例会報告

2003/09/14

Last Updated: 2003/10/19

9月例会では、以下のセッションが行われました。


異能使い

マスター
Atemi

参加者
火鳥勇太郎、五月風れあん、FRTS、里見俊介、依羅使王

概要
 詳細は調査中です。

真・女神転生TRPG 覚醒篇

マスター
Radcliffe

参加者
たゆ、神牙、栗太郎、KOH

概要
 前世の記憶にかいま見えた、魔王との戦い。
 その戦いを共に戦った戦友から届いた、心のメッセージ。
 導かれて訪れた先は、病院。
 そこで「再会」した戦友から受けた依頼。それは、

「自分が死ぬまでの間、自分の生命を守って欲しい」

 という、奇妙なものだった……

 前世の記憶の中での戦闘場面を盛り込み、仲間の印象を植え付けておいてから現代へと場面転換する手法を採ってみました。プレイヤーの皆さんの中には、一種の不条理感というか、手放しでハッピーエンドとは言えない気持ちを持たせるものになったかなあと思います。楽しんでいただけたなら幸いなのですが。

[例会報告]

[トップページに戻る]

このページに関するご意見、ご要望、リンク追加/更新/改訂などの情報は:
south_island@anet.ne.jp
までお願いします。
Copyright(C) 1999 by South Island. All Rights Reserved.