おうちへ もどる
掲示板ログ8  1999/7/10 〜8/14 
このログは「MOTHER BORD」掲示板のログです。
Message No 0300-0400(※下に行くほど新しいメッセージだヨ)
↓ GO!




Message No 0300
Writer:伊名寺金作
Date:99/07/10 23:17
Title:Re:しょ〜しょ〜しょうせっっつぅ
>小説は皆さん読みましたか?2の。ビックリするけど、絶対読んで
>損はさせません。抵抗ある人もいるかもしれないけど、とりあえず見つけたら読んでみてくだ
さい。
>ジェフくん大好きになっちゃいますよ。

小説版、いいですよね!1も2も大好きです!
1はロイド君かっこいいし、2はジェフ君がかっこいい!
小説版で惚れなおしちゃいました(^.^)
オリジナルな設定がありますけど、そこも上手ですよね。



Message No 0301
mailto:sakuba@ic.netlaputa.ne.jp
Writer:TOKIYA
Date:99/07/11 00:39
Title:999だと思ってた・・・。
すごい!すごい!
マザー2のネスのヒットポイントは1000以上いくという事実が発覚!  



Message No 0303
mailto:sfgume@aol.com
Writer:stuart garret
Date:99/07/12 16:21
Title:pokemon boosters wanted $10,000
japanese pokemon booster packs wanted container loads wanted $$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$ phone 805 373 2977 fax 1-805-446-7946 e-mail sfgume@aol.com



Message No 0304
mailto:70kca230@necws-1.ktokai-u.ac.jp
Writer:ブースカ
Date:99/07/14 14:35
Title:はじめまして
URL:http://www1.ktokai-u.ac.jp/~70kca230/main.htm
はじめまして、ブースカといいます。
MOTHER好きなものです。
最近、やっとMOTHER1・2ともにクリアーできたので
HPにMOTHERのコーナーをつくってみました。
もしよかったらきてみてください。

小説もよみました。
ちょっと悲しいところもあったけどとっても楽しい話でした。
ラストのアレにはかなりびっくりしましたが。
CDも1・2両方もってますが最高です。すごくいい感じです。



Message No 0305
mailto:ky11010@mastu2.shiraume.ac.jp
Writer:卯月
Date:99/07/16 17:16
Title:Happy
はじめまして、こんにちは。卯月と申します。
Mother2大好きです!これ以上ないほど大好きです!!
このホームページを見つけたとき感動しました!
結構前にソフト出たのにまだまだ人気あるんですね。
Mother3もその内出ますしね!
でも私としては何といってもMother2!(しつこいって(笑))
キャラクターも物語も適キャラも音楽も町も全てが最高です!!
Mother2を語るなら何時間でもしゃべれます(ウフフ)
とにかくこんな奴ですがよろしくお願いします!




Message No 0306
Writer:まゆこ
Date:99/07/16 22:44
Title:はじめまして!
こんにちわ、はじめまして。MOTHER2おもしろいですよねーー。
私も大好きです。
3は出ないんでしょうかね?



Message No 0307
Writer:さしすけ
Date:99/07/17 13:32
Title:こんにちはー。
マザーのファミコン版(1作目の方)が、大変好きです。
ピッチの着メロを、あのドレミソレードシラミソーというやつにしちゃったっす。
だれか、1作目の方がとてもとても好きという方、いませんか。



Message No 0308
mailto:yuki@cyber.azumi.ne.jp
Writer:ヒグアス
Date:99/07/17 14:20
Title:MOTHER
私も2より、1の方が好きです。なんか、透明感のあるスト―リ―だったなぁと思います。
2はなんか、にこにこ、楽しい冒険って感じで、1は、楽しい中にもちょっと切ない物語って感じがします。でも、モチロン2も大好きです。



Message No 0309
Writer:まゆこ
Date:99/07/17 17:25
Title:
私、1やったことないんです。
ファミコンもないし、ソフトもきっともう出てないだろうし・・・。
やってみたかったなぁ。



Message No 0310
Writer:ひろ
Date:99/07/17 21:08
Title:これは最高のゲームだよ
あぁ〜もう『MOTHER』最高!今までやってきたゲームで1番感動しました!
これをやって『ゲームは画像じゃない!』ってことが、よぉ〜くわかりました!
あとサントラさえ手に入ればOKなんだが・・・どこにもないんだよなぁ(泣)
『2』は、よく見かけるんだけど『1』の方がないんだよねぇ。
『1』は歌付きで、とっても良かったんだが・・・友達に貸したらそれっきり帰ってこなくなった(泣)
もう、かれこれ3年くらい探してるが・・・あきらめきれない!
という訳で誰か『ここに売ってるよぉ』とかいう情報がありましたら是非!教えて下さい!



Message No 0311
Writer:すずめ★
Date:99/07/17 23:20
Title:はじめまして〜♪
はじめまして〜★私もマザー好き人間のひとりです。
2を友達に借りてやり始めてすぐに気に入ってしまったのを覚えてます。
あの世界観≠ェなんともイイ〜!!

3でるんですよね…?ずっ〜とまってるんですけど、いつなんだ、でるの…。





Message No 0312
Writer:さとし
Date:99/07/17 23:27
Title:CDまだありますよ。
MOTHER本当に良い作品ですよね。音楽も内容も。

MOTHERのサントラCDは、以前ほど多くは見かけませんが
MOTHER1もMOTHER2もまだ廃盤になっていないので、
大きめのCD屋に行けば手に入ると思います。

ちなみに先々週、新宿のCD屋に行きましたが、3店中、2店は置いてありました。
片方はMOTHER1で、もう一方はMOTHER2でした。




Message No 0313
mailto:fl1972@excite.co.jp
Writer:paco
Date:99/07/18 05:24
Title:ゲーム
URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~fl1972/
こんにちは、pacoです。


★ただいま無料のShockwaveゲームを制作中。
現在ゲームが23種類、占いが2種類あります。
ひまな時にでも、あそんでみてね。無料です。

遊ぶには、Shockwaveプラグインが必要です。

http://www.bekkoame.ne.jp/~fl1972/
リンクフリー。




★誰でも知っている情報から、裏情報まで無料で読める
メールマガジン 「アイドル・タレント・女子アナBanBan」
もあります。(週二回発行)

下記で一発登録出来ます。
http://www.bekkoame.ne.jp/~fl1972/a/touroku_m.html

気が向いたら登録してね。すべて無料です。



Message No 0314
Writer:ひろ
Date:99/07/18 08:16
Title:Re:CDまだありますよ。
ほ・・・本当ですか!今日あたり探してきます!
そっかぁ〜まだ廃盤になってないんだな。



Message No 0315
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/07/18 15:05
Title:入手
ひさしぶりです、こんにちわ。私は一週間ほど前に、入手したものがあります。マザー2完全版を中古でかいました。これでもうマザー2に関しては敵なしです。何かわからないことがあったら、聞いてください。それではさようなら。



Message No 0316
Writer:ちろり
Date:99/07/18 18:45
Title:このまえCDみつけた
URL:http://plaza.harmonix.ne.jp/~nis-ika/
ひさしぶりーのカキコです。
リンクはりましたー


それだけ。



Message No 0317
mailto:ky11010@mastu2.shiraume.ac.jp
Writer:卯月
Date:99/07/19 13:29
Title:そんなにいいの?
そんなにいいんですか?Mother1。
Mother1やったことないんですよね〜(泣)
うぅ〜やってみたいよー!!
一応、小説持ってるんで、読んでみようかな。
サントラってまだ売ってるんですね!?
絶対買います!!ずっとほしかった(喜)
でも、近くに大きい CD屋 ないんだよな〜(泣)



Message No 0318
Writer:さしすけ
Date:99/07/19 15:34
Title:マザー1いいよ。
ヒグアスさーん
うんうん、そう!
マザー1、なんか独特の世界観ただよってるとおもう。
話も、あまりおちゃらけてないというか、ちょっとリアリティーがあるようにおもうんです。
そこがすっごくいいなあ。
(絵もどちらかといえば1のほうがすきなんです・・実は。すごく簡潔だから。)
CDあるなんて初めて知りました。音楽は、マジカントとスノーマンの曲がすきですきでピッチに(やはり)いれようとしたんですがどっちもむずい!!
だから途中で切れてます・・。




Message No 0319
Writer:けー
Date:99/07/20 01:48
Title:おしえて
MOTHERのゲームの中で音楽を手に入れる場所が何個か思い出せません。教えて下さい。
1.カナリアのところ
2.動物園
3.お化け屋敷のピアノ
4.サボテン
5.ドラゴン
6.ロボット壊れたところ(名前忘れた)
それしか思い出せない−。残りを教えてー。
ちなみに1で一番好きな力は『じげんスリップ』です。なんで2でなかったんだろう。



Message No 0320
mailto:shiomin@sf6.so-net.ne.jp
Writer:潮嶺湊
Date:99/07/21 22:20
Title:感動で涙が出ます。
初めてこのサイトに遊びに来ました。
「MOTHER」好きな人って僕だけじゃなかったんですね。
まだまだCD売ってるところも在るということで、
また探してみようかな、と思っています。
でも札幌ですぐに手にはいるかなぁ。

ちなみに僕のMOTHER歴は高校時代から(およそ5年前、当時は1でしたが)。
MOTHER2は残念ながらまだ中途半端です。
そういえば、スーファミに電源入れることも少なくなったなぁ。



Message No 0321
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/07/22 19:27
Title:けーさんへ
おいおい 1番だいじなのをわすれてるよ・・・。
ほら あれだよ。「キューピーにんぎょう」。
おもいだした?まだなの?じゃあ おうちにかえんなさいっ。

あ はじめまして。う−ろんと いいます。
糸井さんが だいすきです。
ぼくも「1」のほうがすき。「3」に期待してます。いや「2」もよかったよ。




Message No 0322
Writer:ネス,,,こぶとろん
Date:99/07/22 19:37
Title:名前変えたぞーーーーーーー
ひさびざ登場ネスでーーーーーーーーーーーーーーっす。今日からはネスから、こぶとろん
というなに変わりまーーーーーーーーーーーーす!!!!!!!!!!
そうそうマザ−のものすごい裏技知ってますマザー2も。絶対誰も知りません。禁断です。
教えてほしい人はこのでんごんばんに返事を書いてねーーーーーーーーーーーーー。まってるよーーーーーーーーーーん。ちなみに僕12歳です。へっへーーーーーーーーーーーーーんだ。




Message No 0323
Writer:ひろ
Date:99/07/22 21:04
Title:サントラ
っしゃあー!『MOTHER』のサントラ、手に入れたぜぃ!
CD屋のおっちゃんが「まだ廃盤になってない」って言ってたから欲しい人は注文するといいよ。



Message No 0324
Writer:けー
Date:99/07/22 23:53
Title:うーろん.あおやさんありがとう
ありがとうがざいました。
思い出しました。最初のかんじんなところでしたね。
 じゃあ、もう一個質問です。マジカントのなかにいる哲学者みたいな人、何か重要な意味があったのですか?ありそうなきがする。

私もぜひサントラ買いたいと思います。みんなあんあり好きじゃないかも知れないけど、
私は、電車に乗ってるときの曲かなり好きです。





Message No 0325
Writer:けー
Date:99/07/23 00:22
Title:うーろんさん、あおやさんありがとう
おっ。おもいだしたー。一番最初に戦った敵でしたね。
じゃあ、もう一個質問、マジカントにいる男の哲学者みたいな人何か重要なことって
教えてくれるの?何かある気がするのはわたしだけ?

私も1のほうがすきです。曲もいい曲が多いですよねー。みんなはあんまり好きじゃ
ないかもしれないけど、電車に乗ってる時の音楽がスキー。
だけど、ギーグの所に向かう時の曲は嫌い。あまりにも恐ろしくて音消すもん。



Message No 0326
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/07/23 10:53
Title:けーさんへ2
それって あの
「つよくなったら あいに こい」って言う スナフキンみたいなひとのこと?
もしそうなら あのひとは つまり「ギターひき」なんだよ。
でもって「曲」を つくってるんです。
だから つよくなって会いにいったら ないすな「曲(詩)」をきかせてくれます。

でも そうだよねー。
出会ってからずーっと きになるんだけど
「つよく」なったとおもったら もうマジカントきえてるんだよねー。
ま そういう不親切(?)なとこも「1」のみりょくだと ぼくはおもう。



Message No 0327
Writer:けえたあ
Date:99/07/24 00:10
Title:ひさしぶりに2やってます
 こんばんは、上のタイトル通りに2を今やってます(現在スリークです)
 やっぱいいですねぇ〜MOTHERは。1の曲のリメイクなんかもあって
 2のサントラもよかったけど、1みたいに歌もいれてほしかったな・・・



Message No 0328
mailto:hiroko@selene.dricas.com
Writer:まきゅ
Date:99/07/24 00:18
Title:はじめまして
はじめまして。
「MOTHER」好きな人って、結構いるんですね。
僕は、「1」が一番好きなゲームです。
CDも発売を心まちにしていたくらいで、今でも聴きます。

「1」で、はじめて家から出てフィールドの音楽を聴いた時の、
何ともいえない「ワクワク感」を思い出しました。





Message No 0329
Writer:けー
Date:99/07/24 00:32
Title:ありがとう、おへんじです。
●あれ?私、曲聞いたことないかも。私が弱かったからかなあ。
それともMOTHERしたのが10年まえのことだからわすれてるだけ?
もういっかい、MOTHERやろうかなー。でも押し入れに眠ってるファミコンとソフトは
しんでるかもー いつも、ありがとうございます。

○MOTHERの不親切な魅力といえば、バレンタインのライブハウスの中で、中心にいる
人に話しかけたら舞台で歌うたえるじゃないですかー。なんでその歌途中でやめれない
んだろうってずっと思ってました。間違ってその人に話しかけたら、また3分ぐらい
うたをうたう。時間がたったから違うこと話してくれるかなと思って話しかけたら、
また歌をうたうはめに、、、、まあそれもいいところですかねー

みなさんは、どんな場面、どんな曲、どんな敵がすきですか?
わたしは、カナリアをデパートでただでもらうように店員と話をするとき。(マイナー)
マジカントがなくなる時、最後の方にある小屋で踊るところかな?
好きな敵は、お兄さんのメガホン攻撃。と最後の洞くつで脳と足だけしかない(名前忘れ
た。)てき。だって。サイコブロックしたらなんもできないんだもん。

もう一個質問。ギーグの所に行くのに湖の前で右回りして行くのと左回りどっちが
早いんでしょう私は左回りだったけど、友達のミホちゃんは右回りだった、、、、





Message No 0330
mailto:hiroko@selene.dricas.com
Writer:まきゅ
Date:99/07/24 00:47
Title:好きなトコ
ちょっと記憶があいまいですが、「1」の最後のダンジョンの小屋で、デッカいロボットと
戦う時の音楽が好きです。

敵キャラでは「ビューン」(特に「パパビューン」)が印象に残っています。
(マジカントで出る目だけの敵の名前ですけど、あってますかね?)

あと、「2」の自転車が気持ちいい。





Message No 0331
mailto:tsmumu@plum.ocn.ne.jp
Writer:Be-M
Date:99/07/24 01:05
Title:どーも
どーも、ひさしぶりのBe−Mです。

>けーさん
 僕は左回りでした。たぶんこっちの方が近いんじゃないですか?
 あと、僕の好きな場面はマジカントが崩壊するときですね。
 あのクィーンマリーの台詞が何とも印象的で。
 それと好きな曲はオープニングと、最初のフィールドの曲が特
 に好きです。MOTHER1の曲はほとんど好きですけど。
 あともう一つ、脳ミソ野郎の名前はブレインガですよ。



Message No 0332
Writer:EXCELSIOR!
Date:99/07/25 01:00
Title:緊急連絡
URL:http://member.nifty.ne.jp/MOTHER/
 ご承知のとおり(?)27日をもってMOTHERシリーズが10周年を迎えます。
 突然ですが、下記の通りにおいて「MOTHER生誕10周年記念カウントダウンチャット」行います。

 場所:マカロニさん方「マザーズデイ」内「トンズラチャット」にて
 時間:26日夜11時あたりから随時。

 いきなりで申し訳ないです。今しがた決まったことなんで(^^ゞ
 できるだけ集まって欲しいので、声をかけ合って。集まることに意義があるような。みんなしてサーバーをヒーヒーいわしましょう。
 ではっ。

 ちなみにリンクは「マザーズデイ」につながってます。



Message No 0333
mailto:sakuba@ic.netlaputa.ne.jp
Writer:TOKIYA
Date:99/07/25 02:48
Title:ファイブ?
マザー2のサマーズでレストランに入ってメッセージをきいていたら、
小さなメダルの話を持ちかけられた。あれにはドギモを抜かれたなあ。




Message No 0334
Writer:かっちゃん
Date:99/07/26 15:07
Title:MOTHER10周年ばんざ〜い
今日1999年7/26(月)は、MOTHERの誕生日(笑)そうあの任天堂RPGMOTHERが10周年をむかえた。すごい。東京ディズニ―ランドは25周年、ドラえもんはマンガ連載30周年TVは20周年をむかえている。MOTHERもついにやったな。MOTHERおめでとう



Message No 0335
Writer:EXCELSIOR!
Date:99/07/27 03:29
Title:10周年チャット
URL:http://www.din.or.jp/~phaedra
 10周年チャットにご参加いただいた方、行ってみたのに何がなんだかわからないことになってて涙を飲まれた方、ご都合がつかず来られなかった方、みなさまこのような世迷言にお付き合いいただいて、カンシャカンゲキです。
 どこからわいて出たのか(<失礼)分散した方も含めて30名以上集まったのではないでしょうか。まさにサーバーをヒーヒー言わしてしまい、「トンズラチャット」ではうまく10周年を迎えられなかったようです。
 何たる体たらくか、ログをとるのを忘れておりました、ご参加いただけなかった方にはたいへんご迷惑をおかけすることになってしまいた。なにぶんおとついのチャットでの思い付きから始まったことなので、なんの計画もなしに勢いだけでやっちゃいまして。
 幸いIRCのログは残っており、マザーズデイで公開されると思いますのでよろしかったら。

 マザーズデイ・マザータウンでは、随時。わたしとこ、どせいさんオンライン2000では、おもに土曜の夜11時からチャットを行っています。よろしかったらどうぞ。
 ながログですみません。ではっ。



Message No 0336
mailto:postman@1101.com
Writer:darling
Date:99/07/27 04:24
Title:反則かもしれないけど。
URL:http://www.1101.com
こうやって入室するのは、ある意味で反則かもしれませんが、一度だけ書き込みさせてください。
7月27日が「M◎THER」の誕生日だということを、ぼく自身も知りませんでした。
このサイトで、そういうことを祝ってくれているということを偶然知り、
感謝の気持ちで訪ねてきました。
「M◎THER3」も、いい感じになってきています。
毎度のことながら、遅いですよね、出るのが。
こんどのは、1とも2とも、ガラッと趣がちがうので、もしかすると、
昔からのファンの方々には評判悪いかもしれません。
でも、細かいこと言わずにわくわくする、という意味では、
いままででいちばんスゴイものになっていると思っています。
でも、心配ですけどね、いつだって。
こんどの8月のなんたらというゲームショーで、いちおう触れるゲームとして出品する予定です。でも、それ用に時間をとられるので、痛しかゆしですが、こんな感じというのは伝わると思います。
どこかのタイミングで「ほぼ日」で、画面や音を小出しに紹介していこうとは考えています。『嫌いだと思っても、少し、こらえよう』というような暖かい気持ちで、よろしくね。
証拠はないけれど、糸井重里でした。



Message No 0337
Writer:トロ
Date:99/07/27 11:14
Title:すごいですね。
糸井さん御自らの書き込みとは・・!!
なんだか、いてもたってもいられず、
私も初めて書き込みさせていただきます。
はじめまして。
わたしも、糸井さん御自身がおっしゃっているように、
わくわくしながら、MOTHER3の完成を待ちたいと思います。
それにしても、こんな風にMOTHERを愛している人たちが
本当にたくさんいらっしゃるんですね。
これからもがんばって盛り上げていって下さい。
失礼致しました。



Message No 0338
Writer:sasisuke
Date:99/07/27 14:46
Title:すごい!
ほんとに・・。
ちょっと心臓がドキドキです。
なんとなく、おとうさんがでてきたよ、ってかんじがしちゃいました。

うちの好きな場面は、マジカントにはじめていったとき、ピンクに画面がピカピカって光るでしょ、あのときがいちばんびっくりしたかなあ。(ピンクだったっけ?すいません記憶にまちがいあるかも?)
あと、わすれられたおとこというのがすっごい謎な人物としてまだあります。あのひとはずっとあそこにいたのかあーーと思うとぞっとしてしまう。




Message No 0339
mailto:ky11010@mastu2.shiraume.ac.jp
Writer:卯月
Date:99/07/27 16:13
Title:一番気になること
すごいです!糸井さんが出てくるとは!メチャクチャ嬉しい!!
また、入れてくれると嬉しいです(あつかましいって)
私がよく知っている糸井さんは”世界ふしぎ発見!”です。
糸井さんがでてる回は、毎回みてますよー
まこと君とのコンビが好きです 次回も楽しみにしています!
ところで、気になっているんですが、「3」の後「4」から先は出るのでしょうか?
今、すごく気になっています どうなんでしょうか?
私としては、どんなに遅くなってもいいですから(笑)、出してほしいです!!!
いつまでも、たくさんのmotherの世界に浸っていたいのです
あぁ・・・mother2・・・(ひたっている)



Message No 0340
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/07/27 17:37
Title:おどろいたっ
いやー、ほんっとにひさしぶりです。糸井さん、マジで書き込んでますねー。実は、糸井さんにメール出したことあるんですよねー。マザー3,僕の誕生日にでてくれるといいのになー。8月だし。ちなみに僕は12才です。NESSさん、同い年ですねー。(たしかNESSさん名前かわったんですよねー。ごめんなさい。)それでは、さようなら。



Message No 0341
Writer:チョーさん
Date:99/07/27 18:51
Title:糸井さんだぁ!
すごいです!糸井さんが書き込んでるなんて!
マザーさん、楽しみに待ちましょう!そいでは〜



Message No 0342
mailto:hiroko@selene.dricas.com
Writer:まきゅ
Date:99/07/27 22:56
Title:すごいですね。
糸井さんが書き込むって、すごいですね。
僕もMOTHER3楽しみにしています。
開発に時間がかかっても、いつまでもまってます。




Message No 0343
mailto:shiomin@sf6.so-net.ne.jp
Writer:潮嶺湊
Date:99/07/27 23:16
Title:嬉しいです。
糸井さんの書き込み、本当に嬉しいです。
MOTHER3の開発の話を
最近聞いていなかったので、
ちょっと安心しました。

僕は、「よいもの」が出来るのならば
待っているのも苦ではありません。
殺伐としたゲームが多い中で、
RPGでありながらこれだけアットホームで
気持ちが安らぐものはないと思っています。

ゆっくり、じっくり作ってくださいね。

まだ64は持っていませんが、
発売の知らせがあれば速攻で買いに行きます。






Message No 0344
Writer:けー
Date:99/07/27 23:21
Title:感動ですー
糸井さんから書き込みがあるとは、ものすごくうれしいです。
MOTHER3の製作も進んでいるようでたのしみですね。
1や2とかなりかわった物になると書いてありましたが、おもしろいセリフまわしと
心あたたまるストーリーを感じられる糸井さんらしい物になればいいなとおもいます。
たのしみですね。

あっ、あと、糸井さんの小説『家族解散』はセリフまわしなどで糸井ワールド満載です。
機会があれば読んでみてはどうでしょうか?



Message No 0345
Writer:EXCELSIOR!
Date:99/07/28 00:18
Title:うっひぇ〜〜
URL:http://www.din.or.jp/~phaedra
 本物かどうかはべつとして(<失礼。)、粋なことしてくれるなあ。そんで、糸井さんからカキコがあるとこんなに反応があるんだなあ。へえ〜(<失礼2。)。
 こりゃ、スペースワールド’99いくしかねえって。ほんと。

 ではっ。



Message No 0346
mailto:123-taro@mx1.freemail.ne.jp
Writer:たろすけ
Date:99/07/28 07:02
Title:すげえ……
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/4215
す……すごすぎる。そんなこともあるんですねぇ……。(感動)
イトイさんは最近猿ばっかり追っているのかと思ってたけど、ちゃんとマザー3作ってたんですねぇ…。(失礼)

はやくやりたいな〜マザー3…。ホントにスペースワールド行かなきゃね……
その前にこの昼夜逆転した生活をなんとかしなければ……



Message No 0347
Writer:兄の妹
Date:99/07/28 13:34
Title:「ほぼ日」からきました。
こんにちは。はじめて書き込みします。
「ほぼ日刊イトイ新聞」を見てやってきました。

この「ほぼ日」の毎日更新のコラム?に、マザー10周年のことが書かれていて、
「ある掲示板」とかしか触れられていませんでしたが、ここだとピーン!とひらめいて、やってきました。

「ほぼ日刊イトイ新聞」を訪れたたことのない人は、今すぐ行ってみるべし!
しかも、明日のお昼までに!
でないと、そのコラム?は消えてしまいます。
下の方で「カキコが本物かどうか・・・」と心配してらっしゃる方もおられますが、
ここに行けば、疑いは晴れるはず!

みなさんにもイトイさんにも、ちょっとおせっかいだったかもしれませんが、
お互いの読者の為にお知らせしたかったので、勇気をふりしぼって、書かせてもらいました。
(「ほぼ日」へのリンクはNo336のイトイさんのメッセージにあるURLから行けます)

ではここらへんで失礼します。マザーバンザイ!



Message No 0348
Writer:こぶとろん
Date:99/07/28 16:04
Title:Re:おどろいたっ
>いやー、ほんっとにひさしぶりです。糸井さん、マジで書き込んでますねー。実は、糸井さん
にメール出したことあるんですよねー。マザー3,僕の誕生日にでてくれるといいのになー。8
月だし。ちなみに僕は12才です。NESSさん、同い年ですねー。(たしかNESSさん名前
かわったんですよねー。ごめんなさい。)それでは、さようなら。
>どうも、こぶとろんです。(NESS)あなたも12歳だったんですか。なんだかすごくうれ
しいです。糸井さんマジで書いていたんですねー。おどろいちゃいましたよ。
これからも、おなじマザーファンとして、おたがいがんばりましょうね。それでは、さよなら




Message No 0349
Writer:pkA
Date:99/07/28 16:53
Title:はじめまして!
はじめまして、いままでROMでしたが書きこませていただきます。
兄の妹さん、あなたの言葉を信じて「ほぼ日」行ってみたのですが。
本当でした!下の書きこみは、たしかに糸井さんのものです。
本当にすごいですよね、なんか糸井さんらしいと言うかなんと言うか・・・

私はマザー3はいつまでも待てます、それでより良い作品になるのならいつまでも
まてます。(個人的には64DDにも対応してくれるとうれしいです。)



Message No 0350
mailto:mother3@pop02.odn.ne.jp
Writer:モンドームヨウ
Date:99/07/28 18:19
Title:おー
1101さんのホームページを見てやってきました。すごい盛り上がりですね。
あれは、本当に糸井さんぽいですね。とくに名前がdarlingのところなんか。
でも、このdarlingってどういう意味なのでしょう。

今、マザー2をやってるんですけど、ファミコンのマザーにくらべるときれいですね。
この分だとマザー3は・・・。でも、発売日ぐらいは発表してくれるとまちがい
があるのですが・・・。



Message No 0351
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/07/28 18:46
Title:はじめまして!
は〜い!はじめまして。りりんと申します。
今日、マザー2、4回目(?)を全クリしました。
一番最後にplayerが出るときに気がついたのですが、
playerって自分の名前なんですね。
初めて知りました。
・・・・・よろしくおねがいします。



Message No 0352
mailto:applpie@hoek.ne.jp
Writer:かなげ
Date:99/07/28 23:56
Title:えっっっ!!糸井さん!?
…と、びっくりして「どこだどこだ!」と探したら、
かなり前で(といっても前のページ)それにもびっくりしてしまいました。
今、初めて知った人はがんばってください。あと1ページですよっ!

なんだかハイですが、はじめまして。
MOTHER2大好き高校3年生です。
このページすきです。また来ます。



Message No 0353
mailto:kazuki_m@yabumi.com
Writer:とかげ
Date:99/07/29 02:18
Title:糸井さんだ〜
ああー。言葉にならんです。こういったファンHPも、ちゃんと見てくれてるんですね。
初めてMOTHERやったときもガーンと思ったけど、まさか10年経ってもこんなに好きでいるとは思ってなかった。
マリーのイベントと、マジカントと現実(?)との間にいるもぐら。あれが一番印象に残ってます。あのもぐらが「忘れられた男」なんでしたっけ?
MOTHERが出たらハードも買いますので、頑張って作って下さいね。待ってます、本当に。



Message No 0354
mailto:yuu_n@xmail.plala.or.jp
Writer:こな
Date:99/07/29 13:52
Title:初めまして!
URL:http://www1.plala.or.jp/mnoda/
初めまして!こなと申しますー。
EXCELSIOR!さんのHPから来ました!すごいですねー!

MOTHERを26日に手に入れてなんとか10周年をソフト所有で
迎えることが出来ました。
マップが広いので行く町々で迷子になっています・・・(汗)  



Message No 0355
mailto:yuki@cyber.azumi.ne.jp
Writer:ヒグアス
Date:99/07/29 14:23
Title:いっといさんっ
MOTHER3不安だったんですけど、糸井さんのメッセージを読んで、不安は解けました。
1や2と違っていてもそれはそれで3の魅力になることでしょう!!楽しみにしてます!!



Message No 0356
Writer:いちごとうふ
Date:99/07/29 16:18
Title:すごい!
久しぶりに覗いてみたら、ナ、ナント糸井氏の書き込み
で盛り上がっているではないか!!
うれしいですね。とても身近に感じることができるって。
マザー3も順調のようだし、安心しました。
楽しみに待っております。昔からのファンですがきっと
のめり込むでしょう。



Message No 0357
mailto:smity@lilac.plala.or.jp
Writer:まっくん
Date:99/07/29 17:01
Title:糸井さん?
こんにちは。
初カキコです。
どせいさんオンラインで、糸井さんがどうのこうのとかっていうんで来てみました。
ところで、失礼かも知れないけど、
糸井さんって誰?
なんとなくはわかるけど。
多分MOTHERを作った人かなんかだとは思うんですが、
MOTHER初心者なので、誰か教えて下さい…



Message No 0358
Writer:マリだい
Date:99/07/29 23:08
Title:やばい(?)っすよそりゃー
まっくんさん糸井重里を知らないんですか?糸井さんはMOTHERシリーズの原作(?)をしている人で、けっこう有名なコピーライターなんです。たまーーにTVに出たりもします(今はMOTHER3を作っていて?忙しいので出てないけど)。 みなさん知ってますか?どせいさんの文字は糸井さんの娘さんの小さいときの字なんだってさ。



Message No 0359
mailto:tsmumu@plum.ocn.ne.jp
Writer:Be-M
Date:99/07/30 00:29
Title:どせいさん
>マリだいさん
>どせいさんの文字は糸井さんの娘さんの
>小さいときの字なんだってさ。
そいつは初耳です。驚き!
糸井さんの娘さんてあんな字書いてたんですね〜




Message No 0360
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/07/30 00:37
Title:MOTHER3のこと
糸井さんは
「MOTHER3はこれまでと がらっと変わった感じになるから受け入れられるか心配」
みたいなことをおっしゃってましたが ぜんぜんOKですよね。
だって 「1」と「2」も雰囲気が まったくちがうけど
どちらも間違いなく「MOTHER」ですから。そうでしょ。

それとマリだいさん。糸井さんは「けっこう」ではなくて
「日本一」有名なコピーライターですよ(笑)。そうでしょ。



Message No 0361
mailto:machu@amy.hi-ho.ne.jp
Writer:けえたあ
Date:99/07/30 02:07
Title:マザー3
待ち遠しいですねマザー3。DDではなくカートリッジですねマザー3。
糸井さん、マザー百科みたいに作ってくれませんかね攻略本。
ああ、スペースワールドが楽しみです。



Message No 0362
mailto:???
Writer:AshKPT
Date:99/07/30 13:30
Title:???
Is this ALL In Japanese, cause I'm getting tired of reading it...



Message No 0363
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/07/30 16:14
Title:ひゃ〜
いやいや・・すごいですね糸井さんが書きこみしてるなんてっ!
・・・2回目のりりんですぅ(あ、この喋り方気にしないでください。癖です。)
マザー3が64で!?
嬉しいかぎりですね〜!
では、またいつか!



Message No 0364
mailto:smity@lilac.plala.or.jp
Writer:まっくん
Date:99/07/30 22:42
Title:えっ!
そ、そうなんですか!?
すごいじゃん!
うひゃ〜



Message No 0365
Writer:べんぱつ
Date:99/08/01 00:40
Title:ふう
今までMOTHERのページを探していた僕にとって、
糸井さんの書き込みを見られたのは幸運でした。
すべりこみセーフです。
危なかったぜ。




Message No 0366
mailto:falcon@jf6.so-net.ne.jp
Writer:マーヤ
Date:99/08/01 21:18
Title:嬉しいです!
はじめまして、マーヤといいます。あまりにも嬉しかったので書きます。          ず〜っと探していたんです、MOTHERのページ。もう幸せで…。            しかも糸井さんの書き込みまで…そしてずっと探していたサウンドトラックまで。      そして…MOTHER2でフォーサイドに行ってからずっと期待していたMOTHER3!  ぜったいまた来ます。ありがとうございました。  



Message No 0367
mailto:0o0@cyberis.fr
Writer:meme
Date:99/08/02 01:24
Title:ほんと嬉しいですね。
URL:http://members.tripod.com/~doseisan/gf/dosei2.jpg
はじめて、かきこします。
こんなに、マザーのファンがいるなんてなんか、元気でてきますよね。
糸井さんのメッセージも見れたし。
「釣りばっかしてんなー」とか「万物創世記でてるばあいじゃねーぞー」
とか思ってたけど、恐縮っす。

64持ってないから、マザー出るまでに買わねば・・・

上のURLは、3Dで作ったどせいさんの絵です。お時間のある人は、見てやってください。




Message No 0368
Writer:いちごとうふ
Date:99/08/02 11:37
Title:くうねるあそぶ
>マリだいさん。
 糸井氏は、NHKの1分ぐらいの言葉について語る番組に出てますよ。
 後は、釣り番組とか多いですよねぇ。

>まっくんさん。
 糸井氏はあの、「くうねるあそぶ」というコピーの親です。
 知ってるかな??





Message No 0369
mailto:ky11010@mastu2.shiraume.ac.jp
Writer:卯月
Date:99/08/02 15:35
Title:なんか・・・
なんかすごいんですけど・・・
糸井さんの書き込みにこんなに反響があるとは・・・
私としてはとてもうれしいですっ(喜)

マザー2この頃ぜんぜんやってませ〜ん(泣)
妹がやってます スリークでなんとレベル80
・・・レベル上げすぎ(汗)・・・
らくちんなマザー2もなかなか楽しそうですが・・う〜ん・・

りりんさん、4回目なんて甘い甘い(笑)
私は10回以上やってます!
でも、ちっともあきませんっ!!
それがマザー2(笑)・・






Message No 0370
Writer:アップルキッド
Date:99/08/02 20:03
Title:マザーのひみつきち、できました!!
URL:http://www.freepage.total.co.jp/mother/mother.htm
突然ですが、マザータウンのアップルキッドです!!
ホームページの宣伝で申し訳ないんですが・・・
このたびマザー10周年と言うことでマザーののひみつきちという会員制のホームページができました!!(祝)
会員になりたい方は、マザータウンのトップページに会員のなり方があるので
見てください!!
マザー大好きな会員まってます!!
楽しいぺーじにみんなでしましょう!!
では。



Message No 0371
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/08/04 18:24
Title:おしえてっ
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/9952/
う−ん いっときの勢いはどこへやら・・・。ま いいか。

えーと みなさん「じらい」ってごぞんじ?あ 「1」のはなしです。
それと こんどは「2」なんですが 「くろごましろごま」ってなに?
あと「おたずねもの」が どうとかって知ってる?

おしえてください。なにとぞ よろしく。





Message No 0372
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/08/04 18:27
Title:
あ 書き忘れましたが下のURLは ぼくのともだちのものです。
いいひとです。いってあげてください。



Message No 0373
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/08/05 01:15
Title:落ちてるんだよね・・イロイロと・・
彷徨いながらまたココに遊びに来ました〜回帰です。

10周年とか、darling(!!!!!)イトイさんの書き込みがあったりして、すっごく
勢いずいていますね〜。もっと早く遊びに来ればヨカッタ(泣)。

ところでうーろん・あおやさん、「地雷」も「白黒ごまーず」もよく知ってますよ。
砂漠はイイですね。
1の敵強いのにウキウキなBGMも、2のイモ虫捜しまくりも好きです。

「地雷」見つけました?そいでもって踏んでみました??
ゴマも捜せばすぐに見つかる筈ですよ。
「おたずねもの」・・・って何でしたっけ(笑)。最近記憶があやふやなので
スミマセン。・・いかんなぁ。

それじゃ、また遊びに来ます。サヨナラ〜。



Message No 0374
mailto:tsmumu@plum.ocn.ne.jp
Writer:Be-M
Date:99/08/05 08:33
Title:おたずねもの
うーろんさん・・・・
おたずねものはなかなか見つからない敵のことです。
言ってみればメタルスライム・・・・・
まぁ、あんなに硬くはないですけどね。

回帰さん・・・・
イモ虫がおたずねものですよ。



Message No 0375
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/08/05 20:42
Title:こりゃいっぽんとられました!
卯月さんすごいですね〜
ってみなさんそうなのかしら・・・?
MOTHERへの『愛』がたりませんかねぇ?
よしっ!M0THER3はがんばるぞっ!!(2じゃないの・・・?)




Message No 0376
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/08/05 20:46
Title:あ!
あ![今日のカウント]っていうの100だ!うわーーい!

                    連続送信すみません。



Message No 0377
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/08/05 23:42
Title:回帰さんそしてBe−Mさんへ
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/9952/
おしえてくれてどうもありがとう・・・なんですが
できれば どこでどうすれば会えるのかを
もう少しくわしくおしえていただけたら・・・なんて。
だってMOTHERのせかいは ひろ−−−いんだもん。
「さがせばすぐ見つかる」なんて言わないで・・・。おねがいっ。




Message No 0378
mailto:kanekosama@mva.biglobe.ne.jp
Writer:カネコさん
Date:99/08/06 00:01
Title:見つからね〜〜〜〜〜〜〜
マザー1って持ってる人少ないと思うんですけど、いったい日本中に何本あるのかな?




Message No 0379
mailto:tsmumu@plum.ocn.ne.jp
Writer:Be-M
Date:99/08/06 00:10
Title:さばく〜さばく〜
白黒ゴマもイモ虫君もみんな砂漠の住民です。
砂漠を探すと見つかりますよ。
目を凝らして・・・・・・・・
あと、他にスカラビの砂漠にはレアなイモ虫君がいます。



Message No 0380
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/08/07 19:32
Title:あぁーーーーっ!
みなさんこんばんわ!りりんでーすっ
くろごまとかしろごまとかイモ虫君とか言ってたので探してみました。
なんと!!ぜんぶ居ましたぁぁぁ!!感激ですー!

あと質問をきいてください。
『たいしたことないもの』・・スリークの病院にありました。
『コンタクトレンズ』・・ドコドコ砂漠に落ちてました。
どういうふうに使うんですか?
コンタクトは誰かに返してあげるような気がしたのですが・・
誰か教えてください。



Message No 0381
mailto:yadon2@mail.goo.ne.jp
Writer:やどん
Date:99/08/07 20:47
Title:音楽
http://www.freepage.total.co.jp/spclib/
にマザー2の曲があります。
データはMIDIではありません。
SPCというデータ形式で専用のプレーヤーが必要です
プレイヤーは
http://www.infoaomori.ne.jp/~kurohane/
にあります。




Message No 0382
mailto:yadon2@mail.goo.ne.jp
Writer:やどん
Date:99/08/07 20:49
Title:コンタクト
>コンタクトは誰かに返してあげるような気がしたのですが・・
フォーサイドのパン屋の二階の人に返すような気が・・・(忘れた)



Message No 0383
mailto:0o0@cyberis.fr
Writer:meme
Date:99/08/08 02:55
Title:地雷ふみターイ
2のしろごまくろごまは、比較的わざとらしく置いてあるけど。
1の地雷はわかんないっす。
前に、半日砂漠を歩き回ったこと歩けど、
だめだったんで、あきらめました。



Message No 0384
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/08/08 21:18
Title:地雷を踏んで表彰状を貰おう!
どうも回帰です。

Be-mさんご指摘アリガトウです。
イモ虫は名前がおたずねものムシだったんだよな・・忘れてるよ、だめじゃん(笑)。

そしてmemeさん!1の地雷の場所ですが、私の口からはイエナイっ。
だって糸井さんに「他の人には言わないでね」と釘を押されたから(笑)。
いやマジで。

2のコンタクトは・・モヒカンもみあげのオジサンに返すんでしたよね〜。
看板立てるくらいなら自分で捜せばイイのになぁ(笑)。

じゃ、また。



Message No 0385
Writer:JONNY
Date:99/08/09 03:19
Title:大人も子供もお姉さんも
お初の投稿でございやす。パソコン買ったばっかでして、当然インターネットなんて洒落たものは今までやったこと無くて。いやはやこんな所にMOTHERの国があるとは・・・。はっきり言って、フ○イ○ル○ァ○タ○ーシリーズはMOTHERシリーズには勝てないと思っております。だって8いまいちっすよぉ。もしかして、これって毒舌?まぁ、個人的な意見にすぎませんが。

ところで、MOTHER3発売って、いつ発表されたんだっけ?けっこう前だよね。MOTHER3が出たら64買おうと思ってるのに・・・。思えば、ス−ファミもMOTHER2が出るからって事で買ったけど、結構待った気が・・・。糸井さんマジでお願いしますよぉー。

個人的な意見ですが、MOTHER3の発表されている画面をみていると、やっぱMOTHERシリーズは、3Dというより2Dの方が良いような・・・。あたしゃぁ、MOTHERの、あのほのぼのとした絵が好きなので、2Dの方がかわいいと思うのですがねぇ。まぁ、なんだかんだ言っても3が出りゃあ喜んで買いに行くんですけど。

そう言えば、MOTHER好きの皆さんは、MOTHERが64(なんならスーファミでも)でリメイクされないかなぁ、なんて思ったことありません?ファミコンが壊れてしまっている私、JONNYはいつも思うのですが。任天堂様、ぜひ。

ということで、新参者のJONNYですが、ちょくちょく書きたいと思っていますので、いぢめないでおくんなまし。ちなみにMOTHERは夏休み(夏)にやると特に良いっスね。



Message No 0386
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/08/09 16:23
Title:砂漠で発見!
みなさん。ごまと いもむしと じらいの情報をありがとうございました。
ごまと いもむしは 発見できました。
そして とあるページで じらいのありかの地図をみつけてしまいましたが
言っちゃだめなんですねぇ。

コンタクト?むむむ。また探し物がふえてしまった。



Message No 0387
mailto:sakuba@ic.netlaputa.ne.jp
Writer:TOKIYA
Date:99/08/09 23:48
Title:ロクヨン、か・・・。
自分もマザー3が出たら64をかおーと思っています。
ゼルダが出たときでちょっとくじけそうになったけど、
マザー3には勝てないなってかんじ・・・。



Message No 0388
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/08/10 05:44
Title:私は地雷済みって関係ないよ(笑)
おはようゴザイマス。眠いです。回帰です。

 CD屋でバイトしてる友達にお願いして、マザー1のアルバム手に入れたッス!
ヤッター!!!!×2って感じです(笑)。
小学生の頃から夢にまで見たサントラだったのでウハウハ!な今日この頃です。
スノーマンのリミックスがたまらない・・。

 64欲しいですねー。スマッシュブラザーズでかなりよろめいたんですけど
金銭的なタイミングが悪くて買えなかった(笑)。
マザー3が出たら、今度こそ買いたいけど・・品数が足りなくなってダメに
なったら悲しいかも(笑)。
マザー1が64でリメイクされたら死ぬほど嬉しいですよね。
でも多分無理かと(笑)。

あれ?マザー3ってまだ開発中じゃないんですか??
今回もハル研と一緒にやってるのかなぁ。<私の学校の目の前はハル研さんなので

うおー長ゲー文章。それじゃまた!



Message No 0389
Writer:るね
Date:99/08/11 00:39
Title:マザー1
こんばんわ。
みなさん、マザー1のロムのあるとこしりませんか?
もしよかったらおしえてくださいまし〜



Message No 0390
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/08/11 16:43
Title:合宿があってね。
こんにちわ!りりんでーす。
コンタクトのお返事ありがとうございました。
おかげさまで『くつした』をもらいました。
『たいしたことないもの』はどうなんでしょうね。




Message No 0391
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/08/11 17:54
Title:まざー1
るねさん。
MOTHERの「1」があるところは・・・ぼくのうちです(笑)。
ってのは冗談で えーと
ともだちが1万円出すなら 売るといっていました。ちょっと高いよね。

それとみなさん!64はいますぐ買いましょう!
「MOTHER3がでたら・・・」なんてこといってる場合じゃありませんっ!
64にはマリオもあるしフォックスもあるしゼルダもあるし!!!
とにかくイイんです!買って損なし なんです。
どぅーゆーあんだすたん?



Message No 0392
Writer:るね
Date:99/08/11 21:39
Title:どもども
一万円か〜そりゃぁ ちょっと高いだろ〜

っていうか、高すぎっー!!


っていうかエミュなんですけどね(笑)



Message No 0393
mailto:annofgg@mail7.alpha-net.ne.jp
Writer:Melody
Date:99/08/11 21:51
Title:64買っちゃった!
 糸井さんの書きこみを見て、逆上して、ニンテンドー64買っちゃった。
早くマザー3出ないかな。今は、マリオゴルフやってるけど。



Message No 0394
mailto:sakuba@ic.netlaputa.ne.jp
Writer:TOKIYA
Date:99/08/12 02:26
Title:りりんさんへ
たいしたことないもの。
・・・こいつはなんと、ツーソンの病院にいるおじさんにわたす事が
   出来ます。わたすと、
        ちょっとそこらじゃ手にはいらんものがGET出来ちゃいます。



Message No 0395
mailto:mikyaele@geocities.co.jp
Writer:けえたあ
Date:99/08/12 03:14
Title:報告
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/5094/index.html
何とか頑張ってHPをつくりました。
見てもよいという方、是非いらしてください。
お待ちしてます。
言い忘れましたがマザー系のページです。



Message No 0396
mailto:kanepi@ma6.seikyou.ne.jp
Writer:かねぴー
Date:99/08/12 10:57
Title:64は・・・
URL:http://ha6.seikyou.ne.jp/home/kanepi/
どうも、こんにちは。
身の回りでも、この掲示板でも、MOTHERファンだけど
64を持っていないという方が多いみたいですね。
やっぱ、RPG好きな人に64はつらいのかな?
アクションとかなら、ホント名作ぞろいなんですけどね。
トータルでみたら、プレステよりもいいですよ。超個人的意見だけど。

ところで、ウチのHPに3DCGのどせいさんとちょっとしたムービーが置いてあります。
暇な方は見てやっておくんなさいまし。



Message No 0397
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/08/12 12:30
Title:え!
TOKIYAさんありがとうございます!
早速試してみますね。(と言ってパソコンの電源を切ってマザー2の前に走る)



Message No 0398
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/08/13 19:35
Title:たいしたことのないものと言われた日にゃ〜
コンバンハ。回帰ですよっと。

「たいしたことのないもの」は渡してスゴイものを貰った後よりも、
「たいしたことのないもの」を使って見た後の方が、私的には幸せ度数が高い気がします。

『やったぜ!マザー2!!』って感じが好きです(笑)。
<判るかなーこの感じ・・

それじゃまた。



Message No 0399
mailto:sakuba@ic.netlaputa.ne.jp
Writer:TOKIYA
Date:99/08/14 01:03
Title:ですよね。
「たいしたことのないもの」をあげちゃったら、
「使えるアイテムに」になっちゃうんですもん。
「たいしたことのないもの」の存在もMOTHER2の醍醐味のひとつかな。



Message No 0400
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/08/14 10:43
Title:おぉ!
すごいですね『たいしたことないもの』今の時期だとすばらしいほどすごいアイテム・・
回帰さん!わかりますよ〜その気持ち。
『たいしたことないもの』を使った後ってマザー2しかない!と言っても過言ではない
ほど(マザー2しかないだろう)『マザー2らしさ』みたいなものをだしてますよね〜
いいよなぁ・・マザー2のそういうところにひかれるんだなぁ私は。


おうちへ もどる