宴会報告

99/12/12

Last Updated: 1999/12/16

慣例により12月例会は行われませんでした。
代わりに忘年会が開催されました。


0次会

幹事
Radcliffe

参加者(敬称略、順不同)
広美[=我が愚妻](+優里、信介)、Akira&keii-i、栗太郎、KOH、Naφya、火鳥勇太郎、Rant

概要
「13:50集合、時間厳守(遅れたらおいてくぞ)」と書いたら、ものの見事に全員時間通り集合(笑)。光画部時間を地でいく我がサウスアイランドも、「カラオケは定時に来い」が鉄則のようで(^_^;)
 私らはと言うと予定より30分も早く着いてしまい、子どもを退屈させないために妻があたりを散策していたために、最終的には5分の遅刻をしてしまいましたが、無事に予定通りの14時入場を果たせました。
 妻子が散歩している間、私はあらかじめ予定のカラオケ屋へ行き、2部屋で予約を確保しておいたのですが、そうまでしなくても大丈夫だったかも。で、予定通り「禁煙部屋」と「喫煙部屋」に分かれてスタート。
 喫煙部屋の様子は私は知らないのですが、こちらは私らファミリーが入っていたため、何か家族でカラオケに火鳥にいちゃんと栗太郎さんを付き合わせてしまったような感じになってしまいました。優里も信介も歌は大好きで、特に優里は妻が持ってきたお弁当のおにぎりを食べる時以外マイ・マイクをキープして離さない有り様(……大目に見るのも今のうちだけ、10年も経ったら奪い合いだからな>優里)。その優里、「さんぽ(となりのトトロ)」や「だんご3兄弟」など、何曲かご披露いたしました。
 私も会社以外でのカラオケは久しぶりだったので、堪能させていただきました。

0次会終了〜1次会

概要
 さて、予定通り2時間でカラオケを終えた一行、1次会まで時間はまだあるものの、会場の場所にやや不安が。(私も地図をプリントアウトしておきながら、それを忘れてくるというポカ)というわけで、とりあえず「何となく覚えている」keii-iさんの先導で1次会場を確かめに向かいました。
 少しだけ迷ったものの、たどりついた「東方美食城 オリエンタル・キッチン」、やれ一息ついて振り返ると、そこにはでかでかと「Yellow Submarine」(注:東京じゃ有名なゲームショップのチェーン店です)の看板が……
「一言書いてあれば迷わずに済んだものを……(^_^;)」「Thalionのやつ、知らずにここを選んだのか?」「いやあ、さすがに知ってたら一言書くでしょう」と言いながら、誰言うとなく大半の人間はYellow Submarineの中へ。ここで時間をつぶして、1次会の開催を待つことになりました。

1次会

幹事
Thalion

参加者(敬称略、アイウエオ順)
Radcliffe&広美(+優里、信介)、火鳥勇太郎、こういちろう、Rant、mash、Naφya、keii-i&Akira、しの(Thalionの奥さん)、Fighter-KOU&恵、栗太郎、KOH、石頭、いわためぐみ&正肇(+摩由璃)、hallow

概要
 さて、本番の1次会。大阪勤めから東京に舞い戻ってきたお久しぶりのhallow君や、先月入会していただいた新規会員のうち3人、さらに会員数人の家族まで交えて、にぎやかな雰囲気で始まりました。
 2時間で飲み放題食い放題、メニューは焼き肉、しゃぶしゃぶ、中華バイキングと、かなり何でもアリな状態。とりあえず私は子どもが食べられそうなものをと春雨とかチャーハンを確保、その後自分が食うための肉を運んできて、やっと一口食ったところでThalionが「人間らしい気持ちになったところで自己紹介を……」と切り出した。いや、おれまだ人間らしい気持ちになってないじゃん(笑)とか思ったために「えさを運ぶ親つばめの心境です」と挨拶してしまったです。
 私はテーブルが離れてたのでよく判らなかったのですが、「しゃぶしゃぶアデプト」hallowの伝説は今も健在だったようです(笑)。私の方は、近くに座っていたmash君と、特撮や時代劇の話で盛り上がってました。
 ともあれ、普段はゲームを介してしか遊ばない仲間同士、たまにはゲームを離れて飲みかつ食い、多いに語り合うというのもまた良きかな。来年はまた、ともにゲームを楽しんでいきましょう。
 最後になりましたが、幹事のThalionさん、お疲れ様でした。

(文責:Radcliffe)

[例会報告]

[トップページに戻る]

このページに関するご意見、ご要望、リンク追加/更新/改訂などの情報は:
south_island@anet.ne.jp
までお願いします。
Copyright(C) 1999 by South Island. All Rights Reserved.