覚醒篇エラッタ


エラッタ 目次


真・女神転生TRPG覚醒篇

正誤表

 『真・女神転生TRPG覚醒篇』をお買い上げいただき、ありがとうございます。今回、悪魔データを中心にデータのミスが大量に発生してしまい、誠に申し訳ありませんでした。
 これらにつきましては第二刷分より訂正させていただきました。
 以下は、その正誤訂正の内容ですので、ルールブックとともにご使用いただければ、幸いです。
 また、これ以外に修正すべき点が新たに発見された場合は、スザク・ゲームズの会員向けニューズレター「From SGI」などで順次サポートしていく予定です。

 ルールや内容等に関する質問は書面にてスザク・ゲームズ営業部までいただければ、できる限り回答いたします。ただし、諸般の事情により回答まで時間がかかったり、一部の質問に回答できない場合がございます。この点をあらかじめ、ご了承ください。

正誤表の構成

 この正誤表は、以下の書式で作成されています。

ページ数 修正箇所/修正箇所の詳細 誤→正


II 基本ルール

p.47 リプレイ・サイドバー/第3ターン開始時、ジュボッコ柳のMP
        MP:29→38

p.61 装備を購入する/2行目
        (GPについてはP.325参照)→(GPについてはP.335参照)

III 技能

p.94 特技解説/威力(解説文に追加)
    また、威力ダイスを振らなくても特殊な効果が発生する場合、
    効果のみが書かれていることもあります(例:「金縛り」など)。

p.94 特技解説/範囲(一列と本人の間)に解説項目を追加
    前列−戦闘配置における前列を対象にします。

p.100 特殊ルール/説明文
     以下の特技は全て射撃攻撃として扱います。
    →以下の特技は原則的に射撃攻撃として扱います。

p.105 柔道/合気    威力:反射→−

p.119 剛剣/忽の剣    名称:忽の剣(そうのけん)→忽の剣(こつのけん)

p.120 速剣/無行の位    威力:反射→−

p.121 抜刀術/金城湯池    威力:武器★→武器威力★

p122 弓/射返し    威力:−→回避

p.124 フェンシング/フェールド・ド・ブランカ    威力:反射→−

p.126 ウィップマスター/概説文(7行目)
        実践においても→実戦においても

p.126 ウィップマスター/マスターズ・ウィップ    威力:特殊→恐怖

p.129 アギ/マハアギオン    名称:マハアギオン→マハラギオン

p.131 回復/メディアラハン    威力50→80

p.131 治療/ポズムディ    威力:特殊→毒解除

p.131 治療/パララディ    威力:特殊→麻痺解除

p.131 治療/リカーム    威力:特殊→昏倒回復

p.131 治療/ペトラディ    威力:特殊→石化解除

p.131 治療/メタモディ    威力:特殊→変身解除

p.131 治療/カトラディ    威力:特殊→呪い解除

p.132 精神/パトラ    威力:特殊→−

p.132 精神/ハピルマ    威力:特殊→至福

p.132 精神/プリンパ    威力:特殊→混乱

p.132 精神/マリラー(解説文に追加)    効果時間は1時間。

p.132 精神/ペンパトラ    威力:特殊→−

p.134 結界/テトラカーン,マカラカーン    威力:反射→−

p.136 召喚/説明文
        召喚された悪魔は仲間と同様に扱う。
       →召喚された悪魔は仲魔と同様に扱う。

p.136 召喚/ネクロマ    範囲:−→1

p.136 召喚/ネクロマ(解説文)
     ・・・、そのPCに《深刻なトラウマ:使者の憂鬱》に1点の宿命を・・・
    →・・・、そのPCは《深刻なトラウマ:死者の憂鬱》に1点の宿命を・・・

p.139 魔道/武器の聖別    L:3→2

p.139 魔道/着衣の祈り    L:4→3

p.139 魔道/錬金術    L:2→4

p.139 魔道/錬金術    威力:技能値→作成

p.139 魔道/ゴーレム作成(解説文に追加)
    ゴーレムの相性は以下の通り。
剣 物 技 火 氷 電 風 心 禁 聖 呪
○ ○ ○ ○ ○ ○ ○ × ○ ○ ○

p.140 魔道/造魔作成    威力:−→作成

p.141 ウィッカ/妖精の導き    威力:−→特殊

p.141 ウィッカ/妖精の導き    範囲:−→本人

p.141 ウィッカ/妖精の手助け    威力:特殊→−

p.143 神通力/言霊祓い    威力:特殊→−

p.143 神通力/息吹祓い    威力:解毒→毒解除

p.143 神通力/天鳥舟召喚    威力:召喚→特殊

p.144 タオ/式神符    威力:−→召喚

p.145 タオ/嘯呼魔鬼    加B→加護B

p.145 タオ/刻鬼符    威力:呪殺→瀕死

p.145 タオ/飛霊八方    威力:知B★→知力B★

p.145 タオ/神明鏡符    威力:反射→−

p.147 マントラ/降三世明王咒(解説文)
        敵1体を「呪殺」する。→敵1体を「瀕死」にする。

p.148 忍術/雷爪    威力:特殊→手裏剣威力

p.148 忍術/五行遁術    威力:+0→−

p.149 忍術/空蝉    威力:−→回避

p.151 PK/サイコキネシス(解説文2行目)
     物理攻撃として扱い、副効果が発生すると相手は「転倒」する。
    →物理攻撃(射撃)として扱い、副効果が発生すると相手は「転倒」する。

p.151 PK/アポート,アスポート    威力:宿命→特殊

p.153 ESP/プレコグニション    威力:本人→特殊

p.153 ESP/プレコグニション    範囲:−→本人

p.153 ESP/レトロコグニション,クレヤヴォヤンス    範囲:1→−

p.153 ESP/サイコダイブ    範囲:全員→−

p.155 チャネリング/心霊手術    威力:治療→−

p.155 チャネリング/心霊手術(解説文に追加)
    昏倒から回復した場合、MPは1になる。

p.155 チャネリング/アストラル・ゲート    威力:−→特殊

IV 装備

p.170 マシンガン/M16(A2),UZI,モーゼルM1932    後列:可能→可

p.173 頭部の防具/ヘッドギア,フリッツヘルム,メタル・クラウン,防毒マスク
        部位:頭部→頭

p.173 頭部の防具/NBC酸素マスク    部位:部位→頭

p.174 頭部の防具/ホーリー・ヘルム,天魔の兜    性別:−→男女

p.176 手の防具/ホーリー・アーム,天魔の篭手    性別:−→男女

p.176 手の防具/天魔の篭手,将門の篭手    部位:足→手

p.177 足の防具/ホーリー・レッグ,天魔の具足    性別:−→男女

p.186 そのほかの魔法アイテム/呪文石(解説文1行目)
     ・・・1回使用できる。・・・
    →・・・1回使用できる。威力ダイスは呪文使用者の特性値から算出する。・・・

p.186 そのほかの魔法アイテム/呪文石(解説文2行目)
     ※1=その覚醒段階の推奨レベル。
    →※1=その呪文の覚醒段階の推奨レベル。

V 悪魔

p.188 ゲーム上の悪魔/[03]相性
     相性の種類により、後述のようにダメージの処理を変更します。
    →相性の種類により、P.78のようにダメージの処理を変更します。

p.198 [ブレス]/サンダーブレス    相性:雷→電

p.200 [会話]/シンクロ    威力:特殊→シンクロ

p.200 [会話]/シンクロ(解説文)
     話しかけることで、人間をシンクロ状態にする。
    →話しかけることで、人間をシンクロ状態(p.190 参照)にする。

p.200 [壁]/水の壁
     ・・・このターンのあいだ、相性「火」と「雷」の・・・
    →・・・このターンのあいだ、相性「火」と「電」の・・・

p.200 [視線]/パララアイ    威力:金縛→麻痺

p.201 [踊り]/ファイナルヌード    範囲:全員→全体

p.201 [回復系]/観世音の済度
     名称:観世音の済度(かんぜんのんのさいと)
    →観世音の済度(かんぜおんのさいど)

p.201 [回復系]/観世音の済度    威力:特殊→−

p.201 [特殊魔法]/ランダマイザ    威力:魔B★→魔力B★

p.202 [超能力]/タイムツイスター    威力:特殊→全快

p.202 [超化学兵器]/名称    名称:超化学兵器→超科学兵器

p.202 [超科学兵器]/プラズナー    相性:−→電

p.202 [天罰]/啓発の光    威力:特殊→シンクロ

p.202 [天罰]/ハルマゲドン    威力:特殊→HP/MP半減

p.207 剣合体/七星毒刃村正,七星夢想村正,七星魔映村正
        (相性が欠落)→通常相性

p.210 行動チャート/説明文に追加
    なお、データカードとして利用する場合の便利性を優先したため、
    威力の表記が本文と異なる場合があります。

p.211 ヴィシュヌ/行動チャート4番    威力:破壊→死亡

p.211 バアル/行動チャート5番    威力:破壊→死亡

p.212 ルーグ/行動チャート5,6番    MP:60→50

p.212 マハーマユリ/行動チャート4番    威力:破壊→死亡

p.212 メタトロン/行動チャート2番    威力:前列→一列

p.212 メタトロン/行動チャート4番    威力:破壊→死亡

p.212 メタトロン/行動チャート5番    判定:62%→72%

p.213 ミカエル/行動チャート2番    範囲:前列→一列

p.213 ミカエル/行動チャート6番    MP:悪運→悪運1

p.213 ミカエル/行動チャート6番    威力:HP半減→HP/MP半減

p.213 ガブリエル/行動チャート3番    威力:50+8D6→80+8D6

p.213 ガブリエル/行動チャート4番    威力:破壊→死亡

p.213 ガブリエル/行動チャート6番    MP:悪運→悪運1

p.213 サンダルフォン/行動チャート6番    判定:77%→47%

p.214 ガルーダ/行動チャート4番    威力:破壊→死亡

p.214 スザク/行動チャート6番    判定:47%→67%

p.214 スザク/行動チャート6番    範囲:−→全体

p.214 ヤタガラス/行動チャート2番    回避:魔法→−

p.214 ヤタガラス/行動チャート4番    A:可→不

p.215 ククノチ/行動チャート2,4番    範囲:−→全体

p.216 ノルン/行動チャート2番    MP:10→6

p.216 ノルン/行動チャート3番    威力:50+7D6→80+7D6

p.216 ノルン/行動チャート5,6番    MP:悪運→悪運1

p.217 アマテラス/行動チャート5番    威力:破壊→死亡

p.217 ラクシュミ/行動チャート1番    威力:50+7D6→80+7D6

p.217 ラクシュミ/行動チャート3番    MP:10→6

p.217 パラスアテナ/行動チャート3番    範囲:−→全体

p.217 パラスアテナ/行動チャート4番    判定:67%→57%

p.217 パラスアテナ/行動チャート4番    威力:+10%→特殊

p.218 ブリジット/行動チャート5,6番    行動:シキョウ→シ・キョウ

p.218 スカアハ/行動チャート3番    威力:50+5D6→80+5D6

p.218 ヘイムダル/行動チャート5番    MP:悪運→悪運1

p.219 ハヌマーン/行動チャート3番    MP:15→20

p.219 ハヌマーン/行動チャート4,5番    MP:10→6

p.219 トラロック/行動チャート6番    範囲:−→周囲

p.220 クー・フーリン/行動チャート6番    範囲:全体→前列

p.220 バロン/行動チャート6番    威力:破壊→死亡

p.221 アヌビス/行動チャート5番    判定:53%→43%

p.221 ゲンブ/行動チャート3,5番    MP:10→6

p.222 ビャッコ/行動チャート5番    範囲:−→周囲

p.222 アイラーヴァタ/行動チャート2,3番    MP:10→6

p.222 アイラーヴァタ/行動チャート4,5番    威力:麻痺治療→麻痺解除

p.224 ノーム/行動チャート3,4番    MP:10→6

p.224 ヴィローシャナ/行動チャート4番
        行動:金剛大日如来咒法→金剛大日如来咒

p.224 ヴィローシャナ/行動チャート4番    範囲:全体→1

p.224 ヴィローシャナ/行動チャート5番    範囲:1→全体

p.225 スサノオ/行動チャート2,6番    相性:剣風→剣/風

p.225 スサノオ/行動チャート3番    A:可→不

p.225 セイオウボ/行動チャート2番    判定:56%→46%

p.225 セイオウボ/行動チャート3,4番    威力:50+6D6→80+6D6

p.225 セイオウボ/行動チャート5番    範囲:−→全体

p.226 キュベレ/行動チャート5,6番    威力:50+5D6→80+5D6

p.227 ダイアナ/行動チャート2,5番    MP:10→6

p.227 ダイアナ/行動チャート3番    回避:魅了→魔法

p.227 マリシテン/行動チャート6番    範囲:−→全体

p.228 ビシャモンテン/行動チャート2番    相性:剣風→剣/風

p.228 ビシャモンテン/行動チャート6番    範囲:1→全体

p.228 トール/行動チャート3番    MP:3→4

p.228 トール/行動チャート4番    相性:物→剣

p.228 アラハバキ/行動チャート3番    相性:剣風→剣/風

p.228 アラハバキ/行動チャート6番    回避:魔法→射撃

p.228 アラハバキ/行動チャート6番    相性:風→呪

p.229 ヒトコトヌシ/行動チャート6番    判定:46%→56%

p.229 ヒトコトヌシ/行動チャート6番    相性:−→心

p.230 イルルヤンカシュ/行動チャート2番    回避:格闘→射撃

p.230 イルルヤンカシュ/行動チャート5番    威力:瀕死→特殊

p.230 ケツアルカトル/行動チャート6番    威力:麻痺治療→麻痺解除

p.231 ソロネ/行動チャート4番    MP:20→15

p.231 ドミニオン/行動チャート5番    範囲:−→全体

p.233 アークエンジェル/行動チャート5番
        威力:35+3D6→42+3D6

p.233 タイホウ/行動チャート2,3番    判定:20%→30%

p.233 タイホウ/行動チャート2,3番    威力:50+4D6→80+4D6

p.233 タイホウ/行動チャート4,5番    威力:毒治療→毒解除

p.235 コカクチョウ/行動チャート2番    A:可→不

p.235 コカクチョウ/行動チャート3番    判定:31%→28%

p.235 コカクチョウ/行動チャート3番    威力:3★→2★

p.235 コカクチョウ/行動チャート4番    回避:攻撃→格闘

p.235 コカクチョウ/行動チャート5番    威力:毒治療→毒解除

p.235 ハーピー/行動チャート1,4番    判定:29%→25%

p.235 ハーピー/行動チャート2,3番    範囲:1→一列

p.235 ハーピー/行動チャート5,6番    判定:32%→22%

p.235 オベロン/行動チャート5番    範囲:−→全体

p.236 ティターニア/行動チャート1番    範囲:1→全体

p.236 トロール/行動チャート3番    MP:10→6

p.236 トロール/行動チャート4番    相性:剣→技

p.236 ヴィヴィアン/行動チャート5番    威力:12+2D6→66+3D6

p.237 ローレライ/行動チャート1,2番    MP:30→20

p.238 ジャックフロスト/行動チャート2番    MP:11→8

p.238 ピクシー/行動チャート3番    判定:23%→33%

p.239 アーマーン/行動チャート3,5番    威力:瀕死→特殊

p.239 ケルベロス/行動チャート4番    威力:瀕死→特殊

p.239 ドゥン/行動チャート1,2番    回避:魔法→格闘

p.239 ドゥン/行動チャート3番    回避:−→格闘

p.240 ネコマタ/行動チャート2番    範囲:1→1-2

p.240 カブソ/行動チャート2,5番    A:可→不

p.241 ティターン/行動チャート2番    範囲:1→前列

p.241 ティターン/行動チャート6番
        行動:コークスクリュー→コーク・スクリュー

p.241 ティターン/行動チャート6番    威力:165+5D6→159+5D6

p.242 ドワーフ/行動チャート2,4番    MP:10→6

p.243 ガネーシャ/行動チャート5番    威力:100+6D6→100+5D6

p.244 アプサラス/行動チャート6番    範囲:−→周囲

p.245 サキュバス/行動チャート4番    相性:氷→心

p.247 インプ/行動チャート2番    範囲:全体→一列

p.247 インプ/行動チャート6番    MP:8→6

p.247 インプ/行動チャート6番    威力:2★→混乱

p.247 インプ/行動チャート6番    回避:−→魔法

p.248 バルバトス/行動チャート5番    判定:47%→57%

p.248 バルバトス/行動チャート6番    判定:46%→57%

p.248 ダンタリアン/行動チャート4番    MP:30→20

p.249 ハルパス/行動チャート3番    範囲:前列→一列

p.249 ハルパス/行動チャート5番    範囲:−→全体

p.249 ビフロンス/行動チャート3番
        行動:マハアギオン→マハラギオン

p.249 ビフロンス/行動チャート5番    範囲:−→周囲

p.249 ビフロンス/行動チャート6番    相性:呪→−

p.250 アンドラス/行動チャート1,2,3,6番    MP:空欄→−

p.250 アンドラス/行動チャート4番    MP:空欄→6

p.250 アンドラス/行動チャート5番    MP:空欄→16

p.250 ストラス/行動チャート5番    判定:41%→31%

p.251 ヤクシャ/行動チャート6番    威力:麻痺治療→麻痺解除

p.252 トケビ/行動チャート2,4番    MP:12→10

p.252 トケビ/行動チャート3,5番    威力:4★→2★

p.252 アズミ/行動チャート4番    範囲:−→周囲

p.252 アズミ/行動チャート5,6番    MP:10→6

p.252 ランダ/行動チャート3,4番    判定:33%→53%

p.253 アマゾーン/行動チャート3番    相性:剣→風

p.254 リャナンシー/解説文(1行目)
        「妖精の恋人」という意味の石を持ち
       →「妖精の恋人」という意味の名を持ち

p.254 ウロボロス/行動チャート6番    行動:錬金術→実用雑学(錬金術)

p.254 ウロボロス/行動チャート6番    判定:50%→70%

p.254 ウロボロス/行動チャート6番    MP:?→1

p.254 ウロボロス/行動チャート6番    威力:64★→語る

p.255 ナーガ/行動チャート4番    MP:10→6

p.255 ナーガ/行動チャート5,6番    範囲:−→周囲

p.255 ノズチ/行動チャート4,6番    MP:10→6

p.256 パレス/行動チャート5番    範囲:−→全体

p.256 サトゥルヌス/行動チャート5番    行動:炎の壁→火の壁

p.256 サトゥルヌス/行動チャート5番    範囲:−→周囲

p.256 テスカトリポカ/行動チャート2番    範囲:1→拡散

p.257 ミシャグジさま/行動チャート2番    範囲:1→1-2

p.258 カマソッソ/行動チャート5番    威力:0+3D6→強化解除

p.258 カマソッソ/行動チャート6番    A:可→不

p.259 モー・ショボー/行動チャート3,4番    MP:18→16

p.260 マンドレイク/行動チャート2,3番    MP:12→10

p.260 マンドレイク/行動チャート6番    A:可→不

p.260 ジュボッコ/行動チャート3,4番    MP:11→8

p.262 フェンリル/行動チャート3番    威力:瀕死→特殊

p.262 フェンリル/行動チャート6番    行動:炎の壁→火の壁

p.262 フェンリル/行動チャート6番    範囲:−→周囲

p.262 カトブレパス/行動チャート6番    威力:瀕死→特殊

p.263 ヘルハウンド/行動チャート6番    範囲:1→全体

p.264 ギリメカラ/行動チャート3,5番
        行動:マハアギラオン→マハラギオン

p.264 ガシャドクロ/行動チャート2番    回避:格闘→魔法

p.265 グレムリン/行動チャート2,5番    威力:2+1D6→4+1D6

p.266 コープス/行動チャート5番    A:可→不

p.266 コープス/行動チャート6番    行動:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.266 コープス/行動チャート6番    威力:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.266 ゾンビアーミー/行動チャート1,3番    範囲:FA→全体

p.266 ゾンビアーミー/行動チャート5番    A:可→不

p.266 ゾンビアーミー/行動チャート6番    行動:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.266 ゾンビアーミー/行動チャート6番    威力:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.266 ボディコニアン/行動チャート5番    範囲:全体→1

p.266 ボディコニアン/行動チャート6番    行動:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.266 ボディコニアン/行動チャート6番    MP:−→1

p.266 ボディコニアン/行動チャート6番    威力:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.266 ボディコニアン /行動チャート6番    範囲:−→1

p.267 ゾンビコップ/行動チャート6番    行動:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.267 ゾンビコップ/行動チャート6番    威力:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.267 ゾンビコップ/行動チャート6番    範囲:−→1

p.267 ゾンビ/行動チャート3番    A:可→不

p.267 ゾンビ/行動チャート6番    行動:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.267 ゾンビ/行動チャート6番    威力:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.267 ゾンビ/行動チャート6番    範囲:−→1

p.267 ベルゼブブ/行動チャート4番    MP:悪運→悪運1

p.267 ベルゼブブ/行動チャート4番    威力:HP半減→HP/MP半減

p.267 ベルゼブブ/行動チャート5番    威力:ハエ化→変身(ハエ化)

p.268 デミウルゴス/行動チャート2番    MP:80→60

p.268 デミウルゴス/行動チャート3番    範囲:−→全体

p.268 ルキフグス/行動チャート1番    MP:80→60

p.268 ルキフグス/行動チャート1番    威力:100+8D6→100+9D6

p.268 ルキフグス/行動チャート2,3番    範囲:−→全体

p.268 マーラ/行動チャート6番    範囲:全体→1

p.269 ヘカーテ/行動チャート6番    範囲:−→全体

p.270 バロール/行動チャート2,3番    判定:50%→40%

p.270 バロール/行動チャート6番    範囲:−→全体

p.270 ヤム/行動チャート1,6番    相性:1→剣

p.270 ファフニール/行動チャート6番    範囲:−→全体

p.271 ムシュフシュ/行動チャート1,4番    回避:剣→格闘

p.271 ムシュフシュ/行動チャート2,3,5,6番    回避:物→射撃

p.271 クバンダ/行動チャート4番    判定:24%→34%

p.271 クバンダ/行動チャート5番    範囲:−→全体

p.272 クドラク/行動チャート3番    判定:20%→30%

p.272 ストリゴイイ/行動チャート4,5番
        行動:ローリングソバット→ローリング・ソバット

p.272 ヤカー/行動チャート4番    A:不→可

p.273 グール/行動チャート5,6番    A:可→不

p.273 オバリヨン/行動チャート5,6番    A:可→不

p.273 ガキ/行動チャート6番    行動:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.273 ガキ/行動チャート6番    威力:仲間を呼ぶ→仲魔を呼ぶ

p.273 ガキ/行動チャート6番    範囲:−→1

p.274 クイックシルバー/行動チャート3,4,5,6番
        行動:サイコ・ヴォルト→サイコ・ボルト

p.274 ポルターガイスト/行動チャート2,4番    回避:魔法→射撃

p.275 ドッペルゲンガー/行動チャート1番    回避:28→格闘

p.275 ドッペルゲンガー/行動チャート2,3番    回避:28→魔法

p.275 ドッペルゲンガー/行動チャート4,5番    回避:50→魔法

p.275 ドッペルゲンガー/行動チャート6番    回避:12→魔法

p.275 ドッペルゲンガー/行動チャート6番    範囲:12→1

p.276 アーバンテラー/行動チャート3番    威力:67+4D6→57+4D6

p.276 アーバンテラー/行動チャート4番
        行動:ピストル格闘術→ピストル戦闘術

p.276 アーバンテラー/行動チャート5番    範囲:2-4→1-3

p.276 スライム/行動チャート5,6番    A:可→不

p.278 ルシファー/行動チャート5番    範囲:前列→一列

p.278 ルシファー/行動チャート6番    MP:悪運→悪運1

p.279 トールマン/行動チャート1,3番    相性:物→剣

p.280 オオツキ(act1)/行動チャート5番    行動:蹴り→蹴り(空手)

p.281 オオツキ(act2)/行動チャート5番    行動:掌底(掌)→掌底

p.281 オオツキ(act3)/行動チャート3,4番
        威力:74+6D6→74+4D6

p.281 オオツキ(act3)/行動チャート6番    判定:60%→89%

p.281 オオツキ(act4)/行動チャート1番    相性:−→電

p.282 ハザマ(outer)/行動チャート3,4番    判定:51%→61%

p.282 ハザマ(inner)/行動チャート4番    MP:80→60

p.282 ハザマ(inner)/行動チャート5番    威力:破壊→死亡

p.283 シド・デイビス(type-1)/解説文に追加
    また、「バイス・ゴスペル」はシド・デイビスのオリジナルの特徴で、
    敵全体にシンクロを引き起こす。

p.285 マヨーネ/行動チャート1番    判定:28%→38%

p.285 マヨーネ/行動チャート2番    判定:38%→48%

p.285 フィネガン/行動チャート2番    威力:50+5D6→50+6D6

p.285 フィネガン/行動チャート4番    判定:68%→43%

p.285 ナオミ/能力値    魔力:43→64

p.285 ナオミ/行動チャート5番    判定:36%→43%

p.285 ナオミ/行動チャート5番    威力:34+3D6→111+4D6

p.285 ナオミ/行動チャート6番    MP:悪運→悪運1

p.285 ナオミ/行動チャート6番    回避:射撃→−

p.286 キャロルJ/行動チャート3番    回避:格闘→射撃

p.287 ムーウィス(初期状態)/行動チャート4番    A:可→不

p.287 ムーウィス(初期状態)/行動チャート4番    相性:心→電

p.287 ムーウィス(初期状態)/行動チャート5番    相性:剣→物

p.287 ムーウィス(最終形態)/行動チャート2番
        威力:75+6D6→75+5D6

p.287 ムーウィス(最終形態)/行動チャート3番    相性:−→電

p.287 ムーウィス(最終形態)/行動チャート5番
        行動:マハアギラオン→マハラギオン

VII シナリオ

p.339 [概説]/6〜7行目
     ・・・謎の依頼人を装ったセエレ(L7)と対決する。
    →・・・謎の依頼人を装ったセエレ(L8)と対決する。

p.344 [データ]    堕天使セエレ(L10)→堕天使セエレ(L8)

p.354 [真相]/5行目
        魔術組織は、・・・→魔術結社は、・・・

p.354 [真相]/8行目
     SEBECは魔術組織にもエージェントを・・・
    →SEBECは魔術結社にもエージェントを・・・

VIII 付録

p.376 悪魔シート/判定値(物理防御点の上)    格闘命中→格闘回避

p.376 悪魔シート/相性表    水→氷

p.377 悪魔シート/判定値(物理防御点の上)    格闘命中→格闘回避

p.377 悪魔シート/相性表    水→氷

エラッタ 目次


このHomePageに関するご意見・ご質問等は
radcliff@t3.rim.or.jpまで