例会報告

2002/02/10

Last Updated: 2002/02/22

2月例会では、以下のセッションが行われました。


トーキョーN◎VA The Revolution

マスター
mash

参加者
里見俊介、永井智弘(ゲスト)、Game-M(ゲスト)、KOH

概要
新米警官とベテラントーキーがでかい事件に巻き込まれる感じのシナリオ……という予定でしたが、詳細は調査中。

D&D 3rd Edition

マスター
おがわ

参加者
たゆ、Thalion、Toyoki、しゅがあああ、KEY(ゲスト)、依羅使王

概要
市販シナリオをベースにしたセッションだったようです。

IT CAME FROM THE LATE, LATE, LATE SHOW (れれれ)

監督
栗太郎

参加者
Radcliffe、やまがた、神牙(ゲスト)、蕉(ゲスト)

概要
ハリポタの二番煎じを当て込んで作られたこの映画、タイトルは
「タナー・ボッター(略して「たなボタ」) 日本分校の大騒動」

 さまざまな境遇の少年少女たちの元に、ある日届けられた謎の入学案内。それは、イギリスの伝統ある魔法学校、「タナー・ボッター魔法学院」の日本分校からの知らせだった。魔法の素養ありと見込まれて、彼らは日本分校へと向かうが、そこで待ち受けていたものは……


 巨大猿のSL!
 校長の長い演説(そして倒れる生徒1名)
 耐え難く長く苦しい魔法の特訓!
 帰らずの森!
 旧校舎の開かずの扉!
 日本屈指のスピリチュアルファイター養成所、
 相撲学院の生徒たちとの熱き戦い(笑)!


 次から次へと生徒達に襲いかかる難問奇問。そして物語はクライマックスを迎える。魔法学院と相撲学院を含む四校が対抗で技を競い合う、毎年恒例の競技会が行われるのだ。

 そして遂にその姿を表した、分離合体型「空飛ぶ四畳半」

 少年少女達は、果たして立派な魔法使いになれるのか?
 近日劇場にてレイトショウ公開予定なし!

装甲騎兵ボトムズTRPG

マスター
MSR

参加者
岩倉史朗、火鳥勇太郎、Rant

概要
ギルガメスとバララントの停戦協定が結ばれ百年戦争が終結した。
戦いに疲れた彼らは、辺境の星の小さな村で暮らすことになった。

そして、4年の月日が流れた。

村人達にも受け入れられ、貧しいが平和な生活をおくっていた彼ら。
しかし、ある日の午後、村に一人の血まみれの男が現れたことにより、平和な村に懐かしい匂いが漂いはじめた。
そう、戦場の匂いが・・・。

[例会報告]

[トップページに戻る]

このページに関するご意見、ご要望、リンク追加/更新/改訂などの情報は:
south_island@anet.ne.jp
までお願いします。
Copyright(C) 1999 by South Island. All Rights Reserved.