[291] ibook 2001-05-04 (Fri)

なんか新型が発表になったみたいですね。結構よさげな気が(^^;)。
出口は今、ネットのほとんどをibookでやってるので、ちょっと気に
なるかも。ま、買いませんが(笑)。買ったばかりだし。
、、、、でも、欲しいかも(^^;)。


[290] 連休 2001-05-02 (Wed)

世の中はゴールデンウィークまっただ中ですが、このボクも!そんな
世間に歩調を合わせて休みまくってます!!!(笑)
ああ、何て怠惰な生活、、、
ここ数日は連載中にクリアできなかったスパロボF完結編がクライマッ
クスです。うう、世間ではアルファ外伝だというのに(泣^^;)。

でも、GW明けまでにやらなきゃいけないこともあったりして。


[289] さてさて 2001-04-27 (Fri)

2日連続で編集部参り。はて?何をやっているんでしょうボク(笑)

帰り時間が早かったので、池袋をうろうろ。ど〜しよっかな〜アレ
買おうかな〜、く〜悩む。(謎)
帰宅したら1巻の重版のお知らせが。そうか、この金があれば買える!
等と言うことを連載が終わってもちっとも片づかない部屋の中で考えて
いる。アホです。(笑)

近いウチに何か発表することがあるような無いような?(^^;)


[288] 単行本入稿 2001-04-26 (Thu)

6巻のカラーを入稿。これで大太郎の仕事は全て完了。
今回は色々失敗しちゃって仕事が遅れて大変でした。反省反省。(^^;)

G4で初めてカラーの仕事をやったわけですが、ようやくファイル
サイズを気にせずに仕事が出来るようになったなと感慨深い。
次はどこら辺のスペックで買い換えようかな?


[287] おお、今日か 2001-04-20 (Fri)

今日発売ですね、最終話掲載のマガスペ。
単行本の直し、オマケも入稿したので、あとはカラーカバー絵を描く
だけです。もう一踏ん張りですね。


[286] ぬあ 2001-04-19 (Thu)

先日、編集さんとの打ち上げがありました。銀座の高い店でたっぷりと
エビを頂きました。ごちそうさまでした。(^^)
ココでは語れない色々な裏話が聞けて楽しかったです。
まあ次は連載中にああいうところに連れて行って貰えるような大きな
仕事をやりたいですね〜(笑)

それはそうと、入るはずのスタッフがなかなか来なくて単行本の仕事が
押してます。(^^;)早く来て〜バタやん〜(汗)


[285] おお?なんか忙しい 2001-04-16 (Mon)

突然、単行本の仕事でバタバタしはじめました。なんか連載が続いてる
ような気分です(笑)。
明日入稿のオマケ漫画のネタがまだ決まってないというのは一体?(^^;)

それにしても、先日の渡辺先生の披露パーティは楽しかったです。
生まれて初めてトトロの着ぐるみで登場する新郎を見ました(笑)。
先生、奥さん、末永くお幸せに。


[284] 今日は 2001-04-13 (Fri)

明日の渡辺道明先生の結婚披露パーティの出欠の返事を出し忘れてた
のに気が付いて大わらわ(^^;)。なんとか奥さんに連絡が付いて、僕の
席があることを聞いてホッ。(電話では行きますよ〜と言っていた)

さらに編集部に電話をすると単行本活版(オマケ含む)の締め切りが
週明けだときいて大わらわ2。(笑)
 *現在の進行状況)総トビラのラフ1枚(だけ^^;)

ところで次の火曜日は編集様との打ち上げ会。飲みと仕事の狭間で
大丈夫か?でぐりゅう?(ボクには無理だよ〜)


[283] 復活 2001-04-12 (Thu)

仕事が終わって、いろいろな身の回りの生活関連のモノが復活始めて
います。今日は自転車。鍵をなくしてほっぽっていたんだけど、(笑)
なんとか鍵を取り替えました。いいねえ自転車。
鍵よりもさび付いたチェーンが大変だったな(笑)。
、、、は?そろそろ単行本をやらないとまずいような気が、、(^^;)


[282] 飲む飲む 2001-04-11 (Wed)

月曜は友人が大阪に帰るというので浦和で送別(?)会。しかし彼は
某作家さんに気に入られてるみたいなので、ちょくちょく東京に出て
きそう。(笑)
その飲み会には週マガで新連載ゴッドハンド輝が始まったばかりの
山本航揮先生もいて近況を伺いました。なかなか快調そうですね〜。

しかし、なんとなく不思議な街だった。浦和。


[281] お花見 2001-04-08 (Sun)

土曜は花見でした。なんとか間に合った〜ってカンジです(笑)。
花見のあとはカラオケ。古い歌を聴いて、ちょっと初心を思い出した
ような、、、(笑)


[280] 完成 2001-04-06 (Fri)

上がりました!久しぶりに昼まで引っ張ったな。
コレで大太郎ともお別れ。意外にあっさり終わったな〜とか言いながら
寝ていたら編集から電話。
なんでも突如上層部からのお達しで少年誌の性表現が厳しくなるとの
ことで、大太郎最終回にも思わぬ直し指令が!オーマイガー(笑)
最後まで苦労させられます、大太郎。 まあ、ソレもよし。


[279] 4月か〜 2001-04-02 (Mon)

最後まで気になってたネームを修正。ほぼ完成型が見えました。
もうちょっとで出来上がりです。
1個勝てて良かったね、阪神。


[278] 今日は休み 2001-03-30 (Fri)

といっても雑用が多くてなかなか(笑)。あとは粗大ゴミをださなきゃ。


[277] 2001-03-29 (Thu)

といってもスパロボではない(笑)。
スタッフが買ってきたエアロダンシングFが面白そうだ。う〜ん。

作画がややこしいところなので、諸々のレス等、あと1日待って下され(^^;)


[276] コメント 2001-03-26 (Mon)

マガスペ目次のコメントを提出。メールで提出すればいいから便利だ
よね。
ところで最終回はこの目次コメントにも注目して貰えると嬉しいな。
なんと!次回作のタイトルが〜〜〜〜〜〜!?、、、なんてね(笑)


[275] ホビージャパン 2001-03-25 (Sun)

連載してるとついホビージャパンを買ってしまう妙なクセのある男。
ソレがこの俺、出口竜正。(笑)
しかし、今日ほどホビージャパン読者で良かったと思ったことはない。
やりましたね赤松先生。アレは3応ですね。うん。
 *3応)マガジンで打ち合わせをする応接スペース。
     ちなみに1応、2応はなくて、いきなり3応だ。


[274] ミール 2001-03-23 (Fri)

ついに落ちたね〜。フィジーの空を飛んでいくミールの破片綺麗だった
な〜(笑)。それはともかく、今作ってる国際宇宙ステーションも
いつか老朽化したらどうするんだろう?あれくらいならまだ太平洋に
落とせるのかな?
では、遠い未来に作るかもしれないスペースコロニーは何処に?

、、、ジャブローっすか!?(笑)


[273] 今週の北条時宗 2001-03-20 (Tue)

実は久しぶりに大河を見てます(^^;)。今週は渡辺謙演ずる時頼が毒で
死ぬ間際、息子主人公時宗に兄・時輔を殺せと言い残すシーンが強烈
でしたね〜。いいな〜渡辺謙、怖くて。(^^)
このドラマ、時輔役の渡部篤郎も好きですね。毛利元就の時も同じく
イっちゃってるお兄ちゃん(笑)をやってましたが、今回は登場シーン
も長くあるようなので楽しみです。


[272] う〜ん 2001-03-18 (Sun)

15,16,17と確定申告、劇団☆新感線、ヒスブルのライブで
流れていったなぁ。(遊んじゃった、ゴメン^^;)


[271] 確定申告 2001-03-14 (Wed)

とりまとめ中。領収書の束と格闘しています。


[270] ゲームボーイアドバンス 2001-03-13 (Tue)

初めてみた。編集部で。
ソレはそうと、打ち合わせ。一応通し。最終回なので、一応注文はつけ
るが、直す直さんはお任せということに。う〜、しらばっくれて
このまま描いちゃうことも出来るんだが、、、う〜ん、直すか(笑)


[269] そうそう 2001-03-10 (Sat)

久しぶりにドームに行ったが、あの天井もずいぶん汚くなったねぇ。
タバコだろうな〜。俺が総理ならタバコは増税だ(笑)。


[268] おっと 2001-03-10 (Sat)

2,3日ネットにつないでなかったッス。
水曜日がネーム打ち合わせ。注文が意外に多かった(^^;)ですが、まあ
コレがラストなのでイイものにしたいですからね。担当は次のネームで
通すからそこから先は任せた!と。 よっしゃ、任しとけ!(笑)

木曜日がジュディマリラストコンサート。
腕の振りすぎで、まだ左腕の筋肉が張ってます(右手は何故か丈夫^^)
よかったな〜。アンコールのOverDriveで「あれ俺こんなにJAM好きだっ
けか?」と悩むほど感動してた(笑)。

そろそろ月曜の打ち合わせのことも考えなきゃ〜


[267] さすがに 2001-03-06 (Tue)

そろそろネームを描き始めました。え、、と、打ち合わせは、、、
はっ?もう明日!いかん、ページも多いし頑張らないと。(^^;)


[266] 裸足の壁 2001-03-05 (Mon)

今週のモーニングに村上もとか先生の以前の短編「裸足の壁」が再録
されてます。コレ好きなんですよね〜。久しぶりにちゃんと読んだけど
熱いです。魂を感じます!
「裸足の壁」は傑作短編集「クライマー列伝」の中の一遍ですが
少年性を正面から捉えた骨太な構成は「列伝」中でも際だった存在感を
持っていると思います。いいですね〜山岳モノ。
最近の漫画事情ではなかなかこういうタイプの漫画が出てこれないので
(アンケート的にきびしいとか)モーニングの再録企画は大歓迎です。
こういう漫画の需要が掘り起こせたら面白いですね〜。

久しぶりに読み切り描きたいですね。でも、仕事じゃ厳しいか?
じゃ、同人?、、、んなアホな(笑)


[265] のんびり 2001-03-03 (Sat)

昨日の夜に入稿しました。今日はのんびりしています。ってゆうか、
お知らせのページを作ろうと思ったら、外付けしてるHDにエラーが
出てあせったりでしたが(^^;)。
N503i出ましたね。個人的にはもーちょっと液晶大きくなって
欲しかったな〜ってトコですが、みなさんはどうでしょう?


[264] 今回は 2001-03-01 (Thu)

ネームの直しも少なかったので進行的にはなんとか進んでいます。
背景が少し見通しが見えないのがなにですが、大丈夫でしょ。
コレを入稿したらHPに書かなきゃいけないことがあるんですが、まあ
それはまた。
う〜む、眠い!寝よう。


[263] もう少し 2001-02-28 (Wed)

今回は職場に風邪が大流行で大変でした。若手のOクンなどは高熱の為
医者からもらった熱冷ましの座薬を愛用していたことから、「ザヤク」
という気の毒なニックネームを付けられる始末。(笑)
負けるな0クン!この原稿が上がるかどうかは君次第だ !!!


[262] また風邪 2001-02-25 (Sun)

引いちゃいました(笑)。今は全然立ち直りました。金曜から土曜に
かけて、18時間ほど爆睡しましたので。
土曜はイベントで久しぶりに高校の友達と再会。それはよかったけど、
これで、全然余裕のスケジュールが普通のスケジュールになったか?
いや、まだ1日分の余裕があると思うが〜?(^^;)


[261] 最近 2001-02-22 (Thu)

スタッフ若手のOクンがオヤジギャグを連発して困っている。(^^;)
なんでも本人はこの仕事場に合わせてるなどと言うのだが、とんでも
ない!
出口は普段は滅多なことで駄洒落や下ネタを語らない寡黙な男。
仕事とプライベートのけじめはしっかり付ける男です。(笑)


[260] 今回 2001-02-21 (Wed)

なんか見開きページが多いです。楽なような大変なような(笑)。
あと、スタッフから今回妙に火純の○が大きいんじゃないかという指摘
が(^^;)。いやいやいや、気のせい気のせい。
、、、というか、シナリオ的に意味があるというか(謎)


[259] 作画開始 2001-02-20 (Tue)

また今月も忙しくなって参りました。まあ、何とかがんばっていきましょう!
うう、今日はもう眠い〜


[258] なおし〜 2001-02-16 (Fri)

今回は頑張れば作画前にネームの直しが完了できるかもしれません。
く〜、そーなったら楽勝ジャン!
2月なのに何でこんなに余裕なの〜(はあと)
よし!余裕のできたことだし!今日発売とか言うバーチャルPC4でも
買いに行くか!GO!
 注)現時点でまだ直し終わってません(笑)


[257] 打ち合わせ2 2001-02-15 (Thu)

珍しく、直しが少なかったです。ホッ(^^)
担当O氏が西山先生の仕事場を抜けられないとのことで、一部ファッ
クスで打ち合わせ。ああ、とうとうボクも西山先生のFAX紙の浪費者
(笑)になってしまったか。、、、すいませ〜ん。

雑談その1
俺様)来週、ライブの予定が2本もあるんですよ〜
担当)ええっ?出口さんのですか!?
ンなアホな(笑)。いくら俺でもそこまでは、、、(^^;)


[256] 危うく 2001-02-13 (Tue)

申し込み忘れるところでした、コミケ(笑)

さあ、明日は打ち合わせ。ふにゃ〜(^^;)


[255] 打ち合わせ 2001-02-10 (Sat)

ネームはなかなか不調だったんですが、まあ何とかまとまったモノには
なってるかという評価。もう一回ですね。
今回はキャラの心情をきっちり追わないといけない話なので、神経を
使いますね〜。大太郎の場合、GAGもきっちり入れないといけないので
ページのやりくりが苦しくなるんですよね〜。毎回(笑)

大太郎のタイ版が出るようです。よしよし。 


[254] 霜取り 2001-02-08 (Thu)

久々に冷蔵庫の霜取りなどやってみた。おお、すっきり。
はっ?またネームから逃亡を(笑)。いかん、いかんぞこんなコトでは

それにしても、先月引いた風邪がまだ尾を引いてる。喉がね〜
みなさんも気をつけましょう。


[253] そろそろネーム 2001-02-06 (Tue)

今日寝るまでには始めようかな〜と。(笑)
一発で通して、いや〜ん2月なのになんでこんな余裕なの〜 って事に
なればいいんですけど。(アホか?)

スキャナはどうしてもG4に繋がらないので、この機会にA3スキャナ
に買い換えるべきかな。あと、レーザープリンタも繋がらないんだよな
〜(泣)。コレはキャノンのインターフェイスボードを変えてイーサー
接続にしちゃおう。、、、う〜む、かねてからの方針通りなのだが、
手が掛かるなぁ。(笑)


[252] さっそく 2001-02-05 (Mon)

スカジートラブルに泣いている僕。(笑)
実は原稿の方に1pだけCG関連の書き忘れがあったので処理しなきゃ
いけなかったのだが、スキャナがハングっちゃって仕事的にピ〜ンチと
言う事態。さてさて、今度はどうつなぎなおそうかな?(とほほ)


[251] システム移行 2001-02-04 (Sun)

仕事があけたので、先日買ったPOWERMAC G4をいじってます。
まずメモリーを512増やしてphotoshop6をインストール。100MBくらいの
絵を読み込んでみたが、おお!速い!「お待たせ横棒」出ないじゃない
か。凄いな〜13万のマシンとは思えんな〜(笑)
こりゃ、次の6巻のカバーの仕事が楽しみだ。
ただ、スカジーのディジーチェーンを4台つないでるので多すぎかなと
ちょっと心配。将来的にトラブルの遠因になりそうな気が。
さて、後はシリアル機器か。プリンタやらMIDIやらいっぱいあるなー
、、、全部は認識してくんないだろうな(^^;)


[250] 打ち合わせ 2001-02-03 (Sat)

あがった原稿は担当にも好評。良かった良かった。久しぶりになんか
解放されたって感じだ。今回はインフルエンザがきつかったなぁ。

それにしても、アレはやっぱりああなったか(笑)
ナニが同時期はボク的にはキツイので(^^;)ラッキーかも。
(いや、ここらへん全くの”謎”ということで)


[249] あがった〜 2001-02-02 (Fri)

なんとか。(笑)寝て起きて打ち合わせです。
3時間寝れるかな?ひ〜


[248] いや〜 2001-01-30 (Tue)

結構今月はきっついですね〜。掲示板にはレスつけてますが、メールの
返事は全く出来てません。ごめん〜


[247] 2001-01-26 (Fri)

風邪はだいぶ良くなりました。喉がまだもう少しですが。
実は風邪を引いたときに思いっきり咳をした際、弾みで腰がガクッと
はずれたような感じになってしまい(ぎっくり腰?^^;)、しばらく
歩くことも困難な状況だったのですが、それも良くなりました。
 #恥ずかしかったので黙ってましたぁ(笑)


[246] かわうそ 2001-01-23 (Tue)

スタッフのEくんが、「おれ、昔、漫画のかわうそに似てるって言われ
た。」と告白。あまりの面白さに3分ほど痙攣。(笑)
も〜、病み上がりなんだからあんまり面白いこと言わないでください!
咳が、、、(^^;)


[245] なんとか 2001-01-22 (Mon)

平熱に戻ったかな?
先日の答えですが、ずいぶん昔の手塚治虫先生の著作に「まんがの描き方」
という本がありまして、その本の最後の章がインタビュー形式になって
まして、最後の質問「漫画の本質をズバリ一言で言うと?」の答えが
「風刺ですよ」なのです。その本を読んだときの私はまだ小さかった
ので、風刺の意味もよくわかりませんでした。もちろん、今でもよく
わかってません。なんたって精神年齢ちびっ子ですから。(笑)
 #しかし武家の慣習で、いよいよ元服。(爆)


[244] 執筆開始 2001-01-21 (Sun)

体調不良の中、原稿にかかりました。漫画描いてるウチに体温が1度
下がりました。(笑) めざせ!平熱まで後1度!(ひ〜)

レス書けません(^^;)。お察し下さい。(とほほ)


[243] ご、ごめん〜 2001-01-19 (Fri)

インフルエンザにかかってしまいました。なんとか起きれるように
なりましたが、レス等は遅れます。ごめん〜
昨日の答えも状態が良くなってからかな〜


[242] 5巻発売 2001-01-18 (Thu)

出ましたね。ウチにも講談社から作者配本分のコミックスが届きました。

ところで、今回のオマケ漫画の最後のせりふ「風刺ですよ」の元ネタ
知ってる人は一体どれくらいいるんでしょうか?(笑)

答えは明日。その前にわかる人!掲示板にかいてみて〜(笑)


[241] 買いました。 2001-01-17 (Wed)

パワーMAC・G4とパワーブック。(笑)
2つもかい!そう、2つもです。(とほほ)いずれも旧機種。
値崩れしたMACをハイエナのように買いあさる漢(おとこ)です(笑)
それにしてもパワーブックいいな〜。意味もなくソリティアをやって
しまい睡眠不足です。(笑) 


[240] 寒いね〜 2001-01-16 (Tue)

今日の打ち合わせでも、ここんとこの寒さが話題に。
寒いせいか空気が澄んでるようで、講談社ビルからの眺めが妙に
くっきり見えて、綺麗でした。
ネームは大直しですが通し!さあ、今月もじっくりやりますか。


[239] 2001-01-14 (Sun)

最近、セブンイレブンの寄せ鍋にはまってます。
今日も朝から鍋です。(笑)
前、僕の友達漫画家の岩村先生がギャグ漫画のネタで、年中・3食鍋を
喰う暑苦しいおっさん(I原さんという実在の漫画家^^;)の漫画を
描いていたのですが、今の僕はまさにソレです。(爆)

でも、なるたけ爽やかに食べるように気を遣っています。
(どんな喰い方だよ?)


[238] やば、、、(^^;) 2001-01-13 (Sat)

ネームの直しが遅れてます。くっ、ココは正念場かも。
隙間の時間を使って、年末に買った新型プリンターで名刺を作ったり
してます。う〜ん、同じデータをプリントしてるのに以前とはまるで
違う。技術革新ですね〜


[237] 打ち合わせ 2001-01-10 (Wed)

新年早々、大直しです(笑)。ま、ソレはいつものことなのですが、
打ち合わせの後、担当と無駄話に花が咲いてしまい、終電に乗り遅れ
タクシーで帰る羽目になりました。く〜、もったいない。&眠い。


[236] カラオケ 2001-01-08 (Mon)

後輩たちに誘われて、ついつい徹夜でカラオケしてしまいました。(笑)
それにしても夜の新宿は楽しいですね〜。終電終わってる時間というの
に、ドンキホーテなんかをはじめとするお店がしっかり開いてたりして
昼か〜って感じッス。(笑)
ドンキホーテではげヅラを探したんだけど、気に入ったのがなかったなぁ。


[235] 携帯待ち受け画面 2001-01-07 (Sun)

imodeの待ち受け画面を大太郎の絵に変えてみました。う〜ん。
漫画の絵を載せてみると、液晶の品質が気になりますね〜。むう、また
1台買おうかな。TFTのヤツ。(冗談ですが)。
昨日は赤松先生にザウルス(今週のラブひなに出てるヤツね)薦められ
ちゃうし。今年もなんか買い物多くなりそうな予感(^^;)。


[234] お正月の近況 2001-01-05 (Fri)

日記更新するの忘れてた(笑)
初詣以降は年賀状書きと「天下布武(メガドラ)」(笑)でした。
いやぁ、このゲームのおかげでウチでは未だにメガCDが現役です。
ダイエーが開くまでの時間つぶしで始めた上杉謙信プレイでしたが、
1日で日本制圧。この展開の早さは他の戦国シュミではちょっと無い
でしょう。後継ソフトが無いのが惜しいッス。

田舎に帰らないとお雑煮が食えないのが残念ですね〜。


[233] お正月 2001-01-02 (Tue)

初詣はせっかく東京にいるのだからということで、スタッフさんと一緒
に明治神宮に行きました。元旦朝の3時でかなりの行列でした。
昼はもっとすごかったんだろうな〜。テレビでよく見てた巨大な賽銭
コーナーがみれたので満足です。
何をお祈りしたかは秘密です。うふ。


[232] 新世紀おめでとう! 2001-01-01 (Mon)

あけましておめでとうございます!
ついに21世紀になってしまいました。大太郎は”新世紀ラブ
ラブ立志伝”と銘打って来たのですが、ホントに新世紀まで
続くとは連載開始当初は考えられなかったなぁ。
ともあれ!今年・今世紀も出口竜正をお引き立ての程よろしく
お願いいたします。


[231] 年末の近況(笑) 2000-12-31 (Sun)

26日朝原稿が上がってからの5日ほどはなんか凄い大変な
時間を過ごし、日記に書きたいこともいっぱいあったのですが
なにしろ書く時間がなかったもので、ちょっとまとめて書いて  
みようと思います。

 26日]
朝、原稿が上がって、昼に28話の下打ち合わせ。夕方からは
講談社交流会(パーティ)。岩村俊哉先生達いつもの飲み友達
と雛壇に上がる新人アイドルさん達を撮りまくり。会場を歩い
てた酒井彩名ちゃんと握手できました。幸せ(^^)。
玉越先生のスタッフさん達が原哲夫先生と写真を撮りたいと
ウチの担当が言うので、ボクが原先生にお願いに行くと、
「出口君、コアミックスに来ないか」
と誘われてしまいました(笑)。原さんは今は唯の大物漫画家
ではなく、一出版社の重役漫画家だったのです。
横で聞いてたウチの担当はドキッとしたようでした(笑)。
あと、月刊のみなみりょうこ先生に声かけられてビックリ。
なんと、みなみ先生は大太郎を読んでるとの事。いや〜嬉しい
です。先生、ネーム室で合ったらよろしくお願いします。
そして、パーティは2次会・3次会へ。2次会では隣に座った
ナムコの広報の方とスターラスターの話で盛り上がってしまい
ました。編集長にも呼び止められて激励をしていただきました。
いや〜、来年は頑張りますよ!うん。
3次会は玉越先生チームとカラオケ。イタバシ先生と編集の
○西さんが羽目を外してておもしろかったなぁ。

そうこうしてるウチに少しだけ不安が頭をもたげる。
「カラオケしてる場合じゃない。明日からの3日でコミケ用
 CD-ROM否!CDを作らなければならんのだ。(笑)

 27日]
と言うわけで、昼過ぎから秋葉原にCD-ROMを買い出しに出掛け
る(今頃!?^^;)。神和電気でibook用128メモリが先日買った
より5000円も安く売ってるのを見て愕然(笑)。号泣。
帰宅して、CD-Rをセッテイング。マスターディスクを製作開始
そして完成。、、、あれ?家の古いウインドウズノートだと
画像データが読めないぞ?
制作したディスクはCD-Extra。つまり音楽トラックのあとに
画像などのデータトラックが入るというフォーマット。
古いマルチセッション非対応のドライブだと動作確認できないのだ!
その上、最後に書き込むデータがどうやっても壊れてしまうと言う
トラブルも発生。時間は無為に過ぎていく!
どうする出口?大ピーンチ!
コミケまであと2日、あと2日しかないのだ(笑)

 28日]
ダイエーの展示用パソコンを使ってCDの動作確認を行う(笑)。
ポケットから持参のCDを取り出して展示パソコンに こそこそ
挿入する姿はもう怪しさ爆発だ(笑)。
しかもREADMEのテキスト形式がウインドウズ形式になってなか
ったので、修正して再度ダイエーで怪しく動作確認。(とほほ)
なんとかマスターアップ!
生産開始は午後7時半。ちょうどこの日『命』の時のスタッフ
が忘年会をやってるという。く〜!肝心のボクが参加できない
なんて〜(爆泣^^;)

 29日]
CD焼き&レーベルプリント&パッケージのプリントは
前日夜から深夜、朝、昼と続く。スケジュール的にもうほぼ
寝ることは許されない(く〜)。CD焼きとCDレーベルプリント
は、両者とも1枚3分で出来る。焼いたCDをプリンタにかけて
を3分サイクルで繰り返す。
つまり!食事を買い出しに行くヒマもないのだ!
口にする物と言えば、こないだの仕事でアシスタント達が食べ
残したチョコレートばかり、、、
「ここは雪山か!?」(絶空腹泣^^;)
昼の3時にCD焼き&レーベルプリントは完了。
しかし、この時点で歌詞カードのデザインからプリントと言う
作業がまるまる残っている。(もうなんだか楽しい)
デザインを起こして、プリンタに掛けてボクは出掛けることに。
実は手伝ってくれる大学の後輩にコミケチケットを渡さねば
ならんのだ。後輩達は寿司屋で飲んでると言う。
場所は、、、千葉県鎌取!外房線だ!!!
完全徹夜で赤羽から電車で1時間40分。意識はもうろう、、
しかし!その寿司屋はホントーに美味かった!最高!
いや〜あのマグロで目が覚めたな。また行こう。
府中の後輩達が終電逃したというのでウチに泊める。そして、
ついでにCD作りを手伝わせる(笑)。いや〜ごめんね(^^;)

 30日]
2時間の睡眠で後輩に起こされて、ビックサイトへ。
後輩が終電逃してなきゃ、間に合わなかったし、多分起きれな
かったな〜。いや〜、今回はホントにタイトロープでした!
大変だったけど久しぶりにこういう楽しさを味わえたな〜

来てくれた皆さん、ありがとう
そして、変な物を買っていただきありがとうございます。
次回は本を作りますので、今回は大目に見て下さい(笑)


[230] 準備完了 2000-12-30 (Sat)

なんとかコミケの用意が整いました。ほとんど寝てません(笑)
2時間寝て会場に向かう予定。眠いよ〜(^^;)。


[229] やばやば 2000-12-28 (Thu)

コミケ用のCD制作が押しててなかなか大変です。(^^;)
仕事中よりやばい状態かも。いか〜ん!
コンピュータが制作に占有されてる状態なのでメールの返事とか
出来ませんがしばらく御容赦を。


[228] あがった〜 2000-12-26 (Tue)

なんとか。これから寝て、打ち合わせ。&講談社交流会。
レス等はもうちょっと待ってね。


[227] あ〜 2000-12-25 (Mon)

もうちょっとです。クリスマスか〜、、、ふん!(笑)


[226] CD 2000-12-23 (Sat)

TOPにも書いたとおり、コミケの出し物はなんと!音楽CDです!
しかし、そのために必要なCD-Rをようやく今日買ってきたと
いう、、、(笑)
間に合うのか?続報を待て!


[225] マガスペ 2000-12-21 (Thu)

マガスペ発売されましたね。ウチにも届いてるんですが、まだ
読んでません。なかなか今日もやることが多く立て込んでて〜


[224] 仕事は順調 2000-12-20 (Wed)

なんだか作画の調子はいつになく良いです。しかし、今月は
もう一つの心配事があるんだよなぁ。(笑)さて(^^;)


[223] 大笑い 2000-12-18 (Mon)

スタッフのO君が仕事中に何故か突然大笑い。
思い出し笑いのようだったが、一体何故?(^^;)


[222] お仕事 2000-12-17 (Sun)

スタッフが入っての初日。ネームで悩んでた所にいろいろと
アイデアを出してもらう。う〜ん、おかげで何か今回は
とことん馬鹿馬鹿しい勝負になっちゃったなぁ。(笑)
、、、まぁいいか!(^^;)


[221] 色紙 2000-12-16 (Sat)

一月発売のマガスペ(2月号?)で直筆色紙の読者プレゼント
をやると言うことで、ボクも1枚カラー色紙を描きました。
今までボクが描いた色紙の中で1番丁寧です。(笑)
結構気に入ったので、ホントは金曜締め切り提出だったけど、
編集に無理を言って月曜まで手元に置くことにしました(笑)
 #オイオイ、いいのか?(^^;)
コレGETした人はとってもイイんじゃないでしょうか!
是非このページを見てる人はガンガン応募して、誰かGET
して下さい!ついでにアンケートなんかもガンガンと(笑)。


[220] 論陣 2000-12-15 (Fri)

飲んで帰る途中、車の中の見知らぬ紳士から
「在庫の管理ミスでロンジンの時計が余ってしまった。私が
 持っているとミスがばれたら大変なので、あなた受け取って
 下さい。38万する物です。ネックレスも付けますよ。」
等と、へべれけに酔ってる私にステキなオファー。
さらに紳士は
「そのかわり飲み代を貸して下さい。1万か2万。」
しかし、オイラが持ち金全てを飲み尽くしているとわかると
紳士は時計とネックレスを素早くしまい、ピュ〜と車で走り去った。
、、、アレは一体?(笑)


[219] 皮パン 2000-12-14 (Thu)

皮のパンツを買った。いいな!皮パン。
友達に年がら年中皮パン履いてるヤツがいたが、なるほどだ。
履き心地がイイ。暖かいし。


[218] なんとか打ち合わせ 2000-12-12 (Tue)

担当「後半にページがいるからさ、前半詰めよう。2pほど
   そしたら中盤そのままずらせるし」
俺 『ほっ、前半直しは大変だけど、中盤が使えるならなんとかなるか。』
担当「あと、途中のエピソードこんな感じで入れ替えて、、」
俺 『あれっ?それって中盤直しなの?アレそんな、、、』
担当「で、後半書き直しと。(笑)」
俺 『うふふ。全直しじゃん(笑)』
担当「よ〜し!ネームOK!じゃ、頑張って。」
俺 「ほんとかよ〜(爆)」
いつものことですが大変です。し、しかし年末ですから頑張らなければ〜(^^;)


[217] 働いてます。 2000-12-11 (Mon)

ネーム直しの合間を縫ってコミケ用の準備などもやってます。
でも、完成できるかどうかは現在の情勢では五分五分。
なんとか間に合わせて、”出口竜正・人生最大の大恥”を
かきたいものです。あっはっは。(謎)


[216] 大直し〜 2000-12-10 (Sun)

打ち合わせは和気あいあいと出来ましたが、大直しです(笑)
 #あ、いつものことか。
近々、読者プレゼントでテレカとサイン色紙(直筆)がある
ようです。そんなわけでアンケートよろしくね。(^^)/


[215] やばっ、、、 2000-12-07 (Thu)

今日はもう打ち合わせの日。この分じゃ寝れない、、、
ひ〜。 
 #なんとか間に合うとは思うけど、、、


[214] おお! 2000-12-05 (Tue)

ついに寝室からインターネットできるようになりました!
 #ちょっと苦労した。(笑)
すごいや、AirMac。こりゃいいや。

命の時のスタッフkくんからスパロボで苦労してると電話。
精神コマンドの使い方、改造のセオリー、攻略本の選び方など
厳しく指導(笑)。なんか、とっても楽しかった。
、、、ああっ!ちがう!こんな事してる場合じゃないんだってば!(^^;)


[213] ネットワーク 2000-12-04 (Mon)

ibookをイーサーネット接続するのに悪戦苦闘。本を買ったら
簡単だった(笑)。う〜む。
くっ、ほかにもやらなきゃいけない事はあるというのに(^^;)


[212] ibook 2000-12-03 (Sun)

買っちゃいました、ibook。(笑)
いろいろやりたいことはあるんだけど、何かとやらなきゃ
いけないことが多くてibookで遊ぶ時間が作れません。う〜む。
あ、色はタンジェリンです。


[211] 完成 2000-12-01 (Fri)

朝には完成しました。編集のウケは良かったみたい。
さあ、今月は年末進行だ。ひー。


[210] あれっ? 2000-11-30 (Thu)

しまった、最終ページのネーム直し忘れてた!あぎゃ〜(悲鳴)


[209] きゃ〜 2000-11-29 (Wed)

やばい〜なんとか今日を乗り切れば、、、うお〜


[208] う〜眠い〜 2000-11-27 (Mon)

今はけっこうめいっぱいな感じ。メールの返事と掲示板のレス
も〜少し待って下され〜。鼻水は良くなったよ。


[207] 鼻水 2000-11-25 (Sat)

いや〜体調はずいぶん良くなったんですが鼻水が、、、(^^;)
声も、自分では普通にしゃべってるつもりなのにガラガラだ
とか、元気ないとか言われちゃいます。う〜。


[206] Oクン 2000-11-24 (Fri)

仕事場が中休みの間にお兄さんと温泉に行って来たというO君
帰ってきたら、話題が何故か下ネタにばかり走るように。
O君!温泉で一体何があったんだ!?(笑)


[205] 引いちゃいました。 2000-11-22 (Wed)

風邪。ああ、喉がいてえ。(とほほ)


[204] 浦和 2000-11-20 (Mon)

レッズJ1復帰ですね!おめでとうございます。
実はウチに助っ人で来てくれてるスタッフが猛烈なレッズファンで、
去年は仕事中にJ2落ちが決まっちゃってヒジョ〜に気まずい
雰囲気になってつらかったのです。なんたって件の彼は柔道
有段者の偉丈夫!暴れ出したら手が付けられません(笑)。
そんなわけで今年はボクも必死になってレッズを応援してきたのですが、復帰できて良かったです。ホッ。
しかし、このままレッズファンになるのはつらいなぁ。
ただでさえボクはMACファン・SEGAファン・阪神ファンの
つらい人生を背負っているので(笑)、これにレッズファンを
加えて完成度を高めてしまっては取り返しのつかないことに
なるというかなんというか、、、、ああ(^^;)


[203] 5巻 2000-11-19 (Sun)

表紙が上がりました。原人服が目印です。単行本の仕事はあと
作者の写真の仕上げとコメントを残すのみです。
ちょっと、遅れ気味。そうそう、今回のおまけ漫画は魂がこも
っています(笑)。ソウルフルです。とほほ。(^^;)


[202] 単行本 2000-11-17 (Fri)

コミックスの仕事でちょっと編集部にお出かけ。
廊下で編集長に最近いつもいるなぁと声掛けられて恐縮。
今日はともかく、今月は丸一日編集部に居座ってることが多
かったからなぁ、、、(^^;)


[201] コミケ 2000-11-15 (Wed)

通りました。30日(土)東”レ”51bです。
なにを出すかはだいたい決まってるのですが、アナウンス出来
るのは来月中頃かな?いや、しかしスケジュールが(^^;)。


[200] 打ち合わせ2 2000-11-14 (Tue)

通りました。しかし、毎度の事ながら広範囲の直しが(^^;)。
今月は単行本の仕事もあるのでなかなか大変そうです。
ん〜、ま〜、でも、なんとかなるかぁ!
(と、言いつつカレンダーをながめ血涙を流すボクちゃん)


[199] 久しぶりに 2000-11-12 (Sun)

口内炎が出来ちゃって痛いのだ。しかしまだ朝型生活続いて
ます! 学生時代以来かも?
 #いや、大学時代はあの生活だったから、
  つまり高校、、、(^^;)?


[198] はしご 2000-11-11 (Sat)

昼の打ち合わせが思いのほか順調に済んだので、帰り有楽町で
「X−MEN」「スペースカウボーイ」ハシゴしました。
両方とも、ツボこそ突かれませんでしたが、面白かったです。
詳しい感想とかはまた折を見て。


[197] 打ち合わせ 2000-11-10 (Fri)

ネームが時間に間に合わなかったので、打ち合わせは明日に。
今回はきつい!きついッス。
 #でも朝型なので健康。(^^)


[196] おおっ? 2000-11-07 (Tue)

なんかココ1週間くらい、朝起きて夜寝る生活です!凄い!
こんなに朝型生活を維持してるのは数年ぶりかも?(笑)


[195] 晴れたね 2000-11-06 (Mon)

久しぶりに赤羽界隈を散歩などしてしまいました。以前とお店
とか変わったところもあって意外とたのしかったなぁ。
歩いてるウチに少し今月の構想も進んだかも(^^;)。


[194] 天気悪いねぇ 2000-11-05 (Sun)

ここんとこ雨ばっかしですね〜。ついつい外出もおっくうに。
しかし、今月はなんとかスペースカウボーイ見たいなぁ。
そろそろ年末進行なので大変ですが。
あ、単行本5巻が1月に決まりました。
、、、って、今月はその仕事もあるのねん。


[193] ふい〜 2000-11-01 (Wed)

なんとか上がりました。打ち合わせは今日夜11時から。
なかなか大変ッス。


[192] わわわ 2000-10-31 (Tue)

も〜ちょい!です。


[191] アジアカップ 2000-10-30 (Mon)

勝ったね〜。いやぁ冷や冷やしたぁ(笑)。3点くらい取られ
てても不思議じゃなかったよね〜
、、、って、ダメじゃん。見てたら(^^;)。


[190] ありゃぁ? 2000-10-29 (Sun)

気が付いたら日本シリーズ終わってるよ。う〜む。
仕事明けはなんとかダイエーのセールにまにあいそう。


[189] なかなか 2000-10-26 (Thu)

ネットにつなぐ時間がとれないですね〜最近。
忙しいと言うよりも、うっかり寝ちゃって更新を忘れるという
(笑)。
朝起きる生活はいったん崩れて、今日また朝起きました。
そしてまた、朝に寝る予定です。ああ(^^;)


[188] おお! 2000-10-23 (Mon)

ダイエー2連勝ですね〜。なんか見てたら強いねホークス。
投手陣はともかく、打線も巨人に見劣りしないよね。
ところで仕事場ではみんななんか眠い眠いって言ってる。
春だからかなぁ。って秋だよ。


[187] やっと 2000-10-22 (Sun)

朝起きる生活になった〜(笑)。いつまで持つかな?


[186] ネームの直しをやりながら 2000-10-20 (Fri)

OS9をインストールしてたら、なかなか悪戦苦闘(笑)。
「**がインストール出来ませんでした」のメッセージが嵐の
様にでてたけど、だいじょうぶかなぁ?
、、、等と言いつつ使ってるけど(^^;)


[185] なかなか 2000-10-18 (Wed)

たまった疲れがとれなかったが、ようやく落ち着いたかな?
今回はちょっと余裕のあるスケジュールでいけそう。
、、、うっかり遊ばなければの話だが、、、(笑)


[184] あ、、、 2000-10-17 (Tue)

今思い出した、先々月MACOS9買ったのにインストールして
ね〜。(^^;) 他にも思い出したくない忘れ物がいっぱいあり
そうな予感(笑)。


[183] 昼夜逆転、、、 2000-10-14 (Sat)

は、いつものことだけど、今の状態は夜11時起き、、、(^^;)
この、おねぼうさんめ!(とほほ)。打ち合わせすれば元に
戻るかなぁ。不規則な寝起きのせいか鼻血が、、、(笑)


[182] 大直し〜 2000-10-11 (Wed)

ネーム1稿目は大直し。これからこれから(笑)


[181] や、やば、、、 2000-10-09 (Mon)

きゃ〜、ネームが間に合わない〜助けて神様〜
 #毎月こんな感じ(^^;;;;;;;;;;;;)


[180] ありゃぁ 2000-10-08 (Sun)

もうネームにスパートをかけなければいけない時期に、、、?
その一方で、1年くらい出なくて悩んでたアイデアのとっかかりの
ようなものが思い浮かんでちょっと希望の光です。
しかし、ちょっと凝ったことやろうとおもうと、マガスペの
ページが減ったのが結構痛いかも。く〜


[179] 野球と幼稚園 2000-10-07 (Sat)

早朝、コンビニ買い出しの帰りに幼稚園の中庭で草野球の練習
のおっちゃん達を発見。そっかぁこんなトコで練習するんだぁ。
オイラも子供の頃に放課後近くの幼稚園のグラウンドでよく
ゴムボール野球やってたなぁと思い出してしみじみ。(^^)

ちなみに出口の近所の幼稚園につながった教会はTVドラマの
ロケとかで有名なところなのです。
 #「神様もう一度だけ」ラストでフカキョンが死んじゃうシーンとかね。


[178] うさぎさん 2000-10-06 (Fri)

仕事中、風邪を引くことは無かったのですが、徹夜が続いたせいか
眼球の充血がきつくて、下打ち合わせをあけて医者に行ってきました。
いまでもまだ目がまっかっかです(笑)
ちょうど国勢調査がありましたが、労働時間の調査期間が仕事の
追い込みにぴったりはまってたので、125時間と書いときました。
 #正直に書くと変な人と思われるので
 #かなり少な目にしてます(笑)
次のネームは要素が多くて苦労しちゃいそうですね〜(^^;)


[177] 上がりました 2000-10-03 (Tue)

特に風邪を引くこともありませんでした。よしよし。
昼から打ち合わせなので早めに寝ま〜す。


[176] おーのー!?(笑) 2000-10-02 (Mon)

大詰めに来て、助っ人アシが大風邪を引いてやってくるという
不測の事態が!?(^^;)
ああっ、大丈夫か?大丈夫なのか??なんだかボクも頭が
ボ〜っとしているぞ?(笑)
い〜や!大丈夫!なんとかなるなるGOGO!、、、ふにゃ〜


[175] あとちょっと〜 2000-10-01 (Sun)

ようやく目処が立ちました。もうなんとかなるでしょう!
オリンピックももう終わりか〜。ちょっと寂しいですね〜


[174] も〜ちょい、、、か? 2000-09-30 (Sat)

山を越えそうな予感。眠い、、、眠いんだってば!


[173] なんか 2000-09-29 (Fri)

勝負の分かれ目続いてるぞ〜(笑)。眠いぞ〜っ!


[172] ぎゃ〜きつい 2000-09-27 (Wed)

今日が勝負の分かれ目か?勝負しないと言う手もあるな、と
ちょっと逃げ腰にもなったりして(^^;)。
PGウイングゼロかぁ、、、どうしようかな?
↑コレは現実逃避(笑)


[171] 今回は苦戦ですね〜 2000-09-26 (Tue)

作画がなかなか大変です。コスチュームがね〜。
今週中盤が仕事的には山かな?なんとかがんばろ〜(^^;)


[170] いや〜 2000-09-24 (Sun)

高橋尚子、金メダルですね〜!
サッカー負けたので、早々にふて寝&早起きした甲斐がありました(^^)。
前評判通りの強さでしたね!
それにしてもサッカー。トルシエ〜!本山使うって言ってたじゃん?
負けが決まった瞬間、「裏でスロバキアが勝ってたりして?」
と現実逃避しちゃうボクはバカ?(笑)


[169] 今日はサッカー 2000-09-23 (Sat)

決勝リーグだねぇ。野球は韓国戦だし、仕事もからんでまたまた
タフな一日になりそう。今月はなんとか序盤を乗り切れば〜
って感じかな。絵はいつもより丁寧に描いてると思います。
がんばるよん。


[168] 作画開始 2000-09-22 (Fri)

あ〜、今月は大変そうだな〜。さっそく今日寝れないし(^^;)
頑張れニッポン!(なんやそれ^^;)


[167] 今日は休み 2000-09-19 (Tue)

ふにゃ〜なんとか通った。ま、直しも多いけどなんとかなるでしょ。
今回の原稿で5巻分たまります。うんうん。


[166] ネーム中 2000-09-18 (Mon)

今日打ち合わせ。あと12時間。今回もなかなかきわどいことに、、、(^^;)


[165] やった〜 2000-09-17 (Sun)

オリンピックいきなり金2つ銀1つですね〜!田村・野村・田島えらいっ!
さて今日は野球もサッカーもある。もちろん柔道も水泳も。
出口は今、今後の試合をどう見て・どう寝て・どうやって月曜
ネーム完成させて打ち合わせするか悩んでいます(笑)


[164] オリンピック 2000-09-15 (Fri)

いや〜始まりましたね。サッカーも初戦勝ったし、楽しみです
今月の仕事の最大の敵はオリンピックかもしれません。(笑)


[163] ネーム室 2000-09-14 (Thu)

しばらくぶりに赤松先生に会った。カラーiモードを見せたら
うらやましがられちゃった。えへへ。天下の赤松健から一本
取ったぜ!(違うだろ^^;)ま、ランバラル的に言えば、その
モビルスーツのお陰って所かな?
それより打ち合わせは大直しだ!く〜眠い。もうダメだ!
オリンピックしかない。(なんやそれ?)


[162] 言い忘れてたけど 2000-09-12 (Tue)

こないだテレビで初めて映画のリングをみた。怖かった(笑)
映画で怖かったのは「殺人アメーバの恐怖」以来かも。
ま、リングも殺人アメーバ程じゃないかな。しかし、井戸から
殺人アメーバが出てくる映画とかあったら大変だ。
きっと、そんなの見たらショック死するよ。俺。(笑)


[161] 最近のCM 2000-09-11 (Mon)

フィニッシュコーワの泉屋しげるがお気に入りだ。
表情がいっぱいある感じがイイ。俺も遠い将来にはあんな感じ
のイイおっさんになりたいものだ。
へ?もういいおっさんだろうって?ほっとけ。


[160] iモード 2000-09-10 (Sun)

実はドラクエと平行してiモード機を買っていたのだ。
機種は最新のN502it。え?こないだcdma1買ったばかりだろうって?(^^;)
えへへ、気にしない気にしない。
ところでiモード対応ページとか、大太郎(四天嬢)の
待ち受け画面とか作ったら利用するって人います?


[159] おお、いかん(^^;) 2000-09-09 (Sat)

すいません。3日ほどドラクエにはまってしまいました(笑)
そろそろネームに復帰します。しっかし、長いね。7。(^^;)


[158] 原稿完成 2000-09-04 (Mon)

ラスト3p、ネーム送るの忘れてた。(笑)
おかげで早起きする羽目になってしまった。しょうがない、
買い物にでもいくかな?


[157] まあ、、、 2000-09-02 (Sat)

なんとかなるかな?忘れてる仕事があるような気はするのだが、、、(^^;)


[156] あれ? 2000-09-01 (Fri)

2日ほど日記書き忘れてたのか?全然気付かなかった(^^;)
仕事は今日を越えたらOKでしょう。


[155] ふにゃ〜 2000-08-29 (Tue)

順調なような、そうでないような?不安要素もあるんだよね〜
さてさて、、、ど〜なる?(^^;)


[154] 今日も 2000-08-28 (Mon)

後半、一人だったけど真面目に頑張りました。ホントだよ。


[153] 今日はネームの日 2000-08-27 (Sun)

結構順調です。でも、一人だとついつい遊んじゃうなぁ。
 #本日のゲーム:ミスタードリラー体験版(DC)


[152] ちょっと眠い 2000-08-26 (Sat)

睡眠時間を削り気味なので今日くらいはちゃんと寝るか。
仕事が終わったら速攻寝れれば問題ないのかもしれないけどね〜(笑)


[151] やっと 2000-08-25 (Fri)

少し体が仕事モードに戻ってきた。結構この8月は遊んでしまったよ〜な?(笑)
いや!そんなことはありませんよ。真面目に働いていますとも!(^^;)


[150] 仕事開始 2000-08-24 (Thu)

う、しかし、すすまん(^^;)。ま、しかし、なんとか、頑張ろう。


[149] 宇多田ヒカル 2000-08-22 (Tue)

26時間起きっぱなしの状態でマリンスタジアムに突入(とほほ)。
しかし、開演すると寝ぼけ眼もぶっ飛びました。良かったよ〜
ヒッキーのコンサート!おなじみのナンバーに加えTakeOnMe、
尾崎豊、クイーン、さらに物まね(笑)とサービス満点!
最高でしたね〜!
場所もアリーナ中央と良かったし、イイ夜でした〜
 #ありがとうございますバタやん(^^)/

え?ネームですか?もちろん通ってますよ。通ってなきゃ、
芝居やコンサートの話は書きません(笑)。
ココは編集の方も見てらっしゃいますからね〜。仕事がこけ
てる時に遊んでる情報は流せませんもの〜(^^)/あっはっは。
さあ、仕事頑張ろう!、、、明日から(笑)


[148] やばやば 2000-08-22 (Mon)

この3日で新感線を見に行って、ネーム描いて、月曜昼までに
打ち合わせを済ませ、夕方からは宇多田ヒカルのコンサートに
行く方針だ。もちろんネームは通ってくれないとめちゃ困る。
や、やばい、寝れないような気がする、、、ひ〜


[147] 劇団☆新感線 2000-08-20 (Sun)

新感線の「阿修羅城の瞳」を見に新橋演舞場に行って来ました
面白かったのですが、主役が客演の染五郎と富田靖子という
事もあり、違う劇団を見ているような感覚も、、、(^^;)
松竹がかんでるせいもあってか、豪華キャストでしたね〜。
それはともかく演舞場は提灯がならんでたりと風情満点だ。
イイ席で見れて良かった〜


[146] またまた掃除 2000-08-19 (Sat)

いらない段ボールとか捨ててまた少しすっきりした。そして
つい昼寝をすると、ゴミの山を颯爽と疾駆する夢を見た。
まだ片づけがたりんという神のお告げか?(笑)


[145] おっとぉ? 2000-08-18 (Fri)

ココで直しが出るのはやばいぜ〜?しかし、個人的にはココが
仕事のヤマとも考えてるので、しんぼうして頑張るぜ。
仕事で漫画を描いてると話の流れとは関係なくポイントが来る
ものだと思う。そこで辛抱できないと、、、フフフ。
さて、きばっていこう。