私服部隊 「特殊刑事」

しふくぶたい 「とくしゅでか」

俺はリーダー、あだ名はオレンジ、職業「刑事」(けいじ)。

仕事の相手は「無法者」。無法者はどこにでもいる、奴等には時間も場所も関係ない
仕事の内容は無法者に法を遵守(じゅんしゅ)させる事。
仕事のやり方は一つ、最も単純で迅速な方法
使用するのは。仕事道具、俺の職業証明。そして大切な物、整備は欠かさない
「事件らしいです」

仲間が告げる。
偽名、間田(まだ)。その“やりすぎる”法の執行から「マーダー」(殺人者)と呼ばれる。
間田は名刀「はもの」を構えていた。それは緊急事態の証。

事件は「パーティー会場のような所」で起こった。
無法者は多数
無法者は群衆の中にいるらしい。
間田の情報はいつも正確

俺は三人目の仲間を呼んだ。なぜなら俺たちはチーム、三人で一つのチーム
三人目の仲間が到着した。
通称「リボルバー」。リボルバー拳銃をこよなく愛す男。愛銃の名前は6C(シックス・チャンス)。弾は6発、それがリボルバー

お互い最後の確認をする。銃口及び刀ををお互いに向ける。だが、引き金は引かない
それが信頼。俺たちのチームワーク
俺たちは現場に到着した。
現場は建物の中。仕事をするには好都合な所。なぜなら遮蔽物が多く、無法者に気付かれずに行動できる。
無法者に存在に気づかれたらすべてが水の泡。無法者は逆上し混乱した挙げ句、善良な人々に狂気をぶつけるだろう。

先頭は俺、ここは「パーティー会場のような所」
そういった「カラフルな場所」ではオレンジ色が迷彩に変わる。無法者は決して気付かない
トラックに体を張りつける。わずかでも体を動かせば無法者から体が見える限界まで近づく。
間田が愛銃「てっぽう」を構える。
無法者からは見えないと思われる位置でリボルバーがのぞき込む。最後の状況確認

リボルバーが報告する。

「多分だいじっ!」(多分大丈夫)

俺は判断した、今だ! 突入!

「ゴー!!」
「ゴー! ゴー!」

トラックの脇から俺たちは体を投げ出す。
視界に広がる群衆の中に無法者達が顔を覗かせる。狙いは正確。引き金を一度引くたび、各自が職務遂行を告げる。

「テイクダウン!!」
「当たった」
「テイクダウン!!」


そう俺たちは、究極の法務執行官「刑事」(けいじ)の権限を越えた権限を与えられた「特殊刑事」(とくしゅでか)

「クリアー!」

職務完遂だ。

宣伝

隊員募集のお知らせ

無法者は日々増加の傾向をたどっています。つきましては部隊員を募集をします。
あなたも無法者に法を守らせませんか。協力していただける方を募集しています。
銃を撃ったり、刀を振り回したりできる楽しい職場です。未経験者歓迎です。

次回予告

リーダー、それはすべての責任を背負う者。
わずかなミスが大きな事故を引き起こす。
そして、俺がリーダーかどうか試される時が来た。責任の取り方は一つ。俺は手にした銃を自分の口へと向けた…

次回
「リーダーは責任重大!?」

…君は法を守っているか…







情報部へ突入