明日は明日の風が吹く



11月1日(水)

● 台湾で飛行機事故。ついこないだ飛行機に乗ったばかりだから結構びくびくもんだ ったり。まぁ、俺が乗ったのはシンガポール航空じゃなくてノースウェスト航空だった し、使った空港は成田と北京だったけどね。どうも事故が起こった原因は工事中の滑走 路に入り込んだせいらしいけど・・・そんなんで事故を起こされちゃたまんないわ。
● 今日からぼったくり防止条例が施行されたらしい。まぁ、俺はその手の店にはめっ ちゃ縁遠い人やから基本的には無関係なのさぁ。それに、その手の店で遊びたいとも思 わんしね。
● 昨日の気持ちの重さはやや軽めになりつつあり。何かしたいってのがないと気持ち って乗らないもんだねぇ。元気のないときに何かしようと思うと無理するのがわかりき ってるから、最近は何もせずにぼ〜っとすることにはしてるん。まぁ、そのせいで日記 の更新が滞りがちという事実もあったりしますけどね(笑)

11月2日(木)

● 朝から全国的に雨。思ったより早く上がったからあまり被害はなし。何だか宮崎で はフェーン現象で気温が30.3度まで上がったとか。11月としては過去最高だとか・・・ ほんとに秋か?
● 昨日のテレホタイムにはCGIがちっとも動かなかった。今までにも重いと思ったこと はあったものの、昨日に限っては2時間近くたってもうんともすんともいわない。前にプ ロバに確認したときには「監視は常時行ってる」ということだったけど、常時監視をし てて2時間たっても状況(重さとか)が変わらないってのはおかしくないかなぁ。重いのに はもううんざりやわ・・・今日は軽いといいんだけどねぇ。

11月3日(金)

● 発泡酒が売り出されたおかげでビールの売り上げが減ってるらしい。んで、酒税の 税収が減ったから発泡酒の税率を上げようと企んでるとのこと。発泡酒の税率を上げる だけだと反発があるから、ビールの税率は少し下げることも企んでるらしい。安いのが 売りものの発泡酒なのに税収が足りないからって安易に税率を上げるってのもちょっと ねぇ。そういや、煙草1本あたり1円の増税をしようと考えてた人もいたなぁ・・・その 場限りで行き当たりばったりな考えとしか思えないんだけどなぁ。
● ジャイアンツの優勝パレードに36万人が集まったらしい。俺が起きたのは昼過ぎだ ったから、その時間にはもう終わってたんかな。まぁ、起きてたとしても行かなかった 可能性は大だけどね。とにかく日本一おめでとうございましたぁ。

11月4日(土)

● 酒税の税率を上げるという話はワインも対象みたいやねぇ。実際に酒税の改定を行 うと1000億程度の税収があるらしいし。何日か前のニュースでどっかの省庁の余剰予算 もそれぐらいあったってのを見た記憶があるんだよねぇ。余らすような予算配分とか駆 け込み需要とかを改善すれば税制もかなり変わると思うのは思い過ごしかなぁ?
● アテネでバスジャック発生。やっぱ日本人観光客狙いなんかねぇ。日本人の危機意 識はかなり薄いという話だし。でも、何とか無事に救出されて欲しいものです。
● ヤマザキナビスコカップで鹿島アントラーズが優勝。自分の好きなチームが優勝し てくれたのはめっちゃ嬉しいっす。この調子でJ1と天皇杯も制覇してくれたらいいのに なぁ(笑)

11月6日(月)

● 昨日。やっと1000カウントを突破しました。ありがとうございますm(_ _)m
● 同じく昨日。半身浴をしてると軽くめまいを感じる。やばいかなぁと思いつつ身体 を洗ってるとめまいに吐き気まで・・・これはマジでやばいと思ってすぐさま上がって その辺にへたり込む。軽い貧血状態だったと思われる。涼しい風にあたって何とか回復。 飯を食ってから2時間ぐらいは経ってたのに、あまり満腹状態から抜け出せてなかったの が原因かなぁ・・・胃の方に血液が行ってしもたんかねぇ。
● 今日。出張精算に一苦労。何ごとも初めてってのはわからないことだらけだねぇ。 今回経験したことで2回目以降は楽だろうけど・・・2回目があるのかは疑問疑問(笑)

11月7日(火)

● 朝からいきなり身体が動かない。目が覚めて身体を起こそうとしたらずっしりと重 たかったり。もうそろそろ起きた方がいいんだけどなぁとは思ったけど、ちとだけつぶ れとくことにする。しばらくすると身体も動かせるようになったから・・・まぁ、良か ったかな。
● せっかく作業を依頼したのに元ネタの精度悪すぎ。作業依頼ってより間違い探しを させてるって感じ。もちろん元ネタを作った方も一所懸命だったとは思うけど、こんだ け間違いがあるとなぁ。ちょっと申し訳なかったり。いろいろと大変だとは思うけど、 もうしばらく頑張ってくださいね。

11月8日(水)

● 結局元ネタの修正をすることに。やることで成果物の精度が上がるんだからやって 当然なんだけどね。修正を依頼することでいろいろあるかなぁとも思ったけど、結構す んなりいったんでかなりホッとしてたり。こっちにも修正依頼というか対応依頼が舞い 込んでしまったのは・・・嫌やなぁ。まぁ、やるしかないんだけどな(笑)
● 集計のやり直しがあったり、なくなった人が当選したり、いろんなことがあったア メリカ大統領選挙と上院議員選挙。さて、新大統領が決まるのはいつのことなんでしょ うねぇ。

11月13日(月)

● 会社だと気にならんかったんだけど、会社の回線って1.5Mはあるんよね。会社のメ ールを別のアドレスに転送してISDNの回線で落とそうとしたら・・・64kでもこんなに重 いのかぁって感じがしてしまう。まぁ、受信したメールってのが添付ファイルありまく りのメールだったりするんだけどね。それに比較対照が悪いのも事実だし(笑)
● めたりっく君ではないけど、りむがADSLの試験サービスを始めるというのでとりあ えず申し込み。順調に行けば来月半ばには下り640k、上り320kで通信できるようになる 予定。今かかってる通信料とあんま変わらない金額で常時接続サービスが使えるんなら 乗り換えた方が得だよねぇ。今なんてテレホ前に繋ぐのはどきどきもんなんだし(笑)

11月14日(火)

● ここんとこちと遅がち。まぁ、ほどほどの残業代がつく訳だからそれほど嫌じゃな いわな。もちろんやることがあるから遅くなってるんであって、やることがないのに遅 くまで会社にいるほど物好きではない。まぁ、今日に限ってはやることがまだあるのに 逃げてきたんですが・・・いいの、明日頑張るから(笑)

11月25日(土)

● こないだからりむに接続を試みてたり。接続は基本的にDTIを使ってるからあんま気 にしてなかったんよね。前に繋がらないことがあったからパスワードを再発行してもら って接続を試みるも無残に切断。こんなんじゃどうしようもないんでサポートに電話。 こっちの設定にも間違いはなさそうなので、とりあえずりむにも試してもらったら見事 なまでに繋がらなかったらしい。詳細は月曜日になるらしいけど・・・さて、どうなる ことやら。
● とかしてたらりむから電話。前にやっちまったアカウント一時停止の影響だったら しい。他のサービスは復活させたけども、ダイアルアップに関しては復活しとらんかっ たんやろかね。とにかく復活してくれてさんくすなのだ(笑)

11月26日(日)

● 鹿島アントラーズが2ndステージ優勝。さぁ、次はチャンピオンシップだぁ(笑)
● 昼過ぎまで寝てた割には眠たひ・・・昼寝しとらんかったからかな。てなことでと っとと就寝するのだ。

11月27日(月)

● 何となく秋葉でfeelH"の市場調査をばしてみたり。つーても、一店舗でしか見てな いからいい加減なことこの上ないけど。さすがに出たばっかだからめっちゃ高いわ。俺 が持ってるH"が出たばっかのときと比べても数倍の値段やもんなぁ。まだ一社からしか 出てないせいもあるんやろうけど、来年の初めぐらいにはそこそこの値段になってくん ないかなぁ・・・せめて今の1/3以下希望(笑)
● バスの中の小学生がとぉってもうざかったり。ちとうるさいのもあったけど、普通 に座ってる人にランドセルがぶつかりそうになってるんよねぇ・・・俺もぶつけられか けたんだけど。あれは絶対に気づいてそうもねぇから余計にたちが悪いしな。少しは気 を使わすようにせんとあかんのやないかなぁ。
● ブッシュvsゴアもいよいよ決着かな。ブッシュは大人な対応で終わらせたいっぽい けど、立場が違えば大人な対応なんかしないと思うんだけどねぇ。国民の半分しか支持 してない大統領・・・まぁ、国民不在で選ばれるよっかマシなんやろね。

11月28日(火)

● 少年法改正とのこと。さて、どの程度の抑止力になるやらね。厳しくしたとこでや るやつはやるやろしな。それに馬鹿は死ななきゃ治らないとも言われてるしね。
● トヨタカップ。あんなのと比べてしまうと日本のレベルって・・・まだまだやねぇ。 あれに追いつける日は来るんだろうか(笑)
● 野党のヤジは品がないと与党のどなたかが言うてたらしい。野党から見れば与党の ヤジこそ品がないと思ってるんやろけど。俺から見ればどっちもどっちやって。

11月29日(水)

● ここんとこまた寝つきが悪くなってたり。布団に入ってから2時間ぐらいは平気で寝 つけない日が続いてんよねぇ。まぁ、寝つけたとしても1時間ぐらいで目が覚めてんだか らどうしようもないわ。さて、熟睡できるようになるのはいつのことかねぇ。
● どうやら原発推進法案が成立するらしい。地域振興ってより押し付けるための法案 としか思えないんだけどねぇ。お金を与えたとこでどうしようもならんことだってある だろうに。反対に自然エネルギー推進法案は議論すらされなかったとのこと・・・どう も納得できないやねぇ。
● 晩飯は簡単に・・・というかインスタントラーメンだけだったんやけど。やっぱ食 い終わってから食い足りないのがありありだったんで急遽ご飯を炊き炊き。だったら最 初から炊けってのなぁ(笑)

12月3日(日)

● 久しぶりに爆睡。まぁ、休みの日ぐらいしか昼まで寝てられることはないからね。 平日の睡眠不足を週末に解消できてるかは不明だけど。でも、暖かい布団で寝っ転がっ てられるって最高やわ(笑)
● 昨日のチャンピオンシップ。引き分けかぁ・・・チャンスは何度かあったのに決め られなかったのは痛いやねぇ。まぁ、ピンチも何度かあったんだし、それを考えれば上 出来なんかな。さ、2戦目に期待しましょかね。
● ADSL試験サービスの開通希望日はもう来週なんよねぇ。まだ連絡は来てないんやけ どな・・・もともと希望は希望でしかないんだから、実際にいつからかなんてわかんな いんやけど。早いとこ決まって安心させて欲しいもんだわ。

12月4日(月)

● 朝晩は冷えるけど昼間は暖かいんだよねぇ・・・日向ぼっこがしたいなぁとか思い ながらも仕事先へ向かわなきゃなんないのはつらいわ(笑)
● 今週は飲み会が2回ほど。忘年会シーズンだからやねぇ。というか、今週が終われば 飲み会の予定はないはずやけどね。さて、楽しんで飲むことにしましょかね。
● すでに引き落とされたカード決済分の明細書が今日届く・・・って、普通は引き落 とす前に届かなあかんやんなぁ。まぁ、住所変更してないせいってのもあるとは思うん やけど・・・つまりはさっさと住所変更をやれということやな(笑)

12月29日(金)

● 今日からお休み。やっぱ昼まで寝てるし。特に出かける予定はなかったからいいん だけどね。いつもの週末と変わらない世紀末・・・まぁ、世紀末だからって特別なこと する気はないさね(笑)
● ADSLが始まって2週間ちょい。年内に始まってくれたおかげで、この年末年始はネッ ト三昧になるであろうことが確定。やっぱ軽いのはいいねぇ(笑)
● この時期になると特番ばっか・・・う〜ん、つまらんなぁ。スポーツネタとか食べ 物ネタならそこそこ見るんだけどねぇ。見るもんないのはつらいんやぞぉ。

12月31日(日)

● ということで大晦日。まぁ、一年の早いこと早いこと。久しぶりに食い物を大量購 入・・・いつもよりかかったお金としてはだけど。まぁ、普段が買わなすぎるだけやけ どな。さて、この食料は何日でなくなるやろかね(笑)
● 電気ストーブを使うようにしてから電気代がかかってる気がするなぁ。実際には次 の検針でわかることやけど。まぁ、いつもの月の倍までならとりあえず許可(爆)
● 本年中はいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


TOP