■ EVENT ■

------------------------------------------------------


2003.06.01 w-inds.BSジュニアのど自慢 ◇ 銚子

---ネタバレ----- 以下はネタばれです。1エピソードのみですが。
============== 以下は放送外のコバナシ。


やっぱり、BSジュニアのど自慢のほのぼの感は、w-inds.ですねえ♪
3人は、ず〜〜っと機嫌よく横で観覧していました。
慶太は、半分くらいの歌は口ずさんでいて、たまにピアノ弾くそぶりなど見せつつ。
龍一は時々ギター弾くそぶり見せつつ。ずっとリズム取りつつ。
涼平はうんうんと頭でリズムを取りつつ。出場者の振りにあわせて一緒にジャンプなんてしつつ(笑)

-------ネタバレ----------------------------------------------------

サッカーが好きだという男の子が出てきました。
w-inds.に挑戦したい!というので、受けて立つ慶太。
男の子のキープしてるボールを慶太が奪う、という対決で、ポーンと、1発で慶太が奪ってしまいました。
今のはやり方が違うと主張する男の子、ごめんごめんもう1回やろうという慶太、でも男の子いじけちゃって動かないの。でもこのままだと後味悪いし、なんとかなだめてもう1回勝負ということに。男の子にわざとボールスルーされる慶太。

相手は9才の男の子だし、ちゃんと主役の子供立てて慶太エライぞと思い、ま、なんということもなく、そのまま次の子の歌へ。


======================================================================


帰りの電車の中のことです。
真後ろに、50代くらいのおっちゃん達が座ってました。
多分、出場者の親戚の方なのかな、と思います。すぐ降りたし。
そして、会話が聞こえてきました。

『しかしウインズは偉いね。
あの男の子のこと、傷つけちゃったんじゃないかって言って、
収録終わった後、ずっと一緒に遊んであげてたよ。
あの子もよかったよね。』

と、しばらくの間w-inds.を褒めるおっちゃん。

け・・・慶太!惚れ直したよ!(>_<)
おっちゃん、ウインズと言っただけですが(きっと名前はわからないのだろう)
あの状況からすると、慶太だと思われます。
慶太、収録時だけで十分フォローしてたと思うのに(T_T)

TVに映らないどころか、誰かに伝わる可能性はほとんどないのだから、
それは、仕事とは関係なく、慶太個人の誠意ですよね。
だからw-inds.ヲタでもなんでもないおっちゃんの心を動かして、賞賛の言葉になって
そしてその言葉は、私がちょうど近くにいた時に届けられて(終演直後じゃない電車なのに)
なんか、神様はちゃんと見てるんだよ〜って感じで、嬉しくなっちゃったのでした。

そして私は発表の場をネット僻地に持っていたので。
偶然が重なってちょっとずつ伝わってきたことを、またちょっとずつ伝えられたらいいなって。
慶太のその小さな優しさが、いつか、キミのところにまで帰りますように(なんちて)

てゆうか惚れ直したって、オマエ惚れてるのは涼平だろ。しかもw-inds.に限れば、の話。一番はひさっちゃんひさっちゃん〜♪わざわざ落とすなよ・・・(爆)
テレ屋なんです!(爆)

------------------------------------------------------
[PREV] [ BACK ] [NEXT]