明日は明日の風が吹く



4月1日(土)  新年度

 今日から4月。新年度だからといって生活環境は変わらないから特に意識はしないん だけどね。

 3月は一度も日記を書かずに終わってしまった。書きたいことがなかったんじゃなく て、文章を書くのが苦手なせいで書けなかったんだと思う。頭の中では書きたいことを まとめてても、実際に書こうとするとどうしてもまとまらないし、それで止めたことも 何度かあるからなぁ。
 まとまってなくてもいいという意見もあるんだけど、自分に納得いかないものを書く 方がもっと抵抗あるんだよなぁ。少しは改善しないと本当に書けなくなりそう(笑)

 ここまで書いたものの文章にはまだまだ不安が残ってたり。完璧主義にも困ったもの です(笑)

4月2日(日)  日常

 最近あんま寝てない気がする。寝ようと思ってから寝つくまで時間がかかってるし、 起きる時間はあんま変わってないから睡眠時間自体は短くなってるんだよね。
 それでもぼ〜っとしてるときの方が寝れるらしく、昼間に気がつくと寝てることが多 かったりする。寝れるときに寝れるのはいいんだけど、寝たいときに寝れないのは困り ものかも。

 腹筋やら腕立て伏せやらをまた始めてみた。回数はそんなやってる訳じゃないから効 果がすぐに出るとは思えないけど、やらんよりかはマシだから暇があったらやることに してるけどね。

 さて、明日からの一週間も頑張ってみることにしますかね。

4月3日(月)  休暇

 新年度ということで休暇が新たに付与された。今年度の休暇日数は前年度の繰越分が 20日あるので付与分とで41日になって、使うこともないだろうけど医療休暇が20 日あるから合計で61日・・・単純に合計しても丸々2ヶ月ある訳やね(笑)
 ついでに今年はリフレッシュ休暇というので5日間休暇が取れたりする。勤続10年 のプレゼントみたいなもんである。こればっかはちゃんと予定を組まんとマジで取れな くなりそうだから、何が何でも絶対に取ってやるぅ(爆)

4月4日(火)  疲れ

 疲れが溜まってたせいかとにかく眠かった。身体も何となく重い感じがしたので、仕 事も定時でさっさと逃げる。身が入らないときはこんなもんかな。

 とりあえず今日はこんなもんで。

4月5日(水)  忘れ物

 ふとしたことで忘れ物が多くなってるこの頃。今日もぴっちを忘れる・・・先週から で3回目だったり。ほんの1分ぐらい前までは覚えているにも関わらず家を出るときに は忘れてて、少し歩いたとこで思い出しても時間がないので取りに帰らない・・・かな り馬鹿みたいである。
 まぁ、今のとこ財布とかカードとかは忘れてないので助かってるけど、これからどう なることやらって感じはするやね(笑)

 仕事は悩んでたとこがとりあえず解決したので何とか先に進めそうな感じ。相変わら ずマニュアルというものはわかりにくいということを痛感してしまった。それでも仕事 をする上では読まないとわからない・・・困ったものである(笑)

4月6日(木)  仕事中なのに(笑)

 ししゃもが食いたくなった。時間は午前11時。そこそこお腹が空き始めたと思われ る時間である。それも食べ物の話をしていた訳ではない。そのときは誰とも話をしてな かったし、ちゃんと仕事もしてたはず。
 時間が経つとあんま気にならなくなったものの、家に帰る途中に思い出してしまった のでコンビニで調達・・・それほど美味しくはなかったけど、とりあえずは満足してる かな。

 これで今日の晩御飯はご飯とお好み焼きとししゃもとなった・・・かなり妙な取り合 わせである(笑)

4月11日(火)  飲み会の翌日

 あまり食欲がなかったのでとりあえず昼抜き。飲み物だけは適当に飲んでたからそれ ほど空腹は気にならなかった。帰る頃にはそこそこお腹も空いてきたので、定時に会社 を逃げてとある牛丼屋へ行くことに(笑)
 汁だくを頼んだ訳じゃなかったけど目の前に来たものがそうだったからとりあえず食 べる。美味しいことは美味しい・・・でも、ちとしょっぱい気がするなぁ。好きな人は 好きだろうけど、俺としては好んで食べようとは思わないかも。

 テレビを見ながら気がつくと寝ている・・・身体が睡眠を欲しがってるのがはっきり わかるぐらいだるい・・・でも、寝ようと思わないときに限って寝てるなぁ(笑)

4月12日(水)  格闘の一日

 目が覚めると7時だった・・・身体がめっちゃ重いのは何故だろぉ。しっかり寝れた 訳じゃないからわかるんだけどね。夜中もやたらと目が覚めてたし。うだうだしてても しょうがないので、何とか飛び起きて会社へ行くことにする。

 最近はhtmlで処理画面っぽいのを作ってるのでhtmlとにらめっこしてることが多い。 今日は「ボタンを押すとその画面を表示させる」という感じのものを作ることになる。 「アンカーだけなら楽なんだけどなぁ・・・」と思いながらも作り出す。適当にボタン を配置して思考錯誤してたもののどうも上手く行かない。
 ふと気がつく・・・「これってJavaScriptを使わないと動かない・・・かな?」
 JavaScriptの知識はほとんどないからなぁ。そこそこ使えるってのを100とすると、 きっと2か3の知識しかないだろぉし(笑)
 悩んでてもしょうがないので、リファレンスとにらめっこしながら作ってみる。 JavaScriptと格闘を始めてから4時間近くかかってやっと期待した結果に・・・もう1 8時半だよ、おい。

 まぁ、わかんないことだらけだった割にはちゃんと動いたし、これで知識レベルも4 か5に上がったことだろぉ。<そんだけかい(笑)

4月13日(木)  ごろごろ

 朝から何となく身体が重いので休暇にする。休暇の理由も「バテました」だけだった けど、それで休めるんだからありがたいことですが。
 一日中ごろごろする・・・睡眠不足が解消されたかどうかまではわからんけど、とり あえず身体が軽くなった気はする。明日になって「だるい」と言い出す可能性がないで もないけど、今日のとこはこれで満足しときましょ。

 まぁ、だるいとか言いつつ運動だけはちゃんとしてる。運動してるから余計にだるく なってるのかも・・・というのはあるんかなぁ。無理してやってる訳じゃないから止め る気もないんだけどね。

4月16日(日)  自己満足の行動

 今日は情報処理の試験だったはず。受験された方はお疲れさまでした。今回は気がつ いたら締め切りを過ぎてたので受験せず。どっちにしろ今日は昼まで寝てたので受けら れなかった可能性は大だけど(笑)

 ふと思い立って今月から家計簿をつけ始めた。ちゃんとお金の管理をしないとまずそ うな気がしたから始めてみたものの、いつまで続くことやらって感じがしないでもない。
 真面目につけ始めてみると・・・食費がやっぱ多い。外食費だけでも馬鹿になってな いのが良くわかる。食事を控えるのはさすがに無理だし、食費を出来るだけ抑えるとな るとちゃんと家で食べるようにしないとなぁ。

 ちょっとだけページをアレンジする。配置を変えたりしただけだから自己満足でしか ないんだけど。コンテンツを増やせればいいんだけど今のとこはここまでかな。

4月17日(月)  好み

 家の近所に人気のあるらしいラーメン屋があって、夜ともなると行列が出来ているの を何度か見たことがある。カウンターだけのあまり広くない店だからってのもあるよう だけど、並んででも食べようとしてる人がいるんだからそれなりに美味しいのかもしれ ない。
 そこには一度だけ食べに行ったことがあるんだけど、俺的には好みの味じゃなかった んだけどなぁ。味にうるさいんじゃなくてあまり食べなれてないから好みじゃないとい う方が強いかも。東京に出てきたばかりの頃はごく普通のしょうゆラーメンですら美味 しく感じなかったしね。
 ちなみに人気のあるらしい「じゃんがらラーメン」も好きじゃないです・・・やっぱ 好き嫌いはかなりあるのかしれない(笑)

4月20日(木)  知識

 仕事でhtmlとJavaScriptと格闘中。やれることとやれないことの切り分けはまだまだ 出来てない。それでも「こんなのがやりたい」という要望だけは結構あるので、いろい ろと調べてみないとわかんないんだよね。今のとこは何とか作れてるけど、ややこしい 要望が出てきたらこれからどうしようかなぁ。
 今の仕事が一段落したときにそこそこの知識にはなってるといいんだけどなぁ・・・ まぁ、趣味でやってる方が楽しんでやれる分だけ知識になるとは思うんだけどね(笑)

4月23日(日)  香り

 足が少し攣ってる感じがする・・・昨日出かけていろいろと歩き回った影響かなぁ。 いつもは歩き回ることがあまりないせいか、たまに歩くとかなり疲れが溜まるらしい。 昨日は楽しんでたんで疲れたという感じはなかったんだけど、気づかないとこでは疲れ てたんだろうな。まぁ、楽しめた疲れなら歓迎しますけどね(笑)

 前から夜に寝れないと言うてたせいか、昨日出かけたときに「Fragrance Bottle」と やらを選んでもらった。こんなんで寝れるようになるんかなぁ・・・と思いつつ使い始 めることにする。今のとこ効果はわかんないけど、これを使うことで少しでも寝れるよ うになるといいんだけどなぁ(笑)

4月25日(火)  格闘予定(笑)

 仕事でhtmlやJavaScriptと格闘してる毎日であるが、またしても格闘する相手が増え そうである・・・その名もVBScript(笑)
 確かにNT上で動くもんを作るんだからASPにした方が楽なんだよなぁ・・・IISも動い てることだしね。そうなるとVBScriptと格闘しないときついっぽいとの結論に・・・ま たしてもはまりそぉな気配がぁ(笑)

 それにしてもほとんど予定のなかった方向に作業が進んでるからなぁ・・・これから どんな展開になっても不思議ではないな。マジで早いとこ落ち着いて欲しいもんだわ。

4月27日(木)  日がな一日

 雨が降ってたおかげで朝から渋滞に巻き込まれる。いつもなら40分弱のところを20分 以上余計にかかったもんだから、昨日より1本早めのバスに乗ったのに会社に着いたの は定時ギリギリ・・・昨日は10分前に着いてたのにな。はぁ、全く朝から疲れさせてく れるんだから。

 ここんとこScript類と格闘してることが多くて、いろいろと思考錯誤を繰り返してる せいか気がつくとかなり時間が経っている・・・今日も気がつくと定時だった。あ、ち なみにいつもいつも時間を気にして仕事してる訳じゃないですからねぇ・・・たまにな らあるけど(笑)
 覚え始めたVBScript・・・どれだけ使えるか不安だらけなんよね。クライアントサイ ドだけ考えるならJavaScriptの方が扱いやすいし、それらしい要望もあることはあるし ね。まだまだ難しいことは出来ないからそれなりのモノしか作れないのに、それだけで 作ろうというのは甘いんだろうなぁ・・・それでもやるしかないのだが(笑)

5月1日(月)  連休3日目

 予想通り連休になって昼まで寝てる。連休明けに元の生活リズムに戻せるか不安なと こだけど、そんときはそんときで何とかなるんだろうな。

 何となく体重計を購入。思ってたほど体重が減ってなかったのでとりあえず安心する。 前より食べる量が減ってるのは事実だからなぁ・・・もう少し食った方が良いのはわか ってるつもりなんだけど、金銭的に厳しいのでそうもいかないとこがつらいとこ(笑)

 「THE FINAL DAYS」・・・やっぱアメリカ人の考えることは違うよなぁ。日本政府は こんなことを絶対にする訳ないだろうし。にしても・・・ここまでパロディ化させたシ ナリオを誰が考えたんだか(笑)

5月6日(土)  I Love You

 これは別に愛の告白じゃございません・・・ほら、相手もいないし(爆)
 まぁ、積極的に相手を作ろうとしてないのも問題なのかもしれないけど、俺が好きに なったとしても、相手が好きになってくれるかどうかってのは・・・って、話が完璧に ちゃうな(笑)

 閑話休題。

 巷で騒ぎになっているウィルスのことですが、全世界的に被害が拡大しているようで す。今のとこ自分に被害がないので実感がそれほどないものの、ニュースを見ていると メールシステムがパンクしたとこがあるだの凄いことになってます。
 こういうのは基本的に添付ファイルを実行することで感染するんだから開かなきゃい いはずなんだけどなぁ・・・テキストベースで感染するウィルスはまずないはずだし。 確かに知ってる人から「I Love You」というタイトルのメールが届いたら開いてみたく なるのもわからんでもないんだけどね。

 まぁ、アドレス帳からアドレスを抽出してるってことはOutlook以外ではあんま被害は なさそうだけどなぁ。それでもこんだけ被害が大きいってことは世間一般ではOutlookを 使ってる人たちが多いってことでもあるんかな。個人的にはあんな使えないメーラーを 使う気にはなれないんだけどね。

 この手のウィルス対策としては「差出人が誰であっても添付ファイルを無闇に開かな い」というのが第一です。まずは被害がこれ以上拡大しないように気をつけることとし ましょう。

5月8日(月)  年齢制限

 ICQの番号が削除されて二度と使えなくなる恐れがあるらしい。

 これはアメリカで「児童オンラインプライバシー保護法」というのが施行されたこと により、ICQの個人情報で年齢を13歳未満に設定していた場合、ICQ社から修正するよう メッセージ(もちろん英語)が送られ、48時間以内に更新されない場合には番号が削除さ れるとのこと。送られてくるメッセージはオフラインメッセージのため、メッセージを 見る前に番号が削除されている可能性もなくはない。
 ここで問題となるのが年齢が未設定だった場合で、この場合は1歳と見なされて削除 対象となるらしい。どうして0歳じゃなくて1歳なのか不思議なところではある(笑)
 但し、年齢だけ設定してあっても削除されたとの例もあるようで、誕生日はちゃんと 設定しておいた方が良さそうだけどな。

 番号が削除された後にログインしようとするとPassword Errorが表示され、一切の接 続が出来なくなるとのこと。そうなると番号の復旧は無理なので、新しく番号を取るし か方法がない。また、13歳の誕生日から番号が使えるようになるとのことなので、それ まで待つという手もあるが・・・まぁ、待たないわな(笑)

 ICQ社からの警告を無視して実際に番号を削除された人もいるそうなので、今の番号を 継続使用したい人は設定を見直しておいた方が良いかもしれないね。

5月9日(火)  昨日の続き

 13歳未満の利用者に対するICQの番号の本格的削除は6月1日以降になるらしい。但し、 ICQ社からメッセージが送られてきた場合だけは48時間以内に修正しないと削除されるよ うだけど。

 う〜ん、やっぱメッセージが送られてくる基準がわからんなぁ・・・今のとこ知り合 いに番号を削除された人はいないっぽいし。適当に選ばれたとしか思えないし、これで 選ばれてしまった人にとってはとんでもない災難だよなぁ。

5月14日(日)  雷雨

 10日のことですが声優の塩沢兼人さんが亡くなられました。46歳という年齢はまだま だこれからのはずですよね・・・ご冥福をお祈りします。

 夕方頃から突然の雨。気がついたら雷は鳴ってるわ、雨はめっちゃ降ってるわ。買い 物に行くときには止んでたんで助かったかな。雨が降ったおかげで外もなかなか涼しく なって、今日のところはかなり過ごしやすくなってます。暑いのは苦手なんで、これか らの季節をどう乗り切るかが問題になりますね。

 本日、小渕前首相が亡くなられたようです・・・合掌。

5月17日(水)  野球ったら野球

 野球を見ていたら聞きなれた名前が聞こえてきた・・・どうやら俺と同じ名字の選手 というのがいるらしい。珍しい部類の名字だからそんなに見れるもんじゃないと思って たのに・・・そりゃ、いるとこにはいるだろうけどさぁ(笑)

 ジャイアンツが貯金5で首位。連勝もしてるけど連敗も多いからまだまだ安心できな いんだけどなぁ・・・ぶっちぎりで優勝しろとは言わないけど、少しは安心して見てら れるシーズンにして欲しいと思ってます。

5月22日(月)  無題

 ネタないなぁ・・・誰かネタください(爆)

5月23日(火)  夏はもっともっとも〜っと暑いのです

 突然暑いです。こっちの夏は蒸し暑いので汗かきな人にとってはかなりつらいものが あるのです。まだ5月の下旬だってのにこの暑さ・・・これから迎える夏本番のことを 考えるとため息しか出ないぐらい憂鬱になったりします。

 あ、夏が来る前に梅雨があるんだよなぁ・・・これで憂鬱さがめっちゃ増大(笑)

5月27日(土)  ぶ〜らぶらと

 昼ご飯がてらちょっと出歩いてみた。酒屋さんの前で昨日発売だという発泡酒の試飲 をしてたんで一応もらって飲む。そういえば発泡酒を飲んだのは初めてでしたわ。

 飲んだ感想・・・まぁ、ビールと思わずに飲めばそれなりに美味しいかな。

 てけてけ歩いて駅の近くまで行った・・・昼ご飯は家の近くのラーメン屋で食べた。 何のために駅の近くまで行ったんだろうか・・・あ、ロッテリアでシェーキが半額だっ たから買ったっけな(笑)

 とあるMLから噂のLOVELETTERをもらいました。全世界で大騒ぎしてるのに実物を見た のは今回が初めてだったんで思わず感動(笑)

5月29日(月)  無気力

 何だか無気力・・・何をするにしてもやる気が全然ない。昼まではそこそこ大丈夫だ ったんだけど、夕方ぐらいからは「これでもかっ!」ってぐらいぼろぼろ。

 まぁ、こういう日はとっとと寝させてもらうことにしましょう。

6月6日(火)  営業時間

 会社帰りにご飯を買うために近くのスーパーに行ってきた。そこは夜12時まで開いて る店で、日替り弁当とかも置いてあるのでかなりありがたいのです。買い物をしながら 壁に貼られてた張り紙を見てみる・・・するとこんなことが書いてあった。
 「朝8時から夜5時まで営業します」
 まぁ、営業時間が延長されるのは俺にとってもありがたいことです。それに駅周辺は 小さな盛り場みたいな感じだし・・・その辺で遊んだことはないですが。その店も駅の 近くにあるので、それなりの需要があるのを見込んでのことでしょう。

 ちなみにその店の近くには朝6時から夜5時までやってるスーパーがあります・・・ つまりは23時間営業って訳です。やっぱこれは対抗しての行動なのでしょうか(笑)

6月8日(木)  もうすぐ梅雨

 バスを待ってると雨が降ってきた・・・まぁ、気にならないことはないけど小雨もい いとこの雨。降るとは思ってなかったから傘を持ってなかったし・・・傘がなくても大 丈夫だったけどね。突然本降りになったらどうしてたんやろ・・・あ、そんなに歩かな くて済む距離だから買ってなかった可能性はあるか(笑)

 明後日は会社のソフトボール大会。雨が降ったら延期だけど・・・天気予報を見る限 りは延期の可能性の方が高そうだなぁ。これから梅雨入りしそうなだけに、ちゃんと開 催できるのか怪しいもんである。明日の天気予報も雨だし・・・あぁ、やだやだ。

6月9日(金)  寝坊・雨・風・・・これだけ重なるとねぇ

 目が覚めると8時を過ぎていた。このまま会社に行っても9時過ぎるよなぁ・・・と 思いつつももう少しごろごろする。20分ぐらいごろごろしたとこで支度をして会社へ。
 外は雨はそれほどでもないが風が凄い・・・こりゃ傘も役に立たないわ。バス停の目 の前まで渋滞してる中をバスを待つ。やたらと混んでるなぁ・・・このパターンだと会 社に着くのは何時やろ・・・とも思ったが、バスがやっと来たのでとりあえず乗る。予 想通りというか何というか10分経っても次のバス停まですら行けない。さすがに運転手 もあきらめたのか乗り換えを勧められる。確かにこのまま乗ってても埒があかない感じ はする・・・言われた通り乗りかえることにしよう。乗り換えたおかげか何とか9時半 に会社には着いたが、あのままバスに乗ってたら何時に着いたことやら(笑)

 朝から↑みたいなこともあって疲れたんで、今日は早めに寝ることにしますかね。明 日は雨が降らなければ会社のソフトボール大会があるし・・・ちゃんと起きないとね。

6月10日(土)  すれ違いの連続

 朝、とりあえず雨は降ってないな・・・行くだけは行ってみますかね。そんな感じで 出かけてみたものの現地に行くと雨が降っていた・・・まぁ、予想通りの展開だこと。 電話連絡をすればもっと早くわかってたことなのに、完璧に忘れてたためにこのざまで ある。とにかくしっかりと延期されてしまったので、さっさと家に帰ってのほほんとす る。
 ほけっとテレビを見てるとチャイムが鳴る・・・どうやら荷物が届いたらしい。届く のは確か明日のはずなんだけどなぁ・・・配達日は変更されてたはずだぞ、いなかった らどうしてくれるんだ(笑)>某宅急便

 あ、落書き書いてねぇや・・・早よ書かんとな(汗)

6月14日(水)  こんな感じ

● 目が覚めると7:50。雨も降ってたのでたうぜんフレックス。バスの中で少し気分が 悪くなりかけたものの、何とか出社。
● 午前中、気分の悪さも手伝って大人しく仕事。試しにやってみたことが思わぬ結果 に。使えそうな機能だと思うけど、教えるとやらされそうな気配がありありなので教え たげない。
● 午後、何とか気分も普通に。仕事を大人しく継続。頼まれごともいくつか片付けて とっとと帰宅。
● 弁当にデザートで西瓜が入ってるってのは正しいことなのだろうか。悩みつつも日 替り弁当を購入。そのついでに納豆と梅干を購入。納豆を久しぶりに食う・・・こんな 味だったっけと再認識(笑)
● 留守電が2件。着信はその2件のみ。その2件とも某党の事務所かららしい。律儀に番 号通知もあり。まぁ、あなたんとこに投票してあげるかどうか決めるのはまだ先の話で すな。
● いつものごとくネットに接続。チャットとIRCとICQをしながらperlスクリプトをい じり倒す。思ったように動いてくれるにはまだまだ時間がかかりそう。何をして良いの かわからないからなぁ・・・どっかに使えそうなサンプルは落ちてないもんかな。

6月15日(木)

● 昨日と似たような時間に家を出て、多少の渋滞に巻き込まれながらも時間ギリギリ で出社。何とか間に合ったけど、もう少し早く出ないと危なくてしょうがない。
● JavaScriptと格闘。仕様の関係で使えそうもないから捨てといたスクリプトの一部 を拾って使ってみるとしっかり動いてくれた。ちゃんとした製品だけあって機能的には 問題なさそうである。製品として使えたら楽だったんだけどねぇ。
● 某牛丼屋で夕飯。マックに行きたかった気もするがそのまま帰宅。
● perlスクリプトと格闘。某所で見かけたスクリプトを参考にして組んでみる。どう やって組むのか全然わかんなかったせいか、ちゃんと動くことにかなり感動。いや、決 して疑ってた訳じゃないです(笑)
● お腹が空いたのでコンビニへGO。夕飯を食べた時間が早かったからだと思うが、も しかしたら食べた量も足りなかったのかも。飲み物は買っとくようにしてたけど、食べ 物も適当に買っとかないとまずいっぽいなぁ。

6月16日(金)

● 7:20 起床。テレビはいつもの通りズームイン朝。相変わらず川藤がうるさい。叫ん でれば良いってもんじゃなかろうに。俺がジャイアンツファンだからそう思うのか。タ イガースファンなら違う印象を持つんかもしれんね。
● またしてもプレッシャーをかけられ、しょうがないのでプリンタを設置。電源とリ ンクケーブルがなかったので今日のところは組み立てただけで終わり。月曜日中には動 くようにしてあげよう。
● 散歩がてら歩いて帰宅。バスで30分弱のところを1時間半ほどかけて歩く。歩くとぽ かぽかしててなかなか気持ちが良い。たまに歩くのも良いけど、これからだんだん暑く なってくるし、当分やることはないだろうな。
● 帰り道の途中にあったラーメン屋で味噌ラーメンと炒飯を食う。それなりに美味し かった感じ。
● かなり眠たし。ということで24:00就寝。

6月17日(土)

● 8:30 起床。休みの日にしてはかなり珍しい時間。
● ブランチでやってた特集を見てたら冷やし中華が食いたくなる。食いに行くつもり で外に出ると雨だったので食いに行くのをあっさりと断念。スーパーで適当に買い物を してそのまま帰宅。
● 女子バレー世界最終予選開幕。4位までに入らないとオリンピックに出場できないの もあって、かなり盛り上がってる感じ。見てるとやっぱ力も入るしね。格下とされてる 相手にはしっかり勝って、頑張ってシドニーに行って欲しいな。
● 22:00 ちと遅めの夕飯。半端な時間に昼飯を食ったせいかあんま腹が減ってなかっ たらしい。ご飯に即席みそ汁、梅干と納豆。まるで朝飯のようである(笑)
● F1の予選を見ながらそのまま活動停止。

6月18日(日)

● 目が覚めると電気がついてる。電気を消してもっかい夢の中へ。
● 10:30 起床。変な夢を見た気もするが気にしないでおこう。珍しくご飯を炊いて朝 飯・・・もう昼飯の時間やな。
● 洗濯を済ませてのんびりしてるとチャイムが。出ようとしたところ、返事をしたの が聞こえなかったのかちょうど立ち去るとこだったので放っておくことに。もう少し待 ってくれたら出れたんだけどねぇ。
● ご飯を炊いて夕飯。たまに食べる刺身は美味しい。1種類だけなのは寂しいとこだけ ど、数種類なんて買ってたら金が持たないからね。炊いたのは1合半だったけど、2合炊 いても食えたかな。
● デフラグをかけながら就寝。

6月19日(月)

● 7:20 起床。「竹下登が死んだ」というニュースを見てる夢を見た。起きてテレビを 見てると「竹下登が死んだ」というニュースをやっていた。テレビもついてたことだし、 音が夢に影響したんかねぇ。
● 週初は自社へ出社。朝から座席移動をしなきゃならんので1時間ほど早めに出る。お かげでラッシュ真っ只中の電車に乗ることに。会社には1時間ほど早く到着したけど、い つもが1時間半遅いからそれでも30分遅かったりするんだけど。出社してすぐに座席、荷 物の移動をすることに。かなりお疲れかも。
● プリンタを設定してみる。自分のマシンからは印刷できたのに、他の人のマシンか らは印刷されないという事態が。やっぱどっかの設定をミスってるんよねぇ・・・明日 直します、はい。

6月20日(火)

● 7:15 起床。起きたはずがぼーっとしていたら7:30になってしまい、慌てて着替えて 出動。
● 会社近くのコンビニで偶然にも友人と遭遇。出勤前だったので少しだけ話して別れ る。また今度遊びませう。
● 疑惑のプリンタ。プリンタ情報の取得が出来ないとかいうメッセージが出るらしい が、印刷する上では問題なさそうなのでひとまず放っておくこと。他に問題が出るよう なら対応してあげやう。
● いろいろあって扇風機を購入。つけっぱなしで寝るかもしれないのでちゃんとタイ マーがあるやつ。まぁ、セットするのを忘れたら意味はないけどね。これで蒸し暑い夜 も過ごしやすくなる・・・かなぁ?

6月21日(水)

● 目が覚めると6:10。何だか妙に早いな。まだ眠かったので寝たり起きたりを繰り返 してたらそこそこの時間になる。いそいそと出動。
● お仕事で数字とにらっめこ。いきなりスペック上がるなよぉ・・・最新の構成を考 えるのも大変なんだかんなぁ。んで、最終構成は再来月末確定やから、またかなり変え んとあかんのやろねぇ。

6月22日(木)

● 7:00 起床。1時間ほどのほほんとしてから出動。
● 疑惑のプリンタ続報。どうやら不機嫌の理由は同じIPを持つマシンがあったからら しい。ちと気になったんでプリンタの電源を落としてpingしたら通るんだもんなぁ。そ のマシンには「同じIPを持ってるマシンがあるぞぉ」てな感じのメッセージも出てたし。 管理してる人間が間違って設定するなぁ・・・何が起こったかと思ったじゃねぇかよぉ。
● 新歓があるので自社近くまで移動。部に何人かの新人が入ったものの、半日しか顔 を見てなかったせいか顔と名前が一致しないしない。まぁ、名前自体わからないのが何 人かいたのは秘密だ(笑)
● 24:20 帰宅。カラオケで盛り上がったせいか喉も痛い。酔ってるから食うだけ食っ てとっとと就寝。

6月23日(金)

● 7:30 起床。まだ酒が残ってる感じもするなぁ・・・とにかく出動。
● 朝から雨のせいか憂鬱だねぇ。今日が雨ってことは明日のソフトボール大会は中止 かな。まぁ、中止になったとこで困りはせんけどね(笑)
● 明日が雨と確信して、明日の予定の確認をしてから就寝。

6月24日(土)

● 9:30 起床。テレビがつくと同時に目が覚める。かなり爽やかな目覚めかも(笑)
● 雨が降ってるけど出かける。まぁ、雨が降ったときに出かける予定にしたんだから しょうがないんだけどね。止んでくれるとありがたいんだけどなぁ。
● カラオケをしてるほどの時間がなかったので久しぶりにビリヤードへ。もう手玉が 落ちる落ちる。あそこまで綺麗に落ちたのは記憶にないぐらい。狙ってた訳じゃないだ けに結構笑えるもんがあるなぁ。
● 17:00 食事がてら飲みに行く。持ってったPCの調子が悪かったせいか軽い不機嫌モ ードに。いきなりkernelが飛ぶとは思ってなかったんよねぇ・・・ご一緒してた人には ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
● 21:30 帰宅。そこそこの時間までネットに繋いでから就寝。

6月25日(日)

● 11:00 起床。むむ、どうやらテレビがつけっぱなしだったっぽい。
● 昼飯を食ってから横になってたら思いっきり爆睡。気がついたら投票時間終了。今 回も棄権してまったなぁ。まぁ、誰が出てたかすらわかってないのも問題やろけどね。

6月26日(月)

● 8:00 起床。かなり前から目が覚めてた気もするが結局この時間に起きる。
● 朝から調べ物。やっぱ社内だと調べるのは簡単やねぇ。そもそも社内にしか必要な 情報がないんだからしょうがない。いくつか表示させた後、プリントアウトしようとす るといきなりPCが落ちる。メモリ不足・・・そんな変な使い方してないよなぁ。192Mぐ らいあったはずやけど・・・それでも足りんのかぁ?
● カップルを見ると羨ましいなぁと思ってしまう今日この頃。相手がいないのに慣れ てたというより・・・まぁ、ずっといないんですがね。今まではあんま気にならんかっ たんになぁ・・・ちとやばやばかな?
● 24:30 就寝。バイクがうるさくて目が覚めたけど、またすぐに落ち。

6月27日(火)

● 7:30 起床。妙に身体が重い・・・休みたかったけど何とか出動。
● 朝から身体がだるいけどお仕事。何が起こるでもなくいつも通りにこなす。昼過ぎ にはだるさも軽くなったかな。天気予報では雨が降るとのことなので、適当に切り上げ てとっとと帰宅。

6月28日(水)

● 6:00 一応は起床。寝たり起きたりを繰り返して結局はいつもの時間。
● Mが来たらレビューをするとSが言うので来るのを待っていると昼過ぎになる。今日 は昼から出かける予定やのになぁ。いい加減まずい時間になったのでレビューは任せて すぐ出かける。レビューをやったかどうかまでは知らん。
● 雨が凄かったはずなのに移動中はほとんど降られない。午前中に窓から外を見たら 凄かったし、出先でも外を見たときには凄かったのになぁ・・・これも日頃の行いが良 かったからなんかな?(笑)
● 珍しく電話をしてたら眠くなったので、ネットにも繋がずに24:00で落ち。

6月29日(金)

● 7:30 起床。うだうだしてたら8:00になってしまい慌てて出動。
● 冷水ポット購入。水分がないとまずい人なので部屋のあちこちにペットボトルが散 乱してたり。飲み物代も馬鹿にならないからねぇ・・・ちゃんと麦茶やらを作って節約 するようにせんと。

6月30日(金)

● 7:15 起床。何だか喉が痛い・・・乾燥してるような感じはせんのやけどなぁ。
● 10:00 前のユーザとの打ち合わせがあったらしく電話が来る。メールで連絡があっ たらしいけど自社にいないとメール環境ないんだってば。それほど遠くないからとっと と出かける・・・ていうか、遠くても出かけにゃならんてば。
● 定時で会社を追い出されたのでそのまま帰宅。昼飯のつもりで買ったけど食ってな かったパンを夕飯代わりに。こんだけじゃ足りんやろなぁ・・・腹が減ったら何か食お かね。

TOP