例会報告

2001/10/14

Last Updated: 2001/12/29

10月例会では、以下のセッションが行われました。
(なお参加者には一部間違いがあるかもしれません)


セブン=フォートレス クラシック(キャンペーン)

マスター
依羅使王

参加者
里見俊介、KOH、火鳥勇太郎、MSR

概要
 今回からスタートのキャンペーン第1回。
 偶然手に入れた観光ツアー。そんなお気楽な旅が、砦や宝珠、果ては歴史さえ動かす大冒険に……なったんでしょうか?(笑)

特命転攻生

マスター
mash

参加者
たゆ、RDNZL、しゅがあああ、Rant

概要
「炎の転校生」+「スケバン刑事」といった雰囲気(マスター談)の新作RPG。内容は文武省内極秘ファイルに保管されているため閲覧不能です。

D&D 3rd Edition

マスター
Glaurung

参加者
FRTS、Toyoki、Thalion、石頭、岩倉史郎

概要
市販シナリオ"Death in Freeport"、Freeportという港町を舞台にした1〜3レベル向きのシティ・アドヴェンチャーだったそうです。

真・女神転生TRPG 覚醒篇

マスター
禅爺

参加者
Radcliffe、むーんらいと、きよかず、阪上(ゲスト)

概要
 高校時代にいくつかの(当然悪魔がらみの)事件を解決してきたPCたち。今や大学生となった彼らの前に、新たな事件が起きた。
 同級生を含む若い男性を中心に被害者続出。悪魔がらみの事件経験者としての直観から怪しいと睨んだPCたちが調査した結果、ネットからダウンロードしたゲーム(いわゆるギャルゲー)に飲まず食わずでのめりこみ、そのまま栄養失調で死んだケースがほとんどだった。
 そして見えてきた敵の正体は………シド・デイビス!
 かつてPCたちが高校生だった頃、仲間や協力者に多くの犠牲を出しながら、辛うじて封印することに成功した、悪のサマナー。PCたちはその名を聞いた瞬間、戦りつした。
 しかし、彼らとてこの数年を無為に過ごしてきたわけではない。敵が強大さを増したのと同様、彼らも成長しているのだ。
 彼らの元に届く、シドからの挑戦状。彼らはシドの待つアジトに乗り込んでいく。
 待ち構えていたシドは、自分の封印を解除した堕天使アンドラスを、PCの目の前で一撃で撲殺する。「ワタシを救ってくれたことは感謝シマス。しかし、ワタシを部下扱いシタことは許せマセン!」
 そして、シドとの戦いが始まった。
 独自の格闘技を操るシドは、確かに強敵だった。しかし、がっちりスクラムを組んだPCたちの波状攻撃の前に徐々に追いつめられていく。そして、ついにハイテク悪魔使いの放った一発の銃弾が、シドにとどめを刺した。
 既に人間ではなくなったシドの肉体が消滅していくのを見ながら、PCたちは永かったひとつの戦いがやっと終わったことを噛み締めていた……

[例会報告]

[トップページに戻る]

このページに関するご意見、ご要望、リンク追加/更新/改訂などの情報は:
south_island@anet.ne.jp
までお願いします。
Copyright(C) 1999 by South Island. All Rights Reserved.