[1027] くは〜 2006-01-15 (Sun)

ネーム、微妙に苦戦。ん〜まあ、まだ余裕あるし、なんとかなるだろ?
(汗)
それはそうと、虎の穴、すでに売りに出してくれたようです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/detail/04/0000/096/040000096145.html


[1026] どーるぼん。発送 2006-01-11 (Wed)

とらのあなTLCに年末の同人誌「どーるぼん。」を発送しました。
早ければ13日に到着後すぐに販売開始かもしれません。
販売開始を確認したら(時間があれば^^;)RYUSE-Pからリンクを貼り
たいかなと思います。コミケ来れなかった人も是非この機会に。
さて新年一発目に聞いた順位は速報8位(新年特別お披露目)その前が
11,12,と来てたので、上がり目&末広がりですね。


[1025] 68話UP 2006-01-10 (Tue)

これで1週間先行してるというスケジュールです。なんとか2月一杯
まで、このペースを守れたらと思う。頑張ろう。
しかし、余裕があるというのはイイ!完成した原稿を後から読み返す
余裕があるということは(無かったんかい!?笑)
来週は7巻の仕事。コレを乗り切らないとな。
そうそう先月発売のの6巻、重版かかりました。ありがとうございます
1,3巻も重版されましたので、読んでない方はこの機会に是非〜


[1024] ひゃ〜 2006-01-05 (Thu)

年賀状やらパソコントラブルやらで取りかかりが遅れてしまいました。
やっと次のネームに取りかかれるか、あ、資料本買ってこないと(汗)
う〜7巻の表紙もあったな。。。が、頑張りマス〜

今年はインクジェット用紙が年越しても売ってたので助かりました。


[1023] あけましておめでとうございます 2006-01-01 (Sun)

2006年の幕開けです。
今年も昨日の年末ギリギリで原稿あげてから、速攻で明治神宮2年参り
に向かい、清々しい新年を味わいました。

今日はさっそくもう働いてます!
と、言っても昨日の原稿にワルビーの肌貼り忘れを見つけたので貼った
だけですが(笑)。今年も頑張ります。よろしく。


[1022] 67話UP! 2005-12-31 (Sat)

2005年最後の仕事が終わりました。
今、吉田と小川が闘っています(笑)午後11時完成。

それでは皆さん!良いお年を〜


[1021] コミケ〜 2005-12-30 (Fri)

徹夜で行ったので大変でした〜まだペン入れ6枚あるんですが(笑)

全く寝ないで会場入りしたので、ブースでは私、ぼよよ〜んとしていた
事と思います。今回カタログ買って読むって時間が全くなかったので、
ブースに座って初めて知ったのですが、となりはあろひろし先生だった
のですね。 『とっても少年探検隊』のファンだったので、び〜っくり
しました。また同じチャンピオンの馬場先生、佐渡川先生にもお会い
できて非常にハッピーでした。無理して行った甲斐がありました!
またの機会があれば宜しくお願いします


[1020] 掲示板閉鎖 2005-12-29 (Thu)

海外からの謎のリンク書き込みの頻発につき、予告の通り
掲示板を閉鎖しました。どうかご理解をお願いします。
再開は多忙につき当面未定です。すみません〜

明日はコミケ。ヤバイ、あんまり寝れない、、、


[1019] メリークリスマス! 2005-12-24 (Sat)

いやーいいなぁ。世間の人はクリスマスで。
ちょっとバタバタしてたらイヴに全力でネームを描かねばならぬ羽目に
しかも、今はどういう訳か自宅に蟄居してペリカン便のお兄さんが
やってくるのを待っている状態。(判る人にはわかる状態。笑)
で、自分へのクリスマスプレゼントにデジカメ買いました。SONYのT9。
小さくて液晶が綺麗ですね〜。後で液晶保護シート買いに行こう!


[1018] お詫び 2005-12-22 (Thu)

今週発売の分に関してお詫びがあります。
14pのあの絵なんですが、修正してあります。「アレはマズイ」と
言うことで、連絡を受け、ボクも修正に即OKを出したものですが、
もっとザックリ消えるのかと思ってたら案外上手に直すもんだなぁと
感心してる場合ではないわけで、出口おおいに反省しております。
折しも合併号と言うことで、ボクなりに張り切った訳ですが、どうも
はりきる方向を間違ってしまったのかなと言う次第です。
ボクとしては今後も腕を縮ませる事なくのびのびと節度を持って描いて
いきたいと思いますので宜しくお願いします。

担当は何も言ってなかったけど、上層部から怒られたっぽい。。。
ご迷惑かけてすいませんでしたー。

で、もう一つ(^^;)16pのネーナ肌、貼り忘れてしまいました(汗)
しかも、本来ネーナの肌に貼られてるハズのトーンが何故か髪の毛に
貼られています(痛)
何で上のコマで貼ってあるものが下のコマに貼ってないんだと不思議に
思う方が多いと思うんですが、漫画の仕事では時間ギリギリになった時
原稿をコマごとにバラバラに切り離して描くと言うことがあります。
16pもそれだったんですが、なにぶん最後にあがったページを裏から
テープで貼り付けて、あわてて担当さんに「ハイ!」と渡してしまった
事からおきた珍事と言いますか、なんというか。。。
みんな寝てなかったんです。単行本では直しますので許してくだされ。

ひゃー謝ってばっかりでゴメン(^^;)


[1017] 同人誌、本日入稿 2005-12-22 (Thu)

え〜冬コミ用の新刊がちゃんと発刊できることとなりました。
ボクが描いてる分はいつもの本に比べたら少ないんですが(当たり前)
スタッフの漫画が面白いので良いんじゃないかと思います。
ボクも純太とワルビーがクワガタ相撲で対決する漫画を描きました。

12月30日(金)東”ヨ”23a です。

スタッフ紹介の文やコメントの中に意外な業界裏情報が落ちてたりする
本なので、お楽しみに。
 #今年発刊された某チャンピオン系未単行本化作品の意外な出口スタジオとの接点〜みたいな。


[1016] 66話UP 2005-12-21 (Wed)

なんとか入稿〜!くはー乗り切った。このお盆から年末までのターンは
夏の終わりの風邪ひきでイキナリ余裕を使い切って始まったので、もう
いつ落ちてもおかしくない状態を4ヶ月引きずっての執筆でした。
きつかった(笑)。そんな中、割と気に入ってる病院編とか描けたのは
頑張った方じゃないだろうか。5巻でドールガンに振らせてた
「とびきりキツイ!ワルビーおしおき」も予定通りキッチリ決めました(^^)
あとは31日までにあと一本描いて来年のスタートを楽にしたいものだ


[1015] 65話UP 2005-12-14 (Wed)

あーもういっぱいいっぱいだ。う〜あと1話で今年のデッドが終わる。
なんとか!なんとか乗り切るんだ、俺!


[1014] 64話UP 2005-12-07 (Wed)

もう毎週きついんですが(笑)なんとかUPです。
今回執筆分が2005年の最後に掲載される分となります。まあソレを
意識してと言う訳でもないんですが、大サービス回となっております。
○○○論争に炎の決着とでも申しましょうか。。。

6巻が届きました!すげー1年で6冊出ちゃったよ(笑)
週刊恐るべし。


[1013] ち○び問題フォロー 2005-12-02 (Fri)

判ってらっしゃる方のほうが多いとは思うんですが、一応。
編集長の「コラっ」は怒られたのではなく、私の大ボケへの突っ込み
って感じのモノでしたので。てへ。
しかし、少年誌における”先端問題”って奴は難しいモノがあるね。
「描け」とも「描くな」とも「俺描くよ」とも言えないビミョーな世界
 #いや、「描くな」って雑誌もあるんですが(笑)
まあ、描いて良いかどうかって事は「誰も知らない」でいいじゃん!
思えば”ち○び券”って便利な言葉だったかも。

ところで、先週ぶらっと現れた(笑)純太パパだけど、自分に男の子供
がいたら、どんな説教をくれてやるかな?って事考えながら描いたよ。
いつかこの物語が完結した時に、あのエピソードが話のスパイスとして
効いていたらオモロイかもと思う。

そえはそうと、次の言い訳を考えとかないとな。こんなのはどうか?
「姉歯さんに頼んだら勝手に描いちゃった。悪いのは国土交通省。」
、、、いや、疲れてるんだ。年末進行なんだよ。わかって欲しい。


[1012] 63話UP 2005-11-30 (Wed)

いや〜今週はピンチでしたね〜新キャラ4人に背景ザクザク&モブと
ただでさえきつそうなネームだったのに主力助っ人(ウチは助っ人
超依存ですので^^;)の参入遅れもあって、やばかったです。
先週だったら落ちてたかも、、、(爆汗)
あと、年内3本+1(来年入稿分)。やっと正月が見えてきたぜ。


[1011] 先週、お話しするつもりだった事など。 2005-11-24 (Thu)

先週の仕事の前にチャンピオンの沢新編集長がいらっしゃいまして
お話を伺わせて頂く機会がありました。
なんでも新体制になったと言うことで全作家挨拶巡りをされているそう
です。出口恐縮です。
で、何か厳しいことを言われはすまいかと心配だったのですが、
「どんどんやっちゃって下さい!!!」
とのお言葉が!おお!実は一緒にいらっしゃった副編の横山さんは何と
ドールガン楽しみに読んでたとの事で、チャンピオン新体制は
ドールガンにとっては福音かもしれません。
ただ、編集長には何か言いにくい注文があるようで曰く
「その、性的表現、ちく、、びー、、」
あーこないだのゴールド様の事だ。やべっ、、、と思った私は
「あの週はちょうど編集長交代の週だったので、”今なら誰もチェック
してないな。シメシメ”と思って狙いすましてやりました。てへっ」
と、正直に申告したところ
「コラッ!」とお叱りを受けてしまいました!(>_<)
スイマセーン!(爆汗)
 #副編の方は明らかにあきれており、担当は明らかに青ざめてました
まあそこら辺に関してはバランスを取っていきましょうという話で合意
しています。出さぬと言う訳でもなく、出し過ぎる訳でもなく(^^)
あと2〜3の要望がありましたので、それに関しては1号掲載分にて
対応いたしました。簡単に言えば新規読者配慮?
ともあれ新編集長は大変エネルギーを感じる方で、つい引き込まれる物
がありました。出口も微力ながらチャンピオンと読者の皆様のために
頑張りたいと思います。

ちなみに、後で担当に聞いた話によると、よそではこの面談で終了が
決まった漫画があったとか無かったとか、、、
おおう!オイラ危ない橋渡っちゃってたぜ!セーフセーフ


[1010] 62話UP 2005-11-22 (Tue)

ここから8巻、そしてドールガンも海外編開始ということで、とくに
区切りはありませんが、第2部なのかな〜という感じです。
今回は海外での読み切り話を使って設定のおさらいをしようという
ノルマを課したため、構成と作画が非常に大変でした。
次も色々思惑があってノルマを課してのネーム造りになる方針。
まあ頑張りましょう☆


[1009] 61話UP 2005-11-15 (Tue)

コレで7巻か〜まだまだ頑張ります!指痛いけど(笑)
色々書きたいことがあったような気がするが、明日。
今は脳細胞がダメ。


[1008] ふーむ 2005-11-09 (Wed)

珍しく台詞を修正して欲しいとの要望アリ。あの単語を使わないで
雰囲気を変えないように考えるのは難しかった。
制限時間もあったし(笑)。

2,4,5巻重版。ありがとうございました。
5巻は初版が増えてるので、計算上は5巻の方が3,4巻より多く
なってるような気がするぞ?


[1007] 60話UP 2005-11-08 (Tue)

今回は新キャラがわらわら出てくるので大変でした。
あと一つ描けば7巻たまります。この巻もまたえらいキリのいい本に。
第1部完と勘違いする人が出なきゃいいなぁ(笑)

あと、ですね。ええと。金曜日、東”ヨ”23a(笑)


[1006] 59話UP 2005-11-01 (Tue)

今週は6巻のおまけ漫画もあったので大変でした。きつかった
毎度ですが(笑)
気が付いたらパンツ一丁で寝てたんだが、どうやらスタッフが帰った後
に、ビールでも買いに行くか!と着替えようとしてる途中で寝たらしい
(苦笑)


[1005] そういえば 2005-10-27 (Thu)

5巻からちょっぴり初版が増えたよ。
読者の皆様のおかげです。ありがとう!もっと買って(嘆願)

阪神負けたねぇ。勝負は時の運だよ。選手は気持ちを切り替えて来年に
向けて体を休めて欲しい。
幸か不幸か、今回のシリーズは仕事が忙しくてほとんど見れなかったなぁ。


[1004] 58話UP 2005-10-25 (Tue)

うおう!1日詰めたなぁ。きつかった。やばかった(笑)
今回仕事場で何故か話題がザブングルの話になって、じゃあこの仕事場
にも何か”3日間の掟”を作ろうと言う話になったので、
「じゃあ、3日間で上がらない原稿は、、、、諦める!」
と言ったらウケた。嬉しかった(笑)
今週の仕事がちょうど丸3日。しかしガッチリ仕上がってます。よろしく。


[1003] 6巻表紙入稿 2005-10-20 (Thu)

担当が取りに来る直前になって、自画像書き忘れに気付く。あちゃー
まあ、いい。コレは後で差し込む事に。あとはおまけ漫画だな。
本編の方は7巻のちょうど真ん中を描いたトコ。この先、7巻中に
割と先の展開に向けての重要エピソードがてんこ盛りな様な気がする。
さらにチャンピオンは新体制になったとかで、絶対に休載させない
骨太な方針になったらしい。ヤバイ。確か今年の頭くらいまではピンチ
になったら休めない事もないと言ってたのだが。マジきつい。指痛い。


[1002] 57話UP 2005-10-19 (Wed)

原稿は何とかUP。あと6巻の仕事が残ってる。カラーとか。ひゃー。
そうそう、今週はサービスしといたよ。ふふふ。


[1001] 56話UP 2005-10-12 (Wed)

あーやばかった。ネームがまとまんなくて、初めて担当に隣で写植を
貼らせる羽目に。ついに、ついに俺にもこの日が来たか!見よ!!!
今まさに俺の体は週刊連載をしている漫画家のように輝いている!
とまあ、馬鹿な話は置いといて、次回は早めにネームを上げよう
 #実は今回ネーム完成、月曜朝(笑)
いやしかし!デッドまで粘った甲斐あって、かなりカッコイイ絵が
入ってるんじゃないか? 主にワルビーの。(^^;)


[1000] 口内炎 2005-10-06 (Thu)

夏の終わりからの風邪で体力が削られてたせいか口内炎が出た。
で、今日はニンニク注射を打ってきました。
まだ咳が出るんだよなぁ。

今週。マユカの台詞、「確か ブ、、、」の所、原稿を編集に渡す直前
スタッフが「ブ、ブライキングボ、、」と悪戯書きしてたのをそのまま
渡しそうになった(^^;)危ねぇなこいつら!油断もスキもねぇ(笑)


[999] 55話UP 2005-10-04 (Tue)

「アカン。今週はもう落ちるよコレ。ネームは遅れる。祝日で〆切は
早まる。。スタッフのみんなゴメン。誰だって原稿が落ちるその場には
居合わせたくないモノだよね」とか言ってる間に上がった。不思議。

ところで、とっても悪ビームな5巻がウチに届きました
8日発売です。貴方の心にも届いて欲しい、悪ビーム。


[998] 阪神優勝 2005-09-29 (Thu)

いや〜!強くなったモンだ。ネームが実はやばいんだけど言わせてくれ
「阪神タイガース優勝おめでとう!」ばんざーい♪

さて、今週。すまん、みんな。最後のコマ、ガズラー貼り忘れ(笑)


[997] 54話UP 2005-09-27 (Tue)

なんとか。前回がソールフ争奪戦のシリーズを終えての読み切り話。
今回から新シリーズですが、サービス読み切りの後にもう一発サービス
回を入れたいなという気分がありまして、久しぶりにエロい回になった
様な気がします。純太の貞操、大ピンチかもしれません(笑)。
また、名前付き女性キャラ大集合回と言えるかも。


[996] 53話UP 2005-09-20 (Tue)

ついに7巻の1話目です。7巻到達は初なので嬉しいです。
今後も頑張ります。何度も言いますが当面終わらんよ。ふっふっふ。
しかし、今回の風邪がすんごいダメージあったので、初めて担当に
「休みクレ」と言ってみた。担当は編集長に相談してみるとのこと。
「だが、アテにするな。フハハハハ」
何そのハードボイルドな展開(涙) 風邪は小康状態かなぁ。


[995] ん? 2005-09-14 (Wed)

風邪、治ってきたかもしれん。息を吸い込んでも肺が苦しく無くなった
感じがする。しっかし、よくあのボロボロな状態で週刊2話分も描けた
な。頑張った。健康ってホント大事だよ。


[994] 52話UP 2005-09-13 (Tue)

風邪継続中。熱は微熱にまで下がったけど、咳が凄くて今週はマジで
描けんかもしれんと思った。しゃべろうとすると咳が出るのでアシに
指示を出すのがスゴク大変なのが辛かった。来週落ちたらゴメン。
ともあれ、今回で長かった学園祭遺産争奪戦関連のイベント完全終結。
ここまででちょうど6巻。けっこう綺麗にシメていると思う。
人気が無かったらココで終わってしまうのも一つの手かもしれん(笑)


[993] 51話UP 2005-09-05 (Mon)

風邪を引いて38.2度の熱の中での執筆でした。マジきつかった。
ネームが上がってからの発熱だったのが不幸中の幸いだったな。
 #でも今回珍しく直しがあったのでイヤ〜ンな感じではあったが。
アシさんに「描けますか?」と聞かれて「描くしかないだろう」と
答える俺は内心ちょっとカッコイイと思った(笑)
スタッフのみんなにうつっていませんよーに。


[992] 50話UP 2005-08-28 (Sun)

な、なんとか。ホントはコミックスのおまけも入稿しなきゃいけなかっ
たんだけど、コレは待って貰う事に。しかし、そうこうしてるうちに
6巻分があと2話で溜まるんだよな〜。
今週でスタッフのHくんが体調不良で抜けることに。体を良くして
戻ってこーい☆今までありがとう!
さて、今回描いたのは9月8日発売号分なのだが、9/8と言えば
ドールガン的にはあの日です。何のことかわかるかな?


[991] ああ、そうそう 2005-08-23 (Tue)

スタッフの押しに負けて申し込んでしまいました。

コミケ


[990] 発注品回収 2005-08-21 (Sun)

色々注文していた品物が入荷したとのことで回収に廻る。
まずはカスタムモデルガン。知っている人には有名なBOB-CHOW-special
コレはドールガン登場の某キャラ用資料。近日登場。
次はハイテクおもちゃ、アナキン=スカイウォーカーFXライトセイバー
実はベイダーのは先週購入済み。アナキンは先月発注したんだけど
ようやく船便が着いた。コレは光刃が伸びて、ヴオンとか音が鳴る。
さあ、今週はスタッフとチャンバラだ(笑)


[989] 49話&5巻表紙UP 2005-08-20 (Sat)

単行本と重なってきつかった〜(毎週だな)しかし、コレでキッチリ
1周年休載無しで突破です。やったー!
今後も益々頑張りたいと思います。宜しくお願いします。
さて、5月で抜けるはずだったスタッフのMくんがようやく”向こう”
の新連載が確定とのことで抜けることに。数々のグッジョブサンキュー
でした!彼と入れ替わるように新戦力のYクン加入。家が近いので
何かと便利かもしれない。宜しく頑張って


[988] 48話&49話カラーUP 2005-08-12 (Fri)

今回はきつかったー。ネームに苦労。作画に苦労。
そんな中、スタッフがコカコーラのヨーヨーを買っているのをみて
覚醒。3つくらい買ってしまいました。ナツカシー!子供の頃、流行
したんだよね。スタッフは1発目でシークレットのバタフライヨーヨー
を当ててしまったんだけど、若い人には思い入れがないとの事で、
「あげます!」と言って頂いてしまいました!心の友よ〜(号泣)


[987] 47話UP 2005-08-02 (Tue)

コレでお盆進行突破。今回はさすがに体力的にきつかった。みんな
お疲れ〜。今日、4巻が私の手元に届きました。担当によると上層部の
会議とやらで、最近ドールガンのコミックスの初動が伸びているとの事
が話題になったとか。でも、初版は増やしては貰えませぬ。
空朗報〜WHOOOOOOOOOO!
まあしかし、良い風が吹き始めてるような気がするので、頑張って
いきましょう!合い言葉は「まだだ!まだ終わらんよ!!!」


[986] 46話UP 2005-07-26 (Tue)

くそ〜またずれた。あの地震さえ無ければ(半分ウソ)。。。
いや〜隣の足立区は震度5強だったそうですが、ウチは大丈夫でした。
ただ、スタッフのうちとかが本棚崩れたりしちゃって、心配だろうから
帰したら、戻りの電車が止まって仕事場復帰ピーンチみたいな事も
あって、微妙に進行に影響したかも。まあ今回は作画も大変だったが。
それはともかく、今回は我ながらかなり良いネームだと思う。
遺産の正体が判明した次の回です。期待してにゃんまげ。


[985] 45話UP 2005-07-18 (Mon)

一日詰めた〜!あー頑張った。なんとかこのペースを維持したい。
40号で1周年記念のカラーが入るので、5巻の仕事と合わせ技で
盆休みが飛びそうな予感。ひー!(嬉しい悲鳴)
今週売りのチャンピオンのコミックスの宣伝ページで4巻の表紙が
見れます。要チェック!お願いします。


[984] 44話UP 2005-07-12 (Tue)

も〜〜いーくつ描くとー盆休み〜♪
しかし、毎度毎度良く上がるよな。と、スタッフと笑った仕事明けで
あった。あっはっは。今回上げたのは6巻の最初の話。次回はいよいよ
「ドールガンの遺産」って奴を描かねばならん。頑張ります。

以前描いたエヴァのテレカが再販されることになりました。
後で詳しく案内出します。


[983] 43話UP 2005-07-05 (Tue)

な、なんとか。4巻の仕事もコレで完了したので、しばらくは目の前の
原稿だけに集中出来るか?
 #しかし、43話で5巻分溜まったという事実。(笑)


[982] おっと 2005-06-30 (Thu)

3巻重版です(過去最速?)。皆様ありがとうございます。
励みにして頑張ります。

原稿UP当日に抜いた親知らずがようやく落ち着いてきたかな?
今週はスタッフに病欠・手術欠・お見舞い欠など色々抜ける人が出そう
なので、大変かも。。。あ!いや!ボクがダメージを与えた訳では
ありませんよ!(あれ?いや、そういう部分もあるのかな?うーん。悩。


[981] 42話UP 2005-06-28 (Tue)

今週は色々大変でしたがなんとか上がりました。みんな最後引っ張っ
ちゃってゴメン〜。でも、時間がなかった割にエロカッコイイのや
普通にカッコイイ絵が入ったような気がする。サンキュー!
仕事中に4巻の表紙も入稿。こちら、担当も気に入ってくれました。
自分でもなかなか決まってるんじゃないかと思います。
「あの人」がド迫力です(笑)


[980] やばっ。。。 2005-06-23 (Thu)

ブラジルとイイ試合したのにカンゲキしてた隙にネームがヤバイ事に。
コミックスの事もあるし、ココが正念場だ!ガンバレ俺。

それはそうと、タマには仕事と関係のないのほほんとした話題も
描かなきゃなと、ふと思った。問題はそんな話題が無い事なのだが。
(泣笑)


[979] 41話UP 2005-06-21 (Tue)

4巻の仕事が引っかかったりして、取りかかりが遅れた今週。
やばい。来週はなんとか月曜中に上げないと。
また椅子を発注。到着が8月の頭。。。くっ、つなぎの椅子が必要?
あと2話で5巻分溜まる。ドールガンはまだ”終わる候補”じゃない
らしいので、少なくとも7巻は出せるかなと思う。そうなったら大太郎
越えだ。わーい頑張ろう。虫歯、今週も抜けなかった。


[978] 40話UP 2005-06-13 (Mon)

執筆中に前から虫歯にかかっている親知らずが痛み出してピンチに。
おかげで今週もきつかったが、完成は先週より13時間早かった。
さて、40話。週刊漫画の世界では1年48話なので1年突破までもう
10話を切っている事になる。
休載なしの1年突破はとりあえずの大目標なので頑張りたい。
しかし、今回の虫歯のようなアクシデントが一番怖いんだよな〜(^^;)


[977] ワールドカップ決まったね 2005-06-08 (Wed)

いや〜良かった良かった。ホッとしました。ハッピー♪

あと今日はドールガン3巻の発売日です。よろしく〜
それはともかく、ネームがまたまたまとまらん。(汗)


[976] 39話UP 2005-06-06 (Mon)

なんとか月曜中に出来た。この39話には漫画の前にドールガンの
キャラ表ページみたいの付けて貰える事になったんですが、それじゃあ
頑張ってイイ話にしなきゃなぁ〜なんて考えてたらネームが遅れに遅れ
て、エライ事になってしまいました(笑)。
宿敵ワルビーの出自を明らかにする39話には、10代にして既に豊満な
”あの御方”も登場です。よろしくお願いします。
あと3巻が届きました。3冊まとまると描いてる本人的には何か嬉しい
モノがあります。

何故かM君が戻ってきた。あ、あれぇ?(笑)


[975] 38話UP 2005-05-30 (Mon)

今週でスタッフのM君が抜ける事となった。元々ジャンプの先生の所の
チーフだった彼を、連載休みだったので来て貰ってたんだけど、その
先生が今度ジャンプで始めることになったので、今回の悲しい別れ(笑
と言うことに。いや〜さんざんお世話になりました〜彼の穴はちょっと
埋まりそうにないのだが(汗)、異様に豊富なウチの助っ人軍団で
まあなんとかなるかという見通しである。
 #ホントは助っ人さんは突然誰も来れなくなると言う危険があるの
  だが、、、まあしょうがない(笑)
代わりに某誌での連載が終わったばかりのKくんが週2日くらいで
当座入って貰えることになりそうだ。よろしく〜

Mくん。ドールガンは君の力で助かったよ!向こうでも頑張って!
待ってるよ〜!(、、、あれ?)


[974] パソコントラブル〜緊急 2005-05-25 (Wed)

えーと、いつもメールやネットに使用していたノートパソコンのハード
ディスクがクラッシュした模様です。
現状、彩色などに使ってるMACにとりあえずの環境は作ったんですが
様々な制約が出ております。1週間くらいメールが滞ると思います。
漫画のプロット整理にも使ってたのでかなり痛い。
この仕事があけたらDataを救ってやらねば。くー。


[973] 4巻の準備 2005-05-23 (Mon)

担当が4巻分の原稿を持ってやって来た。もう4巻の準備か。
いつも思うが、その前の巻の発売前にさらにその次を準備するのは月刊
ではちょっと無い事だ。目が廻る〜
ところでしばらくアンケベスト10に入るか入らないかの所で固定化
してたんだが、こないだのは来たな。今年に入ってからの最高順位タイ
〜ありがとう!ゴールド様!抜群のお働きの御陰で爆上げッス(血涙)
なんとか良い形で1年突破し、年越しを目指したいモノだ。


[972] 37話UP 2005-05-22 (Sun)

なんとか完成。来週は色々きつそうだ。頑張ろう。
ところで、今週の女体盛りは、昔「女大太郎」と言う漫画でやらせて
もらえなかったので、今回無理矢理描いちゃったという感じです(笑)
私もなんとか少年誌女体盛er(なんやそれ)の一角に加わりたかった。
今では反省しています。


[971] ステッパー買いました 2005-05-16 (Mon)

えー、春になって(遅い!)、もう革パンじゃないなーと思い、Gパン
をはこうと思ったら、、、入らない!?なぬ〜?そんなに太った?
とりあえず、一番余裕をとってあるジーンズでしのいでいるが、
このままではいずれ履くパンツが無くなり論理的に外出出来なくなる
可能性を危惧して、ステッパーを買いました。ねじりのある奴。
ちょっと踏んだけど、結構疲れるね。やるぞ!体力と体型を取り戻すのだ(笑)


[970] 36話UP 2005-05-15 (Sun)

今回はあんまり背景が無かったので、私が非常にキツイ展開に(^^;)
まあ、なんとか上がりました。ところで今週のドールガンはゴールド
活躍(?)回でしたが、編集部でこんな会話があったとか無かったとか
編集長:君ぃ!見かけは少年漫画だが、中身はエロじゃないか!?
俺担当:は?純少年漫画的・お色気サービスですが、、、何か?
お、お世話掛けますぅ〜(爆汗)


[969] 35話UP 2005-05-07 (Sat)

思ったより早く上がった。もう少し早ければ終電で帰してあげられた
のに、、スマン(汗)>スタッフのみんな。
一時期、慢性的疲労が取れなくてヘロヘロだったんだけど、最近は元気
戻ってきた。寝たら回復するようになったし、苦しかった背中の張りも
どこかに行ったね♪
3巻のおまけもようやく入稿です(笑)この時期で間に合うんだぁ〜


[968] 小休暇 2005-05-01 (Sun)

少し時間が取れたので、某キャラクタの銃の資料を発注したり、椅子を
見に行ったりしてました。ドールガンでメインキャラに持たせてる銃は
結構国内メーカーでエアガン化してない銃があるのでやっかいです。
レティシアのワルサーP22も外国製のディテールの甘い奴しか無いし、
ソールフはそもそも架空銃だし(^^;)。
あとはちょっと寝室を片づけた。まだまだだがな。(汗)


[967] 34話UP 2005-04-27 (Wed)

ゴールデンウィーク進行抜けました。きっつかったー!
でもなんか疲れてる状態に体が慣れてきてる気も(?)
3巻は6月8日発売ですが、コレで4巻分も溜まった事に。多分4巻は
8月8日発売だと思います。


[966] 33話UP 2005-04-20 (Wed)

くはー!イッパイイッパイだ。明日までにコミックスのカバーも揃え
ないと。色々レスが溜まってるんですが、ちょーっと待って頂きたい。
来週は1日詰めないと落ちるかも。。。ひー!(汗)
2巻も重版かかりました。お?ペース上がってないか?気のせい?


[965] 32話UP 2005-04-13 (Wed)

な、なんとか。コレから3巻の表紙作画。かなりヤバイ。
ゴールデンウイークまであと2話。この水曜が基本デッドなので
もう後はない。ネームさえポポーンと上がれば一気に無問題なのだが
ここのところ読み切り話が多いのでネームの負担が大きいのだ。
まあしかし頑張ろう。あと二つで4巻分も溜まることだし。


[964] 31話UP 2005-04-05 (Tue)

くはー眠い。ゴールデンウイークまであと3つ。
1巻が重版かかりました。


[963] 30話UP 2005-03-29 (Tue)

くはーなんとかあがった。ゴールデンウイークまであと4本。
なんとかこの火曜UPを死守しなければ。
しかしまあ、そこまで行ったら実は4巻分が溜まるという不思議。
ああっ、3巻の仕事、、、(汗)


[962] うくく、、、 2005-03-24 (Thu)

ネーム苦戦中(^^;)。実は毎週この時期は苦戦しまくり日です。
読み切り話にまとめようっちゅーのが無茶だったかな。いやしかし!

ま、今週も何とかなるでしょう。たぶん。きっと。お願い。


[961] 29話UP 2005-03-22 (Tue)

うがー今週もきつかった。ここ数週間は「もーあかん、今週はともかく
来週は落ちるやろ」等と不穏なことを考えながら描いている。(笑)
くー、しかも来週は3巻の仕事をしないとイカンのだよなぁ。
そういや、2巻の話してませんでしたな。
2巻は、いやー苦労したんですよ。コマに現れないところで色々と。
先月当たり微妙に掲載順がおちまくってましたが、その反映かなと。
そこら辺の苦労話を書きたいんだが、長くなりそうで尻込み中(笑)


[960] 28話UP 2005-03-15 (Tue)

朝9時へろへろになって完成。今週きつかったー。
描きながら「まだ描かなきゃならねぇ女の裸がこんなにあんのかよ!」
とキレそうだった(笑)。
最近、知人の新連載が多く嬉しい。バンチの今泉師父とかブンブンの
かわせ先生とか。


[959] 27話UP 2005-03-07 (Mon)

夕方6時終了。よし!スケジュール4時間詰めた!意味無ぇー!(笑)
明日は2巻の発売です。
売れるとイイなー。1巻の重版はまだかな〜。1巻の印税まだかな〜
、、、あれっ!?


[958] 26話UP 2005-02-28 (Mon)

なんとかかんとか。今回は終電までに終わらせようって事で夜終了。
ウチの仕事では珍しい。
ネームに3日、作画に5日かけたいなぁ。週8日あるとだいぶ違うん
だけどなー(笑)

秘密の計画進行中。上手く行くといいなー!俺も読みたいんだよ。
あの漫画(^^)


[957] うわあ! 2005-02-25 (Fri)

雪です。雪積もってます。ウチのスタッフには自転車がよいの人もいる
んだけど、大丈夫かなぁ?(汗)


[956] 25話UP 2005-02-22 (Tue)

わーい!コレで3巻溜まった。いやー今週はいつものスタッフが抜ける
人が多くて、助っ人で廻したけど大変でした。
近所の本屋で1巻完売♪(こまめにウオッチしてた。笑)よっしゃー!
あとなんかちょっと良い話を聞いた。実現するまで連載(というか俺の
体力)が保つのか?っちゅー問題がありますが。
次の回はまたキツイ事になりそうだ。とほほ。


[955] うがー! 2005-02-15 (Tue)

せっかくTOPページ更新しようと思ったらUPできん。予告書いたのに 〜!

、、でも、ココは書けるのか。どうなっとるんだ?

悪戦苦闘してUP出来たけど、色々と不便なことになっちゃったぞ。
う〜ん、どうしよう?


[954] 24話up 2005-02-14 (Mon)

雑誌ってのは年に48冊出るわけだから、半年描いたことになるのか〜
休まずに続けて来れたのが感動モノだ。いやいやなるたけ続けるぞ。
あと24話はきっと描けそうな気がする(笑)。
今回の仕事で助っ人に来てた”ある伝説の仕事をした男”と悪だくみを
立ち上げる事に。上手く行けばチャンピオンFANには嬉しいはず!
、、、と信じたい(笑)


[953] 勝った。 2005-02-10 (Thu)

いや、結構ドキドキしたね。(^^;)でも、最近の代表はこんな試合多い
からか、ロスタイムでも「まだある、まだある」って思えたよ。
ともあれ大黒選手GJ!日本バンザイ!
埼スタか〜結構近いんだよな。運賃は高いけど(笑)


[952] お? 2005-02-09 (Wed)

朝4時現在、amazon在庫3点とな?先日担当にも言われたけど、近く
重版が来そうですね。2巻発売までに来ると仕事的には大きい。
印税入ったら新型液晶タブレットといい椅子を買おう。(それで消えそうだが(笑)
、、いつ入るンだ?(ぽつり)あと、アベノのアメリカ版の印税も一体
いつになったら入るのだろう。ドルは高いからちょっと期待。
他の国より安かったら俺は反米に。頼むぜブッシュ!(関係ない)


[951] 23話up 2005-02-07 (Mon)

なんとか完成。今回はネームに苦しみました。
あと2話描いたら3巻分溜まるのか。すげー。
そろそろナニの話を書いちゃおうかな。


[950] 22話up 2005-01-31 (Mon)

次回が21pという、ビミョーな増ページ(笑)。連休の都合で〆切が
後ろにずらせないので要注意。まあ、今回のペースで行けば大丈夫かな
と。
単行本2巻、4月かと思ったら、3月っちゅー話が。


[949] 21話up 2005-01-24 (Mon)

2巻のおまけ漫画も入稿。後は作者コメントを送信すれば2巻は完了
かな。単行本が出始めると早いな〜。もう3巻も5話分描いたことに
なるし。


[948] ふー 2005-01-17 (Mon)

難局を乗り切った。詳細はまあいつか書けるだろう。
それよりもネームだ!一難去ってまた一難(笑)


[947] 20話up 2005-01-15 (Sat)

うがー、きつかった。途中、2巻の表紙の入稿もあったからねぇ。
なかなかイイ感じの表紙と思う>2巻。早く1巻と並べてみたいなぁ
多分、4月。
原稿up後、寝てから漫画の森に行ったら閉店間際になっちゃって、
原画展終わってた(涙)。いやでも、ありがとうございました
漫画の森様。また何かありましたらどうかご贔屓に〜(^^)/


[946] 漫画の森サイン本完売御礼 2005-01-09 (Sun)

今日から漫画の森上野店で原画展が始まってます。ご挨拶に漫画の森様
に電話を入れたところ、開店20分ほどの時だったのですが、サイン本
はほとんど売れちゃったと聞いてちょっとビックリ。朝から並んでいた
だいた方もいらっしゃたとの事で、大変感謝です。
後ほどメールでサイン本完売との報告が。有難うございました。
なんとか期間中に私も見に行けるよう頑張ります!(^^;)


[945] 19話up 2005-01-07 (Fri)

今年最初の入稿です。漫画の森でやっていただくイベントのための
サイン本とかもあってちょっと押していまいました(汗)。
今回打ち合わせには編集長が新年の挨拶にやってくるというサプライズ
が。年末年始、作家を回ってるとのことで、私も激励されてしまい
ました。頑張ります!
くー来週もきついな。新年一発目のヤマだ(もうかよ)


[944] あけましておめでとうございます! 2005-01-01 (Sat)

明治神宮に2年参りに行って、飲んで、そのまま仕事になだれ込んで
いるトコロです。何か今年を暗示しているのか、それともタダのバカ
なのか?(^^;)
ともあれ、頑張って参りますので、今年もドールガンと出口を
宜しくお願いします。

はうっ!年賀状も書かないと。。。(汗)


[943] 2004終了! 2004-12-31 (Fri)

今年はボクなりに激動の1年という事になりました。
ホントは年末バタバタと色々あった事日記に書きたかったんですが、
ちょっと書いてる時間が(笑)。
ともあれ、連載を抱えて年が越せるのは幸せです。
皆様、良いお年を。


[942] やば。 2004-12-26 (Sun)

ま、まだネームが、、、
描いたけどまだ載ってない話が2話あるのになんでこう簡単に
追いつめられてしまうのだろう(笑)


[941] かたつけ中 2004-12-25 (Sat)

仕事場に置いてあった29インチのテレビ。以前、机の場所確保のため
に部屋の隅、というか本棚の前という超じゃまな場所、に、どかして
あったのを寝室に移動。ひ、一人でやるのは重かった(笑)。でも、
まだ俺、体力あるじゃん!一人で出来たよ!アシのみんなはムリだろと
言ってたけど。70cmのエレクタの棚の上に上げるのが大変だった。

さてそろそろ次のネームだ。


[940] メリークリスマス! 2004-12-24 (Fri)

クリスマスプレゼントと言う訳ではないのですが、連載開始以来初めて
HPを更新してみました!えっへん(威張るこっちゃない)
けど、まだ、ドールガンのページも作らないといけませんね〜(汗)
ともあれ、一服してケーキでも食おうと思います。では。


[939] コミックス届きました! 2004-12-23 (Thu)

ドールガンの1巻が宅急便で送られてきました!
考えてみればコミックスは久しぶりですね。感慨深いです。
雑誌では上手く印刷に出てなかった、レティシアのワルサーP22とか
純太の構えた93Rとか、あとSOULFもきっちり出ててHAPPYですね〜
発売まであと2週間です。宜しくお願いします。

今日は1日寝てました(笑)


[938] 18話up 2004-12-22 (Wed)

なんとか年内のノルマをクリアしました。スタッフのみんな、そして俺
お疲れ〜。次は来年6日〆切です。年内、あと1日だけスタッフ招集。
そして6日と言えば単行本発売ですね〜。
なんか書店さんの方で地味に発売に連動した企画が動いてるっぽいので
東京近郊の方のみ対象になるとは思うのですが、要チェックです。
ってゆーか、チェックお願いします(^^;)


[937] 17話&18話カラーup 2004-12-14 (Tue)

く〜きつかった。なんとか完成。今回は臨時スタッフ頼みのウチの
脆弱性がもろに出たな〜。来れなくなっちゃうスタッフ続出で大ピンチ
でした(^^;)。
 #今までの連載経験で最もピンチだったかも(汗)
コレで年内あと1本。、、増ページ&新展開なんだよなー(爆汗^^;)


[936] ネーム完成 2004-12-08 (Wed)

ココまでの流れの完全決着編ですが、担当がとても面白いと言ってくれ
たので気分がいい(わーい)。今回はスタッフの集まりがちょっと心配
かなぁ。
打ち合わせの後の雑談が面白かった。昔担当のお気に入り作家が持ち込
みに来て「やったー」と思ったら、もひとつなネームで頭を抱えた話
とか、単行本の売り上げの話とか。俺の好きなあの漫画は実はそんなに
売れてなかったのか〜?と軽いショックを受けたり(^^;)


[935] あぁっ、ゴメンなさい。。。 2004-12-07 (Tue)

すっかり言い忘れていたと思うんですが、今回はさすがにコミケの
申し込みはしておりません。おそらくいっぱいいっぱいであろうと予測
しておりましたので、この時期(^^;)。
その分、ドールガンに集中したいと思います。うう、少し腰が痛い。

30日は行くとは思うんですけどね〜


[934] 16話up! 2004-12-06 (Mon)

あがった〜あー疲れた。今週は今までで一番大変だったなぁ。俺的に。
今の「さらわれたヒロインを助けに行く」流れの決着回になるのかな。
俺もスタッフも頑張りました。サービスしまくりです。(笑)
コレで2巻分まで描きました。
さて今週のドールガンの見どころは、、決着が着いた瞬間のイエスマン
の歓喜の表情が印刷に出てたらいいなぁ&何じゃこのヒキは〜?って
感じですかね。いや、ご安心を。意外にちゃんと繋がります。


[933] これから作画 2004-12-02 (Thu)

ネーム通った時にスタッフがまだ来てないってのは久しぶりかも。
コレから描くのは年末の合併号なので気合い入れたいと思います。


[932] 新春読者プレゼント 2004-11-30 (Tue)

それ用にと言うわけで、カラー色紙を描きました。
確か年明け6号の企画だったと思います。ボクはコミケとかでスケブ等
描いたりもするんですが、今回のは色つきという注文だったこともあり
イベント中ではあり得ないくらい丁寧に描きました。普段CGなので
コレ用に絵の具も買いました(笑)。
ココ覗いてる人に当てて貰って報告書き込みあると嬉しいですね(^^)


[931] 15話完成〜 2004-11-29 (Mon)

お!初めて1日詰められた!まあなんとかこのペースを維持したい。
そうだ、あとまだ新年号読者プレゼント用の色紙描かないと。
コレで年内あと3本、19p,19p,カラー1p+21pです。
くうう、なんとかココを乗り切れば、、、
今週のドールガンは、純太、ひかる、ドールガン&ノーマンそれぞれ
キャラクタの押しが強い回じゃないかなと思います。よろしく!


[930] 14話完成&コミックスおまけ入稿 2004-11-23 (Tue)

なんとかやりくりして今週も完成。あと、コミックス1巻におまけ漫画
5p描きました。1月6日発売です。宜しくお願いします。
その発売に合わせて7号で巻中カラーという話になりました。
ううっ、年内入稿か。。。が、頑張ります!(爆汗)
さて、今週のドールガンは、激烈バトルカーアクションにドールガンと
ノーマンとの出会い回想。20年位前のドールガンは今と髪型若干違い
ます。扉のひかるが気に入ってます。全体的に丁寧かも。よろしく。


[929] 今週のトピックと10話を越えてのアンケ等雑感 2004-11-17 (Wed)

今仕事中、庵野秀明監督にドールガンを読んで頂く機会がありました。
 #庵野監督および関係者の皆様有難うございましたっ!
どうやら鬼平が気に入って貰えたようで良かったです。頑張って描いた
甲斐がありました。鬼平の回はスタッフ受けも良かったし、見聞きする
範囲での評判も良さげだったし、ネーム的にも上手く決められた回だっ
たんじゃないかな〜と思います。

けど、実はですね。あの鬼平回(第5話)でアンケート急落してるん
ですよドールガン(てへへ^^;)。

実は、いけた〜と思った回に限ってアンケ急落というのはボクの場合
良くある事で(オイ)聞いた時も「またやっちゃった!」とか思って
しまいました(笑)まあしかし普通に考えて、新連載としてはそろそろ
アンケも落ちる頃だろとも思ってたので、ココから読める要素を毎回
提供し続けながら”上げ潮”を待つと言うのが、ある意味漫画連載の
醍醐味かな〜と思うのです。
と、厳しい戦いを予想したのですが、意外にも6話で何事もなかった
かのように、元に戻ってしまいました(ホッ)。
 #正直6話はあんまアンケを跳ね上げる要素無かったと思う。
  勝ったからか?それともあの俳句が日本人の心を打ったのか!?
で、今の所、件の5話以外は全てbest10内に踏みとどまっている模様。
応援いただき本当に有難うございます。

個人的にはそれ以外では3話のエロ回より4話のハートフル回の方が
良かったと言うのが嬉しかったかな。(ま、7話のもっとエロ回の方が
4話より上だったりするのですが^^)

色々励みにして益々頑張りたいと思いますので宜しくお願い致します。



[928] 13話完成 2004-11-16 (Tue)

早朝、というか深夜完成。うあーついにココまで来たか(笑)。
今週は作画スタッフの確保が大変だったけど、みんなわかってくれてる
みたいで、結構ムリして時間作ってくれたりと、頑張っていただきまし
た。感謝!しかし、来週から年内一杯は主力のMくんが元々の仕事MM
先生の読み切り作画に戻って行っちゃうので大変なのは続く。
まあ、でも、出入りするスタッフは以前より質量共に増強されてるので
なんとかなるか?
さて、今週発売号の注目はノーマンさんかなぁ。スタッフには割と好評
なキャラにして、鬼平に続くハチャメチャ系のオッサンです。
ちょっと反省してる。おっさんばっかだよね最近のドールガン。
オッサン・おっさん・ママ・オッサン、って感じで。


[927] 12話完成 2004-11-07 (Sun)

今週は作画的にはかなり大変な回でした。みんなお疲れ〜
さて、来週は事情により主力スタッフが重なって抜ける&作画負担は
今週の続きって感じでかな〜りヤバ目です。来週でDEADに張り付きそう
な気がする。きびしー!
さて、今週発売の号ではドールガン急展開です。今週見逃すと来週分の
最初のページで純太何でそんなトコに座ってるの?ってなるよー(笑)


[926] やばいっ 2004-11-02 (Tue)

明日にはスタッフ入るのにネームが半分も出来てないっ!っつーか、
早い人はあと数時間後に来るんですが、、、あーーーーっ!

、、、と、毎週こんな調子だったので、今まで日記書けませんでしたっ
てへへ。


[925] まあ、口止めされてるんだけど良いだろう。 2004-11-01 (Mon)

何の1巻かは敢えて言いますまい。表紙入稿完了。発売はちょい先。
担当からはこないだの雑誌の表紙の流用でイイよって話もあったんです
が、雑誌の表紙は絵柄のアピールしか考えない構成だったので、こっち
に使うには物足りないかなと思って描き下ろしました。少しアクション
風味をにじませてます。
連載の方はヒロイン宅の小競り合いから今後大きく展開いたします。
乞うご期待。


[924] 11話完成 2004-10-31 (Sun)

やばっ、なんか原稿が上がるたび日記だな、コリャ(笑)
11話は急展開てんこ盛り回ですね〜担当もネーム読んだ時にアレ見て
驚いたって言ってたし。(アレ?下打ち合わせで言わなかったっけ?)
今回からスタッフに臨時でTクンの友達のS女史&レギュラーキープ
目当てで某J誌画力系長期連載作家の元チーフKくん召還。
コレでようやく出口スタジオは完成型に近づいた感じです。よしコレで
10年は戦える!(そんなにこの生活続いたら死にますが。笑)


[923] 10話原稿upと11話ネーム完成 2004-10-25 (Mon)

今週は職場全体に風邪が蔓延して大変でした。
チャンピオンはドールガンが表紙の週でした。売ってるトコ見たかった
んだけど、木曜以降外出していないような気が(笑)


[922] 9話原稿up 2004-10-16 (Sat)

日記書くようにしようと言っておきながら、まるで描けてないのは
いかがなものか?(笑)
前述のKクンが連載準備で抜けた所に新戦力のTクンが入っています。
先週からなんだけど、いきなりカラーの下塗りまわす展開になって
我ながら笑った。新しく入った人にまず頼む仕事がカラーとは(笑)
さて、今月の一番厳しいところは抜けたかな?


[921] まあ 2004-10-08 (Fri)

ヤバイと言っても、1週分ストックがある俺が言っても説得力が無い
かも知れないが。(笑)
とは言っても、着実に1日づつ進行がずれて行ってるのも事実。
なんか、〆切も一緒にずれて行ってるので遅れを実感できないのだが。
たまには1日詰める!という快挙をやってみたいなぁ。(笑)


[920] 今週のヤバイ状況 2004-10-06 (Wed)

現在夕方6時。本日がカラー2pの締め切りな訳だが現状未完成。つか
ホントは今日の昼一が〆切だった訳でヤバイ。少なくとも今日中には
あげないとマズイ&活版まだ5p残ってる。終電でアシ帰って来るけど
俺が活版に下書き&ペン入れないと仕事が回せない。するとカラーどう
するよ?あれっ?つか何オレ丸1日カラー塗ってるわけ?週刊で色を
本人が塗ってたらマズイでしょう!?あ、なんかヤバくなってきたっ
あーれー〜、、、、、、、、カラー23時完成。活版翌日7時完成


[919] パーティ 2004-10-02 (Sat)

友達主催の漫画家パーティに参加。60人位いたので幹事の皆様お疲れ
でした!久しぶりにジャンプ系の作家さんに会えたので楽しかった。
2次会ではにわのさんと随分話し込んじゃったな。有難うございました
、、、って、2次会?をい!2次会なんて行ってる場合じゃないだろ!
その後の地獄を思えば。。。きゃ〜(笑)


[918] 47号表紙・7話入稿 2004-09-30 (Thu)

ふい〜あがった。今週もきつかった(笑)
しかし、担当は活版が今日上がるとは思ってなかったらしい(^^;)。
なんだ余裕ジャン。まあ、しかし、近い将来に落ちたりするとシャレに
ならんので目一杯飛ばして行こう。疲れるけど。
とりあえず、コレで1巻分です。ココまではコントロールしきったと
思うよ。まだまだ頑張ります!


[917] トピック 2004-09-24 (Fri)

スタッフのKくんが月刊誌での連載が決まりました。おめでとう!
しかし、コレでまたこの連載は窮地に(笑)。10月中旬まで粘れば
何人か新規スタッフのアテがあるのでそれまで頑張ろう。
47号の表紙に続き、48号の巻中カラー決定。
さらに早くもタイでの翻訳連載も決定。色んな国で出るといいな。
世界のみんな〜!オラにお金をわけてくれ〜(すいません)


[916] 今ちょうど重なってる所 2004-09-22 (Wed)

昨日、赤松さんに電話したら「さすがに更新止まってますねフフ」と
言われたので、頑張って更新してみようと思う。(先生、日記で紹介
ありがとうございました。遅いですが^^;)
現在、6話が助っ人待ち。7話がネームちょっぴり、明日からスタッフ
in。47号の表紙の締め切りは29日。昔、「燃えよペン」で
「そのスケジュールの重なってるところは何ですか〜?」ってのが
あったけど、ちょうどあんな感じ。連載は1本だけなんですが(笑)


[915] 余裕無し 2004-09-21 (Tue)

日記書き直しなんて無理だな(笑)さらになんか忙しくなりそうだし。
とりあえず、6話が上がりあけ、7話から新しい流れに入るので、
ネームがちょっと心配だ。あと47号でチャンピオンの表紙を描く事に
なったので、この1週間が正念場です。頑張ります。


[914] 現状報告 2004-09-14 (Tue)

現在、5話が上がりかけ、6話のネームやってます。週刊ペースに
ギリギリ足りるか足りないか?(汗)と言ったところ。
めいっぱいやってるので殆どの事にレスできません。申し訳ない!
今週から寝るのは寝てる。平均5時間?かな。あと、
1話のアンケ速報は非常に良いです。ここ数年の中では最高の部類とか
送ってくれたみんな、有難い!余裕が出たら後日、日記書き直すよ(^^)/


[913] 助っ人の日 2004-09-05 (Sun)

レギュラースタッフは疲弊させたくないので金曜で帰している。が、
原稿はまだ上がってないので(汗)友達助っ人を呼んでの作画。
あー助かった。なんとかクオリティ保てそうかも。

でもまだ上がってない。俺のペンも。当然ネームも(爆汗)


[912] ふう、やっと日記追いついた 2004-09-04 (Sat)

担当と次の話(5話)打ち合わせ。
初めて1週間でネーム描いて20p仕上げるという普通の週刊ペースに
挑戦だ。しかも、メインのスタッフが都合で抜けるというハンデも
背負っているという、仕事上の序盤のヤマだ(笑)

打ち合わせではついでに中短期的構想も聞いて置いてもらう。
思惑通り進めば良いが。


[911] うーん 2004-09-03 (Fri)

あがらん。俺のペンも、スタッフの仕事も。気持ち週刊ペースに足りて
ないなぁ。
まあいいか、よく考えたら、前の話入稿したの一昨日じゃないか。
大丈夫大丈夫。


[910] 新連載始まりました! 2004-09-02 (Thu)

ようやく始まりました!この連載はホントーに立ち上げに苦労したので
なるたけ長く続けられるよう頑張ります。

で、編集部から送られてくる刷りだしとかは印刷が綺麗な場合が多い
ので、販売されてる雑誌でも印刷具合を確認。
、、、反省した。もうちょっとスッキリ仕上げようと思う。(^^;)


[909] 3話目入稿 2004-09-01 (Wed)

作画的にはもう4話目に入ってるのですが、3話目を今日渡しました
先行してるからこその余裕です。このペース、いつまで維持出来るか?
この3話目、某誌ならNGです(笑)。


[908] 40号 2004-08-31 (Tue)

ちょっと早めにできあがりの本が送られてきました。刷り出しと。
スタッフからは「おーアンタ入魂の鉄砲、ツブレまくりだな」と言われ
はふ〜ん(笑)。
いや、しかし、いよいよ始まるなという感じですね。頑張ろう!


[907] 飲み会 2004-08-28 (Sat)

ほーさんの参入にも関わらず、原稿は未完成。22pなら上がってた
のに〜。まあいいや、入稿は来週で。
夜から新宿で飲み会。久しぶりに岩村先生達と話が出来て良かった。
新連載の激励されました!
3時まで飲んじゃった。途中から意識もうろうとしてましたが(笑)


[906] ほーさん参入 2004-08-27 (Fri)

助っ人にほーさん来た。彼は浜岡先生のトコの元チーフで俺の旧友だ。
ちょっと前に浜岡先生の目次コメントで見ていたとおりに歯が抜けて
いて笑った。
コレからもたまに頼む。ウチで稼いで歯を入れてくれ。


[905] ううっく。 2004-08-26 (Thu)

むう。なかなかペースが上がらないなぁ〜。1時間睡眠とか3時間睡眠
とかヤバイ生活だ(笑)。こうなると24pという数字がうらめしい。
だいたい、ネームを描いている時はページが欲しいなと思い、
漫画を描いている時は、この漫画もっとページ減らせなかったのか?
とか思う。漫画家ってまあそんな感じ。


[904] ありゃ? 2004-08-24 (Tue)

第3話、22pのつもりでいたが、よくよくネームを見てみると
24pだった。
まさかコレが悲劇の始まりだったとは。。。(そうか?)


[903] 第2話入稿 2004-08-23 (Mon)

担当曰く、「1話はゴチャゴチャしてたけど、2話は絞り込めていて
話も少年漫画してて良い」と。そ、そうか。1話ゴチャゴチャしてたか
(汗)。ま、キャラも多いからな(^^;;;)。やはりこの人厳しいな。
相手にとって不足無し(強がり)。ふ、ふーん、計算のウチさ!

今週は週刊ペースへの加速期間。い、行けるか!?


[902] なんとか 2004-08-21 (Sat)

2話目完成。ほぼ予定通り、、かな?
いや〜ココまではイイが、この先が大変だな〜。この仕事を週刊ペース
に出来るのだろうか?いや、やるしかない訳なんだが(笑)


[901] 3話目開始 2004-08-19 (Thu)

タイトルロゴのデザインが最終版に。なかなかカッコイイかも。
FAXなのでよくわからんが。何回もデザイン案を編集さんとキャッチ
ボールして出来上がりました。結構丁寧に作った気がする。うん。
2話のボクの作業が終わったので、スタッフさんの原稿コピーやら
ネームやら見せて貰う。みんなガンバレ。地力をつけるんだ♪


[900] だいたい 2004-08-18 (Wed)

2話のペンが終わった感じ。しかし、自分で結構アシ作業とかしてる
ので、この体制では週刊ではあがらんな。しかし、デザインを俺しか
理解していない小物もあるのだよ。チーム全体の戦術理解が必要だ!

金メダルラッシュだね♪ハッピー☆


[899] コミケ〜 2004-08-15 (Sun)

いや〜今日は眠かった。。。最近は仕事の関係で昼1時起きが定着して
たので、朝起きは睡眠2時間で、もう途中タオルかぶって気を失ってる
事しばしばでした(^^;)スイマセン。
ともあれ、来てくれた皆様ありがとう。
さあ、コレで原稿に一直線!になるといいなぁ。


[898] 第1話入稿 2004-08-11 (Wed)

あーやっとあがった。
タイトルロゴの候補があがってきたので見ると、なかなかダサイ(^^;)
仕上がりだ。いや、指定を出した俺が悪いんだが(笑)。
で、一から考え直すことに。
2話ももうちょいと言うところで難問が色々(^^;)噴出中だね〜


[897] Hくん参入 2004-08-10 (Tue)

さらに編集部から紹介して貰った新人のHくんに来て貰うことになり
ました。こないだの新人漫画賞の受賞者です。ウチの担当も目をかけて
いる若手なので大成して欲しいなぁ。現状はまだまだ。ガンバレ♪
仕事は2話のクライマックス当たりのペン入れ中。
明日、1話を入稿します〜☆


[896] Kくん参入 2004-08-9 (Mon)

さらに今日からエニックス系某大センセ(^^)のトコのチーフ、Kくんに
来て貰う事になりました。助っ人&レギュラー?
アベノの時も結構来て貰ってたのでやりやすい。フットサルでもチーム
メイトだし。MクンもKクンも温厚な人なので有り難い。
図らずもチーフ対決だ(笑)。


[895] Mくん参入 2004-08-8 (Sun)

今日からスタッフに週ジャン系の某えらい先生のトコのチーフのMくん
に来て貰うことになりました。助っ人レギュラーでやってくれる予定。
彼とは昔、今泉先生のトコで一緒にやってた事がある。久しぶりに
思い切りジャンプの話が聞けて楽しかった〜♪
そういや、今泉センセと連絡が取れないんだよね。センセ〜ドコよ?


[894] ラブコメの鬼才 2004-08-05 (Thu)

今発売中のチャンピオンに予告がちょろっとだけ載ってます。
やっと形になりそう。嬉しい。色々突っ込みたい事はあるけど。(笑)
とりあえず、鬼才って程のラブコメは描いてない。申し訳ない(汗)
あ、ラブコメじゃなくてエロコメでしょって突っ込みが入りそうだ。
面目ない(^^;;;;;)
しかし、”ラブコメ”で”鬼才”ってのは微妙だよな。色々と。


[893] なんとか 2004-08-04 (Wed)

当面のスタッフは確保出来たような。しかし、助っ人ばっかで
レギュラーがあんまいないというドキドキ体制だ(笑)。
まあ、最初はこんなもんだろ。腕利きを集められたと思う。


[892] 久しぶりに 2004-08-03 (Tue)

刃森先生に会った。よく考えたら数年ぶり?
OFFに荒川でボール蹴ってきたとか。元気そうでした♪
コーヒーゼリーおごってもらったし(^^)

夕方、アジアカップもあるしってんで、じゃ!と別れたけど、まあ
今日の試合も凄かったな。もうホントに頑張ってくれ!あと一つ!


[891] 打ち合わせ 2004-08-02 (Mon)

今後のスケジュール確認とタイトルロゴに関してお話し。あと、アシに
若手を紹介して貰う。着々と体制固め進めています。
あと、発注してたベッドが届く。いいベッド買った。ふかふか♪
もーね、今回の仕事は睡眠が勝利の鍵になると思うよ。寝るぞ〜(笑)


[890] わ〜8月だ。 2004-08-01 (Sun)

仕事と平行してちょっとづつ手を入れていた机回りの模様替えが
クライマックス。パソコン関連の配線の問題とかもあってややこしい。

今月中に3話目完成が目標。あ〜緊張してきた。
さあ、部屋を片づけよう。


[889] アジアカップ 2004-07-31 (Sat)

いや〜大変な試合だった。
暑い中選手は大変だ。暑いだけじゃないし(苦笑)川口よくやった!

さてそれはともかく、今夜来るはずのスタッフがまだ来ない。
さては試合見てて、そのまま寝たな〜おーい!(^^;)


[888] おおむね 2004-07-29 (Thu)

1話目の活版パートが完成。カラーが1枚増えたのでアレをなんとか
しないとなぁ。
紆余曲折あったが故の突っ込み所を自分で見つけては苦笑してしまう。
でも、まあ、俺にしては頑張ってる方だ。やれやれ。


[887] そうそう 2004-07-22 (Thu)

一応、8月5日には色んな事が発表出来る見込みです。
はー、ココまで来るまでが長かったな〜(笑)


[886] 打ち合わせ飲み 2004-07-21 (Wed)

連載の確定を受けて、担当と初めての酒。いや〜飲めば色んな編集の
本音・真情が聞けて面白い。つーか、素直に言ってくれる人で嬉しい。
「ぶっちゃけ出口さんは他新連載より高いハードルが設定されてます」
「ふはははは。問題ない。むしろ、そう来なくてはな」
なかなか心憎い。そう言われれば燃える男と知ってるかの様だな。
しかしまあ、俺の心に決めたハードルの方が高い設定だと思うよん。
(割と飲んだよなぁ)


[885] スタッフ呼んで仕事 2004-07-20 (Tue)

影貼りして貰ってたら、スタッフが「もっとエロいのは無いンすか?」
等と言う。で、「んじゃ、そのページ仕上げたら、ご褒美にパンチラ
あるページまわしてあげるよ」と言うと、別のスタッフが脱力して
「ご褒美がパンチラの影貼りなんだ〜」と嘆く。う〜む(^^;)なんか
ちょっと仕事っぽくなってきた。(ちがうだろ)
「じゃ牛乳の方が良かった?」「牛乳なんか興味ねぇんだよ!」
(ちょっと俺ら的にブーム)


[884] カタツケ中 2004-07-18 (Sun)

部屋の模様替えをしようと頑張っているのだが、やりながら、なんで
もっと早くやっておかなかったんだろうと不思議に思う。いやマジで。

23シネマやっぱデカイな。家だと。涙が。。。
しかし、エラーが出てOSを9.2.2にverup出来ないせいか、明るさの調節
が出来ない。。。血涙が(笑)


[883] 牛乳なんか興味無ぇんだよ! 2004-07-17 (Sat)

一昨日の締切り日に以前発注してたシネマディスプレイが届いたのだ。
で、なかなか目を覚まさないスタッフを起こそうと「アクオスだよ〜」
とかやってたんだけど(笑)ウチのMacのビデオカードだと使えない事
に気が付いてカード買ってきた。RADEON。つーか、Macを買い換えた方
が良かったのかもしれないのだが。ついでに連載前にベッドを買い換え
て置きたいので、ショールーム巡り。やべぇ、イイの買っちゃいそうだ
(笑)


[882] うが〜 2004-07-15 (Thu)

某仕事の原稿UP。ちょっと見通しが甘くて最後きつかった(笑)。
パソコン仕上げはラストスパートが効かないなぁ。とりあえず、あっち
の正式GOが出るまでにこっちが終わって良かった。
こっちも許可が出ましたら、正式告知いたします。眠い。


[881] 打ち合わせ〜 2004-07-07 (wed)

来週か再来週に連載開始号が発表できそうです。
一応、仮にですが、私は号数聞いてます。仮にでも号数を聞くと一気に
話が具体的に感じられるね。ここに来て、春からの新担当の方が割と
厳しい視点を持った編集さんだというのがわかってきたので、今後の
打ち合わせも楽しいモノになりそうで、明るい兆し。
ナニの仕事も通ったっぽい。「出口さんのネームは危な目で版元が総没
出すかも」って話だったのだが。