「ブント」HPに張り出された

賛同人中傷論文について





 ブントのHPに、「ブント・ストーカーのジェラシーとルサンチマンは困る」と題して、「SENKI」より五つの論文が転載された(http://www.bund.org/)。いずれも97年のロフト事件をめぐる内容である。このうち「ロフトプラスワンの血気」「ロフトプラスワンの幕開け」「ロフトプラスワンの波紋」の三つについては、すでに私たちのHPに全文掲載し、そのウソとごまかしを全面的に批判している(「襲撃の事実をねじ曲げる「ブント」の宣伝に反論します」)。
 ところが、残りの二つでは、賛同人である小林義也氏に対して「売れないエロライター」云々といった聞くに耐えない中傷が行われている。これに対して小林氏本人から、抗議の文章を用意したので掲載してほしいとの要請があったので、ここに掲載する。
 「共同声明」は運動としてはすでに終了しており、このHPは97年のロフト事件を記録するものとして掲示を続けている。しかし97年の事件に関連して関係者が中傷や攻撃を受けることがあれば、2000年6月15日の佐藤君へのくり返された殴打事件や今回のように新たな資料を掲載するのは、我々三人の責任において当然のことであると考える。

   以上


2001年6月28日

大田リョウ
鹿島拾市
山本夜羽