明日は明日の風が吹く




11月1日(月)  のんびりと

 来週からの作業が再来週からになったのでいきなり暇になる。もちろんやることが全
然ないんじゃなくて、今週中にやる予定だったのが来週中にやればいいことになっただ
けのこと。それでも今週中にやるのでも少し余裕を持ってたので、かなり暇な時間を過
ごすことにはなりそう。
 少し休んでいいよとも言われたけど休んでもやることがないのも事実。何もしないで
家でぼーっとするのもいいかな・・・休暇も余ってることだしね。

11月4日(木)  ネットと睡眠

 ここんとこ夜になると途端に眠くなる。前なら少しぐらいネットに繋ごうと思って起
きてたけど、最近はどうも睡魔に負けるようになって全然繋いでない。テレホに入って
ないならそれでもいいんだけど、やっぱり使わないのはもったいなく感じてる。
 その代わりって訳ではないけど、早く寝るようになってから少しだけど早く起きれる
ようにはなってるから、それを考えるとどっちがいいのやら・・・とか考えてしまう。
ま、あまり深く考えないで眠くないときは繋ぐ、眠いときは寝るようにすればいいんだ
ろうけどね。

11月7日(日)  久しぶりに

 1年ぶりぐらいで休出をした。明日からが本番の仕事のデータの移行とかをするため
の待機だけだったんで、やることがあまりなくて暇だったんだけど。

 久しぶりに休出してみて気づいたこと・・・前ほど休出が嫌じゃなくなってる気がし
ないでもない。確かにしないに越したことはないんだけど、仕事をする上でやらなきゃ
ならないことに対する責任感でも感じたんだろうかね。

 とにかく明日からが本番・・・問題のないことを祈っておくことにしよう。

11月8日(月)  暇つぶし

 今日の出社が早いので昨日は早めに寝るつもりだったのに、気がついたら1時間ぐら
い過ぎてたりしたんであまり寝れなかったと思う。それでも5時に目が覚めたんだから
珍しいこともあるもんである。まさか電話が来るとは思ってなかったけど(謎)

 仕事の方は問題もほとんどなく滞りなく進んだのであまり忙しくなかった・・・てい
うかめっちゃ暇だった。どれぐらい暇だったかというと、仕事をしてた時間よりゲーム
をしてた時間の方が長かったんじゃないというぐらい(爆)

 とりあえず問題なく進んだおかげで水曜日は休暇を取れることになったんで、明日も
暇だろうけど頑張ることにしよう(笑)

11月10日(水)  休暇

 今週は仕事がかなり暇になるっぽいので休暇を取った。ここんとこ早起きだったので
睡眠不足解消のために昼近くまで寝て、午後から買い物ついでに出かけてみた。何かや
りたいこととか欲しかったものがあった訳じゃないけど、たまには出かけて気分転換を
したかったのもある。
 出かけたことで適当な暇つぶしにはなったし気分転換も出来たので、たまには休暇を
取って散歩がてら出かけるものいいかなぁとか思ったり。

 昼近くまで寝てたとはいえ睡眠不足解消には全然足りないようで、かなりぼーっとし
てた1日だった。来週も睡眠不足になるような生活が続くんで、どっかで休暇を取れる
もんなら取ってゆっくりしたいやぁね。

12月7日(火)  ドジ

 午後になってネットに繋いでみた。メールを受信しようとしたら「パスワードが違い
ます」とのメッセージが出る。おかしいとは思いつつもTOPを開いてみると「ページ
が見つかりません」とのメッセージが・・・。
 パスワードを変えたりページを削除した覚えはなかったので、プロバに何かあったの
かと思いそのときは接続を切った。

 仕事をしつつも少し考えてみたところ、パスワードのチェックまではしてるのだから、
少なくともサーバには繋がっているのである。そこでエラーになるのならアカウントに
何かあったとしか考えられない。
 ふと先月ぐらいに引き落とせなかったとの手紙がプロバからあったのを思い出し、と
りあえずカード会社とプロバに連絡を入れてみる。カード会社は今月分は正常に引き落
とされてるものの、先月分の入金が遅れてしまってたのでカードが使用停止になってた
期間があるとのこと。プロバはちょうどその期間に引き落とそうとしてカードが使えな
かったのでアカウントに制限をかけたらしい。
 プロバに引き落とせなかった分の料金を振り込んで何とかアカウントは復活したが、
基本的にカードで使ってる口座にはあまり入金してないのである。早いとこ口座を変更
しとかないと同じことを繰り返しかねないな。

 それにしてもとんでもないドジをしてしまったもんである。これからはもう少し気を
つけておくことにしよ。
#ほぼ一ヶ月ぶりの更新・・・お馬鹿な内容だけど更新しないよりマシだよね(笑)

TOP