例会報告

2003/04/13

Last Updated: 2003/05/11

4月例会では、以下のセッションが行われました。


IT CAME FROM THE LATE, LATE, LATE SHOW

マスター
Radcliffe

参加者
栗太郎、むーんらいと、神牙

概要
タイトル「降霊戦隊 オソレンジャー」
 恐山にあった旧日本軍の霊科学研究所跡から、恐ろしい「何か」が封印を破って現世に出現した。次から次へと覚めない眠りに陥っていく無辜の人々。彼らは皆一様に、影を奪われていた。
 人類未曾有のこの危機に、この世ならざる者たちの声を聞きなす能力を持つ3人の乙女達……日本の巫女、中国から霊幻道士、そしてイギリスの修道尼(笑)……が立ち上がる!
 声なき声に導かれて3人がたどり着いた先は、霊峰・恐山。物理攻撃の効かない敵を前にピンチに陥る3人、しかしそこへ現れた謎の老婆(笑)が3人にブレスレットを投げ渡す。「変身するのぢゃ!!」
 オーバー・ソウル・レジスタンス・スーツ、略して「オソレ」スーツを身につけた3人は、高らかに名乗りを上げる。
「降霊戦隊、オソレンジャー!!」(どどおぉん)
 しかし、敵もただの亡霊ではなかった。自らの力で取り込んだ人々の「影」を操り、盾がわりの先兵として3人に差し向ける。工事現場のおじさん、女子高生、主婦、会社員……「影」を攻撃すれば、本体の人々は眠りから覚めないばかりか、生命を落としてしまうことになる。手出しできないオソレンジャー、大ピンチ!
 いったん引き下がって対策を練る3人。相手は影を操っている。ならば、四方八方から強烈な光を浴びせて、影ができないようにしてしまえば……
 そしてリターンマッチ。敵を誘い込み、光の輪の中に封じる。今だ、必殺「ギャラクティカ・ネビュラ・ダイナミック」!!(もちろんチャート振って決めた)
 しかし敵は巨大化(理由説明なし)。3人は「守護霊獣」を召喚し、3神合体「オソレンオー」となって闘う。
 やがてオソレンオーの必殺技「スターダスト・ドライバー」(もちろんこれもチャート振った)が敵を粉砕。日本の平和は守られたのだった。
 しかし、悪しき魂が、いつまた目覚めて悪事を働くかも知れない。負けるなオソレンジャー、戦え、降霊戦隊オソレンジャー!!

セブン=フォートレスV3+パワード

マスター
火鳥勇太郎

参加者
KOH、里見俊介、依羅使王

概要
 残酷な運命によって引き裂かれた友情。
 2人の少女に出会いし勇者達は、新たなる戦いへと巻き込まれる。
 そして、たどり着いた星々が輝くその中で彼らが見たものとは・・・

 セブン=フォートレスV3 with パワードキャンペーン
      第1回・・・で最終回
      「きらめく星々の中で」
(In the inside of the stars which twinkles)

 《悲しみ》を止めるため、戦え勇者達よ!

 なお、実際のセッションの詳細は調査中。

[例会報告]

[トップページに戻る]

このページに関するご意見、ご要望、リンク追加/更新/改訂などの情報は:
south_island@anet.ne.jp
までお願いします。
Copyright(C) 1999 by South Island. All Rights Reserved.