Ray's Monologue




そこはかとなくかきつくればあやしうこそものぐるおしけれ
なんか最近ここがメインになっているような(笑

  2003/06/27

    ■さびしく
    生きてます。

    管理人でありながらほとんど管理もできない状態が続き、
    申し訳も立たないほど更新できずにおります。
    それでも掲示板の皆様におかれましてはこちらからとや
    かく言わずとも良識ある進行となっており感謝の念に
    たえません。
    余裕が出来るようになりましたら随時更新を再開したく
    思っております。今後とも本ウェブページをごひいきに
    お願いいたします。
  2003/03/20

    ■ひさしく
    元々更新してなかったが…。
    年度末で忙しい上に、4月から東海地方のどこかへ異動になります。
    引っ越しの準備を本格的にはじめないといかんな…。
  2002/11/26

    ■師走も目前
    また一つ年をとる時が近づいてきたなぁ
  2002/07/28

    ■某国家資格試験
    この一年も無駄に終わった。
    数百時間も数十万の金も無駄に消えた。

    残った物は実務に使えぬ無駄な知識だけ。
  2002/07/27

    ■ふと
    気付けば60万Hit
    半年更新ナシ
    反省
  2002/07/27

    ■大気
    最後は、どうか幸せなメモリを。

    SAMSUNGのPC2700 DDR SD-RAMに換えた。
    メモリクロック166MHzでCAS 1TだとWindows起動不能。2Tでは正常。
    133MHzで1Tの方がSuperπは早い。
  2002/07/20

    ■久
    たとえばこの先 どこかで道が途絶えても
    続く大地に 果てしない地図を描こう

    たとえばこの先 大地がそこで途切れても
    翼広げて 大空の彼方を目指そう

    たとえばこの先 空が雲で覆われても
    共に手を取り 空色の道をつくろう
  2002/05/12

    ■模擬試験
    某資格の模試に参加。
    自己採点の結果、前回より悪くて鬱…
  2002/05/09

    ■…4ヶ月
    GTConcept関連で更新して以来、4ヶ月も放置してしまいました。

    リアルが忙しかったのもあるが、空いた時間はRagnarok Onlineにかまけていたりもする。
    GTConceptも、一通りレースをクリアして以来手をつけておらず、PS2自体も全く起動していない状態。

    そろそろ更新再開しようか…と思えどネタがない。むぅ。
  2002/01/07

    ■GT4開発進行中
    http://mb.vgdirectory.com/gaming.htm

    Sony Polyphony - currently developing Gran Turismo 4, which will have network battle mode for sure. They are also planning to release a PC version called Gran Turismo Professional.

    ネットワーク対戦にようやく対応。
    それよりPC版が楽しみな私。
  2002/01/04

    ■今年も
    毎度の寝正月でした。
    また一年を何となく過ごすのだろうか。んが。
  2002/01/01

    ■あけましておめでとうございます

  2001/12/13

    ■さぼり
    また、かなりさぼってしまった。
    割と忙しい日々が続いている。
  2001/11/26

    ■ADSL開通日決定
    e-Access開通日決定、12月4日。あと1週間。
    東京めたりっく通信を解約してから1週間で、既に8時間繋いでる。
    よく我慢したもんだ(ぉ
  2001/11/23

    ■ふと思う
    僕はこんなところで何をしているんだろう。
    僕は今、本当にしたいことは何だろう。

    そんなことすらわからなくて…。
  2001/11/21

    ■ADSL業者移行
    東京めたりっくからe-Accessへ移行するため、今日から10日ほどネット出来ず。
    一応つなぎのアナログモデムを買ってきたけど、メールチェック程度しかしない予定。

    とか言って結局繋いでいそう。
  2001/11/20

    ■2徹…
    眠い。パタム。
  2001/11/16

    ■WindowsXPパッケージ版発売
    OEM版をメインマシンに入れて3週間になるが、目立った不具合はなく、それどころかかなりいい感じ。それに気を良くして、パッケージ版のXP Proアップグレード版を購入し、弐号機のWin98SEを廃してクリーンインストールした。
    メインマシンに入れた時と同じくすんなり進み、全く問題無し。
  2001/11/15

    ■Colin McRae Rally 3.0
    コリンマクレーラリーシリーズの最新作の制作が発表された。
    Impress Game Watch記事
    CMR1は、当時としては素晴らしい動きとグラフィックでかなりはまったが…
    2は、絵的には進歩したものの、挙動はちょいと納得のいかない部分もあり、少々褪めてしまった。
    次作になる3は、発表された絵を見る限りさらに綺麗になっている…が、挙動はどうなるかな?

    一応期待。といっても来年後半の予定か。ま、出てくるのは再来年かな(ぉ
  2001/11/14

    ■nimda…
    職場マシンが今更Nimdaに感染した。
    誰かが拾ってきたのがLAN上で広がったらしい。
    Virusを作った人間にはもちろんだが、しっかり対策していないことにも憤りを覚える…。

▼ 管理用

What's New v1.1 is Free