おうちへ もどる


掲示板ログ9  1999/8/15 〜9/11 
このログは「MOTHER BORD」掲示板のログです。

Message No
0401-0500(※下に行くほど新しいメッセージだヨ)
↓ GO!






Message No 0401
mailto:fwip3098@mb.infoweb.ne.jp
Writer:ta2
Date:99/08/15 01:03
Title:回帰さんへ
はじめましてta2と申します。
ハル研の目の前という事でピンときたんですが、
私もその学校の卒業生です・・・(驚)
今年卒業したんで、もうそこにはいませんが・・・
それはさておき・・・
 
マザー1のサントラ。めっちゃうらやましいです。
廃盤にはなっていなかったのでしょうか?
みんなもそうかもしれませんが、
私はマザー1のよい所は音楽にあると思っています。(もちろんゲーム性も)
そのCDを入手するとはなんともうらやましい。
まだそこにいたら貸してもらいたかった・・・(ずうずうしい)
まあ潔く諦めますが・・・(笑)
 
長くなりましたね・・・
それでは失礼します。

Message No 0402
mailto:maki@119.104.net
Writer:マキ
Date:99/08/16 05:44
Title:こんにちは。
初めておじゃまします。
わー、すっごく嬉しいです!!MOTHERのページ!!
今、中古なんですがやっとMOTHER2を発見して、一日に何時間もテレビに
向かってます。もう、パパから「そろそろやめたらどうだい?」のお電話掛かっ
てきまくりです。楽しいなー。
セリフがおもしろーい。一番ウケたのが「おおしおへいはちろうです」かな?
MOTHERもやってみたいと思ってるのですが、どこで手に入るのでしょう?
とりあえず早くエンディングが見たいです!(あ、でも終わるのはいやかも・・)
またおじゃまさせていただきますね。では。

Message No 0403
mailto:youhei-m@fd.ne.catv.jp
Writer:ニクイからす
Date:99/08/16 15:08
Title:Re:裏技教えてちょ
その誰も知らない裏技教えてください。<                        
ネスさん。ちなみに私も12です。<  

Message No 0404
mailto:sakuba@ic.netlaputa.ne.jp
Writer:TOKIYA
Date:99/08/17 01:07
Title:中古でかよ。
前に、マザーのワンが中古で売ってましたけど、すごかった!
むき出しマザー、サンキュッパでした。
説明書がついていたからかもしれないんですが。
・・・高い。ファミコンなのに。
それでも、あっというまに買われてしまったみたいだ。

Message No 0405
Writer:こぶとろん
Date:99/08/17 12:26
Title:Re:裏技教えてちょ
>その誰も知らない裏技教えてください。<                        
>ネスさん。ちなみに私も12です。< >>あなたも12ですかー。ちなみにネスっていう名前はやめてこぶとろんというんですよ。
まえにいわなかったっけ?まあいいや。それで、あなた女の子ですか?ぼくは男の子です。

Message No 0406
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/08/18 10:58
Title:誕生日が近づいてきた・・・
こんにちは。イヴです。もうすぐ僕の誕生日です。それまでにマザー3発売してくれないと、プレゼントどーするんですかーっ。と、いうことで、僕の12才の生活にピリオドですね。もうすぐ13才です。こぶとろんさんよりも一つ年上になりますね。これからもよろしくおねがいします。

Message No 0407
Writer:ジョニ−
Date:99/08/19 04:37
Title:YOUNG MAN!
何だか皆さん12だとか13だとかってメチャクチャ若けーじゃん!!MOTHERが出た時って、いったいいくつだったんだ?
 
このホームページの存在を知ってから、いっそうMOTHER3がやりたくなったッス。糸井さんがメッセージを書いたこのページに「早く出せぇー!!」って書いとけば発売早まるかもなぁーんてね。
 
ということで、MOTHER3早く出してくれぇ−−−−−−−−−−−−−!!!64とゼルダも一緒に買うんだから!!

Message No 0408
Writer:宮本
Date:99/08/19 13:10
Title:ありがとう
証拠はないけど任天堂の宮本です。
こんなにマザーを愛してくれてるひとがいるなんてうれしいですね。
マザー3のタイトルはMOTHER3豚王の最期っていうタイトルにきまったんですよ。
主人公のなまえはリュカ。マザー2のエンディングの最後にポーキーからの手紙がきたんですよね。そのポーキーがまた悪巧みを・・・・・・おっと!もういえないです。
とにかく、1や2とはぜんぜん違うんですよ。そして気になる発売日ですが今のところ12月中旬ですね。

Message No 0409
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/08/19 18:22
Title:さんとら
MOTHERのサウンドトラックをお持ちの方にシツモンです。
サントラはどんな感じなんですか。
ゲームとおんなじピコピコ音で入ってるんですか。
なにかオマケみたいな・・・「買って得した」って思えるような
要素はありますか。
「1」と「2」両方ともサントラがでてるのですか。
もしあるのなら どっちがおすすめですか。
なにとぞ 教えてくださいまし。
 
したのカキコには・・・あえて反応しますまい。あ もうしてるか・・・(笑)。

Message No 0410
Writer:AL
Date:99/08/19 21:23
Title:お助け下さいませ
はじめまして。やはりあったのですねmotherのサイトって。宜しくお願い致しますです。
さて本日はわたくしの悩みを聞いていただきたく参上したわけなんですが、その悩みというのは。。。
 
砂漠でテレポートの術を覚えて、早速フォーサイドの町に帰ろうとしたところ、誤ってウィンターを選んでしまったのです。
こちらではテレポートを使ってもどこにも脱出できず(かならずどこかにぶち当たって黒こげになってしまう)、
おさるさんがいないのでタッシーも現われず、どうにも身動きできない状態になってしまいました。
ここから脱出する方法はないものでしょうか? ・・・もしかして・・・1からやりなおすしかないのでしょうか・・・・(涙)
 
あ、申し遅れました。mother2の話です。よろしくおねがいしまーす。

Message No 0411
mailto:tsmumu@plum.ocn.ne.jp
Writer:Be−M
Date:99/08/19 23:27
Title:ひさしぶりー
どーもひさかたぶりの、Be−Mです。
みなさんほんとに若いですね〜。
12.13.うーん5歳も若い・・・・
ジョニーさん、同感ですよ、僕。
10年前、マザーでたとき、2、3歳
オー、時代の流れがーー・・・・
 
ところで、
 
>ALさん
 テレポーテーションだったら、十字キーをぐりぐり回して
 根性で飛ぶしかないと思います。
 竜巻テレポートのなかった1ではそうしましたから。
 
>うーろんさん
 1のサントラは全部アレンジされてます。
 (最後にオリジナル音源のメドレーがありますが)
 しかも歌付き、しかも洋楽。
 感動もひとしおです。
 2のサントラは全部オリジナル音源です。
 でもこっちもなかなかいいです。
 

Message No 0412
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/08/20 00:03
Title:Be−Mさんへ。
いつもいつもありがとうございます。
むむむ。「1」のほうには かなり惹かれる・・・。
でも「1」を買ったら「2」もほしくなるよなぁ。ぜったい・・・。
どうしよう・・・。
 
12〜13+5歳・・・ということは ぼくとおんなじくらいですね。
これからもなにかとお世話になるとおもうので よろしくです。
 
ところでMOTHER3たのしみですねぇ。
ぼくはMOTHER3のキャッチコピーも
ゲーム発売とおんなじくらいに楽しみです。
どんなのかなぁ。すっごいのだろうなぁ。
あぁ・・・かんがえるだけでワクワクです。
 
それでは またあとで。

Message No 0413
Writer:ジョニ−
Date:99/08/20 00:45
Title:3虎
と、まあタイトルはふざけてみたのですが、サントラっすか?いいっすね−。以前から欲しいとは思っていたのですが、なかなか「1」のサントラって売って無いっすねぇ。「2」のサントラは、売ってる所見つけたのですが、何か「1」の方を先に買わないと手を出せないような気がして・・・。MOTHER3にしろサントラにしろ、このページを読んでたら欲しいものが増えてしまって困りますなぁ。

Message No 0414
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/08/20 03:37
Title:みんな若い魂なんだね!(意味不明)
どうも回帰です〜。サントラの話で盛り上がっていますねェ。
「1」のサントラですが、店員さんに言えば取り寄せて貰えるんじゃないでしょうか。
私はちゃんと取り寄せましたよ。廃盤になったと言う話は聞かないし・・。
まだイケるかもしれませんよ!
 
 to ALさん
  ウインターズって・・・直線のテレポーテーションで抜け出せますよ。
  グルグル回らなくても大丈夫なはずです。
  私はいっつも、ジェフの通っていた学校の目の前をテレポーテーションで
  走り抜けてましたし。お試しあれ〜♪
 
 to ta2さん
>ハル研の目の前という事でピンときたんですが、
>私もその学校の卒業生です・・・(驚)
>今年卒業したんで、もうそこにはいませんが・・・
 
  マジすか?!うわぁ〜〜世の中ってセマいものですな(笑)。
 
>まだそこにいたら貸してもらいたかった・・・(ずうずうしい)
 
  近くにいたんだったら貸してあげたかった・・(泣)。
  もったいないですね・・・。
 
ところで宮本さんのカキコ・・・。マジでアノ宮本さんなのかああぁぁぁ!!?
信じられない私をゆるしてぇえええええ(泣き崩れ)。
うわああああー何かダメだーオレはダメだーをー。
 
すみません壊れてきました・・・じゃまた・・。

Message No 0415
Writer:ひろかず
Date:99/08/20 04:19
Title:マザー1
 やっぱり、皆さんも若いときに1をやってらっしゃるんですね。私も小学1年でやったもんで懐かしく思うんですけど、なぜか小さいときにやったゲームって意外と鮮明に記憶が残ってるものなんですよね。私は8年前に1をやったんですけど、だいたいの話はおぼえてるんですよ。でも、ソフトがないんですよ。やりたいときの、できないのがくやしいっす!うってないよ〜1!ほしくて夢にまで出てきてしまいました。何とかサントラを聞いて心をおちつかせてはいるんですけど。ここは、なんかいごご地がいいので、またきます。
 

Message No 0416
Writer:かんべえ
Date:99/08/21 02:33
Title:はじめまして
はじめて書き込みします。
すごいですねぇー、糸井さんに続いて宮本さんまで!!
「豚王の最期」って、凄いタイトルですねー!ポーキーがホントにまた出てくるんです
ね。あのラストの手紙は、てっきり「無かった事」になってるのかと思った・・・。
ネスたちの特別出演とかは無いのかなぁ?
 
宮本さん、ゼルダの「外伝」とGB版の新作、あと「マリオRPG2」も楽しみにしてい
ます!!
 
では、また来ますね!!

Message No 0417
Writer:AL
Date:99/08/21 20:37
Title:Thanks a lot!
先日「ウィンターズから抜け出せない」と書込みしたものです。
おかげさまで無事脱出できました。レスくれたみなさんどうもありがとう!
テレポートってちょっとしたコツがいるみたいですね。ちょっと周囲に距離感がないと失敗するみたい。
 
それにしてもmother2っていいですね。あのユーモア感が好き。
なにげにスティービー・ワンダー風の人物やブルースブラザース風のバンドが登場するのも嬉しい限り(^-^)
それでは次の音を手に入れに行って参ります♪

Message No 0418
Writer:けい
Date:99/08/22 01:21
Title:MOTHERサントラ
URL:http://www.neowing.co.jp
こんにちはー、サントラどうやたら手に入れることができるか、しらべましたー。
HPのCDショップで購入できまーす。
気になる人は、HPに行ってみて下さい。

Message No 0419
mailto:monotone@gol.com
Writer:朽葉 金太郎
Date:99/08/22 23:02
Title:リンク張らせていただきました
URL:http://members.tripod.de/kinkin/
はじめまして金太郎と申します
先日HPに、私の好きな「少年少女冒険成長物語」なゲームの紹介コーナーを作りました(ま
だマザーとクロノアしかないにゃさんの所とは大違いな所です)
その中でマザーのファンページのリンク集を作っているのですが、実はここのHPへのリンク
を張らして頂きました
後からの報告ですみません(問題がありましたらすぐに外します)
これからも頑張ってください

Message No 0420
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/08/22 23:17
Title:さんとらゲット
きょうともだちの家に行くとちゅうに MOTHERのさんとらを買おうとおもって
ともだちにでんわしてみたら
なんとそのともだちが「買ったよ」というので
おかねを節約するために 録音させてもらうことにしました。
 
で 聴いてみました。
なんかこう言うと やすっぽく聞こえるかもしれないけど 最高です。
女性ボーカルさん きれい!マザー的!
男性ボーカル かっこいい!
でもやっぱり最後のオリジナル音源のメドレーがすき!
とにかく 最高!やっぱり自分で買おうかな・・・。
 
こんやは夜を徹して MOETHRをやるぞー!

Message No 0421
Writer:ひであき
Date:99/08/23 03:55
Title:最後の手紙
どうも、マザー好きの予備校生です。なんだかポッカリ忘れてしまったんですけど、 
「ポーキーの最後の手紙」はどんな場面で登場して、どんな内容でしたっけ?
教えて下さい。

Message No 0422
Writer:かんべえ
Date:99/08/23 04:43
Title:Re:最後の手紙
>どうも、マザー好きの予備校生です。なんだかポッカリ忘れてしまったんですけど、 
>「ポーキーの最後の手紙」はどんな場面で登場して、どんな内容でしたっけ?
>教えて下さい。
 
エンディングの音楽が全部終わった後に、スイッチを切らずにしばらく待っていると
また続きが始まるんです。
ネスが夜眠っていると誰かがドアをたたく音がして開けてみると、そこにはポーキーの弟が、ポーキーからネスへの手紙をもってきていた、という内要です。
そして、その手紙の中身は「ここまでおいで、おしりペンペン。」だったとおもいます。

Message No 0423
Writer:かんべえ
Date:99/08/23 06:18
Title:迂闊でした。
下の書き込み、あんな事書いちゃったけど、「マザー2」まだ、やってる途中のひとが見
ていたら、ごめんなさい。

Message No 0424
mailto:ky11010@mastu2.shiraume.ac.jp
Writer:卯月
Date:99/08/23 14:15
Title:豚王!?
豚王って・・・(汗)
ポーキー、ついに豚王・・・
ま、それはいいとして、”最後”かぁ・・
と、いうことは、これで終わりなの!?
さびしー・・・(泣)
お願いしまーす!!「4」も出してー!!(早いって(笑))
でも、もっとこの世界を味わいたいのです・・
 
それにしても、皆さん若いですねぇ。
ちなみに、私は短大生です。でも年は秘密です(笑)
まあ、年齢は関係ないですしね。
マザー2は、幅広い!ということで(笑)
では・・・
 

Message No 0425
mailto:ky11010@mastu2.shiraume.ac.jp
Writer:卯月
Date:99/08/23 14:25
Title:Re:こりゃいっぽんとられました!
>卯月さんすごいですね〜
>ってみなさんそうなのかしら・・・?
>MOTHERへの『愛』がたりませんかねぇ?
>よしっ!M0THER3はがんばるぞっ!!(2じゃないの・・・?)
>
返答ありがとう!うれしいです。
「愛」が足りないなんてそんな・・・
大丈夫!!ここにいることで、あなたには
充分、愛を感じますよ(笑)
これから、「2」、「3」とがんばっていきましょう!
 

Message No 0426
mailto:monotone@gol.com
Writer:金太郎
Date:99/08/24 07:13
Title:マザー3
URL:http://members.tripod.de/kinkin/
マザー3楽しみですね♪
私はまだ64を持ってないんですが、マザーのために買ってしまいそうです(^^)
今からお金貯めないと〜

Message No 0427
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/08/24 15:31
Title:愛☆
はい!卯月さん、頑張っていきましょう!みなさんも!
私も『若い』になるのかな?
13です。中一か。若い・・んだろうか?

Message No 0428
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/08/25 11:17
Title:随筆のようだな・・
回帰でふー。
若い魂がいっぱいだぁ〜(笑)。モアー(?)ヤングメァンが集ってますね。
 
私は今年で20歳ッ。何てこったい成人しちゃうよシンジラレンって感じで。
成人式は2000年のに出るんです。
マザー3もそれくらいに出て欲しいなぁ〜、記念になりそうだし。
 
 よく考えたらマザー1を初めてプレイしたのって小学6年生だった(と思う)。
何かスゲェ。8年にも及ぶマザーへの純愛っぷり(笑)。
 そしてお祖父ちゃんお祖母ちゃんになるまでラブ・フォーエバーで
在り続けるコトを願っています。うーん変な文(苦笑)。
 
マザーは心に残ってゆきますよー、ってことで。んじゃまた。

Message No 0429
mailto:rei.rei.rei@nifty.ne.jp
Writer:れいちん
Date:99/08/25 11:28
Title:MOTHERはじめました
URL:http://www.honet.ne.jp/~rei
こんにちわ(^^)
はじめて書き込みさせていただきます。
 
先日友達からMOTHERを借りました。
2は発売当初に借りて後日あらためて自分で買って何度もやりこむというように
まんまとはまってしまったので
今回借りることができたのでとてもうれしくて遊んでいます
 
が、
 
ついに詰まってしまいました
借りたのはソフトだけだったのでアイテムの利用法もわからず
なんとかすすめていましたが
ついにうんともすんともうごかなくなってしまいました。
場所はローズマリーさんの館です。
おばけが出てくるまっくらなたくさんの部屋がある館ですね。
うろうろしても目的の「ピアノのおいてある部屋」がみつかりません。
地図もカキカキがんばってみたのですがさっぱりです
やはりなにかアイテムが必要なのでしょうか?
どなたかよろしかったら館の攻略法をおしえてくださいませ
どうぞよろしくおねがいします(^^)

Message No 0430
Writer:チョーさん
Date:99/08/25 16:58
Title:役にたたないヒント
こんにちは。
ローズマリーさんの館のピアノの部屋ですが、
ここは特別なことをする必要はなかったと思います(記憶では)。
ただ、ここは確かザコがやたらと強くて、しかも
マップが非常に入り組んでいてなかなか正解ルートに辿り着くことができなかった
ような気が・・・
 
ま、根気よくがんばればいつかピアノの部屋に行ける事は確か。
がんばってください!(無責任でゴメンよ)

Message No 0431
mailto:monotone@gol.com
Writer:金太郎
Date:99/08/25 19:23
Title:私も・・・
URL:http://members.tripod.de/kinkin/
私もはたちですね〜
MOTHER、MOTHER2はリアルタイムでやりました。
そして先日MOTHERを十年ぶりにクリア、MOTHER2は昨日から(5年ぶり)はじめて今スリー
クです
やっぱり、いつやっても良いゲームですね
思わずHP作っちゃうくらいですから(笑)

Message No 0432
mailto:tsmumu@plum.ocn.ne.jp
Writer:Be−M
Date:99/08/25 23:38
Title:おばけ〜
>れいちんさん
 確かに難しいですよね。幽霊屋敷は。
 僕も攻略本がなかったらたぶん厳しかったと思います。
 あそこはループしてるところもあるんで
 地図をとっても意味ないです。
 ただ、ずーっと右に進めば必ず入り口に戻るんで、
 迷ったら入り口戻って根気よく探してください。
 (無責任なアドバイスだな〜・・・・)

Message No 0433
mailto:rei.rei.rei@nifty.ne.jp
Writer:れいちん
Date:99/08/26 09:23
Title:幽霊屋敷め・・・
URL:http://www.honet.ne.jp/~rei
こんにちわー
ローズマリーの幽霊屋敷のヒントありがとうございましたー
なんとかがんばってみますー(^^;
しかし、必要なのは「根気」だけとは・・・・(T T)
これだけやって進まないのは絶対アイテムがあるんだとおもったのにぃー!
さすがMOTHER。フツーじゃありません。
声がする方にすすめばいいのかなぁ・・・・・うーむ。
とりあえず土日かけるつもりでがんばります
どうもありがとうございましたー!(^0^)/"
 
PS みなさんホントに若いですー。ワシなんて・・・・・(自爆)
自称16歳だけど(= =;

Message No 0434
Writer:けい
Date:99/08/26 23:24
Title:年寄りだー
私も二十歳ですー。もう年だ−。
たしか、MOTHERをしたのは小学4年だったー。
 

Message No 0435
Writer:なべねこ
Date:99/08/26 23:50
Title:はじめまして。
URL:http://www.infomadonna.ne.jp/~nnek/
はじめまして。僕もMOTHERだいすき人間です。
そこで僕も自分のホームページにMOTHERのコーナーを作ろう!
と思ったのですが、もうたくさんあるからどうしようか…と思ったあげく、
『3』のページを作ってみました。
よく考えてみると気が早すぎるような気もしますが、
まあいいやってことで許してください(^^;)。
 

Message No 0436
mailto:cat@lnet.ne.jp
Writer:猫一
Date:99/08/27 00:47
Title:はじめまして。
>all
初めまして。現在高1のMOTHERファン、猫一です。
MOTHERは記憶に残ったゲームだったのですが、ファンページまであるとは。。
これから来させて頂きます。よろしくお願いします。

Message No 0437
Writer:かんべえ
Date:99/08/27 01:07
Title:Re:はじめまして。
>なべねこさん、はじめまして!!
ホームページ見させて頂きました。
僕が知らない情報が、たくさん載っていて面白かったです。
「MOTHER3」に関する情報ってこんなにたくさん公表されていたんですね!?
 
今回は、音楽担当が鈴木慶一さんじゃないんですね?個人的には、ちょっと(というか
かなり)ザンネンです・・・。
 
まぁ、とにかく「MOTHER3」の発売を楽しみに待ちましょう!!
今年中に出るかなぁ・・・?
 

Message No 0438
mailto:sakuba@ic.netlaputa.ne.jp
Writer:TOKIYA
Date:99/08/27 01:29
Title:自分も高一の16歳。
マザー2のパッケージの裏にかいてある、
こどもはおとなに、おとなはこどもに、なってゆきます。
あの文章、好きだな。

Message No 0439
mailto:monotone@gol.com
Writer:金太郎
Date:99/08/27 02:07
Title:そう言えば5周年(祝)
URL:http://members.tripod.de/kinkin/
マザー2、やっとサターンバレーを抜けて砂漠までやって来ました〜
やっぱりどせいさんは良いなぁ・・・
 
>けいさん
4年生でしたねぇ・・・
懐かしいなぁ・・・
 

Message No 0440
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/08/27 02:45
Title:ハル研に木村くんのポスターがあって(驚)
(タイトルの続き)それはよく見たらマザー2のポスターだった。ちょっと(安堵)。
飛ばしてます、回帰です。
 
to れいちんさん
 初めまして!ピアノに辿りつけました??
 以前私が持っていた(でもなくした)攻略本によるとですね〜。
 「上、下、上、下・・・」かもしくは「下、上、下、上・・・」と
 ドアを繰り返し行くとイイみたいでした。
 記憶があやふやなのはですね・・・オイラ自身は「運」で辿り着いたからです(笑)。
 
 一時期、友人の間で「幽霊屋敷は異次元に繋がっているのでは・・・」と噂したり
 してましたね(笑)。見た目を裏切って広すぎるんだもん。
 部屋数いくつあるねん!って感じッス。
 幽霊の呪いなのかな??それともギーグの作った幻覚とか・・(笑)。
 
to なべねこさん そして 猫一さん
 
 わーい猫がいっぱい〜ウレシイなぁ〜(爆)。
 はじめまして〜。私はいつも壊れている人格を隠しながら、真面目な文を
 書いている回帰というのもです〜(笑)。
 とか言って真面目な文章に見えなかったら嫌だなぁ。あはは。
 どうぞ宜しくお願いしますねっ。
 
それじゃ。
さよならアミーゴ。<ドコドコ砂漠のあの3人組風に

Message No 0441
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/08/27 02:47
Title:2重れすすまんですぅううううう。
イヤーン誤字がぁ。
誤字に気づかなかった人は2度と下の発言を読んじゃダメです。
格好悪いな・・・(笑)。

Message No 0442
mailto:ichigo35@mail.goo.ne.jp
Writer:いちごとうふ
Date:99/08/27 12:03
Title:オメデトウ!!
 ホントに久々のいちごとうふです。
今日はマザー2の5周年記念日です!!
ホントに早いものですね。月日が経つのが・・・。
これからもマザーをみんなで支えて行きましょう。
 

Message No 0443
Writer:チョーさん
Date:99/08/27 14:55
Title:てことは・・・
マザー2、発売5周年ということは
3は5年も作ってるってことですね〜。
なんという制作魂、すごいや!

Message No 0444
Writer:EXCELSIOR!
Date:99/08/27 23:06
Title:すぺわ
URL:http://www.din.or.jp/~phaedra
 スペースワールド行ってきました。
 M3はいろいろ思うところがあるけども、とりあえず面白そう。発売は来年の5月だって。
 うちのページにレポートかいたので、よかったらどうぞ。

Message No 0445
mailto:nnek@infomadonna.ne.jp
Writer:なべねこ
Date:99/08/28 07:48
Title:10年前
URL:http://www.infomadonna.ne.jp/~nnek/
MOTHERが出たとき、僕は中1。ここではおっさんの部類なんでしょうか(とほほ)。
 
>かんべえさん
そうなんです、3は音楽の人が違うんですよねえ。
僕も最初にそれを聞いた時にはがっかりしましたねえ。
田中さんはポケモン関係で頑張っておられるみたいですけど、
いつの間にか任天堂やめちゃってたみたいですね、この方。ふ〜む。
 
>回帰さん
どうもです、お世話になります〜。
ちなみに幽霊屋敷は「上、上、下、下」のようですよ。
僕もあそこはぐるぐるまわりましたねえ。
ゴーストが仲間を呼んだりしてうっとうしいんですよね。

Message No 0446
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/08/29 00:19
Title:すげえ。
はじめまして。ゆきかと申します。
なんかすごいですね。こんなにMOTHERファンいると思わなかったです。
小説いいですよね。1の方は家にあって、もう20回ぐらい(もっと?)読みました。
2は図書館で見つけて。どっちも大好きです。MOTHER最高です。ほんと。
1も2も、ゲームと公式攻略本持ってます。サントラはあったのに行方不明(泣)。
2のサントラはTUTAYAで見つけました。さがしてみては?
では。長々とすみませんでした。

Message No 0447
mailto:monotone@gol.com
Writer:金太郎
Date:99/08/29 00:34
Title:でも
URL:http://http://members.tripod.de/kinkin/
私もおっさんです(^^)
でも、MOTHERって歳をとってからやり直すと、また違った楽しみがありますよね
おっさんの特権?(笑)

Message No 0448
mailto:segawa@airnet.ne.jp
Writer:SegaWa
Date:99/08/29 00:34
Title:豚王。。
さっき雑誌でちょっとみたんですけど、
マザー3のサブタイトル付いてたみたい。
いつのまに決まっていたんだろ?

Message No 0449
Writer:チョーさん
Date:99/08/29 17:56
Title:豚王!
ほんといいセンスだと思います。
今回のタイトル。
 
豚王ってやっぱアイツなんでしょうねぇ・・・

Message No 0450
mailto:segawa@airnet.ne.jp
Writer:SegaWa
Date:99/08/29 19:02
Title:Re:でも
>でも、MOTHERって歳をとってからやり直すと、また違った楽しみがありますよね
 
どんなオトナな楽しみかたしてるんでしょ?
気になります(^^
 
3で初めてMOTHERのファンになった人がいても、
1からやりなおすの大変だろうな。

Message No 0451
mailto:segawa@airnet.ne.jp
Writer:SegaWa
Date:99/08/29 19:12
Title:Re:すげえ。
>小説いいですよね。1の方は家にあって、もう20回ぐらい(もっと?)読みました。
 
20回とは、すげえ。
 
その本、たまに古本屋でみかけます。
いつも、本棚から1cmくらい引き出してめだつようにしてくるんだけど、
だれか気づいて買ってくれてるかなぁ。

Message No 0452
mailto:monotone@gol.com
Writer:金太郎
Date:99/08/30 00:32
Title:Re:Re:でも
URL:http://members.tripod.de/kinkin/
>>でも、MOTHERって歳をとってからやり直すと、また違った楽しみがありますよね
>
>どんなオトナな楽しみかたしてるんでしょ?
>気になります(^^
>
 
ヒミツです
というのは冗談で(笑)、なんて言うか、「あぁ、良いなぁ」って感じです
えっ?わからない?(笑)
 
>3で初めてMOTHERのファンになった人がいても、
>1からやりなおすの大変だろうな。
 
そうですねぇ、1はあまり見かけなくなったし、それに今のゲームに慣れている人がやると
辛いかもしれませんね

Message No 0453
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/08/31 01:40
Title:また来ました。
また来てしまいました。
サブタイトルってなんていうんですか?教えて下さい。
 
今日久しぶりに1と2の攻略本をよんで笑ってました。2のサントラを聴きながら(喜)
 
ちなみに中2な私。中2の方いらっしゃるんでしょうか?

Message No 0454
Writer:そらまめ☆
Date:99/08/31 02:26
Title:マザーずくし
はじめまして。そらまめです。
最近MOTHER系のページたくさんでファンもたくさんで
もりあがっててうれしーです。
MOTHER発売された時なんか自分保育園児でした(笑)
お姉ちゃんがクリスマスにプレゼントされてた。
それでもファミコンやるような感じになってきたら、
マザーをプレイしてすっごく感動した記憶があります。
2が発売された時は小3だった。今度は自分の誕生日プレゼントでもらってハッピー。
あのコマーシャル学校でめちゃ流行った!なんでだろ。
2は何十回もプレイ。やりすぎかも。食べ物が気に入ってた。うまそーだし。
そして最近・・すっげ久々にMOTHER、しましたよ。
泣き。本当に最高なゲームだと思いました。
いっぱい語ってすみません。ほぼ思い出だし。ではでは。

Message No 0455
Writer:そらまめ☆
Date:99/08/31 02:32
Title:Re:また来ました。
>また来てしまいました。
>サブタイトルってなんていうんですか?教えて下さい。
>
>今日久しぶりに1と2の攻略本をよんで笑ってました。2のサントラを聴きながら(喜)
>
>ちなみに中2な私。中2の方いらっしゃるんでしょうか?
 
>はじめましてー私も中2です!!(嬉ー)おんなじ☆

Message No 0456
mailto:monotone@gol.com
Writer:金太郎
Date:99/08/31 23:28
Title:クリアしました
URL:http://members.tripod.de/kinkin/
マザー2クリアしました
5年ぶりのクリア、感慨深いものがあります
だけど、キチンと見直すと、いかにも続きそうなエンドでしたね(ていうか「とーびーこんて
にゅーど」って書いてある(^^;;)
3やりたいな〜

Message No 0457
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/08/31 23:35
Title:Re:また来ました。
>>また来てしまいました。
>>サブタイトルってなんていうんですか?教えて下さい。
>>
>>今日久しぶりに1と2の攻略本をよんで笑ってました。2のサントラを聴きながら
(喜)
>>
>>ちなみに中2な私。中2の方いらっしゃるんでしょうか?
>
>>はじめましてー私も中2です!!(嬉ー)おんなじ☆
本当ですか?!
うわ〜なんか嬉しいです。

Message No 0458
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/08/31 23:41
Title:サブタイトル
『豚王の最期』って(笑)。
ついにあやつが大ボス?!なんか嫌だ。
 
早くやりたいですー。
ていうか64持ってて良かった。ビバ兄貴!!
 
ああ、もうすぐ夏休みが終わる、、、。
 

Message No 0459
mailto:u0932807@ipc.hiroshima-u.ac.jp
Writer:どせいさんLOVE
Date:99/08/31 23:53
Title:はじめまして。
はじめまして。
私はどせいさんにらぶらぶな人です。
MOTHERは2だけやりました
私の心の名作です
3も早くやりたいですね。

Message No 0460
mailto:ichigo35@mail.goo.ne.jp
Writer:いちごとうふ
Date:99/09/01 11:59
Title:のびちゃった
 マザー3の発売は来年の5月なのか・・・。
 また延びちゃった。
 
>金太郎さん
 マザー2クリアおめでとうございます。私も(何回目だろ?!)2やってます。
 4月からやってやっとフォーサイドのイベントに来ました。
 がんばるぞー!!  

Message No 0461
mailto:monotone@gol.com
Writer:金太郎
Date:99/09/01 23:53
Title:あ〜
URL:http://members.tripod.de/kinkin/
学校が始まってしまいましたね〜
ちょっぴりお疲れモードです
HPの更新もちょっと減っちゃうな・・・(iーi)
 
>ゆきかさん
64良いな〜
良いお兄さんですね〜
私にも一人ください(^^)
 
>どせいさんLOVEさん
やっぱりどせいさんは良いですね〜
3ではどのくらい出て来るんだろ?
 
>いちごどうふさん
やっぱりMOTHERはゆっくりですよね
あっちをフラフラこっちをフラフラ(^^)

Message No 0462
mailto:ichigo35@mail.goo.ne.jp
Writer:いちごとうふ
Date:99/09/02 11:51
Title:そうですよね〜。フラフラ
>金太郎さん
 そうですよね〜。マザーの楽しみはフラフラ出来ることですよね。
 2よりも1の方がフラフラ出来る。画面の切り替えとか少ないから。
 そんでフラフラしすぎて気がついたらとてつもなくレベルが上がってたりする。
 

Message No 0463
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/02 23:18
Title:Re:あ〜
 
>
>>ゆきかさん
>64良いな〜
>良いお兄さんですね〜
>私にも一人ください(^^)
なんかクイズで当てたらしくて。
小6のときに学校から帰ってきたらあってびっくりしたのを覚えてます(^^)
 

Message No 0464
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/02 23:22
Title:ああ〜。
う〜ん。昨日久々にやりかけの2をやってしまって、レベル20以上あがりましたよ。
やりすぎたかも(オイ)。
 
私は岸和田在住なのでもうすぐだんじりです(知ってますか?)。
うれしいけどその前にテストがあ〜〜〜。

Message No 0465
mailto:nnek@infomadonna.ne.jp
Writer:なべねこ
Date:99/09/03 01:53
Title:ジェフのチェック
URL:http://www.infomadonna.ne.jp/~nnek/
>2よりも1の方がフラフラ出来る。
僕もフラフラです(^^)。動物園の裏あたりをフラフラするのが好きです。
2ではフラフラポイントがないのでちょっとがっかりですよね。
 
あと質問ですが、MOTHER2のジェフ(メカに強い子)のチェックで手に入るアイテムと
倒したあと手に入るアイテムが違う時があるらしいのですが
そういうことがあった方いますか?
スーパースターマンは王者のつるぎを落とすことで有名ですが、
チェックしてジェフが見つけるのはスーパーボムらしいです。本当でしょうか?

Message No 0466
mailto:dill@aaw.mtci.ne.jp
Writer:葉月刹那
Date:99/09/03 22:31
Title:初めまして
今晩は、初めまして。葉月と申す者です、どぞよろしう♪
 
この前久々な友達と遊びました。その友達には、MOTHER2を貸していたんですが
(あとミスティックアークも)彼女いわく
『友達の所に置いてきちゃった』
------------おい(怒)-----------
 
あははは、いきなり怨恨話しちゃいましたね♪<笑い事か?おい
気を取り直して、私のMOTHER経験(なんじゃそら)を話したいと思います。
私はMOTHER2を最初、兄達(二人生存)が買ってきてプレイしてるのを見て
やりはじめ、途中までいったものの売り飛ばされてしまいました(笑)
で、悔しかったので、その年のクリスマスプレゼントに買ってもらいました。
がっちりはまってしまった私。その後、兄の友達500円で MOTHERを買う、そしてはまる(笑)
とまぁこんな感じです。まだ書き足りませんが長くなってしまうので、また今度。(十分長いって)
 

Message No 0467
Writer:ジョニ−
Date:99/09/04 01:11
Title:久しぶりまして
二週間近くも家を空けていたもので、読んでいなかったとこを読むのが大変でしたよ。でも、それ以上に書きたい事がいっぱいあるので、それを全部書くのが大変だぁ。
 
まずはMOTHER3のことでしょう。某ゲーム雑誌を読んだあっしの意見、でもこれはあくまで個人的な考えですので怒らないでぇな。それでは、私の意見。
 「ちょっと寂しい。」
です。っていうのは、赤い帽子の少年はいずこへ?という事なのですが。それと、前にも書いたことがあるような気がするけど、MOTHERは3Dよりも2Dの方がかわいくて、ほのぼのしてて良いと思うのです。64でもあえて2Dって言うのも良いんじゃないかなぁ。その分、楽しい事ができそうだし。まあ、これだけ何だかんだ言っても買ってしまうのが、私ジョニ−であり、MOTHERの恐ろしいところである。
 
だめだぁー!!二週間ぶりに家に帰って来て、久しぶりにパソコンに向かったら疲れてしまった。他の書きたい事は、また今度書かせて頂きます。とりあえず、貧乏大学生ジョニ−はMOTHER3と64、そしてゼルダも一緒に買うために、がんばってバイトします。それでは。
 

Message No 0468
Writer:ジョニ−
Date:99/09/04 01:20
Title:大変だーーー!!!!!!
私は、大変な事をしてしまった!!終わろうとして読み直していたら、あの宮本さんからのメッセージを見逃していた事に気がついたのだ!!やってもーたぁーー!!!!!宮本さんすいませんでした。
 
いやーそれにしても、宮本さんといい糸井さんといい、凄い人からのメッセージが入ってくるからすごい!

Message No 0469
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/09/04 03:00
Title:フラフラしている少年少女
ちは。回帰です。
知らない間に初めて見る名前の方がイッパイ。やっぱしマザーは不滅なのね??
 
フラフラポイント(笑)っていいネーミングですね〜。
ワタシは1だと砂漠・スノーマン周辺を、2ではバスを使わないでオネットから
フォーサイド間を往復しまくってましたね。パパから電話かかりまくり。
「ヒッピーってこんな感じかしらん」とか意味不明の言葉を発したりもして・・(笑)。
でも本当は2のムー○サイドが1番好きです。ラリってて素敵(笑)。
 
マザー3は3Dなんですね〜。
何はともあれ、私はマザーがマザーである由縁たるアノ感覚さえ受け継がれれば
文句無しかも知れません。
「マザーだね〜、だからマザーって好きさ」と言いたくなるゲームをヨロシクです!
見てないだろうけど(笑)、糸井さん頼みましたよ!!
 
はー、私はゲームで日常を感じられれば最高なんですけどね。
マザー3もそうだと良いな。
 
それじゃまた。

Message No 0470
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/05 00:09
Title:2D。
私も2Dの方がいいのにな〜。と思いました。
あの絵がすきなのに。
って言ったらいろんな人に怒られそうなんであんまり言いません。(汗)
う〜ん、、、。とにかく、はやくやりてえ〜〜〜!!という感じです。

Message No 0471
mailto:dill@aaw.mtci.ne.jp
Writer:葉月刹那
Date:99/09/05 16:49
Title:3
皆さんの話題がMOTHER3にいってるので、私も……(笑)
 
64で出るってのはわかってたけど、やっぱりなんかイヤですな。買わなくちゃいかんし(笑)
別に反抗してる訳じゃなく、ゆきかさんみたいに2Dの方が好きだなぁということで。
音楽はどうなるんだろう、またムーンライダースの方にやっていただきたいですよ〜。
私の兄いわく『ゲームのシリーズが長く続くには3作目が重要。3作目が良ければ
それ以降も長く続くけど、良くなかったらそこで終わってしまう』らしく
とても心配です、多分大丈夫でしょうが…、うん。
 
ちなみに3作目成功例は、DQ、FF、ウィザ−ドリィですね。
失敗例は…SaGa、好きだったのにねぇ(泣)
 

Message No 0472
mailto:dill@aaw.mtci.ne.jp
Writer:葉月刹那
Date:99/09/05 17:08
Title:↓3の話題かいといて、エラソーですが……
あ、そうそう。
MOTHER2しかやってない人にお願いです。
 
ぜひ、MOTHERもやってくだされ!
ファミコンだからってドットが粗いからって、どせいさんが出ないからって(笑)
やらないのは損でごぜえます〜!
私もMOTHER2やってからMOTHERをプレイしたくちですが
正直『ファミコンは辛いなぁ』とかのたまってました。
が、やっぱりそこはMOTHER。音楽よし、ストーリィよし、アイデアよし
けちつけるならエンディングですが(笑)それに有り余るほど素敵なゲームです。
何より、ギーグの秘密がわかってしまいます!これ必見。
そこのあなた!私をJAROに通告する前にやってみてはいかがか!?

Message No 0473
mailto:masasiaoyama@mug.biglobe.ne.jp
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/09/05 23:30
Title:そうそう。
うん。MOTHERは いい。
おやゆびのつけねは 痛くなるし
電源いれるたびに セーブがきえてないかドキドキだけど
いい。
エンディングも あれはあれで「ついにやった」っていうかんじがして
いい。
なにより「深い」。
しかし「やってくだされって言われてもないもんはできないよ」
というひとも多いはず。
かくいうぼくも MOTHERは ともだちと2人で一本。
だめもとで書いてみるけど
「MOTHER 高価買い取りします。売ってくれる方はメールください」
奇跡は起きるか!?

Message No 0474
mailto:awayking@aol.com
Writer:AWAyking
Date:99/09/06 01:51
Title:マザ−たまらん。
初めて書き込みします!!いやぁ。こんな素敵なHPがあったとは。
もうちょっと早く教えてくれればよかったのに…(自分で探せよ)
それでは〜 さびこそ永遠なるブレーキ。

Message No 0475
Writer:ジョニ−
Date:99/09/06 02:27
Title:毎回偉そうな事ばかり言ってごめんなさい。
ワシ以外にも、2D派の人がいてくれたので嬉しい。
最近のゲームって、面白いんだけど3Dとか多くって、初代ファミコン世代のわたくしジョニ−は少し目が疲れてしまう。
「オイ!!ジョニ−、テメ−が年取っただけじゃねーのか、コラ!!」
と、言われてしまえばその通りなのですが、だからこそ私にとっての「癒しゲー」であるMOTHERは2Dの方が良いのだ。というか、嬉しい。というより、そうあって欲しい。いやいや、そうなら良いなぁー。
 
ところで、MOTHER3の敵との遭遇の仕方っちゅうのは、どんな感じなんやろね。
2みたいに、ウロチョロしている敵に触れたら「戦闘開始!!」というのはやめて欲しいなぁ。1もしくはDQみたいに、歩いてていきなり出てくる方が好き。何でって?だって2の敵、わがままなんだもぉん。こっちのレベルが低い時には、「もうイヤ!やめてっ!」ってな感じで寄ってくるのに、レベルが上がって「おっ!そういえば、こんなヤツもいたなぁ。ちょっと遊んでやるか。」と思っても逃げんだもんなぁ。わがままだ。非常にわがままだ。
と、こんなMOTHERが理想だな。
 
思うんだけど、これからのRPGって、3DやCG、新しい複雑な戦闘システムとかを使うのも良いけど、そんなに難しく考えなくても良いんじゃないのかなぁ。これ、FF8をやってスゲ−おもったこと。
 
いつも書くことですが、何だかんだ言ってもMOTHER3、絶対に買っちゃうんだけどね。ウフッ。
 
「ゆきか」さん他2D派の人、逆に3D派の人でも良いのでちょっとした意見ちょうだい。
 
糸井様、任天堂の方がんばってMOTHER3作っておくれ。

Message No 0476
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/09/06 03:22
Title:毒も少量入ってるでしょ?
私が書き込むのは常に真夜中。ムーンサイドの住人、回帰デス(笑)。
 
 ジョニーさん話題ふるの上手いですね〜。見習おう。
私はマザー3は、2Dでも3Dでも構わない派ですよ。
2Dが3Dに成ったくらいでアノ「マザーな雰囲気」が無くなるとは思えないですし・・。
安っぽそーなポリゴンじゃなければ、割と平気だと思います。多分(笑)。
 
 私のマザーの捉え方は他の方と違うようなので恐縮なんですが・・・(汗)。
マザーって、可愛らしくて変でややダークって印象があります。
1の頃からそういう部分に惹かれてプレイしてました。切なく成ってしまうのもイイ。
ジョニーさんのように心を癒されながらも、マザーの毒に惹かれてしまう・・。
 だから3もそういう部分を継承してくれると嬉しいんですケドね。
 
他の皆さんの意見も聞きたいです〜。
それじゃまた。

Message No 0477
mailto:dill@aaw.mtci.ne.jp
Writer:葉月刹那
Date:99/09/06 13:45
Title:Re:そうそう。
 
>しかし「やってくだされって言われてもないもんはできないよ」
>というひとも多いはず。
>かくいうぼくも MOTHERは ともだちと2人で一本。
>だめもとで書いてみるけど
>「MOTHER 高価買い取りします。売ってくれる方はメールください」
>奇跡は起きるか!?
 
そうなんですか、ごめんなさい…。
去年、私は兄の友達から500円で買いましたが
きっと奇跡は起こりますよ!<無責任だなぁ、わし
 

Message No 0478
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/09/06 21:07
Title:いやいや。
なにもあやまることはないですよ。
ぼくはまだ ともだちが持っていただけしあわせです。
きょうは奇跡は起こらなかったけど
そのともだちに会えたってことが ある意味奇跡だし・・・。
 
でも・・・500えんとはうらやましい・・・。
 

Message No 0479
mailto:monotone@gol.com
Writer:金太郎
Date:99/09/06 21:31
Title:魅力?
URL:http://members.tripod.de/kinkin/
私は10年前に買ったのが有ったから、楽にプレイできました(笑)<マザー1
 
マザーの魅力ですか〜
私はやっぱり「ワクワクドキドキ」な所と、とっても変でポップな所でしょうか?
1の発端の「UFOによる夫婦誘拐事件」ってだけで、「あぁ、ポップだ・・・(謎)」とか思っちゃいましたから(笑)
毒な部分も良いアクセントですよね

Message No 0480
mailto:segawa@airnet.ne.jp
Writer:SegaWa
Date:99/09/06 22:53
Title:魅力
#ねたばれちゅうい?
MOTHER1も2も、
最後の敵との戦いが好き。印象的。
いや、祈ったね。まじで。
 
空気っつーか、においっつーか、距離っつーか。
そんなんが、全部すきです、MOTHER。
 

Message No 0481
Writer:EXCELSIOR!
Date:99/09/06 23:11
Title:奇跡?
URL:http://www.din.or.jp/~phaedra
お〜。MOTHER1まだ欲しい人がいるのか〜。
そんなアナタにっ!!
以下略。<おい。
 
ではっ。

Message No 0482
mailto:VYX04477@nifty.ne.jp
Writer:ヤマシタ
Date:99/09/07 00:13
Title:3D反対です
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~omg/
だって酔うじゃん、マリオとかだって。
まっすぐ歩けないし。
つうか、スーファミの頃、
DQやFFが2Dの世界で、
いかに3Dらしく見せるかって感じでした。
でもMOTHER2は、原色にこだわり(ネスの服)、
しかもあくまでアニメ調で
斜め上から見た視点でのみの3D。
あれこそが他との違いであり、魅力でした。
 
ボクはFFが、2Dの世界で、いかに3Dぽく見せるか、
それがFFのグラフィックの部分での個性だったのに
あっさり真の3Dになってしまい
他者との差がなくなったような気がして悲しかったです。
 
MOTHER3も、3Dになったら、
グラフィックの個性が失われる気がして
やっぱり悲しいです。
どうなるんでしょうか。
3Dでもあの雰囲気を出せればいいのですが。
 
だってボクはまずMOTHER2の時、
CMで少し見た映像の雰囲気に魅せられたから。
 

Message No 0483
Writer:ジョニ−
Date:99/09/07 00:25
Title:毒毒毒毒苺!?
MOTHERと紅生姜をこよなく愛するジョニ−です。ホホ。
 
まさか本当に意見がもらえるとは・・・・嬉しい。
 
回帰さん。確かにMOTHERって毒ありますよね。でも、それってキャラクター達の個性が毒になった気がするのですが・・・。
 
前回おいらは、MOTHERは自分にとって「癒しゲー」だと書いたのですが、別にそれは「ほのぼのしてるから」という理由だけじゃないのね。他にどんな理由があるかって?聞きたい?そうか、聞きたくないか・・・。とにかく、わしにとってもMOTHERの「毒」は癒しになるのやね。
 
そうか、今ではそんなに「1」は手に入らないのか・・・。あっしのばやいは、貰ったからね。今手に入れようと思うなら、ファミコンが壊れてしまった持っている人に、頼むしかないんじゃないかなぁ。

Message No 0484
Writer:やなぽん
Date:99/09/07 09:28
Title:自転車
友人に、「マザー2の自転車のBGMに歌詞がついてるってホント?」
と聞かれました。私は聞いた事がないし、サントラCDにも歌詞はのって
なかったと思います(自転車の曲は最後にちょっとだけ入ってますね)。
 
歌詞をご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

Message No 0485
mailto:dill@aaw.mtci.ne.jp
Writer:葉月刹那
Date:99/09/07 12:56
Title:かくいう私も…
ヤマシタさん、私も酔いました…マリオ。
友達が不思議そうに私を眺めていた事が、昨日のよーに思い出されますわ(笑)
友達の家にて---<だってオイラ64もってないし(泣)
なんていうか、空間の広がりが独特だったMOTHERシリーズの壁をぶちこわされそうで
こええっす。まじで。
前にも書いたけど(シリーズ3作目の法則)は本当の事なので
『がんばってくれ!MOTHER3!』とか思います〜。その後がだるだるでもあかんけどね。
ゲーム作るのって大変なんだねぇと思いますが、そこんとこよろしく!<誰にいってるの?
 

Message No 0486
Writer:通りすがり
Date:99/09/08 04:28
Title:パパの話も聞いてあげて
通りすがりのおせっかい女です。
 
『MOTHER3』の3D論争?が勃発しているようですが、
糸井さんが『MOTHER3』について語っているページがありますので、
のぞいてみてはどうでしょう?
なぜかプレイステーションのオフィシャルホームページでおおいに語っております。
「有名人リレートーク・ゲー友」というところにあります。
リンクを勝手に貼ると怒られそうなので、自力で探してみてください。
すぐ見つかると思います。
 
友よ「パパ」を信じて待とうではないか!
 
あと、64はいいよー。買うべし!
(ちなみに私は任天のまわしものじゃーないよ。ゲームは作ってるけど。しかもPS。)

Message No 0487
Writer:sasisuke
Date:99/09/08 17:04
Title:すごくひさしぶりで...
パソコンさわってない状態だったので。もう1ヵ月以上たっちゃった...最後に書き込ん
でから。
糸井さんの登場したとこもう一度見ようとしたら、もう見えなかったや。あれから、どん
なふうになったんですか...?(古い話題だね..)おいらは、も1かいマザー1をはじめち
ゃいました。いま、ピッピとともに動物園らへんとかをうろうろしています。ピッピと
会うと、音楽が変わるんですね...全然覚えてなかったなあ。なんか嬉しい...。
それではまた。

Message No 0488
mailto:dill@aaw.mtci.ne.jp
Writer:葉月刹那
Date:99/09/08 20:55
Title:すまんこってす
--というか、安心したという方が近いかも。
 
通りすがりさんの助言(?)により、プレステのHPにいってきたところ
糸井さんがMOTHER3について熱く語られていました。で、読んでみたんですが
この人ならだいじょぶさ!
と思ってしまいましたよ、うん。<けしてまわし者じゃないですよ、一般のMOTHERファンです。
これで78%くらい安心しました。ありがとう通りすがりさん、そして糸井さんがんばってね(笑)

Message No 0489
mailto:mizpin2@po.shizuokanet.ne.jp
Writer:みじピン2号
Date:99/09/08 22:54
Title:事実上はじめまして。
URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/tosikatu/
だいぶ前に書き込みして以来、とてつもなくひさしぶりに書き込みします。
 
僕は「3」がたとえまったくMOTHER的でなくとも買います。だっておもしろいだろうし。
 
でも、ニンテドウスペースワールドでちょっとだけやった限りで判断すると、僕の感じているMOTHERの雰囲気は壊れていない、と感じました。
映像も音楽も。他の人がどう感じるか、というのは分かりませんけど。
2Dか3Dというのはそういうわけで3D肯定派です。(3D酔いもしないので)
まあ、こういうことは本来、実際に3が発売されてから判断すべきだとは思いますけれど。
 
ところで、ファミ通64+ 10月号の糸井さんへのインタビューの最後の方にゲームファンにとって結構痛いことが書かれています。
是非、ちょっと読んでみて下さい。
 
それでは。

Message No 0490
Writer:ジョニ−
Date:99/09/09 02:09
Title:フムフム。
わたくしジョニ-としては、「好み」というか「希望」というか、3DというMOTHERの新しい形が、今までのMOTHERの「楽しさ」や「ほのぼの感」を表現できるかという不安を書かせて頂いただけでありまして、それなら皆さんの意見を聞いてみたいと思っていただけで、3D論争だなんてめっそうもありません。でも、この「3Dと2Dどちらが良いか」という私の疑問や不安に関して、皆さんの色々な意見をいただけた事を感謝しています。
 
ということで、「通りすがり」さんや「みじビン2号」さんが教えて(?)くれた、記事やHPを見に言って気まぁーす。

Message No 0491
mailto:monotone@gol.com
Writer:金太郎
Date:99/09/09 04:53
Title:期待期待
「ゲー友」は前に教えてもらって読んでいたけど、雑誌の方はまだ読んでなかったなぁ・・・
明日にでも読もっと
 

Message No 0492
mailto:ichigo35@mail.goo.ne.jp
Writer:いちごとうふ
Date:99/09/09 12:07
Title:自転車の歌詞
 なべねこさん
 この間古本屋で買った2攻略本に載ってました。
 いま手元に本が無いので歌詞は覚えてないけど・・・。
 でも作詞は攻略本作った人だったような。
 
 これ以外にもあるのかな?
 調べて載せますね。エッッ?!もういらないのかっっ?!

Message No 0493
mailto:dns05874@aurora-net.or.jp
Writer:かきこ
Date:99/09/09 22:11
Title:はじめまして!
うおぉぉスゴイ!この掲示板って有名人(?)もつかっているんですね!スバラシイ!
初めまして、「かきこ」とゆう者です。MOTHER大好きです!
てゆうか、ココ北海道なんですけどよろしく!(?)
私は今、中2なんですけど毎日ゲームしてます!
友人は、あまりゲームにキョーミがなくてこうゆう                    MOTHERな話ができなくて悲しいです。
MOTHER3は来年発売ですよね?受験生だ!
なんでよりにもよって来年ー・・・。
北海道だからって発売日おくれないでくださいねー。
(誰に言ってるんだ?)ではさよならー。

Message No 0494
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp Writer:ゆきか
Date:99/09/10 00:16
Title:なんていうか。
なんていうか、MOTHERは、他のRPGと違うから好きですね。
何が違うって言われたらこまりますが。
私は2の、敵がフィールド上に見えてるの結構好きでしたけどね。
でも、確かに64は(マリオは)酔いますよね〜。
まあ、どっちでも構いません。3Dも2DもOK!とりあえず早くやりたいです。
Message No 0495
mailto:masujima@pop21.co.jp Writer:MAS・J・CLOSS
Date:99/09/10 12:24
Title:自転車の歌詞!
>いちごとうふさん、僕もその攻略本持ってますよ!覇王ゲームマガジン16に載ってるやつ
だと思います。違いますか?
ちなみに僕が作ってるのは別のやつですよ。
そうそう、僕はここに初カキコです。今後とも4649!
では!
Message No 0496
mailto:mizpin2@po.shizuokanet.ne.jp Writer:みじピン2号
Date:99/09/10 20:36
Title:ちょっとした疑問
URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/usr/tosikatu/
えーと、MOTHERをきっかけにして、ムーンライダーズファンになった人ってどれくらいいらっしゃるんでしょうか。
僕はそうやってファンになりました。
むしろこの掲示板見てる方ででライダーズファンはいらっしゃいますか?
「3」の音楽が鈴木慶一さんと田中宏和さんでないのは残念ですけど、
新しい音楽担当の酒井省吾さんと橘田拓人さんに期待してます。
Message No 0497 Writer:NESS
Date:99/09/11 06:55
Title:ちょっと
テステス
ちなみにこれは何回も書き込んでたんですけど
エラーが出てては居れなかったんですよ
荒らしじゃないですから
Message No 0498
mailto:sakai@kkkk.co.jp Writer:NESS
Date:99/09/11 06:59
Title:なんとかカキコOKに
URL:http://www.kkkk.co.jp/~sakai/index.htm
え〜と初カキコだと思います
実はですねうちのHPでこんな
企画始めたんです
「マザーファンバトルチャット」
チャットに変わりはないんですけどね
興味のあるかたはここへ〜
http://www.kkkk.co.jp/~sakai/mother/sin.htm
Message No 0499 Writer:う−ろん・あおや
Date:99/09/11 11:28
Title:ところで
MOTHER3の主人公は「マホウ」をつかうんですねぇ。
つまり「PSI」じゃないってことか。
ほんとにガラッと変える気ですね 糸井さん?
Message No 0500
mailto:doku15@dike.dricas.com Writer:あさりん
Date:99/09/11 16:24
Title:だれかおしえて〜
いまさらですが、王者の剣ってどこにあるの??? 

おうちへ もどる