[144] お盆 2000-08-16 (Wed)

今年も帰れませんでした。ご先祖の霊に申し訳ないです。(^^;)
出口家親戚筋の皆様にも失礼ばかりでホント申し訳ありません
竜正は元気でやっております。
ああっ、、ココまでして、何故ネームがまたピンチに!?
明日の昼か〜!? や、やべ〜(混乱笑^^;)とほほ。


[143] 怠惰な1日(笑) 2000-08-15 (Tue)

昼に宅急便を受け取ってまた寝てしまった〜(^^;)
コレではいけないので夕方から掃除を開始。おお!結構部屋が
広くなった。スタッフのみんなちょっと驚くかも。
 #ちょっとだけだが、、、(笑)


[142] コミケありがとう 2000-08-14 (Mon)

さっき打ち上げから帰りました。今回は壁だったのででっかい
ポスターが貼れて楽しかったです。それにコミケのおかげで、
弐千円札&新500円玉にやっと出会う事が出来ました。(笑)
いや〜良かった良かった。挨拶周りが時間が無くて十分に出来
なかったのが唯一残念でしたね〜。
ブースに来てくれた皆様、有り難うございました。


[141] 鳥人間 2000-08-13 (Sun)

母校・大阪府立大学が鳥人間コンクールを2連覇!やった〜!
くう、あんなチームがオイラの在学中にあれば、こんな因果な
商売には、、、(号泣^^;)
それはそうと、今日はコミケ。


[140] 今頃になって 2000-08-12 (Sat)

あわててポスター作ったり、オマケ用の画像を用意したりしています。
何やってるんでしょうね〜(笑)。


[139] コミケ 2000-08-11 (Fri)

もう、今日からコミケなんですね〜。さっきコンビニに行った
ら、原稿とおぼしき物をコピーしている女のコ達がいました(笑)。
オイラも何かしないといけませんね〜。


[138] おおなおし〜(笑) 2000-08-10 (Thu)

第1稿目は要素を詰め込みすぎて統一感がなくなっちゃったの
で修正することに。しかしまあ、方針は見えたかな?
それより、例の新雑誌について色々聞かれちゃった(笑)。
でも、もうそのニュース、新聞に載っちゃってるんだね〜。


[137] ネームやってます 2000-08-07 (Mon)

暑くて気がゆるみがちな季節ですね〜。ちょっと締めて頑張ら
ないととは思うのですが、なかなか〜(^^;)。
しかし、コミケまでにはネームもちゃんとかたずけたいものですが、、、


[136] お買い物 2000-08-05 (Sat)

発注してた液晶テレビ(シャープLC20-V10)が到着。でけ〜!
大太郎の連載開始以来、初の大きい買い物です。
わ〜い、散財する快感を久々に味わいました(笑)。
今、「散財ってどんな気分ですか?」とフェザー級の幕の内に
聞かれたら、大いに語ってしまいそうな心境です(謎^^;)。
夕方からは池袋に服を買いに行く。
ど〜だ!これで良くならないか?日本の景気!?(笑)


[135] 今月の下打ち合わせ 2000-08-03 (Thu)

今回は担当さんと大悩み。オリンピックに引っかけようとか
色々ネタだしした結果、、、、
「え〜っ?大太郎そうなっちゃうの!?」ってなお話に(^^;)
さあ、今月も頑張ろう。


[134] あがった〜(^^) 2000-08-01 (Tue)

久しぶりに今回大変だったかも。物も壊れたしね。(笑)
次の下打ち合わせは明日。よし!もう寝よう。


[133] ラストだ 2000-07-31 (Mon)

最後くらいちゃんと6時間は寝よう。うん。


[132] 眠いってば! 2000-07-30 (Sun)

ぐはー、つらい〜(^^;)


[131] 眠い! 2000-07-29 (Sat)

ここらが一番辛抱しどころ。明日までが山かな〜(^^;)


[130] テレビ 2000-07-28 (Fri)

今、テレビはMAC経由でパソコンモニターに映しているんだ
けど、ビデオカード異常で、MAC内蔵ビデオ回路に切り替え
たところ、なんだかテレビの写りが良くなった。
悪い方向に転がっているのか、上手く転がっているのか?(^^;)


[129] 今度は 2000-07-27 (Thu)

MACのビデオカードに異常。デフォルトのビデオ回路に切り 替えて使っているが、表示範囲が狭くなって不便かも(^^;)。
この夏は大きな買い物が連発?(笑)


[128] 長持ちSONY 2000-07-25 (Tue)

ビビ!ぷつん。妙な音に振り返ると、消した覚えもないのに
テレビが消えている。そして、なにやら焦げ臭い匂い、、、。
いや〜、テレビつぶれてしまいました(笑)。
でも、長持ちだったな〜、SONYなのに(笑)。10年以上。
お〜い、ホヅミ〜!とうとうあのプロフィール潰れちゃったよ。


[127] あはは、 2000-07-24 (Mon)

今日からスタッフが入り始めました。追いつかれないように
四苦八苦です。(^^;)
なんか、だいぶ前からDAKARAの1.5l出てたらしいですね(笑)


[126] さあて 2000-07-23 (Sun)

仕事の割り振りを考えないと。
それはともかく、DAKARAに1.5lペットボトルが出て嬉しい。


[125] しまった 2000-07-22 (Sat)

夏コミ本の原稿、コピー忘れてた(笑)
本の内容は大太郎の裏話本です。一応、書き下ろし漫画もあります。
裏話が過ぎて担当が怒ったらどうしようと心配してます(^^;)
多分、300円で売るんじゃないかな?


[124] 次から次へ 2000-07-21 (Fri)

同人誌が終わってネーム直し&原稿に入ります。いや〜大変。


[123] 突貫工事 2000-07-20 (Thu)

結構な勢いでページが出来てます。なんとか終わらせて、早く
本編の仕事に入りたい〜(^^;)


[122] なんか 2000-07-19 (Wed)

知人から電話で、池袋虎の穴で平積み2冊まで減ってたよと
教えてもらう。おお、ホントだったら嬉しい〜(^^)
作業は順調だ。うん。


[121] 同人誌 2000-07-18 (Tue)

ちょっと手を付け始めました。本編があるので、”手を抜き
ながら過剰サービス(^^;)”をコンセプトにやってます。
出来るんでしょうか?(謎^^;)


[120] カラー上がったよ 2000-07-17 (Mon)

今回の絵はデータがでかくて大変でした。そろそろG4に移行
しないとマジやばいかもしれませんね〜。コレが載るのは8月
発売号。絵はワイルド系です。よろしく〜


[119] 単行本 2000-07-16 (Sun)

4巻がボクの手元に届きました。なかなか派手に仕上がったん
じゃないかな? 今回の表紙コスチュームはRPG勝負服。
火純の肌の露出が多いです(笑)。買って買って〜。(^^)/


[118] カラーをちまちま 2000-07-15 (Sat)

描いてます。やばい、結構大変かも(^^;)


[117] 最近ニュース見てない星人 2000-07-14 (Fri)

ボクの好物は乳飲料。毎日骨太だ。ビバ!雪印!
今日もガブガブ、、、ん?
ぎゃ〜期限切れだぁ〜! どお〜りで腹が下ると思った!
ぬう!コレは幻覚!目の前に黄色い武道が〜!?
ええい!働け肝臓!緊急解毒だ!
、、、、、ふう、助かった。
こんな事もあろうかと、常日頃から期限切れ牛乳を飲み慣れておいて良かったぜ!
何てったって俺は弓道2段。武道級菌などには負けんのだ。
みんなも体鍛えろよ!じゃあな!(^^)/


[116] あんま進んでない 2000-07-13 (Thu)

昼にスタッフのO君から電話。なんでもネームがボツになって
悩んでるようだ。昨日ガチンコで見た江川先生みたいに怒鳴り
とばす訳にはいかない(^^;)ので、なんとか激励。
まんがって読者の元に届けてそこで評価を受けないことには
結果が出たことにはならないのだからネームボツ位でくじけな
いで、頑張って欲しい。これからだよ。

夜は、、、ちょっと飲む。(^^;)
あおきてつお先生、いい声ですね〜。


[115] 大直しでOK!? 2000-07-11 (Tue)

ネームの2稿目も大直しですが(^^;)、作画にはGOサイン。
いや〜、コレもきっと担当が私を信頼していてくれる証なので
しょう!頑張ります!


[114] 考えてみれば 2000-07-10 (Mon)

普通なら今月は楽勝なんだよな〜。しかし、先を見越して
カラーページを先行してやってます。お!火純のコスチューム
がイイ感じかも。OK!


[113] 今回 2000-07-09 (Sun)

仕事への逃げもあってか、よく掃除をする(笑)。
今日はミニコンポのCDドライブのレンズ掃除。おお!手元で
CDが鳴らせるようになった。はっぴ〜。


[112] 直しだ〜 2000-07-08 (Sat)

今回のネームはしょうがないか。ちょっと失敗しちゃった。
いや、まてよ?昨日の赤松さんの誕生飲み会で、
担当:「ボク、作家に逃げられる率高いんだよね」
俺 :「敏腕編集者には悪い噂が立つモンですよ」
と、なぐさめたオイラ的には
「ちっくしょう!ボツにしやがってゆるさねえ!」とか
言うべきだろうか(笑)

、、、思い返すとひどい慰め方だ(笑)。ごめんなさ〜い。


[111] 飲み会、、、あれっ? 2000-07-07 (Fri)

打ち合わせの予定がネームが進まず、編集部のネーム室で
ネームしてると、ちょうど来てた赤松先生が誕生日ってことで
担当さんが飲みに連れていってくれた。ネームは途中だ(笑)
話が弾んで、3時間にも。もちろんネームは途中のままだ。
しかし、らぶひなのいろんな話が聞けて面白かったぞ。
大太郎がらみでも去年の今頃の連載の危機とかについて担当と
語り合えるようになろうとは、感慨もひとしお(^^;)。
講談社に戻ってネームが完成したのは2:30。
久しぶりに帰りタクシーだったなぁ。今日も打ち合わせ。わ〜い(^^;)


[110] ぎゃ〜 2000-07-05 (Wed)

担当から電話。今やってるネームの回にカラーが3p付く事に
なったとか(^^;)。こないだの下打ち合わせの時にはなんにも
言ってなかったのに〜。これでココ半年、
巻中カラー→一挙2話→ゴールデンウィーク進行→巻中カラー→普通の回→カラー3枚
と、楽しい状態が続いていることに、、、(^^;)
これも読者の皆様のあたたかい応援のおかげ。ありがと〜う!
頑張るよ。、、、、しかし、コレで同人誌がめっきり不透明に
なってきたぞ。もちろん本業優先だ。が、しかし(^^;)


[109] ひさしぶりに 2000-07-04 (Tue)

洗面台の掃除をした。しかし、部屋全体がガタガタなので
長期的計画でなんとかしなくては、、、(^^;)


[108] あれれ? 2000-07-03 (Mon)

確か今日は同人誌の表紙を描くはずだったのにBSビデオを
つないで、阪神戦を見てたら終わっちゃったような?あれ?(^^;)


[107] のんびり 2000-07-02 (Sun)

今日は1日のんびりでした。焼き肉をつつきながら同人誌の
ページ割りなど考える、、、たまにこんな日があってもいい。
うん。(^^)


[106] というわけで 2000-07-01 (Sat)

今回も完成・無事入稿しました。今回は見所多いッスよ〜(多分^^;)
○○の正体とか、大太郎!おまえそうだったのか!?ってトコとか。(笑)
あと、昔からの知人にとっては懐かしいキャラもいるかもしれませんね〜。
ど〜か、お楽しみに!(^^)/


[105] も〜ちょい! 2000-06-29 (Thu)

一応、予定通りに上がりそう。今回はトラブル多かったなぁ(^^;)


[104] 眠い! 2000-06-28 (Wed)

でも、なんとか見えてきたかも。もうちょい!


[103] おおっ? 2000-06-27 (Tue)

ちょっと厳しい状況かも。今日を踏ん張れば大丈夫だと思うんだけど、、、(^^;)


[102] 選挙 2000-06-26 (Mon)

この結果なら先輩総理・森さんの首はつながったのかな?
よ〜し、いつか漫画に出そう(笑)。
、、、もっとも、オイラ自民に入れた訳じゃないんだけどね(^^;)


[101] ふにゃあ 2000-06-25 (Sun)

スタッフが帰ると軒並み仕事のペースが落ちる気が、、、(^^;)
バカヤロ出口!ホビージャパン読んでるんじゃね〜(笑)


[100] 今回の作画 2000-06-24 (Sat)

季節柄、女性陣が全員ビキニなので(^^;)、誰がどのビキニ
だったか混乱することがしょっちゅうです(笑)。
これは掲載後の間違い探しが楽しみですね〜(^^;)


[99] 講談社漫画賞パーティ 2000-06-23 (Fri)

今回は週刊から「哲也」が受賞しています。さい先生、星野先生
おめでとうございます。 パーティは知り合い少ないかな〜と
思ってましたが、元担当が哲也をやってたり、こないだの漫画
学校の先生方が来てたりで、結構ご挨拶してまわりました。(^^)
それはともかく、、、
あの奥さんはやっぱり編集間でも有名人だったのね。(謎^^:)


[98] ふわあ 2000-06-22 (Thu)

なんか体がだるいね〜。寝てるのにな?きっと梅雨のせいだね〜。


[97] BS付きビデオ 2000-06-21 (Wed)

を、買ったのですが、セッティングしてるヒマがとれん。
単にめんどくさいだけのような気もするが(笑)


[96] 作画開始 2000-06-20 (Tue)

締め切りは30日です。ま、多分大丈夫でしょう!
韓国版大太郎の3巻が届きました。


[95] サンシャインクリエイション 2000-06-19 (Mon)

知人のヤスリンさんがブースを出しているというので覗きにいく。
印刷所のチラシをいただいた。今回は近場で刷ろうと思っているのだ。
ところで、ヤスリン師の新刊はフルカラー本。すげえ!(^^;)
そのうえ最近はドールにも手を出しているとか、、、
知人のオタクの中では貴方こそ一番です!頑張って!!!(笑)


[94] で、買った 2000-06-17 (Sat)

今日、模型屋を覗いたら昨日の日記に書いたSDデンドロビウム
が入荷していた。偉いぞ工事のおっさん!(関係ない)
しかし、作ってる時間はさすがにないなぁ。


[93] 水道管の工事 2000-06-16 (Fri)

水道工事で部屋に入ってきた工事のおっさんに本棚に飾って
あるガンプラをしみじみ眺められる。
おっさんもきっとガンプラ好きなのだろう。おっさんに
「GジェネのSDデンドロビウムはもう発売されてるんですかねぇ?」
と、聞きたかったがやめた。ボクはシャイだから。(笑)


[92] コミケ 2000-06-15 (Thu)

コミケの配置が決まりました。(日)西地区”あ”43bです。
大太郎のボツネタ本になる予定。ちゃんと出せたらいいなあ(笑)


[91] CDMA1縺ァ譖ク縺崎セシ縺ソ(訳:で書き込み) 2000-06-12 (Mon)

繝阪シ繝繧縺」縺ヲ縺セ縺吶ゅ■繧繧薙→譖ク縺崎セシ繧√※繧具シ
↑文字化けしちゃいました(笑)。ネームやってま〜す、みたいなことが
書いてあります。


[90] 3連勝 2000-06-12 (Mon)

スゴイや新庄。まるで4番の活躍だ。う〜ん、一体ど〜なってんの?(^^)
これで彼が去年並の成績なら今頃最下位を突っ走ってるよな〜。
、、、って、最下位だってば。(笑^^;)


[89] 梅雨 2000-06-11 (Sun)

いよいよジメジメしてきましたね〜。雨に負けずに頑張りましょう!


[88] 生涯一教師 2000-06-09 (Fri)

今日は、漫画専門学校の特別講師というのをやってきました。
漫画家を目指す若いモンはいいですなあ!(親父モード^^;)
しかし、ぶっつけ本番でも結構しゃべれるモンだと感心する
一方、考えてたGAGが半分も言えなかったのが惜しい!
良い経験をさせてもらいました。あの中から将来の大作家が
生まれるとイイですね。
それはそうと、1円で売ってたのでcdmaone買ったよ。


[87] 完成 2000-06-05 (Mon)

あ〜、大変だった。次はスケジュール詰めたいなあ。


[86] ネーム 2000-06-02 (Fri)

ようやく完成。原稿もあとちょっと。く〜眠い!(笑)


[85] SDシャア専用ズコック 2000-05-31 (Wed)

スタッフがガンプラを買ってきたので、思わず制作。(笑)
ぎゃあああ!?君!なんてモノを買って来るんだね!?


[84] く〜 2000-05-29 (Mon)

ネームがいまいちまとまらん。締め切りから逆算して、、、
うーん、まだ大丈夫、、、、かも?(笑)


[83] MG 2000-05-27 (Sat)

次のマスターグレードはサザビーですね〜。夏に向けての楽しみです。(^^)


[82] 神の国 2000-05-26 (Fri)

そういや森総理ってオイラの高校の先輩なんだよ〜(^^)/
がんばれ〜!センパ〜イ、ふぁいとォ!!!


[81] やっと 2000-05-25 (Thu)

原稿に入ります。ネームは中直しくらい残ってますが、頭が
決まってるので、まだマシかな?しかし、ここからのさじ加減
で出来が決まってくるのでがんばりま〜す。久しぶりに苦戦してるなぁ。(笑)


[80] やっと 2000-05-22 (Mon)

単行本の仕事が終わりました。次はネームの直しだ〜。ひ〜。


[79] 4巻 2000-05-20 (Sat)

単行本のカラーの仕事をしています。結構大変。(笑)
発売は7月です。よろしく〜


[78] うっひゃあ 2000-05-18 (Thu)

大直し(笑)。きびし〜〜〜〜!


[77] 体調 2000-05-16 (Tue)

ココにきて回復気味です。良かった良かった。
ネームもイイ感じで転がりそうな気が、、、(^^;)


[76] MO 2000-05-15 (Mon)

最近カラーが増えたせいか、気が付いたらMOディスクを切らして
しまってました。なんとか書き換えられるヤツを発掘。
今度、まとめ買いだなこりゃ。


[75] カラー完成 2000-05-14 (Sun)

カラー扉がなんとか仕上がりました。さて、ネームだが。(笑)


[74] う〜ん。 2000-05-13 (Sat)

やっぱ、なんか、ちょっとこう調子悪い。喉がね。
仕事はやってるけど、遅れてる。ふにゃ〜。


[73] 風邪 2000-05-11 (Thu)

昨日、打ち合わせから帰ってから発熱。でも、ちょっと
落ち着きました。仕事は現在カラーページを描いてます。


[72] やばっ2 2000-05-08 (Mon)

れんきゅ〜終わったじゃん。ちょ〜イカン!ぴ〜んち(笑^^;)


[71] やばっ 2000-05-06 (Sat)

出掛ける予定があるのに夜更かし。(^^;)いか〜ん!とほほ。


[70] GW 2000-05-04 (Thu)

ガンダムウイングじゃなくてゴールデンウイーク。
ボクちょっとのんびりしすぎかもしれません。確かカラーを
やるって予定だったような、、、(笑)


[69] ヤマト本 2000-05-03 (Wed)

こないだイラストを描いた宇宙戦艦ヤマトのアンソロジー本が
発売になったようです。なかなか力の入った本ですね〜。
庵野秀明先生と竹本泉先生の間にボクの名前があるのは不思議
な感じです。(笑)
そうそう、マラカス見習いは突破したよ。


[68] 腕がいてえ 2000-05-01 (Mon)

マラカスのふりすぎで腕が痛いです(笑)。でもまだマラカス見習い(^^;)


[67] お芝居 2000-04-30 (Sun)

劇団☆新感線の公演(犬夜叉)を見に行きました。なかなか
面白かったです。帰りに池袋トイザラスでタカラの先輩達と
ジェニーを見てたら、すれ違った女のコが「こんなトコで
男の人が買い物してるって変。」などと暴言。(怒笑^^;)
君、君!俺はジェニーなんて買ってない、、、最近は(爆)。


[66] サンバ! 2000-04-29 (Sat)

サンバDEアミーゴをやってます。運動不足解消になるか?(笑)


[65] 上がり 2000-04-27 (Thu)

ゴールデンウィーク進行も終わり。ホッとしました。


[64] そろそろ 2000-04-25 (Tue)

仕事も佳境です。がんばろ〜


[63] 春のおっぱい 2000-04-24 (Mon)

深夜、コンビニに買い出しに出た帰り、酔っぱらった見知らぬ
女性におっぱいを見せられた(笑)。逆なら犯罪だよなぁ。
けしからん!全く世の中乱れとる!!!(ぷぷ^^;)


[62] ふにゃあ 2000-04-22 (Sat)

一瞬、風邪を引いたみたいで、体のデッサンが取れなくなった
ので寝る。ちょっと寝たら元気になった。ご心配なく。(笑)


[61] ラブひな 2000-04-21 (Fri)

そうそう!書くの忘れてたけど見たッス「ラブひな」のアニメ
出来が良いんじゃないでしょ〜か!今後が楽しみですね。
赤松さ〜ん、おめでと〜。
あと、ついでに3連勝にもおめでとう。(笑)


[60] う〜ん 2000-04-20 (Thu)

遅れてる。俺のせいじゃない、つい野球のニュース見ちゃうから、、、(笑)


[59] 完封 2000-04-19 (Wed)

すげえ!これで少なくとも3タテ喰らう可能性は無くなった。
よくやった福原。もう思い残すことは無い。(笑)


[58] 肘がいてえ 2000-04-18 (Tue)

と言っても左肘だ。描くのに支障がないと思ったが、案外
気になる。はて?なんで痛むかなぁ?


[57] 今日から仕事 2000-04-17 (Mon)

ってゆうか、スタッフが入るんですが、ネームはまだ13p
までしか確定してません(笑)。ああっ、毎度のこととはいえ、もうっ!(^^;)


[56] 雨だ 2000-04-16 (Sun)

雨降るとまだ肌寒い感じ。寒いの苦手なんですけど。
 #これでも雪国育ち。(笑)


[55] 今回 2000-04-15 (Sat)

楽かなと思ったら、あんま楽じゃなさそうですね。
ゴールデンウィークはたっぷり遊ぼう。


[54] 打ち合わせ 2000-04-14 (Fri)

なんとか通ってしまいました。締め切りは26日
、、、って、いきなり10日位スケジュール詰めてないか?(笑)


[53] やばい 2000-04-12 (Wed)

やばい!やばいってば(笑)


[52] 本棚 2000-04-11 (Tue)

通販で買ってずっと組み立ててなかった本棚を組み立てる。
、、、あれ?そんなコトしてる場合じゃ、、、(笑)


[51] そろそろネーム 2000-04-10 (Mon)

次の話の準備に取りかかろうかなと行ったところ。
次は前々から描くのが楽しみだった回なんだけど上手くいくか
ちょっと不安(^^;)。


[50] 働きまくり右衛門 2000-04-09 (Sun)

下打ち合わせを済ませてから、依頼のあったアンソロジー本の
イラストを描く。コレはゴールデンウイーク頃に出るという
宇宙戦艦ヤマト本のカット。詳細を確認したら案内出すね。
イラストを描いたら、次はパーフェクトグレードZガンダムの
組立だ。やっとの事で組み上がったが、こうして働きづめの
毎日。このままでは過労死だ!遊びてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜、、、あれっ?(笑^^;;;;;;)


[49] 下打ち合わせ 2000-04-07 (Fri)

入稿した原稿が担当にウケが良かったので、ホッと一息。
次は久しぶりにカラーも増ページもない回の様なので、ココで
スケジュールを調節しなきゃいけませんね。
 #どのみちゴールデンウィーク進行だが(笑)


[48] 原稿完成 2000-04-05 (Wed)

なかなか大変でした。ラスト3日ネットが覗けなかったのは
初めてじゃないかな?でも頑張りました。見てね。
それはそうと、やっと阪神勝てたよ。(笑)


[47] ああっもう! 2000-04-02 (Sun)

連敗(^^;)


[46] 負けた 2000-04-01 (Sat)

阪神。


[45] ロッテファン 2000-03-31 (Fri)

スタッフにMacRockというお菓子を紹介してもらう。うまい。
と、思ったらまたしてもロッテ製品。これはもうロッテファン
を名乗るしかないのかも。(笑)


[44] ガチンコ 2000-03-29 (Wed)

仕事場でガチンコファイトクラブが人気だ。スタッフの中に
ボクシングをやってる人がいて、「あれじゃ勝てないよ」と
解説してくれる。う〜ん、なぁるほど。


[43] 一休み 2000-03-28 (Tue)

今日は残ってるネームの直しを片づけました。さて、これで
あとは描くだけなんだけど、ど〜かな?
いや、雑念(謎^^;)を振り切って私はやります。


[42] 空腹 2000-03-27 (Mon)

スタッフが帰っちゃうと買い出しに行ってくれる人が居なくて
悲しい。腹減ったなぁ。
、、、EGBRIDGEインストールしたらATOKがバカになったような気が?はて?


[41] フラッテ 2000-03-26 (Sun)

ロッテのフラッテと言うチョコレート菓子にちょっとはまって
いる。サクサク感がイイ感じ。


[40] ナニアレ 2000-03-25 (Sat)

今回作画が大変です。な〜んかいっぱい出てくるんだよなぁ。
アレが。え?アレって何?アレってのはナニだよ。
ナニってのはつまりアレのことだから、このままじゃナニなんだ。
でも、アレだよ。ナニだから頑張るよ。 アレっ?ナニこれ?(笑)


[39] なかなか 2000-03-24 (Fri)

今回は進行が読めませんねぇ。用心してスピードアップしなきゃ、、、


[38] おお〜っと? 2000-03-23 (Thu)

今ごろそんな話を聞かされてもオイラ知らないぜ?
この号の仕事をあげてからにしてほしいにゃぁ〜(謎^^;)


[37] スタッフに聞いた変な話 2000-03-22 (Wed)

k先生(仮名)とそのアシスタントが大論争をした。
アシスタント:「日本人の80%は包茎ですぜ。旦那。」
K先生(仮名)「ば〜か、ンなわけね〜だろ!」
大論争は決着を見ず、釈然としない気分のまま帰宅したアシ氏
は留守電から女性の声で驚くべきメッセージを聞かされた。
「包茎はアンタだけよ!プンプン。」
、、、、、、ちなみにメッセージは延々2分だったとか(笑)


[36] 執筆中 2000-03-21 (Tue)

今日あたりから本格始動といった感じです。頑張ろう。


[35] ゲットバッカーズ 2000-03-20 (Mon)

うちのスタッフの人がゲットバッカーズに助っ人アシに行ったそうだ。
で、綾峰先生から出口に伝言があるという。
「もっと、おっぱいを大きく描いてください」
、、、よ、読んでくれてるのかな?い、いや、それはともかく、、、(^^;)


[34] Zガンダム 2000-03-18 (Sat)

パーフェクトグレードZガンダム入手しました!
く〜っ、作りてぇ〜。しかし、今月は2本立て。プラモなんか
作ってる余裕は、、、いや頭だけでも作ろうかな、、、まて!
前のPGガンダムの時も頭だけとか言って、全部作っちゃったん
だったじゃないか〜!く〜あ〜悶悶悶、、、
それにしても、箱がでけえ(笑)


[33] 大爆睡 2000-03-17 (Fri)

たっぷり寝てしまったおかげで今日入稿する予定のカラー
カットが明日の入稿にしてもらいました。
にしても、最近MACがいまいち不安定。パワーブックなんか
買ったら、メインマシンが昇天しそうな予感が、、、(笑)


[32] おおっ? 2000-03-15 (Wed)

なんか順調にネームがほぼ通ってしまいました。
しかし、コレでも大変な今月は2本立て。ひ〜(笑)。


[31] 打ち合わせ 2000-03-14 (Tue)

ネーム描いてるッス。今回2本立てなのでたいへんッス。
きゃ〜なんとかして〜(発狂^^;)


[30] 女子マラソン 2000-03-13 (Mon)

寝坊して見逃した(^^;)。あ、タイトルマッチもあったのか?
しかし、相撲は見れたぞ。ホンダもポイント取れて良かったね。


[29] フィリップス 2000-03-12 (Sun)

世界シェアNo.1というフィリップスのひげ剃りを買った。
(何を隠そうボクは電動ひげ剃りオタクだ)
肌に当たる感触はイイ。しかし、前に買った日立のロータリー
シェーバー同様、出力が足りずに深剃りが出来ず、重ね剃りを
せざるを得なくて結果肌が痛いと言う残念な初期感想だ。
けど、もうちょっと使ってみる方針。それで満足がいかなけれ
ば、素直にナショナルのリニア駆動を買おう。
そして、、、、、「いつかはブラウン」。


[28] TOPページ 2000-03-11 (Sat)

地味な更新です。ボタンの仕掛けがIEでも動くようになった
と思います。(MAC・IEで確認)
javascriptの勉強なんかしなくても対応できました。
ありがとうマクロメディア。(笑)


[27] 大直し 2000-03-10 (Sat)

ふにゃ〜大変。でも、まあ、次の直しがんばろ〜。
打ち合わせ中に「最近調子イイじゃない」という話に。へへへ
そして、つらかった頃の思い出話に。(笑)
いや〜良くココまで持ち直しました。良かった良かった(謎^^;)


[26] 今日打ち合わせ 2000-03-09 (Thu)

なのに、この進捗状況は?あれぇ?(^^;;;;;;;;;;)


[25] 資料 2000-03-08 (Wed)

番外編に向けて資料探し。あれぇ?前に読んでたあの本はどこ?(^^;)


[24] 最近 2000-03-07 (Tue)

暖かくなってきたような気がしますね。寒いの苦手なので、
早く春になって欲しいッス。


[23] 確定申告 2000-03-06 (Mon)

確定申告の準備をまとめているところです。今年は妙に領収書
が多くて、嬉しいような悲しいような(笑)。


[22] お部屋片づけ 2000-03-05 (Sun)

久しぶりに部屋を片づけようとしています。
しかし、何処から手を付けたものやら(笑)


[21] あがったあがった 2000-03-04 (Sat)

あ〜しんどかった。次からはもっとちゃんとネームが出来てか
ら描き始めるようにしたいものです(笑)
仕事始めから「明日描く分のネームがね〜」と叫んでる様では
まるで一人リレー漫画です。(爆)
編集から「面白かったよ」と言われた時は心底ホッとしました
次は大事な回なので、心をバージョンアップして頑張ります。
ホントだよ(笑)


[20] 3月 2000-03-01 (Wed)

ありゃぁ?もう3月だよ。やばいんじゃないの〜(笑)


[19] 2月 2000-02-28 (Mon)

今月はいつもの2月より1日多くてうれしいなぁ。


[18] 机に向かいながら 2000-02-27 (Sun)

スタッフが出品してるネットオークションの動きに一喜一憂。
ううむ、面白そう、、、(^^)


[17] この土日がキモ 2000-02-25 (Fri)

スタッフが土日結婚式で抜けるので、合わせて休みに。
しかし、ボクはココで仕事の帳尻を合わせます。なんとかなるなる(^^;)


[16] 仕事再開 2000-02-25 (Fri)

何となく微妙に追いつかれずに進行している不思議。
波に乗ると速いんだけどな〜。


[15] う〜ん 2000-02-24 (Thu)

ネームのために1日空けたが思うように進まず。
しょうがないので、パーフェクトグレードZガンダム(プラモ)を予約。
、、、って、何をやっとんねん!?俺は?(笑)


[14] ひゃ〜 2000-02-23 (Wed)

何かもう追いつかれてるし。(笑)ネームの直しもやらないと
、、、ひ〜(^^;)


[13] ばーちゃろん/てむじん 2000-02-22 (Tue)

また、アクションフィギュアを買ってしまいました。(笑)
なかなかカッコイイ出来で気に入りました。仕事中なので、
あまり触れないのが悔しいなぁ。
今日から、スタッフも入りました。明日には追いつかれそう。
やばい!(笑)


[12] なんとか 2000-02-20 (Tue)

カラーは完成しました。しかし、まだ本文のネームが、、、
見通しが、、たたん! しかし日程は余裕だ。さて?


[11] カラー 2000-02-19 (Sun)

一日延ばしてもらいました。くう、、、12時間も爆睡しなけ 
れば、、、(笑)
OSを8.5に戻したらフォトショップが安定した。不思議。
トラブルは今年に入ってからだったので、8.6とフォトショップ
4.0にリンクした2000年問題だったのだろうか?謎だ。


[10] し、しまった 2000-02-18 (Fri)

爆睡しちゃって、カラーの締め切りまでもう、、、ああっ!?


[9] MACワールドエキスポ 2000-02-16 (Wed)

に、行って来ました。新しいパワーブックにかなり心揺れてます。
出口、今年は液晶を買う年だと位置づけています。(変)
ペプシからR2-D2が届きました。たくさん飲んだ甲斐があったなぁ。


[8] 打ち合わせはした。しかし! 2000-02-15 (Wed)

出来たネームはまるでダメ(笑)。しかし、最近の出口の進行
はこっからが正念場。(ダメじゃん)もう打ち合わせは無いが
(今回カラーがあるので見切り発車)、時間はあるので、
完成原稿で勝負だ!、、、ちょっと不安(笑)


[7] ネーム未完成(^^;) 2000-02-14 (Wed)

「ほほう、ネームは出来なかったのに、コミケの申し込みは
済ませたんですね?」と赤松先生に突っ込まれる始末、、、
くう!不覚。、、、って、あんただって出来なかったって
言ってたくせに〜。(それで大丈夫なのか?週刊連載^^;)


[6] ひゃ〜。 2000-02-14 (Mon)

ネームが、、、やばいっす〜〜〜〜〜(爆汗)、、、あうっ


[5] 博物館見学 2000-02-13 (Sun)

東京国立博物館に刀を見に行きました。目当ては皇室の名宝展
の御物・小烏丸(『命』でシュラ君が持ってた刀です)。
想像より小振りで、しかし綺麗な保存状態で良かったですね。
ああいう変わった刀は普段でもローテーションで博物館本館の
展示で出してほしいものです。
しかし見れて良かった。次見るチャンスは何年後なのだろう?


[4] おもちゃ買い 2000-02-12 (Sat)

近所のヤマナカ模型でFEI-YEN-Knのアクションフィギュアを
買いました。腰の関節を斜めに入れてるのに関心。なるへそ。


[3] そろそろ打ち合わせ 2000-02-09 (Wed)

ここらで描き始めないとやばいっす〜(笑)


[2] テスト2 2000-02-09 (Wed)

え〜い、もう一回テストだ。


[1] テスト 2000-02-09 (Wed)

書き込みテストです。