明日は明日の風が吹く




1月24日(月)  何だかなぁ

 自分が言いたいことは言うけど、相手が言うことを妨げるってのはどうかなぁと思う。 こういうのは討論番組とかに多いんだけど、人の発言をちゃんと聞くってのは討論の基 本じゃないのかなぁ。言ってることは正論で正しいのかもしんないけど、個人的には見 ててもうるさいだけで不快感だけが残ってしまうんよね。

 投票しなかった人が半分ぐらいいたとしてもそれは権利の放棄だと思うし、そんな人 たちのことより投票した人の意思を確認するべきだと思うんだけどなぁ。
まぁ、ここ最近は選挙にすら行ってない人の言うこっちゃないとは思うんだけど(笑)

 う〜ん、何かきっかけがないと更新してないなぁ・・・。これからもう少しどうにか することにしよう(笑)

1月31日(月)  お仕事

 前に担当したユーザさんから作業の依頼が来た。古いパソコンでやってた業務を新し いマシンに吸収したいとのことらしい。作業自体はそれほど難しいことをやるとは思え ないので特に問題はなさそうなんだけど、唯一にして最大の問題が、
 「データがIBMフォーマットの8インチFDに入っている」
とのことらしい。
 今でも8インチを使ってたってのもある意味尊敬に値するんだけど、データの移行を するときにその古いパソコンを繋げられないので、どっかから
 「新しいマシンに繋げられる8インチFDが使えるパソコン
を調達する必要が出てくるんよね。
 入社した当時ならいざ知らず、現時点で8インチFDが使えるパソコンが資産として存 在するかどうかすら怪しいんだけどなぁ。それでもどうにかしてやらんとならんから、 営業さんに駆けずり回ってもらうしかなさそうだけど(笑)

2月18日(金)  思い出したように

 何となくフォントを変更してみた。タイトルのとこぐらい画像にしてもいいんだけど、 重くなるのが嫌だからやる気はないのよね(笑)

 ここんとこ寒い日が続いてるせいか、朝起きるのがかなりつらくなってたり。あんま 残業してないからフレックスは使えないのになぁ・・・。
まぁ、とりあえずは風邪を引かないよう気をつけることにしますかね。

#今日で一週間だけど・・・静かなもんだねぇ(謎)

TOP