹介していただいてきました。
 私は、中古でMOTHER2をしたことがあるだけなのですが、とても気に入ってしまったんです。だって、第一に、私でも攻略できた。第二に、かわいい。やっつけるのがかわいそうなくらいかわいいモンスター・・・。最近のゲームは不器用な私には難しすぎるし、なんかさみしい。こわい。こんなゲームもあったんだ、と思いました。MOTHR3、早くできたらいいのにね。
 
 
Message No 0295
mailto:aaaen901@kcat.zaq.ne.jp
Writer:ピース
Date:99/07/08 05:11
Title:はじめまして!
はじめまして、これからよろしくお願いします。MOTHER2に関する
のがたくさんあってとてもうれしすぎます。私はネスが大好きです。
しかも何度やっても飽きないことがほかのRPGと違うとこがまた好きなんです。
MOTHER3期待してます。
 
 
Message No 0296
mailto:s.arima@pia.co.jp
Writer:元祖おやじ
Date:99/07/08 19:46
Title:ども。
・日記に行けなかったのでここに顔を出しました。
3の完成が遅れていますから、この際、
GB対応や振動パック対応など、
いろんな物付けて欲しいですよね。
 
 
 
Message No 0297
mailto:sakuba@ic.netlaputa.ne.jp
Writer:TOKIYA
Date:99/07/09 01:59
Title:マザー、さいこー。
はじめまして。TOKIYAともうします。
MOTHER専門のホームページがあるなんて知らなかったので、びびってます。
マザー2のシステム的な面でのやり込みようは誰にも負けないってぐらいハマりました。
でもやっぱり、マザーの醍醐味はセリフの面白さ。
音楽もハイパーいいし。
 
 
 
Message No 0298
mailto:yuki@cyber.azumi.ne.jp
Writer:ヒグアス
Date:99/07/10 14:06
Title:しょ〜しょ〜しょうせっっつぅ
MOTHER最高だよね〜。小説は皆さん読みましたか?2の。ビックリするけど、絶対読んで
損はさせません。抵抗ある人もいるかもしれないけど、とりあえず見つけたら読んでみてください。
ジェフくん大好きになっちゃいますよ。1の小説も意外な始まりで、スキです。3回位2冊とも読みなおしちゃいました。
 
 
Message No 0299
mailto:tsmumu@plum.ocn.ne.jp
Writer:Be-M
Date:99/07/10 23:04
Title:小説!!!!
>ヒグアスさん
小説僕も好きです。1のギーグの生い立ちについて語られている部分とか僕好きですね。
マリアとジョージとギーグ母の会話とか。あと、ロイド父の存在とか。
ゲーム中に語られていない部分が結構あっておもしろいですよね。
それとこの間知ったんですけど、MOTHERの小説絶版になっちゃったみたいですよ。
欲しい人は古本や探した方がいいみたいです。
 
 

おうちへ もどる