[880] 久しぶり!? 2004-06-25 (Fri)

ナニの仕事のネーム完成。って考えてみれば、気が付いたらネーム描く
のってエライ久しぶりなのに気が付いた(笑)。やばいなあ。
まあしかしこの仕事受けといて良かった。こんなカンジの軽い気分で
本番も出来れば、週刊もこなせるだろ。ま、俺より遅い人でも週刊を
やれてる人、何人も見てきたからなっ(^^)
(と、内心の不安をうち消してみるのであった^^;)
あ、来週打ち合わせだよと電話があった。


[879] やったね! 2004-06-21 (Mon)

佐藤琢磨、初の表彰台♪日本人14年ぶり。
この調子でガンガン行って欲しい。結構感激した☆
ユーロも見てるんだけど、昨日のチェコ・オランダは大逆転で凄かった
な。結構ヨーロッパの強豪でもイージーなバックパスってやっちゃうん
だな。ふむ。
それにしても、久しぶりに阪神のイイ勝ち方が見れたよ(^^;)やれやれ


[878] そろそろ 2004-06-16 (Wed)

忙しくなりそうな気配です。
あと、編集部には号数が出たら遊びに行くことになりそうかな。


[877] 9月は確定か? 2004-06-15 (Tue)

編集長がやってきました。いや、ホントは僕が秋田書店に行きたかった
んですが、先方が「こちらが出向くのが筋だろう」と。で、編集長から
連載の延期に関して何度も陳謝されてしまい、大恐縮(^^;)
で、一応9月のどれかの号で開始というお言葉が頂けました。
原稿も見ていただきましたが、手応えを感じて貰えた様でした。
これで一安心かな。皆様、もう少しお待ち下さい。
7月中旬まで別件の仕事をやる予定。明日そのうち合わせ。


[876] 捻挫 2004-06-12 (Sat)

水曜日が例によってフットサルの練習だったのだが、以来、今週後半、
筋肉痛だなあと思ってたのだが、ここに来て、どうやら左足首は捻挫だ
という事に気が付いた。捻挫なんて運動部だった高校生以来だ。わお♪
言うなれば俺は失われた若さを取り戻した訳だ。痛みと引き替えに!
うう、痛い!だが嬉しい♪うはははは!

何?イタイって? そら痛いさ。捻挫だからな。


[875] アベノ海を渡る 2004-06-09 (Wed)

なんかアメリカで出して貰えるらしい。ラッキー♪
パソコン代くらいになってくれたら嬉しい。

Zの担当さんにも心配されちゃったよ(笑)


[874] 微妙に 2004-06-08 (Tue)

喉の違和感と微熱を感じるので一応医者に行って来た。
薬を貰ったので、これで収まってくれると良いなぁ。
今日の担当医はアタリっぽい。


[873] 昨日は 2004-06-07 (Mon)

久しぶりに風邪に喉をやられて苦しかった。今日は結構良くなった。
微熱あり。
編集部におじゃまするのは来週頭にする事に変更。連絡。
スタッフが都合つかなかったので、自分で背景を入れてみたが、遅い。
背景描くのスゲー遅いな俺。俺は俺のアシ失格。熱のせいかな?


[872] やべぇ!自転車置き忘れた 2004-06-05 (Sat)

イイ天気。なにやら御神輿を引く歓声に誘われて、眺めようと自転車
置き場の脇に出た所、俺の自転車が無い。月曜日に赤羽岩淵の駅に行く
時、自転車置いたまま忘れてたのを思い出す。
あっちゃ〜。まあ昼は暑かったので、夕方涼しくなってから(なんか
俺らしい)のんびり探しに行くと、ちゃんとあった。良かったぁ。
持ってかれてたら3000円の引き取り賃取られるところだったのでなんか
得した気分だ。焼肉でも食いに行くかな〜と思ったら、風邪引いたよ。


[871] まるで旅 2004-06-04 (Fri)

遠いな、やっぱ成田。
この4月から新東京国際空港から成田国際空港に名称変更してると言う
ことで、写真撮ってきました。看板、付け変わってました。
成田は資料写真集とかにもありますが、今後はあのままじゃ使えない
だろうな〜。なんかまだ工事したたし。

それにしても遠い。リニア敷け。


[870] 9月? 2004-06-03 (Thu)

打ち合わせがありまして、なんと9月までは始められる号が無いと
謝られてしまいました。あちゃ〜!(昨日の疑問に答えが^^;)
事情は雑誌的に色々あるのですが、ココでは説明できません。
で、まあその事情というのは、ある程度納得できたのですが、俺的には
「延びるのはまあ良い(ホントは良くないけど^^;)。だが、他誌では
編集部で打ち合わせがあったりするため、ネーム直しが延々続いても
この雑誌で描くんだなという意識を保てるが、チャンピオンでは作家が
編集部内に入れないために連載が決まっても”参加意識”が保てなくて
不安なんだ」と俺の心情を力説。で、了承させました。

『出口、来週後半、チャンピオン編集部乱入』

結構楽しみにしています。滅多に作家入れないらしいので♪
レポートお楽しみに☆、、、、、しかしまあ、痛いな。


[869] コミケ通ってます 2004-06-02 (Wed)

報告は早いかもしれませんが、日曜、東、”モ”38b です。
また、日曜8時をやろうかな?どうしよう?

しかし、開始号が決まる前にブースが決まるとは、申し込み時点では
夢にも思わなかったな(笑)。コミケの時点で俺、連載してるんだろう
か?


[868] ありゃぁ 2004-06-01 (Tue)

友達が描いてる雑誌が休刊になったと連絡が。
う〜ん、この世界は一寸先闇だなぁ。


[867] 試合〜★ 2004-05-31 (Mon)

フットサルチーム初の対外練習試合をやったんですが、ボロ負けでした
(涙)。メンバーと雪辱を誓いましたが、今日の相手に勝とうと思った
ら色んな事を投げ打たないと無理だろうな〜とも思う(^^;)。

さて、仕事の方は今週はスタッフが描いた背景でピンとこないところを
修正。


[866] 友達が印刷に来る 2004-05-25 (Tue)

友達のプリンタが潰れたとかで、ウチにプリントアウトに来た。
傍らに積んであるドールガンのカラーのプリントを見て、「ホンマに
イッパイ描いてるな」と笑われる。うるせ〜!ヒマなんだよ!(笑)
友達が刷っていったのは、フットサルチームのエンブレム試案などの
アイロンプリント。なかなかカッコイイ。やるな!
ご褒美に俺様のグチを聞かせてやろう。「そもそも俺は3月から


[865] とりあえず 2004-05-23 (Sun)

カラー完成。もしかしたらもうちょっといじるかも。
時間が許せばもうちょっとカラーカットを増やしておこう。
 #まあ許してくれそうだが(笑)
しかし、スゴイ粘りを見せたねタイガース。感動だ♪


[864] おっと。 2004-05-21 (Fri)

まただいぶあいてしまったな(汗^^;)
ちまちま描いてた見開き扉絵がやっと完成。色々試行錯誤の末。
なんか1枚の絵を仕上げるために、一杯描いたな(笑)まあなんかで
使い廻すこともあるだろう。割と派手。しかし、今後は地見目な配色を
目指したいと思う。週末は1p目の直しだな。なんか前描いたのが
気に入らなくなっちゃうんだな。だいぶこう時間も経ってるんで(^^;)


[863] 練習&打ち合わせ 2004-05-12 (Wed)

午前中はフットサル。夜は打ち合わせ。
打ち合わせでは描きかけのカラーを見て貰って、色々状況報告。
スタッフ集めの事もあるので、少々先でも開始号を決められない物かと
聞いてみる。一応上に打診してみてくれるとのこと。

は〜。キーパーやってる時、トンネルしちゃった。しょぼん。


[862] 命を手伝ってもらってた作家さんから電話。 2004-05-11 (Tue)

隔月で連載してる某先生が完結する。1年後。隔月って気が長い(笑)
で、オリジナルの漫画を用意しておくつもりだが、次、企画モノが
打診される可能性も高いという。どうしたらイイっすかね〜?と聞く
ので、『企画に乗れ。編集がやりたい漫画を描くのが一番だ』と即答。
(笑)俺、逆をやってるからな〜、だからこんな悩ましい事に(^^;)

ヒロイン制服スカートをチェックに描き直す。OK♪コレで行くか。


[861] トップをねらえ2! 2004-05-05 (Wed)

ガイナックス20周年記念イベントに行って来ました。
久しぶりにこの手のイベントに来たな〜って感じだったんですが、
新番組以外にもキューティハニーとか面白そうでした。トップ2の発表
もあったんですが、2001年のSF大会でやるぞ〜って話を聞いてたので
ついにか〜って感じです。そうですよね〜企画を立ち上げるのって時間
がかかるんですよね。わかって下さい。(何の話だ?)
ラスト、武田さん地味にのうてんきのコスで混じってましたね(^^)


[860] GW 2004-05-04 (Tue)

おっと、日記の更新が久しぶりになってしまいました(^^;)
このゴールデンウィークはカラーを中心にお絵描き週間でした。
連載用のカラー扉、構図から見直して描き直し中。
締め切りが無い中、阪神が連勝中だと作業がはかどらないなぁ(笑)
なんとなくカラーも溜まってきたので、ドールガンのページでも作り
たい所だが。


[859] 恒例フットサル 2004-04-28 (Wed)

だいぶボールが蹴れるようになってきた。(リハビリみたい)
そのおかげか、ようやくゴールが決まりました!非常に泥臭く(笑)
その時相手キーパーは
「やるな小僧!だがこのゴールは貴様の実力ではない。相手キーパーの
性能のおかげだと言うことを忘れるな!」
、、、お互い歳取ったね。


[858] 負けられない戦い 2004-04-24 (Sat)

仕事をお預け状態になってる暇な僕ですが(^^;)そんな僕だからこそ
国民として果たさねばならぬ義務がある!と思い、言って参りました。
国立競技場。女子サッカーオリンピック出場決定戦vs北朝鮮。
いや〜あんなに「日本」って叫んだの初めてかもしんない(^^)
っていうか、何かを観戦に言ってこんなに気持ちよく勝ったの初めて♪
日本女子代表、オリンピック出場おめでとうございます!


[857] ハードディスクって安くなったんだ〜 2004-04-23 (Fri)

メーンマシンのHD作業領域が寂しくなってきて、作動も怪しげだった
ので久しぶりに内蔵用を買ってきたのだが、120Gが1万しないのね。
1Gが10万くらいする時代もあったんだけどな(^^;)うーむ。


[856] 打ち合わせ 2004-04-21 (Wed)

担当様。マカダミアナッツありがとうございました。(^^)/
まあ、今日は世間話でした。なかなか開始の見通しが立たないので
担当さんはすまなそうでしたが、雑誌の事情は理解している旨、伝えて
「のんびり行こう!」と言っておきました。
ま、焦っても始まんないからね。文字通り(笑)
ともあれ、だんだんこの新担当ともうち解けてきた気が。OK〜♪


[855] 探し物 2004-04-19 (Mon)

どこに行ったんだろうと気になってた昔買ったガスガンが本棚を整理
してたら出てきた。箱捨ててたのか〜わからんわけだ。
10年近く前の物だがガスを入れたら普通に作動。さすがだMGC。
日本のこの手のおもちゃ科学は世界一だよ。うんうん。


[854] おぉのれ〜! 2004-04-18 (Sun)

神宮行って来ました。阪神戦。
くそ〜!サヨナラ!くやしー!ふえええ!
おのれ鈴木健!なんだそのラルクは!


[853] 横山光輝先生 2004-04-16 (Fri)

バビル2世や三国志、大好きでした。
単行本を手に取るとなかなか読むのを止められない漫画でした。
ご冥福をお祈りします。


[852] 担当と連絡 2004-04-15 (Thu)

担当がサイパン取材から帰ってきたので連絡。
残念ながら、ドールガンは5月の台割りには入れませんでした。
6月以降と言うことで。(ズルズル行ってます)
チャンピオンは終わる漫画が終わらないと始まる漫画が始まらない。
ジャンプやマガジンは始まる漫画が決まると、何かが終わる(笑)
どちらも一長一短ですが、まあ私はマイペースで行きます。(^^)


[851] あ、1週間ぶりだ 2004-04-14 (Wed)

いや〜淡々と仕事してると書くことが無い。

今日はフットサルの練習日。だいぶ体が動く様になってきた気がする。
もうちょっと普段から練習できれば。。。
練習場に住み着いてる黒猫がいて、懐かれて困っ、、いや嬉しかった
(笑)


[850] レーザープリンタ発注 2004-04-07 (Wed)

コレで入出力を更新。
MacをG4にして以来続いてたレガシーインターフェイスとの戦い完了。
長かった(笑)。
しっかし阪神スゴイ負け方してたな。。。は!開幕以来野球のこと
書くのはコレが初めてか!
いや、巨人3タテ。めでたしめでたし♪


[849] あらら 2004-04-03 (Sat)

原稿に入ってからずっとペン入れの調子が戻らないなぁと悩んでいたの
だが、ふと思いついて新しい墨汁を買ってきて入れ替えたらウソの様に
細い線が出るようになった(笑)。うう、前の墨汁の粒子が粗くなって
るのに気付かぬとは。。。不覚!
まあ、今まで描いたトコも印刷されたらわからんだろ。
新担当もペン画にはかなり満足して褒めてくれてたし。


[848] お花見 2004-04-02 (Fri)

今年2回目のお花見。at新宿御苑
朝は雨の心配があったんですが、昼以降はカラッと晴れて暑いくらい
でした。っつーか、ほんま暑かったわ!(^^;)
桜はちょうどイイくらいの満開でしたね〜♪
参加された皆様、お疲れさまでした〜


[847] 打ち合わせ 2004-04-01 (Thu)

新担当との初のサシでの打ち合わせ。まあ、今の段階では色々つついて
探りを入れてる段階?でしょうか。なかなか手強そうです(^^;)
まあ、編集さんとしては連載が決まってて、なおかつまだ完成原稿が
掲載されてない漫画を引き継ぐのは大変だろうなと思います。
結構すりあわせに時間が必要かなと感じました。
話をしているときに出口とのある共通点を発見。今度突っ込もう♪


[846] フットサル&ガイナ花見 2004-03-31 (Wed)

午前中はフットサル。午後からはガイナックスのお花見でした。
桜はちょうど見頃でしたね〜♪松岡さんからは声優の苦労話、武田さん
からは国税査察の裏話(笑)が聞けて楽しかったです♪あとサエキさん
に宴会の缶ビールの上手なパクリ方を伝授。「天才だなオメエ」と褒め
られる(^^;)100人からの大宴会でしたが、その中「虹色ラーメン」
の馬場民雄先生発見!名刺交換をして色々お話し伺わせて頂きました。
感激〜☆2次会から帰宅したら終電ギリギリ。やば〜。


[845] 24時間営業 2004-03-29 (Mon)

近所の西友がなんと24時間営業に。こんなに嬉しいことはない。
ホントにでっかいコンビニになってくれたな。
コレで今後の仕事でも安心だ。
そして、阪神、ヤンキースに歴史的快勝!
こっちの方はあんまり調子イイと「本番にとっとけよ!」という
微妙な不安が(笑)


[844] 昨日から 2004-03-26 (Fri)

2話のペン入れに入ってます。(いつ載るんだろう?^^;)
今日は街に出てプリンターのカタログを拾ってきた。
当初はスキャナに合わせてエプソン機にする予定だったが、ここに来て
またキャノンにするかとも悩む。コピーシステムに発展させないと思う
し。う〜ん。


[843] 新担当 2004-03-24 (Wed)

今日の打ち合わせで、4月から新しく出口の担当となる編集さんと
顔合わせしました。新担当は週刊チャンピオン一筋10年超のベテラン
(前の担当もベテランでした)。うまくやれたらいいなぁ。
宜しくお願いします。


[842] おやおや 2004-03-22 (Mon)

母親が部屋を片づけるために上京中です。(汗)
一緒になって片づけてたおかげで、だいぶ仕事が出来そうな環境が
整ってきました。(今までは一体?^^;)
かなり大量のゴミが出ましたが、絞ればまだまだ出そうですね〜。
親が帰っても一人でちょっと絞って?みようかな。こまめに片づけは
苦手ですが、片づけ始めると楽しくなってしまう、そんな俺。


[841] ドリフ 2004-03-21 (Sun)

いかりや長介さん逝く。
世代的に僕なんかは非常に喪失感を感じる訃報でした。
全員集合だけでなく独眼竜政宗の鬼庭佐月役でも印象に残っています。
なんていうか、自分の子供時代のパーツを失うようでじわ〜っと凹む
感じです。
ご冥福をお祈りします。


[840] 担当連絡 2004-03-19 (Fri)

来週打ち合わせ。なにやら会わせたい人物がいるという。
誰だろう?謎だ?(しらじらしい?^^;)
で、作業の方は、、、なんか前の打ち合わせからあんまり進んでない
ように見えるかも。(汗)


[839] 五輪予選突破 2004-03-18 (Thu)

いや〜サッカー代表良かったですね♪今野が効いてたね。ナイスゲーム

で、お手伝い頼んでた友人が遅いな〜と思ってたら、深夜になって
スマン寝過ごしたと電話(^^;)。仕事はともかく、代表の試合くらい
みとけ!キサマはそれでもサポーターかと(笑)


[838] 太陽系第10番惑星 2004-03-16 (Tue)

まあきっと色んな人が言ってると思うんですがついに発見されました。
『魔王星』
へ?なんだそのセドナってのは!?そんなショボイ名前じゃ古い漫画
FANは納得しないよ。っつーか、何でそんなちっちゃいんだよ?
太陽に拮抗する質量だと星野先生の本(漫画)には書いてある!

せめて、、、、反物質星であって欲しい。いやマジで。


[837] 担当と連絡 2004-03-15 (Mon)

なんとかすんなり落ち着きそうな気配。よし。


[836] スキャナー 2004-03-14 (Sun)

やっとつないだ(笑)コレで作業が一つ進む。
作画はちょっと停滞気味。2話のペンに入れるのはいつの日か?
とは言っても今はそんな急ぐ必要はないのだが。
さて、次はプリンターを買おう。


[835] 確定申告 2004-03-12 (Fri)

完了〜♪一つ肩の荷が下りたな。
それでふと気が付いて、ケータイのコースを変更。当初、思ってたより
使ってる(^^;)
去年も書いた気がするが、領収書には色んな想い出がつまっていたり
するものだよなぁ。
、、、って、しまった!昨日のエースをねらえ見逃してるの今気付いた


[834] 今週のチャンピオン 2004-03-11 (Thu)

ああ、とんじる終わっちゃった(涙)。残念。
久々に面白いGAGだったなぁ。園田先生お疲れさまでした。
で、新連載攻勢が発表になってました。俺いないし(^^;)。
まあつまり「オリンピックだから待て」って事ですよ。く〜。
まあいいけど。
確定申告とりまとめ中。


[832] そうそう 2004-03-09 (Tue)

ホントは昨日の打ち合わせは1話のペン入れが大体入ったので確認を
してもらうための会合でした。
ペン入れも非常に気に入っていただけました!オッケ〜♪
後はスタッフが入れば仕上がっちゃう感じですが、ちょっとこだわって
みたい所は自分でやっちゃおうかなと考えてます。
なるたけクオリティが出せるよう頑張ってみます。


[831] わっちゃ〜! 2004-03-08 (Mon)

色々、打ち合わせでは衝撃の展開がありました。
毎日ココをのぞいてる人は読んでることでしょう(汗^^;)
まあ正式に動きがあるまでちょっと直しておこうかなと。

連載の開始には影響ありません。多分ね。


[830] ちょっと間があいたね 2004-03-05 (Fri)

ここんとこ牛丼休止と言うことで松屋&吉野屋の豚どんを食べてみた。
なんだ意外とイケルじゃないか♪なんかお肉が変だが(笑)卵をかけ
ればよくわからなくなるし(^^)。OK〜!!!
、、、とか思っていたのだが、さっき近所の西友で298円でなんと
牛丼が売っていた。で、買って食べてみた。なんか味付けが変だが、
まさに牛。で、思ったよ。
牛さん偉いなぁ。あんた美味いよ。


[829] アベノイベント 2004-02-29 (Sun)

アベノ橋のドラマCD発売と言うことでイベントが秋葉原でありました。
で、行って来た(笑)。楽屋におじゃまして、こないだもらったCDに
あるみとサッシのサインをもらってきました!ぐ〜♪(^^)
このCD一応ボクも1ページ漫画を描いてます。浮いてます(笑)
イベントの後は飲み会へ。どんなことがあったかというと、書けんな。
危ないというか、微妙というか(笑)


[828] いや〜今月もそろそろ終わりだなぁ。 2004-02-28 (Sat)

今日はまたまたアシスタント2人体制。しかし来月前半は一人でやる
予定。1話のペンは大詰めだが、肝心の台割りが出ないと永遠に完成は
しないんだな〜(^^;)カラーの都合上。
まあしかし、余裕を作るためにも少しでも進めておこう。
スキャナーは(以下略)


[827] くはぁ 2004-02-26 (Thu)

ちょっと追いつかれて来たかな?いや廻す仕事はイッパイあるんだが。
ペン入れがようやくアクション漫画っぽい所まで来た。
悪党のおっさんにペンを入れるのが楽しい♪ちょっとハイになるな。
まあ、あんまり気合いを入れるとまた目の血管が切れるので程々に
しよう(笑)
で、スキャナーはまだ箱の中。


[826] 定例フットサル 2004-02-25 (Wed)

一月ぶりのフットサルです。学生さんが春休みなせいか、コートが
埋まってました。聞いたらこんなコトは初めてだとか。
体を動かすのは気持ちイイんだが、その後の仕事は眠くてかなわん。
気が付いたら、火曜に届いたスキャナーがまだ箱の中(笑)


[825] 賑やかに 2004-02-24 (Tue)

今日は初のアシスタント複数体制での作業。
私のペンが相当入ってるので、いつもの仕事のように追いつかれる心配
をしなくていいので気楽だ。おかげで作業もかなり進んだが、銃2丁
描いたら、最後は結構アップアップだった(^^;)ひ〜


[824] 持ちこたえました 2004-02-23 (Mon)

ビタミン剤や風邪薬を飲んでたら、なんとか堪えてくれました>体調。
余裕があるからこそ、風邪で潰したくないというものです(^^)
今週は結構お手伝い人が来てくれる週なので、人がいる間に進めたい
モノです。いないと何故か進まないんだよなぁ(不思議)


[823] 徹夜作業 2004-02-21 (Sat)

締め切りもないのにスタッフと徹夜作業してしまう俺。
「こんなにのんびり絵が描けるっていいねぇ」と手伝ってくれる友人。
まったくだ(笑)。ホントに週刊のしごとなのかなと不思議な気分。
ところで体調は微妙に風邪引きそうで引いて無いという状態。
今年は何度もここから持ちこたえてくれてくれているのだが。


[822] ようやく 2004-02-19 (Thu)

ウチもA3スキャナーを発注。届くのが楽しみだ。
しかし、昔買ったA4スキャナーより安かったりするから不思議だ。
これまで使ったこのシャプー(シャープ)のスキャナーも長持ちだった
な〜、、、っていうか、今シャープってスキャナ作ってるんだろうか?


[821] オマ〜ン 2004-02-18 (Wed)

ヒヤヒヤの勝利だったな。久保エライ!
ロスタイムでも決められた経験がチームにプラスになればと思う。
まあ、前半に3点くらい取ってくれれば、仕事がもっと進んだんだが
(笑)


[820] パセリが不味いんです 2004-02-17 (Tue)

最近、喰うようになった。パセリ。
一応、健康を気にして嫌いなモノも食べるようにしようと。(笑)
しっかしな〜不味くないッスか!?パセリ!
最初にパセリを食い物だと決めた人、スゴイと思う。なまこを食い物に
決めた人よりエライと思う。俺が原始人だとして、なんにも知らずに
コレ食べたら「毒だヤラレタ」って叫んじゃうよ。いつかこの味にも
慣れるのかなぁ。


[819] 打ち合わせ情報(ボク延びた) 2004-02-16 (Mon)

なんと、連載時期が延びてしまいました。(^^;)
開始時期は早くてゴールデンウイーク明け。5月から6月の頭のどこか
です。うう、恥ずかしい。ココでは年末に発表してるのに〜
 #一応、担当もガンガン告知して下さいと言ったので。。。
まあ事情&理由としては色々あるのですが、詳しく書くと、この春の
チャンピオンの新連載攻勢の内容がそこはかとなく察してしまわれる
かもしれないので、避けますが、まあこの時期に始めないとイケナイ
漫画が何本かボクの前に来ちゃった!と言うことです。
ボク的には「準備がしっかり取れてイイじゃないか」と気持ちを入れ
替えて、その分面白い漫画になる様やっていきますので、どうか、
もうしばらくお待ち下さい。
とりあえず2話の下書き、1話の出来てるトコまでのペン入れも好評
でした。


[818] さんきゅ〜中迫 2004-02-15 (Sun)

仕事しながらk−1見てた。中迫がボヤンスキー相手に頑張ってたん
だけど、3Rなんとか持ちこたえてくれ〜って所で後5秒のタイミング
で崩れ落ちてKO負け。「あ〜!」って言って手に握ってたペンを放り
投げたら、どっか行った(だから部屋片づければイイのに)。
しょうがないので新しいペン軸を出してみたら、調子がイイ!おお♪
中迫の頑張りで俺は救われた。ありがとう。いつかこの恩は。。。


[817] ほぼ 2004-02-14 (Sat)

2話の下書き終了。連載前にココまで進んでるのは初めてだな〜。
スタッフとか入ったら1話と2話がごっちゃになってわけわかんなく
なりそうなのが心配だ(笑)。
さて、楽しいペン入れだ。ペン入れ大好き(笑)


[816] おっ! 2004-02-12 (Thu)

ついにウチにもチャンピオンが届くようになった。
肝心の作業はここ2日ほどまったりペース。まだまだ。


[815] 定時連絡 2004-02-10 (Tue)

担当から電話。来週頭に2話の下書きで打ち合わせ予定。
で、肝心の連載の見通しだが、今週のチャンピオンでTHE SEIJI先生の
かりんと。が始まって、来週も新連載があって、で、さらに俺の前に
2本あるらしい。で、俺のは連休前スタートと。。。
いや〜新連載攻勢の予感ですね。私見ですが、今月末に掲載号決定で
開始は4月第3週ではないかと予想!個人的には合併号じゃない方が
良いのですが。。。さて?


[814] 夏コミ 2004-02-09 (Mon)

申込書出してきました。しかし、さすがに夏までに連載が終わってると
マズイので(^^;)何か作れるのか微妙な気も。いや、頑張ります!
それにしても細々と用事があってなかなか思うように進みませんな。
1ページ1時間くらいで下書きが入るのに何故1日4枚しか進まないの
だろう?は?4時間しか働いてない!?(笑)いや、結構めいっぱい
やってるんですが(^^;)
う〜ん、誰かが俺の時間を喰ってるのでは?


[813] 新戦力 2004-02-07 (Sat)

というか、馴染みの友達に手伝ってもらいました。
しかしまあ、まだ仕上げていく段階ではないのでまったりしたモノです
そろそろ部屋を片づけないとな。今の状態だと2人入れないんだよなあ
(笑)まあ、また宜しくお願いします。


[812] すんません 2004-02-05 (Thu)

超地味な作画の日々が続いています。今週中は一人で描いてる予定。


[811] 難問? 2004-02-03 (Tue)

作画が2話目に入って、あるキャラクターが登場するようになると、
通常の漫画では考える必要のない”ある問題”に悩まされるように
なった。う〜ん、どう解釈しようかな?(笑)ややこしいなコレ。
厳密にやりすぎてもダメだと思うんだよな〜。あかん知恵熱出るわ。
現在、1話のペンが10Pくらい、2話の下書きが、2p?(笑)


[810] そうそう 2004-02-02 (Mon)

こないだの打ち合わせの時に聞いたんだけど、漫画家志望者密着取材
みたいなテレビの企画がチャンピオン編集部に来たらしい。
見たい!なんたって俺、まだ編集部の中って見たこと無いからね〜♪
 #中には入らないかも。なんかせまいらしいから。(^^;)
むか〜し、マガジン舞台のが話題になったなぁ。アレは面白かった。
肝心の放映はいつなんだろう?


[809] 2月の目標 2004-02-01 (Sun)

とりあえず、1話のペン入れと2話の下書き、5話のネーム。
これだけ進んでおけば、問題あるまい。
今ペン入れしてるアタリは相当丁寧なペンが入っています。
どこまでこの調子で行けるのか?
あと、確定申告だな。ま、もっとも今年は申告もなにも。。。(笑)


[808] 青色LED訴訟 2004-01-31 (Sat)

スゲ〜200億!戦闘機が買えるぜ!いいなぁ。
ニュースをスタッフと一緒に見てたんだが、昔のニュースではちっちゃ
かった日亜が随分立派になったなぁと感心した。いいじゃん200億位♪
そのうち大部分は税金で国庫も潤う。その金で科学振興すれば完璧!
このニュースで技術者を目指しちゃう子供も実際出るかも知れない。
コレで有能な技術者の卵がつい漫画家を目指してしまい、せんでもイイ
苦労を背負い込んでHPにグチを書くという事案も減るだろう。多分。


[807] フットサルだ 2004-01-31 (Sat)

弘兼先生のスタッフの方に誘われて浦和にフットサルやりに行って来ま
した!なんかね〜久しぶりに「運動」した〜って感じです(笑)。
ダッシュで走るとか最近まず無いもんね。5分位で息あがってんの。
子供の頃とか1時間とか体育の授業やってたじゃん。今となっては
信じられない(笑)。いや!こんな事じゃダメだ!鍛えるよもう。
楽しかったね!来月も是非!(行けるのか?)


[806] 下書き打ち合わせ 2004-01-29 (Thu)

とりあえず担当には下書き気に入って貰えました。イエイ!
多分開始は4月だろうと思う。僕の前に1本始まるのがあって、ソレが
決まらないと、次のウチが決まらない。で、多分ウチが始まる前後に
新連載攻勢があるのではないか?(不確定情報)今年のチャンピオン
には漫画好きには嬉しい変革?があるかもです。
それにしても濃ゆい裏話を聞いた。編集さんも大変だ(笑)


[805] スタッフが入ると 2004-01-28 (Wed)

日記書くのがおっくうになるね(笑)
だいたい1話の下書きが終わった感じです。遅い。遅すぎる。
まあ人がいるときは普通のスピードだったから大丈夫かな?(^^;)
担当と連絡したらカラー増えるかもと言われた。現状で3枚予定なん
ですが。(汗)増えたら序盤の描き直しが凄いことになりそうな。
明日打ち合わせ。


[804] さばしお 2004-01-27 (Tue)

ウチの近くに和食のイイ感じの定食屋がなくて困ってる。。と思ったら
駅前にデカデカと大戸屋があるのを思い出した。考えてみればココ
入ってなかったなと今更ながら気付く俺。久しぶりに鯖塩定食たべて
満足。でも、俺が探してるのはこういうチェーン店の大きい店じゃなく
て、個人営業の家族でやってますって感じの店なんだよな。
こじんまりした店で落ち着きたい訳さ。


[803] うお 2004-01-26 (Mon)

急遽、明日からスタッフが入る予定に。
う〜む、こうしてゆるゆる仕事モードになっていくのだなぁ。
 #今までは仕事モードじゃ。。。(^^;)


[802] ちまちま 2004-01-25 (Sun)

作画進行中。やっとこさ後半のアクションシーンに入った。(笑)
とろいな〜、でも今はコレが精一杯。
結構描いてて楽しい。今は締め切りも無いのでスタッフも呼ばず一人で
毎日飽きもせず漫画描いてるわけだから、カナリ変な奴だ。
イイ感じのひきこもりだな。うん。
いや、この1週間でも人に会ってない訳じゃないけどね。(^^)


[801] 大雪ですか〜 2004-01-24 (Sat)

ニュースによれば故郷・金沢、大雪とか。おふくろ〜大丈夫かー?
金沢では大雪になると、犀川とか浅野川の河原に雪を捨てて積んでいく
んだが、たっぷり溜まった所を対岸から見るとまるで南極の氷山を見る
ような迫力があってカッコ良かったのを思い出す。まあキチャナイけど
な(笑)。昔はよくその雪の溜まった所に穴を掘りに行ったなぁ。
そうだな雪ってのは気軽に穴掘り出来るのが良いな。東京にもドカッと
ふらんかね。まあ大変なことになるとは思うが。


[800] さて 2004-01-23 (Fri)

まだ開始号が決まってないのですが、コレは4月からなのかな〜という
雰囲気ですね。割と連載が決まってもズルズル1年位引っ張ることも
あるって聞いたので微妙な感じですが、担当からは遅くても連休を越え
ることはない、と言われてるので粛々と、というかのんびりと(^^;)
原稿を進めたいと思います。
まあ、連載が決まってて締め切りが決まってない今の状況は漫画家的に
気楽で良い。かな〜?(笑)


[799] 理想の父だな夏八木勲 2004-01-22 (Thu)

ドラマの「エースをねらえ」を初めて途中から見たんだが、竜崎麗華の
父って、自分の娘が友達から普通に「お蝶夫人」って呼ばれてる事実を
コレまた普通に受け入れているんだな。漫画でもこうだっけ?
お蝶宛の花束を「コレおまえにだって」とクールに娘に渡す夏八木勲。
カッコイイ。俺もオトコとして颯爽と生きるには「何かを簡略化」して
生きるべきなのだろうと悟る誕生日の晩なのだった。


[798] ひっさしぶりに旧友と飲んだ 2004-01-21 (Wed)

いや〜若い頃の友達というのは10年ぶりくらいにハタと会って飲みに
行っても全く違和感がないのだということに改めて感動した。
ってゆーか、オメ〜幾つだよ(笑)いや、また飲みましょう。
初めてロックアップって行ったけどオモロイ店だな。初めて来店だと
言ったら、「初犯で逮捕します」とミニスカポリスに手錠をかけられて
心を捕まれたよ(^^)まあ演出は少し寒い。だが、それがいい。(笑)


[797] 産経新聞の競うライバル物語 2004-01-20 (Tue)

新聞の企画記事で、色んなライバルを紹介している読み物なんだが、
今週のお題は「北斗の拳」ライバルとは作者原先生と編集の堀江さん。
どっちも知り合いどころか、師と元担当なので非常に興味深い(^^)。
北斗神拳を考えたのは堀江さんだと言う所まで紹介していて結構深い。
面白い記事だと思うので、興味ある方は是非!
ボクとかは大体聞いてる話ばかりなんだけどね。原さんの目の描き方の
苦労話とか。堀江さんは目の描き方にこだわる人だったな。
「出口、おめぇのキャラはな、目が濡れてねぇんだよ」懐かしい(^^)


[796] 新年会 2004-01-19 (Mon)

今日は知り合いの漫画家さんとの新年会でした。
初めて顔を合わせる人も多かったのでどうなるかなと思ってたけど、
結構楽しい会になって、幹事的にはホッと一息。(^^;)
今回は春からの新連載組(俺も)をお祝いしようみたい話で、マガジン
の瀬尾先生もお呼びしたんですが、大丈夫だったんでしょうか?
先生の始まる時期ってソレ、春?って言わないですよね?まだ(笑)


[795] 日曜だというのに 2004-01-18 (Sun)

Zの担当さんがアベノのドラマCD用カットを取りに来てくれた。
お疲れさんです。で、色々情勢分析もかねて話し込む(笑)。
いや〜実は去年の夏頃にZでまたコミカライズの仕事やらないかって話
があったんだよね。結局そのアニメの企画自体は立ち消えみたいな形に
なったんだけど、立ち消えになってなかったら掛け持ちになって大変
だったろうな〜と振り返ってみたり。


[794] またまた 2004-01-17 (Sat)

口内炎に苦しめられています。ぐ〜。
今度は下の付け根なので薬が塗りにくくて。。。


[793] いや〜 2004-01-16 (Fri)

漫画描いてると日記に書くネタが無いね。
テレビつけたらナウシカの最後の巨神兵が出てくるアタリだったので
見入る。懐かしい!アマチュアの頃、コレのカットに影響されたコマ
描いたな〜(笑)と思い出す。しかし、台詞回しとか今聞くと微妙に
恥ずかしいのは何故だ?なんて言うか、キャラがしゃべる前に、俺の
脳味噌の中で先に台詞が出て来ちゃうからかなぁ(^^;)


[792] 予防注射が効いている? 2004-01-13 (Tue)

寒い日が続きますね〜☆
しかし、何故か今年は風邪を引きそうで引きません。コレってやっぱ
去年の秋に打っておいたインフルエンザの注射が効いているのかなと。
思えば、子供の頃は風邪引かない子だったからね〜♪俺。
風邪で人生ロスする時間を考えると、注射くらいなっだって気分に
なるよね。まあ、確かに皮下注射は痛いのだが。大人になっても。


[791] キウイー! 2004-01-12 (Mon)

アロエヨーグルトが割と好き。ところが、西友で売り切れてたので、
ふと隣の棚を見ると、「キウイとアロエのヨーグルト」なるモノが
あった。キウイも好き。アロエヨーグルトも好き。オッケー!と
買ってみたら、なんかへん。思うにヨーグルトの中でキウイが自己主張
しすぎなのではないかと。青臭いんだよね。
あーくそ、キウイ喰いてえ。単体で。


[790] 新撰組 2004-01-11 (Sun)

結構イイかなと思う。個性的なキャラ続々いますよ〜って感じで
今後に期待。武蔵の後のせいかもしれないが(^^;)
また妙な奇形ヒューマニズムな切り口が混じったりしませんように。
もー年末のフジの太閤記とか凄かったから。まぁアレはアレでなんてか
脳味噌を吸われるような面白さがあったかもだが。


[789] あ!思い出した 2004-01-10 (Sat)

アベノのブックレットの締め切り、昨日じゃん!(核爆)
いや、しかし、俺はキングレコードに何回も電話してるんだが、担当が
つかまんないんだよな。まあ、Zの担当は1月末でイイって言ってたし
大丈夫だろう!うん。
とはいえ、Hなの描いてイイかという許可を得なければイケナイのだが(^^;)


[788] 作業の合間に 2004-01-9 (Fri)

名刺をドールガンバージョンにリニューアル。前の大太郎バージョンを
かなり長く使ってたので、ちょっと新鮮な気分♪
早く人に渡したいなぁ。よーし、飲み会だ!(笑)


[787] 年始打ち合わせ 2004-01-08 (Thu)

まあ特に打ち合わせすることもないんだけど、年始だし顔あわせようよ
って訳で、打ち合わせ。カラーカット提出。
なんかスゴク嬉しいコトを言われたんだが、ココに書くと流れるかも
しれないので黙っていよう。
ところで、私の前に3〜4本の新連載がある模様>チャンピオン
で、ある漫画の終わる号が決まればウチの開始号が決まるとの事。
なんというか諸行無常。しかし、うーむ、アレ(謎)終わるんだぁ


[786] さあ、とりかかるよ。 2004-01-06 (Tue)

編集部から緊急連絡。まあ開始号も決まってないことだし、のほほんと
行こう(意訳)と合意。ようし、やるぞ!のほほんと。
原稿用紙を切らしたと思って買いに行こうとしたが、ふと道を歩いて
いると脳裏に山積みのケント紙のヴィジョンが。「切らしてる訳ある
かい!アベノの時に世界堂から段ボールに詰めて送ってもろてるやんけ
」と思い出して探したらあった。さあ描くよ。心配するな大丈夫。


[785] 気分一新 2004-01-05 (Mon)

デスクマットを替えたらカナリ机回りがスッキリしました。
さあやるぞと思ったら、新しい原稿用紙が見あたらない(汗)。
あ〜こないだ片づけたときにドコに置いたっけか?しょうがない買って
くるか。ペン先も切れかけてるコトだしな。
しかし、こうゆう所にブランク長いと実感(^^;)。大丈夫か週刊?
いや、まあ、なんとか。


[784] 東京に戻りました 2004-01-04 (Sun)

いや〜久しぶりの満員電車でした(笑)。
それでも、昔に比べると東京ー金沢間って近くなったなぁ。
まあ、ともあれ、明日から仕事に頑張ります。


[783] 実家2 2004-01-03 (Sat)

キャラデザをやりつつ、独眼竜政宗・総集編を見てすごす1日。
昔、愛姫が子供ゴクミから大人桜田純子に切り替わった時にえらい
打ちのめされた記憶(笑)があったんだが、今見るとこんなもんかとも
思う。800人切りで、政宗が悪口言われてブチ切れる所も好きだった
ので、拾って置いて欲しかったなぁ。まあ渡辺謙は良い。
渡辺・政宗、こんな濃かったか?とも思ったが。


[782] 実家です。 2004-01-02 (Fri)

出口@金沢の人です。今。
久しぶりに降りた金沢駅は前来たときやってた工事をまだやってた。
完成予想図を見たらなんかトンデモないデザインだ(笑)ビバ金沢♪
今日は昼に「ちゅらさん」総集編を見る。ピュアな話に打ちのめされ、
コレだ!と思う。プロポーズする下りは微妙に納得いかなかったが。


[781] あけましておめでとうございます 2004-01-01 (Thu)

明治神宮にお参りに行って参りました。凄い人でしたが、今回は少し
早めに出かけたおかげで、割とすんなり入れました。
皆様、今年もどうか宜しくお願いいたします。


[780] 2003終了! 2003-12-31 (Wed)

年賀状も出したので、ようやく今年も終わりって感じです。
今年は仕事の上では雌伏の時。プライベートは大惨敗(笑)とロクな年
ではありませんでしたが、唯一つ手元に割とお気に入りのネームを残す
事が出来ました。(あ、アメリカ旅行は良かったな。唯一の救いだ^^)
いつかあの2003年の頑張りがあって今がある〜みたいに言えるよう
来年は一発やってみようかなーなんて思ってます。
それでは皆様、良いお年を!


[779] コミケお疲れさまでした 2003-12-30 (Tue)

ブースに来ていただいた方、ありがとうございました。
 #様々な差し入れ、嬉しゅうございます(^^)
チャンピオンの友達作家を作らなきゃ(笑)と思って、「ロボこみ」の
やぎさわ景一先生と今度新連載が始まるTHE SEIJI先生にご挨拶してき
ました。2人とも気さくにお話しして頂けて感謝です。
鬼窪さんいないかなと覗いたブースに意外な友達が座っててビックリ。
繋がりあったっけか?絵の上手い人は上手い人同士つるむんだと納得。
充実したコミケでした。満足満足。


[778] コミケ参加1 2003-12-29 (Mon)

家賃を振り込んだりしてると遅くなってしまったんですが、コミケに
行って来ました。明日が本番なので、友達巡りが主眼ですが。
ガイナ寄りたかったけど、着いたのが遅かったので断念。く〜
赤松さんのトコで意外なことを聞いた。う〜む、あっはっは♪
上京してきた友達にネームを読んでもらう。読み終えて即「面白い!」
だろ〜♪(笑)
最近こんな事ばっかりしてるな。。。


[777] 年末お絵かき 2003-12-27 (Sat)

と言えば年賀状だ。
しかし、最近、お絵かきマシンを起動するたびに、モニターから奇妙な
ビィインという異音が。(汗)。仕事がスタートする前に色々買い換え
たいのだが。
しかしなあ今、金を使って良いモノか?、、、友達に言われてるんだよね
チャンピオンでやるなら貯金をはたく覚悟でやれと(笑)。


[776] 講談社寄稿家交流会 2003-12-26 (Fri)

恒例の年末パーティです。
なんか、色んな方に週刊連載おめでとうと言われて微妙な心境に(^^;)
いや、講談社の仕事じゃないんですが(汗)。考えてみれば今年俺、
講談社の仕事したっけか?と思っていたら、会場でキングレコードさん
がアベノの仕事くれました。やた!とりあえずコレで面目が!(笑)
2次会でにわの先生と○○○の辛口考察を。ああ!コレ以上は言えん!(謎^^)


[775] 今日はガイナ 2003-12-25 (Thu)

ガイナックスのクリスマスパーティに混ぜてもらいました(^^)
飲んだな〜○○さんのお歳暮の酒(笑)。幻の清酒とかドンペリとか。
横で微妙に仕事が残ってる人が働いてたりして趣深いパーティでした。
酔った弾み?でプロデューサに新連載のカラーイラスト見せたら、鋭い
事を聞いてきたので、ついでにネームも見てもらいました(笑)
「いやなかなかオモロイですね」と。好評ジャン♪企画意図伝わった?
終電前に帰りましたが、みんないつまで飲んでたんだろう?


[774] メリークリスマス 2003-12-24 (Wed)

うーむ、年内ココから先の予定はいっぱいいっぱいになってきたな。
ま、ほとんどの予定は”飲み系”ですが(笑)


[773] 温泉から帰還 2003-12-23 (Tue)

南伊豆・下賀茂温泉に行ってきました。
木造の大きな雰囲気のある旅館で結構良かったです。満足。
やっぱ、たまにはこういう生活をしないとな!規則正しい食生活(笑
富士山が大変キレイで良い旅でした。


[772] んじゃ、 2003-12-21 (Sun)

ちょっと温泉に。2日ほどネット出来ません。


[771] いや〜たまげた 2003-12-20 (Sat)

新刊刷り上がって来たよ(笑)。速くないか!?
入稿して1週間経ってないんだが、、、まあいいけど。

仕事を始める前に、色々片づけないとどーにもならんなコリャ。


[770] 夕べはすき焼き美味かった。 2003-12-19 (Fri)

今日は細々した用事で1日が過ぎたな。
実は今頃になって、アメリカ旅行のフィルムで撮った分を焼きに行って
来た(笑)。結構イイ写真もあった。何もかもみな懐かしい。
あさってから温泉に行くのでそれまでに少しは活版の原稿を進めたい。
現在「ドールガン」の進行状況ですが、4話分、129pのネームが
完全に編集チェックを通過した状態です。


[769] やっとチャンピオンの話ができる〜♪ 2003-12-18 (Thu)

とりあえず、出口がまず言いたいことはだな、
「はぐヤン!とんじる」が面白い。
実は好きなんだ。はまってる。市民ラブ。なんてか脳が揺れる(笑)
昔友達がすっげー面白いリレー漫画を描いていてメチャメチャ尊敬した
同じ輝きをあのページから感じるよ(うっとり)。
あと、「ショー☆バン」「虹色ラーメン」が好きです。
同じ雑誌で仕事が出来るのは非常に光栄です。HAPPY!


[768] ライト兄弟100周年 2003-12-17 (Wed)

今日は1903年12月17日に人類初の動力飛行に成功した日から
ちょうど100年目にあたる記念日です。
このゲンのイイ日にあわせて現在HPの中身を色々更新しています(汗)
とりあえずは以前から言われてたCG関連を。あと夜には手つかずだった
アベノのページも作成予定です。
で、今日中にはなんとか新連載のコトもこのおめでたい日のウチに!


[767] 年内最後の打ち合わせか? 2003-12-16 (Tue)

とりあえず、4話までのネームの穴を最終チェック、かな?
自分的に気になってた所の直しのヒントは得たかも。
こないだはふ〜んとか言ってたけど、だんだん気分も盛り上がって
きました!担当さんのお許しも出たので明日あたり発表します。
まあ、とりあえずタイトルと掲載誌くらいは(^^;)


[766] コミケも入稿 2003-12-15 (Mon)

とりあえず、新刊が出せる運びとなりました。ホッと一息。
久しぶり?の純パロです。ファイズ&ナージャ&武蔵で、日曜8時が
基本コンセプトです(笑)。
今回は初めて原稿本文をコンピュータ内で処理したんですが、結構イイ
ね。もっと習熟すれば色んな事が出来そうです。いつかは仕事原稿にも
導入したいな。


[765] とりあえず 2003-12-08 (Mon)

一応、決まったよと連絡が入りました。連載。
え〜、おそらく3月くらいになるのではないかなと。ちょっと先です。

う〜ん、決まったらもっと自分の中で盛り上がるモノがある予定だった
んだが、正直ふ〜んと言う感じ(笑)。
あかん!やっぱ掲載号数が出ないと締まらんわ。号数無しでは発表も
できんしな。しかし、号数待ってたら年越すな。それもイヤや!
あ〜くそ、どーしよ?くー!盛り上がってきた!違う意味で。


[764] なんとか本が出せそうな。 2003-12-07 (Sun)

表紙のデータと本文のネームが出来たのでなんとかコミケには新刊が
出せそうな運びです。印刷所を変えたら当初の見込みより締め切りが
延ばせそうだし。今回はパロ本です(^^)


[763] 2回目のインフルエンザ 2003-12-04 (Thu)

予防接種に再び行ってくる。皮下注射は相変わらず痛い。
今はね、ちょっと忙しい。色々。


[762] ようやく晴れたね 2003-12-02 (Tue)

なんかずーっと降ってたもんな。いやいや。
とりあえず打ち合わせが一区切り着いたので、先の方針が決まるまでの
間にコミケの準備でもするか!といった所です。(笑)
あんまり時間は割けないのが痛いんですが。


[761] うっひゃあ。 2003-12-01 (Mon)

もう12月なんですね。早いなぁ。(汗)
なんかH2Aの失敗とかイラクのテロとかダウンなニュースが多い
週末でしたが、今月こそはRYUSE-P的に明るい話が出来たらいいなと
思います(^^;)。


[760] とりあえず 2003-11-28 (Fri)

4話のネームにOKが。うがー疲れた。
台詞多いのがちょっと気になる。あとでこそっと削っておこう。


[759] 以前言ってた 2003-11-25 (Tue)

ウチのドアのムラ塗りは実は下塗りで、今日、本塗りをやっていった。
おかげで乾くまで部屋の外に出れないと言う不便をこうむったが、
中から見る限り、今回はさすがにムラなしだ。良かった〜
と思って乾燥後外から見てみると、まだ全部塗ってないジャン!
お〜い、コレ残りいつ塗るのさ?
、、、今の状態が一番体裁が悪いかもしんない(^^;)


[758] だいぶ良くなった 2003-11-24 (Mon)

今回の口内炎は同時2カ所攻撃(笑)。
うち大きい方は小豆大と大きいのだが、左糸切り歯対面口腔粘膜の
かなり下の方なので、痛みは少ない。もう一つの小さい方が唇裏で
なにかというと歯に当たったりするので超痛い。
今回はイソジン直接湿布による消毒とケナログ軟膏&13時間睡眠で
だいぶ快方に向かっている。普段から忘れずにビタミンBを取るように
しよう。


[757] ここ2日ほど 2003-11-23 (Sun)

またまた口内炎に苦しんでいます。ちゃんと栄養はとってるはずなん
だけどなぁ。あと、生活時間帯が超早起き。


[756] う〜む 2003-11-21 (Fri)

ネーム思案中。選択肢が多くて困る。
エアガン購入も検討中。これまた選択肢が(笑)


[755] ヘンナユメ 2003-11-20 (Thu)

昔の担当編集者が車上泥をしてる所を目撃し、目撃者を捜してる警察が
その担当に話を聞いている所に「この人がやったんですぜ!ダンナ」
と、告げ口する夢を見た。(笑)
担当さん固まってたなぁ。スマンカッタ、、いや、正義のためです。
さて、コレの夢判断は?


[754] バタバタ 2003-11-19 (Wed)

徹夜でネーム上げ〜打ち合わせ〜1時間仮眠〜飲み会〜2次会〜
〜帰宅〜原稿上げた友人と合流〜喰い〜仮眠〜起きて飲み。。。
こ、濃かった。時間が(笑)
ネームは3話まで完成。4話までで上に見せる予定、かな?
あと、20pだ。まあのんびり行こう。


[753] さて 2003-11-17 (Mon)

今日から明日にかけていくつか予定があるのだが、
何事も無きまま1日が過ぎて、事態の密度が上がっていくのを
まったり感じるというのは、趣深いモノだ。

あいつ原稿あがってねーのかな? まあ、俺もネームが、、、(笑)


[752] うーむ 2003-11-16 (Sun)

古い友人が上京してるのだが、どうやら編集部でカンヅメらしい(笑)
大変じゃのう。明日のことを思えば人ごとじゃないのだが(^^;)。
さて、頑張ろう。


[751] おお! 2003-11-15 (Sat)

バレー昨日、勝ってたのか〜。
見たかったが見てたらネーム上がらなかったな(笑)。ガンバレ日本


[750] ペンキぬりたて 2003-11-13 (Thu)

ウチのマンションが模様替えと言うことで、各所で塗り替え中。
今日、ウチの金属扉も塗り替え。仕上がりの雑さに絶句(^^;)。
リテイクだ!!!!!(笑)
僕らの子供の頃は、ベンチに腰掛けて寝てる人の横に
「ペンキ塗り立て」とか書いてある張り紙が〜なんてGAGが非常に
ポピュラーだったのだが、最近はまるで見ないね。
バナナの皮ですっころぶなんてのは時々見る気がするのだが。


[749] どーもイカン 2003-11-11 (Tue)

ネームのすすみが悪いなぁ。原因は分かっている。
昼寝て、夜も寝る生活が悪いのだ(爆)。おかげで凄まじく健康だが。

なんとか明日打ち合わせしたいのだが。


[748] 選挙 2003-11-10 (Mon)

投票率低いね〜。まあ、2大政党に向かってるのはイイと思うが。
めんどくさくて行かないクセに「投票しても変わらないでしょ?」とか
言ってる人には”増税”すれば面白いと思う(^^)。棄権税。
でも、まあ、例年より面白い選挙だったような気がする。気が。

漫画もね〜、漫画好きの人ほどアンケート書かない気がする。気が。


[747] コミケ情報 2003-11-08 (Sat)

通りました。
火曜日 東 ”ユ”60b です。
とりあえず、お知らせだけ。


[746] うおお、量が 2003-11-07 (Fri)

友達からローストビーフをもらったのだが量が多くて喰いきれん。
美味いんだが、1日喰ってると飽きるな。
量が多いと言えば、洗濯物が。旅行以来たまり気味だ。ウチの洗濯機は
小さいので、溜まるとさばくのが大変で。


[745] 予防接種 2003-11-06 (Thu)

インフルエンザの注射に行って来ました。
大人になってから初めてかもしんない(^^;)コレで今年は大丈夫!
。。。でも、来月ももう一回打たないとイケナイらしい。
ケッコー痛いんだけど。皮下注射。


[744] うわぁ! 2003-11-05 (Wed)

起きたら暗かった(笑)。
来たよ〜時差ボケ。。。いや、まあ、タダのネボスケという話も
ありますが(^^;)。

野球勝ったね。こっちが強いとわかっていても一発勝負は緊張だ。
安藤もお尻でセンター前ヒットを止めたな。ヤマト魂だろう。


[743] お〜う! 2003-11-03 (Mon)

レッズ、ナビスコカップ優勝おめでと〜♪
田中達也ファインゴールだったな☆エメはやっぱ速ぇ〜よなぁ。
感動だ!HAPPY〜☆
バレーも勝ってたし、今日はスポーツの日ですね。

スポーツと言えば、小久保の移籍は何なんだ?無償って?


[742] ちょっと 2003-11-02 (Sun)

部屋の雑然とした状態が気になって(^^;)部屋を片づけた。
雑誌も80冊くらい縛ったんだけど、初めてあの荷作り用のビニール
ひもを使い切った。無くなるところを見た。うーん、たいがい使い切る
前にどっか行っちゃって新しいの買うんだよね。

時差ボケってあんま感じなかったッス。鈍感!?(笑)


[741] 無事帰国♪ 2003-11-01 (Sat)

ただいまです。帰宅して少し落ち着いたところ。
こうして、雑然とした我が家に座ると、あの旅は何だったんだろうと
不思議な気分になります(笑)。
明日から真面目に働きます!がんばるぞー☆

帰国したら肩こり治った。動物霊は海渡れないのかな?


[740] 鹿も来たよ。 2003-10-31 (Fri)

ついにこの日がやってきた。私、運転しちゃいました(^^;)。
コロンバスからライト・パターソン空軍基地までの往復260km位かなぁ
もーね、この旅最大の大冒険だったよ(汗)。死ぬかと。
なんか最速80マイルとか出てるの。野球の球じゃねーんだから、俺。
(大きな声じゃ言えないけど、ペーパーなんですけど、ボク)
いや、でも制限速度を守って安全運転してたらトラックに囲まれちゃう
んですよ。かえって危ないんです!こっちのトラックは凄いんですよ。
鹿とか轢き殺しちゃうんだから。昨日見たモン、そんな鹿。
で、超緊張の運転だったせいか、肩こりに加えて肩に激しい筋肉痛が。
ってゆーか、なんかさらに重いモノがのしかかって来たような、、、
するとNが、
「鹿ですよ。鹿。見たモン全部取り憑いて来てるんじゃないですか?」
マジかー!?
 #でもまあ、全然無事で済みました(^^)。

さて、今日は空軍博物館2日目。
アイマックスシアターでブルーエンジェルスを中心にしたムービーと
展示館の方で、ライトフライヤーからF22までの機体展示チェック。
個人的収穫は、コメットとフォッカーdr-IとYF-22かな。
あと、ボックスカーとか桜花なんてのもあった。うーむ。
ここには無かったが、タイガーシャークとかYF-23とかもいつか見て
みたいモノだ。はて、一体ドコにあるのかねぇ?

さあ、明日は移動日、日本に帰ります!
アメリカ日記もコレが最後。サヨナラ米国☆でもボク寂しくないよ。
たくさんの動物霊を連れて帰るから。。。


[739] 異郷で呪われる男 2003-10-30 (Thu)

全然話は戻るんだが、キティホークに向かう途中の国道の脇にいっぱい
死んでるんだな、アライグマが。轢かれて。ところがこのアライグマ達
”くたっ♪”と言う感じで横たわっていて悲惨な感じは全然無い。
むしろ、英語で形容するなら、プリティ♪
「あ、可愛いな、お亡くなりになって。。。」なんて思ったもんだ。
さて、昨日からの肩こりが全然取れない。なんて言うか、何か重いモノ
がのしかかっている感じがする。まさかと思ってDr.Nに聞くと
「ああ、ソレはアライグマの呪いです。アレね、可愛いと思っちゃダメ
なんですよ。可愛いと思った心の隙に取り憑かれちゃうんです」
そ、そうだったのかー!(・_・;)納得!日本にも似た話あるし。ネコで。

今日はデイトンに行って現存しているライト兄弟の自転車屋とライト・
パターソン空軍基地の横にある空軍博物館に行きました。
1機だけしか現存していないXB-70ヴァルキリーやらX1-BやらX-15やら
その他にも色々妖しげな試作機が見れてHAPPY☆
はあ、人生でまたココに来ることがあったらイイな。明日も行くけど。

なんかこっちのテレビで「カーネルサンダースの呪い」について
ニュースで取り上がられていたらしい。とほほ(笑)


[738] リスだらけ 2003-10-29 (Wed)

う〜枕が合わなくて肩がつった。
ノーフォークからワシントン・ダラスを経由してコロンバス移動。
飛行機の旅も慣れた。機内で出るプレッツエルが楽しみだ☆割と。
空港からホテルに移動して、さっそくPPP接続を確認(^^)
夕食までの間、同行のDr.Nが以前留学していたオハイオ州立大学を
散策。つーかデカイ。まじデカイ。で、大学と街の境目が無い。
で、一番驚いたのが、リスいっぱい。
いやホントにいっぱいリスがいるのよ!キャンパスに。リスだらけ。
日本でネコに会うより多い。大阪府大でイヌに会うより多い。
うっはー♪くぁ可愛い〜と近寄ろうと思ったら、Dr.Nが
「寄生虫いますよ」
、、、ひー!とんでもねぇなアメリカ。この俺様にそんなワナを。

あと、こっちでマクドに入ってシェイク頼んだんだが、スプーンで
喰えってのにもビックリした。吸いたいんだが俺は。
こっちに来てから初めて8時間寝た。もー今日は寝ることしか考えて
なかったよ☆


[737] トラブル&キティホーク 2003-10-28 (Tue)

2日目の朝、トランクの鍵が開かないというトラブル発生(汗)
幸い今日は時間に余裕があったので、鍵屋(LockSmith)に来てもらう
拙い英語で必死に状況を説明する俺。と、その時同行者のDr.Nの
目くばせが。
「先輩、全く通じていません!」「なにぃ!!!!?(爆汗)」
そんな苦労もあって鍵を直し、レンタカーでキティホークへ出発。
改めて昼に道を走ると、広いなココ。なんにも無いんだけどね。
何にも無いことの説得力とでも言ったらイイんだろうか。圧倒的だ。
で、キティホーク・Kill Devil hills到着。
考えてみれば、ココも何もない(笑)。飛んだ場所はココですよ〜って
トコだからね。しかし一応ライトフライヤーが着地したところに石碑が
立ってるので写真を撮ろうと、フライヤーが飛んだアタリをかけずり
回ってるとソレはソレで、、、楽しい(笑)。
貴重な資料写真が載った本もGET出来たので予想以上の収穫だった。
天気は曇りだったのだが、予報ではThunderStorm(雷雨)だったそう
なので、持ってくれてラッキー☆神様と仏様に感謝♪

明日コロンバス移動。通信できなくなったらゴメン(^^;)


[736] ハロー☆ 2003-10-27 (Mon)

ノーフォークにいる出口です。
やったぁ!アクセス出来ました!えらいなニフティ。こんなトコにも
アクセスポイントがあるだなんて。
旅の経移とかも書きたいのですが、まずは色々情報を集めないと。
ヤンキースも阪神も負けたのか?昨日は?
ちょっとネットに接続できないと情報から隔絶された感じだね〜
妙な時代になったなぁ(笑)


[735] ok? 2003-10-25 (Sat)

だいたい準備できたかな?明日出発です。いってきまーす。
向こうで上手く接続できたら更新します。
なにも変化がなかったら「失敗したな?あの野郎」と笑ってやって
下さい。(笑)


[734] バタバタ 2003-10-24 (Fri)

出発前のバタバタ状態だというのにカラオケ行ってしまいました(笑
あと、パワーブックのバッテリを新調。おお、ケ−ブルが繋がってない
状態は久しぶりだ。

く〜胃が痛むような試合ばかりだけど、3連勝!
しかし、この結末を見届けられないのは残念で仕方ないのだが(^^;)


[733] 路上教習 2003-10-23 (Thu)

いやあ、豪雨でした(笑)。
しかし何か、普通に道路に出れたので自分でも驚いた。4日前は
仔馬さんだったのだが。なんか教官と世間話とかしてるし>俺。

いやー!またサヨナラ!金本ー!アニキー!最高だ〜
俺も飛んだよ。ぴょーん♪って。