はじめての客へ

目次に戻る

home


 何が欲しいんだ? 武器か? 防具か? ドラッグか?
 ここには何でも揃ってるぜ。もっとも、それに見合うマッカを、おめえが持ってればの話だ。

 「マッカって何だ」だと?
 ……てめえ、ちょっと財布を見せてみろ。いいから見せてみろっての。
 ……なんだ、こりゃ? 円? そんなもん、この魔界じゃ使えねえよ。
 けっ、てこたあ、てめえら文無しじゃねえか。帰った帰った。

 何だ、その恨みがましい目は?
 「ここはどこ? 私は誰? 」だと? 分かり切ったこと聞くじゃねえか。
 ここは魔界。おめえは文無し。そして俺にとっちゃ用なし。

 ……何だ、まだいたのか?
 しょうがねえな。そんなこっちゃあ、ここじゃ生きていけねえぞ。
 まあいい。俺がこの世界……『真・女神転生』の世界について、基礎知識を教えてやる。
 こいつあ出血大サービスだぜ、感謝しろよ。

 おめえは運がいいぜ。今日の俺は機嫌がいいんだ。
 掘り出しもんが見つかったんでな。…欲しいか?
 悪魔をぶっちめて稼いだマッカを持ってくりゃあ、売ってやらんでもない。
 おめえなら腕さえ磨けば、そいつができそうだしな。
 さあ、おしゃべりはこのくらいにして、楽しいお勉強の開始だ。


目次に戻る

home


このHomePageに関するご意見・ご質問等は
radcliff@t3.rim.or.jpまで