例会報告

2002/10/13

Last Updated: 2002/11/11

10月例会では、以下のセッションが行われました。


ペンドラゴン

マスター
Glaurung

参加者
MAYAMA(ゲスト)、しのっち(ゲスト)、?児(ゲスト)、FRTS

概要
シナリオ集 "Tales of Chivalry & Romance" の中から「騎士道とは何か」をテーマにしたシナリオ "The Adventure of The New Made Knight" をプレイ。

トーキョーN◎VA The Revolution Revised

マスター
mash

参加者
剣崎那托(ゲスト)、syou(ゲスト)、Game-M(ゲスト)、関・弘(ゲスト)、永井

概要
350年の弛緩した刑期を、命がけの72時間とトレードしたレッガーがいた。
その72時間を持ち込んだクグツは語る。『お前の昔馴染みを探しだせ』。
時効寸前の国際犯罪を足で追う、時代遅れのイヌがいた。
特ダネという餌に飢えたトーキーがいた。
大企業の下請けに飽きたニューロがいた。

〜そんな、でたらめなヤツラが奏でるでたらめなジャムセッション〜
〜トーキョーN◎VA The Revolution Revised 「The BIG」〜

詳細は、調査中。

ガープス妖魔夜行

マスター
Atemi

参加者
無常(ゲスト)、五月風れあん、依羅使王、蕉

概要
詳細調査中。

TRPG大饗宴

マスター
Fighter-KOU

参加者
KOH、火鳥勇太郎、神牙、栗太郎、Radcliffe、MSR

概要
「英雄戦隊セイギレンジャー」と、「元気全開!」の2本立て。
前者は添付シナリオ(というのかアレ(^_^;))なので詳細は伏せます。
「元気全開!」の方は、行方が分からなくなったクラスメイトを探して、おばけが出ると評判の閉鎖された遊園地に踏み込んだPCたちが、その中で出会ったのは……!というお話でした。

ブルーローズ

マスター
禅爺

参加者
坂本(ゲスト)、里見俊介、寺田、岩倉

概要
サハラ砂漠南部で急速に進んでいる砂漠の拡大。
かたや氾濫を続けるナイル川。

普通の人間の知らないところで何かが起きていた。

「王家の谷」から離れること百数km。
巧妙に隠匿されていた、新たな遺跡が偶然発見された。

出土した石版にひそむ謎
古代の超技術の産物である兵器をめぐる争いの幕が、
今、切って落とされた。

なお、事件の詳細はローズ財団内部の極秘ファイルに記録されているため、一般には明らかにされていない。
セレスティアル・ゲートはこの件につき、「人類の進化への道を閉ざす暴挙であり、徹底糾弾すべきである」とのコメントを出している。

[例会報告]

[トップページに戻る]

このページに関するご意見、ご要望、リンク追加/更新/改訂などの情報は:
south_island@anet.ne.jp
までお願いします。
Copyright(C) 1999 by South Island. All Rights Reserved.