[732] 教習4日目 2003-10-22 (Wed)

「バカ野郎!アメリカのレンタカーは全部オートマだ!」という神の声
に導かれ、昨日から教習車をオートマに替えてもらう。
なかなか柔軟だな!赤羽自動車学校。
しかしAT車、エンブレが効かないのって微妙だ。確かに楽だが。

阪神勝った!いえーい☆
まあ、とりあえず明日からは、初球の棒玉から積極的に振って。


[731] 雨!? 2003-10-21 (Tue)

夕方、野球の時間が過ぎていることに気付いて、あわててチャンネルを
まわしたら、なんと!じゃぱねっとタカタをやっている?
「おいおい、じゃぱねっとは日本シリーズを差し置いて放送するほど
デカイ立場なのか?タカタさん!、、、は!まさか1回の表ピッチャー
交代!?そ、そんな、、、ムーアー!!!!!(血涙)」
と、そこまで心乱れたあとで野球中止のテロップが。


[730] 教習2日目 2003-10-20 (Mon)

やべー車欲しくなってきた!マジで。(笑)
運転は初日からすると相当マシになった。すげーや俺。
問題はクランクS字の狭いトコを抜ける時、心の中で謎のアメリカ人が
「GO!RYU!気合いだダッシュ!カモ〜ン!!!」
と叫ぶコトかな。。。
あの声が聞こえたとたん、俺の瞳は黒から赤へ。。。。


[729] まるで覚えてない 2003-10-19 (Sun)

ペーパー教習行ってきました。
例えるなら、生まれたばかりの仔馬。でしょうか。
やべークラッチの感覚とか全然忘れてるし。あと4時間じゃ戻らんな。
 #俺の運転はアテにするな>某工学博士

また負けた。。。ボロ負け。ぐっすん甲子園で出直すんだい!


[728] はぁー 2003-10-18 (Sat)

負けた。明日こそ。。。。

今日は久しぶりに短い睡眠時間だった。ふわぁ。


[727] ルースの呪いか〜 2003-10-17 (Fri)

いや〜松井頑張ってるね!
なんていうか、最先端の文明国のエンタテイメントの頂点に「呪い」
なんて言葉が意味を持って生きているのってなんか素敵だ。

あ、日本シリーズの予想だけど、4−2で阪神。
でないと、結果が見れんのだ(笑)


[726] すると、、、 2003-10-16 (Thu)

親が心配して電話かけてきた(笑)
いや、大丈夫。おとなしくして暴走しませんから。ええ。まったく
ヤンキーどもをぎゃふんと言わせてやりますよ(だからナニを)。


[725] 月末にだな 2003-10-15 (Wed)

ホントにアメリカに行くことになったのだ。(笑)
で、国際免許なるモノをもらってきた。ペーパー教習にも通う予定で
ある(ヲイ!)アメリカのおんぼろレンタカーをだな、この俺様が
ギイギイ言わせてやるぜ!(何か違う)
はて?向こうからこの日記を更新したり出来るのだろうか?


[724] 携帯が 2003-10-14 (Tue)

充電器から外したとたんに電源落ち!うんともすんとも言わないので
壊れた〜と思って、朝になってみたらかろうじて電源が入る。。。?
どうやら、良く聞く充電器の不調(接触不良?)のようで、直接コード
を携帯につないだら充電できたようだ。ホッ。
いつしか、俺も携帯に依存する人生になっていたんだなぁ。とほほ。


[723] なんか 2003-10-13 (Mon)

凄い雨だったね。お昼。
しかし、天気が悪くなっても野球がないとあんま影響ないのでナニだな
日本シリーズまでヒマじゃのう。。。。

ウソです、せっぱ詰まってます(笑)


[722] 漫画喫茶 2003-10-12 (Sun)

風邪の時は肉類は控えた方がイイという説を取って、いきつけの
ステーキ屋(漫画雑誌が置いてある)に行かなかったので、その間の
漫画雑誌を補完するために久々に漫画喫茶に行った。

なぁ、漫画喫茶ってやっぱ高くないか?
なんか行くたびに割り切れないモノを感じるのだが。。。(^^;)

お!佐藤琢磨6位入賞〜やったじゃん!


[721] ほぼ 2003-10-11 (Sat)

2週間引きずった風邪ですが今度こそ治った気がします。
さて、あと2週間でナニを片づけよう。集中集中。

あ、昨日、井川20勝だった。やったね!


[720] もう一度 2003-10-09 (Thu)

医者から薬をもらってきた。お!今度は効いた気がする。
なんか、目に見えて気分がスッキリした。よっしゃ。
しかし、医者のせき止めシロップはマズイ。


[719] しゅわ〜 2003-10-08 (Wed)

「シュワ氏当確」とテレビで見て瞬間、誰?と思った。
「氏」を付けるなら略さないのがフォーマルと思うがどうだろう?
しかし、カリフォルニア凄いな。経済規模イギリスと同格か。

なんとなく「そーだ!ぽん!しゅわ〜」というマカロニほうれんそう
のギャグを懐かしく振り返る午後だった。


[718] しかし 2003-10-07 (Tue)

物騒な事件が多いね。もっとラブで行こうぜ、ラブで。
ラブと言えば原辰徳。お疲れさん。
負けちゃったけど、まあ、いいか!


[717] 1週間ほど 2003-10-06 (Mon)

無駄にしたな〜風邪で。まだ熱があったり無かったりなのだが、頭は
スッキリしてきたのでモノが考えられるようになってきた。
カラオケ行きたいな〜、、、まだ喉がキツイのだが(苦笑)


[716] うあ〜 2003-10-02 (Thu)

昨日はよー寝た。1日中。
しかし、医者の薬は容赦なく眠くなるな。まったく良く効く!
あっはっはっは!!!

、、、これで熱が下がってくれればホントに良く効いていると言えるのだが、、、(@_@;)


[715] 楽になった、、、が 2003-09-30 (Tue)

喉の痛みが緩和してホッとしたのもつかの間、熱を計ったら昨日より
上がってる(@_@)のでおとなしく病院に。
ってゆーか、ウチ、隣が病院なんだよね(笑)昨日のウチにいっとけ
ってか?
それにしても、9月は金を使わない月だったな。来月は大散財の予定
だが(^^;)


[714] うどん人生 2003-09-29 (Mon)

療養モードなので主食うどんです。
午前中が喉の痛みのピークで昼寝したらかなり緩和。まだまだ寝るぞ。
しかし、一応ネームもやってる。ホントは週末に済ませておくハズの
所だったのだが。。。(汗)


[713] ぎゃ〜 2003-09-28 (Sun)

風邪引いた。喉に来ちゃったよ。おとなしく寝ます。ぐー、、、


[712] 髪切った 2003-09-27 (Sat)

2ヶ月ぶり。
あと、秘密の企画について協議。関係あるか無いかわからないが、
ペーパー教習行きたいのう。


[711] でかい 2003-09-26 (Fri)

パスポートの申請のついでに、池袋でパワーマックG5を見た。
一言、でかい。でかいなー。でも、質感はいいね。
とりあえず、コレでG4の中古が安くなるだろうから、ソレを漁る事に
しよう。(^^)
それにしても、原辞任かー。そりゃねーだろって気もするが。


[710] 洗濯機 2003-09-25 (Thu)

洗濯機を動かしてると突如異音が!あ〜コレも逝ったか?と思ったら
中で柔軟剤を入れるトコのフタが外れてるだけだった。なーんだ。
でも既に10年選手>洗濯機。一度買うとなかなか買い換えないモノ
だから、次買い換えるときはスゴイのを買おう。ニャーとか鳴くヤツ。
スゴイ可愛いの。で、心も洗濯。


[709] つーか、寒い。 2003-09-24 (Wed)

なんか急に寒くなってないか?うっかり半袖で外に飛び出して、
「きゃ〜寒い」と逃げ帰ってしまうことが何回か。。。(^^;)
みなさん風邪に注意しましょう。


[708] 逆立ちレース 2003-09-22 (Mon)

近所の商店街アーケードでテレビの収録。逆立ちでドコまで歩けるか?
という趣旨のレースのようだった。これって筋肉番付?の様なモノ?
「なんでわざわざ商店街で?荒川に行け」と言うのは野暮なんだろう
(笑)なんか非常にまったりとした撮影風景だったが、放映される時は
手に汗握る熱戦!って事になってるのかなぁ。(^^;)


[707] 人生さかあがり 2003-09-21 (Sun)

どうして朝型に固定しないのかホントに不思議だ(^^;)。
なんか、くるっと戻っちゃうんだよなぁ。まるで子供の鉄棒で頭が重い
から回った弾みで逆さまにひっくり返っちゃう〜みたいな。。。

まあ、仕事に触れないように日記を書くのも大変だ。(笑)
先週1回打ち合わせがあり、今週も最低1回は打ち合わせするハズ。
全体としてはあと1月くらいかな。


[706] 小泉圧勝 2003-09-20 (Sat)

450票位行くのかと思ったら、普通の圧勝。なんかつまんない。
幹事長人事が焦点らしいが、山崎さんってそんなにエロいのか?
男がエロな位で職を追われなければならんとは、森派の俺には政治って
難しすぎる(笑)。そういえば森幹事長なら最強と思うがダメかなぁ。


[705] なんとか 2003-09-19 (Fri)

メールも返したかな。
それより、つい眠かったので夕方から夜にかけて沈没。。。
あ〜また変な時間に寝てしまったぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!(苦笑)


[704] 取材 2003-09-18 (Thu)

ようやく成田空港に写真を取りに行った。
まあ、やっと朝型になったので動けるようになったわけだ。(笑)
とりあえず巨大ターボファンエンジンの音はええのう。
しかし、やっぱ遠いな成田。羽田でっかくしてそれで済まそうぜ。


[703] 朝型 2003-09-17 (Wed)

今、朝型生活に戻りました。
ちょ〜っと、メールの返事が溜まってるのですが(汗)、もう少し
お待ち下さい。
あ、母さん戸籍抄本届きました。ご心配かけます(笑)(私信)


[702] うひ〜 2003-09-16 (Tue)

なんか睡眠時間が細切れだ。
結構やらなきゃ行けないことが細々あって結構あっぷあっぷだな〜。
まあ、優勝も決まったことだし、一つ一つ潰していくか。


[701] 阪神タイガース! 2003-09-15 (Mon)

今、ビールかけを見ながらビール飲んでます(優笑)
さいこーーーーーーーーーーーーーーー!ひたる。
あんなに弱かったタイガースに来てくれた選手・監督ありがとう。

明日打ち合わせなのにイイのかな。あと15枚ほどあるんですが。


[700] 6連覇 2003-09-14 (Sun)

田村亮子もスゴイが、無差別級の鈴木の足技が気に入った。
アレ、負けた人悔しいだろうな〜(笑)
なんか面白いようにかかっちゃうし。この人こそ天才だろ!と。
同時代に井上康生がいて大変だが頑張って欲しい。


[699] 甲子園、、、か? 2003-09-13 (Sat)

う〜ん、なかなか焦らすねぇ(笑)。
優勝決定1日前が延々続く夢の中にいるよう。わあい♪(お花畑)

、、、だめだ。古すぎる。


[698] パスポート 2003-09-12 (Fri)

申請に戸籍抄本がいるというので、久しぶりに親に電話。
 #親不孝ですいません(^^;)
実は12月17日のライト兄弟100周年にあわせて、キティホークに
飛ぼうかな〜等と思っている(笑)。取材も兼ねて。
まあ、わからんけどな。ホントならその頃は仕事始まってたハズだった
し(笑)、多分、予定ではその時期は既にGOが出てるハズだし(^^;)
来年にずれ込めばな、行けるんだけどな。微妙だ(笑)


[697] ipod 2003-09-11 (Thu)

なんか新しいiPodのHDは40Gバイトだってな。
ウチの仕事で使ってるMACより大容量なのはどういう了見だ?(笑)
しかし、ようやくそのMACのHDも埋まりそうだ。一応コソコソ色稿も
やってるしな。
あ〜1日飛ばしちゃった(^^;)


[696] なんとか 2003-09-09 (Tue)

メールの攻撃も落ち着いてきたみたいだけど、きっとまた新しいのが
来るんだろうな〜(^^;)やれやれ。
まあしかし今週はウイルスよりも優勝が多分決まるだろうから、
そっちが気になっちゃって問題だ。頑張ろう。何を?(笑)


[695] Sobig.F 2003-09-08 (Mon)

ってゆうウイルスが流行ってるんですね〜。ええ来ましたよ
いっぱいのメールが(笑)。以前からパラパラとは来てたんですが、
数が少なかったので気にしてなかったけど、この週末アタリから急に
増えてきたのと、アドレスを詐称されてこっちに返送されるメールも
出てきたんで急に対応しました。まあ対応と言ってもメールサーバーを
掃除するくらいしかウチで出来ることは無いのですが(^^;)。
10日には止むらしいので、嵐が過ぎるのを待つしかないのかなぁ。


[694] バニラ好き 2003-09-07 (Sun)

ようやく重い腰を上げて、バニラコーラを飲んでみた。
う〜ん、なんてゆうか、バニラだ。微妙に。でも、言われないとバニラ
ってわからない程度のバニラかもしんない。飲んでるウチにバニラって
そう言えばどんな味だったっけ?と悩み出しちゃうってカンジだ(笑)
シェイクもカップアイスもバニラ一筋だった俺の人生って何だったんだ
ろう、、、?
ちなみに昔バニラって怪獣もいた。若い人は知らんだろうが(笑)


[693] ナニワ金融道 2003-09-06 (Sat)

ニュースによれば青木雄二先生がお亡くなりになったそうです。
ご冥福をお祈りします。


[692] 自民党総裁選 2003-09-05 (Fri)

気になってウオッチしてたのだが(だからネームが進まないのか?)
大勢は決まったっぽいね。気になるのは決戦投票で2位3位連合で勝つ
予定だった亀井さんは1次投票で2位になれるの?ってトコロだ。
 #だからこんな流れなんだろーな。

とりあえず小泉支持だ。なんたって、ホラ、俺は森派だから(笑)。


[691] 誤解を受けるといか〜ん 2003-09-04 (Thu)

ので、シェイク買ってきた。(笑)
まあ、マクドの営業時間いっぱい寝て暮らしてる訳では無いのだよと。
しかしやっぱり、マックシェイクは大人には甘過ぎだな〜。もう少し
モスの味付けなど研究して欲しいなどと思う。
モスシェイクが半額セールやってくれたら、通うよ俺は!


[690] シェイク大好き 2003-09-03 (Wed)

8月いっぱいだったマクドのシェイク半額、結局1回も買わなかった〜
と、しょんぼりしていたら、9月中旬まで延長のポスターが!
やったー!まあ、ホントはモスシェイクが半額な方が嬉しいんだが、
仕方なし。それ以上に問題なのは、マクドやってる時間帯のほとんどを
寝て過ごしてるという華麗な俺の人生に、シェイク買ってる時間が
はたしてあるのかという。。。。(笑)


[689] あれれ 2003-09-02 (Tue)

生活時間帯がズレズレで(いつものことですが^^;)訳わかんない生活
になってきました。なんとかこのまま1回転させないと、、、
生活と言えば、最近は意識的に食事の量を増やしてます。
いや、ほんの気持ですが、体力付けようと。(笑)


[688] ああ、マンダム 2003-09-01 (Mon)

チャールズ=ブロンソン逝く。
「さらば友よ」で捕まったアランドロンのタバコに火を付けるシーンが
印象に残ってる。見たのは子供の頃だったが。
なんか追悼映画やるかな。懐かしいところを見てみたい気も。


[687] お台場ライブ 2003-08-31 (Sun)

a-nation最終日、また友達大勢と行って来ました。
か〜なり前の場所だったのでビックリ。Cさん、サンキュー!
終わった後の花火が楽しみだったのに去年のようには上がらなかった。
avexホントにヤバイのか?(笑)
しっかし、お台場近辺、店閉まるの早すぎだろ〜?腹減ってんだよー!
4時間以上立ちっぱなしで足痛いし。


[686] う〜 2003-08-30 (Sat)

打ち合わせで入ったデニーズの冷房効きすぎ。冷夏なんだから手加減
してよ。まあ、打ち合わせ自体は盛り上がったような気もする。
秘密だが(笑)


[685] またまた 2003-08-29 (Fri)

生活時間帯がゆるみ気味。昼に起きようぜ>俺。
予定の打ち合わせが明日に延期。まあしかし、やはりココまで出来てる
ネームを直すのは大変だ(^^;)。


[684] 飲み会開け 2003-08-28 (Thu)

久しぶりの徹夜飲み。ちょっと飲み過ぎたかも(笑)。
ぽん酒の量がちょっと多かったか。でも久しぶりに楽しかったな。
締め切り間際の作家さん方、お疲れでした〜☆


[683] 大直し! 2003-08-26 (Tue)

本日打合わせ。いや〜正直不安だったけど、直しで済んで良かったよ。
まあ直すと言う事は、それで済むと決まった訳ではないという事だが。
ただ、編集長は「ぜひ出口にやってもらいたい」という意向なので
 #この企画じゃなくてもイイ!、、、と言うのが曲者だ(^^;)
なるたけ早く実現できるよう頑張ります。
で、ネーム直すので、いつか言ってたマジックとやらは消滅ということで(^^;)。


[682] さてさて 2003-08-25 (Mon)

お盆を挟んで雲行きが変わったな〜。ちょっと仕事の展開が微妙に
なってきました。すぐには決まらないかも。
まあ、手こずる方が当たり前なので、頭を切り替えて行きます☆
やっぱり漫画は大変だ(笑)。


[681] うが〜 2003-08-25 (Mon)

今日もお絵かき&ベレッタ93Rの組み立て(笑)。
エアガンをいじっていると阪神が勝つというジンクスも崩れシオシオ。
とりあえず塗装を仕直した93Rのフレームをしばらくほったらかしに
しておいてたのが気になってたので。仕事が始まったらテッポーいじり
も出来なくなるからね。
しかし、バント失敗ゲッツーじゃ勝てんわな。


[680] タブレットの液晶 2003-08-23 (Sat)

こないだからカラーを描いてるわけだが(う、割と時間かかってる)
液晶タブレットの下角に黒い影が出て気になる。作業には支障はないが
買って2年も経ってないと考えると耐久性に疑問ってカンジか。
 #安くないからね液晶タブレット(^^;)
しかし、1度使うと手放せないんだな。コレ。もっとでかいの買うか?


[679] 古い映画(笑) 2003-08-22 (Fri)

コミケで大学の先輩が売っていた、昔の自主制作映画DVDを見て和む。
旧友の若き日の雄姿に感動の血涙。素晴らしい。しかし、首がちょぎれ
て飛んでいくシーン、元画像は丸めた新聞紙が転がってくだけ(^^;)
だったのがCGでリライトしたというので確認したかったのに、手持ち
DVDプレイヤでは上手くコマ送り出来ないので微妙に確認できず。
だが、結構雰囲気は出てた。
科学の進歩は青春の隙間を埋めてくれるのだ。   たぶん。


[678] お絵かき&ストレス 2003-08-21 (Thu)

先週から実はいつ仕事のGOが出てもおかしくない状態が続いている
んだが、お盆休みもあって待ちの日々。ホントに始められるのか心配に
なってきた(^^;)。おーい。
しかし、カラーのパーツはそんな中、着々と仕上がってきている。
新しいキャラの色原稿をプリンタで打ち出すと「なんか始めるのかな」
という気になってくるね。早く号数が出て欲しい。
阪神の停滞と供に固まってるカンジだ。。。く〜。


[677] とりあえず 2003-08-20 (Wed)

次回は忘れずに申し込み出来た>コミケ(笑)
カラーカット作画中。時間があると思うと、新キャラの配色とかかなり
悩むなぁ。(笑)まあ今のうちに色々考えて置かなくちゃ。
連絡待ちなので、ちょっとドキドキだ(^^)。


[676] 軽い疲労 2003-08-19 (Tue)

夜のスーパーでワゴンセールの菓子パンを漁るのが最近の日課。
ワゴンの中に”爆乳イチゴパンツ”という袋を見つけ、我が脳裏に
市民の怒り。「西友けしからん!(怒)」 だがよく見るとそれは
”練乳イチゴパン”だった。
いかん”無職”で”過労”という矛盾生活の疲れが、俺にこんな幻覚を
見せるのだろう。今は耐えるのみ。美味しかったよ、イチゴパン。


[675] 長袖 2003-08-18 (Mon)

ここんとこ外出には長袖が欠かせない(^^;)。
なんかホント異常だな〜この気象。また米不足にならなきゃいいが。
まあ、もっとも、外出するより絵描いてろってカンジの今の俺なのだが
。。。(笑)


[674] ありゃ? 2003-08-17 (Sun)

ただいま昼の3時半。。。
ね、寝過ごしてしまった。。。(笑)あっちゃ〜会いたかった人もいた
のにな〜。うかつ、油断した。仮眠のつもりだったのに〜(涙)


[673] コミケ 2003-08-16 (Sat)

お昼からお手伝い参加。
風邪の方はよくわからない。喉に来てるんだが、鏡で見てみると喉に
口内炎が出来てるだけのようにも見える。
 #それはそれでツライ気が(^^;)
頭が重いのは気のせいか?むう。まあとりあえず明日も行こう。


[672] う〜ん。 2003-08-15 (Fri)

友人がウチのプリンタを借りに来た。う〜ん、コミケだねぇ。
で、チケットもらったので、明日店番に行くかもしれません。
(土)東、エ-12a クラニスカゴラC
昼以降、いる可能性もあります。お買い物が済んだ方どうですか(笑)

ただちょっと風邪気味。状況によっては行けなくなっちゃうかも。
う〜ん、微妙だなぁ。。。


[671] あれれ 2003-08-14 (Thu)

まだ直しがありそうな予感(^^;)。マジック減らしすぎたかな?(笑)
なにかとやはり連休の影響で伸びそうですな。む〜。
まあ、しかし、GOも出ていないのに作画を一部始めているバカが1匹
、、、(笑)


[670] もうじき 2003-08-13 (Wed)

コミケですが、RYUSE-Pはつい申し込み忘れ(^^;)のため今夏は不参加。
 #前にも書いたけど念のため
しかしまあ本を出してたら執筆期間になるはずの頃はネームがなかなか
デンジャラスな状況だっただけにちょうど良かったのかもしれん。
阪神も勝ったし、俺マジックは3。(増えたらゴメン^^;)


[669] やた〜♪ 2003-08-12 (Tue)

連敗止まった。阪神。
く〜負けが込むと萌えるなー!(爆)この逆風こそ戦場の風。
これで、優勝へのマジックは2つ減って25。
ついでに連載へのマジックも2つ減って、5。
、、、なんか凄いな。近いような気がするぞ。
 #野球のマジックは増えませんが、連載マジックは時として増える場合があります(^^;)


[668] ぐあ 2003-08-11 (Mon)

口内炎がまた出てきたのでなかなか集中できないね。
っつーか、今思い出したが今日取材に行く予定だったのをすっかり
忘れてた(笑)。明日行こう。
連載へのマジックは7。(何故減る!?)


[667] ホントは 2003-08-10 (Sun)

この土日で少しHPを更新しようと思っていたのだが、色々先に
片づけて置きたいことがあって、後回しに、、、スマン(汗)
 #最新更新2月とか書いてあるモンなTOP(^^;)
少し作画が進んだのでマジック1個減って8になったって事に
しておこう。(気分次第なのか!?)


[666] 考えてみれば 2003-08-9 (Sat)

もう1年以上も仕事してないんだよな〜って、ある意味仙人だよな俺。
なんか仕事場も漫画家のアトリエと言うより、おもちゃ拳銃密造工場と
化してるし(笑)。
しかしまあ、そろそろこの工場もたたまなくちゃ。密造中の拳銃は
早いこと塗装を済ませて組み立てて置かないと訳わからなくなるぞ。
こりゃ。 
阪神のマジックは27。俺のマジックは9のまま変わらず。


[665] 変なおっさん来たる 2003-08-08 (Fri)

ピンポン鳴ったので出てみると、謎のおっさんが俺に洗剤をいきなり手渡して
「お父さんいるかな?洗剤要るかな?」と不可思議な発言。
新聞の勧誘かと思い速攻追い返したが、留守番の小僧とでも思ったのであろうか?この俺を?
眼光鋭く(寝起きで気が立ってる)怒髪天を衝く勢い(寝ぐせだが)の
この俺を見て、世帯主に見えぬようではどんな仕事をしても長続きする
まい。。。気の毒に。
直し終了。ああ開放感。マジック12。いや、実質9くらいかも。


[664] ぐはあ! 2003-08-07 (Thu)

今日も負けかよ!阪神。
しかし、負けてるときの方が熱心に中継を見ている自分を発見!
こ、コレがホントの負け犬根性か!?(笑)
またマジックは減らなかったわけだが、俺の連載マジックは今やってる
直しが終わったら2減る予定。


[663] 神宮に行きました! 2003-08-06 (Wed)

しかし、敗戦。ぐはぁ。
今回は球場に入ったのが7時と遅かったので、外野席に空きがある訳も
なく、せっかくなので、たまにはライト側で見ようと言ってライト外野
一番奥に入ってみたら、なんか今まであまり見たこと無いビューだった
ので面白かった。1本ビール飲んだらレフト側に移りましたが。
なんか、アレだ。ヤクルト側から阪神側に移動すると客の文化が変わっ
て妙だ。東京から大阪にワープした錯覚を感じたよ(笑)


[662] マジック 2003-08-05 (Tue)

なんかね〜雨降っちゃって、阪神のマジック減りは無かった模様。
残念。。。しかし、ウチの連載へのマジックはちょっと減ったかな。
う〜ん、マジック19、、、位かなぁ(笑)。微妙。


[661] さて、 2003-08-04 (Mon)

懸案の一つが、解決ではないがスッキリした。
問題がオープンに出来て良かった良かった。しかし、結局誰も止めて
くれない状況に変わりはない。う〜む。
 #仕事の話かプライベートかは秘密だ。

さて、それより今日上がるはずのネームがまだ出来てないわけだが(汗)


[660] つーか、 2003-08-02 (Sat)

8月入ってから梅雨明けかよ!って感じですね。
まだ、ウチでは本格的冷房をしていません。除湿で済んでます。
しかも、寒くて除湿切るくらいです。(笑)
まあ、仕事には都合が良いんですが。。。


[659] カックイイ〜! 2003-08-01 (Fri)

夕方のニュースで見た『人間グライダー・ドーバーを渡る』に感動。
すげーカッコイイ!ちっちゃいグラスファイバー製の翼と酸素ボンベを
しょって、イギリス側ドーバーからフランス側カレー上空まで滑空する
の。いいなあ、冒険家。
俺の新しい人生の目標誕生だな。うん。


[658] 続・エアマットレス 2003-07-31 (Thu)

ベッド屋の営業所と連絡が取れたのだが、イロイロと探りを入れて
みると替えのエアバックの他に、エアマットの代わりに入れるウレタン
マットも用意してると。え?それってクレームがイッパイ来たから用意
した対策部品なのでは?(^^;)急遽、修理は中止して、当面エアマット
の代わりに煎餅布団をベッドの最上面に詰めて応急処置。割と快眠。

浮いた修理代でエアガンでも買うか(^^)って、「エア」つながり!?


[657] エアマットレス 2003-07-30 (Wed)

以前、ベッドの修理の話をした気がするが、やはり素人修理では手に
負えないと悟り、ベッド屋に電話。
買い換えることも考えたが今回だけは内部エアマット交換で済まそう。
替えるとゴミも出るしね。目新しいんでエア式にしたが、エア漏れは
素材が劣化すれば必ずおきるからな〜。失敗かも。
だが、堅さを変えれるのが嬉しいんだよなぁ。エア式。


[656] 荒くれ者の街 2003-07-29 (Tue)

なにげに足を踏み入れたラーメン屋、バイトの留学生とおぼしき青年が
なじみ客といきなりぶっ飛んだ会話をしててたまげた。
「チュコクではお金あればナンでも出来る。ヒト・コロシも。エヘ」
どういう話の流れでそんな会話だったのか謎だが(笑)「聞いたぞ」
という生暖かい視線を送ってあげたら困った顔をしていた(^^;)
ビザ持ってんだろうな学生?慎太郎に言いつけちゃうぞ。


[655] ビアガーデン 2003-07-28 (Mon)

友達と池袋パルコの屋上ビアガーデンに行く。寒かった。(笑)
つーか、ビアガーデンに行く前にビリヤードを久しぶりにやったが、
1勝も出来ず。。。くやし〜!
負け犬の心に吹きすさぶ夏の風なのだった。。。ホントに7月末?
家賃振り込むの忘れそう(笑)


[654] 今日は土用の丑 2003-07-27 (Sun)

だと、道を歩いていて気が付いた。ウナギ屋の策略に見事にはまり、
高いウナギ弁当を買って帰る。考えてみれば、同じ金を出してスーパー
でウナギ弁当ともう1枚蒲焼きを付ければよりリッチなのではないかと
考えて鬱になる。明日はソレだ!
う〜ん、蒲焼きを発明した人は天才だよ。


[653] ぎゃ〜 2003-07-25 (Fri)

ノートパソコンのバッテリがお亡くなりに。。。!
とりあえず、ACアダプタは効くので不便はないが対策が必要だなぁ。
やれやれ。
そんな荒んだ実生活を癒してくれるのが、阪神貯金40。
この先、5割で行っても90勝か。なんてゆうかこう、麻痺するな。
凄すぎて(^^)


[652] 散髪 2003-07-23 (Wed)

いや〜久しぶりに神斬ったな。あの野郎スゲエHP高い上に1回の攻撃力
平均6000、オマケに眠らせるは時間は戻すは、、、、
違う。切ったのは髪だ。(ATOKめ乗せるんじゃねぇ)
今回の美容師の兄ちゃんは染めにこだわりのある人で、色々自分でも
法定外の強力染料で染めまくって毛が細くなってもまだ染める、ハゲも
覚悟の上というサムライだ。
「お客さんもいかがですか?ピンク」「いや俺は地味に赤で」


[651] ついに 2003-07-22 (Tue)

エアガンいじりのために電動リューターまで買ってしまった私。とほ。
しかも無段階変速機能まで付いた結構イイヤツ。さっそく切削加工に
大活躍です。は〜ガンプラにはまった時でもココまではしなっかったな
〜。そうか!今の技術でガンプラに立ち向かえば結構イイのが作れる
かも!(あほや)
さらに最近はハンズで旋盤やらフライス盤に見とれる俺。。。ダメだ!
あんなモノに手を出したら、人生がこれ以上楽しくなってしまう(^^;)


[650] 友アリ遠方より来てまんねん。 2003-07-20 (Sun)

協力隊の友人が久しぶりに上京。なんでも定期的に講習見たいのがある
らしい。新宿で飲む。あ、充血以来の酒解禁だ♪
彼曰く、日本でもドリアン売ってたりするのだが、現地モノに比べると
匂いが全然なくてけしからんとの事。しかし、臭い無しドリアンか。
種なしブドウ的品種改良か?


[649] しかし 2003-07-18 (Fri)

もう7月中旬過ぎたってのに、あんまり暑くなってないような気がする
のは俺だけか?いつもこの辺りって1年で一番暑い時だったと思うん
だが。梅雨明けしたら地獄って事かな?
ちなみに出口は冷房大好き。 ああ!早くあのいかにも体に悪そうな
人工的冷風を五臓六腑に思い切り吸い込んでみたいものよ♪


[648] マトリックス 2003-07-16 (Wed)

リローデッド観てきました。続くのかよ!ってカンジですが(笑)
アクションシーンが長すぎるような気がしたかな。あ、カッコイイ!
ってシーンが、あんまり気合いの入ってないスゴイ映像(?)に紛れて
目立たなくなってる気がする。でも映画自体は長く感じなかったので
イイとは思う。正直次次第だろう。
、、、きっとT3の方が単純に面白いんだろうな。どうだろ?


[647] うっく! 2003-07-15 (Tue)

秋葉を中心にウロウロしていたら気が付いたら大散財。あ〜、、、
 #何にいくらつぎ込んだかは言うますまい(^^;)
まあ、しかし、これで少しは日本経済の向上に貢献できればと祈って
いる。だが現状収入のない我輩が日本に貢献し続けるのも大変だ。
早く今描いてるモノを形にしないと危ない!日本経済が(笑)


[646] つい 2003-07-14 (Mon)

徹夜してしまって、目が重い。しかし、ついこないだまで真っ赤っか
だった所が白くなるモンだなぁ。いや、下の方はまだ血の色だ。
人にあったらやっぱわかるみたいだし(汗)。
週末には飲めるようになるかなぁ。


[645] だいぶ良くなってきた 2003-07-13 (Sun)

目の状況。明日には人に会っても変じゃないかな?
しかし、血だまりがだんだん下に行くというのはよく考えたら変だ。
この鬱血は表面のモノなのか?はたまた薄皮1枚下に溜まってるモノ
なのか?
ちょうど今は黒目の下に血が溜まってて瞳の輪郭が下の方で外に流れる
カンジ。。。そう!ちょうどガンダムSEEDの絵柄のような目になって
いる(笑)。早くリアル人間に戻りたいよう。


[644] 目のコリコリ感にもメゲず 2003-07-12 (Sat)

ネームなどやっている日々。とりあえず1話目の直しは終了。
ガンダム見てから、野球中継に回したらイキナリ5−0だったのに
たまげた。1回の裏なのに何で下柳バッターボックスに立ってんだよ?
と。(笑)
しかし、久しぶりにアニメ(ガンダム)にはまってるな>俺。
こうなってくると噂のHな回を見逃したのが激しく残念だ(笑)


[643] 続・充血 2003-07-11 (Fri)

白目の血だまりが万有引力にしたがってか、少し下の方に移動した。
上の方は赤みが引いてきてるので、時間がたてば下瞼の裏に行って
やがて消えてくれるだろう。ホッ。
早く治ってくれないと可愛らしすぎて大変だ。左目だけ(笑)

ネーム描く時につい目に力が入ってしまうのが辛いな〜。


[642] ぎゃ〜充血 2003-07-10 (Thu)

起き抜けにシャワーを浴びて鏡を見たら、なんだか今日の俺、黒目が
キラキラしてて妙。
「お?いよいよ俺も少女漫画系のルックスに脱皮かな?」
などとのんきな事をつぶやきながら鏡を覗き込んで驚いた。左目外側が
赤インクを流したように真っ赤っかなのだ!ひゃ〜〜〜(爆汗)
「これじゃホラー漫画系だよう」と泣きながら目医者に飛び込むと
「大したこと無い充血だからクスリはやらん。そのかわり2千円くれ」
等と無慈悲な仕打ち。そしてさらに残酷な仕打ち。。。
「1週間飲むなよ。酒。」
鬼かキサマ〜!?るうるう。大した痛みは無いんだけどね。


[641] 出たね〜! 2003-07-08 (Tue)

マジック点灯。今日は試合は見れなかったけど、カンドーだよ。
そーいや、ハンズで関西限定の阪神タイガースシャワーヘッド(笑)
売ってた。結構迷ったんだけど、他に買わなきゃイケナイ物があったん
だよな〜残念。


[640] おおう!七夕か。 2003-07-07 (Mon)

願い事、叶うとイイねぇ。
この願い事が叶わんと何にも前にすすまんのだが。今日は個人的には
何かの記念日になりそうな予感もあったが、ちょい先に延びたな。
まあ、なかなか謎なカンジだ。

それはともかく、空自のF2のムック本が出てたのでつい買って
しまった。長かったな〜FSX。


[639] 電気屋さんが来た 2003-07-05 (Sat)

やっと部屋が明るくなった。蛍光灯のセットも新しくなって、なかなか
イイ感じ。ふと思い立って、破魔矢を返しに行って来る。
なかなか、ネームの直しが進まないねぇ。。。


[638] Z打ち合わせ 2003-07-04 (Fri)

担当が家にやってきた。
俺 :私が用意した物はコレです!はいデザートイーグル。
担当:う〜ん良いけど、ボクにはちょっと重いかなぁ。
一体何の打ち合わせなんだってカンジです。なんかもらったような気も
するけど、気のせいだろ(笑)。
いや、まだナニも決まってませんよ。なんかジグソーパズルのピースを
どこから埋めようかって言って固まってる段階かなぁ。(わかりにくい)


[637] あ〜買っちゃった 2003-07-03 (Thu)

NEWデザートイーグル50AE。(笑)
とりあえず、手持ちのガスブローバックの中では最強のリコイルなので
大満足。良く当たるし。燃費も良い。
欠点は発射音がプラくさいのと、銃身横の成形後できるヒケ、BB弾が
マガジン内で引っかかって給弾が止まってしまう、って所かな。
ドットサイト付けて撃ちまくってます♪
今月はコレだけにしておこう。。。今月こそは(汗)


[636] 塗装は難しい 2003-07-02 (Wed)

Zの担当が珍しく打ち合わせで金曜ウチに来るという。
コレは準備が必要だと言うわけで、エアガンの塗装にチャレンジ!
(なんでや!?)
だがあえなく失敗。色んな角度から均等にスプレー吹くのはなかなか
大変。つい厚塗りしてしまい塗料がタレた。く〜。

それにしても桧山サイクルヒットおめでとう!


[635] パンツがねー! 2003-07-01 (Tue)

さて、こんな俺でも”勝負パンツ”くらい持っている。
ここのところ普段のパンツが2枚立て続けに逝ってしまった。アーロン
チェアは腰には優しいが、パンツには厳しいのだ。そこで、勝負でも
何でもない昼下がりに随分イイパンツをはいてくつろいでいる訳だ。
そしてなにげにゲームなど立ち上げてとんでもないことに気が付いた。

「おい!”勝負パンツ”で”エロゲー”かよ!(爆)」

明日、パンツを買ってきて、人生立て直したいと思います。


[634] 横浜球場行って来ました! 2003-06-29 (Sun)

いや〜行った!見た!勝った!ってカンジの快勝でした。
いいね横浜。シュウマイも旨いし、売り子のねーちゃんもカワイイ子
多いし(笑)。
帰りに中華街でメシだったんですが、同じフロアに観戦帰りの阪神FAN
の多いこと。試合見た人がついでにこの町で金を落としていくんだから
こりゃ確かに経済効果ってあるわな〜と思いました☆


[633] メール指定受信 2003-06-28 (Sat)

さすがオイラも迷惑メールの余りの多さに我慢の限界。
メール指定拒否からメール指定受信に切り替えた。パッタリ迷惑メール
が止んだ。ところが止んでしまうと、それはそれで寂しい物だ(笑)
バカボンのAAで「出会いなのだ」とか書いてあったヤツには笑わせて
もらったからな〜。
2〜3件、迷惑メールの送信元も登録しておこうかな?(笑)


[632] 蛍光灯が! 2003-06-27 (Fri)

蛍光灯を替えようとして、そう言えば切り替えスイッチの紐が根本で
切れてたのを思い出す。(壁スイッチで点灯するので使用には無問題
だった)で、自分で直そうと蛍光灯内のスイッチのパーツを触ってみた
ら、プラスチックが劣化してて止め爪がポロポロ取れてしまい、復旧
不可能な状態に!(^^;) わちゃ〜っ!?
とりあえず、電気屋さんが来てくれるまでは、昔使ってた蛍光灯を
押入から引っ張り出してきてしのぎますが、なんとも天井が不細工☆


[631] さてさて 2003-06-26 (Thu)

週マガでの打ち合わせです。
う〜ん、なかなか厳しいですね。ネームは「力作」というプロの仕事と
しては微妙な評価。なによりも新編集長になってからの編集方針との
ズレがこのままでは際だっています(^^;)。一方、女のコの描きっぷり
は改めて評価できると言うことで(^^;;;)ある提案があったのですが、
ココで書けることはありません。ハッキリ言ってタフな展開です。

ただ、じゃあ仕事が遠いのかと言うと、まだちょっとわからない事情も
あるのです。まあ、待て(^^)。


[630] 井川完封 2003-06-25 (Wed)

なんかね、エアガンのチューンナップをやってると阪神が勝つという
ジンクスがあるんですわ(笑)。
 #最近はなんか、やってなくても勝つんですが
今日も井川が投げるというので、おもむろにベレッタ93Rを分解(^^;)
いや〜久しぶりに完封でした。やったね!

ただ、パーツのヤスリがけに夢中になってしまい試合をちゃんと見て
いなかったのが、非常に残念なのですが。。。(^^;;;;;)


[629] Zの担当さんからも電話 2003-06-24 (Tue)

仕事の話と言うよりも、むしろ最近出口がエアガンにはまっていると
聞きつけて、実は密かにガンマニアだった編集さんが探りを入れて来た
ってカンジです(笑)。
そんなわけで木曜は週マガとの打ち合わせの後はエアガン打ち合わせに
なりそうな予感ひしひし(^^)。あ〜そうだ!アンクル行ったこと無い
から、連れて行ってもらおうかな!


[628] 友達にネーム読んでもらいました 2003-06-23 (Mon)

飲み会があったんですが、漫画家の飲み会というのはドタキャン確率が
高くて幹事は大変だ(^^;)。で、ホントはスタッフのバタやんに見ても
らうつもりで持っていったネームを彼が来れなくなったので、友達の
漫画家さん達に見てもらいました。
とりあえず評判が良かったので割とホッとしました(笑)。
あおきてつお先生は”とにかく女のコが可愛くてネームとして魅力的”
渡辺道明先生は”いやもう、あっしも色んな能力を考えてきましたが
このアイデアは秀逸”と言ってくれて、今までの不安も払拭です☆
特に現役の漫画家さん達から異口同音に「イイ刺激になった」と言って
もらえるとスゴク嬉しいですね〜。
次の打ち合わせは木曜日。まだまだどうなるかわかりませんが、頑張ります。


[627] ベッド修理 2003-06-22 (Sun)

ウチはフランスベッドのエアクッションベッドを入れているのだが、
 #ホントはウオーターベッドが欲しかったが、めんどくさそうなので
  断念した(笑)
1年くらい前から空気漏れが激しく、でこぼこ状態で使っていた。
我ながらよくなんなので寝てたなと言う気もするが、漏れ穴が大きく
なるのを待っていたのだ。(ホントはめんどくさかった^^;)
で、以前は見つからなかった空気漏れ箇所も今度はバッチリ発見。
ボンドで修理。コレで久しぶりの安眠だぜ♪


[626] さて 2003-06-21 (Sat)

ネームは出来たが、打ち合わせのスケジュールが決まるのは月曜。
打ち合わせまではのんびり出来るなぁ。
とりあえず、身の回りの細かなことを片づけたり直したり。
いや、結構あるな、片づけるトコ(笑)


[625] いたたたた! 2003-06-20 (Fri)

右足の小指の爪が実は割れていて、いつもは気を使っているのだが、
最近は心に余裕が無かったせいか伸び放題になっていた所、つい、
けつまづいて爪を軽くめくってしまい出血!しばらくしてまた同じ所を
ぶつけてめくってしまい、また出血!(アホや)

そんな苦労もあってなんとかネームできました。家でネームが出来上
がるのって、何年ぶりだ?なんか家で出来ると不安だ(笑)。

さて、爪でも切るか。


[624] ああ仮眠 2003-06-18 (Wed)

また朝型に戻そうと計画中。今日は夜の9時寝&早朝2時起き。
もう少し回転させれば戻るぞ。うふふ♪

昨日は阪神戦終わるまで頑張って起きていたかったが、負けそうだった
ので観念して椅子の上でうとうとして気が付いたら矢野がインタビュー
受けてたのでびびった(笑)。くそう、見ていれば!


[623] いたた 2003-06-16 (Mon)

風呂で体洗ってたら体をひねって背筋が痛い。腰痛?
ネームももう少しで上がるというのに(^^;)。
個人的にはこんな長いネームを独力で描いたのは多分初めて。
長かった。(時間的にも^^;;;;;)
最初からこんなに丁寧なのも初めてだな。これだけ時間がかかると
自分でもコレがホントに面白いのかどうかよくわからない。
神のみぞ知るって感じだな。さてさて、近々動きます。


[622] 元スタッフが結婚 2003-06-9 (Mon)

もう昨日ですが、元スタッフの漫画家・栗田卓也クンの結婚パーティに
行って来ました♪いや〜めでたい☆漫画家だって事で突然絵を描かされ
るハプニング?もあった楽しいパーティでした。宇野比呂士先生もいら
っしゃっていて、しばしお話など(先生は近く新連載始まります)。
ともあれ、おめでとう!お幸せに。

まあ、君に口止めされた「アレ」と「ナニ」は絶対黙って置くから
大船に乗ったつもりで安心していてくれ(^^)/


[621] ワルサーP38 2003-06-08 (Sun)

ネームが上がるまで我慢しようと思ってたんですが(^^;)買っちゃった
「マルゼン ワルサーP38 ac41」
これ有名なルパン3世の愛銃と同じモデルって聞いてるんですが、
カリ城の資料ではルパンのはac40になってますね。
 #ac41は1941年にワルサーの工廠で作られたP38の意味
性能&外観は非常にイイ!です。思ったより反動もあって撃ってて
楽しい銃です。いや〜イイ時代になったモンですね。


[620] わひゃ〜お詫びッス(汗) 2003-06-04 (Wed)

あまりにアホだったので黙っていたのですが、

実は夏コミ申し込みし忘れていました(爆)。

個人的に締め切りの2月前半って色々(^^;)あって、いやいや。
ウチは完全な個人商店なのでボクがボーッとしてるとこんな事になると
いうことで、すいません。何年か前は良く忘れたものですが(オイ)。
いつ言おうかなと思ってたんですが、世間はもう当落通知が届いてる
みたいなので、、、う〜んもう6月なんですねー


[619] 腹減った 2003-05-28 (Wed)

ニュースでハクビシンを見たんだが、可愛いな!
っつーか、喰えるのか?ちゅーことは、中国にはハクビシンの牧場
みたいのがあるんだろうか?ウハウハだな!(意味不明)
と、そんなことを考えていたらクジラが喰いたくなった。
予定してた飲み会が流れてシオシオだよ〜。


[618] ありゃ?週記だな、こりゃ(汗) 2003-05-25 (Sun)

日比谷野音にLOVE PSYCHEDELICOライブに行ってきました。
あ〜降らなくて良かった。デリコもなにげにイイ歌が多い。良し。
帰りにガード下のドイツ料理の店で同行の漫画家さん達と仕事の悩みを
語り合う(笑)。お互い大変だ。

最近はネームが進展するまでは寝ないぞ!と誓いを立てては、寝るのが
遅くなって生活時間がズルズルずれていく〜を繰り返している(汗)。
まあ、おかげで少しは進んできたけどね。く〜。


[617] ああムサシ。 2003-05-18 (Sun)

先週の「武蔵」は友達の家で見た。
しかしまぁ、飲みながら談笑してテレビ付けてたって状態だったので
ほとんど声は聞いてなかった訳だ。で、今日の武蔵のために先週の分
見ておこうと、録画したテープを見ようと思ったら、なんと音声が
無い。はてな?と思いよく見ると、ビデオのレベル調整バーが一番下
まで下がっている。「あちゃ〜また音声無しかよ」
今、微妙に燃え尽きている所なのだ(とほほ)


[616] おっと日記書いてなかった 2003-05-11 (Sun)

赤羽には毎年「赤羽馬鹿祭り」というイベントがあって今やっている。
長年住んでいるもののずっとスルーしてきたんだが、今回ちょっと
のぞいてみた。フリーマーケットが楽しそう。ちょっと遅かったので
店じまいしてるトコも多かったので明日も寄ってみようかな。
問題は起きれるのか?っちゅー所なのだが(笑)


[615] ホームセンター 2003-04-29 (Tue)

駅前に新しくホームセンターが出来たというので行ってみた。
結構大きくてハッピー♪池袋まで出なくてもLアングルが買えるのは
大きい。そのうえ、チワワも売ってた。50万。高けえ(笑)。
その上、後ろ向いてるし。


[614] オタク趣味に走って体を鍛えてしまうバカ 2003-04-28 (Mon)

最近久々にエアガン趣味が復活したなんて話は掲示板でちらと書いた
様な気もするが、ついにエアタンクまで買ってしまった(笑)。
 #いや、最近のエアガンって良く当たるから面白いんだよ(^^;)
プロテック社のBULL01ツインタンクだ。コレ自転車用の空気入れで
エア充填するんだが、俺のような頭脳労働者にとってはカナリの運動で
今日は実は筋肉痛だ(笑)。計算ではこのタンクを500回満タンに
すれば元が取れる。 神が俺に与えた試練なのであろう。


[613] 選挙行って来たよ 2003-04-27 (Sun)

地方選挙なんて誰に投票したらイイかなんてわかんないんだよね等と
言いつつ、真面目に投票所に向かうボク。なんといっても現状無職の
この私が国家に貢献できることと言えば選挙だけだ(笑)。
 #税金もあんなに返してもらったし。
しかし、今回は結構真面目に選挙公報を読んで決めた。案外良く読めば
違いが読みとれると思う。謳ってることの具体性が欠けてる候補者とか
、地方政治と違うこと言ってる人とか。


[612] ヤンキース 2003-04-19 (Sat)

地元の英雄・松井秀喜を応援するために最近はよくヤンキース戦を観る
コトが多くなったのだが、負けたのを見たことが無い?
強すぎるんじゃないか?ヤンキース。巨人のような球団って言われるが
これじゃ日本で例えるなら明訓高校だろう。
松井もこんなに「勝ってイイのかな?」と内心心配なのでは?と余計な
心配までしてしまう土曜日の午後だ。いい天気だね。


[611] 髪切った 2003-04-17 (Thu)

口内炎が治ったと思ったら、また新しい口内炎が出て鬱。
しかし口内炎に貼るクスリなんてのが最近はあって便利だね。
 #貼れば痛みは収まるが、しかし治りが早くなるワケじゃなさそうだ
錠剤を「貼る」というのが斬新だ。
気分直しに散髪。おお、久しぶりにスッキリしたぞ。よし。


[610] お芝居 2003-04-12 (Sat)

新感線の「花の紅天狗」行って来ました。
芝居の直前にちょっと口座に入金しようと思ったところATMが紙幣を
噛んで、管理者に電話すると「30分待て」とか言われて焦りました。
(笑)紅天狗はキャラ立てが面白かった。小粒な気もするが。
今回は再演で、前回の公演を見た先輩によると昔はもろガラスのカメ○
の10巻アタリまでのパロだったような?とか。CD買ったよ。


[609] お花見2&3 2003-04-10 (Thu)

火曜予定のガイナお花見が雨で延びたので、水曜日にお花見2連ちゃん
になりました(^^;)。井の頭公園でガイナのみなさんにご馳走になって
浅草まで移動、あおき先生達に合流して隅田川のお船で川沿いの葉桜を
楽しんできました。あ〜忙しかった(笑)


[608] お花見 2003-04-06 (Sun)

新宿御苑に行きました。天気も良かったせいかスゲー混んでた。
今回は大学まん研OB連の会。今週はあと2回お花見があります。
うーむ。その後のカラオケは久しぶりにアニソンカラオケでした。
一昨年のSF大会の打ち上げ以来かも>アニソンカラオケ。
歌ったよ。アベ商。(笑)そんな歌をよく流暢に歌うなと言われた。
まあ練習したからな♪


[607] 雷鳥2号 2003-04-05 (Sat)

友達に誘われてラフォーレにサンダーバード展を見に行きました。
やっぱりサンダーバード2号だよね。小松崎先生の箱絵に見入ってしま
いました。サントラが欲しくなったけど3500円だったので見送り(笑)
その代わり帰りにt.A.T.u.のCDを衝動買い(*^^*)。最近ちょっと外人娘
がイイかもしれないですね〜実は密かにCNNのPoulaZahnのFANだった
り(娘か?)。
まあ、だからといってペネローペさん萌えではないのだが。


[606] 落札日記 2003-04-04 (Fri)

オークションでGETしたジャンクのエアガンにカスタムパーツ
が入っていてちょっと嬉しかった。いや、かなり(笑)
嬉々として弾を込めてターゲットに向かうとなんか変だ。
「リアサイトが無い」(爆)
中身見る前に外装見ろってか(^^;)


[605] 開幕 2003-03-29 (Sat)

昨日は負けたので今日から開幕です(笑)。
しかし、つい昼寝してしまったので見れなかった。く〜一瞬だけ
朝型に戻ったんですが、、、


[604] 昨日ネットをしていて悩んだ事 2003-03-26 (Wed)

軍事関連の調べ物で、ふとリンクを踏んだら海外のサイトに飛んだ。
ぱこぱこウインドウが開いて「まーたこんなサイトかよ」と思ったら
☆CONGRATURATION!☆とか書いてある。?どうやらアメリカのサイトで
『キリ番』を踏んだらしい。ウインドウにはおおまかに読むと
===俺様に2000ドル位の旅行ギフト券をやる===
と言う様な事が書いてある。数分間固まった後、俺は静かにウインドウを閉じた。
必要な手続きを完了するための英語力に自信が無かったからだ(爆)

おのれ文部省!この俺様(大卒)に英語くらい教えとけ!
ゆとり教育なんて言ってる場合じゃないぞ、バッキャロー!!(笑)


[603] 捜し物 2003-03-22 (Sat)

10年以上前にニュースステーションでやってたギアナ高地特集で
かかってた曲が当時スッゲー気になってたんだが誰の曲かわかんない
まま忘れてたんだが、最近思いついて検索かけてオークションでGET!
おお、これだこれだ。
インターネット万歳。人生の忘れ物、また一つ拾ったな。(笑)

しかし前回の湾岸戦争はTVゲームのようなんて言われたが、今回のは
映画のようだな。NHK江畑謙介の解説が冷静でわかりやすい。
あいかわらず髪型もクールだ♪


[602] とリビア 2003-03-18 (Tue)

いや、トリビアの泉なんだが時間帯移動なのね。人気だな。
しかし深夜帯総集編はお下品特集かよ(笑)
亀のちんちんってあんなんだったんだ。へ〜♪
深夜帯の別番組でヤバイと思うことがあって思わず検索、一安心。
とりあえずこっちの方は謎と言うことで。しかし頑張らなくっちゃ。
あと、近所にローソンも出来そうです。


[601] 申告完了 2003-03-13 (Thu)

締め切り日じゃなかったのは何年ぶりだろう(笑)。
王子にでっかい中古屋が出来ていて、ちょっとイイナと思った。
ちなみに近所にでっかい100円ショップが出来そうだ。


[600] 領収書 2003-03-11 (Tue)

申告に備えて領収書をまとめている。
去年の自分の浪費っぷりが悲しいような嬉しいような(爆)。
以前も書いたような気がするが、時に切ない想い出が甦ってイヤだな。
まったくも〜(笑)。


[599] 友あり遠方より来る 2003-03-9 (Sun)

新宿で大阪の友人と待ち合わせ。
この人は協力隊なんだが、なんでも戦争があると周辺国に協力に行かな
きゃいけないかも知れないので講習で上京したとのこと。う〜ん、
こんな身近な所に。。。まあ、すぐ始まったとしても行くのはしばらく
先のようだ。行かんかもしれんしな。
それよりお互い早く次の仕事を見つけよう。話はそれからだ。(汗)

あと、こないだの君のカンボジアみやげのドリアンキャンデーだが・・・
、、、、あ〜いや、なんでもない。


[598] あ、今年初めて買った漫画だ 2003-03-05 (Wed)

以前、ウチで手伝ってくれてた栗田君がマガジングレートで連載して
るんですが、この度、単行本になりました。
 『FURLONG!ハロン』 栗田卓也
競馬学校漫画です。買って下さい。そして彼がお金持ちになって、人生
の幸せに一歩踏み出せたら、遅ればせながらこの僕も幸せに向かって
新たな一歩を踏み出せそうな気がします(なんでやねん)。
「ぷろぶれむちゃいるど」もGET。この人も知り合いの知り合いなのだ。


[597] GET! 2003-03-04 (Tue)

なーんかいも入札しては敗退してたCDをようやく落札。
長い戦いだった。ふう。


[596] おお〜♪ 2003-03-03 (Mon)

だいぶ綺麗になったなウチも。おかあさんありがとう(^^)
お袋が帰った直後に水道屋が来たが、恥をかかずに済んだよ(笑)

それにしても風呂だよな。
ココに移り住んで初めて使いました、、、、、湯船(爆)。
い、いや!シャワー好きなんです!(そーゆー問題か?)


[595] 先輩の家 2003-03-02 (Sun)

大学の先輩がマンションを買ったというので大勢で訪問。
友達のトコに遊びに行くというおふくろと上野で別れて向かったが、
せっかく秋葉に寄ったんだから引越祝いを買っていくべきだったな。
ちょうどイイ感じで売ってる金親子の肖像画も見かけたのに(笑)。
久しぶりに大宮直依先生にもお会いしました☆お子様に依頼されて
新作用のヒロインキャラを描く。おお!人に見せたのは初めてかも。
いや、日の目を見るように頑張ります(^^;)


[594] 母来る 2003-03-01 (Sat)

掃除してくれるということで上京中。今となりの部屋でごそごそ何か
拭いています。変な物を捨てないか、ヤバイ物が見つからないか、
気が気ではありません(笑)。
あ!ダメダメ、そのピコピコハンマーはゴミじゃないから!(汗)


[593] ライブ 2003-02-26 (Wed)

My Little Lover、渋谷AX行って来ました!
友達のオゴリ♪その裏には不気味な思惑が・・・まあいいんだが(笑)
ライブはいい雰囲気で良かったんですが、友達は前のおっさんの頭臭に
悩まされたらしい。お気の毒。
さて、またアレが出品された。今度こそ落札するぞ。


[592] ホビージャパン 2003-02-24 (Mon)

こないだのガイナの引っ越しパーティで、ホビージャパンの編集さんが
あまりにも美人だったので名刺を渡しておいたのだが(笑)なんと!
ホビージャパン今月号が送られてきた♪やったぁ☆
やはり、ナンパ根性が世界を良い風に変えていくという俺の信念は正し
かったようだな。よーし、もう作っちゃうぞ♪イージスガンダム。


[591] コミティアお疲れ 2003-02-23 (Sun)

ブースに来てくれた方ありがとうございました♪
帰り、大崎での乗り換えで埼京線と間違えて横須賀線に飛び乗って
しまい、うっかり新川崎まで連れて行かれてしまいました。
よっぽど途中で暴れようかと思いましたが、リサイクル運動で鍛えた
民度で我慢。しかしなんてか切ない駅だ。新川崎。
おっと、日にちダブったな。


[590] 電動? 2003-02-23 (Sun)

つい衝動買いで東京マルイの電動ブローバックエアガンをGET。
スタームルガーKP85。対象年齢10才以上。2200円
電池を入れて初めて引き金引いたときに思わず、微笑。
だって動くんだもん(笑)。これはいいね。面白いよ。間違いなく。
なんていうか、本来人殺しの道具にもなる実銃を模した物を弄んでいる
というのに、何故こんなにも優しい気持ちになれるのだろう?
とりあえず球?も飛ぶし、あたらん事もない。コレは将来性あるよ!
ただ、大人が遊ぶにはもう少し速くないと。全体的に(笑)。


[589] エレベータ 2003-02-22 (Sat)

マンションのエレベータが工事中。エレベータを解体して
がらんどうになった穴をのぞいて「おお〜」とか言ってたら
管理人さんに「まあ乗ってみなさい」と新しくなったばかり
のもう1台のエレベータで11階まで連れて行かれる。
上の方は怖いな〜手すりの高さが微妙で(笑)。高いところ
にいくとおしりがくすぐったくなるのは何故でしょう?


[588] コミティア 2003-02-20 (Thu)

すっかり報告するのを忘れてました。危ない危ない(^^;)
いや、いろいろ気を取られることがありまして、、、(汗)
今週末日曜日の東京ビックサイトです。宜しくお願いします。


[587] おお! 2003-02-18 (Tue)

今日届いたマガジンに赤松先生の次回作の予告が!
なるほど〜☆コレは確かに描くのが大変そうです(^^)。しかし期待でき
そうな予感。ガンバレ〜♪
いや、私も頑張らなければ(汗)。途中まで描いたところで思案中。
目の前のエピソードを膨らませたいが、予定になかったのでムリムリな
感じ。突破すればだいぶ見えてくるんだが。


[586] うひー 2003-02-16 (Sun)

また喉を痛めました。しかし、薬でだいぶ良くなったみたい。
最近、薬は成分を見て考えて服用するようになりました。以前歯痛に
耐えかねて、いろんな鎮痛剤をがぶがぶ飲んで、げーげー吐いた教訓?
です。今回はトラネキサム酸製剤。喉はコレで1日で改善したので、
熱っぽいのはイブプロフェンの薬を試してみようかな。切り替えて
大丈夫かな?えーい、人体実験だ。ごっくん(笑)