おうちへ もどる


MOTHER BORD掲示板ログ10  1999/9/11〜10/6 
このログは「MOTHER BORD」掲示板のログです。

Message No
0501-0628(※下に行くほど新しいメッセージだヨ)
↓ GO!



  Message No 0501
mailto:doku15@dike.dricas.com
Writer:あさりん
Date:99/09/11 16:24
Title:だれかおしえて〜
いまさらですが、王者の剣ってどこにあるの???
  Message No 0502
mailto:doku15@dike.dricas.com
Writer:あさりん
Date:99/09/11 16:25
Title:だれかおしえて〜
いまさらですが、王者の剣ってどこにあるの???
  Message No 0503
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/12 00:12
Title:Re:だれかおしえて〜
>いまさらですが、王者の剣ってどこにあるの???
 
敵が持ってます。たしかスーパースターマン。
ジェフのチェックでゲット!!できたハズ(ですよね?)
  Message No 0504
Writer:そらまめ
Date:99/09/12 11:03
Title:かなり久しぶり
今日は早起き!久しぶりです。たしか3かいめのカキコ。
昨日はマザー好きのともだちに、なにげにふらりと聞いてみた。
「今更だけど、そーいやマザー3出るよね。知ってる??」
そしたらともだち喜んで喜んですごかった・・・。
でも私自身もめちゃんこ早くやりたいなあと思います。
でも64ない・・・。はやくゲットせねば!!(金ないよ・・中学生は・・・)
3はガラリとイメチェン?するみたいだけどそこもまた楽しみかな??
でもやっぱ前作のイメージはこわれないでほしいですね。
ではまた−。
 
  Message No 0505
Writer:こぶとろん
Date:99/09/13 21:11
Title:くやしー!
学校で友達がマザー2の公式攻略本をぼくに(いいだろー)とかいって見せびらかしてたので、すごくむかつきました。その友達は興味もないくせに。みせびらかして・・・・。
ぼくは公式はもってなくて、すごくほしかったので(ちょうだいちょうだい)といいまくったのに千円で・ど・う?とかいいだし何度も何度も200円でおねがい!といったところ、(じゃあ400円)!といい、しかたなく買ってしまいました。本人は100円でかったのにーーー
うおおおおおおおおお!なぜだーーーーー!先に買いたかった・・・・・・・。かわいそうな僕ちゃん。
  Message No 0506
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/15 00:08
Title:足いてー。
テスト終わったしさあMOTHER2だ!とか言ってたら寝てました(阿呆。)
昨日の話ですけどね。
もうすぐ2000年で、199*年っていうのが切れちゃうんで、早く終わらせようと必死です
 
それはそうと、今日は、我が街岸和田はだんじり祭りでした!!(学校休み!!!)
知ってる人いないとおかしいっスけど、、、走りまくって足すっっっごい痛いです。
MOTHER関係ないですね、ごめんなさい。
  Message No 0507
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/09/15 00:36
Title:マザーの話は殆どナイです(笑)
回帰です。サマーズは好きですが夏は嫌いなので秋よ早くカモン!
 
 一生懸命マザーの絵を描いているのに、自分の画力が理想に追いついていかない(泣)。
泣きたいじょー・・そしてもうすぐ前期テスト(汗)。
パワースポットよ私に根性を授けてくれぇぇ〜。って言うかマザーしたいよぉ。
 
 >ゆきかさん
>それはそうと、今日は、我が街岸和田はだんじり祭りでした!!(学校休み!!!)
>知ってる人いないとおかしいっスけど、、、走りまくって足すっっっごい痛いです。
 
うおーだんじり!ニュースで見ましたよ。生を見に行きたいです!!
足が痛い・・・って参加者?!走ったんですか?!!
いいなぁ羨ましいなぁ!ぜひ岸和田に行ってみたいでス。
 
 >こぶとろんさん
200円・・・。にひゃくえん・・にゃーくひぇん・・・(泣)。
わ、わたし・・・公式ガイドを買ったその日に、本を飼いウサギに食い破られて
もう一冊買いましたよ・・もちろん新品をですよ・・・・フフフフ(血の涙)。
 
・・それじゃあまた・・・・。
  Message No 0508
Writer:はなちゃん
Date:99/09/15 13:48
Title:マジカントからでられない!!
こんにちは!!はじめてかきました。とつぜんですが・・・・                マジカントからでられないんです。もう一回全クリしたことあるんですけど         ひさしぶりにやったら、最後のあの像が倒せないんです。それもみんなあの         うわきなダイスがいっぱい敵をよぶから!!あそこにたどりつくまでに           力尽きてしまうんです。   ああーーーーーーーっくやしい!!                                                                               以上 はなちゃんのグチでした。        
  Message No 0509
mailto:kyamada@kcn.ne.jp
Writer:KIYO
Date:99/09/16 01:46
Title:はじめましてー
こんにちはー。
いままで、結構MOTHER関係のホームページ探してたんですけど
やっとこさここを見つけることができました。
 
僕は、MOTHER、MOTHER2とも、大好きでおそらく両方とも5回くらい
クリアしてたと思います。特に好きなのが、どせいさんですね。
なんじゃこりゃーって感じな字でどせいさんを表現しているとこ
とかがなんか、かわいいじゃないですか。
早く、MOTHER3をプレイしたいですね。
 
  Message No 0510
mailto:kazumin@gc4.so-net.ne.jp
Writer:kazumin
Date:99/09/16 01:47
Title:はじめまして。
URL:http://www02.u-page.so-net.ne.jp/gc4/kazumin
こんばんわ、初めまして。kazuminと申します。
マザー関連のページを捜していて、ここに辿り着きました。
トップページが、いきなりマザーの世界そのもの!で、嬉しくなってしまいました。
私もHPを持っていて、近いうちにMOTHER関連のコンテンツを作ろうと思っています。
そこで、このページにも、リンクを貼らせて頂きたいのですが・・・・・・。
もし、何か不都合がありましたら、ご一報頂けると幸いです。
 
では、取り急ぎ、今日はご挨拶まで。
今後とも、よろしくお願いします。
  Message No 0511
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/18 23:49
Title:眠い〜
だんじりの翌日(っていっても16日)はみんな色んな顔で学校へ来ます。
眠い、足痛い、のど痛い、酒飲んで(!!)頭痛い、風邪ひいてだるい、他。
私は前から2個だけですがね(笑)
そして学校から帰ってすぐにMOTHER2やったアホは私です。ハハ。
 
最近久美佐織さんの小説(?)読みまくってます。やっぱおもしろいですねー。
さーて、明日も「やる」かあ〜。
  Message No 0512
Writer:みちらそら
Date:99/09/19 08:01
Title:はじめまして
こんにちは☆
MotherのHPを発見できてうれしくなり、おもわず書いてます。
アイコンがとっても可愛かったのでいくつか頂いてしまいました(^^;
しあわせなり〜
また遊びに来ますので、よろしくおねがいしまっす(^^)
  Message No 0513
mailto:dns05874@aurora-net.or.jp
Writer:かきこ
Date:99/09/19 13:46
Title:おひさしぶり
かきこです。攻略本、いいですね・・・。私は持ってません(悲)
とゆうかホントにほしかったんですけど、買いそびれた・・・。
古本屋にも売ってないんですよ。札幌にはないのかなぁ。(てゆうより
探し方がたりないのかも)MOTHER3がでたら絶対買います!全部!!
その前に、早く3が発売することを願う・・・・・。
  Message No 0514
mailto:ichigo35@mail.goo.ne.jp
Writer:いちごとうふ
Date:99/09/20 11:36
Title:攻略本ほしいです!!
MOTHER1の攻略本がほしいっっ!!でもなかなか見つからない。
2はやっと5冊です。どせいさんの断面図が載っているという攻略本
がほしいです。すごっく興味津々。。
  Message No 0515
mailto:falcon@jf6.so-net.ne.jp
Writer:マーヤ
Date:99/09/20 14:00
Title:私は地図が…
かなり久しぶりになってしまいました。
攻略本か〜、2のは2冊持ってるけどもっとほしいなぁ。加えて私は今、MOTHERを
やっているんですけど、説明書をなくしてしまって、裏に書いてあった地図や、PSIの説明がなくなってしまったので少々苦戦しています。攻略本と地図がほしいな…。
  Message No 0516
Writer:こぶとろん
Date:99/09/20 14:30
Title:攻略本
ぼくは、マザーとマザー2の公式攻略本を、今、注文(ちゅうもん)しています。ああ、楽しみ・・・・。まだかな まだかな・・・・・・。かぜひいてるの、僕ちゃん(^0^)
 
 
  Message No 0517
Writer:そらまめ
Date:99/09/20 22:57
Title:見つかんない
こんばんわん。ちょうどよく攻略本のこと多いので。
ああ、攻略本。ほしいよ攻略本。MOTHER大百科・・・(めっちゃ欲しー)
いきなりなんだって感じだけど。
いいっすね、注文とかでマザー1の攻略本手に入るんですか??いいなー。
近くのボロ古本屋すべて探したけど売ってなかったです。
ちなみに2は2冊ゲットしましたよん(公式とひみつのたからばこ)
1はむりっぽいなあ。一番欲しいのに。むかし私の家ではRPGの攻略本は買わない!
自力でゲームクリアするっていう鉄則があったもので。勝手に姉ちゃんに決められて。
今思えばこーりゃくぼんあった方が楽しみがいあるじゃねーか!とか。
キレます、なんか。だってそのころ(1発売当時)自分幼稚園児(笑)だから何もできないし。
また頑張って探さなくっちゃなあ。古本屋めぐりはめんどくさいです。
 
 
 
  Message No 0518
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/22 00:16
Title:攻略本。
攻略本ですか〜。家には公式しかないですね。1も2も。
どせいさんの断面図みたいですッ!!(笑)
1の公式に『Eightmelodys』(?)の歌詞のってるでしょ、あの歌めちゃめちゃ好きです。うん。
今、2の小説探し中です。絶版なんてひどすぎです新潮社さん。
  Message No 0519
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/22 02:14
Title:絶版
URL:http://www.kkkk.co.jp/~sakai/index.htn
MOTHERの攻略本、一冊も持ってないんですよ〜(泣)
MOTHER2なら全部(全部)集めました
現在7冊
欲しい本って気づくと絶版になってることって多くないですか?
そういえばMOTHER2の小説のほかに
ゲームブック出てましたね
持ってる人いませんか?
  Message No 0520
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/22 02:14
Title:絶版
URL:http://www.kkkk.co.jp/~sakai/index.htm
MOTHERの攻略本、一冊も持ってないんですよ〜(泣)
MOTHER2なら全部(全部)集めました
現在7冊
欲しい本って気づくと絶版になってることって多くないですか?
そういえばMOTHER2の小説のほかに
ゲームブック出てましたね
持ってる人いませんか?
  Message No 0521
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/22 02:16
Title:しまった!
すみません!2度打ちしてしまいました!
  Message No 0522
mailto:ichigo35@mail.goo.ne.jp
Writer:いちごとうふ
Date:99/09/22 11:46
Title:じゃぁ、後2冊だ。
 >NESSさん
  2の攻略本は7冊なんですか?じゃあ、後2冊だ。
  2ならまだ注文しても手に入る可能性ありますね。がんばろう。
  あ、ここでなんなんですけど早く会員証送ります。すんません・・・。
 
 攻略本の他に、小説とゲームブックと4コママンガがあるんですよね?
 4コママンガほしい〜っっ!! 
  Message No 0523
Writer:わに
Date:99/09/22 13:47
Title:こんにちは
はじめまして。
「ポケモントレーナー養成学校」というところからリンクで確か「ポケモン大好きクラブ」と
いう所に行こうとしたのですが、なぜかここに来てしまいました…。不思議。
MOTHERのHPがあるなんて嬉しいです。しかももう凄い完成度高くてびっくりしてしまいました!毒舌くん大好き。 もし私もHPを作る機会がありましたら、こんな素敵なHPを作ってみたい
です。ものすごく世界観を大切にして作っていらっしゃるのですね。
攻略本の話をされているので思い出しましたが、MOTHERの攻略本なら1冊持っていまして、
それがどうもこちらで紹介されている表紙の資料なしの本の様なので、(いつになるかはお約束
できませんが)もしデジカメまたはスキャナー等が手に入りましたら、表紙の写真を送らせて頂きたいと思っています。
そのうちまたお邪魔しますね。
  Message No 0524
Writer:s6
Date:99/09/22 15:01
Title:けっこう、かなり感動
こんにちは。すごくうれしいページを見つけてしまい、ちょっと興奮しています。
いろいろ書きたいことはたくさんあります。えー、
まず、このページのデザイン、すごくいいです。かなりいいです。参考にします。
うーん、ファン暦は中学校のころから、現在大学生の私です。
 
文章がちらばっています。興奮してるなあ。
 
ところで(と、一呼吸おいて)、
MOTHER1の攻略本って、今から手に入るんですか?
いろいろ書きこまれている方がいるように、
私も、すんげー回数読みました、あの攻略本。
本当に、小説のように読みました。ぼろぼろになりました。
でも、いつのまにかなくなってしまって(おそらく引越しの時)、
今とはっては悔やむばかり。
どうやっててに入れるんですか?
絶対買います!!
 
ちなみに、私も、MOTHER2ひみつのたからばこの内容には、
少しがっかりしました。MOTEHR1の攻略本のクオリティが高すぎたからねー。
 
えー、どうやっててにいれるのか、
よろしかったらお教え願いますでしょうか?
  Message No 0525
Writer:LLIA
Date:99/09/22 21:52
Title:はじめまして&質問
どうもはじめまして。リーアともうします
早速質問なんですけど
あ、マザー2です。
で、任天堂公式ガイドブックに
壊れたパラボナをなおしてガイアビームができる。
ってかいてあるんですよ。
ジェフの最強武器みたいなんですけど
いったいどこにあるんでしょうか?
知っておられる方、おられましたら・・・よろしくお願いします。
  Message No 0526
mailto:nnek@infomadonna.ne.jp
Writer:なべねこ
Date:99/09/23 00:55
Title:攻略本〜
URL:http://www.infomadonna.ne.jp/~nnek/
最近攻略本のことが話題になってますねえ。
僕も「1」のマザー百科がすごく好きです。
あれは攻略本と呼んだらばちがあたるくらいの完成度ですよね。
読まれたことが無い人にはぜひとも読んでみて欲しいけど
たしかに売っているところ、見たことないですね。
僕もマザー2の攻略本にはゲームと同じくらい期待していたので
ちょっとがっかりだったなあ。
でもマザーはゲームだけでなく、小説、攻略本、CDと
たくさん期待させてくれるのでいいですよね。
  Message No 0527
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/23 03:52
Title:それは
LLIAさん
こわれたパラボナは
ルミネホールのぶきみボールが持ってますよ
チェックで奪いましょう!
ただしIQが65必要ですよ
  Message No 0528
mailto:postman@1101.com
Writer:糸井重里
Date:99/09/23 13:37
Title:ぼくもオジサンだけど。
昨夜から朝方まで、「文芸班」のミーティングをやっていたら、妙に気持ちが高揚して、
好きな部室に寄ってみるように、ここにふらと来てしまいました。
最初の「M◎THER」をつくったときに幼稚園児だった人とかが、書き込んだりしてくれてるって、
なんだかじわ〜っとくるです。ぐんまけん。
制作中の「3」は、もう、きちがいです。つくっている自分が、「早く出してくれ」という気分です。ぼくもオジサンだけど。
ブーイングの嵐に耐えられるか?!俺??
前のときにも、半端な秀才にはぼろかすに言われてたもん、なれっこさ。
また、いつか来ますばい。
 
  Message No 0529
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/09/23 17:45
Title:うわっまたか!
久しぶりです。イヴです。いつものようにこのページにきて、これをよもうとすると、なんと糸井さんの書き込みが!うわー2回目だよー。なんであんなに発売日がのびたんだろう。まあいいや。糸井さんこれからもがんばってください。
  Message No 0530
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/09/23 18:38
Title:はにゃにゃ
うわぁぁぁぁぁ糸井さんじゃぁ。おどれーたで。
そうですか、3はキチガイですか・・楽しみじゃーんドキドキじゃーん(笑)。
 
ブーイングの嵐・・って、ありますねェそういうの。
前にマザーを検索していたら、「マザーにだまされた!」とか「トロい」「ヌルい」
などの罵詈雑言を発しているHPをいくつか見まししてね。
泣きました。とほほ。
キライなゲーム(に限らすイロイロ)のコトなんかHPに書くなぁ!!
って叫びたいです。そういうのって格好悪すぎ。悲しすぎ。
 
 HPを作ってる人らしさが出ちゃうとそう言うものなのかな、と切なくなりますね。
 
ハッ、そんなことよりもマザー3!だ!!!
ビクビクハラハラウキウキしながら待つとしましょうか♪にんにん♪
  Message No 0531
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/09/23 18:43
Title:もう一度スミマセン
それにしても・・嫌いなことを書いてHPに載せるのはいいんだけど・・・。
そういう文章って、妙に感情的で、勢い任せで、納得できないのッス。不思議だなぁ。
  Message No 0532
Writer:かず−い
Date:99/09/23 20:42
Title:はじめまして
はじめまして。かず−いと申します。ここのHPには少し前からきていますがはじめて書き込みさせてもらいます。ぼくはMOTHERもMOTHER2どちらもだいすきです。サントラや攻略本もすこしもってます。ではPKサヨナラ。あっ!PPがたりない(笑)
  Message No 0533
Writer:かず−い
Date:99/09/23 21:26
Title:ちなみに
サントラは1,2両方、攻略本はマザ−2公式とひみつのたからばことMOTHER2完全版、    まんがはENIXの4コマとアスキ−コミックスのMOTHER24コマ逆襲本、マザ−2ギ−グ    の逆襲、という計6冊を持ってます。申し遅れましたが13歳の男です。               MOTHER2の秘密がわかりましたのでこんど書き込みます。(大したことではないです。)
  Message No 0534
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/09/23 22:20
Title:かっこいい・・・。
あいかわらずかっこいいなぁ。糸井さんは。
そしてあいかわらず大変そうですねぇ。
でも がんばってください。
少なくともここにいる人たちはだいじょうぶです。
  Message No 0535
mailto:monotone@gol.com
Writer:金太郎
Date:99/09/24 00:10
Title:おおっ
URL:http://members.tripod.de/kinkin/
おおっ、糸井さんのカキコだ〜(スゴイ!)
マザー3待ってます〜
 
>罵詈雑言
そうですねぇ、感情的な物が多いですよね
そう言う文に限って内容がなにも無い(うちのHPの文もどうしようもないけど(^^;;)
でも、愛があるブーイングも有りますし、自分とは違う考えを持っている人もいるって事を
受け止められる心ってのも大事だと思うです
その事で自分を変える必要は無いと思うけどね(^^)
  Message No 0536
mailto:nnek@infomadonna.ne.jp
Writer:なべねこ
Date:99/09/24 01:07
Title:ぐんまけん!!
URL:http://www.infomadonna.ne.jp/~nnek/
うおお〜!糸井さんが来てる〜!
しかも僕のカキコの2つあと!
どうせなら糸井さん当てにメッセージでも書いとくんだったよ〜!
とりあえず「半端な秀才にぼろかすに言われる」ような作品、
期待しながら待ってますよ〜!
  Message No 0537
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/24 01:59
Title:おおお〜
おおお〜〜糸井さんだ〜〜
MOTHER3の発売が遅いのは
バス釣りと同時進行してるからかな?(つっこみ)
がんばってくださいね〜〜
  Message No 0538
Writer:LLIA
Date:99/09/24 08:27
Title:ito
うわーーーいい!!!!!!
糸井さん!!カキコだぁ!!
ここに通い初めてまだ数ヶ月。2回も糸井さんのカキコがみれるなんてぇ!!
幸せだなぁ・・・★
 
>NESSさん
 遅れましたが、NESSさん。
 ありがとうございました。
 がんばってレヴェル99をいかして不気味ボールを殺しまくります★
 (戦闘にならないかも・・・「スバッ、たたたたぁー」って・・・)
  Message No 0539
Writer:こぶとろん
Date:99/09/24 16:35
Title:どっちがいいかな?
みなさん、いきなりですが、マザーのCDとマザー2のCD(オリジナルサウンドトラック)
どっちが好きですか?両方ではなく、どちらかで書いて下さい。おねがいします。
なぜなら、僕はどっちを買おうかと迷ってるんです。おねがいします!
 
  Message No 0540
mailto:ysk.e-net.or.jp
Writer:師走
Date:99/09/24 18:02
Title:感動!本人!?すげー!!
ども、はじめまして。今日初めてここに来ました。
つーか、糸井さん。本人!?ぐわー!すげー!!やっぱりMOTHER3は
出るんですなー!!お体をお大事に。
それと、つい先日押入れの中に眠っていたMOTHER1を見つけたので
やってるんですけど、、、山の洞窟の中にある変な石のあるところから
どこへ行けばいいのかわからずかれこれ3時間。誰か教えて!!!
  Message No 0541
Writer:LLIA
Date:99/09/24 18:35
Title:答え
 >師走さん
そこは岩にテレパシーをしてみて下さい。
するとなにか、語りかけてきますよね?
するとどこかで聞いたことのあるメッセージ・・・ではなかったですか?
はじめの方で・・・聞きましたよね?
その続きの書かれた紙を持ってもう一度岩と語らうと・・・?
 
 偉そうなこと書きましたが実はまだ僕もクリアしてないんですよ、1。
 テスト終わったら気合い入れてがんばるぞ!
 
  Message No 0542
mailto:dns05874@aurora-net.or.jp
Writer:かきこ
Date:99/09/24 18:57
Title:おぉぉ!!!
糸井さんですね!スゴー!!本人なんだ!!                       これまでに糸井さんを発見した数、じつに2回。
同じ掲示板を利用してるって思うとなんかうれしい。
MOTHER3早く出てくれー!!
とゆうか来年は受験生。かまわずハマる予定!
そういや、MOTHER2の攻略本を中古(?)でゲットしました。
全部で何冊あるんですか?だれかおしえてくださいー!
あ、もう24日!?64DREAM買わなきゃ!
  Message No 0543
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/09/24 20:44
Title:こぶとろんさんへ
サントラは「1」で決まりです。
あれはすごいよ!一言でいうと「ぜいたく」。
あんなサントラは ほかではちょっと手にはいりません。
 
ちなみにぼくは「2」のサントラは聴いたことがありません。
 
  Message No 0544
mailto:ysk.e-net.or.jp
Writer:師走
Date:99/09/24 22:07
Title:Re:答え
> >師走さん
>そこは岩にテレパシーをしてみて下さい。
>するとなにか、語りかけてきますよね?
>するとどこかで聞いたことのあるメッセージ・・・ではなかったですか?
>はじめの方で・・・聞きましたよね?
>その続きの書かれた紙を持ってもう一度岩と語らうと・・・?
>
> 偉そうなこと書きましたが実はまだ僕もクリアしてないんですよ、1。
> テスト終わったら気合い入れてがんばるぞ!
>
 >LLIAさん
 あいやー、そうだったのねー。これはしてやられた!
実は一度気になって例の手紙を見に行ったんですよー。そして預けて洞窟へ!(死)
どうやらもう一度家に帰って取ってくる必要があるようですな。
それにしてもMOTHERは面白い!!LLIAさんもテスト頑張ってください。
そのうちまたつまると思うんで、また来ますー。んでは。
  Message No 0545
Writer:そらまめ☆
Date:99/09/24 22:52
Title:たくさん
すごい!糸井さん本人だ!なんだかすごく感動。初めて見ました(ここの掲示板で)
ますます3が楽しみになってきましたよ。来年私も受験生だけど、
たぶん絶対プレイしてる・・・ワクワク
 
さて、マザー百科はいまだに手に入れることができなくて
悲しーです。もうあきらめるしかなさそう。
でも2の方は割と手に入りやすいからそっち集めるのがんばろっかなと思います。
確か7、8冊くらいあるって聞きましたけど、どうなんでしょーか。
でもわたし的には1の方が思い入れ強いからな〜。でももうおそい〜
めちゃ残念ですね。そういえばサントラの1ってすごくいいって持っている人
いいますよね。私はまだもっていないんですが、早く聞きたい!
ただいま注文中。楽しみですね〜やっぱり。
 
 
 
 
 
 
 
  Message No 0546
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/25 01:17
Title:ふははは
URL:http://www.kkkk.co.jp/~sakai/index.htm
こぶとろさん
MOTHERのほうがいいでふよ〜
自分はMP3にして歌いまくってます
師走さん
マジカントではお得な敵がでますよ〜〜
かきこさん
多分7冊ですよ
  Message No 0547
mailto:ten-net@geocities.co.jp
Writer:ten-net
Date:99/09/25 02:11
Title:初めまして。
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/6520/
初めてお邪魔しました!素敵なページですね!!
糸井さん御本人のカキコも読めるなんて、すごいっ!
MOTHERは私が初めてエンディングを見れたゲームでもあり、
主人公達といい他のキャラクターといい、ほのぼのとしてて魅力たっぷりの世界が大好きです。
だからこのページに来れてホント良かったです。
作ってる方の愛情がひしひしと伝わってきますね。これからも、お邪魔させていただきます!
 
>こぶとろんさん
私も皆さんと同じで、MOTHER(1)の方のサントラをオススメします!
もうとにかくすごく良いです。英語の歌詞なのですが中学生の頃、必死で全訳を試み、
完全には分かりませんでしたがとても素敵な内容である事は間違いないです。
聞いているとなんか元気になれる曲ばかりなので、是非聞いてみて下さい。
ちなみに私の一押しは、一曲目のPollyanna (I Believe In You)と
2曲目のBein' Friends です! (って一押しなのに2曲かいっ!)
  Message No 0548
mailto:masujima@pop21.co.jp
Writer:MAS・J・CLOSS
Date:99/09/25 15:36
Title:リンク
今マザー系HPを作ってます。
このページをリンクに入れさせてください。
  Message No 0549
Writer:こぶとろん
Date:99/09/25 23:36
Title:2にしちゃった
さんとら2にしちゃったよだって2のほうがいいんだもん
いっぱいはいってるし。
 
 
  Message No 0550
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/26 02:21
Title:うああーっ!!
しばらく(?)来てなかったら糸井さんじゃないですかー!!!ちくしょう!(?)
やっぱり笑わせてくれますねー。ますます楽しみ!!イエイ!(古ッ!)
 
>こぶとろんさん
あいたーってかんじです(笑)。
でもまあ2もいいですけどね、私はぜっっっったい1!!!
最高ッス!!!(しかし行方不明)
今欲しいもんいっぱいあって大変。どうしましょう。ふう。
  Message No 0551
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/26 02:27
Title:うーーーーーん。
すんません、も1回。
2の小説、『古本文庫やさん』というところであったので、注文してみるとなんと¥0?!でした。まだ届いてませんが、ほんとに¥0なんですかね、、、。少し不安。
ちなみにインターネットで、です。
 
  Message No 0552
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/26 02:44
Title:僕のお勧め
MOTHERのサントラ買うのでしたら
The Paradise LineやWisdom Of The World、
All That I Needed(Was You)もいいでふよ
  Message No 0553
mailto:fujitarr@19.alphatec.or.jp
Writer:死刑囚
Date:99/09/26 10:33
Title:はじめまして!!
はじめまして!!
最近MOTHER2はじめたばっかりなんですが、いや〜楽しい!!
・・・ところで質問なんですが、「マザー百科」に一番雰囲気が近いMOTHER2の攻略本はどれなんでしょうか?
金がないので1冊だけ注文してみようと思うのですが、どれにしていいか迷ってしまいます!!
別にゲームが詰まってるわけでもないのですが、やっぱりほしいじゃないですか・・・
 
では、これからもお邪魔させていただきま〜す。
  Message No 0554
mailto:fukkun@sun.interq.or.jp
Writer:ワタチー
Date:99/09/26 13:27
Title:はじめまして
URL:http://www.interq.or.jp/sun/fukkun/
ぼくがマザー1をやったころは、
たしか小学生一・二年のころ。
クリアできませんでした。
覚えてるのは、最初の頃の町にいる
ゾンビに、なんども殺された、
ことです。
みんなは、どうやって、
あいつらをやっつけましたか?
なんか、普通の人かと思って、
話しかけると、
ゾンビだったりするんだもん。
あと、トラックとかの
敵もいた気がする。
  Message No 0555
Writer:月
Date:99/09/26 13:35
Title:どもです(^^)
はじめまして〜。
(本当はず〜〜〜〜っと前に違うHNで来てたことあるんですけど)
ココ糸井さん本人のカキコあるんですね〜!!
す、すごい…。
 
めっちゃ短いけどココで切り〜。また来ます★
  Message No 0556
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/26 14:06
Title:死刑囚さんへ
そうですね
一冊買うのでしたら
小学館の公式ガイドブックか
ファミ通編集の秘密のたからばこってとこですね
公式には新聞がついてます
秘密は小説みたいでふ
以上!
  Message No 0557
Writer:こぶとろん
Date:99/09/26 19:05
Title:マザーもいいね
よーーーし!また金貯めてマザーのCD注文するぞーーーー!(燃)
アドバイスをくれた、みなさんほんとうにありがとうございました。
  Message No 0558
mailto:isaq----@iris.dricas.com
Writer:コウ
Date:99/09/26 21:14
Title:幕張メッセで3を体験
ぶた仮面という敵がいて、そいつが腰をふっている場面が
いい感じ?
最強豚戦車ってやつもいて、でかくて強かった。
 
 
  Message No 0559
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/09/26 21:52
Title:攻略本について
お久しぶりです〜りりんです
お願いなんですが、私の友達が今、マザーをやってて、
攻略本が欲しいそうなんです!
私の家の近くじゃ売っていないので、
売ってくださる方、ここに売っているといった情報をください!
よろしくお願いします!
・・マザー1です。よろしく!
  Message No 0560
mailto:g9918665@kokugakuin.ac.jp
Writer:わに
Date:99/09/26 22:29
Title:MOTHERの小説みつけました!
タイトルの通り、「MOTHER」の小説を近所の古本屋で見つけました〜。
小説って、今はもう絶版なんですか?(私が買った頃はまだあったのですが…)
さすがに、だいぶもう表紙とか傷んでいて、お世辞にもきれいとは
言い難いのですが、「それでも欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、
送料のみで差し上げますので、こちらのメールまでお知らせ下さい。
1冊のみなので出来れば早めにお願いします。
  Message No 0561
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/26 23:28
Title:死刑囚さんへ。
>はじめまして!!
>最近MOTHER2はじめたばっかりなんですが、いや〜楽しい!!
>・・・ところで質問なんですが、「マザー百科」に一番雰囲気が近いMOTHER2の攻略本は
どれなんでしょうか?
 
って言ったらやっぱり小学館からの『任天堂公式ガイドブック マザー2』じゃないで
しょうか。
私はそれしかもってないんでよくわかりませんが、
開発者インタビューとかで爆笑してます。他のもほしいけどなー。金がなー
  Message No 0562
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/09/26 23:36
Title:つーかこれ日記?
今日やってたら、マグネットヒルとピンククラウドのメロディゲットしてない(クリアしてない)ことに気付いて、行ったらめちゃめちゃ敵弱かった(笑)
しかもパパから2回も電話かかってくるし。
グミ族の村の無口なおしたとこでやめました。
ちなみにスカラビのピラミッドから。眠いです、、、。
  Message No 0563
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/27 03:17
Title:りりんさん
りりんさん
いくつかの本屋さんに聞いてみたほうがいいですよ
本屋によって問屋が違うので
ある場合があります
あとは古本屋とかフリーマーケットなどなど
  Message No 0564
mailto:ichigo35@mail.goo.ne.jp
Writer:いちごとうふ
Date:99/09/27 11:45
Title:あぁ・・・糸井様!!
 糸井様のメッセージを見たのは台風の影響をうけ暴風警報が出ていた朝だった!!
 やっぱいいですねぇ。「3」楽しみ倍増って感じで。
 作る側とプレイする側、お互いがつながってる感じと、糸井様が客観的にカキコしてる
 感じと入り乱れていい感じです。
 
 そうそう、ゲームブック見つけました〜!!
 ¥100でした。お買い得。
 
 で、急に、ふと、思い出しましたが「1」のテレホンカード・・・あれ便利だったな。
  Message No 0565
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/09/27 16:32
Title:MOTHERゲット!
通販で買いました。
今週末には「説明書(コピー)」もとどく予定・・・。
これで「MOTHER百科」があれば ゆーことなしなんだけどねぇ。
 
あれ?「1」にテレホンカードあったっけ?あぁ・・・あったか・・・。
とゆーことは「2」にはないんだっけ?どーだっけ。
  Message No 0566
mailto:fukkun@sun.interq.or.jp
Writer:ワタチー
Date:99/09/27 19:40
Title:攻略本
MOTHER1の攻略本って、
あの、
敵の強さがグラフで書かれてるやつっすか?
  Message No 0567
mailto:ayafiiyu@excite.co.jp
Writer:りりん
Date:99/09/27 20:46
Title:Re:攻略本
>MOTHER1の攻略本って、
>あの、
>敵の強さがグラフで書かれてるやつっすか?
う〜ん?どんなのでもいいみたいです。
  Message No 0568
Writer:かず−い
Date:99/09/27 20:57
Title:マザ−2の秘密
序盤の4つの町(オネット、ツ−ソン、スリ−ク、フォ−サイド)の名前には実はある共通点があります。それぞれの町の名前を英語でかくとONETT、TWOSON、THREEK、FOURSIDE、となります。オネットにはONEで1。ツ−ソンにはTWOで2。スリ−クはTHREEで3。フォ−サイドは   FOURで4。とそれぞれ数字が隠されているわけです。
  Message No 0569
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/28 00:35
Title:あまい!
URL:http://www.kkkk.co.jp/~sakai/index.htm
あまいですぞかずーいさん
まだ共通点が
ONE都
TOW村
THREE区
FOURサイド(すまん忘れた)
とこういうものまで隠されていたわけですな
ということでHPに着て〜
  Message No 0570
mailto:g9918665@kokugakuin.ac.jp
Writer:わに
Date:99/09/28 01:09
Title:前回のつけたし
前回、「MOTHER」の小説さしあげますとか言って、アドレス記載
忘れてました。(ばかみたい…)
{g9918665@kokugakuin.ac.jp}です。宜しく。
  Message No 0571
mailto:ichigo35@mail.goo.ne.jp
Writer:いちごとうふ
Date:99/09/28 12:13
Title:知らなかった・・・。
 ONE都・TWO村・THREE区・・・とは!!
 知りませんでした。う〜ん、なんて奥が深いんだろう。
 
 テレホンカードはアンケートに答えたらもらえます。
 ちなみに50度数です。いつ無くなるかってびくびくしながら使ってた。
 「2」にはありません。残念!!
 
  Message No 0572
mailto:m-it18@246.ne.jp
Writer:スタッカー
Date:99/09/29 15:05
Title:こんちは。
URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/4052/
はじめましてどうも。スタッカーと申します。
わしはMOTHER2からのMOTHERファンっす。
MOTHERもやりたいけど見つからないんだよなあ....
そういえばMOTHERでマイクはいわゆるPK必殺がつかえるの?
  Message No 0573
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/09/29 16:25
Title:スタッカーさんへ
MOTHERのほうでは使えませんよ、
マイクは主に補助系のPSIを覚えます
  Message No 0574
mailto:threes@mb.infoweb.ne.jp
Writer:のぐのぐ
Date:99/09/29 16:41
Title:MOTHER2ゲットだぜ!
はじめまして。のぐのぐです。
池袋のカメラ店SでMOTHER2を発見、懐かしくって早速ゲットしました。
税別1800円でした。もちろん新品。安いのかな、これって。
やっとこさ、どせいさんたちを救出。は○み○を使うの忘れて、まじめに戦ってたよぉ。バカ?
ちなみに、RPGの主人公の名前は「ぽえ〜ん」をよく使ってます。
友人に名前の起源を説明しても解って貰えません。
しくしくしくしく。
  Message No 0575
Writer:LEO
Date:99/09/29 20:11
Title:STARMAN's NAME
HELLO! LEOです。 僕の予想ですが、スターマンの名前は、あの歴史上の人物、スターリンを1字違いでパクッたものだと思います。 理由は、スターリンは 周囲の人から、鉄の男と呼ばれていたからです。ちなみにぼくは、作文が嫌いです。  返事くれ。
  Message No 0576
Writer:LEO
Date:99/09/29 20:21
Title:よっぱらいの名前
hello!! あのフォーサイドにいるよっぱらい、元細川総理に似てるよね。 よし!返事くれ。
  Message No 0577
mailto:m-it18@246.ne.jp
Writer:スタッカー
Date:99/09/30 15:54
Title:LEOさんへ
スターマンの名前ですが...
ただ単に星の男でスターマンなのではないでしょうか?
ちがうか?
  Message No 0578
Writer:LEO
Date:99/09/30 16:51
Title:スタッカー殿へ
HELLO! お返事ありがとう。 お礼に1万あげよーかと思ったけど、やっぱやめます。  わけ?自分の胸に聞いてみな! なに?心あたりがない? じゃーNo577をよめ!                                       返事だせ!
  Message No 0579
Writer:LEO
Date:99/09/30 16:58
Title:スタッカー殿へ
HELLO! お返事ありがとう。 お礼に1万あげよーかと思ったけど、やっぱやめます。  わけ?自分の胸に聞いてみな! なに?心あたりがない? じゃーNo577をよめ!                                       返事だせ!
  Message No 0580
mailto:m-it18@246.ne.jp
Writer:スタッカー
Date:99/09/30 19:48
Title:んじゃ返事
そういう意味で言ったのではないのですが....
それに元々1万はいりません。
  Message No 0581
Writer:こぶとろん
Date:99/09/30 21:30
Title:公式攻略本ゲットしたぜー
やったーーーーーーー!嬉しい嬉しい嬉しい嬉しいいいいいいいい!
注文してたマザー2の公式攻略本をゲットしました!
いやーーーいいですねーマザー2は。すごいリアル!最高!
やっぱし思った通りだ!
あーーーー早くCD電話こないかなーー注文してるんです。今!最高ーーーーーーーーーーーー!
 
  Message No 0582
Writer:そらまめ
Date:99/09/30 22:10
Title:ひさびさびさ
ちょっと久々に来てみました。
ともだちに借りたマザー2のマンガ、ジョアまみれになったらしく
読みずらい・・・。ベリべリ。
 
 
こぶとろんさん>おお!公式手に入ったんですね〜。私も公式気に入ってます。
        読んでて楽しめるし。その手に入れた時のうれしさときたらもうホント
        最高!!ですよね。
        
 
       
  Message No 0583
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/09/30 22:24
Title:スターマンにはむすこがいる。
今日はクイーンマリーにあいました。
おしろにプレゼントのはこが6つもあるけど
1こあけたら全部あいちゃうのです。
どのはこをあけるかで なかみが変わるのかぁ。はっけんです。
 
スタッカーさん。ぼくはカモネギファンです。
 
  Message No 0584
mailto:g9918665@kokugakuin.ac.jp
Writer:わに
Date:99/10/01 01:57
Title:ポケモンのはなし
何かいまさら〜って感じでなんですけど、このHPの管理人さん、
「ポケモンだいすきクラブ」のHPもやってらしたんですね!
ばかばか。なんで今まで気が付かなかったんだろう。(実はこの
HPもすごく好きなんですよ〜〜。いつも見てます!!)
ポケモンの方が認知度高いので、知らないと言う方もあまり
いないとは思いますが、それでも気になっているけどやってない…
という方、やりましょう。おもしろいよ!
色んなポケモン達をちまちまと集める事の楽しさはおろか、特筆
すべきは町のひと達のセリフ。初めて聞いたとき、真っ先に
「MOTHER(2)」を思い浮かべました。それくらい、言葉が洗練されて
いるというか、面白いというか、…大人が子供っぽいというか。
MOTHERシリーズが好きなひとだったら、きっと気に入って下さるの
では、と思います。
 
  Message No 0585
mailto:hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
Date:99/10/01 03:12
Title:Re:ポケモンのはなし
>このHPの管理人さん、
>「ポケモンだいすきクラブ」のHPもやってらしたんですね!
 
(^〜^) ど〜もです、どこの掲示板にもあまり現れないなぞの管理人です。
現れるときは悪者がいるか、泣いてる人がいるか、
おおいに盛り下がっているときです(^う^)"
でも どこの掲示板も毎日2回くらい楽しみに「じっくり」見に来てます。
ここはふんとにいいっ。
 
>MOTHERシリーズが好きなひとだったら、きっと気に入って下さるの
>では、と思います。
 
そーそー
ポケモン作ったひとは、マザーが大好きだったらしく、
ポケモンのゲームデザイナーの人が書いたゲーム理論の本にも、
『マザー』へのあこがれと感謝と共に、『マザー』のすごさがいろいろ書いてあります。
なぜあのようなエンディングなのかとか、糸井さんのこととか。
ポケモンはマザーへのオマージュとゆうか、マザーだけに、息子といえるさくひんです。
 
田尻智の「ゲームデザイン」ていう本だけど、もう見かけないので絶版かしら?
この本、もしどこかで見つけたら絶対買うべきです。
『マザー』がさらにさらにさらに好きになりますヨ。ではまた近いうちに。
 
  Message No 0586
mailto:m-it18@246.ne.jp
Writer:スタッカー
Date:99/10/01 11:03
Title:おはよう。
開校記念日のおかげでやすみ♪
 
わに殿!>
そんなポケモンも続編がもうすぐ出ますね。
予約しました?
 
うーろん・あおや殿!>
ぬぬ?カモネギファンとな?
そんなあなたはナイスセンス!
 
 
  Message No 0587
mailto:ichigo35@mail.goo.ne.jp
Writer:いちごとうふ
Date:99/10/01 12:00
Title:スターマンについて
 スターマン・・・それは映画にあります。
糸井氏は映画好きで、MOTHER1には映画関連のセリフや名前が出てきます。
スターマンも映画作品の一つです。
 
 他には「スタンド バイ ミー」や、「2001年宇宙の旅」「ローズマリーの赤ちゃん」
などなど・・・。
 
 ただし「1」のイースターにいる赤ちゃん(テレポーテーション伝授してくれる)の
名は「ガリクソン」。これは当時ジャイアンツにいたピッチャー「ガリクソン」選手の
名前見たいですよ。
 
でもこれは「1」の攻略本に載ってたものです。ホントかどうかはわかりません。
あしからず・・・。
  Message No 0588
Writer:LEO
Date:99/10/01 19:13
Title:ウレシカッタコト
MOTHER2をやっていて、うれしかったことは、                    1・砂漠のスロットで、7・7・7を出したとき。                    2・別荘の机から、雑誌をみつけたとき。                        3・フランクさまが、アルバイトをしていたとき。                                                               2の雑誌をみて、みなさんどーおもいましたか?                     ぼくは、笑いすぎて、リバースしてしまいました。  
  Message No 0589
Writer:LEO
Date:99/10/01 19:21
Title:NO.588
NO.588は、わざとゴチャゴチャにしたのです。・・・うそです。
  Message No 0590
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/10/01 21:01
Title:ナイスセンスでしょ?
スタッカーさん。おほめの言葉をありがとうございます。
おれいのしるしに ニックネームをつけてさしあげましょう。
「うすのろぶたスタッカー」
どうです?ハイセンスでしょう。
 
にゃー!!NYAさんが管理人だったのですか。
ネットの世界はひろくてせまい。
どーも う−ろんです。ここはふんとにいいですね。
  Message No 0591
Writer:LEO
Date:99/10/01 22:52
Title:うーろんへ
うーろん!さすがだ!ピーコにまけないぐらいのナイスセンス!でも、いちごとうふさんには勝てないでしょうね。そーですよね、わにさんにNYAさん!ちなみに僕は,MOTHERファンです。
  Message No 0592
Writer:LEO
Date:99/10/01 22:57
Title:Re:マザ−2の秘密
>序盤の4つの町(オネット、ツ−ソン、スリ−ク、フォ−サイド)の名前には実はある共通点
があります。それぞれの町の名前を英語でかくとONETT、TWOSON、THREEK、FOURSIDE、となり
ます。オネットにはONEで1。ツ−ソンにはTWOで2。スリ−クはTHREEで3。フォ−サイドは 
  FOURで4。とそれぞれ数字が隠されているわけです。 >それみんなしってる。
  Message No 0593
Writer:LEO
Date:99/10/01 23:04
Title:質問
だからさー、あの雑誌はどーだったのみなさん、こたえてください!スタッカーさん!
おねがいします。
  Message No 0594
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/10/01 23:59
Title:64。
64の雑誌読みました(雑誌名忘れた<立ち読み)。
3Dにかなりの違和感があったけど、まあやってたらそのうち慣れるか!と一人で納得。
パーティーの『父、双子の男の子、犬』という編成(?)にびっくりしました。
オッサン(!!)主人公かよ〜ッて感じでした。
PSIがまほうになってるし。わお。
 
そういや、一昨日ぐらいにふら〜、と古本屋に行って攻略本コーナーみてたら
マザー2完全版(?)発見して衝動買いしてしまいました。4コマもあったけど
それは買わなかった。またそのうち行こうっと。
  Message No 0595
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/10/02 01:04
Title:Re:マザ−2の秘密
>>序盤の4つの町(オネット、ツ−ソン、スリ−ク、フォ−サイド)の名前には実はある共通点
>があります。それぞれの町の名前を英語でかくとONETT、TWOSON、THREEK、FOURSIDE、となり
>ます。オネットにはONEで1。ツ−ソンにはTWOで2。スリ−クはTHREEで3。フォ−サイドは
 
>  FOURで4。とそれぞれ数字が隠されているわけです。 >それみんなしってる。
 
したのほうでもう出てますよ
  Message No 0596
Writer:LEO
Date:99/10/02 12:43
Title:くわしく質問
No593の雑誌は、オネットにあるあの1200$ぐらいで売っているあの小屋の
中にある机のなかの雑誌ですよ!
だれか!こたえてください。感想をのべてください。
信じています。
  Message No 0597
mailto:cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
Date:99/10/02 16:01
Title:まじお久しぶり
みなさん、どうもお久しぶりです。
前もこんなこと書きましたよね。この人誰だ?っていう人もいるんじゃないでしょうか。
(見てるとはじめまして状態)
そう言えば、スロットブラザーズってカードゲームだったんですね。しかも、ちゃんと糸井さん監修。だれか、持ってる人いませんか?
  Message No 0598
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/10/02 18:14
Title:PKサンダー!・・・うわぁ〜っ!
みなさんは スマブラのネスくんの声をどうおもいます?
ぼくは すごくいいとおもいます。
あの なんとなくせつなげな・・・それでいてカワイイ・・・
とにかくハマってますよねぇ。
うん いい。
  Message No 0599
Writer:てれびくん
Date:99/10/02 18:44
Title:そういえば
ポケモンの主人公の家のテレビでやってる映画も「スタンド・バイ・ミー」だ
 
  Message No 0600
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/10/02 18:48
Title:このあいだ
 久々です。
 
>>>ネスの声
 近所のスーパーで「PKファイアー!」と連呼している少年(小1ぐらい?)
を見ました。ニヤリとした私は怪しい人〜(笑)。
 スマブラはゲーム屋さんでちょびっと遊んだだけですが、ネスの声はグーでした。
ピッタリですよね〜。でも移動速度が・・・遅っ(泣)。
 64買ったらマザー3とスマブラ、セットで買っちゃうんでしょうねェ。
 
>>>雑誌の感想
  ・・・・フフッ(苦笑)。って感じでした。なんじゃそりゃ(笑)。

 




Message No 0600
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/10/02 18:48
Title:このあいだ
 久々です。
>>>ネスの声
 近所のスーパーで「PKファイアー!」と連呼している少年(小1ぐらい?)
を見ました。ニヤリとした私は怪しい人〜(笑)。
 スマブラはゲーム屋さんでちょびっと遊んだだけですが、ネスの声はグーでした。
ピッタリですよね〜。でも移動速度が・・・遅っ(泣)。
 64買ったらマザー3とスマブラ、セットで買っちゃうんでしょうねェ。
>>>雑誌の感想
  ・・・・フフッ(苦笑)。って感じでした。なんじゃそりゃ(笑)。

Message No 0601
Writer:かず−い
Date:99/10/02 21:08
Title:Re:マザ−2の秘密
>>序盤の4つの町(オネット、ツ−ソン、スリ−ク、フォ−サイド)の名前には実はある共通点
>があります。それぞれの町の名前を英語でかくとONETT、TWOSON、THREEK、FOURSIDE、となり
>ます。オネットにはONEで1。ツ−ソンにはTWOで2。スリ−クはTHREEで3。フォ−サイドは
>FOURで4。とそれぞれ数字が隠されているわけです。 >それみんなしって
る。 上には上が・・・     

Message No 0602
Writer:かず−い
Date:99/10/02 21:21
Title:すぺる
ちょっとスマブラの話になりますが、ネスのことです。マザ−2ではネスのスペルはNESですが、(公式ガイドブック参照)スマブラではなんとNESSなのです。さらに、英和辞典でNESSと引くと『形容詞のあとについて名詞をつくる』と書いてあります。みんなが知ったところで、どうかなるというわけではないんですが、気になったので書いてみました。

Message No 0603
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/10/02 23:31
Title:アメリカでは・・・
アメリカのMOTHERはシューティング というウワサはほんとうですか?
ゆうめいな話らしいんだけど・・・。
あ それと ネスくんの声やっぱりいいですよねぇ。それでは。

Message No 0604
mailto:sekka@mail7.dddd.ne.jp
Writer:ゆきか
Date:99/10/03 01:58
Title:やっほーう!!!
やったあーーーーー!!!!
さっき(12時頃)MOTHER2クリアしましたー!!あー疲れた。
でも、家に帰ってからどこにも行かずに終わっちゃった(大失敗。)んで、またヒマな時にやろう。
ていうか、祈ってる時にポーラ1回死んじゃった。あはは(死)
みなさんは祈ってる時どんな感じでしたか?
私はひたすらドキドキしてました。うちのコード古いんでいきなり電源切れることが、、、。でも切れなかった。あーよかった。

Message No 0605
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/10/03 05:24
Title:Re:やっほーう!!!
>やったあーーーーー!!!!
>さっき(12時頃)MOTHER2クリアしましたー!!あー疲れた。
>でも、家に帰ってからどこにも行かずに終わっちゃった(大失敗。)んで、またヒマな時にや
ろう。
>ていうか、祈ってる時にポーラ1回死んじゃった。あはは(死)
>みなさんは祈ってる時どんな感じでしたか?
>私はひたすらドキドキしてました。うちのコード古いんでいきなり電源切れることが、、、。
でも切れなかった。あーよかった。
こっちではなぜかジェフがよく死ぬ
30回中やく18回
あんま必要な人物じゃないので生き返らせない(悪)

Message No 0606
mailto:ysk.e-net.or.jp
Writer:師走
Date:99/10/03 18:20
Title:つまりました、、、
どもー。初の書きこみをしてから、はや2週間、というところでしょうか。
マザー1、やはりつまりました、、、。
というか、記録のうち2つが消えて、かろうじて残った1つで
ゲームを進めてるんですが、3人目の友達を見つけてから
いったいどこへいけばいいのかわかりません。銀色狼強すぎるし、
このままではクリアするまでに泣いてしまいそうです。(笑)
というわけで、誰か助けて下され。

Message No 0607
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/10/03 20:26
Title:よげんします・・・。
師走さんへ。
「ピアノ」のメロディーは もうききましたか?
もしきいたのなら・・・予言します。
あなたはふたたび「サンタクロース」の駅にもどるでしょう。
そして駅から東へあるいてすすむでしょう。
わかんないけど・・・ね。
ところでMOTHERのサントラの「フライングマン」のうたは
どこできけるのでしょう?
「2」では聴いたことあるんですが 「1」ではきいたおぼえがない・・・。
もし知っているかたがいたら4649。

Message No 0608
mailto:cqn07164@nifty.ne.jp
Writer:AIRI
Date:99/10/03 20:40
Title:PKふぁいやぁ!
>みなさんは スマブラのネスくんの声をどうおもいます?
>ぼくは すごくいいとおもいます。
>あの なんとなくせつなげな・・・それでいてカワイイ・・・
>とにかくハマってますよねぇ。
>うん いい。
私もネスのむちゃくちゃ気に入ってます。ところで、ネスの能力を吸い取ったカービィの声も、可愛くありませんか?
ネスの場合は「PKファイヤー!」だけど、カービィは「ぴぃけぇふぁいやぁ」って感じで・・・! どっちもらぶりぃ!!
ネスの帽子被ったカービィもいいですよね。

Message No 0609
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/10/03 20:56
Title:ネスくんのこえ。
カービィのネスもいいっすよねぇ。
でも結局は おなじ声優さんなんだよね。そうらしいよ。
あ 知ってたらゴメンナサイ。

Message No 0610
mailto:hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
Date:99/10/04 00:15
Title:Re:まじお久しぶり
>そう言えば、スロットブラザーズってカードゲームだったんですね。
>しかも、ちゃんと糸井さん監修。だれか、持ってる人いませんか?
おおっ、あのへんの糸井さん監修のカードゲームはいいですよねぃ。
いまでもたまにやります。でもおもしろいからって友達の家にもってくと
もう2度と帰ってこないくらいおもしろいよネ。(^う^)
こんどこのページで、コッソリお写真でお見せシマス。たぶん年内...。(^う^)"
それではまた!

Message No 0611
mailto:g9918665@kokugakuin.ac.jp
Writer:わに
Date:99/10/04 00:37
Title:こんばんは〜。
わああ、まさかお返事が頂けるとは思っても見なかったです。(感激!)
NYAさま>
やはりポケモンとMOTHERは関係があったんですね…。まさか本当にそうだとは
思ってなかったので驚きました。「ゲームデザイン」、早速探してみます。
それにしても、大好きなポケモンとMOTHERの世界が、こんな形で繋がっている
なんて、なんかとても不思議な気がします。
教えて下さってどうもありがとう。私は幸せ者です〜。
スタッカーさま>
ポケモン金・銀まだ予約してないんですよ〜。
しくしく。今月こずかい既にピンチなんです。(やはりもっと貯めとくべきだった…)
でも、私以上にポケモンに狂っている妹が予約特典欲しさに「金」にしようか
「銀」にしようか迷っているらしいので、せっかくですからそれに便乗して
両方とも買わせようかと思ってます。ふふふ…
ちなみに私はフシギバナとミュウツーが好きです。
いちごどうふさま。
スターマンって、映画にあったんですね!知らなかった…。
浅学なもので、そこに書いて下さった映画作品もさっぱり分かりません(とほほ)。
‘「1」の攻略本‘とは何でしょう。根性入れて探しますので、くわしい本の
タイトルや出版社等、教えて下さいますか。

Message No 0612
mailto:g9918665@kokugakuin.ac.jp
Writer:わに
Date:99/10/04 00:58
Title:つけたし
またもや書き込みしてしまってすみません。No611の書き込み古いので…
スマブラのネス君の声、なんか私は馴染めなかったです…。
おっさんや動物(?)達の中にまぎれて子供が戦っているというのが、そもそも
痛々しいというか。あの殺人的な強さのせいもあるのかもしれない(笑)
スロットブラザーズのカードゲームなんて、あったんですか!?
うああああ。凄い事を聞いてしまった。…欲しいよう〜〜。

Message No 0613
mailto:http@d1.dion.ne.jp
Writer:イヴ
Date:99/10/04 10:58
Title:Stand by me
今日、学校が休みだったので、おとつい借りてきた「スタンドバイミー」を見ました。なんかすっごく、「はあーこんなにもマザーとつながっているとはー。」と、思いました。ジェフのような子供の名前がテディだったり・・・。あと、某NINTENDO64雑誌のマザー3のページに、糸井さんの事がかかれていました。マザー以外の仕事をしていても、二言目には、「マザー3はどうなってるんですか。」ってきかれるようです。糸井さんもたいへんなんですねー。では!シーユーアゲイン!

Message No 0614
mailto:m-it18@246.ne.jp
Writer:うすのろぶたスタッカー
Date:99/10/04 14:15
Title:ど〜も
とりあえずうーろんさんのやつかいてみやした。
王者の剣ってさ、攻撃力が?だったりするけど、どういういみ?
HP×a 
みたいな計算式ででるの?
らんだむなの?

Message No 0615
mailto:ichigo35@mail.goo.ne.jp
Writer:いちごとうふ
Date:99/10/04 15:03
Title:勝てないって?
>LEOさん
 No.591のいちごとうふさんには勝てないでしょうね。
 って何ぞや???

Message No 0616
mailto:自分で考えな
Writer:yanagi
Date:99/10/04 20:13
Title:Re:くわしく質問
>No593の雑誌は、オネットにあるあの1200$ぐらいで売っているあの小屋の
>中にある机のなかの雑誌ですよ!
>だれか!こたえてください。感想をのべてください。
>信じています。

Message No 0617
Writer:yanagi
Date:99/10/04 21:23
Title:Leo氏へ
もういい加減やめてくれ。 2047****などに誰か興味有るなら返事下さい。
追伸、、、この前貸したあれがわからなかったら返事宜しく
from c県 k高校1−2より。

Message No 0618
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:うすのろぶた回帰
Date:99/10/05 03:17
Title:いっぱい書いたよ〜
うーろんさんとスタッカーさんのまねっこ(笑)。
いやはや楽しいですな。<年寄りかい
>>>名前
 ・・・本当だ。公式ガイドブックだと、ネスはNesになってる!!!
 マザー2の記事を初めて呼んだとき(ファミ通かも)は、NESSだったのに・・。
 えーじゃあ、ネスはNESSとNesの両方あるのかな?
>>>フライングマンの曲
 マザー1じゃ未使用だと聞きましたよ〜。
 CDブックレットに、"未使用"と書いてあったような気がしてみたら
 無かった・・。あれ?
 小学校の頃、何故ワタシは「未使用の曲だけど好き〜」とか思っていたのだろう。
>>>糸井さんに会ったら
 もし私が、道ばたでばったりと糸井さんに出会ったら、絶対にマザー3のことは
 聞かないでしょう。本人の様子から「おっ、マザー3上手くいってるっぽいな?」
 とか思いたいです(笑)。
 だけど実際は、機嫌が良いだけ(笑)だったりすると笑える。

Message No 0620
mailto:hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
Date:99/10/05 17:17
Title:(^う^)
(^う^)" LEOしゃんまたね〜

Message No 0621
Writer:う−ろん・あおや
Date:99/10/05 20:51
Title:ニンテンドウ・エンターテイメント・システム
略してNES。・・・どーでもいーね。
やっぱり・・・ないのか。フライングマンの歌。
CDのためだけに曲をつくるとは なんてぜいたくなんだ!
それとも あのときすでに「2」で使うつもりだったのか・・・。
ま どっちにしろイイってことだね。

Message No 0623
mailto:hime-ft-@st.rim.or.jp
Writer:NYA
Date:99/10/05 21:01
Title:自転車のテーマの歌詞!?
URL:http://www.t3.rim.or.jp/~pokemon/y_book/Book.html
マザーの本のコーナーに、
「攻略本に載ってた自転車のテーマの勝手に作った歌詞」
とゆうをのせました。くちづざむと、なかなかいいヨ。

↑リンクからもみれます
    もし赤文字で、99/10/5 NEW!! って書いてない場合はリロードしてみてね。

Message No 0624
Writer:yanagi/hyouma
Date:99/10/05 21:11
Title:スタッカ−さんへ
たしか、王者系武器って全て攻撃力と防御力30じゃなかったですか?           
      違ったらすいません。

Message No 0627
mailto:sakai@kkkk.co.jp
Writer:NESS
Date:99/10/06 00:36
Title:うきゃ
しばらくぶりに来たら
なんかよくわからんかきこが・・・

Message No 0628
mailto:s98025@wsr.suntech.ac.jp
Writer:回帰
Date:99/10/06 02:20
Title:あはは(笑)
なんだったんだLEOすぁわああん〜。毒だけ吐いて去らないで!(笑)
笑えないんですか?それはがっかりね(笑)。
うーろんさん、フライングマンの曲は、きっと使いたかったけれど使えなかったんだよ!
メモリが足りなかったとかで削ったのでは、と私は睨んでます。
NES・・・。NYAさんが絵を描いたら最高!!
略してNES。おそまつ。


おうちへ もどる